*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2008年01月31日(木) インフルエンザ

下の娘(杏)の学校から電話がかかってきました、
「熱が39.0℃越えてます」
ぎゃ〜〜〜もしやインフルエンザ!?

すぐに病院に連れて行きまして検査の結果見事「A型ですね」と判定されました。
昨日まで学校休んでた上の娘(桃)は普通の風邪だったのに〜〜
噂のタミフルを処方してもらい「絶対目を離さないで」と念を押され
帰ってまいりました。
幸いというか我が家は一軒家なのですが子ども部屋は二階にあり、
窓がやたらでかいので桃からの隔離もあって、下の和室に寝かすことになり…。
布団だのストーブだの湯たんぽだのを運び込み病室にしました。
でもすごいね、タミフル。
それまで39℃から下がらなくて熱に浮かされて唸ってたのに
すごい今朝はラクそうです。鼻歌まで出てるもんね。
ただし、今日明日と二日服用させることになってるのでまだまだ
目を離せません。


>待ってました!月を離りて の更新。毎日毎日首をながーくして。
楽しみにしてます。


お待たせして本当にすみませんでした。
同じペースで更新できるよう心がけますm(__)m
と、並行して陰陽シリーズでお題小説のほうも始めましたので
頑張ろうと思ってます。



>更新お疲れ様です!リチャの苦悩はこれだったのですね・・。なるほど・・。
メグも子供も失うかも?と思うと真っ青になっちゃいますよね・・。
リチャをエドがなんとかフォローしてましたが・・。
そしてヴァイオレットのもう一つの名前を彼は知ってるのかしら?
そんな感じがするなぁ〜。続き楽しみ!!(Pさま)


いつもありがとうございます!
そうなのです。彼の性格上、自分を責めてしまうんですね。
メグの強さや兄弟たちの愛で乗り越えていってもらいたいです。
ヴァイオレットに関しては急展開が待っています(誇大広告?)
これ以上はネタバレになるのでこのへんで・・・
(ああ、口の中がムズムズする・・・)




2008年01月29日(火) どんよりと曇り

夫が半月のインターバル?をおいてまた単身赴任することになりまして
明日には引越しです。もう、行ったりきたりやになっちゃう〜〜
今回はどうせすぐに引越しって予測していたので洗濯物以外は荷ほどき
しませんでしたのでそう大変ではないかな・・・。



>白き野の花シリーズ読みました!
途中でせつなくなって泣いてしまいました。。 
それほど良かったです!!


ありがとうございます!!
長いお話をシリーズでお読みくださって感謝です!!
不器用なもの同士でなかなか恋愛が進まずじれじれなさったことと思います。
応援してくださってありがとうございましたm(__)m



>リチャ、相当悩んじゃいますね〜
エド、メグのために帝王切開出来るドクターになってくれたら安心なのに
ね・・・なんて思ったりしました。(Kさま)


ええ、それはもう悩んじゃうでしょうね。
かといってメグに悟られないようにしないといけないし。
でもエドが支えてくれると思います。ドクターとしてではないですが…。
リチャにとってメグを失う恐怖を共有できるのはエドしかないですから…。
どうぞ見守ってくださいねv



2008年01月28日(月) もう、凍りそう。

上の娘が学校を早退してきて寝ております。
どうやら風邪のよう。熱は無いので薬飲ませて様子見中。
ほんと、先週から冷え込んでますから。
皆様もご用心ください。




>玄象の由来が大好きだったので、琵琶の君の演奏のお話と
嫉妬深い保憲さんのからみがおかしくって・・・
とっても面白かったです!


ありがとうございます!
そろそろ時事ネタにそってお題小説も消化していけたらよいなと
思いまして始めてみました。
玄象はネタとしては面白いですよね。意思を持った琵琶。
本当に残っていると楽しいのに。
保憲さんの嫉妬はすでに病気ですね。
澪姫は結構何にでも好かれやすい人なので気が気ではないようです(笑)


>月をと白きどちらも読めて幸せ〜。保憲さんのやきもちが好きです。(Sさま)

ありがとうございます!
保憲さん、澪さんの前では自制しているようですが、晴明サマの前では
嫉妬心全開です(笑)
こんな保憲さんを好きだと仰ってくださって嬉しいです!!



> ちょっぴり暗雲が…リチャ様ここが踏ん張りどころです!
エド人気が衰えぬ今ここで株を上げずしてどこであげるのです!がんばれリチャ様。
ところで目下気なってるのはメアリーアンです。
メグ、エレン系の大人しめヒロインが好きなので、彼女が恋をしてどうか
わるのか大いに興味があります。なんとなくメアリーアンは凄く可愛い声で
喋るイメージです。


リチャに対する励ましのお便り有難うございます!
そうなのですよね。なぜかうちではエドが人気があって(笑)
実らぬ恋に身を焦がしてる分、同情票をいただけているのかなと・・・。
そうです!ここが愛情の示しどころですよね!!
さて、今まで姉デボラの陰に隠れていたメアリーアンにスポットが当たる日が
近づいてまいりました(笑)
ややこしげな男性に恋してしまったらいったいどうなるか…案外大人しい子ほど
大胆な行動をとったりするのですよ…(なんてね)
声まで想像していただいて嬉しいです。ありがとうございます。そうですね。
私もデボラが大人っぽい分、メアリーアンは優しげな声なのではないか
と思ってます。



>メグちゃんが無事出産が出来るように祈っています!
出産に向かない体の上双子ちゃんとは・・・
リチャ、エド二人が一段と過保護になるのでしょうね。


ありがとうございます!
もちろん、もちろん、哀しいことにはなりませんのでご安心ください。
リチャと二人できっと乗り越えていくはずですので!!
過保護は二人とも酷くなることでしょうね〜。
今以上?想像もつきません(笑)



2008年01月26日(土) 寒波

今週はやたら寒かったですね。
とうとううちの方でも雪がちらつきました。
京都や兵庫と違って積もったりはしませんでしたが・・・。
皆様、風邪にご注意を


>久々の「月離〜」更新うれしいですぅ(ToT)待ってましたよぉ〜。
拝見してると「白き〜」ファンの方が多いようで、陰陽シリーズ派は
少数派なのかな?物の怪とか術とか、あの独特の雰囲気が好きです。
腰痛に気をつけて更新頑張ってくださいませ!


ありがとうございます!!
大変お待たせしてすみませんでしたm(__)m
たしかに某サーチさまでも白花のほうが受けが良いようですが
サイト内では陰陽シリーズを好きでいてくださる方もいらっしゃって
喜んでいます^^
はい!腰は今年に入ってからずっと調子がよいです!
このまま頑張りたいと思います。
昨夜、陰陽シリーズのお題小説をUPしました。
よろしかったらご覧ください。


>本当に読み応えがあります^^
しばらく実家に帰ってその後引っ越しとランダムが続きご無沙汰してました^^
また読み返しているのですが、最高におもしろい!
新作も続々ですね^^楽しみです^^
拍手の番外編は何話まであるのかしら。
どこからどこまで福袋状態(笑)(続)
本当にありがとうございますm(__)m (Mさま)


お越しいただき有難うございます!!
お忙しい中、少しでも楽しんでいただけたなら光栄です。
拍手の番外編も書き足したいなと思いつつまだ手が回って
おりませんが、リリィとハリスンさんも必ずハッピーエンドに
したいと思っていますのでまたよろしくおねがいいたします。



>更新お疲れ様です!
玄象は中々茶目っ気のある鬼さんですね。澪に色目を使うとは!
当人には怖がられてましたが・・(笑)
でも素晴らしい音色だったことでしょうね。(Pさま)


お題小説でショートショートだったのであまり詳しく描けませんでした。
澪はきっと玄象の音色に魅せられたと思います(笑)
でも旦那様のガードが固くなるでしょうね〜。
玄象は今昔物語などにも登場します。
お能の題材にもなっておりますのでまた機会があれば登場
させるつもりですv
労いのお言葉有難うございますm(__)mm(__)m




2008年01月24日(木) 振動((( ;゚Д゚)))

ご近所に業務用スーパーができるんですが、その工事で家が時々不気味に
揺れてます。震度にすれば1くらいなんでしょうけど…気持ち悪いものですね。
我が家は一応住宅街にあるのですが、ワンブロック向こうは幹線道路に面し
ているので郊外型の店舗が多いのです(田舎だから)
暮らしていくには便利なんですが。
業務用のスーパーができたら一度は覗いてみたいと思っています。
なんといっても、そのスーパーの裏手までなら数メートルですもの(笑)
おっきな調味料とか売ってるんだろうなぁ・・・


2008年01月23日(水) 応募してみました。

アルファポリスのWeb恋愛小説大賞に応募してみませんか?
というお話を頂いたので、だめ元で応募してみることに。
文章力にまったく自信がないので恐々なのですが、白き野の花でエントリー
してみました。よろしくおねがいいたします。



>メグちゃんのご懐妊は、例の双子ちゃんですか!?
性別が気になっていたので双子ちゃんだったら楽しみですvv


うふふ。そうです。例の双子ちゃんです(笑)
やっと本筋に出すことができました\(^o^)/
性別はまだ内緒ですが、この子たちがメグたち夫婦を助けることになると
思います。エドも幸せな叔父さんにしてくれるといいのですが。



>私もハーレは図書館で借りて読んでます。
またお勧め本がありましたら教えてください!
以前書かれてあった本は借りました。よかったです。
古めの本だとすぐ借りられるので(苦笑)(Pさま)


お奨め本ですが、なんだかたくさん読みすぎて(笑)脳みそがすでに
飽和状態なので・・・。胸がキュンとなったり、泣けたのに出会ったら
すぐご報告しますね。
Pさまは図書館で借りておいでなのですね。
我が家は図書館までちょっと遠いので友人から借りています。
彼女はブクオフやオンラインで古書を大人買い(笑)し、快く勧めてくれる
ので有難い限りです。ハーレ仲間が欲しかったんだと想いますが、彼女の
思惑通りツボにハマって、わたくし、とっても幸せです(笑)




2008年01月22日(火) 鬱陶しいお天気です

冬らしいというのでしょうか、大寒も過ぎて、寒さは若干緩みましたが
鬱陶しいお天気が続いてます。
お買い物に行くともうバレンタイン商戦が始まっていて、今年は
どんなチョコにしようかなと考えながら見て回ったり。
夫にあげる分は結局私の口に入るのだから自分の好みも大事です(笑)




>とうとう彼が登場しましたね。白馬の王子というわけにはいかない感じ
でしたが・・。でも親切な方のようでしたね。ミシェルとの会話はほんわか
しちゃいました!
メグも望んでいた子供ができたみたいだし、リチャの嬉しそうな顔が目に
浮かびそうです。でも男性陣とひともんちゃくなければいいけれど・・。
彼に助けてもらったのだからひと悶着はないかしら?
男性陣の対応が気になるなぁ〜と書きたかったのでした・・(Pさま)


ファーレンハイト氏は外見こそ白馬の王子ですが、事情は色々ありそうです。
でも子どもには優しい人なので根はきっと・・・。
ひと悶着は男性陣の中じゃなくて・・・おっとネタバレしそうなので
ここからは内緒です。いつもありがとうございます。


>今回は女の子たちのお喋りを垣間見れてほのぼのとしました。
国も時代も違うけど赤毛のアンを思い出しました。
メグの大事を後で知るローズやデボラは傍についていなかったことを悔やむ
でしょうね(笑)
おっともちろんリチャさまも…


ありがとうございます。私も女の子同士の会話って好きなので、楽しんで
いただけて嬉しいです。服のこととか、食べ物のこととか、アンを読んで
いると楽しいことがたくさんありますね^^
さて、メグの妊娠ですが、リチャの苦悩が始まってしまいます。
まぁ色々と
夫婦は難しいこともあろうかと(苦笑)


2008年01月21日(月) 白花更新しました。

一ヶ月開けてようやく白花「椿姫」9話更新することが出来ました。
また新しいキャラクター登場でどれだけ所帯が増えていくやら・・・
進行中の恋愛も数えてみると・・・わわっ。大変な数です(汗)



>どなたかの拍手返信を見て大慌てで挙手します。
私もプシュケーの雰囲気が好きで楽しみにしております。はい。


わ、ありがとうございます。嬉しいです!
プシュケーもそろそろ更新せねば。
早く恋愛のごたごたを書きたいです〜〜〜(笑)


>白き野の花本編、読ませて頂きました。
とても素敵なお話で、何度涙がこみ上げたかわかりません。


ありがとうございます。読んで頂けるだけで嬉しいですのに温かいお言葉を
いただけて光栄です。



>メグはとうとう妊娠の兆しですね。
新たな登場人物も色々と人を信じられない様子。
メグちゃんの活躍で又新カップルも出来たら良いな


はい、とうとうご懐妊(笑)です。
でもなかなかノープロブレムとは行かないのが白花の醍醐味と
諦めていただいて・・・あとはネタバレになりますので先をお楽しみにv
ファーレンハイト氏は美形ですがうちのヒーローらしくやはりどっか拗けて
ますね。彼が何か嵐を呼びそうな気がします。


>久々にこういうの読んだのでドキドキしました(白き野)
常に不利なほう(ほとんどエドワード)を応援してました。
読んでいてとても楽しかったです。


ありがとうございます。そうなんですよね。うちではリチャ×メグよりも
エドワードを応援してくださる方が多くて驚いています。
でも私もエドが好きなのです(笑)
楽しんでいただけて光栄です。



>更新記録について誤字報告してくださった方へ

うっかりしておりました。ありがとうございます。
続き楽しみにして下さっているとのことがんばりますので
また何かありましたらよろしくお願いいたします。




2008年01月16日(水) 明日には・・・

おはようございます。早朝です。
なんでこんな時間に起きているかと言いますと
現在、あるチャレンジのために必死で文章書いてました。
先ほど提出し終わりましてあとは結果待ちです。
なのでようやく落ち着いてサイトのほうの文章に本腰を入れられそうです。
‥‥いや結果が出るまでは落ち着かないかもしれないけど。
「月を離りて」も大方書きあがってあとはHPにUPる準備だけなのです
けど、とりあえず徹夜明けなので眠らせてくださいzzzzzz


>プシュケーのお話が気に入りました。続きを楽しみにしております。

ありがとうございます!!プシュケーは中々気に入ってくださる方が
少ないみたいなのでとても励みになります。
いろいろ先々まで構想はあるのですがすっかり停滞してて・・・
でもお声を頂いたのですからがんばります!!

>恋はふたりのエゴイズムの再開お待ちしてます!
ありがとうございます!!
そのうち必ず!!(人)


2008年01月08日(火) 書いています。

ようやく杏の学校が始まり、時間を見つけては始めました。
まず中断している各話を読み返すことから(笑)
もちろん物語のゴールは決まっているのですが、文の雰囲気とか
リズムとか間が開くと忘れてしまうので。
今日は「月を離りて」を読み返しております。
とりあえず書けるものからどんどん書いていきますからねv
PCを触れなかった間もプシュケーや椿姫のことは結構考えておりました。
お正月は歴史物を取り扱う番組も多く、特に塩野七生さんの「ローマ人の物語」
はじっくり楽しみました。
以前からファンなのです。
こういう番組が「プシュケー」なんかの栄養になってます。




>本編も好きですが、リリィとハリスンさんのお話が気になっています。
続きを期待しています。


ありがとうございます。
もちろん、彼らのお話も最後まで!と思っております。
ただリリィとハリスンさんカップルは拍手SSで連載しているので
当面の間は「椿姫」優先で書かせていただく予定です。落ち着きました
ら必ず更新いたしますのでどうかお時間をくださいませ



2008年01月06日(日) あけましておめでとうございます

おくればせながら・・・

あけましておめでとうございます。



今年は完璧な寝正月でした。
寒かったのでどこにも行かず(笑)
そして、娘たちとゲームをやったり、ご飯作ったり…と久々にPC生活を
離れて過ごしました。
普段家にいない夫(←単なる単身赴任なので心配しないように)が珍しく
長期に亘って家にいるのでやはりそちらを優先しないと…(ノ∀`)
遅ればせながら購入したWiiで家族全員参加でゼル伝やってました。
(どんな家族や・・・)
じつは64時代に「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」をやって以来
とても気になるゲームなのでした。
時を経て随分進化したようですが変わらないテイストもあってそこが
楽しいですね。今現在スノービークにいます。鱒の匂いを辿ってる最中です(笑)

さて、お休み中にもメールやコメントを頂きましてありがとうございました。
年末年始の間に新しくいらしてくださった方もコメントをくださいまして
とても嬉しかったです。

年頭の目標としては、お仕事と趣味の両立を挙げたいと想います。
その趣味であるサイトについては、書きかけのシリーズものを仕上げること
を第一に、新しいお話にも挑戦したいです。

明後日から杏の学校が始まりますし、そろそろ書くという作業も始動させ
たいと思ってます。

ではでは本年もどうぞよろしくお願いいたします。



しゅーこ |MAILHomePage