*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2005年10月31日(月) 大河

さて、大河。
九郎が精神的に兄上と決別する堀河夜討ちの段でございました。
まぁ大筋はおいておいて(笑)私が気にするのは河越さんの娘さん(つまり九郎の正室)です。

彼女って正室とはいえ、父上が鎌倉にいるわけで、しかも彼女の親族が鎌倉殿の乳母一族なわけですから、まぁ郎党達に疑われても仕方ないといえばそうなんだけど・・・
九郎、もうちょっと優しくしてやってもいいんじゃなくて??

夜討ちされたときなんか薙刀を構えて暗殺者と戦おうとまでしていた健気な奥様なのに、その後の頼朝との決別決意表明の際は呼んでも上げないなんて・・・静には敢えて同席させてるのに、なんか冷たいと思いました〜。

まぁ滝沢義経としてはそれだけ『静一筋』で、正室殿には目もくれないというご清潔なところを前面に押し出しているのでしょうが、当時の結婚形態であれはなかろう・・・と思います。
ってか、大河見てると下世話ですが九郎、ちゃんと奥様とやることやってるんですか?っていいたくなりませんか?すっごい他人行儀なんですが?
押し付けられた嫁とはいえ、館に迎えた以上夫婦なはずなのです。政略結婚においては夫婦生活といえども重要な儀式のひとつと考えられます。
妻妾同居なんて頼朝にいちゃんでも出来ないことをやっちゃってるわけですからねー(笑)心正しい貴族、武士としては一応正室にも気配りをすべきです。
頼朝さんなんか隠しておいた側室(亀の前)の家を政子さんにぶち壊されてるんですよ〜

九郎が静ONLYなんてありえません。静や正室殿のほかにも平氏の姫も嫁に迎えてる男でございますよ?
正室殿との間にはやがて姫も生まれるはずですが、そのへんはどうすんだ?>大河。

いまだに「萌殿」とか呼んでるくせに離縁する気もないなんて、一途に九郎を思ってる正室殿が不憫です〜そりゃ石原さとみちゃんに比べると正室殿はちょっと地味でいらっしゃるけど・・・
普段から全然構ってる様子もないし、ちゃんと正室殿にもよき夫であるというところを見せてもいいんじゃないかな〜って思ってしまいました。

ところで、来週の予告はまた知盛殿が登場なさいます!
幽霊の役でも良い!また見れて嬉しいな〜
十六夜記にもこんなシーンあってもよかったな〜とか思ったり。



2005年10月30日(日) 雑記

マイネリーベ2を買おうかな〜という気になりました(笑)
まだ発売日も未定なのですけれど、今度はアドベンチャー形式ってやつですか(遙かとか新選組みたいな)立ち絵はアニメ調ですけど前回GBAもっていたがためにPS2版は買ってないので声の入ったの欲しいし!
ドラマCDだとゲスト声優に諏訪部さんや木内さんも登場しておられるので、もしやオリジナルキャラに入ったり・・・しないかな・・・?(期待)

この冬はガクプリ、んで来年は春にFF12を買うのであとはマイネ2だけにしよう・・・(た、たぶん)
遙か4が出たら例外ってことで買いますが、あとはもう無駄に積みゲーを増やさないぞ!!(決心)

現在の積みゲー>エトワール、八葉抄、幻水、FFAC、S&T2・・・_| ̄|○




2005年10月29日(土) 公式がOPENしたものの

学園祭の王子様ですけど、公式がオープンしたというものの、情報は大して変っておりませんでした。攻略対象キャラも30人という人数だけで細かい情報無しだし。
なんといっても立ち絵&スチルが今回非常に微妙です。
絵柄がちょいと旧い気がするし、もうちょっとあっさりできなかったのかと(涙)
それに公式OPENまでは氷帝の売れっ子約二名を前面に押し出していたのに、公式はほとんど青学メンバー・・・もうちょっとエサが欲しいです!エサが!

フルボイスなのは嬉しいけど。攻略30人ってことはボリュームも個人個人のボリュームって限られてくるのかな〜とか(多すぎると不評の某宇宙の女王陛下のゲームでも19人やちゅーねん)
なんかミニゲームとはいえテニスもやっぱりあるみたいだし(ここはやはり外せないか・・・テニスマンガであるかぎり)

・・・しゅーこさんテニスはもうお腹いっぱいなんんだけどな(はぁ)
○トワール(伏字の意味ナシ)は二人しか攻略しないで放置してるわたくしとしてはとても30人は_| ̄|○

・・・・予約してるんですけどね。すでに(爆)


*------------------------------------------*

男子見ました〜
ああ、小栗旬くんがかわいーーーーーー(ほわん)
松本潤くんおもろーい(あはははは)

御曹司の空回り振りが楽しくて桃と腹抱えて笑いました。
そして予告見てまた大笑い。
御曹司、気の強いねぇちゃんがいるんだな!んで同じタイプの女に墜ちるんだな、と。



2005年10月28日(金) 日記サボリまくり

なんとなく今週はだらだらしてしまい、やる気がなかった気がします。
周期的な体調の変化というのが一番大きな理由ですが、日記もサボってたし、LaLaは買う気がしないし、ゲームもやりつくした感じだし・・・唯一未攻略なのは八葉抄ですが、これがまたやる気がおきません。

と、とにかく今日は身体を動かそう・・・。


*------------------------------------------*

以前からFF7関係のサイトさまでよくセフィロス=イカ扱いというのを目にしていたんですが、意味がさっぱりわからず・・なんでイカなんだろうとずっと疑問に思ってましたが、今日やっとわかりました。

・・・イカ・・・って言われてもしょうがないね(爆)

個人的には足??のほうはイカよりクラゲっぽい気がしましたが、全体のしるえっとからするとまさしくイカです。イカ。

そしてACやゲーム内でてっきりどシリアスキャラだと思ってた英雄がイカのおかげで一気にギャグキャラに堕ちた・・・私の中で(でも綺麗だ)

*------------------------------------------*

髪切りたいーーーーーーー

*------------------------------------------*

「さっき」って関西弁なんやってね・・・生まれて初めて「さっき」知った・・・ってか、今まで普通に標準語キャラに使ったりしてなかったやろうか?>私。
すっごい不安になってきた。

*------------------------------------------*

朔夜比女がかなりでかくなってきてしまいました〜(想定外っす)
カラーチェンジに執心するあまりにも、もりもり食べさせているのがいけないのだろうか。
でもとりあえずは色を変えてそれからダイエットさせよう…
先日初めてダイヤモンドを排泄した朔ちゃん。でもあれからはお安いddしか出してくれない…

*------------------------------------------*







2005年10月24日(月) ◆本日の更新◆

◆本日の更新◆

平家メンバー「落日の宴」UP。
ここまで時間をかけてちょっとずつ塗ったのは初めてでした。
知盛の衣装の模様に泣かされたり(笑)


*------------------------------------------*


朔夜比女、なかなか色が変りません。

とりあえずオレンジの色を落として白くしようとカブトムシの幼虫を毎日食べさせてるんですけど・・・いったいどれくらいで変るんだろうか・・・
リブリーたちが集まるリブリーアイランドに行くと、同じ種類の生まれたての子に遭遇したりするので、そっと色を比べてみたり。
うーん、若干色が薄くなっているのか????

白くしてしまってから少しピンクを入れようと思ってるけど、このやり方は間違っているのだろうか・・・

リブ友がほしいこの頃です。

いま、自分の本当の夜咲花島(サイトに出てるのは、ミラーのような感じです)とリブリーアイランドに行ってきたのですが、背景が黒くなっていよいよハロウィンです。
リブアイランドは新しい限定リブもいて、早くもそれに変身させてる方もいたり。コウモリの羽をもったオオカミといった感じです。ワイルド。
私はもちろんお金がたりなくて変身できません。
変身薬を買うのに200ddもいるのですもの〜〜




2005年10月23日(日) ダキニっぽかった


今日の大河の政子さんはかなりダキニ度が高かったと思いませんか(笑)
ってかかなり中井頼朝さんも複雑なお立場なのだな・・・と。
まぁ源平争乱とは言うものの、平家VS東国武士&源氏連合軍というのが内実ですから、頼朝は自分が旗印であることも充分承知してたと思うフシがありますけど、それが九郎には伝わってないのですね。
遙かの九郎もかなり直情型なので、傍にいる弁慶&景時は大変だったな・・・と。大河を見て余計そう思いました。
でもピュアだから人の心を打つ・・ゆえにこうして後世の人間まで魅了する・・・のかもしれません。

あ、でも私はもうちょっと腹の黒い男が好き・・・かも。

遙かなる時空の中で3、十六夜記を通して八葉それぞれ素敵なところがありましたね(全EDをコンプしたのはシリーズ初なのです。実は。1ではイノリくんの急展開と詩紋くんの通常・急展開、鷹通さんの急展開、蘭EDを見ておりませんでしたし、2は泰継さんの両ED、アクラムED、幸鷹さんの通常、頼忠さんの両EDは見ましたがあとは放置でした)

個別ルートのおかげで飽きずに最後までできたというのが大きかったんですが、十六夜記にいたってはバッドENDまで多種多様で、本当にかなり楽しみました。アンジェエトワールが途中挫折だっただけに(アリオスとチャーリーしかやってません・・汗)今回は大当たりだったな・・・と。

もうすぐ月も変りますし、次の萌えゲームの波はなんだろうな〜とちょっと虚脱状態(笑)


12月の学園祭の王子様まではちょっと間があるけれどその間にハウルのDVDが来ますし、ハリー・ポッターの映画もあるしで、この冬も燃え尽きぬように頑張らなくては!


*------------------------------------------*

FF7 DVDの三年後を舞台にしたゲームが発売されるようですね。
主人公は愛しのビンセントさんで。
お馴染みのメンバーも幾人か登場するようですけど、システム見ると難しそう・・・果たしてどんくさい人間でも出来るんだろうか・・・

これは見送ってやはり3月のFF12の発売を大人しく待つかな・・・




2005年10月22日(土) 男子と遙かと花見と月見

◇男子◇

『花より男子』、忘れず見ました!
配役については賛否両論あるようですが、じつは私は原作読んでない・・・ので違和感とかはほぼなく。ただ、F4の中の年上キラーくんと茶道家元子息・・・退廃しててもいいけどもうちょっとカリスマほしかったような。最近、金持ち男子の役をやるときにちょっと気持ち悪い系にデフォルメしすぎなキャラが多い気が・・・

(昼間やってるデザイナーの若社長もかなり仕草&喋り方がわざとらしいような。確かに原作のマンガは大昔のものだけど現代風にちょっとアレンジしたっていいのではないかと・・思いました。松本さんや国生さんといった女優陣に力が入ってるだけに、男優さんももう少しランクが上の方を配役してもらえたらよかったような・・・毎度見るたびに吹いてしまってちっともシリアスな気分に浸れません)

話を戻して『花より男子』はつくしちゃんがいつキレるかと非常に楽しみに見ました。そして何より小栗旬くんがかっこいいので○(←それだけかい)

◇劇場版遙か◇

10月20日に発表されました、1st遙かの劇場版。
正直言うと微妙な気持ちです。
劇場版ということはオリジナルストーリーなのですよね?
また紫陽花の再来かと思うとゾっとします。
思えば私の遙か離れはひとえにアレが原因のような。
八葉抄がほどほどのクオリティーだったとはいえ、遙か3のアニメは相当酷かったので、まだまだ油断は出来ないゾと言った感じです。
でも劇場版ですからね、お金取るだけのことはしてよね?と頼みたいです。
なんとなく心配なのが公式に貼ってあった発表会用のムービー?のフォト。あかねちゃんと詩紋くんのツーショットの。アレ見るとクオリティーの予測が立ちそうで・・・いまげんなりしてます。
せっかく3&十六夜で戻ってきた神子さまが大勢いるんですのに。
このコー○ーの戦略は果たして正しいのか・・・?
声が付いて動いてくれたらそれで感激!の時代はもう終わりました。
ユーザーは高いクオリティーを求めてると思うんですが。

早くも4の製作についての噂もちらほら耳にしますし波に乗っているのでしょうが、3&十六夜が成功しただけに揺り返しだってあるんじゃなかろうかと・・・
(まぁ3もアニメについては相当叩かれてた・・・十六夜で修正入ったけどまだ言われてる・・・ので、あえてそのアニメ部門で勝負!となるとすっごいチャレンジャーだなと思わずにはいられません)

これ以上、泰明さん(のイメージ)を壊さないでくれ〜〜〜(+_+)


◇花見◇


朔夜比女=咲耶姫ということで花見というタイトル(笑)
レベルが上がってきたので少しずつ技が増えてきました。
最初は「おなら」だとか「ハート」とかだったんですけど。
今ではサブいことを言われるとフリーズしたり、ぐさっと矢が刺さったりする技を覚えてます。
昨日覚えた最新技は『焚き火』



◇月見◇

十六夜記、発売から一ヶ月経って、どうやら攻略情報も出揃ったようですね。最初の頃さっぱり知盛ルートに入れなくてジレンマだった頃を思うとなんだか懐かしい気すらします。
今度するときは二次小説書くときのネタ拾いのためかな・・・





2005年10月21日(金) 歯科終了!\(^o^)/

歯科通院がやっと終了しました(6月から…長かった)
真面目に通ってたら一ヶ月は早く終わってたと思うのですけど(苦笑)
また半年後に歯石取りに来るように言われました〜忘れずに行こう・・・


2005年10月20日(木) さよなら・・・やすあき


前サイトからずっとお客様をお迎えしてくれていたハーボットのやすあきですが、サイトの更新データーをエサにしていることもあって、更新が滞ると可哀想なので、ハーボリオンセンターにお返しすることになりました。
精力的に更新していた昔ならいざ知らず、最近では、グレーのご飯に肩を落とす彼の姿が痛々しく・・・また罪の意識が・・・_| ̄|○

ごめんねー最近はちっとも構って上げられなくて・・・

長い間、ありがとう・・・やすあき(;;)





んで、今度はおなじくso-netさん所属のリブリーを貰ってきました。
(私はなぜかリブルと呼んでしまう・・・)
この子は虫を摘んで食べさせてあげるだけなので更新しなくても、ページ開いたついでに遊んであげるだけでいいようです。
(そして私以外のゲストさまもご飯を上げることができるらしい・・・)
うんちはなんと宝石で、それを拾って溜めてエサ及びアイテムを買うというシステムです。
たくさんのひとが集まる交流所みたいなパークやお城があるのですが、まだ探検に行っただけで、お話する余裕はアリマセンでした。
まぁ、おいおいと。
目標は島を買う!(笑)

あ、当面はエサで色を変えたいと思ってるので、エサはしゅーこのみの方向でお願いします。


2005年10月19日(水) 昨日の出来事を聞いてください

昨日はなぜかやたら眠く、朝の家事を終えた後、TVを見ながらついソファでうとうとしてしまったのです。

ぽとり

眠っていた私はその小さな音で目が醒めました。

「・・・ん?」(あ、寝てしまってたんや〜)

ぼやっとした私の視線、顔から5cmのところに緑の物体が。

「・・・・ひっ!」

・・・青虫くんでした。なんで?なんで今頃青虫?しかもあの音から考えると天井から落下してきたとしか考えられません・・・
いったいどこから・・・・???

そういえば、一ヶ月ほど前に廊下をバッタの赤ちゃんも歩いてたな〜(どんな家だ・・・いったい)


*------------------------------------------*
拍手お返事

>Oくん

青虫・・・傍に誰もいなかったのでティッシュに包んで、外にポイしにいきました。
見た目がなんとかギリギリかわいいと思えるサイズ(長さ&細さ)だったの。
(あれで色が白かったり、茶色で毛があったらアウトでしょう)



*------------------------------------------*


昨夜は十六夜でしたのね。
ベランダに出たときに偶然綺麗に見えてまして、杏といっしょに「きれーだねー」ってしみじみしました。
「たしか昨日満月だったから、これって十六夜なのかな〜」
「まんまるにみえるよ?」
「少しだけ欠けてるんだよ?」
そういうと杏が自分の部屋のカレンダーを見に行って(月の満ち欠け付)
「あ、ほんとだ。昨日がまんげつだって」

あの御簾ごしのシーンで重衡さんが眺めていた月みたい綺麗でした。
秋は空気が澄んでるので月の光も透明感があります。
心なしか高い場所にあるようにも見えて、まさしく「手の届かない月」でした。
月曜日は曇ってて月食見れなかったけど、昨日は良い月が見れました^^








2005年10月18日(火) Zill O'll

ジルオールをすることになりそうですvvvv

ヒーロー、ヒロインどちらでも遊べるようなので、さぁてどっちで遊ぼうかな・・・・





ちょっとずるをしてお直衣に素材を使わせていただきました。
(平安紋様素材の綺陽堂さまのものです)
 リンクはBookmark>素材リンクよりどうぞ。
とても細かい紋様がたくさんあって、画像にも使用を許可してくださっているので助かります〜。

さて、あとは髪。


*------------------------------------------*
拍手お返事

>Oさん
ごめんね・・・お誕生日、忘れてたわけじゃないんですよ。
もちろん覚えていたんですが、諸事情があって・・・(苦笑)
文句があればTさんをシメてみてくださいな。
そっちへも帰ろうかな〜と思わないでもないのだけれど。

だって、遙かなる異世界で素敵なひとたちにつかまっちゃってるんです。
片方の人は命のやり取りするほど私に入れ込んでくれてて、もう片方の人はこっちが恥ずかしくなるほど尽くしてくれるんです。
Oさんが取り返しにきてくれたら戻れるかもしれないんだけどな・・・





2005年10月17日(月) RPG

◆本日の更新◆
掲示板のアイコンを十六夜記に変更しました〜
こないだから探していたのですが、涙ちゃんがかわいいサイトさまを教えてくれまして、そことあと二カ所からお借りしてきちゃいました。
ブックマークのページや、遙か3のページからリンクしております〜
かわいいアイコンばかりなのでとっても気に入ってますvv


*------------------------------------------*


十六夜記もほぼやりつくしたし(って発売から一ヶ月持たなかったよ)新しいRPGがやりたいなぁと思う今日この頃。
夜も段々長くなってきましたしね。

キングダムハーツ2は神子たちがとてもやりたがっているのですが、今回お初なのでどうだろう・・・公式サイトを見てもどれぐらい凄いのかいまひとつピンとこない。既存キャラの登場のお楽しみがある分、ストーリー的にボリュームはあるのだろうか・・・とか(某社に払うキャラクター使用料はさぞすごいんだろうなとか、その分内容薄くなんないのかな・・・という危惧が)

で、ジルオールはどうなんだろうとも考えてるんですが。
ジルオールは某ちゃんからもお勧めであり(私は絶対はまるんじゃないかと予測しておられました)公式サイトを覗いて見るにRPGとしては結構楽しそうだと思いました。ただ世評によると戦闘がもうひとつ面白くないとかで、そこが問題でしょうか。私はストーリー重視ですけど、結構レベル上げとかも頑張るほうなので、戦闘が単調または難しすぎるのも困る・・・>その辺はどうなの?某ちゃん。また感想求む。


*------------------------------------------*

昨日のアンジェ都・・・盛況だったのでしょうか(ちょっとドキドキ)
こちらは晴天でしたが、もしかして東京方面は雨でしたか?

初めての知盛コピー本でしたのでそちらの反響も気にかかるところです。
夢雲〜MooN〜のスペースに来てくださった神子様方ありがとうございました〜(*^^)






結構将臣くんの服の牡丹や、知盛さんの狩衣の柄&中の服の模様は時間&手間がかかります。大体ゴールドを表現するのがとても苦手。
今日はこの辺で終了して。明日は重衡さんの直衣にかかろう〜
(あ、あっくんの鎖ですが怨霊化する前というふうに脳内設定しました。よって鎖は無しの方向で)



2005年10月16日(日) 長雨

一昨夜は十三夜でしたっけ、綺麗な月が出ておりましたが、昨日は一日中雨(むしろ土砂降り)
今日はどうやら回復しそうです。
アンジェ都のイベントがあるお江戸のお天気はどうなのでしょう・・・





今日はあっつんの直垂と将臣くんを塗りかけ・・のところで終わりました。
ここまで塗ってあっくんの首に鎖を書き忘れていることに気づく・・


○| ̄|_

しかも将臣にぃちゃんの下半身の衣装の色がわかりません。
mixjoyをして確認せねばならないのね・・・新衣装の前身スチルってあったかなぁ・・・?



というわけで本日はここまで。です。


十六夜記のドラマCDが早速発売するみたいですね(早いな)
12月は買いたいソフトやらCDもあるので、少し様子を見て・・・ってことになりそうです(というか平家の露出具合に寄るかも)

「ハウルの動く城」DVDと「学園祭の王子様」と「キングダムハーツ2」を買うことになるんじゃないかと・・・
お財布が痛いー

*------------------------------------------*

大河、今日はうるうるでした。
宗盛さんも作中かなりヘタレでしたが、最後は平家の頭領らしく、清々しく死出の旅立っていったと思うし(最後まで子供を思う父親でした。そんなところが泣けた・・・)重衡さんにいたっては、髪の毛を噛み千切ってるシーンが切なくて痛々しくて・・・血で血を洗う源氏と比べて、やはり平家は家族の情が濃くてそこがまた涙を誘うのです(;;)


>Nちゃん

ごめーん。昨日はTV見ながらON寝してまして、気づいたら何か重要な更新事項があったらしくPCが勝手に更新して再起動してる有様でした(汗)
目覚めたら朝5時だったので、もうおらへんやろうと思い、そのまま電源落として寝ました・・・

m(__)mごめんなさい。








2005年10月15日(土) 進まなかった


本日忍足くんのお誕生日!
おめでとー

(何回目の15歳だ?)


*------------------------------------------*

今日は大して絵のほう進みませんでした。知盛の首飾りの革紐部分と将臣くんのピアス塗ったくらいです。



神子たちともう一回だけ見ようか〜と笑いあって(結局我が家はFF好き)アドベントチルドレンを鑑賞。
今回はCGの細部主にキャラの顔に注目しました。
キャラによって質感がCGくさい皮膚と本当に透き通るような感じに仕上がってる皮膚があって、みてて面白かったです。
さすがにセフィロスは力はいってるなーっと。
(あの前髪のすさまじい立て方はもう遠い昔のボディコン全盛期のおねーさんたちを思い出す・・・ですが公式サイトにて測ってみたらエアリスねぇさんの前髪のほうがもっと立ってたので桃と大笑いしました)



*------------------------------------------*
拍手お返事

>Aさま

一族のルーツ(笑)きっと誰かしらなにか萌えな要素のご先祖と繋がっていると思うのですよ。今回は熊野が舞台のひとつになっていたのでちょっと調べてみました。色々総合的に考えて見なくていままでわからないまま放置してたことが自分なりにおおよそではあるけれど答えが出てよかったかな〜って思っています。
しかも調べれば調べるほど平泉のほうとも源流が同じだってことまでわかって…もはや人類みな兄弟!の域かもしれません。
(どうやら残念ながら平家とはあまり関係ないみたいですが)



*------------------------------------------*

相方に遙か3アイコンの素敵なサイトさまを教えてもらったので、遠からずBBSアイコンを遙か3に換えようかなと思っています。
ドットアイコンですがかわいいのばかりです☆
三つのサイトさんを回ってお借りしてきたよ〜>Rちゃん







2005年10月14日(金) まったりまったり



今日は肌と目を塗り塗りしました〜
まったり進行でいっとります。


◆本日の更新◆
夢雲〜MooN〜からのお知らせ
アンジェ都にて 初「遙か3/十六夜記本」を販売させていただきます。
知盛×望美で、コピー本、約32頁 ¥300の予定です。
よろしくおねがいしますー

*------------------------------------------*

今週からドラマが始まりましたね〜
とりあえず昨日は「大奥」と「ブラザービート」をチェックしました。
「大奥」はシリーズ三作目ですが回を増すごとにエグくなってきてるな〜と思います。少なくとも今までの将軍さまは初回からでもちょっと可哀想な部分とか垣間見えていたんですけど、綱吉くん!アンタ・・(汗)
小池栄子さん扮するお伝の方の顔が怖いです。怖すぎです。眉毛薄いと人間の顔って怖いのね。薄暗い部屋でこんな眉ナシの方に遭遇したら・・・ブルブル・・・
(でも曾々祖母は眉落として鉄漿してたっていってたな〜確か。今の時代でよかった・・・曾々祖父が亡くなったとき曾々祖母はその顔で真っ白の喪服を来たそうなのでさぞ迫力が…)

ウチヤ●リナさんって、和風といえばそうなのでしょうがもうひとつ華やかさにかけてるきらいがありますね。不幸な身の上なので野菊のようなイメージの彼女のほうがよかったのかしら。
はやく都の常盤井の局さまと大典侍はやく下ってこないかなぁ〜(笑)
(すでに都で火花散らしてたし。大奥にきてどんな修羅場が・・・)
とにかく小池さんがインパクトありすぎ。

「ブラザービート」はただ。一言
あんな男前の息子たちの母になりたいーーー
しかも愛されてる。いいなぁ。いいなぁ。
ドラマの内容?あーーー?(←ほとんど見てなかった)



2005年10月13日(木) 描き描き

平家ご一行様を描こう!
と思い立ってフォトショを開いたのはよいのですが、はて・・・何人描こうかしら・・十六夜ではまったチモさんとガネちゃんは普通に入れるとして、思いのほかよかったお兄ちゃんとかわいさがまたUPしたあっつーを入れたい・・・惟盛んと経正にいちゃんも入れたい・・・

あれやこれや試行錯誤した結果、下絵完了。
六人はやっぱり私には無理だ_| ̄|○





二回チモリを描いたので今度は前面に銀を出すことに。

あ〜服装がよくわからない。
というわけでゲームの説明書を見る。
さ、細部が載ってない(TT)
ってか十六夜の服って表紙にしか載ってないのね・・・
ケチらずプレミアムBOXを買って置けばよかったと今頃後悔。
構図上下半身を描かなくてよいので、なんとかなるかと開き直る。

というわけで三時間かけて下絵完成しました(服の模様などは適当になる可能性大です)
これに色を塗るのですが・・・4人、ちゃんと統一感を持たせて塗れるかなぁ・・・


*------------------------------------------*





中TOPの線画をちょこっと色づけ。
一応仮題を「落日の宴」とつけてみたので、夕陽風味に染めてみました。


ほんとの彩色はこれから日数かけてまったり塗っていこうとおもってます。




2005年10月12日(水) 君とわれ・・・

君とわれ いかなることをちぎりけむ 昔のよしこそ 知らまほしけれ(新千載集 題しらず、詠み人しらず)

あなたと私がこのように想いあうようになるなんて、前世にどんなお約束をしたのでしょうか。そのときのことを知ってみたい気がします。

知盛EDの章に現れるこの和歌にも萌えたりして(笑)歌があってEDの形のヒントになったのか、あとでこの歌を探したのか、どっちなんだろう・・・?(どうしてこうくだらないことにこだわる>自分)




一樹の陰に宿りあひ 同じ流をむすぶも みな是先世のちぎり(平家物語)

同じ樹の陰で休み、同じ川から水を飲むのも、偶然ではなく全て前世からの縁なのですよ

これって、「君とわれ」の歌と共に 知盛、銀兄弟二人との雨宿りイベントや間接キスイベントの下敷きになっているのですね(@@)

とくに後の銀のルートに登場する『一樹の陰に・・・』は千手前というくだりに入ってるのでまさしく重衡さんがテーマ。

千手は鎌倉で囚われ人となっていた重衡を慰めるために頼朝が遣わしたといわれる女性で、『坂東の女性にもこんな雅な趣味のひとがいたのか』と重衡の心を開かせた素敵な女性に描かれています(平家物語の頼朝は、重衡の潔さに感服して好意的に扱っていたのです)千手は重衡が南都に送られて処刑されたあと出家したと言われています。短い交流だったけど一生忘れられない人になってしまったのでしょうね・・・

次は知盛ルートの漢文(←苦手だ・・・)について調べてみよう・・・


*------------------------------------------*

今度の神子って、今までの神子と違うように思うのですけれどどうでしょう?あかねちゃんや、花梨ちゃんは自分を変えることなくEDを迎えられていたように思うのですが、望美ちゃんはなんだかそうも言ってられないみたいな気がするんです。もちろん、今までも各八葉好みの応援や選択肢というものはありましたけれど、恋愛イベで迷うことってあまりなかったような・・・ところが、遙か3ことに十六夜記では、知盛仕様では獣神子に、弁慶仕様では男を立てて一歩退く神子に(だって、残るって言ったら嫌われそう)泰衡神子は(攻略対象じゃないけど)怜悧な計算が要求されるし・・・

八葉(&その他)の好みに関わらず、自分と合うキャラ、合わないキャラというものがあって、私にとって天地白虎は割と簡単に★があがるのですが、九郎さんとは素直に選ぶと絶対★が落ちたり。
心は乙女路線なので、知盛には一回切り殺されてBADEDにまでなっております。知盛好きだけど、獣神子になるのはちょっとツライ(一晩中真剣で斬りあうなんてTT)
そしてED後も知盛さんの気持ちを維持していくために獣神子でいなくちゃなんないのか?と思うと・・・私は本質的に乙女になりたくてネオロマやってるもんですから。でも乙女じゃ知盛さんは落とせないのよね。そして、そんな知盛さんが好きなんだよね(不毛)

銀はそういう意味では乙女心をいたく満足させてくれるのですが、あれはあれで崇拝されすぎて気が引ける部分が(贅沢だけど)

私的には重衡さんの記憶を取り戻した彼とか、知盛ルートで出会える重衡さんのほうが男の余裕があって好きだな〜。ちょっと危ないテイストが入ってて、ドキドキしますもの。






2005年10月11日(火) ら〜ぶらぶ?

性懲りも無く十六夜記をちょこっとだけやりました。

今日は知盛ルートで見損ねていた、時子と清盛の会話と頼朝、政子の会話、忠度さんとヒノエくんの会話です。

時子と清盛・・・見た目年齢差があるにもかかわらず、ラブラブなのですね。おばあちゃんの時子を幼体の清盛が変わらず愛している様子が微笑ましい・・・

そして、頼朝とダキニin政子もなんだか夫婦してるのね。ってか、頼朝、マジでダキニin政子を気に入ってるのか!?と初めて認識しました。

この二組の夫婦のエピソードを見てあの和議のときの騒ぎに到る成り行きがわかったという感じです。清盛は平家のために頼朝だけは打っておこうと思うし、政子は愛する頼朝だけは護ろうと決心していた・・・みたいな。
十六夜記は遙か3のいろんなシーンを補完しているのだなぁ・・・

結局、なんというか根っからのワルモノっていないのが嬉しかったり。
みんなそれぞれの立場で何かを護るためや何かを成し遂げるためにいろんな手段を使った結果がこのゲームなのだと・・・まぁ遙か1の時代からアクラムにはアクラムの考えややり方があったのと同じなんですけど。
そういう当たり前のことが遙かの魅力なのかもしれません。勧善懲悪ではないところが。

あ、そだそだ。忠度さんとヒノエの叔父甥の会話はすごく温かかったです。
熊野の男っていいなぁ・・・どこいったんだろうなぁ・・・昔散々熊野の男が周りにいたはずなんだけど(笑)私、あっち出身なもんで。幼馴染は皆、熊野の男なんですけどー。
あ、でも優しい子が多かったかもしれない。
やんちゃな子でも女の子のことは助けてくれる子が多かった気がする。
男気のようなものがありましたね。うん。



*------------------------------------------*






熊野詣や水軍のことを少々調べていてぶちあったたのですけれど、神子たちが通ったという大辺路。某町Aというところは渡しのあったところで我が祖母の実家があったところです。苗字はNといいますが氏(うじ)は藤原ということになります。

大辺路の要所にあった藤原系統の家。しかもその地域の寺を建立した一族と言うことで、もしやと思って調べてみたのですが、どうやら熊野水軍とも関係があった一族の端くれ・・だったようです。

といいますのは『紀州小山氏』というのがありまして、(わが祖母のご先祖さまも●●小山●●●●藤原●●という名前ですので)熊野一帯に分布していたようです。

*赤は苗字、小山は姓、青色が名前で、藤原が氏、ピンクが諱(いみな)になるのかな・・・現在祖母の実家が名乗っているのは赤の部分苗字です。

小山氏については在地武士だったという説アリ、下野小山氏の流れ、はたまた藤原姓から見て熊野別当氏族という説もあるそうです。

私的には、熊野別当説だとちょっと嬉しいのですが(ミーハーだ)たしか祖母のほうの親戚のおじさんが何でも祖先は関東からきたらしいというのを子供の頃聴いたことがあるので、もしかしたら鎌倉幕府に仕えていた下野小山氏の流れなのかも・・・でも藤原なので、結局よくわかりません(そういえば屋敷の一角に八幡様を祀ってる祠があるっていってたけどーってことは・・・源氏? 旧い祠ですが勾玉や鏡が残っているそうです)

ただ、小山氏は鎌倉期が全盛期(おい!)で、水軍の中で力があったものの南北朝、戦国時代を経て、信長、秀吉に仕え、関が原では西軍の味方をし浪人となり、大阪城落城と共に帰農したとありますので(流れが二つありますが両家とも大阪側でした)たぶん、その一族の誰かがA町で帰農し、祖母の実家になったということみたいです。江戸初期にはっきり武士と農民とに別れるまではその境界線はかなり曖昧だったようですね。

祖母の一族は比較的すらりと背が高く、割と整った容貌の人が多かったように思います。
なんか田舎にはそぐわない感じがしました・・・
でも残念ながら祖父の家は背が低く、がっしりタイプの人が多いみたいで・・・●●家の血が四分の一入ってるはずの私ですが、祖父の血が勝ったらしく、小柄で、美人とは程遠いのでした・・とてもザンネンです(;;)

まぁ遙か3から自分のルーツの一端に触れることが出来たということで(苦笑)





2005年10月10日(月) いろいろ

◆本日の更新◆


ブックマーク>ユニオン

泰継さんより年下同盟さま
オッドアイ同盟さま

同盟閉鎖につきリンクを外させていただきました。
なおバナーは大変美麗ですので管理人の萌えの歴史としてUPさせていただいております。大変お世話になりありがとうございました。


夢雲〜MooN〜のお知らせ

16日のアンジェ都にサークル参加いたします(相変わらずわたくしは出向けません。ゴメンナサイ)

都立産業貿易センター 浜松町館
配置3階 A−40


となっております。お運びいただける神子様、あちらで相方がお待ちしておりますのでよろしくお願い致します。



*------------------------------------------*

もう5回。

なにってアドベントチルドレンを見た回数(大笑い)
そしていつも脇役にはまる私は、今回も。
たしかにセフィロスは美しかった。クラウドもかっこよかった。カダージュもアズーも綺麗だったっすよ。
でもなぜかハマったのはレノと、ビンセントさんと、社長(笑)
家族に呆れられようが、この三人に痺れました。
だってだって、レノって笑いをとるキャラだと思うけど、表情が豊かで、造作が綺麗なんだもん!ビンセントさんはほら、私のストライクゾーンなんです。クールで低い声とか。あと社長。結局私はクールビューティー(あと性格悪いひと)に弱い・・・の?


*------------------------------------------*

びっくりしたこと

平家についてググったついでに何か湛増について補足することはないかなぁ〜と思ったのですがHITした件数のほとんどが遙か3がらみだった・・・(大笑い)

ってか、いきなり自分の日記まであったのでびっくりしました(そう、たしか大河と遙か3を絡めて書いた日の・・・です)
自分の文章をまったく予測せず目にするのはとても心臓に悪いものです(汗)

てか、景時さんのところもそんな具合でして。普通に平家や梶原さん、湛増のことを調べたい歴史系の方々はさぞ面食らっておられるのではないかと・・・(以前歴史サイトを開設していた頃、お世話になった某サイトさまは源平ネタを取りあつかっておられましたゆえ・・・さぞ驚いていらっしゃるのではと推察いたしましたが。もしかしたら面白がっておられるやも知れませぬ。Kさま、Iちゃんお元気でしょうか)

おそるべし、乙女パワー!





2005年10月09日(日) 何とか終了

昨日とは打って変わった晴天で法事も無事終了しました。
正直、今回は体調が今ひとつで辛かった・・・_| ̄|○
(一頃治まっていた脈の乱れが一昨日からまたぞろ起こりだして…ストレスが私をおかしくする…)
でもそれも今日終わりましたし、春までそういうのはないし。
おつー>自分

*------------------------------------------*
大河ー&十六夜

今日はなぜか頼朝さんの心情に同調してしまいました。
情を求めながら「理の人」でいなければならない兄上に、あくまでも「情」を訴えようとする九郎さん。ピュアなんですよね〜〜大河の九郎も遙かの九郎も。でも情では政治はできないからねー。

さてさて平家LOVEな私は、今日は宗盛親子に注目でした。
彼らは平家や吾妻鏡でも鎌倉から京に送り返され、「助かるかも」という希望を抱きつつ、京を目前にして亡くなってますよね。どうやら来週はその件なのでしょうか。
平家の不幸はTOPが彼だったことも大きいかと思われます・・・。
同腹の弟、知盛や重衡が敵方の武士をも感服させる豪や知略を持っていたのに対して兄の宗盛は凡庸すぎる・・というか普通の夫、父親でありすぎたという感じです。壇ノ浦でだって、泳ぎが達者で浮き上がってきちゃって、息子がつかまったのを見て心配で自ら熊手に縋っちゃったというではないですか・・・
(教経は碇を身体につけて、知盛は鎧を二重にきて乳母子と一緒に、共に浮かび上がるまいと入水してるのですが。あ、大河では知盛さんが碇を巻きつけてましたね…そこがちょっと違ってました)
知盛さん、随分兄ちゃんには歯がゆい思いをしたんじゃないかな・・・

ところで来週は重衡さんが奥様の大納言典侍と別れるシーンがあるみたいです。
な、涙出ちゃうかも・・・処刑されちゃうんだよね。しかも斬首。すけ殿はそれを貰い受けて火葬にして埋葬するんだよね・・・都のお嬢様育ちの人が、生死の境を潜り抜けて傷んだ夫の死骸もひきとって・・・まさに地獄を見たでしょうね。

遙かのほうでは私が見損ねてる銀さんがまだあるようです。
知盛ルートで「どうしてここにいるかわからない」というような選択肢を選ぶと(知盛さん的にはBADですが)重衡さんの強烈な口説きが入るようです。
早く見たいーーー!!






2005年10月08日(土) さて

十六夜記

昨日は細かい分岐先の会話を楽しみました。
大団円ルートで「平家にいるあのひと」を選択すると平家の面々の会話が楽しめて大変よろしいです。
お奨めなのは将臣と惟盛の会話かな〜〜素直な将臣に惟盛拍子抜けっていうか・・・本当の父上像と還内府との間で惟盛さんは複雑な想いを抱えてたんだなぁって思いました。将臣がいなければ立ち行かないってきっとほんとはわかってたんだろうけど。和解する二人が見れて嬉しかった気がします。
(そのほか敦盛さんと経正さんの会話とか弁慶さんと清盛の会話とかで平家のひとたちのことがいっそう好きになるエピソードが見られるので、平家好きな神子さまにはほんとお奨めですよ)

今回は将臣くんの十六夜EDでもすごく平家のことが補完してあって、よかったのです。最後、神子と清盛さんとの会話は胸が熱くなりますよ〜

で、昨日はそれらを見る前に八葉蓮華を使ってみました。
八葉の協力技ですけど・・・使ってみてびっくり。
終わったらみんなハァハァしてるんです。
ステイタス見てびっくり。HPもMPも(すみません、えっと体力と集中力だっけ?)ほとんどない・・・(+_+)
つ、次攻撃喰らったら確実に誰か気絶します状態でした(笑)

つ、つかえないじゃん・・・・この技。


それから銀EDをもう一回見て〜(なんだか二回目のほうが感動した)
んで、チモさんの手前でセーブしてあります。

今日明日と法事で忙しくてゲームどころじゃないので、またあとのお楽しみに。

もちろん、泰衡EDの手前でもセーブしてありますv



2005年10月07日(金) ◆本日の更新◆

最近知盛しか書いてないぞ〜〜>自分

ちょっとやる気の知盛さんです(笑)
「だるいなー」とか、「一差し舞わせて頂こうか・・」とか、彼特有の気だるそ〜〜な話しぶりが好きなので(暑いからって夕方まで寝てるちゅーとこも好きだ)次書くときはぼ〜〜っとしてる知盛さんが描きたいなー。
マイ設定では知盛さん低血圧決定なので。
(だけど低血圧のクセに危ないヤツっていうのはいかがなものか・・・)



あ、でも次は銀さんか泰衡さんを描きます!


2005年10月06日(木) 明日は手塚のお誕生日

・・・・すまん!!
脳内が源平で何も・・・何も用意してないよ!!(><)



本誌のほうでは小学生の女の子と心温まるエピソードが展開されておったようでございます(買ってないのでどんな女児かみてないのですが)
手塚はやっぱり押しに弱いのね。んでロリ疑惑なのね(笑)

うーむ。15日の忍足のお誕生日には復活して何か二人合わせてお祝いしようかな。復活できるのだろうか・・・で、できないかも・・・

*------------------------------------------*

今日は八葉全員協力技を目指して八葉同士の絆上げを目標にちょこっとやってました(^^)

今まで攻略中心で来ていたので、将臣くんや敦盛さんのほかのみんなとの絆が極端に低くて・・・
八葉協力技は八葉全員同士の絆が最低◆◆◇◇←これだけいるようです。
一応私は念のため三つになるまで鍛えております。
将臣くんが最初からいる章って旧熊野だけなので、そこで飽きるほど戦闘。
真ん中に中心の八葉を置いて、左右に絆の低い子を配置し、神子を含めて四人での技を使うのが一番手っ取り早いようです。
属性の相性にもよりますが、四人技で速攻付×20回でやっと◇が一個埋まる〜といった感じで( ;_ _ )ゼイゼイ・・・
それで小一時間がんばって(R1ボタンと○ボタン連打で間のセリフも効果音もすっ飛ばして)綺麗に◇が緑色に(^^)

あと弁と師匠の絆上げだけが残りました。

これが問題ですよ〜。同属性で天地じゃないのってこの人たちだけなんですが、二人で使う業が無いのです。(青龍も白虎も明王協力技があるもんね)
もちろん属性がかぶるのでこの二人を入れた四人技も使えませんし・・・(四人技はたいてい属性がバラバラなので)この二人は地道にコツコツ怨霊タコ殴りで親密度を上げていくしかないのか・・・?
当然怨霊数が多いと速攻がつかないよ・・・(しくしく)





2005年10月05日(水) ADVENT CHILDREN

遅まきながら本日見ました〜
いや〜凄かった。あっという間でしたが、見終わったら、歯を食いしばってるわ、肩に力はいってるわで(笑)はぅ〜〜〜と一気に脱力しました。
なんか足まで踏ん張ってたみたいで(笑)

アクションシーンが満載なので息するもの忘れそうでしたが、とにかく画像が綺麗。カダージュがセフィロスに変化するところなんかゾクゾクしました。迷いの多いヒーロー、クラウドもええ男やったし、ビンセントさんがかっこよかった〜〜〜
もっと見ていたいなぁ〜終わるのもったいない・・・という感じでした。
まぁストーリー的には時間の長さからいうとあんなものでしょうねぇ・・・と思いましたが、それを補ってあまりある迫力でした。
それにしてもクラウドの武器は凄かった〜(笑)

1回目はあれよあれよで終わってしまったので、もう一回じ〜〜っくり見たいと思います。


*------------------------------------------*

一番怖いED

まだ怖くて試してないEDがありますの〜
神子ご乱心EDというものです(どなたが名づけたんだか…いい得てます。)

ひとつは先生ルートの「一緒に京を襲う
もうひとつはチモルートの「平家につく

なかでもこの「平家につく」は勇気が出ません。
(風の噂でおおまかな結果は知っている)
壇ノ浦で知盛さんを前にして(新5章の話)三択がでますよね。
前にも日記に書きましたが一度目に「私はどうなっても戦いたくない」という甚だ乙女的な発想でチモさんにバッサリ斬られたわたくしです。
じつは血迷って「平家につく」を選択しようかなと思ったこともあるのです〜。まぁ熊野でも(強制的に)神子が将臣&知盛と離れがたくて平家に・・・とほんの一瞬だけ思うシーンがありましたね〜その流れで恋しい想いが募ればそういう選択もありかと思ったものですから。
でもそのときはいやいや、やっぱり龍神の神子だし、望美ちゃんの性格からしてそれはないかなぁと思い直し「戦う」という選択肢にしたのですが〜。

「平家につく」を選択すると空恐ろしい結末が待っているようなので、見たいんだか見たくないんだか自分でもわからないのでした。どうしよう〜〜〜
一応セーブデーターがあるのでいつでも見れる状況なんですが(笑)
見たい・・・気もする。でもちょっと怖い

>お友達のみなさん
どなたか見られた方いらっしゃいますか?



2005年10月04日(火) 一段落

全スチルコンプもしたので、とりあえず一段落かな〜というわけで、今日は十六夜記起動しませんでした。というか、やはりMIXJOYは少々面倒なので、時間があるときに固めてやろうっていう感じになります。
今日は眠気が優先で、かためて遊ぶ時間がなかった〜。

まだ選んでない選択肢を見るのも楽しいかな〜って思ってるので(例えば、熊野でヒノエくんのお母さんの話を聞いてみたりとか)まだやるのですけど(笑)
発売から10日経ってないのに〜〜

*------------------------------------------*


新熊野ルートの話を書きたいなぁと思っているのですが、浮かんでくるのはひたすらダラダラだらけているチモさんです。
夕方まで寝てるって将臣君が言ってたじゃないですか〜
あのひとって平家が都で隆盛を極めていた頃もだらだら公達だったんでしょうか(笑)
夏は暑いから夕方まで起きないって(汗)
あんな海と山しかないところ(私は地元民)夜になったら真っ暗ダゾ?
なぁ〜んもすることないぞ?

ところで将臣くん、チモさんをたたき起こすときに毎度命がけなんでしょうか?
それとも『兄上』のいうことは一応聞いちゃうのか?

個人的にはちょっと低血圧気味で朝はぼーっと床でうだうだしてる知盛さんが希望です。
んで、将臣くんか重衡さんに起こされるのです。
寝ぼけているときのほうがずっと危険人物なのですが、弟くんには少し甘い・・なんてね(妄想)というか重衡さんは(銀さんのときも相当スキルが高かったので)危険な兄の刃をひょいひょいと事も無げにかわしながら起こしてる・・・みたいな(笑)

これじゃあ、知盛さん、まるで刀と添い寝してるみたいだ・・・
もちろん、神子が起こすときはそのままお床に引きずり込むことはお約束です(笑)

もちろん、将臣さんのことは彼を敬愛しまくっている経正さんが万事面倒を見てくれるのです。
敦盛くんは手のかからない良い子(でもちょっとどんくさいところが可愛い子)なので兄様のサポートをしているのです。

それを嫡孫殿が羨ましそうにみている・・・なんてね。

平家一門ってバラエティーに富んでて楽しそうだなぁ〜〜〜〜彼らの日常をもっと垣間見たいです〜〜



神子がタイミングがくるって平家に拾われるというのを遙か4コマで見たのですが、それいいなぁと密に思っています。
だって、八葉は二名いるし、譲っちと白龍と、ヒノエと先生は神子の行くほうについてくるだろうから(笑)寂しくないし。九郎、景時、弁慶とは敵方との恋になりますがそれもまた切なくていいかと〜
しかも八葉外で平家の公達がもれなくついてきますし〜〜神子側が怨霊を使うのは問題なのでそこのところは練り直さないとだめだろうけど。

なんてとんでもない妄想をするほど平家側にはまっている私。あ、でも平泉も行きたいのだった!




2005年10月03日(月) Badだけどよかった

◆本日の更新◆
遙か3部屋に泰衡SSをUP.ほんとに短いです。EDの脳内補完を拙き文章にしてみました。




スチル集めも終了し、一段落ついた(笑)ので、まだ見てなかったBAD EDをみてみました〜
今日見たのは
神子様ご乱心EDとも言える泰衡ED(銀のバッドED)

知盛さんに逆鱗を渡す「追いかけて」ED
です。

バッドとはいいますが、どちらも味わい深く・・・泰衡さんEDはこれって、もうちょっとそこに到るエピソードとかを埋めてくれてスチルとボイスつけてくれたら充分恋愛EDとしてアリなんじゃないかと(銀、谷底に落ちっぱなしでかわいそうですけど)。いえ、脳内補完でも充分いけるかも・・・
泰衡さんと共に自らの手を汚すことを選んだ神子…
末法です。ほんとうに。でも鎌倉に攻め入る前のひととき、タンポポを愛でる神子とそれを見守る泰衡さんが少しだけど幸せそうな気がして・・嫌いじゃありません。このED(八葉とか銀さんごめん)
九郎を護るため・・・がだんだん神子と一緒に自分達の国を作っていこうという目標にスフトしてきてるようで。泰衡さん、がんばれー!!っていいたくなります。御館もかげながら喜んでるに違いないです(今回御館の暗殺は阻止しておいたので)



それから知盛さんのBAD。これは設定を普通に落とすことで容易に味わえました。強のときより束縛付与の発動率が高かったような・・・なんでだ?
(耐性つけてるので問題なかったですが)
まぁうちの神子は水性なので木性神子様と比べたらきっとかなりラクなんだろうと思います。

で、楽勝で勝って、よろめく知盛に逆鱗を渡す神子。
おー考えましたね。こっから追いかけさせるのもいいなぁ。あのやる気のない知盛も剣で燃え立たせてくれる相手なら追いかけそうだ・・・
追う恋もいいけど追われる恋もまた良しです〜
ただ知盛、面倒くさいことキライそうなので手間かけて 何回も上書きというのはしてくれるかどうか(笑)
それにもし、逆鱗父上に渡しちゃったらどうなるのやら・・・
そこが問題ですがそこまで深く考えなくていいのかな(笑)





2005年10月02日(日) ◆本日の更新◆

◆本日の更新◆

遙か3祭り部屋にテキストOPEN.
先日、日記に書いた知盛さんSSに若干手を入れてUPしました。


*------------------------------------------*

十六夜記(すみません、このネタから離れられなくて)のキャラ衣装見てていま、気づいたのですが泰衡さんと銀ちゃん、お揃いの服なのね!
デザインにてるな〜って思ってたけど、左胸のクロスとかも同じだし。よくみると服の地模様も同じデザインの色違いなのですね〜(←気づくの遅いよ)なんかこんな小さな発見が妙に嬉しかったりします。

泰衡さんのネーミングセンスというのはいいのかわるいのか微妙ですね。
九郎さんが拾ってきた犬=金 自分が拾った重衡さん=銀
泰衡さんって本当〜〜っに九郎さんが好きなのね(笑)
ってか唯一の大事なものことを守り通すために他の大事なものを捨ててしまう・・・景時さんと少しにたところがあるのかな〜。
泰衡さんって不器用なところが見え隠れしてて、でもそれをあのクールで無愛想さで隠してて、そういうところがたまらん可愛い^^

次に拾い物をしたら「銅(あかがね)?」「鉄(くろがね)?」

ともかく眉間に皺男にも弱いのですね、私(笑)


*------------------------------------------*

さて、大河です。
九郎が「腰越状」を書く件ですね。
この辺りからもう、九郎が傷ましくて仕方ないのですが・・・
ただ、前にも書いたかな〜鎌倉のお兄ちゃんからみればこの腰越状も、「ああ、こいつわかってない・・・」というしかないシロモノではないでしょうか。とことん政治家向きじゃない九郎です。

遙かでは九郎のこのルートには、追加スチルを取るためだけに再度入った(だって不幸なのであまり見たくない・・・)のですが、せつなくて思わず目頭が熱くなりそうでした。
腰越の寺どころか、もろ牢にいれられてましたしね>九郎。
牢屋の格子ごしの逢瀬は切なくてしんみりとしていてました。絵も綺麗だったし。

ゲームのほうは、いまは協力技を集めております。あと7つです。
現在平泉にて、敦盛&銀の絆をあげちゅうです。銀は◇が出ないのでどこまで上がってるかわからないのですが術を使って速攻で片付けること×20回でやっと◇が一個埋まるって感じでしょうか?

それが終わったら白龍の最後のスチルを取りがてら、まだ取ってない八葉全員の強力技を取りにいこうと思ってます(なんでも発動した後えらいことになるらしいですが)

銀⇒知盛再攻略はその後ね。






2005年10月01日(土) がーん_| ̄|○

毎度、十六夜記にまだくるっております。
祭りは続くぞー!!

といい暮らしてるおかげで今日はとんでもないミスを・・・
最終回見逃しちゃいました・・・特番のため17:30からだったのね(しくしく・・・)_| ̄|○
しゅーこさんショック・・・TT

*------------------------------------------*

さて、祭りが続いていると申しましたが、はっきりいってチモの祭です。
相方の涙ちゃんもなにやらチモさまの小説を書いてらっさるようですし、某ちゃまもうふふのチモED補完話を書いてくださるそうです(やった☆☆)
私も、緑陰の熊野御幸ネタで書きたいなぁと思っております。ひさびさよ〜こんなに萌え萌えなの。

遙か3はどのキャラもネタ満載って感じで、しかも遙か3無印のときにさらっとこなしたキャラで十六夜にはいって急に好感度UPのお方もいらして・・・べ、弁慶さんっ!!あなたのことです。

弁慶さんの何がよかったってED前のあの会話です。
わ、私、脅されてますか!?(引きつり・・・)
神子が思わず帰ることを承知するような嫌なことっていったいなんですか?弁慶さん!?
あのおっそろしいセリフにハート撃ちぬかれの私。弁慶さんの株急上昇です。


ちなみに遙か3恋愛EDでは、先生、ヒノエ、白龍、朔・・・の順にすきだったのですが十六夜蜜月EDでは 知盛、銀、先生、弁慶さん(なぜか『さん』が取れない・・・こわいから)の順となりました。
ヒノエくんや将臣くんの十六夜EDもよかったんですけどね〜。

先生はどちらのEDもとっても素敵でした。攻略が(どっちも)大変だった分、先生はイベントもせつなくてツボでしたし、スチルも美しかったしで・・・EDスチルに関してだけいえば京EDである十六夜のほうが私は好きです〜。膝枕と先生のノースリだけでついていこうという気になれる!(笑)
先生、景時さんの釣りの師匠だし、きっと生活は大丈夫だよね。
あ、でも!
ネオロマとまったく関係ないですがわたくしいま、歯医者に通っています。
京EDで虫歯になったら困るなぁ〜(そこかい!)
治療なんて抜くしかないんだろうし・・・歯だけは放っておいて治癒するってことはないですもの。弁慶さんがなんとかしてくれるのだろうか(笑)

遙か3における私の理想(=妄想)のEDは先生お持ち帰り、もしくは異世界鎌倉で朔とともにチビ黒龍とチビ白龍を育てるvというものでした。

十六夜記ではできたら平ブラザーズ二人お持ち帰りがいいです(笑)まったく違うタイプのひとたちと愉快に暮らしてみたいです。


ばかなことをいってないで寝よう・・・(苦笑)


しゅーこ |MAILHomePage