*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2011年01月31日(月) 今回は

ただいま、風邪ひきにて安静中でございます
今回は珍しく胃に来たようで乳製品や油ものが×です。
胃に落ち着かず戻してしまうやぁな風邪・・・
熱はないのであとは頭痛・鼻水という症状ですが・・・
そういうわけで今日、明日はゆっくり養生に努めます。
あっさりしたものは食べれるので大丈夫です〜
あまり心配なさらないでくださいね・・・(汗)
さぁ、お粥生活だー(お粥は好き)


2011年01月25日(火) しゅーこの次の新刊は『真夏の居ない王国』です。

いま、すぴで診断メーカーが流行っているのですが(笑)
私の次の新刊を診断してみると
真夏の居ない王国って出たんです。
なにやらもっともらしく・・・
書けそうな気がしてくるからコワイ・・・

しかも、先日別の診断で

しゅーこ様の執事は銀髪で線目の微笑を絶やさない人物です。
年齢は28歳で実は体中傷痕だらけです


って。
これって、こういう執事を登場人物に『真夏の居ない王国』を書けってこと?
しかし、この執事モロに私好みで萌えるんですけど。
診断メーカー、しゅーこの萌え所をきっちりおさえてきやがります。

・・・とまぁ、ネタにつまったときのためにここにメモっておこうっと
(それだけです。今のところ)


2011年01月24日(月) 朝起きて

めざましテレビをみてエリカさまの涙の会見にびっくりしながら
朝ごはんを食べました(笑)
いや、なぞですわ、この方も。




>Kちゃん

ゆうべ遅くに拝読しました。
(携帯メール感想を打つのは超面倒で無理だった)
本日もう一回違う頭で拝読してから感想どっかでいいますだ。



>初めまして。11年目と陰陽シリーズのファンです。
どちらも続きが待ち遠しいです。


はじめまして!
うわ、ありがとうございます!!うれしいです。
はい!続き、がんばりますので、またお立ち寄りくださいませ〜


>こんにちは、しゅーこさま。
月冴、拝読しました。
澪ちゃんがまたまた何かしでかしそうで楽しみです(笑)
さっき、近所のイオンに行って、本屋さんをブラブラしていたんですけど、
アルファポリスさんの本とか並べてあるんですよね。
しゅーこさまの作品、いつ出版されてもおかしくないとやっぱり立ち読み
しながら思った次第です。
コバルトなり、『女による女のR-18大賞』とかありますし、いつか投稿
されてほしいなと切に思います。 (雪 さま)


雪さん、おはようございます
うわ、ありがとうございます。
なんといってよいか、そこまで私の作品を買ってくださってとてもありがたい
です(涙目)
私は私で雪さんの作品たちを拝読しまして(華やか哉、のほうも拝読しました)
自分には何が足りないか色々痛感いたしました。
これからも楽しみに通わせていただきます。
あ、ところでゲームのほうですが、公式サイトで若様たちの登場シーンには
かなり引きました(いい意味で)こっからスタートか、と。
『私』を人間とすら思ってないこやつらを落とすのか〜。燃える・・
(この場合、萌えるよりも燃えました)
とくに長男、次男、そして末っ子、やってやろうではないか・・(闘志)
そのうち絶対購入したいと思いました(笑)


2011年01月23日(日) ふだんなら言わないんだけど

切れたんじゃないからね?

無邪気で思ったことをすぐに口にしてしまうのは
決して悪いことばかりではないと思う、いいところでもある。
けれど
でも大人としての配慮は忘れちゃいけない。

Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・いまさら確認するけれど、大人なんですよね?
(いや、ネットはさ、年齢わからんから・・そうでない場合はいってください。
子どものしでかしたことならばスルーしますから。まぁ、ネットする以上、
大人も子どももない一人前として扱うのが私の主義ではありますが)

そういう配慮ができないと、ツィッターとか、すぴばるのような場が
げにもオソロシイことになってしまうとしゅーこは思うのですよ。
人が和気藹々と楽しんでいる場を自分のわがままだけで水を差すというのは
傍目に見ていてうつくしくないっす。
ときどきそういうのが目に余るので、ひとこと言わせていただきました。
そういうわたくしも大人げないですか?
普段は大人にしてるんですけどね、でも誰かに言われない限り気づかないと
思うんです。それはご本人的にもあとからもっとイタいでしょう?
というわけでわたくしは今回心ならずもお説教ばばあになりました。



2011年01月21日(金) いいお天気だけれど

そして大寒をすぎて少し寒さが緩んだように思えるけれど
やっぱり寒いんだもん(><)
とはいえ、スーパーにいけばバレンタインフェアです。
ああ〜早いなぁ。
バレンタイン・・・今年はどうしようかなぁ。
昨年はデコチョコが流行っていましたが今年はどうなのでしょう〜?

そしてチョコとともに目に付くのがイチゴフェア。
苺大好きな私にはダブルの誘惑です。
ああ・・・苺と生クリーム、苺とチョコレートはなぜ、ああも相性が
いいのだろうか・・・





>うわあ、いいところでっ。
いつも陰陽シリーズを楽しみにしてます。 (はんと さま)


ありがとうございます!
続きは密視点の「24.若菜」で。
少しずつ書き進んでおりますのでもうしばらくお待ちくださいませ〜


2011年01月20日(木) 寒さが続きます

まだ1月なので無理はないのですが、なかなか寒さが緩みません。
う〜寒いよぉ・・・・

けれど体調のほうは良好なので、何かしらがんばって書いていきたいと
思っております〜!
いつも言っていることですが、あれもこれもで自分の体がいくつか欲しい
ところです。




>「月を〜」更新ありがとうございます。
あらら澪さんったらまた冒険に出ちゃいますか?
そりゃあ頼もしい夫(兄)がいるから安心だけどって後のお仕置きが
怖い(私は楽しみだけど 笑)のではないですか?( mimana さま)


おはようございます!
こちらこそお読みいただきありがとうございます♡
はい!
まぁいざとなったら婿君が助けに入るでしょうと見越して(このあたり
澪さんも成長しました)弟君と参戦です。
お仕置きのことはたぶん、この時点では念頭にないものと思われます(笑)




>更新お疲れ様です。
保遠くんと密君のお話ですね。確かにこの二人可愛いですよね〜。
この二人と澪姫・・。なにやら起こりそうですよね?
楽しみです〜〜! (Pchan さま)


ありがとうございます!
はい、少年二人を描くのはとても楽しいのです。
まだ初々しいといいますか・・・
これからどんどんいい男に育っていきそうな予感がして。
今回は密くんの初恋?らしきお話です。
続きがんばりますね〜


2011年01月19日(水) 忘れたころに

陰陽シリーズ第三弾「月を離りて」に置いてあります、お題小説を
更新しました。

保遠と密が主役。今日のところは、澪さんは出てきますが、保憲さまは
出てきません。
・・・保遠と澪の関係って好きなんですよ〜。
保遠も密もかわいいんだも〜ん。

あと、昨日リヴの小さな絵本も更新しました。
相変わらず朔をいたぶる十六夜君のドSっぷりを楽しんでください〜(笑)


2011年01月18日(火) 暖房

これまでは暖房は石油ファンヒーターが我が家の主役だったのですが、
こまめに灯油を買いにいく人がお江戸にいっちゃったので暖房事情が変わりました。
昨年でしたか、オール電化にしたので電気料金が変わりまして、特に夜間
電気料金がぐっとやすくなったこともあって、朝タイマーで石油ファン
ヒーターで部屋を暖めておき、それからエアコンにきりかえるというふうに
しております。
でもパワーがちがうのね。
石油ファンヒーターは凄いです。あっというまに24℃くらいまであがっ
ちゃいます。エアコンは上がりしなに電気を食いまくるそうなので(笑)
ファンヒーターであげておけば電気代の負担も少ないんじゃないか、という
算段。
おかげで石油の減りは少ない(お正月に買って、今日はじめて給油しました)
ただ、ここ数日の極寒にはエアコンでは厳しいのでときどきファンヒーターで
応援しています。でないと寒がりの私は死にます(まじで)
年末体温下がりすぎてやばかったのです。

先日、トリニティ・ジルオール・ゼロをクリアしました〜とさわやかに言い
切った私ですが、PS3をなめてはいけなかった・・・
DLでダンジョン三つ増えました(笑)*無料なので安心です
それに伴うクエストも追加されて、うちのアレウスくん、いまレベ85です。
で、それだけあがればどのクエストも楽勝かと思いきや、レベ90代の依頼
が出始めました。・・・・あなどれねぇ・・。
自分のアバターで冒険できる白騎士物語も面白かったけど、トリジル、中々
面白いです。まぁ、ラストダンジョンつっこんだら、また泣いちゃうんだろう
けれども。
そういうわけでまだトリジルの冒険は細々と続いているわけですが、27日には
「ラストストーリー」くるんで(またアクションRPGかよ)
それまでに更新できるように励みます。
ほんとならこの時期、PSPの遙か4愛蔵版や、遙か5を楽しみに待ってるはず
なんですけど、当分私は魔法と冒険の戦士なのです。





>潮騒が聴こえるの更新楽しみにお待ちしています!

ありがとうございます!!
なるべく早くがんばります!



>11年目、待っておりました〜!!!

お待ちいただきありがとうございます!
次もがんばりますね〜



2011年01月14日(金) 毎日寒いです

もう廊下にすら出たくないよ(><)
こんなことじゃいけませんね・・・
あ、ご安心ください。一応ほぼ毎日お買い物にくらいは出ておりますから(笑)
昨年11月末より、家の前の道路がず〜っと下水道工事中でして、
なんとなく外出もしづらいし、外の物音に落ちつくことができません。
下水道工事って、先に水道管はじめもろもろの管を移動させることから
始めるそうで、かなり時間がかかるものなんだそうですね・・*o_ _)o
当分この工事音とは離れられそうにありませんね・・
わが県はそういうところまだまだ遅れていて、下水道が通ってないところが
結構あるのです。

ところで、明日はセンター試験とか。
すっごく寒いし、悪天候っぽい・・・受験生とご家族の皆様、くれぐれも
準備は万全に、お出かけは早めに・・・。がんばってくださいませ!
せめて温かいといいのに。
まったくインフルエンザの流行る時期でもありますし、極寒だし、
センター入試って1月にしなきゃなんないものなのでしょうかねぇ・・・




>更新お疲れ様です。
11年目は確かに、グイがチキンですね〜。でも、過去が過去なだけに、
おまけに年もとってるから、色々と考えることもあるのでしょう。
慎重にだとは思いますが、クリスタもじれったく思っているようですしね?
どこまで動くのか?グィ・・。
ドナドナもクリスタの周りの評判を聞いておだやかではないと思いますが・・。
さてどうなるのか?続きもお待ちしております。
そして、にゃんこ絵!!可愛い〜〜〜♪
我が家には白と黒の猫がいるのですが・・。
(とても可愛い猫たちです:親ばかです)
ふふふ・・。保憲が良いわ〜vめちゃ好みです。 (Pchan さま)


ねぎらいのお言葉ありがとうございます!
グィがチキンで申し訳ないです〜(笑)
でもなんとかお尻をたたきたいと思うておりますよ〜
そう!相変わらず、勘のおよろしいことで。ドナです。ドナね(笑)
このままほうっておきませんので、ドナとマーク。再登場しますので!
そして、にゃんこ絵ごらんいただきありがとうございます!
おおー白と黒のにゃんこさんが!
私も飼うときがきたら微妙にあやかって絶対黒い子にしたいと思っていますの〜。
そのうち絶対飼いますから〜。そのときは色々教えてくださいませ。



>11年目、本当に、本当に待ってました〜!!
絵の謎も気になる〜。でも、二人の駆け引き?も気になるぅ〜!!
お忙しいでしょうが、続き、早めにお願いします!!
もう更新されてないか、ホントに毎日checkしてるのです(^^)!


ありがとうございます!
毎日チェックしていただいてるのに、このところ更新が無くてがっかり
させてしまいすみませんでした・・・。
はい、早めに、を心がけてがんばります!



>11年目、更新ありがとうございます。悩んでますねぇ。
でも同情するより「もっと悩めもっと悩め」と言いたくなるのは何故に?(笑)
決して苛める性質ではない筈なのに(苦笑) (mimana さま)


こちらこそ、ありがとうございます!
グウィードはどうもそういうキャラみたいで、中々お許しの出ない方も
いらっしゃるようですよ(笑)
作者として男らしいところもちゃんとみせていかねば!と思っております〜



>あけましておめでとうございます。   
グウィ様のように、大人で知的で芯は情熱的な色男(←イタリア人にはピッタリ)が、
手を出せず後悔し悩んでる様子は、それだけで大人の男の色気がダダ漏れて
いて、拝読していて悶えてしまいました。  
今年も素敵な作品を楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願い
いたします♪ ( ゆこちん さま)


あけましておめでとうございます。
や、大人の色気ダダ漏れですか!?うれしいなぁ・・・
もうちょっと色っぽい展開になってもおかしくない二人なのですが、なかなか
そこまでいきません。が、グィにはやるときゃやる男になってほしいので
ぜひともがんばらせたいと思います!
こちらこそ、どうぞ今年も応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


2011年01月13日(木) やっと更新できたがな・・・orz

グウィードが動かないせいでこんなに時間がかかりました・・・
が、今日入浴中にいきなり降りてきた!(笑)
やっと動いてくれました

お待たせしました、11年目26話更新いたしました。
もう、ね、グウィード、心の中ではかなり入れ込んじゃってるんですが
チキンです。ここまでチキンなら仕方ない、わたくしのほうできっかけを
与えるとしましょうよ。
そういうわけで次回更新するときにきっかけを与えて彼を動けるように
したいと思います〜(鬼)


今回の更新、ブクマに「宙色」さまというサイトさまをお迎えしました。
相互リンクとなります。
宙色さまはオトメイトから発売されている「華ヤカ哉、我が一族」という
乙女ゲームの二次創作サイトさまです。
大正ロマンのゲームで、私も未プレイですが興味津々なんですよ〜。
ほかに薄桜鬼も取り扱っておられます。
いつもLyrical-modeを応援してくださる常連様がめでたくサイトを開設
なさいました〜
一次といわず、二次といわず、とにかく創作する仲間が増えることは
うれしいものです。
森川さま、これからどうぞよろしくお願いいたします。


それから!
おまけ的なもので、陰陽シリーズのメインキャラを化け猫アイコンメーカー
というツールで疑猫化してみたので公開いたします。
結構うまくできたと思うのですがいかがでしょうか?
このツール、だれでも簡単ににゃんこが作れますので興味のある方はぜひ。
ちなみに私は大まかな土台をこのツールで作らせていただいて、あとは
自分でフォトショップで加工しております。
公開ページに化け猫アイコンメーカーさまへのリンクが貼ってありますので
お試しあれ。




>執筆頑張ってください!
Dolceシリーズの更新と
Feliciaの公開を
楽しみにしています! (ゆかり さま)


ありがとうございます!
がんばります!
Dolceのほうはすでに書きかけていますので近々お目にかけられるかと。
早く公開できるようにがんばりますね



>11年目、拝読させて頂きました。
二人とも、それぞれに思い悩みながら実は両想いで、それが通じ合う前の状況
(要は片思いな状態)の彼女達のあまりの可愛さに身悶えております…!
続き、とっても楽しみにしております。頑張ってくださいませ^^


ありがとうございます!
もうお互いに少年少女ではないのに、臆病な大人二人・・・大人だからこそ
余計そうなのでしょうか・・・。
はい、ありがとうございます!
がんばって続きを書きますね!


2011年01月09日(日) がんばってます〜

トリニティジルオールもクリアし(←おい)
11年めから更新したいと鋭意努力中です。
半分以上は書けてると思われ・・・
なんていうか、中々甘くならない二人。
もういい年なんだから、やるときはやっちゃえよ!って思ってるんですけど・・・
グィがチキン・・・
なんとか打開策を探ってみます。
がんばります・・・




>11年目の続きが気になります。
更新楽しみにしています。頑張って下さい!


ありがとうございます!
現在、がんばっておりますです〜
あと少し、もう少し待ってください!


2011年01月06日(木) あけましておめでとうございます

2011年。卯年。
飛躍する年だの、景気上向きだの、いままで散々痛めつけられた貧乏根性が
そう簡単には信じられない言葉が飛び交っておりますが(ご祝儀ってやつか?)
とにかく年が明けました。
今年もよろしくお願いいたします。
大晦日から元旦にかけておもっそ寒かったので、結局家に籠っておりました。
そしてその後も夫がおりましたので、サイト活動することもままならず・・
いかんいかん・・・。
こんなことでは。
今年もマイペースではありますが、お話をいっぱい書きたいです。
(ごめん、年頭からちょっと夢と復讐と魔法と剣の大陸に出かけています)
本格的な始動までもうちょっとだけ待ってください・・・(大汗)
とりあえず王子の父とエルフの母の仇とってくるんで!




>あけましておめでとうございます。
昨年も何度もお邪魔させていただきありがとうございました。
今年も更新を楽しみにしておりますので、見飽きたHNに呆れず(笑)
よろしくお願いいたします。
寒〜い年末年始になりましたがお風邪など召されませんようご自愛下さいませ。
雪に身動き取れなくなっていた鳥取の様子にはとても気の毒なことでした。 (mimana さま)


おめでとうございます、mimanaさん
こちらこそ、亀更新にもかかわらずずっと変わらず応援してくださって
感謝にたえません。
少しでもそのお気持ちにこたえるべくがんばらなきゃね、と今自分に
言い聞かせているところです。
mimanaさんもどうぞ一年お元気で過ごされますよう・・・
今年もよろしくお願いいたします!



>前に白き野の花を読んで
すごくこの作品が好きになりました!
ですが、お気に入り登録をしてなくて最近になってまた読みたくなって
探したのですが、サイト様の名前も忘れてしまって見つけることができませんでした。
同じ時期に読んだ小説のサイト様が退会していたりしたので、諦めかけて
いたんですが今日見つけることができて、すごくうれしくて興奮しています!
ネットでサイトを開設して小説を書いていくことは大変だと思います。
私生活とのバランスとか……。
そんな中、続けてくれたありがとうございます!
大好きな作品を作っていてくれたサイト様が閉鎖されているとすごくさびしい
気持ちになってしまうので感謝でいっぱいです!
あんなすばらしい小説を書いてくださいってありがとうございます!


見つけてくださってありがとうございます!
再びまたご来訪いただけてとってもうれしいです。
確かに紙媒体の小説と違って、ネット小説はサーバーから消えてしまうと
その存在自体も消えてしまいますので寂しいですよね。
はい、私はまだ当分、此処で続けていくつもりです〜。
ですので、いつでも遊びにいらしてくださいませ。
こうして足跡を残していただくと私の記憶にもあなたという存在が残ります。
言葉をかけていただいた、何気ない雑談ができた、読者さまとかなり直に
近い形で交流できるのは紙媒体にはないネットのよさです。
よろしければ、また、お話してくださいませ〜。



>私信 深緋さん

あけおめで ことよろです。
いやあ〜私なんてΣ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!
ってなもんですが、お役に立てているなら幸いです。
お話のほうも佳境に入ってきたみたいですし。
そろそろアレしてコレすんのか?とかにやにやしながら待っています。


しゅーこ |MAILHomePage