*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2007年03月31日(土) 三日連続はきつい(TT)

子どもクラブの会長と言うものにクジで当たってしまった私。

4月5日は市役所で補助金の説明会とくじ引き(←クジ運悪いのにさ…)
  6日は子どもクラブ役員会
  7日は自治会会議への顔出し

全部、夜っ(TT)

桃の入学準備もあるのでなんか気ぜわしくてしょうがないです。

巷で言われているようにわが子どもクラブも少子化です。
大体持ち家がほとんどの自治会なので住人の入れ替わりはあまりないわけ
で、発足したときは相当数あった会員数も随分減っているほか、任意の入会
なので、入らない方も多く…役員となってくれる方を選ぶのも一苦労らしい
です。維持していくのが精一杯といったところ。



2007年03月30日(金) 春だなぁ

めっきり春らしくなってきました。
ゴミだしをしててふと空を見上げるとすっかり春の空の色になってます。
暖冬、暖冬と言われていてもやっぱり寒いのが苦手な私には嬉しい季節です(花粉症は今のところありません)



>なにやら事件ですが犯人達は最後に爺様に大目玉喰らうと良いですv
カメオのブローチがキーで事実が明るみになって両家の関係が上手くいくと
いいです!あと爺様はメグにメロメロになって欲しいです(笑)
やっぱり白花好きですvしゅーこ様ありがとうございます!(Hさま)


いつもありがとうございます。
爺さまがメグにとってどんな人なのかはこれから明らかになります。
でも息子、娘を歪ませてしまったわけですから人間関係不器用な人なのは
確かですね。それを果たしてメグは変えることができるのか…?(笑)
残りわずかとなりましたがどうぞお楽しみに〜。


2007年03月29日(木) 白花二週間ぶりだったり。

さきほど白花二週間ぶりに更新しました。
今日は子供クラブの補助金の件で市役所に電話したり。
(この度会長と相成りました・・・ショックですが、責任は果さねば・・・)
なんだか本当に三月四月は気ぜわしい〜。



>あまつ、すきですね。やっぱり。
あ〜。次は久々のえっちかな?更新どうもありがとうございました。


こちらこそありがとうございます。某サーチさまでの人気を見ていますと、
あまつは中々人気が上がらないのですが(テーマがラブ一筋じゃない所為で
しょうか)不思議とわがサイト内では白花の上を行っております。
保憲さんの呪(しゅ)が効いているのかも知れません(笑)
さて、次、ひさびさのえっち…になりますかどうか。ほら、澪さんの局には
手強いひとが待ってるので(笑)


>物語が一気に動き出しましたね。
あのブローチがこんな役目を果たすなんて…伏線が活きていて面白いです。
そしてついに最終章のタイトルが・・・早く幸せになってほしいですけど
終わって欲しくないです(涙)


クライマックスに向けて動き出しました。
ブローチは最初予定していたよりもずっと重要なアイテムとなってまいりま
した。きっちりプロット立てて書いているわけではないので(かなり行き当
たりばったりです)伏線は張るもののうまく生かせるか毎回ドキドキものです(汗)
最終章まであと少し・・・ですが番外編でまだ続ける気は満々ですのでまた
よろしくお願いいたします。


2007年03月28日(水) 気付けば・・・

30万アクセスまであと1万きりました!

OH!まだ20万の御礼「太陽と月と星」仕上がってません!

_| ̄|○

_| ̄|○


2007年03月27日(火) サーバーメンテナンス

サイトのサーバーメンテが22:00〜あった模様です。

>あまつ。保憲さんがご無事で何よりです。
撫子の父は天罰が下るといいのですが。それにしても微甘で寸止めなので
妄想してしまいます。(Sさま)


国家のお抱え陰陽師としてのプライドがありますから絶対負けられない・・・
というのは建前で、やはり可愛い奥様のもとにもどりたい一心でがんばりました(笑)
撫子の父上はいずれ何らかのしっぺ返しを喰らうことになるでしょうね。
微甘で寸止め(笑)ですみません〜。人目もはばからずいちゃいちゃという
のを書いてみたかったのですがすっかりバカっぷるになってしまっております。



>澪姫がかわいくてかわいくて!
嬉しいくせに表に出さない旦那さまもよいです!


ありがとうございます。
澪さん旦那様のご帰還に我を忘れてしまいました〜。子供抱っこというのが
色気のないところですが、とにかくいつになく積極的な奥様にご満悦な保憲
殿です。最近どうもツンよりもデレのほうが目立ってしょうがありませんの
でちょっとツンで頑張らせてみたかったのですが玉砕しました。クールな彼
はどこへ・・・。


2007年03月25日(日) 地震!

地震のニュースに震え上がりました。ここのところ大きな地震が鳴りを潜めて
いたので少し気を弛めていたのですが、ちゃんと備えておかねば・・・。
まだ被害の状況などはっきりしておりませんが、少ないといいなと願って
おります。

>いつも楽しいお話ありがとうございます。鬼姫の恋模様が気になります!

ありがとうございます。
鬼姫と晴明の大人の恋(笑)模様もいずれくわしく番外編でと予定しております。


2007年03月23日(金) いってきます〜

今日も入学手続きの一環でお出かけします。
下の娘を預かっていただけるはずだったのですが、そこのお子様が水疱瘡に
なっちゃいましたので、急遽連れて行くことに。
荷物が多いし心配ですが、がんばってきます。


>どのお話も大好きですが、まずはしゅーこさんとご家族の生活と楽しみ
(?)というか、和というか、そういうものを優先してくださいね〜。
小説は気長に、楽しみにして、お待ちしています。


たいへん有難いお言葉です。
高校生になると一挙に手は離れると思うので、入学準備を済ませるとあとは
三年はすることないかななどと思いつつ、今週は奔走しております。
温かいお言葉で励ましていただきましたので心置きなくがんばってきます。
小説は来週からがんばりますので!!


2007年03月22日(木) 今日も行ってきました

午前中、説明会で午後は明日提出する書類の為に銀行関係へ。
もう〜〜!!なんでもっと日にちに余裕がないのやら・・・
ほんと、忙しくてすみません。明日の販売が終われば、少し余裕が出来る(はず)
と思うんです(涙)
往復二時間のお出かけを終えて帰ってくると情けない話ですがぐったり疲れ
てしまって…一昨日も昨日も爆睡でした_| ̄|○

小説の続きを待ってくださってる皆さんには申し訳ないですが、今週は母親
業優先ということで(というか2、3月はずっとそうでしたが)ご理解くださいませ。




>保憲X澪大好きです!・・・でも敦平コッソリ好き。
立場上多妻なとこが悔しいけど憎めない人。澪は特別であって欲しいです・・


ありがとうございます。
本編を進めて甘い番外編も書いて行きたいなと思っているので、がんばります(汗)
敦平は基本フェミニストなのでどの女性にも優しいのですが、本人も多妻は
つらいなぁと思っているのではないでしょうか…。
澪はもちろん、彼にとって特別な人ですし、澪が傍にいるからこそ揚羽姫に
も温かい視線が向くというところもあるかもしれません。



>小説に、直接次ページにいけるようNEXTボタンを付けて欲しいです

基本的に一部の番外編や読みきり以外にはページ下部にNEXTボタンは
ついております。表示されていないでしょうか?
『すべて選択』や、『クリック&ドラッグ』、『リロード』等で読み込まれ
ると思いますのでお試しになってみてください。
それでも表示されない場合は、またご一報くださると有難いです。



2007年03月20日(火) うう・・・

今週は入学手続きの為の週です。週に三回高校へ行かなきゃ。
今日、いきましたところ我が家から桃が通う高校へは電車とバス、徒歩で約一時間でした。
普段彼女は自転車で通うわけですが。
とにかく行くだけでくたびれました。


2007年03月19日(月) ただいまの進行状況

白花 第7章 真実との遭遇 その1
あまつ 21話
プシュケー 第2章 幽霊

三本を行ったりきたりしながら書いております。
気分転換しないと詰まるので〜


2007年03月18日(日) だんどりがくるう

今日は一日ふいの来客などで段取りがくるいっぱなしでした。
お寺さんは予定の二時間半も遅れておいでになるし…。
間の悪い日はそういうものなのですね。

>やはり、あまつがおもしろいので、続きをもっと早く読みたいですよ〜

ありがとうございます。
あまつは随分間が空いてしまったので、次からはもっと早く致しますね。
少し展開に迷っていましたが概ね展開が決まりましたので。



>揚羽姫がちょっとかわいそうでした。
仕方のないことではあるけど一夫多妻制って嫌ですね


でも姫にはまだ未来があります。敦平は今の不安を抱えたままで清らかな
揚羽姫に触れたくないと言っているのです。それだけ姫のことを大切に思って
いるということなのだ思います。確かに他の貴族ならば一夫多妻が許された
世の中でもただ一人の人だけを大切にするという生き方を選択することが
可能ですが帝である敦平にはそれが許されません。どちらにとっても気の毒
ではありますね。



> 最期の怨霊が撫子の君なのでしょうか?(Sさま)

ネタバレは避けたいのですが、これはお答えします。
ダンジョン(笑)の中の怨霊は撫子ではありません。


2007年03月16日(金) ふぅ〜

疲れました〜(最近こればっかり)
とにかく老齢となって天寿を全うした感のある方と違い、あまりにもお若く
急逝ともいえるお葬式だったので、もうなんて言葉をかけてよいやら…。

明後日は我が家にお寺さんがお彼岸参りに参られます。
明日はその準備。うう・・・がんばろう。

というわけで今宵は早く休むことにします。
花より男子の最終回も見たし、いまCSで陰陽師やってるけど(DVD持っ
てるのに見てしまうんですね。これが)もう寝よう。

おやすみなさい。


2007年03月15日(木) (o _ _ )ノ

なんというか、疲れました。
やっぱり夫の親族の集まりは疲れます。
一人一人はとても良い方なのに組み合わさると…というのはどこでもあ
るもんですが。
我が家には防波堤になってくれる義母が他界しておりますので、いろいろと
波がモロにきます。四人姉妹というのは中々にやっかいなものなのですよ。
(うちの実家もそういや伯母が四人だわ…)

でも大きなトラブルはなくてよかった…。とはいっても明日もあるし、それ
に後から出てくる場合もあるから(夫の両親の葬儀のときがそうでした)
よし、明日も気をひきしめていくぞ!(・・・嫁は色々と辛いのです)


2007年03月14日(水) ・・・・・。

昨日、亡くなった夫の母の夢を見ました。
ああ、お彼岸も近いしねと一人納得していたのですが、義姉から夫の従弟が
亡くなったという連絡がきたのが今朝の8時。
会社に向っていた夫に連絡を取り、いろいろと慌しいことになりました。
肺癌だったそうですが、日頃、離れて暮らしていて、闘病中という話も聞い
ていなかっただけに驚きました。
私は一、二度しかお会いしたことがなかったのですが、夫にとっては年の近
い従弟ですからショックは大きいようです。

まだ詳しい日程が決まっていないのですぐに弔問にかけつけるということは
ないですが、親族なのでまた幾日か身辺、手が離せない状況です。
日曜にはお彼岸のお参りにお寺さんがいらっしゃることになっていますが、
それもまた延期と言うことになるのかも…。


今のところ自宅待機(連絡待ち)なので白花仕上げてUPしました。






>メグ気持ちがしっかりしてきましたね。(Sさま)

そうですね。
これだけ周囲に後押しされてるんですもの。しっかりとした気持ちでいて
もらわねば(笑)
脱字報告もありがとうございます。早速直しておきました。


>霧の都10回読みました!よかったです。デボラ嬢好きになっちゃいました!
彼女も幸せになって欲しいですね!


ありがとうございます。デボラは登場したときから少し気に入っていて、
エドのことがなければもっと早くメグたちと仲良くなれたのではないかと
思っています。彼女の想いがいつか通じるといいのですが・・・。


>デボラが一気に好きになりました。気高いヴィヴィアンより良いなぁ、と(すみません)。 
続き楽しみにしてます。


ありがとうございます。少し癖のある子ですが、根はいい人なのでそういって
いただけると。ヴィヴィアンとは随分性格は違うようですがだから友達でい
られるのかなと 思います。二人はベタベタした友人関係ではなさそうです。
続きも頑張ります。


* 上記のように親族に急な不幸ごとがありまして、2〜3日更新はできそうもありません。










2007年03月13日(火) 半分。

白花、進行状況、予定の約半分です。
多忙にて中々進めませんが、がんばっています。


>Hちゃん
ありがとう〜。おかげさまで無事卒業しました。
本当に早いものです(しみじみ)年はとりたくないわ〜


2007年03月12日(月) 本日卒業式

日付が変わって、12日は桃の卒業式です。
いや〜中学三年間は早い。
そして私のダイエットは間に合いませんでした_| ̄|○
泣く泣くスーツを新調しました(くそ〜〜〜)
サイズを上げるのは悔しいっす。
食欲に負けた自分が憎い・・・。

黒っぽいのを買ったので入学式までには白い9号サイズを着れるようになり
たいものです(あと一ヶ月弱かぁ・・・厳しい)

今やっているのは、炭水化物を少なく(摂る時は雑穀ごはん)。

良く咬んで食べる。

あとは体質改善(早く寝ないと!)

では、明けて式もあることですし、そろそろ寝るとします。

ちなみに現在、白花の続きを執筆中です。予定の三分の一くらいかけており
ます。12日は卒業式だのなんだのと厳しいので、UP出来ないと思います。あしからず…。


>「あまつそらなるIf」についてのご返答ありがとうございます。
私、フライングしてしまったんですね。失敗失敗。
UPされるのを楽しみにさせていただきます。


いえいえ、私こそ紛らわしいことをしていましてすみません。
続きをと思いつつ…ぼちぼちがんばりますので、今しばらくお待ちください
ませ〜


>ヤミのアイテムは週がわりです。
一度買い逃すと二度と手に入らないんです


毎週火曜日に入荷するそうですね。忘れす見に行かねば!






2007年03月11日(日) ヤミーって?

長らくリブリーアイランドの正面から入ったことが無かったもので、今日
久々にいったらヤミーショップなるものがあるそうで。ためしにマニーを
購入してみたのですが、隠しショップの在り処がわかりません_| ̄|○
おまけに非常に重くなっちゃって、探すに探せず・・・で帰ってきてしまい
ました。
昼間にでも探してみるかな〜。でもお金を払っているわけですし(ddと違っ
て現金ですし)希望者には教えてくれても…。


>ヤミショップに行くなら、他のリヴのプロフィールから行く方法をお勧め
します。たまにプロフィールの下に黄緑色の謎のシミがあるのでそこをクリ
ックするといけますよ。


ありがとうございます。
昨夜、天見でヤミーショップに行き、印章を貰ってきたのでいつでもいける
ようにはなりました。せっかく情報を頂いたのですが、普通にリブリーアイ
ランドから探し出すのはどうすればいいのかなと思いまして…。
ご存知でしたらお願いいたします。



2007年03月10日(土) 拍手ありがとうございます

花のたもとに その参 〜空にもや人は知るらん〜UPしました。


>いつも素敵なお話ありがとうございます。これからもしゅーこ様のペース
で更新なさってくださいね。番外編のエドのお話楽しみです。ロザとアーサ
ーも好きなので、ぜひ番外編でお願いします。 (Nさま)


ありがとうございます。こういうリクエストは大歓迎です。
エドの話は頭の中でどんどん固まってきていますので本編完結後すぐにでも
取り掛かりたいと考えています。
ロザさんとアーサーは何か甘いSSを一発書きたいですね(^^)


>太陽と月と星の続きも気になります。あと2話UP楽しみにしてます〜


原作をどこまで踏襲してどこから変えるか・・・ちょっと迷っているのです
が、30万ヒットが来ないうちに!と思っているので、近々完成させたいです。


>ストーリー以上に文章が大好きです。これからも創作頑張ってくださいませ。
影ながら応援しております。


ありがとうございます(TT)いろいろ愚痴ってしまうこともありますが、皆様
には日々感謝しております。楽しんでいただけるよう、これからも頑張ります。


2007年03月09日(金) 痛い話

目はまだごろごろしています。
昨夜と比べるとかなりラクになり、充血も少なくなってきたので眼科を受診
するほどではないと思うのですが…洗顔フォームの表面活性剤のおかげか、
目が乾いて乾いて。とろり目薬のお世話に(TT)
思いっきり指つっ込んで洗っちゃったからなぁ…。ってか、反射的に瞼を閉
じる機能があるはずなんですが。

ところで痛い話をすると、オンオフ限らず周囲から『私も〜が痛かった』と
いう情報が集まってきます(笑)痛い話大会!なんとなくお互いに同情しつつ
労わりつつ…

>Hちゃん

鼻…それも痛そう(><)
お嬢様たち、寂しいけどよかったというべきなのかな。
(なんていうか胸に穴がぽっかり感は非常によくわかります。私もそうだっ
たし。坊ちゃんだと尚更よ)


>痛いといえば歯ブラシで歯茎をやっちゃったときです。
口内炎にまでなっちゃって大変でした。


それ、私も時々やりますよ〜。なんか疲れているときにやってしまうみたい
です。そして見事に口内炎(あれはもはや潰瘍)になりました。食事に関わ
ってくるのであれもつらいですよね。

*お知らせ*

本日、WEB拍手を有料版に移行しました。
書き込んでいただける文字数が200文字(相変わらず少ないですが)にな
りました(^^)


移行に踏み切ったのは、それだけが理由ではなく、心無いコメントをIPア
ドレスにより排除できるという点が大きいです。
近頃は随分少なくなってほっとしていたのですが、更新が頻繁な頃は結構
色々あり、ダメージを受けることが多かったのですが、その頃は納得いかな
いながらも心情を慮れる方がおられたので、なるべく排除するようなことは
すまいと考えてきました。できるだけの言葉でお答えしてきたつもりです。

が。

今日、17時台、21時台に数回拍手を下さった方(同じ方です)は残念
ながらブラックリスト行きとさせていただきました。続きを待ってくださる
のはありがたいですが、私には私の都合も生活もありますので、それを頭っ
から無視した「TUDUKI」「TUDUKI」という催促の繰り返しには辟易
しました。
ってか、対話するだけの中身はないと判断しました。
当サイトはお客さまのものであるとともに、私のものでもあります。
営利目的で運営しているわけでもないのです。
拍手を受ける人間が普通の生活をしている素人だということを心に留めて
いただけたらと思います。
でもね、ここを読んで心を痛めてくださる方は、けっして拍手でもひどいこ
とを書いたりはなさらない方なんですよね。
読んで考えて欲しい方のお目には入らないのが現実なのでしょうね。

さて、ブラックリストに入れてもあくまでもそれはWEB拍手が送れないと
いうだけに過ぎません。閲覧は自由です。
(もちろん、場合によってはサイト自体閲覧するのを不可能にすることも可能です)

ちなみに、現在「白花」の続きと「花のたもとに」を執筆中です。
どちらが先に出来るかはまだわかりません






2007年03月08日(木) 今日は触れず

桃が楽しそうにアマテラスと遊んでいるのを横目に見ながら、家事。
今日は、卒業式に着るスーツを見に行ったりしたので、創作はできませんでした。
夕食はエビミンチカツがメイン。
(今日、料理番組で見ておいしそうだったので)
これが作ってみるとタネが柔らかくて成型が難しい〜(><)
でも桃と楽しく作りました。杏がソースを作ってくれたりと最近三人でお料
理する時間が増えてきたような。
少し前、料理する意欲が落ち込んでメニューがマンネリ化していたんですが
ちょっと立ち直りました。
週末は夫がたこ焼きで腕を振るってくれるそうなので(関西ならではでしょうか)
娘達が楽しみにしております。
ま、冷凍たこ焼きも結構いけるんですけどね。
たこ焼き器出すの面倒だし。

大神にっき

桃がさくさくと西安京のイベントを終えて、カグヤから炎の石簡をもらって
きちゃいました。いやん。進むの早いな〜。
宝帝からスリの手袋をもらったので、ここからはイッスンを鍛えまくります。
めざせ、最強の天道太子!そしてキバ集めもがんばりたいと・・・
はぁ。このところ忙しくてコントローラーを自分で握る暇なんかありゃしないっす(さめざめ)

明日はあまつか白花かどちらか書き進めればなぁと思っておりますが。

入浴中、洗顔してて何を思ったか思いっきり右目の中を洗顔フォームで
洗ってしまいました。いだい・・・(TT)
ほんとにこんなドジ、する人はいない…_| ̄|○


2007年03月07日(水) 大神にっき

高宮平にて再びウシワカと遭遇。ピロウトークもとい、戦ってぶちのめす(笑)
その後、なんか高宮平ークサナギ村ー笹部郷ー舌きり爺&婆ー笹部郷ーアガ
タの森ー神木村とイベントをこなし、犬を集めてようやくクサナギ村に帰っ
て赤カブトを倒したところです。その間、妖怪退治やら温泉堀りやらを請け
負う忙しい大神サマ。
十三神のほうは、咲神は全部取り戻して、風神、弓神、濡神も終了。
これで今まで登れなかったところへいけます。
ダンジョン的にはまだ難易度はそう高くなくて、ツタ巻き遺跡も風神宮も複
雑では無かったです。
たぶん、段々難しくなっていくんだと思うのですが(ゼルダのことを考えると)
いま、頭の中は40%実生活、30%創作、30%大神(おもにウシワカ)
の割合。   _| ̄|○  ←ちょっとはずかしいらしい…

用事を済ませて戻ってみると桃がサクサク同じデーターで邁進中でした(笑)
上手いな〜。アクションゲーでは敵いません。
さっさと十六夜の祠でオロチを退治してしまい、すでに関所を越えて両島原
まで。この両島原、地図で見るとどうやら伊勢のあたりみたい。
夫婦岩なんかもしっかりあったりして。そしてお寺より西は祟り場になって
いたので、さいの芽を探して安全地帯を移動、水を水郷で汲み上げてさいの
芽を咲かせると「大神降ろし」
祟り場が消えてこれで都まで到達できます。
穢れた地を清めて、道場で技を習得してから西安京へ入京。
すっごい、祟り場だらけでした。

都はイベントが多いのでじっくり腰をすえてやりたいと思います。
カモノさんとアベノさんに会いたいしねv


2007年03月06日(火) お出かけ

今日はお友達とランチv
パスタになりそうです。



>「あまつそらなる」やっぱり大好きです。澪がかわいい、加茂家一同が
初初しい。なのでIfも楽しみなんですが、03はリンクはどうなっているんで
しょうか?お手数ですが教えて下さい。


ありがとうございます。
賀茂家も保章以外は出演し(彼はまだ出番が無い…)面白一家になりつつ
あります(笑)
ご質問の03はまだ未UPです。アクセス御礼ページにてそのうちUPという
形になると思います。お待たせしてしまいますが、ご了承ください。



>素敵なおとぎ話、続きがとっても気になります。
本編と掛け合い?の構成も斬新で魅力的でした。


ありがとうございます。以前から御伽話には興味がありました。国は違って
いても類型といえるものがたくさん有り、そこが面白いところですね。たと
えばシンデレラなどは中国にその原型のお話があるそうですが、日本の落窪
物語や鉢かつぎなども類型と言えそうですね。
御伽話だけで独立したコンテンツをとも一瞬考えたのですが、そこまで造詣
が深いわけでもないので、白花の番外編としてキャラクターと絡めて見るの
も楽しいかということになりました。時期、シュチエーションはばらばらで
すが、皆がお話を楽しんでいる雰囲気が醸し出されば狙い通り(笑)です。


ランチは某(笑)TBSの昼ドラで紹介されたと言うパスタとケーキのお店でした。
私は、アサリと紫キャベツのクリームリゾット、サラダ、ドリンク、ストロベリータルトを
チョイス。
あさりの出汁がとっても効いてて、若干塩辛いかな?と言う気もしましたが、
キャベツの苦味でクリーム仕立てにも拘らず意外にあっさりと食べられ
ました。量的にも多すぎず○。そしてドラマで取り上げられただけあって
スィーツはなかなかのお味でした。
お店も天井が高くておしゃれで、ハンサムなお兄さんや綺麗系のお姉さんが
お給仕してくれて(みんな細くて綺麗)サービスも良かったし。
ごまのシフォンケーキ、買って帰ろうかと思いましたが、ダイエット中なの
を思い出し、なんとか我慢しました…。

創作思ったより進まないのでちょっと逃避。
落書きページにウシワカを書いてみました。実物は日本画なのでまったくと
いって似てませんが。でもウシワカが好きなんですもの。







2007年03月05日(月) 春の嵐?

昨夜から風がびゅんびゅんです。
朝から暗いし、気温が温かいのはありがたいのですが、まるでヤマタノオロ
チが復活したあとの神州平原のよう…(大神に毒されすぎですか?そうです
か...)
大神ね、やばいですよ。心情的には二周目も同然なので(一周目は人がやっ
てるのを見てた)一周目にはさらりとスルーしていたウシワカの心情が、せ
つなくてせつなくて…。なんで、笛兼ライトセーバーが『ピロウトーク』な
んだよってツッコミいれてたのに、今じゃ、精一杯冗談めかしてるんだなっ
て思えてきたり…。200年もの間、アマたん復活までどれだけ神木村に通
ってたんだよって(公式のフラッシュで確信)
そうしたら登場シーンまで違ったものに見えてきました(腐女子脳なもんで)
笛の音が切ない…平原綾香のResetが切ない…。

ところで日記ではさらっと過ぎてしまいましたが、ひな祭り我が家は手巻き
寿司でした>某友人。大神に狂っていても行事からは逃れられない運命です。
あと創作も忘れていませんので念のため〜


>白き野の花 第六章 霧の都 その9 読みました!
なんか、大変な事になってますね。続きが楽しみです。


お読みいただいてありがとうございます。
そうなんです。ちょっと大変なことに。これをどう乗り切るのか…
またお越しくださいませ。


>Hさま
いつもメールにてご感想有難うございます。
色々予想をしてくださるのですが、うふふ。やはり、よい所を突いておいで
になります。Hさまの未来予想図は的中率何%とまでは申し上げられません
が、どれだけ当たっているか、この先どうぞお楽しみに。



2007年03月04日(日) 拍手お返事です。

>太陽と月と星のページ凄く凝っていていいですね!
いよいよ佳境で次が待ち遠しいです


ありがとうございます。楽しんで作ったのですがそれなりに時間が掛かった
のでそう仰っていただけると非常に嬉しいです。
はい。いよいよです。ここは王子に頑張って欲しいものです。


>いよいよ因縁の関係が明らかになりましたね。メグの家の零落にも関係
していたとは驚きです 。それは置いといてモールバラ家の男性って蜂蜜色の
髪の華奢な女性に弱いのですね。それに凄く一途ですね。DNAにでも刻ま
れているのでしょうか(笑)
リチャ様とメグにはこの因縁をばっさり断ち切って欲しいです。
意地悪伯父、伯母を打ち負かして欲しいです


DNAレベルかどうかはわかりませんが(笑)何かしら好みに共通性がある
ようで…。一途なのはおそらく遺伝でしょうね。一見クールに見えていても
激しい情を秘めているタイプです。
伯父、伯母がああなったのも成長した環境の所為も大きいのかもしれません。
少しかわいそうな人たちです。


>終ってしまうのは悲しいけれど楽しみです。「太陽と月と星」の様にちょ
っとした小話が読めたら嬉しいです!
でもしゅーこ様無理しないで下さいね!私はしゅーこ様の書く作品が大好きな
ので!(Hさま)


ありがとうございます。
現在、エドを主役にした番外編やリリィとハリスンさんのその後などを構想
中です。またメグとリチャのその後の様子などもおいおい書いていきたいと
思っています。でもそのまえにがんばって本編を仕上げますね〜。
あと少し。がんばります。


>「太陽と月と星」の物語自体にとても興味がわきました。続きが楽しみです。

以前もご紹介しましたがグリム童話の「千匹皮」というお話が
オリジナルです。
ただ原作では結末に父子の間の相姦というちょっときわどい匂いがあります
ので、当サイトでは日本の「はちかつぎ」なども参考にアレンジしています。
こちらもあと2話で完結予定ですので最期までお付き合いくださいませ
(原作のほうは『千匹皮』で検索してくださるとおおまかな筋がネットで
も紹介されています。ご参考までに…)



2007年03月03日(土) 四代目

正確に言うと四台目。
クリーナーのことです。二台目の寿命がほぼ一年ととっても短くて、やは
り、メーカー品にしようとひとつお勉強をしました。
で、三台目は夫の単身赴任用のが遊んでたので三ヶ月ほど使っていたのです
が、とうとうキレました。
メーカー品ですがやはりこれはワンルーム用?なのかと思うくらいフローリ
ング以外では役に立たず…しかも縦型はどうも性に合わないということで、
やっぱりズルズル引きずるほうが私は使いやすいみたいです。
で、三台目は夫の単身赴任まで仕舞っておくことにし、新しいのを購入して
きました。はあ。これでストレスなくお掃除できます。



2007年03月02日(金) ウシワカ イズ ヒア

大神、今日は蓮神と爆神が帰ってきました。

慈母、慈母と呼ばれるたびにやっぱり女の子な気がしてきた...
サクヤ姫の衣装は絶対前のほうが良いと思う!
(大胆にも胸と背中とお尻が桃の形に開いているのですが、かわいいんです。
力を取り戻した後はビキニとパレオみたいで露出は上がるんですが、萌え度
からいうと下がったのではないかと(笑))
そして次はアガタの森。ウシワカイズヒア!ですよ(うふふ)
知れば知るほどワカ&アマのカップリングがアリだと思えるようになってきたり。
200年。200年もずっと待っていたのかと思うと、ウシワカが健気な気がして…。
(夫のデータですでに肝心なネタは知っている私)
最期のタカマガハラへ出発する二人がなんともいい感じ。
もともと太陽神と月の民ですからなんとなく一対のような気がします〜とい
うわけで色々探してみると、すでにすっかり落ち着いている大神サイトの中
でウシアマ、オキアマ、イスアマ、オキカイというのがメジャーなCPなの
だということがわかりました。
(いや、片方は狼なんですけどね;で、でも、アマテラスを見たヤツフサさ
んが「美しい女性」だといっていたわけだし・・・あれ?ヤツフサってこの
ゲームでは人間の男子だったけど、本家本元では犬だっけ(汗)
犬の眼から見て美しい女性はやっぱり犬???
でもまあ、皆様、ご自分のサイトでは擬人化など楽しまれていてキュートな
アマテラスがたくさん拝めて幸せでした。
タカマガハラでは気が向けば女性(または男性)の姿に成っているんだと
脳内で補完。いや、ナカツクニでもいいか。気が向けば…。でもその場合も
まったく喋らない人がいいかな〜と。大神サイトをめぐっていて小説サイト
が少ないのはそのためでしょう。
心情を吐露したんではアマテラスらしくない気がしますもん。


>あまつ。いよいよ佳境ですね。澪に会って変わっている兄に保胤さんが
どんな感想をもつのか楽しみです(Sさま)


私は男兄弟がいないのでよくわからないところってあるんですが、姉妹と
比べて多くを語らないというイメージがありまして、他人(この場合は澪ですが)
に関わったということで保憲本人も変わったでしょうし、保胤の兄を見る目
もまた違ってくるのではないかと思うんです。離れて初めて本質が見えてく
ることってありますもんね。本当はそこまで書きたいのですが、拙い表現力
で書けるかどうかちょっと心配しています。



2007年03月01日(木) ようやく

大神に着手!(≧≦)b

いやぁ〜ゼルダ以来の面白さです。キングダムハーツも楽しかったのです
が、大神いいです。まず絵に癒され、アマちゃんの仕草に癒され(笑)

物語は、100年前の言い伝えから始まります。恐ろしいヤマタノオロチ
から村の娘イザナミを守るために死力を尽くして闘ったイザナギを助けた
白い狼シラヌイ。二人の力でオロチを退治したもののそのときの傷で
シラヌイは死にその出来事は伝説になりました。
以後、オロチを退治した剣は十六夜の祠で祭られていましたが、その剣を
何者かが引き抜き再び世が闇に包まれ…というところからゲームが開始。
世を憂う此花の神サクヤの力で蘇った狼アマテラスは旅絵師イッスンと
ともに闇に侵され祟られた国を救うために立ち上がるのです(カッコイイ)

各地にあるサクヤの分身ともいえるさいの芽を見つけ、大きくして花を咲か
せてやると一気にそのエリアの祟り場が清められ、水は清くなり花々が咲き
乱れます。その様子を「大神降ろし」というのですが、それがまた見事な
ビジュアル。感動を覚えます。
このアマテラス(うちではアマちゃんと呼ぶ)、ただ走るだけで足跡に花が
咲き乱れるという神サマ(もちろん太陽神)なのですが、いっさい喋らない
し、傍白もないので、主人公であるにも拘らず彼女?の意思はぼやかされて
います。すべては相方イッスンの眼から見た物語のように進行して行くの
で、アマテラスが何もかも判っていて行動を起こしているのか、イッスンと
同じ立場であるのか…まぁおそらく何もかも承知なのでしょうが…。
最初はイッスンを煩げにあつかっていたアマちゃんが、どんどん信頼を強く
していっているのもわかります。何も言わないにも拘らず。
こういう表現もあるのだなと…この手法って小説にも使えるだろうかとか
興味は尽きません。

ところで。気に入ったのはウシワカですかね。
あんたは花輪くんか?というほど自意識過剰でウサンクサイ(笑)

アマテラスの性別も、先ほどは彼女と書きましたが、不明です。
というのは、風神宮の入り口に居る地縛霊ヤツフサさんの眼にはアマテラス
がすごい美女に見えてるらしいですが、夫のデータでみる「無礼」という技
のときのおしっこをかけるシーンはあきらかに♂犬のポーズ…。
どっちなんでしょう…。謎です。


>あまつそらなる、すごくすごく楽しみにしていたので嬉しかったです!
たいへんだとは思いますがこれからもどうぞ頑張ってください!


私のほうこそ楽しみにしていただけるなんて感激です。
応援のお言葉ありがとうございます。頑張りますv



>賀茂の賀も「よし」と読むらしいですよー。
読んでいた陰陽ノ京という本に書いてありました(笑)


情報、ありがとうございます!
そうか〜やはり別読みにして別漢字に変換していたのですね〜。
すっきりしました!
慶のほうが『か』とは読まないようなので不審に思っていたのですよ〜。
他家に養子に入ったとしても慶滋という姓がメジャーじゃないのでこの頃は
姓の種類がまだ少なかったはずと、不思議に思っていました。
作られた名なら・・・と納得しております。


本日サーバーが不安定だったようで、妙に重たい気がしました。
閲覧できなかった方がおいでになるかも(+_+)










しゅーこ |MAILHomePage