*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2009年01月31日(土) 歯痛の原因

歯痛の原因が判明しました。
治療した歯の内部でまた虫歯が進行して化膿していた、というもの。
詰め物を取って、膿を出すべく現在開放中です。
もう、痛いのなんのって。
左ほっぺが腫れて、フェイスラインが別人になってます‥‥うう。
桃には早く歯医者さんにいかないから、と怒られ、
夫には苦笑される始末でした。

とにかく鎮痛剤を飲んでますが、痛みのせいでまともに活動できない状態です。
更新を待ってくださっている皆様、ごめんなさい。


2009年01月29日(木) 歯が痛いの

枕草子には歯痛に悩む乙女が良いように書かれていますが(笑)
実際痛い身には、それどころじゃありません。
虫歯じゃなくって、どうも高さがあってないみたいで
肩こりとか、疲労で 寝てる間に奥歯をかなり強くかみ締めてるらしく
起きた後の痛さと言ったら‥‥。
明日、歯医者さんの予約を入れることにします。あうー
とにかく苦手なの、苦手なんです!!(゜-Å)

桃のお誕生日にCDをプレゼントすることになり、密林(普通のCD屋で
探すのが大変なシロモノらしいです‥‥)で発注するついでに黒執事の新刊と
夢浮橋SPを予約しました。
今回の夢浮橋PS2移植については、いいたいことは山のようにありますが
(密林のレビューも95%は批判的で吃驚しましたが、ユーザーの怒りも
無理は無いと思います)
やっぱりイベントが増と聞けば欲しくなり‥‥。
悔しいけど買ってしまったといったところです。
これでしょぼかったら、かなりの数のユーザーが離れていくんじゃないかな‥‥
昔からのファンとしては悲しいけど。

サイト内人気投票は今回も保憲さんぶっちぎりという結果になりそうです。
前回対抗馬だったエド&リチャ兄弟もお話が落ち着いたこともあって
地味な感じですし‥‥微妙の健闘が著しいので、何か彼を主役のお話でも‥‥
なんて思ったり思わなかったり(笑)



>ハリスンさんとリリィちゃんの行く末が気になります・・・!

ありがとうございます!!
行く末が決まるまでにあともう少し時間が必要になると思いますが
温かい目で見守ってくださると嬉しいです。


2009年01月26日(月) やっぱり強いのね♡

久々のキャラ人気投票ですが、やはり保憲さんが強いようですね。
でもぶっちぎりってわけでもなくて、次点が微妙というのが何とも(笑)
み、微妙はジョークで入れてみたんですが、まさか主役を食う位置まで‥‥


>更新お疲れ様です。久々のプシュケーでしたね。
プシュケー、女の子を悩殺しております(笑)
髪の色が洗ったせいで元に戻ってしまいましたが・・。
鍵のありかをめぐってどうなるのか?非常に楽しみですね。
プシュケーのリリスとの出会いが見ものです(Pさま)


ありがとうございます。
プシュケーはどっちかというとスレンダーなタイプなので(身長も高め)
美少年に見えたんでしょうね(^^)
塔では事態の進展を狙っています。
そこのところを楽しんでいただけたら嬉しいです


>プシュケー再開うれしいです。
フェンリル今回役得ですなー でも意外と紳士だったのですね。
塔でタナトスとプシュケーの関係が一歩進むといいと思います。
次回の更新楽しみにしています!


お待たせしました。
うふふ、フェンちゃん、役得でしょう〜?
何も知らぬはプシュケーだけなので(笑)正体を知ったらどうなるか‥‥
犬だと思ってるので平気で脱いじゃってますからね(笑)
関係は一歩進むか、違うほうに行くか‥‥どうぞお楽しみに♡


2009年01月25日(日) プシュケー更新しました

プシュケー第5章3話 UPしました。
話の展開的には小休止。
なんとな〜く、そこはかとな〜く糖度を若干増してみた、みたいな(笑)
次回よりは話が展開してまいります。ええ。たぶん。
なんといいますか、書き始めたらですね、停まらなくなっちゃって、本当は
リリス王女と会うところとか書く予定だったのですが、気が付くとタナトスとの
エピソードを綴っておりました。
何かい?もうちょっと早く来たら入浴シーンと出くわしたのかい?お?
とか、心の中で囃したてながらご両人のじれったい展開(笑)‥‥まぁ現在
ある意味敵同士なんですけど、を書いてました〜。
そのうち王子たちも参戦してきますので、またややこしくなってきそうです。
この方達の関係。
今でも充分複雑なんですけどね。
実際、プシュケーのお父様を直接ではないにしろ討ったのはタナトスですしね。
でも憎みたいのにときめいちゃう、みたいな。
まだそんな自覚もない段階ですがそういう気持ちが状況によってどっちに転ぶか‥‥
あと男前のベリアル王子とか本当はどんな人なのか、そこらへんを書くのが
今からとっても楽しみです
ここのところ、プシュケーへのラブコールを続けていただいたので
調子付いちゃったわけですが、かなり趣味に走ってますね。この物語
でもいいんだ。少数派でも一緒に楽しんでいただける方がいるのなら。
もちろん、白花、月離も忘れてはおりません。

次回は椿姫を更新したいと思っています



テキストページの下部に久々に簡易ですがキャラの人気投票おいてみました。
男子の部、開始です。
最近は誰がTOPに立つのかな〜楽しみ♡
ちなみに前回は保憲さんがぶっちぎって1位でした。
よろしければご協力お願い致します。





>いつも楽しく拝見しています。
これまでは『百合の花咲く丘で』や『月を離りて』など、ページの上のほうに
あるお話を読んでいました。それだけでも十分に読み応えがあって大満足
だったのですが…
今回、下のほうのお話にも手を出してみて、もう興奮してしまいました!
こんなにも素敵なお話が川原の石のようにごろごろしているなんて(笑)
特に『ピュグマリオン』の忍さんは、私の大好きなハリスンさんから腹黒さ
と常識を引いて、さらに危なくした様な感じで、はまってしまいました。
和葉ちゃんの幸せを、妙さんの後ろからお祈りします(Yさま)


ありがとうございます。
普段歴史物を書いているせいか、現代物を書くのは、ちょっと苦手だったり
しますがお読みくださりありがとうございます。
忍さんは今まで抑えてた分、今、一気に暴走中らしいです(笑)
年齢差もあるのでもう可愛くて仕方ないのでしょうね。
まだ一波乱起こそうと画策してるので忍さんの暴走ぶりをまたお見せすることに
なるかも‥‥です((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とは言え、和葉は必ず幸せにしますのでご安心くださいませ♡



>誤字報告の方へ
ありがとうございます。
どうやら寝ぼけていたようです。なぜ3になっていたかわかりません(笑)




2009年01月24日(土) (ノ`Д´)ノ

昨日、今日と、ほとんどまともな生活できず。
何故か今月はひどく症状が重く、鎮痛剤のお世話になってしまいました。
最近は随分軽くなってきてたのになぁ‥
とくに二日目の今日は貧血気味で眩暈まで起こす始末でして、来月
健康診断に、なにか引っかかりそうな気がします‥‥。



>Hちゃん
110万のご祝辞ありがとうございますm(__)m
前進、してるのかどうかはわかんないけど、なにかしらやってる(笑)
といった感じですかね。うん。
そうですね、まったりペースになっちゃうかと思うんですけど、
楽しみながら書ければいいなと思います。‥‥書けるうちはね(^^)



>どのお話も、とても素敵で、続きが気になって、最後まで読まないと
寝られないくらいでした。特に、陰陽シリーズと、白き野の花シリーズは、
もう何度読んだか知れないくらいです(笑)
女の子はひたむきで本当に純粋で、男の子は誠実で情熱家(でも口べた)。
ハラハラ、ドキドキ、王道らしい感じも、好き。品もあって、読んだあとに
こんな乙女がいたら周りも心が暖かくなるだろうななんて思えるところも
好き。
いい年なんですが、気持ちだけは、乙女に近づける物語でした。
今後も、どうかお体にお気をつけて、余力があるようでしたら、ぜひぜひ
素敵な作品を読ませていただけますと、本当に私としては嬉しいです。
でも、お身体が資本です(クサイかもしれませんが、物語はあなたが
作り出す宝物です)どうぞお大事になさってくださね。 (Nさま)


嬉しいお言葉ありがとうございます!!
たっぱり書く以上は登場人物にどんな形であれ、幸せを感じて欲しいし
できることなら、読んでくださる皆様にも読後に良かったな、と思って
いただけたら‥‥という願いのもと、書かせていただいております。
なので、Nさまに頂いたようなご感想は本当に励みになります。
自分でも主人公に甘すぎるかな、と思うでもない展開が多いですが
それなりに試練を乗り越え、自分だけでなく周囲にも何らかの影響を与える、
こんな子が理想です。私も気持ちだけは乙女なので(笑)
私の身まで心配してくださってありがとうございます。
お恥ずかしいのですが、『丈夫!』と胸を張っていえない低空飛行型(笑)
ですが、気をつけます!そして皆様に少しでも喜んでいただけるようこれからも
がんばりますのでどうぞよろしくお願い致します。



>なんだかばたばたしている内に月を離りてとリリィのお話が・・・っと感動
しております。しゅーこさまもお忙しいのでしょうに嬉しい限りです、
ありがとうございます。
それにしても…リリィの“寺院の階段の鳩にエサやったことが一番印象的
だった”にやられました、彼女らしいというかなんて素朴な・・・もう本当に
可愛いです。目をうるうるさせた直後のメグの動揺ぶりにもかなり。
人妻とは思えない初々しさがつぼです。リチャード、幸せ者だなどと全く
関係ないことを思ってしまいました(笑)。
それにしてもアーサーまで恐れさせるハリスンさんとはいかなる人なので
しょう(笑)。
月を離りて・・・み、澪さん・・・? 色々と思ったのを一瞬全て忘れてしまう
最後の爆弾・・・次が見えません。いえ、何とかなってくれるだろうと期待して
るのですがそれでもドキドキします。
そう言えば日記にてプシュケーが近々と拝見しました。しゅーこさまの
お書きになるどれも全く違った世界で好きなんですが、実は私、政治など
背景がある話も好きでその辺がちゃんと絡まったプシュケーの世界、本当に
楽しんでます&楽しみにしています。
では寒いことですし、どうか風邪などにはくれぐれもお気をつけて。


丁寧なご感想ありがとうございます!
じつは私も建築様式はちんぷんかんぷんでして、綺麗なものは綺麗、
すごいものはすごい派(‥‥おいおい)なのでリリィもそうじゃないかな〜と
思った次第です(あ、でも見るのは好きなんですよ)
ハリスンさんはきっと薀蓄いっぱいあるんだろうなぁって(笑)
彼が如何なる人か(笑)うふふ。本当に、ご主人さまのぼっちゃまを
ビビらせてるなんて(笑)きっと子ども時代からの刷り込みでしょう。
はい、現在プシュケーを書いています。
政治など背景がある話も好き
わ、嬉しいです。プシュケーは反響が少ない作品なので、書きながらも
どうなんだろう、微妙かな、と思っておりました。
でも先日もプシュケーに対するご意見を頂いて嬉しかったのでこれからも
自分の書きたい風にがんばろうと勇気が出ました。
(かなり壮大というか、馬鹿でかい風呂敷を広げることになりそうです)
ありがとうございます。
あなたさまも寒さ厳しい折、どうぞご自愛くださいね。


2009年01月23日(金) あ、回転数 110万‥‥

カウンタが110万回ってました。
ありがとうございます!!
約80日ほどで10万アクセス!!
更新速度も鈍りがちですのに、毎日たくさんの方が覗きにきてくださって
いるのだな、と思うと、もっとがんばって更新せねばと改めて思いました。
がんばります!!ありがとうございます。


スーパーに行くとすでにバレンタインコーナーが出来上がってました。
今年辺りから逆チョコなるものが登場してきたとのこと。
バレンタインデーに男性から意中の女子にプレゼントを贈るということ
らしいんですが、そうなるとホワイトデーにお返しもいりますし、
お互い贈り合うということで売り上げUPを狙う製菓会社の陰謀!?
もともと外国にはホワイトデーは無くって、バレンタインその日に贈り物を
贈り合うというのが普通なのでしたよね?やっぱり陰謀だと思います(笑)


とあるお友達から、うれしいニュースというかメールを頂きまして、
(*^^*)こんな気持ちです。



今月からあの「あさきゆめみし」がアニメで始まる!と聞いて楽しみに
してたのに、蓋を開ければ全く違うGENJIでした。あれ?と思って
調べてみると11月の時点で「あさきゆめみし」のアニメ化の企画は頓挫
していたらしい‥‥しりませんでした。
一応見はしたんですけど、やけに「エースをねらえ!」調の絵柄だなぁ‥‥と
思ったら劇場版と監督さんが同じとか。
ストーリー的にも時代考証的にもかなり微妙。
千年紀とか大々的に銘打つならもうちょっとそこのところを追求して
欲しかった気がします。何より源氏の君の顔がきもちわ‥‥以下自粛。




>いつも小説楽しく読ませていただいています。
リリィとハリスンの恋にほのぼのしながらもじれったくて、
続きがとってもきになります。 (Kさま)


ありがとうございますm(__)m
百合の花咲く丘では、書いている私もなんとなくほのぼのしてしまう作品です。
なるべく早く、続きを、と思っております。
もう少し皆様をじれじれさせてしまうかもしれませんが、温かく見守って
いただければありがたいです。


2009年01月22日(木) 明日は‥‥

天気予報によると明日はめっちゃ冷え込むとのこと。
寒暖の差で体調不良、なんてことにならないよう気をつけないと‥‥
自分の健康が一番信用できません(おい)

今日はじっくりとサイトに上がっている作品を読み返していました。
おもにプシュケーを。
ひさびさとなりますが、近々更新できると思います。うずうずしてきたので。




>いつも更新を楽しみにしています。ハリスンさんとリリィの今後の展開、
気になりますぅ。 ・・あ、でも澪さんのお話のほうも気がかり。
次の更新が待ち遠しいです(*^_^*)


ありがとうございます!
澪さんのほうはあと数話で決着がつくことになる予定です。
リリィのほうはもう少し時間がかかりそうですが。
楽しんでいただけるようなるべく早くがんばります!!



>更新楽しみにしています。

ありがとうございます。がんばります(^^ゞ



>初めまして。陰陽師シリーズでこちらを知り、白き野の花にはまり、
今プシュケーを拝読してもう大ファンになりました。
神代ものや中世ものが大好きなので、プシュケーはストライクど真ん中でした。
なので続きが早く読みたいです…が、リリィとハリスンの恋の行方も気に
なりますしって欲張りですね。 (Mさま)


たくさんお読みくださってありがとうございます!!
わ、プシュケーに対するお声は珍しくてとても嬉しいです。
ファンタジーといいながら大分政治色が濃いのでなかなか読んでいて面倒
くさい話なのかな、と自分でも思ってるところがありまして。
RPG風の小説を目指す!なんていっちゃった手前、しっかち書き込めれば
いいな、と思っています。
反対にリリィとハリスンのお話は書く側もお読みいただける皆様にも気楽
であればという作品です。今後もお気楽に書き綴っていきますのでどうぞ
お付き合いくださいませ。なるべく早く更新できるようがんばります。


2009年01月19日(月) 今期のドラマ

今期のドラマも大体出揃ったようで、見てないものもありますが
大河『天地人』は絶対見るとして『メイちゃんの執事』『ラブシャッフル』
だけはみることになりそうです。
私のイケメン好きもいよいよ重症になってきました(笑)
必殺はまだ一度も見られてません。J事務所から三名投入と言うことで
興味はあるんですが‥‥。
面倒くさい系とかドロドロ系は今回も避けてしまいそう‥‥
やっぱりちょっと疲れているときはさらっと明るいラブコメがいいみたいです。
あと、夜中の30分執事ドラマに妙にはまってしまって、前期の親孝行プレイから
くせになりました。ああいう感じのドラマ。
アニメの黒執事といい、今期はタイトルに執事が目立ちますな。
ふふ。




>ハリスンさんとリリィちゃんのお話、本編以上に楽しみに読ませて
いただいています。二人がどうなるのか・・・更新していただいた
ばかりなのに早く続きが読みたくてもううずうずしちゃいます(Hさま)


ありがとうございます!
拍手のお礼にという気持ちで書き始めたものですが、リリィを応援して
くださるお声が多くて嬉しい驚きで一杯です。
最後までリリィらしい軽やかな感じでいけたらいいなと考えております。
はい、続きはなるべく早くと思っております。
しばらくお待ちくださいませ。



>続きを楽しみにしております。♪

ありがとうございます!
たぶん、拍手お礼小説かな、と思われるのですが、はい、なるべく早く
がんばりますのでまたお越しくださいませ。



2009年01月18日(日) 眠いのです。

今日は桃がプログラミングなどの検定試験を受ける日でして
居間で勉強するというのでお付き合いするうち朝になってしまいました。
うちの子は全く勉強しない子なのでこういうのは珍しいことで、
まぁ一夜づけなんてしないよりマシ程度なんじゃないかな〜と思いますが(笑)


>どのお話も楽しみですが鈍いリリィ相手に頑張るハリソンさんに
会いたいなぁと思うこの頃です。


ありがとうございます。
私もそう思います。正攻法にエネルギーを投入すればよいのに(笑)



>リリィが可愛くて大好きです!

ありがとうございます!!嬉しいです。



>次回は黒家令ハリスンVSメグ+ローズのコンビでしょうか。楽しみです。

ありがとうございます。
きっとまるめこまれちゃうんでしょうね。その取り合わせだと。
以前からそんな感じでしたので(笑)


>月を離りて、の2話連続更新、嬉しいです。
ありがとうございました。
今年もどうぞがんばってくださいね。
健康とご多幸をお祈りいたします。


ありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいますよう、
お願い致します。
あなたさまも良い一年となりますよう願っております。


2009年01月17日(土) 拍手ありがとうございます。

WEB拍手お礼画面にて展開中のリリィ×ハリスンをたくさんお読みくださいまして
ありがとうございますm(__)m
ハリスンさんの次の手はいったい‥‥
搦め手がだめなんだから正攻法しかないと思うんですが(笑)どうも
それは嫌みたいで(あらあら)
どうあってもリリィに『好き!』と言わせたいのでしょうか。




>脱字等報告してくださった方

ありがとうござました。早速直させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。


>いつもかっこいい男性達にメロメロになっています(*^-^*)♪(YPさま)

ありがとうございます!!
わわ、ヘタレ率の高いうちの男子どもがそれを聞いたらどれだけ喜びますことか。



>更新お疲れ様です。
リリィとメグの会話はどこかすれ違っていて読んでて、
あれ?と思えるところが面白いですよね。
どこまでも、すれ違っていく会話。
ローズに相談するメグみたいですがどうなるのか??
とても楽しみですね。(Pさま)


メグは明らかに天然ボケ(笑)リリィはしっかりしてるくせに恋愛面に疎く、
おまけに「妹のような存在」だと思い込んでいるんでしょうかね。
ローズさんとメグがどう動くか、楽しく呼んでいただけるよう頑張ります。


>「人の恋路に〜」なんて説教できるほど、あのリチャードも成長して…
なんて別の点にホロリと来たり(笑)
自身の経験からでしょうかね。
このじれじれ感、続きが気になってしょうがない! 
いろいろ抱えていて大変でしょうが、次の更新楽しみにしてます。
「湖の古城」も首を長くして待ってます。


リチャードはですね、成長したというよりもヘタに首突っ込んでハリスンさんを
怒らせたくないのではないか‥‥と思います。
モールバラ家全体を取り仕切ってる影の存在はセシルの父エドガーですし
その息子であるセシルも黒い資質はあるわけですし、リチャは本能的に
君子危うきに近寄らずをやっているのではないかと‥‥(笑)
はい、なるべく早くどの作品も更新できますようがんばります。


2009年01月16日(金) 寒い日が続きます‥‥

う〜〜毎日寒いですね。
冬生まれのくせに、寒さにも暑さにもめっきり弱い脆弱な精神の私です。
お正月からサボっていたダイエットを本日より再開。
やはり半月サボると体重はさほど増えて無くてもお腹の辺りが一回り
大きくなった気が致します。うわぁ。

小説のほうですが、どのお話も続きが頭の中でぐるぐるしていて、さてどれから
書き始めたものか‥‥。
どの作品もたくさんお待たせしているのでどこからでもいい、早く書きやがれ、
とか思われてやしないかしら‥‥(ノ∀`)
でもですね、この頭の中でぐるぐる考えている間に、エピソードが増えたり
小さな方向転換なんかもすることもあって、無駄じゃないな、と思う今日この頃です。
澪さんも早く旦那様のもとに返してあげたいし、メアリーアンもお嫁に
いかせてあげたいし。メグも無事出産させてあげないとだし。
ああ、ハリスンさんがリリィ包囲網を狭めていく過程(そんな話!?)も
書かないとだし‥‥。
古城も早く犯人出せ!という声が聞こえてきそう(笑)

‥‥がんばります。



2009年01月15日(木) 寒いですね

周辺にも体調を崩す方が増えてきました。
皆様もお気をつけて。


遙かなる時空の中で夢浮橋SPの発売が近づいてきましたが、まだ予約してません。
内容はほとんど知ってるし、問題は追加要素、ということなんですけど、
銀髪兄弟やお館好きとしては大いに惹かれますが、なにせ、夏に買ったゲーム
の移植とあっては‥‥。
うーん。新エンディングは水野さんの書き下ろしだというしなぁ。
もう少し間をおいて出してくれるか、

最初からPS2で出せばよかったのにー のにー のにー

早いでしょ。移植まで。
絶対最初からPS2で出すべく準備済みだったと思う。短時間過ぎる‥‥。
私としては遙かなる時空の中で4の続編を待ってたんですけどね。
もう、いっそ8×4+αで遙か無双でも作ってくんないかな。
32葉+αが乱れ舞う。こんな格ゲー、いかがでせうか(声優さんが大変だ)


2009年01月13日(火) 風邪引き中

お正月前からこっちどうも風邪気が抜けません。
寒い所為もあってか、今日はだるさとかもあります。
背中が痛い〜〜。
お隣はご一家揃ってノロウィルスだそうで、皆さん寝込んでいる様子。
うちも手洗いうがいは娘たちにくどいほど言ってますが、私も気を
つけないと。
仕事もしなくちゃな、と思いながらも気付けば寝てしまっています。
早く治さなきゃ。

拍手のお返事随分お待たせしてるので、10日に頂いた分だけでもレス
させていただきます。



>白き野の花続き楽しみにしています。
コミックの白き野の花書籍化されるのでしょうか?
すごく気になります。書籍化されるのなら絶対買うんですが。
小説の方も書籍化されるといいのにと思っています。
アルファポリスに登録してポイントがあるポイントをこえると書籍化される
ので白き野の花なら絶対大丈夫だと思うのですがどうでしょう?


ありがとうございます。
お気持ちは嬉しいのですが、現在、携帯コミックの原作としての契約期間中
なので、そちらとの兼ね合いもありますし‥‥。
今は身の回りのことと書いている作品で精一杯で、そっち方面にエネルギーを
かけるのが時間的にも精神的にも無理かもしれません。
でも白花を気に入ってくださるお気持ちは大変嬉しいです。



>世界に引き込まれて、読むのが止まりませんでした。
これからも応援してます。
ハリスンさんが黒い!!でも良いです(Mさま)


ありがとうございます!
ハリスンさん、黒いですよね。黒い男が書きたかったので(笑)
これからもリリィをしっかり捕まえるまで策士でいてもらいたいものです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。





2009年01月09日(金) 昨日のアルバム

早くも到着です\(^o^)/

早速聴いております。
仕事中にも聴こうかと思ってます。
車用にしたら、夫に嫌がられるかしら。

何人かボーカルの方がいらっしゃるのですが観月あんみさんの声が
一番好きかも、です。

‥‥まぁ一般受けするアルバム、ではない気もする‥‥。
でもクラシックとか声楽がお好きならお勧めかもしれません。



2009年01月08日(木) 買っちゃいました

昨年の秋でしたか、私がオト●イトさんのウィル・●・ウィスプという
ゲームに嵌まっていたのは。
オト●イトさんのゲームはコー●ーさんのゲームとはちょっと趣が違い、
いうなえばノベルゲーというものが多いので、ボリュームやシステムを
考えるとお得感ってあまりないんですね。
ただ、絵がとても美麗なのと、世界観に見せられて思わず、という購買動機でした。
で、このウィルを購入する前に欲しかったのがエーデ●ブルーメというゲーム。
ゴシックホラーよ来い!というわけで買う寸前まで行ったのですが、某通販
サイトでのレビューがあまりに悲惨で思いとどまりました。
絵は綺麗で音楽もいいけど、シナリオが‥‥という評価でした。
私は一介の主婦。いくらほそぼそと文章を書いてお小遣いを稼いでいても
娯楽に仕える金額などたかが知れている‥‥、というわけで諦めたのは諦めたのですが
諦め切れなかったのが主題歌でした。
ゲーム発売時はまだインディーズだった『Love solfege』さんが
メジャーデヴューされまして昨年8月に出されたアルバムにばっちり
エーデルとウィルの主題歌が入っているではありませんか〜〜。
先日まで同人時代のアルバムを二枚買うべきかと
悩んでいたのでここは思い切ってボタンをポチりました〜〜。

 Luxury〜Classical Best (
Love solfege)

 おすすめは4曲目のDue destini です。

アマゾンでも試聴できますけれど、
エーデルの公式サイトでムービーを
見ていただくとばっちり聴けるかも。




>はじめまして。
久しぶりの「月を離りて」の更新、うれしかったです♪
ここのところ澪ちゃんと保憲さんがずっと離れ離れなので、はやく再会して
またラブラブっぷりをみせてくれるのを楽しみにしていますvV
清明さんと李花姫のことも気になりますし、がんばれ澪!!
応援してます(*^ ^*) (Tさま)


はじめまして!応援ありがとうございます
月離更新お待たせいたしました!
そうなんですよね、長い間引き離してしまっておりますので、早く会わせて
上げたいものです。
あと少しで再会しますのでどうぞ見守ってやってくださいませ〜。


2009年01月07日(水) ありがとうございます(^^)

陰陽シリーズへのコメントありがとうございます。
お正月休みに陰陽シリーズを初めてお読みくださった方からメールなどで
ご感想を頂きました。
貴重なお休み期間にお付き合いいただけてとてもありがたかったです。
(白花へのご感想も頂いたのですが、陰陽シリーズへの声が一番多かった
ように思います)
やっぱりうちの看板は澪と保憲なのかも〜(^^)

頂いたメールには順次お返事させていただいておりますのでしばし
お待ちくださいませ。




>無事にミオを救えて一安心、とは行かないんですね。
これからの展開、凄く楽しみです(Rさま)


一安心と行くかどうか‥‥は次回更新時まで秘密ということにさせてください(笑)
澪の動きによって何が変わって、何が変わらないか、などは次回に必ず!!



>陰陽シリーズ読ませていただきました〜〜^^
すんごく面白かったです。李花と澪の絡みが好きですwwww
続き頑張って下さいね。


ありがとうございます!
面白いと仰っていただけるのが何よりのご褒美です。
李花との再会は少し先になりますが、どうぞこれからもお付き合いください。


>明けましておめでとうございます。
月離18、19読了しました。うわ〜、どうなってしまうのでしょう?と思ってます。
澪姫が人魚のミオの考えているように生まれ変わりなら・・・気になって
眠れなくなりそうです・・・
早く続きを読みたいですが、しゅーこ様もお忙しいお身体ですものね、
体調を崩されませんよう、お仕事やご家庭のこと(遅ればせながら、お嬢様の
お怪我はよくなられましたか?)を優先していただいた後、すべての作品の
続きをいい子で待っておりますので、素敵な小説をたくさん読ませて
いただけますよう、本年もよろしくお願いします。(Aさま)


あけましておめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。
月離もいよいよ終盤、最後まで楽しんでいただけるようがんばります。
おかげさまで娘の怪我もだいぶよくなりまして、明日からの登校も自転車で
いけそうです。これくらいで済んだことに感謝しております。
色々お気遣いいただきありがとうございます。
今年も少しでも皆様に喜んでいただけるようがんばりたいです。
目標は健康(笑)どうぞよろしくお願い致します。




>更新お疲れ様です。
おお〜〜〜!話も佳境ですね。平安のほうは晴明が登場しました。
良かった・・。なんとかなりそうです。
鬼姫のほうも剣を体内に収めたら李花にもどるのか?
ううーん、続き楽しみです。

過去のほうの澪は人魚のミオを無事助けることができました。
ということは確かに過去を変えてしまったんですよね?
それによる副作用というか、未来が変わってしまうことになるんですよね〜?
一体どうなるのか?とても気になります。

微妙(式神)は心(感情)がないということですが、微妙は澪のことが
好きですよね。(本人はそういう気がないかもしれないけれど、まわりは
そう見えますよね?)一緒にいる時間が長くなっていくと何かしら情というものが
湧いてくるように思いますね。学習していくようですし?

続きも楽しみにしております。 (Pさま)


いつもありがとうございます。
はい!いよいよ終わりに近づいてまいりました。
いろんな面で何とかなりそうだと実は私が一番安心してたりして(笑)
昨日の日記にも書きましたがタイムパラドックスは色々考えるほどに
頭の中が混乱してまいりますのであっさり流せればいいな(おいおい)
と思っております。
微妙の心ですが、私は澪と同じであると思ってます。
当人が気付いてないだけでしょう。おそらく。
ひとが自分の心を投影してるってこともあるでしょうけれど‥‥。
ほら、お人形だって見る人の心一つで表情が違って見えたりしますから。
ありがとうございます。がんばります!



>月離の更新、ありがとうございます。
澪ちゃんと微妙のやりとりに、ほんわかした気持ちになりました。
保憲さまが見たら、ものすごく、ヤキモチをやきそうですが・・・。
最後の過去を変えてしまったことで、人魚のミオさんが考えているように、
平安の澪ちゃんが消えてしまうことになったら、どうしよう・・・と、
とても不安で続きがきになります。
今年もしゅーこ様の素敵な小説を励みにがんばろうと思います。
次回の更新楽しみにお待ちしています。


こちらこそありがとうございますm(__)m
微妙とのやり取りは予定外だったのですが、書いていて流れで
ああなりました。澪さんの力がどういう性質のものかというこの第三シリーズの
お題には欠かせないような気がしまして‥‥。
ほんわかしていただけてよかったです(^^)
澪がどうなるか、不安な箇所で切ってしまっているので申し訳ないなぁと
思いつつ‥‥。
こちらこそ、今年もおつきあいくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。



>澪姫がミオさんの生まれ変わりだったらどうしよう・・・と思いつつ
そうだったら、あの微妙な性格の違いがかわいらしいです。
八咫鏡(あの少年は月読さまかなと勝手に思いつつ)が叶える願い事の
未来もすごく楽しみです。
これからも応援しています。 (I さま)


そうなのです!澪とミオは性格が少し違うのです。名前と顔の共通点が
あるにしても。
二人ともお人好しな点は重なりますけれど。
願い事の成就は実はこの本編が完結して後ということになります。
というのもすぐに後日譚に入りますのでそちらで‥‥。
保憲さんの年齢のこともあり、澪さんには早く若君を産んでもらわないと
だめなので、私も少々焦っております(笑)
完結後しばらくは番外編やお題で遊ぶつもりですので、そのときに
ばっちりと書きたいと思います。
応援ありがとうございます。今年もよろしくお願い致します。







2009年01月06日(火) 今日中に

「月離」今回更新分、がんばりました。
長くなったので2ページに分けようかと考えてます。
うんうん。佳境、佳境。
今回の2ページとあと2ページくらいで完結するんじゃないかな〜。
そうなりますように(人)

あとは推敲とレイアウトとリンク貼りだけなので、今日中にUPできると思います。
とりあえず寝ようかと思います。ただ今、朝の5時半なのです。



復活(笑)

月離18、19話UPしました。
タイムパラドックス・ネタは面倒くさい(笑)のでなるべくなら
避けたかったのですが、ここまで来てはしょうがない、と腹を括りました。
まぁ、このネタを始めたときから避けようがないのはわかっておりましたが。
これで、ラストまでの伏線は全部張りおえたかな?(おいおい、どこまで張るねん‥‥)
第一作、水、流るる如くや二作目のあまつそらなる、もこの三作目の伏線的な
役割も果しているので(まぁ続き物なんでそうなるんですが)張った伏線を
忘れてしまわないように回収するのが大変だったりします。
(途中、連載がダレると忘れそうになる‥‥)
いなかった間の晴明様と李花姫のお話は番外編に持っていくとして、あとは
現在進行中の平安の保憲さん周辺を収拾つけることと、澪さんをどうやって
帰すかなんですよね。
総角の正体も大体はバレましたので種明かしは微妙にさせようかなと。
‥‥保憲さんににらまれることは決定ですね。

微妙の隠し事の件ですが、
式神さんにも情があるということ、を澪さんは当たり前に思っていたわけですが
式神自身はそんな自覚はさらさらないわけです。
まぁ紙からできた式神さんと微妙のようなもともと命のあったものでは
だいぶ違うような気もするんですけど。






2009年01月05日(月) お正月ボケ‥‥

なにやら寝正月の余韻か、怠けモードのまま‥‥。
しかーし、歯科も行きたいし、やらなきゃならない雑事もあるし、
仕事も始動すべきだし、何より、澪さんがぐるぐるしてるし(笑)
明日からは通常モードで取り掛かりたいと思います。




>あけましておめでとうございます。
昨年末の晦日と大晦日に陰陽シリーズに嵌って、一気読みしました。
まだ読後の興奮醒めやらぬ状態です、もうこれからの展開がどうなるのか
楽しみでなりません。
あと、人魚のミオの兄のビジュアルも気になりますv (Rさま)


Rさま、あけましておめでとうございます。
わわ、貴重なお時間をたくさん陰陽シリーズに割いていただきまして
ありがとうございます。
ミオの兄のビジュアルはですね(笑)
私の好みでもちろんイケメンです。しかも濡れ髪が似合う男でないと
いけません。上半身は裸でございますので、澪さんも通常モードですと
きっと赤面することでしょうが、現状はそんな余裕がないのでしょう。
これからも楽しんでいただけるようがんばります。
良いニュースになるかどうかはわかりませんが、新年の更新第一弾は
陰陽シリーズになる予定です。今年もどうぞご贔屓にm(__)m





>Hちゃん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、Hちゃんのブログから色んな事を学ばせていただきたいと
思っております。
今年が、Hちゃん&旦那様にとって良い年となりますよう、お祈りしております。
今年もまた一年よろしくおつきあいくださいね〜




>白き野の花シリーズがすごく好きです!!
とくに、湖の古城が気になります。
犯人が誰なのかが全く予想つきません!!泣
続きを楽しみにしています♪(Yさま)


ありがとうございます!
古城、長らく更新しておりませんが、犯人はもちろんばっちりすでに
登場しております。
どうぞ、今年も宜しくお願い致します。


2009年01月01日(木) あけましておめでとうございます

今年は皆様にも私にも良いことがありますように!

>今年もたくさんの素敵な作品たちをありがとうございました!
来年も楽しみにしております。お身体お気をつけて!!(Pさま)


お返事が年をまたいでしまってすみませんでしたm(__)m
昨年は本当にPさまにはたくさん励ましのお言葉をいただきまして
ありがとうございました。
今年もPさまに楽しんでいただけるようなものが書ければいいなと
思っております。
どうぞ今年もよろしくお願い致します


しゅーこ |MAILHomePage