*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2004年07月29日(木) うおー

◆今朝某所のBBS(いまやNと私の連絡用板と化している)にて知りました。Nちゃんありがとねー

マイネリーベ アニメ化!?(アニマックスにて)

遙かのアニメ化といい、なんかうれしいな〜。
マイネはヒロインの顔すら今まで出ていなかったんですよね。
いちおう設定書には一枚だけ顔出てたんですが。

あとCDの声優さんそのままでいくのでしょうか?
だったら愛しのルーイは石田さんなんですが!あと、カミユが宮田さんだったし、アイザックは子安さんなんですが!
絵にもよりますけど、たぶん、ルーイとナオジに狂う日々が始まるのですわ。

遙かのアニメ化も控えてるし、楽しみだわ〜(で放送局はどこなんだろう)

お願い、CDの声優さんそのままで行って下さい!!

◆ゆうべはメッセにあがろうと思ってたんだけど、泰明さんのスキンを作成するのに夢中になってしまいました。
といっても、シムショウで確認しながら既成のスキンを改造しただけなんですが。これが難しい。
なかなか泰明さんになりません。
しかもゲームに送り込むと強制終了しやすくなっちゃったり。
試作品泰明一号はなんとなくいかつくなってしまいました。
お団子とロンゲはかなり難しいので今回はつぐっちの現代版みたいになっちゃったんですけど・・・
これは作り直しだなぁ。

一緒にフェイスを改造するソフトもDLしたんですけど、手持ちのスキンを改造できるわけじゃなさそうなんでこれは使えないかな。




2004年07月28日(水) 夏コミ新刊

この夏も本が無事出来上がりました。涙ちゃん本当にご苦労様ですm(__)m
私なんて絵描いて、文書いて、データーを涙ちゃんに送りつけるだけでこうして本という立派な子供に会うことができるんですから本当に涙ちゃん様様としか言いようがありません。

ありがとねー


で、今回の本なんですが私の『身固めの法』はおいておいて、涙ちゃんの『金の扉』のお師匠が超絶素敵なんです!
しまった〜表紙お師匠入れても良かったな!って思ったくらい、お師匠が素敵でした(今回絵のほうが出来上がり早かったもので)

ところでメールで涙ちゃんから教えてもらったんですが、遙か3が出るんですって?
ちょっとびっくりです。
こ、今度はいったいどんな時代設定になるんだろうか!?
思い切って未来とか(ナイナイ)
1が平安時代、2が院政期ときたら3はいったいいつになるんだろう。
これ以後貴族は衰退っていうか権力失っちゃうわけだしなぁ。
それより泰明さん(もしくは地の玄武)はいったいどうなるんだろ〜〜

私としては時代はいつでもいいけど 「泰明さんは出てきてほしい」んですけど〜でなければ「石田さんは声当ててほしい」んです〜〜




2004年07月26日(月) あは・・・あはは

◆夢雲のページ更新しました。夏コミ本のお知らせです〜
詳細は涙ちゃんのページに飛んでくださいまし〜

◆夫の転勤がちゃらに。いったいどうなってるのやら

◆娘とメールのやり取りをはじめました。隣の部屋で(笑)
でも口で言うとぎすぎすするやりとりもメールでするとワンクッションおくせいかなんだか柔らかに・・・これもコミニケーションv


2004年07月24日(土) この夏萌え色々

◆すっかりシムにはまって一週間ですが、愛する息子たちのことも忘れてはおりません。
この夏、発表される南条勲くん、かなりタイプです!
ああ〜いいわぁ。このお顔。完全に洋顔のうちの息子たちとはまた違った魅力。遠夜くんにもぐらっとしましたが・・・

それと新アナイス。前よりぐっと大人になりました。

サマージャンボあたったらなぁ〜。

暇ができたらまたお洋服つくりとか再開したいなぁ。

◆またまた夫が転勤になります。
家にいられたのは二ヶ月でございました。来週はまた荷造りに追われます。

◆8月4日にロード・オブ・ザ・リングのコレクターズエディションが発売されますvとりあえず予約。(3日午後には手元に届くそうな)
楽しみだ―――





2004年07月16日(金) (^^ゞおそるべしシムピ

また日記のサボリ癖が(大汗)
原因はひとえにシムピープルにあります(こらっ)

シムピープル公式ページ

このリンクにとんでみた方は少しびっくりなさるかも。
だって到底私がはまるような『顔』じゃないですもん(外国人顔でかなりバタくさい人ったいです)
でもネット界にはこのゲームを愛好し、さまざまなスキンを配布してくださる方が世界中にいらっしゃるというわけで…
テニプリのスキンもありました★女の子のかわいい顔はNがみつけてきてくれましたv
お気に入りのオブジェクト配布サイトもありましたし、もうGOGO!ってな感じで。ここ三日ほど建設作業&シム人たちの暮らしの覗き見を楽しんでおります。
面白いひとたちですよ〜。
とにかく自分に素直です。
それと更地から家を建てるのって面白いです〜。

あなたもやってみませんか?


2004年07月13日(火) サマージャンボ

昨日から発売されたのですね〜。
宝くじは年に二回ほど買います(懐具合に応じて)
これがなかなか当たらないんだなぁ・・・誰かが当たってる、買わなきゃ当たらないと自分を励ましつつ・・・

さて。購入日と購入場所なのですが私はこれといってとくにこだわりが4ありません。己の勘が告げる日に告げる場所で(笑)保管場所とかもあまり気にしな〜い。

もうちょっと第6感が研ぎ澄まされないと当たらないのかも・・・
(あ、でも私より遙かにそっち系の感覚が研ぎ澄まされているはずのNちゃんもいまのところ当たってないしなぁ・・・彼女の場合売り場の選り好み(というか売り場の宣伝ボイスの選り好み)のせいで第6感が邪魔されてたりはしないのだろうか?目下のギモンです。

宝くじが当たったら・・・・って考えるのは楽しいものです。
私の場合、まず半分くらい貯金して、それから家をぶっつぶして建て替え(笑)自分の趣味の部屋を作ります。それからほしいものの購入と行きたいところへの旅行でしょうか。


あたれ〜〜あたれ〜〜

ロード・オブ・ザ・リング『王の帰還』DVDがボチボチ発売されるんではなかったでしたっけ?
とうとう映画館に行けずじまいでしたので非常に楽しみですv
夕べはDVDで『二つの搭』を観ておさらいしました。
レゴへの愛も再確認し、準備は万全ですvさぁ、いらっさいv


2004年07月12日(月) ようやく慣れてきたかな・・・

旧パソを桃にあげたのでそれをハブで繋ぎました。
(私がといいたいところですが夫がしました)
しかもモニター、夫が開いて見てくれたらすぐに直るじゃないですか。
今まで私が困ってるのみてても何もしてくれなかったくせにー。
こんなに簡単に直るものだったとは。
でも新しいのを買えたわけだから、まぁいいか。

昨日は自治会の子供倶楽部の草むしり(笑)
今日は中学の個人懇談と相変わらずなんですが、気づいてみればもう夏休みじゃないですか!
お弁当つくりがお休みになるのはうれしいですが毎日またうるさいぞ〜

はっ・・・娘のお弁当がなくなっても夫のがいるんだった・・・(+_+)


2004年07月11日(日) 新しい子

昨日ニューマシン到来しました。
昨夜から旧パソからのデーターの移行を実施中です。
微妙に違うキーボードの感覚だとか、OSに慣れるまで少し時間がかかりそう…
文字登録がまだなのですっごい不便です。これはまたおいおいその場面場面で登録していこうっと。

モニター画面が大きくなって液晶になったので目がまだチカチカします。慣れるまで疲れ目になりそうです。

今回はかなり性能が良さげなのでいい環境でネットが楽しめそうv

ではまたひきつづきソフトのインストールやってきます


2004年07月08日(木) あづい〜

茹だるような暑さが続いてます。
梅雨…どこへ行っちゃったんだろう…
鉢物の水遣りも朝だけじゃ枯れてしまいそうで夕方もやってます。
エアコン使いすぎちゃだめってわかってるんですけど…_| ̄|○

◆サイトTOP更新しました。今回は多忙に付、素材サイトさまの写真を拝借。

◆今日はいつになくパソ子の調子が良かったのですぅ〜〜
おかげで1枚カラー絵を仕上げる事ができました。あとモノクロのあかねちゃんのカットとか。普通にPCが動いてくれるのって久しぶりです〜〜。
最後のご奉公 頑張ってくれてるんだね…紺白婦砺紗里緒ちゃん

◆先日Nが貸してくれたテニプリのファンディスクを毎日楽しみに見ております。
もう笑えるって…べーさまと観月さん、もう完全にイロモノ。
コミックスしか読めてなかった身から見ると、アニプリはファン受けをすごく狙ってるのがわかります(笑)私はしあわせだけどおっしーあんなに出張ってていいのかしら〜。立海大の人気は氷帝にせまってるのかな〜
遙かのアニメはいつから始るのかな〜

◆先日、大荒れのサイトさまを見かけてしまいました。
といいますか荒らされるきっかけから閉鎖までをリアルタイムでつぶさに垣間見てしまいました。管理人の管理能力って重要なんですね。腕一つでかなり状況が変わってきてしまうんだな…ってあらためて思いました。
結構年食ってる管理人としては大人な対処の方法を取れるようにならなくては…


2004年07月07日(水) 同人ページ更新

ひさびさに「夢雲」のページを更新しました。
(やったつもりで忘れてました。ごめんなさい>相方)

今度夢雲ではコルダ本が出ます。
と言っても私は未プレイの不束者でございますので コルダ本は相方の神凪涙の作品集となっております。
これが非常に楽しみですv
私的には9月のアンジェ=エトワールPS2版発売ででまたアンジェに火がつきそうな予感(笑)がするのですが…
涙ちゃんはやはり月森蓮くんがお好きなようで…私もゲーム発表当時、プレイするなら落とすのは月森くんだな〜って考えてたのでやはり男子の好みが一致するようです(笑)
涙ちゃんの本を読むの楽しみー。

それともう一冊遙本も出ます。
わたくし、しゅーこも(あっちでは藤原柊子ですが)前サイトで発表していた作品に手を入れ、あらためて本にして頂く事になりました。お恥ずかしいのですが私の遙処女作でございます。前サイトとともに葬り去ったものの、これだけは形にして残せたらいいなぁって思っていました。
身辺多忙で「できるかどうかわかんなーい」というふざけたわたくしを辛抱強く待ってくださって涙ちゃんには感謝です。なんとか原稿だけは上がったのでほっとしております。

今日は表紙絵ができあがったので、明日からモノクロ画にチャレンジ。

瀕死のPC子よ。あと一週間がんばってくれ〜


2004年07月06日(火) 手が痛い〜

もうPCが青息吐息でございます。
今書いてるのはデーター入稿用なので解像度が350あるのです。
重い事この上なく…
ここにきてPCの状態がサイアク。
こまめに保存はしているものの、一段落つく寸前で固まったり(TT)
思わず泣きたくなる…今日なんか3回も固まりました。
リソースもお掃除してるし、極力いらんものは捨ててハードも空けたんですが・・
しかもモニターまで調子が不安定極まりなく、今日描いた線画は画面ピンクでございました。目が痛いです〜。線画だからピンクでも支障無かったものの。

幸い夕方からカラー復活(笑)表紙になる予定の絵のパーツを三つ色塗りできました。最悪、カラーがつくのは表紙のみになるかもです。
あとは2色で描かなければ無理かも。
週末にはPCを見に行くつもりですが〆切りははそれ以前ですからなんとかこの古い子に頑張ってもらわなくては。

目がチカチカだし手は痛いし、いよいよ修羅場って感じが出てまいりました。
とりあえず明日疲れ目用の目薬買ってこよう…


2004年07月04日(日) そろそろ紫陽花でもないような

◆巷ではまだ紫陽花が咲いているのですが、そろそろTOP絵を考えなくちゃなりません。こうも暑いと梅雨って感じじゃないですし…

今、夏コミ原稿の手直しをおえたところなんですけど 昔のテキストを読み返すと言うのは心臓に悪いものです。
よくもまぁこんな拙い文章を…と我ながら呆れる箇所が結構ありました。
当時は勢いですごく充実感あったんですけどね…
今回本用に手直ししました。でもなんか恥ずかしいな


◆臨時収入が入りそうなので思いきってマシンを買い換えようかと思います。
欲しいのは「プリウス」なんですけど、「バリュースター」にもちょっと心惹かれてます。これでやっとDVDの編集とかできるのね(よよよ…)
今のPCは五年も前のものなので、ハード容量は最近のと比べると信じられないくらい小さいし、メモリも後付けしたもののやはり…でした。OS、98は使いやすくて不満は無かったのですが。
解像度が高い絵を描くとパソが苦しげでいつフリーズするかどきどきものでした。
慣れるの時間かかりそうだし夏コミ原稿が終わったら買い換えよう〜
これでフォトショとかビルダーとか、シムとか今まで諦めてたのが入れられるわ〜〜(喜)



2004年07月01日(木) ハリポタ

アズガバンの囚人、見てまいりました(最初だったので吹き替えで)
声優さんが少年声に代わってましたv
随分3人ともおとなっぽくなったなぁというのが第一印象。
原作でアズガバンは一番好きかもしれないのですが、映画を見てて原作読んでないと理解するのが難しくないかなァとヒトゴトながら心配になりました。
あの ぶ厚〜い本を2時間にまとめるのはやはり大変みたい。親世代の友情とかもうちょっと描いてほしかったな〜〜〜〜。
最後ロンの豆ふくろうも出てこなかったし。

さて1作目ではクィディッチのグリフィンドールのキャプテン オリバー=ウッドにヒトメボレし、2作目ではリドルの石田さん声にトキメイタわたくしですが、今回はまぁったくストーリー上関係ないスリザリンの女の子が非常に気に入ってしまいました(たぶん、次回作で出てくると思いマス)

まだ消化不良な感じなのでもう1回見に行きたいっす。


しゅーこ |MAILHomePage