*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2004年01月31日(土) はまっているモノ

◆本日の更新
TOP絵 跡部景吾ぼっさま

最初ベルバラ時代のお貴族様の衣装にしようと思っていたのですが、どうもイメージが合わなくてやめました。
トラソルの鳥篭なんか聞いていると彼はゴス衣装が似合いそうな気がします。

◆はまっているお菓子
いま、はまっているのが、ギンビスのしみコーン。
おいしいです〜〜うちの近所ではローソンにしかおいてないので、時々猛烈に食べたくなって買いに走ってしまいます(笑)

◆食べた〜い
モスのレタスのハンバーガー(商品名忘れました)
テイクアウト不可で、数量限定で、販売店も限定なのでうちの近所のモスにはないのですが、おいしそうなんだー!


2004年01月30日(金) 結局、また単身赴任

◆昨日、すったもんだがありまして、結局、夫は3ヶ月限定で京都に住まうことになりました。
もう何がなんやら┐(´-`)┌
荷解きしたのに――――!!

春の京都に神子たちを連れて遊びにいくことにします。

◆エースをねらえ!
楽しみに見ています。
何が楽しいかといいますと…
だ、男子のジャージ姿(爆)

男テニのジャージー姿に 気付くと見とれている私って一体…!!
テニプリ以来、ジャージ姿にくらっとなってしまう癖がつきました。
手塚くんとおっしーがいけないんです。
でも近所の中学生男子にはああいったかっこよさはないなァ…
やっぱり高校生くらいに育たないと。
走り方ひとつにしても思わず見とれるくらいかっこいいヒトっていますよね。
私は高校時代にハイジャンプやってる先輩に憧れたことがありマスv
その方は顔はともかく、ハイジャンプのときとか、自転車のってるときとかすごく綺麗な動きをするヒトでした(乙女っぽく毎朝自転車登校してくる先輩を遠くからさりげにチェックしてたり。んで、当時腐れ縁だった幼馴染にむっちゃ不審げ&不機嫌な顔をされた)
なんとなくそんな大昔のことを思い出してしまいました。

ちなみに今放映中のドラマ・エースをねらえ!では藤堂くんと、新聞部の彼(←眼鏡キャラ)をチェックしております。
杏に「まま、このひと好きなの?カッコいいの?」と訊ねられるくらいです。はい。


昨日はテニプリもあったので(うちの地方は遅れて放映)、娘たちとキャーキャーいってました。
ちなみに桃は隠れ跡部ファン(バレバレ)、杏は手塚ファン、私は手塚&忍足ファンです。


2004年01月29日(木) 黒き龍の神子

夫が出勤していきましたので(そして夜中までいない)早速更新しま〜すv

◆本日の更新
TOP絵 遙かなる時空の中でより黒龍の神子森村蘭ちゃんと平千歳ちゃん


千歳ちゃんはすごい久しぶり。蘭に到っては初描きです。
背景わかりにくいですが、雨が降っています。
(星空でも良かったんですが、なんとなく雨が似合う気がして)
私は黒神子が好きで…もしかしたらあかねちゃん、花梨ちゃんより好きかも。
なので前サイトそらのお城では1は泰あかでしたが2では泰継・千歳推奨でした(笑)
[L-mode]ではいろんな組み合わせで描いてみたいと思いますv
次回は誰になりますやら

あ、たぶん、そのうち今日描いたのと対で、白神子ちゃんSも描くと思います。
背景はやはり青空でしょうか。

◆バレンタインデーキッス
跡部景吾with氷帝テニス部ってなんですか!?
しかも樺地くんとおっしーは絶対入っている模様です。
いったいどんなコーラスを…(かるたのときのメンバーじゃん)
♪シャランララ素敵にキィーッス♪
とか歌うんだろうか…?
聞きたいような聞きたくないような…
(ちなみに跡部ぼっさまはあの国生さんの歌を可愛いエロボイスで歌い上げていらっしゃるそうです)

◆昨日久しぶりにビーズでチョーカーを製作しました。
お花のモチーフ3つを丸カンで繋いで鎖に繋げる形のものです。
しばらく作ってなかったこともあり、レシピを理解するのに苦労しました。
本だとたいていは写真入りだったりしてわかりやすいんですけど、キットについている手書きのレシピはあまり親切でなくて解りづらいものもあったりします。
モチーフつくるより、丸カンでモチーフを繋ぐほうが難しかった〜
チェーンを繋ぐのとは、かってが違いました。
可愛いのができました〜〜満足、満足。




2004年01月27日(火) ビーズを買ってきました

◆時間ができたのでひさびさに手芸店へ行ってきましたv
作りたいデザインのチョーカーがあったのでビーズやチェーンを購入。
簡単なデザインなので1時間くらいでできそうなものばかりです。
早く作りた〜いvv

◆2月は勝檻欧肇薀屮廛蠅糧売がありますv
うふふふー楽しみvv

◆夫の出勤は明後日からで彼が家にいるかぎり絵のほうは無理(TT)
隙を見てテニドリサイトのほうの小説を書いております。これはほんとは昨年終わっている予定のお話だったのですが、なんだかどんどん長くなってしまって…でもやっとゴールに近づいてきました。Nとの二人三脚で、ラストまで走りたいと思います。楽しみにしてくださる方々に喜んでいただけるように。

しゅーこが参加しているテニスの王子様ドリー夢小説サイト「game over」は

http://www2.yi-web.com/~n-office/nacyu/smooth-index.html

でございます。興味がおありの方は遊びにいらしてください。

取り扱っているのは 氷帝学園の跡部くん、忍足くん、鳳くん、青春学園の手塚くん、不二くんです。





2004年01月26日(月) 強制連行

昨日、お化粧をして、さてでかけましょーと思ったのですが、夫がマジマジと私の顔を見ていることに気付き吃驚しました。
「ど、どうしたの?」
「しゅーこさん(ホントは本名でだけど)、お肌荒れてんで」
「えっ?」
そういやぁファンデのノリが悪かった。
ここんとこ空気の乾燥もひどいし、風邪引いたりしてたしねェ…
「いろいろあって荒れてんねん。こないだお化粧水まちがえて さっぱりタイプ買うてしもて、それが肌に馴染まへんし」
「新しいの買うたらええやん」
「え〜!だってまだほとんど残ってるしもったいない」
「あかん。いくで」
「はぁ?」

化粧品やさんに連行されました。

50歳代の方が使用するようなすごくしっとりタイプのを買わされました。
んで、パックもやっております。

「曲がり角とぉーっくっに過ぎてんねんから無茶したらあかんで。な?」

いや、懇々と諭してくれなくてもいいし。


2004年01月25日(日) 花とゆめ

◆昨日、ひさびさに花ゆめを購入しました(LaLaと一緒に桃に買ってきてもらった)
私が買ってた頃とは全然違うのね〜(TT)
昔はですね花とゆめといえば、パタリロだのガラスの仮面だのスケバン刑事だったのですよ!ぼくの地球を守ってにもはまった・・・な〜つかC−!!(いつの時代だよ)

今月号はフルバは面白かったvきょんがますます良き男に成長してるv
綾女さんも出てたしね〜〜vv
あと日渡早紀さん。あの方は私が花ゆめ読者だったころもすでに売れっ子でいらっしゃいましたが随分絵柄が変わられたのですねぇ。ちょっと吃驚するとともに時間の流れを感じてしまいました。
比べるのもおこがましいですがよく考えれば己の絵もここ3年間でかなり変わってきてることを考えれば当然かもしれませんね。

んで、その頃一緒に買ってたLaLa。こっちは今も時々買っております。遙かなる時空の中での付録とか全サにつられて(←年いくつだよ?)が多いっす。
こっちは相変わらず読み応えありv
(そういえば昔ってLaLaって成田さんとか青池さんとか目当てで買ってたなぁ・・・成田さんの『エイリアン通り』とか『サイファ』とか好きだったんだ〜。
一時私は結構マンガ買ってました。週マ、別マ、LaLa、花ゆめ、プリンセス、WJ。有閑倶楽部やってたころはりぼんも買ってたような(あれはあの雑誌にそぐわないレベルのマンガだったな。うん)
んで、レディースコミック(←すぐ飽きた)

最近はもっぱらコミックス派です。


◆コルダのPS2版が出るのね〜3月に。
悩む・・・漏れ聞いたところによると結構面白いそうじゃないですか〜
学園物で男の子がみんなかわいいのはいいな〜
あ、そういえば先日ゲーム屋さんで学園物の恋愛シュミレーションを見つけたの。
で、そのパッケージ絵の男子がそろいもそろって麗しくて、「うっわー」と思って手に取ったのですが・・・あ、BLものだった・・・

家族がいなかったら絶対買ってるわ。私。それくらいかっちょよかったの!

アンジェエトワールのPS2版なら絶対買います!だってチャーリーと思しき人物がすっごく素敵だったもの!


2004年01月24日(土) 朝から大忙し

◆今日は本来なら幼稚園はお休みなのですが、杏のクラスが公開保育とかいうものに当り、休日にもかかわらず登園でした。しかも朝9:30〜11:00。行ってすぐ帰る(笑)
で、神子たちにお昼ご飯を食べさせて、15時から杏のスイミング。17時から桃の入塾テスト。20時にはそのお迎えです。しかもその間に夫が帰って来るらしいですし…しかし…2,3日前から浮かれまくってて手つけられないです。あのヒト(苦笑)よほど単身赴任が嫌だったと見えます。

私はといえば・・・(ちょっとは)寂しい反面、結構自由でラクな生活にどっぷり慣れてたりして。

ふっ・・・私のやりたい放題の夜よ、さよーならー


◆私信>N
いつものところに新作が上がってますよー。063と064。
出来は駄文の域をでませんが。
昨日の話とは全然関係ないけど(笑)




2004年01月23日(金) コートでは♪

◆ゆうべはエースをねらえ!を見ましたvなんですか、うちの神子たちも楽しみにしてるんです。
「ありえないー」とか「なんで高校生なのに夫人なの?」とかワイワイいいながら楽しく見ております。テニプリにどっぷり浸かっているからかルール等も良く知っていますので楽しくて仕方ないみたい(笑)
私のほうはというとテニプリサイトでの私担当のヒロインがちょうどこの間まで岡ひろみチックに手塚にスパルタされてた経緯もあり、ついついうちのサイトに当てはめると藤堂くんは●●くんだなーとかいう目で見てしまいます。

さてさてドラマのほうはさすがに展開が早いですね〜
ひろみの成長の早さにびっくり。コーチも原作のテニスバカぶりがソフトになってるような気がします。

しかし藤堂くんが多用する別れ際の『失敬』っていうのは今は使うのかしら?ちなみにかなり昔の私たちの高校生時代にそういう言葉を使うヤツは皆無になっておりました。でも言葉っていきなり復活したりするからな〜〜?エースをねらえは私よりもまだかなり上の世代の方がリアルタイムでお読みになってたんですよね。
私が週刊マーガレットを手にするようになった頃、確か連載は最終回を迎えていた気がします。そっか・・・いまって週マないんだっけ?
週刊で雑誌だすのって大変なんだろうなァ…
少年誌はがんばってますな・・・そういう意味では。

◆本日の更新
TOP絵を手塚&忍足に。
モノクロですが結構時間がかかりました。最近フォトショに直描きという手法で描いているもので、線画の段階で2時間はざらにかかってしまいます。
今日はふたりなのでさらに時間が(汗)
でも慣れないペン入れより細かな線が描けるので最近は専らこれですー。


2004年01月22日(木) サークルカット

◆今日は夢雲の夏コミ用のサークルカットをいろいろ試して描いておりました。
あの小さいスペースに収める絵はヘタをすると黒く潰れてしまいそうで結構難しいです。前回と少しは変わり映えするものを!と思いつつ結局似たような構図になったり _| ̄|○

違う構図のものも描きましたがボツになる可能性が高そうです(><)

◆今日は桃の制服の採寸でした。
なつかしのセーラー服です。でもあんまり可愛くないと桃はぶーぶー(笑)
しょうがないっすよー。公立だしな。

◆今日はほんと〜〜〜に非常に寒かったです。雪は降るわ。風はビュービューいってるわ。当然杏は自主休園。この寒さのなか幼稚園行かせたら絶対彼女は低体温症になります。明日も寒いんだって・・・どうしよう〜〜〜

◆今晩中にカウンターが1000いきそうですvリニュオープンして12日。みなさん、以前と変わらずご贔屓にしてくださってありがとうございますv


2004年01月21日(水) すっきりしない

風邪の症状はほとんど消えたというのにまだしつこく倦怠感やらが残っていて、フォトショを開いては見ても描こうという気にならなかったり…


夫が京都に転勤になりました。
自宅から通勤は無理かなと思ったのですが『通う』といいます。
つまり…うちに帰って来るってことなのね…
また早起き、夜更かしの生活が始るのねーーー(涙)

◆本日の更新
ハボやすあきのご飯が青くなっていたので(しかも数日・・・ヤバイ。もうじきグレーだ)TOP絵更新しました。
シリンねぇさんです。


2004年01月19日(月) 今日は母親業

◆まだ少し体はふらつきますが熱もなし、咳もなしなので杏のお習字教室に行ってきました。きょうは「とまと」と「へび」でしたわ。「び」が難しくて、杏に説明するの大変でした(笑)

◆いま、桃の塾のことで悩んでいるのです〜いままでは学習塾に行かせていたのですが、やはり、もう中学。高校受験を念頭に置いた進学塾に代わらせた方がいいかなぁと思っています(塾以外の勉強しないしねー)とりあえず心当たりをリサーチ中。子供が大きくなってくると色々大変です…。お友達のIちゃんみたいな天才少女だと苦労はしないんだが…

子供なんて勝手に自分の道を見つけてとんでいけ〜って言えればいいんですけど、でも親の働きかけもある程度必要なのかもなぁとも思いますし…
とりあえず塾は見つけてあげて、あとは自分で努力してもらおう。うん。

◆明日はガス工事がはいるし、明後日は桃の制服の採寸があるし、絵描く時間がないっ(TT)


2004年01月18日(日) おちてました

金、土、日と三日間ネットおちしてました〜
夫が帰ってきて子供の世話を引き受けてくれたので もう、死んだように寝てました。熱も下がったし、悪寒も、関節痛もとれましたぁ〜!!
あとは咳が少々でますがこれもお薬が効いている間は大丈夫っぽいです!
やった〜〜〜
夫が赴任先へ今、戻ってったのでごそごそ起き出して、掲示板のレスと日記だけ書いたらまた寝ますv
明日からは通常にもどらねば。
具合の悪いときって本当に何する気力もないものなのですね〜
このネットジャンキーな私が、パソ子を起動させようとすら思いませんでしたもの。そしてこれでもかと言うくらい眠れるのね。吸いこまれるように眠りまくりました〜〜

明日からがんばろー!!

ご心配をおかけしたみなさま、ごめんなさい。そしてありがとうございますv


2004年01月15日(木) 初登園

◆ようやく杏が今日から登園しました。

まだ私は鼻がぐすぐすで咳がとまらないですが、杏はなんとか復帰。
でも疲れたといって、お習字はお休みしました。
明日、いけるといいんですが

◆本日の更新
TOPまたまた忍足侑士
なかなか気に入る絵が描けません(コロコロTOPが替わるのはそのせいです)
今回はうん、まぁ、こんなもんでしょという感じでしょうか。
筋肉が難しい…
ちょっと色気を追求してみたかったんですが、中学生にそれを求めちゃ行けないですよね(汗)
っていうか・・・色塗ってみると中学生じゃないような気が。まるで朝帰りの(っげほっごほっごほっ)

今日はお買物の帰りに思わず部活でランニング中の中学生クンたちを観察してしまったわ。ジャージとか。だめです。実際の中学生とはああいう子たちなのだわ。
でも懲りずに今度は手塚を剥いてみようとオモイマス(ちょっとは懲りろ)

◆新ドラマ
「エースをねらえ」
つい最近CSでアニメをみたばかりだったので面白かった〜松本めぐみちゃんは改名されたのですね〜莉緒さんでしたっけ?

ドラマはなんか笑えた〜力いれないで楽しく見れました。
コーチの打ったボールの回転が不自然過ぎます!!でもそこがらしくて面白かった。

思わずかっこいい男子がいないかチェック。チェック。
ひとり目をつけた子がおります(こら)
来週も、要観察。



2004年01月14日(水) 恐怖体験

◆本日の更新
TOP絵…氷帝3年生ギャラリーにはちょっとした会話文つきのものをUPしました)

◆ゆうべによにもおそろしき(おぞましき)体験をしました。
お風呂の前に洗顔しようと洗面台の前に立った私。
鏡の中には

キョ、キョンシー!?

ち、ちがいました。わたしかよっ?
目の回りが茶色くてうんと前に大はやりしたキョンシーかと思ってしまいました!(台湾作のほうじゃなくて香港のほうでユン・ピョウとかが出てたほうがすきでした。一番面白かったのは一作目。ホラーチックだったけど結構笑えるところもあったし、美人ゴーストとのラブストーリーちっくなところもあったし。)

でした。

その前の晩は7時間は寝たはずなんですが。やはり風邪のせいなのでしょうか?
こんな顔じゃ表を歩けません。

◆プライド
月曜日に感想を書こうとおもって忘れてた〜
うーむ。
面白かったです。ただ、主人公が実業団のアイスマン(っていうの?)だからじゃなくて男としての女の子の扱いとか見てて楽しかったって感じかな。
直球キャラあり、ゲーム扱いあり、摘み捨てタイプあり…
木村くんの演じる「ハル」が「アキ」にどこまで抜き差しならなくなるかその点だけが非常に楽しみでありますv
でも、実業団のホッケーチームってあんなに人気あるんですね?全然知らない世界だもので・・・以前夫がいた会社はサッカーと野球チーム持ってましたが…サッカーはJリーグでいまだに活躍してるので人気の程はわかるのですが野球は結構地味だったような気がするな〜。そのチームもサッカーはJリーグに加入するにあたって独立したし、野球は廃止になってしまったんですよ〜。ホッケーの人気のほうはまだまだ大丈夫なのかしら〜?

個人的にはスケート場で竹内さん姫だっこしてすべる木村くんが、かわいかったです。自分の土俵で目一杯かっこつけてる気がして。

ともあれ、「ゲームな恋」をすることになった二人のこれからを来週もチェックしま〜す。竹内さんの恋人いつ現れるのかな〜建築家っていったっけ?
佐藤浩市さんも市川染五郎さんもいるし、キャストが豪華なので楽しみですね。


◆テニプリ立海大「ブン太」役に高橋直ちゃんv
イメージもぴったりvvvこれで立海大人気に拍車がかかりそうです。
幸村くん役の方、女性なのですね。立海大の不二くんとよばせてもらおう(笑)

テニプリ、遙かチームからこれで四人目の参戦ですね〜なんとなくうれしい私がいるv


2004年01月13日(火) いつかは ずらっと

◆本日の更新
TOP画を忍足侑士に
ほんとは、跡部とか、手塚とか3人くらい並べたかったのです。
関節痛と悪寒に負けました。
でもいつかはずらっと並べてみたいと思います。あの少年達を。


30のお題/03鬼をUP
これは遥かの舞台を借りてます(遥かはもう書けない〜といいながらもこういうスケッチっぽいものは書けそうなのでこのお題シリーズでは再登場もありかもしれません)部長(置鮎さん)のCDをきいているとアクラムとかやさしげな鬼さんがむしょうに書きたくなりました。せっかくのドリーム形式ですので女房●●ちゃんも出してみました。お名前変換して読んでみてくださいv



◆今日はめずらしくうちの地方でも雪になりそうです(今期2度目)
午後からどんよりしてきました。
寒い・・・寒いですぅ

◆今のところ一例なのですが、TOPからコンテンツに入れないことがあるようなのです。原因不明…何が問題なんだろ〜〜


2004年01月12日(月) そんなもん残してくなーっ

昨夜夫が仕事先に戻っていったのですが(結局うちで土日臥せってた)、とんでもない置き土産を残していってくれやがりました _| ̄|○

今朝から悪寒と関節痛があります。

うう……

私にうつったのが幸いしたのか、夫は見違えるように元気になって去っていきました。
人に移すと治るという迷信はちょっと本当かもしれない(笑)


ゆうべ比較的元気なうちに描いたレゴラスさまをUPしました。
すこぉし重いので早々に下げたいと思いますが、熱下がるまで描けない〜〜

次はテニ画になります。たぶん。


2004年01月11日(日) ご来場ありがとうございました。

今日はインテックス大阪でComicCity in大阪47が催されました〜

うちのテニサークル[es]が初参加いたしまして、Nが売り子としてがんばってくれました〜(私は病人の夫と娘を抱えておりましたもので参れませんでした)
私の参加するもうひとつのサークル『夢雲』の「遙かなる時空の中で」の本も委託してもらい…Nありがとうね〜。

さてさて、Nからうれしい報告がありました。
冬コミで[es]の本を買えなかったというお客さまがうちのサークルを探して某県から起こし下さったとか。
本当にありがたいことです。Nも感激しておりました。

買ってくださる方と直接お話したことがない私にはうらやましい経験です。

「game over vol.0」サークル[es]
「銀の螺旋」サークル「夢雲」をお買い上げいただいた皆様ありがとうございました〜。




2004年01月10日(土) OPEN

[L-mode]本日OPEN致しました!!

まだ絵が少なくて見るところがあまりありません…
がんばってこれから増やしていきます!!

ちなみに初代TOPはやはりこの方泰明さん(顔半分だけど・・・苦笑)

次回は何を描こうかしら〜(笑)
レゴラスが私を呼んでるような気がするのですが…


◆いきなり夫が帰ってまいりました。
なんかまた転勤話が出てるようです。今度は…きょ、京都!?
はぁ〜〜┐(´-`)┌

しかも熱出して寝てます。今。
熱あるのにーしかも月曜仕事なのに帰ってこなくても…と思ったのですが、口には出しませんでした。
やまい弱い夫は「どうせ死ぬなら家で!」とかわけのわからないことを力説しながら(鼻声で)ベッドに退散しました。
こないだ七草でお粥炊いたけど、また明日はお粥ですね…。

健康体で帰ってきてくれたのなら、神子たちを預けて私はインテックス大阪にいくんですけど!ってか、いきたいんですけど(。・°°・(>_<)・°°・。 )

この日曜(1/11)インテックス大阪 で開催されますComicCity in大阪47にうちのテニプリサークル[es]が参加致します〜
スペースは5号館Aゾーン ト 33b でっす。

よろしくおねがいします〜〜






2004年01月09日(金) ぱっく

というわけで(昨日の日記から引っ張ってます)ただいまパック中です。あのしっとり化粧水がマスクに沁みこんでいるアレです。

これってフリーサイズなのはわかってるんだけど、でかすぎませんか?
目と鼻と口の位置が合いません(涙)
とくに鼻の部分が余るぅ。
これは私の鼻が低すぎて面積をとらないせいなのだろうか…?だとしたらちょっと哀しいな。

とりあえず余った部分をうまく顔に貼りつけながらふと思い出したんですが…

これってまるで…

中国にはその昔(清王朝あたりまで)濡れた紙を何枚も重ねて顔に貼りつけるという処刑法があったと聞きますが一歩間違えばそれに近いです。鼻の部分が余って塞がっちゃう〜〜〜

◆サイトのほうは色々手直ししとります。ああ、なんてポカが多いのでしょう。
まだ当面は見ていただくところが少ないです〜〜がんばって絵描いていきます。
サイト内で一番豪華なのがBookmarkのページ(笑)
バナーみてるだけで幸せです。

◆結局リンクバナーうちも直リンOKということにしました。
以前のサイトで自分でつくった古いサイトバナーが後で見るとうわ〜〜出来が悪くて恥ずかしいっという思いを幾度もしたためで…直リンでしたらこちらで描きなおしができますものね。
とにかく画力の向上を目指して!
がんばろう。


2004年01月08日(木) 歌合戦

◆今日手塚のCDが着きました〜

ストップ・ザ・跡部』と銘打たれた3ヶ月に渡るCD売上ランキング勝負のフィナーレです。
いえ、結果はすでに先月末に跡部景吾サマの圧倒的勝利で終わってるんですが(笑)
国光=置鮎さんがんばったんですけど、跡部=諏訪部さんの勢いは止まりませんでした。勝者跡部は来月バレンタインに勝利CD『バレンタインデー・キッス』を発売するそうです。
私は両方好きなので(部長のほうが好きなんですけど)Nの協力のおかげで両サイド合わせて6枚きっちり聴かせていただきました。

景吾ちゃん、インパクトあるもんなぁ。キャラに。

歌もお上手なんですよ。諏訪部さんって。

でも置鮎さんすごくがんばられて、作詩とかもされてて、とくに2枚目のCDは素晴らしかったですよっ(TT)←なぜ泣く?
今回のも再会した彼女へのメッセージっぽくて萌えでした!(先月から各段に甘くなりましたv歌が)やっぱり置鮎さんのお声は艶っぽくてかつ男らしくて素敵ですv


もう勝負はついちゃったんですが、オリコン前回より上がってくれるといいんですが。

やっぱり、本人がドイツ(もしくは宮崎)に行っちゃって出番ないのって大きいと思うんですよ(いや、氷帝もあんま出番ないけどさ。でもここんとこアニメで出ずっぱりだったし?)20.5の恋人にするならランキングで5位から7位に下がったのもあまりに出番が少ないせいもあるんじゃないかと(本誌どれだけ出てないんだ!?)
忍足くんが一気に4位に上がったのは嬉しかったんですけど。
そして1位は青学をさしおいて跡部ぼっさまだというところがすごいです)
やっぱり手塚、帰ってきて欲しいです。
立海大戦は間に合わないみたいですが。
(しかし両校の部長が共に入院&ケガの治療で不在っていうのはどうなのよ)
そのうち見られるであろう幸村くんのテニスが非常に楽しみです。見るからに病弱そうなのですがなにか秘めてそう。
それにしても最近立海大の人気すごいですよね。

しかしぼっさま。『バレンタインデーキッス』ってマジでしょうか?
あれだよね?その昔巷を席巻した『●にゃんこクラブ』の『国生さ●り』さんのあの歌だよね?それともタイトルだけ同じなの???


ある意味…手塚が負けてよかったかもしれない。


それより私は忍足侑士のアルバム発売を激しく希望します!!

『ストップ・ザ・跡部』はぜひ、おっしーに!!(いや、同じ学校やし)

◆サイトのほう目鼻つきました〜10日にOPENしますv
ここ二日ほど3時間くらいしか寝てません…ああ、我ながらはじめるとノンストップでやってしまうのは何故なんだろう…
というか、急いでやらないと忘れちゃうような気がして…それくらい物忘れに自信あります(違)

でもさすがに夜更かしはお肌の大敵。
バイオリズムの最悪時期と重なっちゃったせいもあり、今朝の肌のコンディションは そらあ酷いもんでした。隈できてます。
そろそろ年を考えないとイケマセン。
今夜はパックして早く寝るだ。そうするだ。

サイトOPENに飾るイラは明日描くことにします。








2004年01月07日(水) 遙かなる時空の中で8巻

◆LaLa買い損ねました・・・全サが・・・(o _ _ )o

◆遙かなる時空の中で8巻購入。
詩紋、セフル・イノリがお話の中心なので泰明さん出番少ないっす(涙)
ポイントは抑えてはいるものの(笑)
でもカットが色っぽかったので良しっ
しかし、巻末の番外編といい、最近鷹通さんにスポットがあたっているような…
まさか・・・伏兵は鷹通さんっ!?
私的にはイノリくんの子供らしさがかわゆくて、あとイノリ姉(セリさんでしたっけ?)とイクティーの逢瀬が萌えでした。イノリ姉、プリティーです。イノリくんが「ねぇちゃん、ねぇちゃん」言うのも頷けるってもんです。もしかしてあかねちゃんよかかわいいかも…

◆今日はクロニクルの攻略本買ってきました。結構難しいので。いったい何屋で何を手紙に言付ければいいのやらさっぱりわかりません。

◆明日から3学期…3学期はあっというまに過ぎていきますね〜
子供の頃はあんなに長く感じたものが…不思議なもんです。



2004年01月06日(火) しみじみ・・・

先日、リンクしていただいている管理人様方にメールを送らせていただいたのですが、みなさまのお気持ちが温かくてなんか泣きそう・・私。
BBSやメールで皆様の温かさに触れるたび、私って幸せなサイト運営をさせていただいたんだなってしみじみ噛み締めました。到らないところも多々多々あったはずなのに。

ほんとにほんとに ありがとうございます

◆夕方お買物をしていましたら相方からTELがありまして、週末の関西SCC用のポスカを描いてくれたらうれしいなぁ〜?ということになりました。
いや、実際はNは以前私が描いた絵を使わせてちょーだいというつもりでお電話してきてくれたのですが・・・・ない。PC内にないんですぅ〜〜〜重いのでとっとと解像度WEB用に下げてしまったらしいです。わたくし。バックアップ?取るような絵じゃなかったし(っていうか煩悩絵すぎて恥ずかしいし)
ので、かろうじて残ってた色付きのは ぼっさまだけ。
なんで!マイダーリンの手塚部長と忍足くんのが残ってないのに、跡部くん、残ってるんですか!あーん?
というわけで、アイコン作りはほっぽりだしてそっちの作業にかかってます。
手塚&忍足、線画から描きなおして色付けました。解像度180だからできた早業です。
データー入稿用だと絶対無理でした。
そしたらさ・・・数ヶ月前に描いた景吾ちゃん、めっちゃ粗、見えるんだわ。
たった数ヶ月前の絵を見るのがこんなに恥ずかしいなんて(TT)
ああ・・・もっと絵上手くなりたいですよ。

◆クリスタルクロニクル3年目入りました。
村も農家に小麦ができまくるし、魚も連れたし、肉もらえるし(笑)
あ、ちなみに、けいちゃん=景吾は農家の息子で、ゆうちゃん=侑士は商人の家の子、くんちゃんは牛飼いさんの子にしました(くんちゃん=国光はクラヴァットという種族なので肉嫌いなんですけど、年の初めにはパパがどっさりお肉をくれます)
ちなみに私のキャラしゅうちゃんは錬金術師の娘です。
でもこのゲームの錬金術師はあまりつかえません(苦笑)


2004年01月05日(月) デザインが決まらないーよ?

◆ただいま、我が家では諏訪部さんのモノマネが流行中です(笑)

杏は『インサイト』と「俺様の美技に良いな」なんですが、桃はFF―召離魯ぅ撻軋欧離皀離泪佑めちゃめちゃ気に入っているようで、のったりしたイントネーションで語尾は疑問形の「〜〜するーよ?」とか「〜〜だーよ〜?」とかが飛び交っております。

そうそう、スマヒ2、隠しキャラ橘杏ちゃんでました。
さっそくぼっさまと組ませてみたんですが(笑)
「こわかったら見てたっていいんだぜ、杏ちゃんよ?」
「ちょっと、あんまり、近づかないでよねっ」
犬猿の仲!?
でも景吾ちゃん、まんざらでもなさそう(彼は気の強い女の子が好きです)
ちなみにこの二人を敵味方にしてみると・・・景吾さん、女の子には『破滅へのロンド』を打ちません(@@)神尾くんにはびしばし打ってましたが。


サイトのデザインがねぇ〜決まりません。
ああ〜〜どうしようかなぁ。



◆リンクしていただいているマスターさま&知人の皆様にメールを送らせていただきました。早速お返事下さった管理人さまもいらして有り難いことです。
励まして頂いて力をいただきました!
頑張ってサイト作ろう。うん。

◆桃杏のクロニクルは順調に・・とはいかず、また最初からやり直しです。今回は8人いっぱいにキャラを作って入れ替わり立ち代わり制にした模様です。
二人がつくったキャラは桃、杏、しゅうちゃん、くんちゃん(またの名を国光)、ゆうちゃん(またの名をおっしー)、けいちゃん(俺様)、りるちゃん、まほちゃんでございます。最後のりるちゃんはリルティー族だからりるちゃん。まほちゃんは魔法が得意なユーク族だからだそうで・・・ああ、名前のつけ方が寂しいなー。
我が子たちよ、もっとオリジナリティーのある名前はつけられないのかい?



2004年01月04日(日) 新年の抱負(再度)←汗

正月も終わり・・・もう一回新年の抱負言い直していいですか!?(涙目)

サイトの件はこないだ書いたとおりってことで。
今年は(も)マイペースに絵描いて行きます。
んで、サイトの造営と、みなさまへのご挨拶・・でしたよね。

それも大事だけど、もっとセツジツなことが。

今年の抱負

それは・・・

痩せる

でございます。

くそ〜くそ〜夫がいっぱいいろいろ買ってくるから太っちゃったんだよぅ。
年末から5kg!

もうやだっ(えぐえぐ)
意思の弱い私の前に酒とかおつまみとか並べるなよっ

はぁはぁはぁ・・・

もう穀類は食わないっ(TT)


あと新年の抱負としては今年こそドールを愛でる。でございます。
もう4人で手いっぱいなのでこれ以上増やすことはないですが、もっと可愛がります。服つくるぞ〜!!イエーイ(><)ノ



2004年01月03日(土) ModeとMood

今日は新サイト名について少し。

L-modeはLyrical-modeの略なんですが、最初モードという音で単語をどっちにしようか迷いました。
modeは流儀とか様式
moodは気分、雰囲気
どっちも新サイトのイメージとしてはOKな気がしました。
が、普段気分で生きてるB型な私の事…少し気取ってもいいかなということでmodeにしました。

とりえあず、自分なりに熱情や感傷(リリカル)を表現できればいいかな。


2004年01月02日(金) 始めました〜

◆神子たちがお年玉でゲームキューブを購入。FFクリスタルクロニクルを始めました。う〜〜面白いです。これまでのFFと違って、戦闘は直接戦闘するので大変ですがそれはゼルダの伝説シリーズで慣れているうえ、闘い自体の緊迫感はゼルダのほうがすごいので桃杏もサクサクすすめるようです。
ただいま『2年目』に入ったところ。
杏が無理っぽいところを今は手伝っているのですが、各々動かせるのがいいですね(でもその為には人数分のGBAとケーブルがないとできないんですが)

そのかわりフルボイスとかじゃないので、物語へのひきこまれ方はPS2とは違った感じです。物語の自由度はややキューブのほうが上かな・・・でも私としては召箸勝檻欧好きだ〜〜

といいつつ、面白いので当分はまると思います。
(いったい何年分でクリアになるのだろうか・・・)

物語はとある村から始ります(任意で名前がつけられます)
プレーヤーは4人まで増やすことが可能。
4種族の中から好みの外見の子を男女も含めて選びゲームがスタートします。
因みに。大人しい桃が選んだのが見た目も地味な温厚な種族の女の子、杏が選んだのは盗みを生業とするすばしっこい一族のナイスバディーの女の子でした(笑)

うちはこの女の子二人のキャラバンで旅が始りました。

彼女達に課せられた任務は村を瘴気から守ってくれるクリスタルを清める雫を探しに行くこと。世界のあちこちにある『ミルラの木』を求めて旅を続けていくのです。

さて〜桃杏の旅はどうなりますことやら・・・



◆桃がついでにゲームボーイプレーヤーも買ったので(杏はアドバンスも買った)GBAのゲームをTV画面でできるようになりました。
マイネリーベもう一回やろうかなぁと考えてます。
ルーイとナオジのイベント全部見たいし!
まだアイザック落としてなかったしね〜〜
そして放りっぱなしになっているマジバケとFFタクティクスアドバンスもやろう!


◆昨日は家族全員でお着物を来て、日前宮という神社に参拝してきました。JRの和歌山駅の地下駐に車を置いて、ローカル線で二駅移動。
ワンマンの電車で、無人駅が連なる線ってはじめて。
バスみたいに整理券とかあって、1番前のドアから降りるんですよ〜〜
(あ、東京ではバスって前から乗るんですって?うちの地方では後から乗って前から降ります)
私は田舎育ちなもので、混み合っている神社にお参りしたのって初めてでした。
(いつもすきすきの森閑とした神社に詣でています)
一応家内安全をお祈りして参りました。
んで御札を頂いて、クレープと苺飴を食してきました。
苺飴、美味しいっすね〜〜〜〜(*^^*)



2004年01月01日(木) あけましておめでとうございます

新しい年がきました。

今年はできればもうちょっと景気がよくなってほしいなぁ〜なんて。でないとうかうか遊んでられないし。
できれば夫の単身赴任も解けて欲しい…無理っぽいですけど。

でも恒例の今年の抱負を

まず、旧サイトでリンクしてくださってたマスターさまにご挨拶を済ませること

それから新サイトの作成

で、イラストをガンガン描く

こんなところかなぁ〜

では、みなさま、[L-mode]をよろしくお願い致します。


しゅーこ |MAILHomePage