*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2007年05月31日(木) ありがとうございますv

気付けば40万HITが迫ってきました。
このところ、企画がいまひとつの気がするのですが、
これは何か考えておかねば・・・


>すみません、イキナリ質問なのですがブログとかで作品の事とかを
語っても宜しいでしょうか??小説がとても面白かったので。
リンクフリーとは書いておりましたが念のためご解答お願いいたします


ご質問有難うございますm(__)m
はい、どうぞ、語ってやってください。
ちょっと気恥ずかしい気もしますが、お声をかけてくださって嬉しいです。
できればブログのURLなどお教えいただければ喜んで伺います。



>陰陽シリーズ続けてのアップ、嬉しいです〜。
しかし巫女の登場で早くも泣きそう(私が)
保憲の頑張り(?)に期待してます。あんまり姫を泣かせないでくれ〜!


ありがとうございます。
巫女、かなりお色気がある人みたいです。保憲、頑張れ!(笑)
澪さんが泣くとすれば浮気の心配よりも・・・という感じです
(あとはネタバレになるので内緒の方向でv)





2007年05月30日(水) そろそろ梅雨の走りでしょうか?

雨です。
しとしと静かな雨。
今日はお洗濯は様子見なので、少しのんびりしております。
なんか、眠いな。
雨の日は妙に眠くなりませんか?



>とても面白いお話ですね!!
リチャードのキャラがいいです!!普段冷静沈着なのに、メグの事になると
そうでなくなるところがツボに填りました(笑)。独占欲が強い所もいいですね^^
このリチャードが結婚式でどんな様子だったのか、是非見てみたいものですvv
リチャードのパパぶりも見てみたいですね〜!!


ありがとうございます!
リチャード良いですか?私、個人的に油断なら無い男も捨てがたいのですが
リチャのように人間関係不器用な男もかわいいので好きなんです。
独占欲って過ぎるとウザいですが(人にも寄りますが)程々なら見せて
くれたほうが嬉しい気もしますね。
結婚式やパパぶりはそのうち書く予定でおります。
しばらくお待ちくださいませ。




暇なのでちょいと四方山話でも。

先日ある方に「でも、どうして賀茂保憲だったの?」と聞かれて、
はて?と想いました。
そういえば、なんで、保憲さんを選んだんだっけ…?
知名度では晴明さまのほうが遙かに高いわけで。
きっと読んで頂ける人数ももっと多かったかもしれない。

それはわかっていたのですが…

たぶん、晴明さまが相手ではまた違ったお話になったと思います。
私の中で、安倍晴明像は色々メジャーな作品で出来上がっていたわけで、
どうしてもそれに引きずられたでしょうしね。

私の中で晴明サマは自分の大切な者には実は保憲殿の比ではない位、貪欲
なのではないかというイメージがありまして、きっと澪ちゃんはさらに
エライ目にあっていたと思います。(たぶん、もっと鬼畜系の彼氏となった
のではないでしょうか)
大物過ぎて、弄り回すにはなんだか気が引けたといったのが真相です。

というわけで、保憲殿に落ち着き、今は後悔はありません。
「大神」のカモノの性格がいかにも保憲殿っぽくて嬉しかったのも付け加え
ておきます。

そういえば「しゅーこさんなら『指すの神子』あたり持ってくるかと思った」
ともその方は仰っておられましたが(なるほどいいところをついていらっしゃる)
『指すの神子』は晴明様の子孫に当たる方ですが、それは私も少し考えました。
でも、時代が下るとまさに貴族制度の崩壊に行き当たるわけで、武士の台頭
で実権が貴族から武士へと移行して行ってしまいます。
実権を持たない都が舞台ではなんだかスリルにかける気がします。
一応鎌倉初期までは守備範囲内なのですが、平安時代と違って思考が
男中心になっていくのでそこがあまり書いていて楽しくないのかもしれません。









2007年05月29日(火) 私信あり

昨日は比較的早く寝たのですが、眠くてたまりません。

*陰陽シリーズ3、「月を離りて」の人物紹介ページUPしました。
「あまつ」のときとあまりかわりませんが、そのうち登場する澪ちゃんの
ライバル?の顔が出ています(色は無いけど)
あと当サイト的平安京図も載せています。よろしければご覧くださいませ



>小説拝見させていただきました!!
面白くって思い切り萌えさせていただきました


ありがとうございます!
私の煩悩のままに書いたお話に共に萌えていただけて嬉しいですvvv




*------------------------------------------*



ここに書いて眼に留まるかどうかわからないですが・・・

いま、とても頑張っている人がいます。

急な出来事で 一人で何もかも背負わないといけなくなって

ここ数ヶ月どんなに大変で心細い思いをしてきたことだろうと

遠くから思うしかできない私がいて。

ただ、メールをしようにも、その多忙さは半端ではなく

自分の時間なんてほとんど取れていないのは

毎日欠かさずつけていた日記が途切れがちになったことからも

容易に推測できます。

返事を書けないからときっと気に病む、そう思うと、メールを

出すのも躊躇われ・・・気付くと時間が経っています。

ストレス溜まっているだろうなってすごくわかってて。


もし、ここに目を通してくれるなら今は言える言葉はこれだけ。


がんばってる姿、いつも、見てるから、身体だけは大事にしてね。














2007年05月28日(月) 快晴ですね^^

風は爽やかだし、いい天気だし^^
でも昨日の疲れで眠たいです。

昨日、某店で飲んだオレンジティーすっごく美味しかった〜。
(オレンジペコではありません)
アールグレイのアイスティーにオレンジ果汁と厚切りの皮むきオレンジが
入っているのがすごく爽やかで。咽喉が渇いていたから余計でした。
一緒に食べた蜂蜜バナナケーキも絶品でした。
あまり行かないエリアなんですが、たまには足を伸ばしてみようと思っちゃ
うほどで。パンなんかも売っててすごくおいしそうだったけど、お目当ての
パン屋さんが近くにあったので今回は見送りました。今度買ってみようっと。




>誤字報告してくださった方

ありがとうございます。早速、直しておきました〜



>とっても面白かったです。夢中でよませていただきました。

ありがとうございます。そう仰っていただけて光栄ですv


>待ってました陰陽シリーズ!!すっごく嬉しいんですけど姫にライバルとは?!
また姫が泣くんじゃないかと思うと切な〜い…でも楽しみにしてます!!


ありがとうございます。
そうですね・・・陰陽シリーズを書いていて、もちろん平安時代や陰陽話が
好きというのはあるのですが、やはり恋愛ドラマが主題なので。
陽だまりのようなカップルももちろん素敵なんですが、山坂越えて尚いっそう
強く結びつくという形の恋愛を書いていきたいので、どうしてもヒロインを
泣かせてしまうことになっちゃいますね。ご、ごめんね、澪ちゃん。


2007年05月27日(日) ただいまー

田舎はまるで夏のように日差しがきつくそれだけで疲れました。
カンカン照りなのに聞こえる鳴き声は蝉じゃなくて、蛙やうぐいすだってところがすごいです(笑)

>久々にゆっくり拝見しました。
白花、あまつが終わって寂しい気持ちもありましたが、『椿姫』や『月を離
りて』が楽しみです。新作の『恋は〜』もおもしろかったです。
更新大変でしょうが、頑張ってください。 (Nさま)


ありがとうございますv
白花も陰陽シリーズもまだまだ書き足らない(笑)といった感じです。
これからもお付き合いくださると嬉しいです。
『恋は〜』(なんて略そうかしら・・・)、面白いといっていただけて光栄
です。あまり重くならないように心がけて書いていきたいと思っています。


2007年05月26日(土) それではいってきます

>「水、流るる如く」「あまつそらなる」、夢中になって2晩で読んで
しまいました!緻密に構成されててすごいですね。
他作品も読んでみたいと思います。これからも頑張ってください♪


わわ、二晩で?ありがとうございますm(__)m
緻密だなんて・・・お恥ずかしいかぎりですが、お気に召したのならとても嬉しいです。
他の作品はがらりと雰囲気が違い、お楽しみいただけるか心配ですが、よろ
しければまた起こしくださいませ。



それでは出かけてきます。
明日の夜には帰ってきます。


2007年05月25日(金) 雨ですね。

今週末は、実家で法事があり帰省しなくてはいけないので、更新はお休みします。
リヴはホテル行き〜。帰りは日曜夜です。


>素敵。

ありがとうございます!


>大好きだった「白き野の花」「あまつそらなる」が終わって虚脱感に
まみれてゾンビと化していましたが「青天の霹靂」を読んで一気に
COME BACK!もう先が楽しみでワクワクです。しゅーこ様最高ですっvv


過分なお言葉ありがとうございます!
新連載は難しいことはさておいて(笑)楽しく少しだけ切ない気分を
味わっていただけるようにがんばりますv



> 新連載は関西弁が多くでてきて、とても楽しかったです。
続きも楽しみにしています。


楽しんでいただけて嬉しいです。
関西弁が多すぎて読みにくい感もありますが、このスタイルで進めたいと思っておりますv



2007年05月24日(木) 始動。

昨日、計画に掲げたうち、新連載の1,2話と、白花の番外編の1話めをUPしました。

ほんとは白花のメグの結婚式も書きたいし、陰陽シリーズも始めたいしで、
もう一人か二人自分のクローンがほしいところです。
一人に家事を任せ、後の二人で量産したい・・・なんて。
でも、そういうことをすると貧弱な頭脳はきっとすぐに枯渇してしまいそう・・・(苦笑)

やっぱり、ぼちぼちマイペースですね。



>読み始めたらとまらなくて、本編を一気に読んでしまいました。
リチャードの後半の甘え具合が可愛いです。


ありがとうございます。
リチャは生まれて初めて心を許せる女性に出会って、箍が外れてますね(笑)
基本的に不器用な人なのです。


>[白き野の花」の番外編、始まりましたねぇ〜!!

はい。お待たせしました。
ちょっと今までとは味わいが違うかもしれませんが…



>いつも更新楽しみにしてます。 
新作も相当いろいろありそうなお話で・・・これからも楽しみにしています!!


ありがとうございます。
新作はタイトルそのままに恋をテーマに書いてみようと思っています。
一度壊れた関係からなのでどうなりますか…。
またお付き合いくださると嬉しいですv



2007年05月23日(水) MEMO

今後の予定。

メインとして。

陰陽シリーズ…新連載「月を離りて」開始(長編)
       ぼちぼちとお題に挑戦
       ときどき「If」単発で。

白花シリーズ…椿姫 連載(数話程度の中編の予定です)


新連載一本…恋は二人のエゴイズム(逆ハー・ラブコメ風味)


*------------------------------------------*

不定期連載&連作

花のたもとに、夢か現か寝てか醒めてか、プシュケー


更新はメイン中心で、不定期のほうを間に挿むとといったペースで
やっていきます。
『プシュケーを集中連載にして』というお声も頂き、考慮したのですが、
やはりそのときに描けるものを書くのが作品にとっても一番いいような
気がします。
もちろん、プシュケーや夢うつつもなるべく書いていきますので
どうかがっかりなさらないでくださいね。






2007年05月22日(火) おはよございます

眠いですー。
でもこのいいお天気。布団干しとお洗濯に励まねば…

太陽と月と星のドレス完結したのですけれど、これを基にしてじっくりお話
として書いてみたかったなという気もします。
御伽話の形をとったので、あまり細かな描写や心の動きなどは書けていない
わけで…。
これはこれで面白い表現になるかもという目論見で書いたのですけど(出来
たかどうかは別にして)




>更新お待ちしてましたv 

ありがとうございます。お待たせしました〜。


>もっと

コメント途中で切れちゃいましたか?とにかく拍手ありがとうございました。


>双子♪双子♪男の子かな〜、女の子かな〜、両方かな〜、
リチャさんも楽しみですね〜。過保護っぷりが目に浮かびます〜♪


リチャの過保護っプリは凄いと思います(笑)
エドに呆れられ、小さいミシェルにも笑われそうな勢い(笑)
双子はですね・・・もう決まっていますが性別は後のお楽しみとして
おきましょう。
この時代なので、当の本人たちも生まれるまでわからないことですから。


>太陽と月と星の完結おめでとうございます。
王子が姫が醜い姿の時に求婚したのがいいですね。
そして双子とは!メグ華奢なのにたいへんですね。
そしてやっぱりリチャ様と一緒に寝ていたのですね。
以前日記でこの時代は夫婦でも寝室は別と書かれていたのでメグたちは
どうなんだろうと気になっておりました。やっぱりラブラブですね(笑)


ありがとうございます!やはりこの際がんばるのは姫ではなく王子であって
ほしいという私の願望です(笑)
そして…双子で〜す。本当に大変だと思います。母体が小さいので…。
寝室は一応別々にあるのですが、ほぼリチャがメグのお部屋に入り浸り(笑)
なのです。
なので朝はお呼びが掛かるまではメイドたちは近寄れないことになっています(笑)。


>太陽と月と星を読んで、とても穏やかな気持ちになりました。
元のお話も大好きなので、しゅーこ様の手でアレンジされて嬉しかったです。
しゅーこ様の文章は優しさが滲んでいて、どれを読んでも幸せな気持ちに
なります。


うわ、ありがとうございます(////)
なんだか照れくさいですが、嬉しいお言葉です。
せっかくアレンジしたので、いつか、小説としても書いてみたいですね。
(脚本も面白そう…)



>澪姫の新しいお話を楽しみに待ってます。澪姫の優しい心を見習いたいです。

ありがとうございます。
澪さんは鬼が見える以外はごく普通の少女として設定しているのですが、
なんだかどんどん勝手に動いていってますね。
やっぱり作者の贔屓というか特別なキャラかもしれませんが…。


>お伽話ってホント小気味いいほど恋に落ちるのが早いですよね。
いや〜うらやましい!
そしてメグの母性がお伽話のアクセントになってるのも楽しめました。
メグのご懐妊おめでとうございます!
双子だったら、もうひとりのオトウサン役の腕も暖かくしてくれますね!
めでたしめでたし〜笑(Nさま)


そうですね。
そして御伽話っぽさを演出するために(笑)わざと詳しく書かなかったと
いうこともあり、すとんと恋に落ちてもらいました(笑)
まさにヒトメボレとか運命の出会いの世界ですよね。
そして御伽話の性質上(子供だけが対象とは限りませんが)できれば読んで
聞かせる相手がいるほうがいいかなと、寒い冬の炉辺なんかだとなお雰囲気
いいですね。
双子は、はい、お父さんが二人いるようなもんですね。
といいますか、某海外ドラマのように『もうみんなで住んじゃえ!』みたい
な勢いです(笑)まぁ家は無駄に広いので可能です。
このままだと白花はホームドラマになりそう(笑)


>太陽〜完結しましたね。良かった・・王子サマ素敵でした!!
ここで変換ミスの報告です。毛を家と変換されてました!(Pさま)


ありがとうございます!
ああ、ほんとです。毛が…(汗)すみません。早速直しました。






2007年05月21日(月) ネタを仕入れ。

夫の引越し準備を進めつつ、頭の中はネタでいっぱいなしゅーこです。
こんばんは(笑)

今日はお待たせしてしまっていた『太陽と月と星』のお話九話をUPしました。
残るはあと1話です。原作の千匹皮とは少し違う内容になりそうです。


>こんにちは。プシュケーを楽しみにしています!
次のお話が待ちきれません。集中連載して下さい!


プシュケーを楽しみにしてくださってありがとうございます。
集中・・はちょっと無理かもしれませんが(すみません)なるべく早く更新
いたしますね。



>すっかりデボラFANになってしまいました。どうか彼女に幸せをッ!

はい★わかりました。
現在、書き始めております、番外編の中で少し彼女の新しい恋について
触れる箇所がありそうです。
意地ぱりな彼女のこと、すんなりとはいかないかもしれませんが、最終的に
は幸福な結婚を予定しております。お楽しみにv


2007年05月20日(日) 荷物まとめ

来週は実家の法事と夫の引越しが重なるので(巡り合せ悪すぎですね)
とりあえずまとめられる分だけ荷物をまとめました。

大神の設定書届きました。
まず大きさに吃驚し、フルカラーという豪華さに驚きました。
中身も充実していて。某ネオロマに見習ってほしい(以下自粛)
値段から見ると本当にそんな気にさせられます。
じっくり堪能すれば時間もかかる288ページ!
設定集のほかに画集としての楽しみもありvでとっても参考になります。
絵が描きたいなと思わされる本でした。




>本当に『良かった』・・・全てに!!!『良かったぁ〜』
本当に良いお話!もっと「聞かせてぇ〜。」「読ませてぇ〜」


過分なお言葉有難うございます!
これからも煩悩の走るまま書き綴っていきますのでどうぞよろしくおねがい
します^^


>良い!読んでいても幸せ!!
楽しいぃ。この続きも読んでみたいな。心が温まるお話で幸せです。


和んでいただけたようで、光栄です。
拍手のSSは白き野の花の部屋でこれから続きを書いていく予定ですので、
よろしければご覧くださいませ。




2007年05月19日(土) リヴでびゅー

杏が小鳥という名でリヴリー・デヴューしました!
種類はトビネ。名前は飛歌流(ひかる)
島の名前は天使のはしご島。
(天使のはしごと言うのは、雲の間から行く筋も光が指してまるで天地を
繋いでいるように見えるあの現象です)


お世話は極力自分でするということで、一生懸命育ててます。
いつかはGLLに入って、ミミマキになるのが夢だそうです。


>太陽と月と星のつづきが気になります!
つづき書いてください!!


はい、忘れているわけではないのですが、ちょっと他の作品に集中していた
もので。そう遠くない日に仕上げるように致します。


2007年05月18日(金) 何か、忙しいな〜今月。

GWのあとずっとバタバタ続きです。
夫の単身赴任の荷物もそろそろまとめにゃあ。
とりあえず夏のYシャツやら、ああ、しまってあるお布団も出して干しておかねば!
何せ一年半も家にいたのは久々でしたからね。
やっと(いることに)慣れたのに。

単身赴任家庭に慣れてくるとウィークデーに夫が帰ってくるというだけで
かなり邪魔、違うな〜えっと、違和感?えーっと、えーっと…(苦笑)

とにかく帰ってきてしばらくは変な感じがするものです。
やっぱり夫婦は他人で、一緒にいないとすぐに他人に戻ってしまうのか?
などとシニカルなことを思ってしまったり。
んで、しばらくして慣れてくると別に邪魔ともどうとも思わないわけですが。
たぶん、他人ゆえに気を遣わなきゃならないところはいつまでもあって
(ないと困ると私は思ってます)その状態が常態になるまで少々時間を
有するのではないかと…。

言っておきますが今のところ特に夫婦間に問題はございません(笑)
割と仲良し夫婦だと周囲に認識されているようですが、それでも
男って手がかかって面倒くさい生き物だし。





>結婚式直前の様子、楽しかったです^^
ありがとうございました^^
あまつそらなる・・・完結しましたね。撫子の君・・・涙が止まりません
でした。これからも楽しみにしています
リチャード様がメグに『言い聞かせ』する場面をじっくりと読みたい気が
しました(笑)


ありがとうございます!
式の前は花嫁ではなく周囲の女子にスポットを当ててみました。
そのほうが楽しいかな〜と。
メグの様子はそのうち番外編で書く予定なのでとってあるのですv
あまつも、撫子に共感してくださってありがとうございます。今後も続編を
書いていく予定なのでまたお付き合いくださいませ。
リチャ、ほんとどうやって言い聞かせるんでしょうね(笑)



>連載終了お疲れ様でした。面白かったです。
次作。。。ライバル登場って。。。嫌ですねえ。。。らぶらぶがいいなあ


労いのお言葉有難うございます。
えっとですね。らぶらぶだけがお好きな人もあるのでしょうが、それだけ
では私が書いてて楽しくありません(←鬼)
そして冒頭の注意書きにもありますとおり、途中切ない箇所があります
ので、苦手な方は自己判断でスルーなさってください(^^)


*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

市役所から戻ってきました〜。
リヴのメンテも終わったようで正常化してました。やれやれ。

ところで大神熱は冷めやらず、設定書「絆」を購入することに。
はっきりいってベスト版で購入したソフトと同じくらいのお値段ですが、
とにかく評判がよいので。

(最近出たDVD付のはダメらしいですね。やっぱり解散したクローバーの
情熱と違って、カ○コンさんのやっつけ仕事と言われても仕方ない内容だとか。
せめて、ゲームに思い入れ&深く理解している人が監修すべきだったのでは
ないかと。
大神の公式サイトを見ればわかるように、クローバーさんはほんとにあの
ゲームに思いいれをもってらっしゃいました。だって、おまけがあそこまで
充実しているソフト、私、他に知りませんもの。開発途中のCG画像に
いたっては、こんな歴史が!と改めて感動しました)

大神の事となると本当に熱く語ってしまう私です(笑)




>遅ればせながらメグの結婚式のお話を読みました。
デボラが甲斐甲斐しくメグの世話をしていたのがうれしかったです。
彼女も早く幸せになって欲しいです。
メグ主観の結婚式話も早く読んでみたいです


彼女は姐さん気質なのでしょうね。ツンデレなので表面はツレないのですが
(さすがリチャの従姉妹です)じつは愛情の豊かな人なのです。
彼女の幸せはちゃんと予定しておりますので、そのうちお目見えします。
メグの結婚式のほうも計画には入っているので、きっとそのうち…。


>素敵なお話ありがとうございます♪
こちらのヒロインはとってもチャーミング!好きです。


こちらこそありがとうございます!
もっと色んなタイプのヒロインを書きたいと思っております。
これからもがんばりますv







2007年05月17日(木) 一夜明けました〜

あまつが完結して一日経ち、なんとなく落ち着いてきました(笑)
一杯一杯で気付かなかったおかしな言い回しを密に修正。
あ〜恥ずかしい。


>あまつそらなる 完結おめでとうございます! 大満足でした。
出来れば撫子は澪の子供として転生してほしいなーと希望!


そうですねぇ。でもちょっと生まれ変わるには早いかな〜(笑)
撫子ちゃんには仏様のお傍でゆっくりと次の人生のための英気を養って
もらいたいなと思っています。
じつは澪さんがいずれ産む予定なのはまず男児なんですよね(汗)
といいますのも史実の保憲さんは25のときはすでに子持なんです。
私の都合で随分遅れてて(笑)
はやく晴明さんのライバルになる息子を産まなくちゃいけなかったり。
まあ、それほど史実に拘っているわけではないのですが。
(拘っていたらお話がかけません・・・汗)
ちなみに保憲には「賀茂保憲女」という娘がおります(歌人です)
でも生まれた年とか名前がわからないのですよね。




> あまつ〜連載終了お疲れ様です!
無事に昇華した撫子に、良かった・・と思いました。
あちらで幸せになって欲しいです(Pさま)


労いのお言葉ありがとうございます。連載中はずっと励ましてくださり
お礼を申し上げますm(__)m
撫子ちゃん、きっと次は幸せな人生が送れることでしょう…。


*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆


陰陽シリーズの新しいお話、まだ書き始めていないのですが
(というか構想だけで細部まで決まっていません)
久々にイラストを描きました。

や、保憲さんが澪ちゃんを襲ってる!(笑)

それとも襲おうとしたら澪ちゃん眠ってた?(あの子は…)


まだOPEN前の工事中なんですが、入り口だけ早くも公開中です(笑)
予告とともに。
現在、敵役?となるお嬢さんの名前を考え中。。。考え中。。。
業子さまや伊勢の斎宮さまを越えた強力な女の子になりそうです。
口調とかどうしようかな。鬼姫と被らないようにしないと。








2007年05月16日(水) 本日も・・・

のぼーっとしております。頭が。


>良かったです。
時々怖かったですが、最後、涙が出てしまいました。澪ちゃんと一緒に。


ありがとうございます〜。
心配しておりましたが皆様の許容範囲に収まったのかと、ほっとしました〜。
あとは終章を残すのみなので私も気楽に書けます(笑)



>あまつ。撫子の君が救われたことに安堵しました。
丸くは治められないでしょうが、澪と保憲の絆の固さも感じられて
泣けました(Sさま)


たったいま、終章をUPしました。
25話お読みくださってありがとうございますv
撫子ちゃんが救われるところまで書くことが出来て私も安堵しました。
やっぱりテーマが重かったのでかなりプレッシャーになっていた模様です(^^ゞ
いろんな出来事を経て夫婦らしくなっていく二人をこれからも書いていきた
いと思っています。


>「あまつそらなる」完結おめでとうございます。

長い間応援していただいてありがとうございますv



>あまつ、完結お疲れ様でした!
ビバ保憲!!らぶらぶな二人の第3弾、楽しみに待っていてもいいですか?


ありがとうございます!はい!ラブ甘でちょっと切ないという二人のお話は
まだ書くつもりです。そのときはどうぞよろしくお願いいたします!



>あまつそらなる、完結おめでとうございます。そしてありがとうございます。
あの時代がもつ陰陽の世界の暗さと、不思議さがたっぷりと味わえました!
そういえば、白き野の花もすてきでした。
私はメグ=マーガレットは分かっていたのに、マーガレット=花ということ
をうっかり忘れていて、最終回に「だからこの題名なんだ!すごーい」と
惚けておりました
だから今回のあまつそらなるも、どんな風に、題名と内容が重なるのか待ち
遠しかったのです。撫子の君のことが澪のなかで明るい結末を迎えることが
できて本当によかったです。(Nさま)


こちらこそありがとうございます!
平安時代は、源平動乱期や戦国のようにあからさまに人が死なない分、影の
部分・・と言うか、なにやらおどろな気がしますね。
平安の雅と、闇は紙一重と言うような。
そういうところに惹かれるのかもしれません。

タイトルは、気付いてくださいましたか。
今までお一人くらいしかタイトルに触れてくださった方は
いらっしゃらなかったので(嬉)
別に酷く拘っているわけではありませんが、自分の中でタイトルを決める
ときに漠然とイメージで決めているので、後からタイトルに合うように
摺り寄せていっているという感じでしょうか。

メグは名前を決めるときに出来上がっているヒロイン像に相応しいものはと
考えた末、マーガレットにしようと決めてからタイトルを「白き野の花」に
決めました。
じつはマーガレットの語源が真珠だということは後から知ったのです(恥)

色々深く読み取ってくださってありがとうございますm(__)m






2007年05月15日(火) ねむ・・・

今朝、夫は5時に家を出て京都に向いました…
眠いです。


>大丈夫、怖くないです。続き楽しみです。

おお、よかった。これくらいなら大丈夫なのですね。
次のページ(今、書いておりますが)はもうちょっとアレなのですが。
少し安心しました。ありがとうございます。


2007年05月14日(月) いやん。

★久々に「あまつ」のネタ元からご連絡が。

「しゅーこさん、グロさが足りないんじゃなくって?」

なんてプレッシャーをおおっぴらにかけてくださいました(いやん)

た、足りないっすか!(汗)

いや、乙女なオリジナルロマンスサイトとしては(←い、いつから?)
マイルドにマイルドにオブラートで幾重にも包んだほうがいい・・・

いや、包むべき・・・

いや、本当のところは

私が怖いだけ(冷や汗)

あのですね。元のお話は本当に怖いんです。グロいんです。

一応当サイトはロマンスサイト(しつこい)なので、怪奇ロマンくらいに留めておきたいんですが・・(汗)

と、とにかく、

ロマンとリアリティーのバランスを考えて計画的にっ

書かせていただこうと思います。


★いよいよ明日から夫が単身赴任いたします。
といってもマンションが決まるまではホテル暮らしだそうで。
その準備に今日は色々追われておりました。




2007年05月13日(日) あら〜

CSでブリーチのミュージカルをやっていたので少し見ていたのですが、なんとなく違和感が。
何なんだろうと考えていて、思い当たったのが

女の子が出てる!


いや、良く考えれば、女の子が出てるのはミュージカルとして当たり前で、
むしろヤローしか出ないテニミュが異常…

でも、慣れって恐ろしい^^;

女の子の出ないテニミュにすっかり馴染んでいる自分がいます(笑)


えっと、しつこいほど注意書きに書かせていただいたのですが、
今回更新のあまつはちょっとホラーチックです。
そして次回更新分はもっと・・・(すみません)

ブログでの後書きは次回更新分とあわせて書かせていただきます。

正直、消耗します。この二回分。




>あまつ。撫子の君が哀れです。
それにしても人でなしの兵部卿は酷い。天誅じゃ!!
保憲さん澪さんを守って。(Sさま)



そうなんですよね。撫子は本当に何の為に生まれてきたのか・・
と今のところは思ってしまいます。
結末、どうなりますか、見守っていただければ有難いです。
兵部卿宮は、このまま済むはずはありません。きっと!


>第1部読破!自分の呪力をわきまえた上で、敵わないと知りつつそれでも
戦う保憲様にヤラレタ!姫と報われて良かったです〜


ありがとうございます!長い話なのでお時間を随分取らせてしまったのでは
ないかと・・・。保憲がお気に召して嬉しいです〜。


>Hちゃん
ありがとうございます。「あまつ」を書くに当たってネタ元の方とお話をする
機会があったのですが、その哀しい伝説を元に何とか昇華できればなと書
いてます。
このお話が私のところに来たのも何かの縁かなと・・・
できれば後味は少しでも良くとは思ってますけど、どうなりますか・・・。
見守ってやってください。



2007年05月12日(土) んぼ〜

おはようございますー。
桃の部活でお弁当つくりの為に早起きしたしゅーこです。
なんか、桃が吹奏楽に入って以来、寝坊できる日がなくなりました。
朝弱い私のお楽しみだったのにー。週末の夜更かしと朝寝坊。


>メグの結婚式ですね。デボラと随分仲良しになっていて嬉しい限りです。
彼女にも幸せが訪れることを私も祈ってます。確かにエドのメグへの想いは
独特ですもんね〜。(Pさま)


デボラさんとロザさんはそれなりに仲良くなっていきそうですね^^
そして、デボラさんは幸せになれるキャラだと私も信じてます!(笑)


2007年05月11日(金) 変化

夫が一年半ぶりに単身赴任することになりました。
ま、いつそうなるかと覚悟はしておりましたが。
今週末は準備に追われそう。


>素直じゃない保憲様と澪姫にじれじれ胸キュンです。一気読みしちゃいました!

ありがとうございます!
じれじれを楽しんでいただけて作者冥利に尽きます^^
私もじれじれが大好きなんです〜。
最近はラブラブなお話もありますのでそちらも楽しんでいただけると嬉しい
ですv

>とても楽しく拝読しました。エドさんが一番好きです。男前!!

ありがとうございます。
じつはエドのほうがリチャードより人気があるのでは?と思う今日この頃です(笑)


>きゃー!拍手を送ったら、白き野の花のお話が読めちゃいました。
うれしーいです。


ありがとうございます〜。喜んでいただけたようで嬉しいですv



2007年05月10日(木) すごい風ですね〜

スーパーから出たら根性出して立っていた自転車が、私の姿を見た途端、力尽きて倒れました...
あと三秒立っててくれれば(TT)
しゅーこは小柄で非力なもんで、自転車起こすのも大変です(どれだけ虚弱やねん)

拍手のほうに、新しいお礼SSを一本UPしました。
白花でメグの結婚式直前の場面です。
年頃の娘さんは人様の結婚式にも様々な思いを馳せるということで。
え?若干名、花嫁の父と化してる女がいる?ああ、いますね。
あのひとのメグ溺愛は一生治りません。

>リチャの名前が一箇所半角文字だったのを教えてくださった方

ありがとうございます〜。早速直しました。
読み返したはずなのですが目が滑っていたようです。



>ローズはメグと結婚したかったのかも?エドよりローズのほうが重症な気が・・・ 

ローズにとってメグは家族同然なんですね。彼女は肉親を早くに亡くして
いますから。まぁ、『自分が男だったら絶対嫁にするのに〜』と思っている
のは確実でしょう。同性なので従姉妹で我慢ですね(笑)


>デボラ頑張れ!!今の彼女なら、エドの気を引けるのでは!?

ん〜エドは爺さまに似て愛情がかなり深いタイプのようですので、どうで
しょうかねぇ。妹としての愛情はちゃんとデボラにも抱いていると思いますが。


>とても楽しく読ませていただきました。
他の作品もとっても楽しみにしていますが、また番外もしくは続編で「
白き野の花」に出会えることを楽しみにしています。


ありがとうございます!
あまつが落ち着いたら、白花の蜜月編を書きたいなと思ってはいるのです
が、もしかしたらエドの番外の方が早いかもしれません...。


2007年05月09日(水) 大神の禁断症状が〜

いま、某所に旅に出ている大神ソフト。ああ〜禁断症状が出てまいりました。
アマたんとウシワカに萌え萌えしたいーーー(すみません。ちょっと病気です)
平原綾香さんのresetを聞いて我慢してマス。

もう、そのうち二次とか書き出すかもと思うくらい好きv



>あまつそらまるのお話の続きも気になるのですが、白き野の花は、出てくる
すべての人が大好きなので、番外編をここで見れて嬉しかったです。


ありがとうございます。
白花はこれからも続けて書いていくつもりなので、またお読みいただけると
嬉しいですv



>夢か現か寝てか醒めてか が更新されていました。
このお話の続きもとっても気になっていて楽しみにしています。
柚子、九条くんをお薦めするわっ!
・・・でも3人のほんわか不思議な雰囲気も好きなのです。。
続き、ありがとうございました♪また待ってまーす♪


九条くんをおすすめですか?(笑)そうですね〜当分はまったり三角関係を
お楽しみいただけると思います。
はい〜。また近いうちに頑張りたいと思いますv


2007年05月08日(火) 洗濯日和

今週は衣替えとか色々やっちゃうぞ〜!!


>あまつ。澪さんが保憲さんの気持ちを理解したところが良かったです。
役者がそろっていよいよですね。(Sさま)


ありがとうございます。
いつも与えられていると慣れっこになって、いつのまにか当たり前になって
いく・・・ってこと恋愛以外でもよくありますよね〜。
はい、舞台は整いました。あとは・・・でございます(^^)



>あまつはやはりあの方に邪魔されましたね(笑)
でもこれからどうなるやら!潜入捜査が楽しみですv
白花はパットの恋愛フラグが・・・伏線ですかしゅーこ様!
もしかして紫の上計画ですか!?とちょっと思ってしまいました(笑)
どれも楽しみで目移りしてしまいます。(Hさま)


邪魔が多くて困りますね(笑)でも今回はしっかり、らぶらぶさせてみました!
白花、ええ。フラグとして立てておくのもいいのではないかと(笑)
もしそうなったとして、ミシェルは5歳、パットは21歳なので、十六歳差
になりますね。まぁ時間が経過すれば『アリ』でしょう。


2007年05月07日(月) 連休明け

GWやっと明けた〜〜うお〜〜〜!!(心の叫び)


>澪ちゃんが、すこし保憲さまのことをわかったようで、それはよかったです。

ありがとうございます。
そうなんですよね〜。たしかに身近すぎてわからないことってありますね。



>わー!パットお帰りなさい!!しかしいきなり子持ちですか?
でも甲斐甲斐しいパパぶり似合ってます!(Pさま)


いきなり子持ちです!(笑)
そして血が繋がっていないのがミソです(うふふ)



2007年05月05日(土) あいにくの雨

今日は桃のマーチングデヴューの日なのですが、どうも雨が降りそうです。
彼女のチームの出番は午後。雨が降り出すのも午後。
せっかく毎日練習したのだから(彼女はまだ楽器が決まっていないので旗を
振ります)出番まで空が持ってくれるといいんですが・・・。



>柚子のこれからの心、どちらへと向いていくのか…
かなり気になりますね。続き、楽しみにしています。
最後に、白き野の花(本編)完結お疲れ様でした。


労いのお言葉ありがとうございますv
どちらへ向っていくか…そうですね。今の時点では私にもなんとも(おいっ)
*夢か現かは一本完結の連作なので、いきなり大人時代に突入後、また高校生
時代なんていうふうに時代を行き来する可能性もあります。ええ?大人に
なってもこの人たちこんななの?って吃驚されたりして…



>東宮様、揚羽姫に嫌われてしまいしたね。2人が結ばれる日が近いことを
願ってます。


嫌われていませんよ〜(笑)揚羽姫は拗ねているだけですv


2007年05月02日(水) 後半!

GWも後半に突入し、相変わらず休みの日のほうが忙しい私です。


>なんだか幸せ家族のほのぼのストーリーで、感無量です。
ああ、メグが幸せになって本当に良かったです!


ありがとうございます!
家族のようにメグを見守ってくださる方がたくさんいてくださって、本当に
作者冥利に尽きますm(__)m



>検索サイトさんから参りました「水、流るる如く」面白かったです!
一気に読ませていただきました。続編、「あまつそらなる」も!
ああ、でもシマッタ…まだ完結しておられなかったんですね…_| ̄|○
気が短いので、続きが激しく気になります。
きっとうんざりするほど催促されておられるでしょうが、早めの更新お願いいたします〜〜!(^^;)
今日の午後をとても幸せに過ごさせていただきました。ソワワクドキ?
あ〜楽しゅうございましたvv


はじめまして、ようこそLyrical-modeへ!
「水、流るる如く」シリーズがお気に召してとても光栄です。
そうなんです。「あまつ」は現在本編が佳境に入っておりまして、先日
より、ラストまで書き上げるべく集中的に連載していくつもりでおります。
なるべく早くとは思っておりますが、何分、私生活のほうもいろいろありま
すのでその点はご容赦くださいませ。
でも本当になるべく早く!でがんばります。



>澪姫のご活躍にどっきどきvv

どっきどきしていただいて有難うございます!(^^)



>初めまして。「白き野の花」本編一気に拝読させて頂きました。
面白かった!夢中で読みきってしまいました。
これからの作品も楽しみにしています、頑張って下さいね。


はじめまして!ようこそおいでくださいました。
「白き野の花」長いお話をお読みくださり有難うございます。
白花番外編を含め他のお話も頑張っていきますのでこれからもよろしく
お願いいたします。


2007年05月01日(火) 今日は家庭訪問。

GWの中休み(あれ?)皆さん、いかがお過ごしですか?
我が家は今日が杏の家庭訪問です。
はは・・・何か話すことはあったかな〜?


>「白き野の花」に続いて「陰陽シリーズ」も読ませていただきましたvv
やっぱりステキなお話に感動しました!
まだまだ続きが読んでみたいです(笑)(Mさま)


白花に引き続き、ありがとうございます。うちは長いお話が多いもので、
さぞお時間もかかることでしょう…。感動していただいたなんて光栄です。
完結作品が少ないので、連載中のいくつものお話をちゃんと最後までかかな
くてはなぁと思っております。どうぞ、これからも宜しくお付き合いくださ
いませ〜(^^)



>やった〜!「あまつ」の更新、待ってました!

長いことお待たせしました!今後はあまつの完結目指して全力投球しまっす!!
(時々は他の話に脱線しま・・・)




>あまつそらなるが更新されてとても嬉しいですvv
しかも二人がラブラブで…!!
澪がこれからどう活躍するのか楽しみに待ってますね☆


なんだかようやく夫婦らしく・・・(感慨)
なんだかんだといいながらばかっぷるなのですが、この後はちょっとシリア
スなので箸休め的に甘さを投入してみました(^^)



>あまつ。保憲さん心配して大変でしょうね。澪さんの活躍は読みたいけど
ちょっとホラーですかね。楽しみにしています。(Sさま)


そうですね。陰陽師を扱う以上、どうしてもホラーといいますか、少々
グロいお話とも無縁ではいられそうもありません。
できるだけマイルドにと思っていますが、少し心配しているのも事実です。
保憲さんは心配しているだけの性格でもないので、その辺楽しみにしていて
くださいねv





しゅーこ |MAILHomePage