*Fine Diary*
DiaryINDEXwill


2002年05月31日(金) 食い気に走ってみたv

病院の帰りにJR和歌山駅前の近鉄百貨店に寄ってきました。
用があったのは5Fの催事場だったんですけど(世界の絵本展っていうのをやってまして・・友人に招待されたので・・・)帰りにデパ地下でお買い物をしてきました。
私、デパ地下は大好きなんです〜
現在和歌山で唯一デパートらしいデパートなので・・・家からは少し遠いんですけどDONQというベーカリーのハムとチーズのカスクートが好きなので時々足を運びます。細いフランスパンにハムとチーズが挟まっているだけなんですけどマヨネーズとかレタスとか余計なものが入ってなくてチーズがとってもおいしいんです。
あと3Fのモロゾフのサンドイッチも好きなんです。
トーストされたうす〜いパンがおいしいv
もともとピクルスが嫌いだったんですけどここのサンドイッチのおかげでピクルスが食べられるようになったんですよ〜ここのは少し甘くておいしいんです。

今日はしっかりカスクートをGETして同行した友人を「おいしいよ〜」とそそのかしておきました。(彼女は食に関しては全くチャレンジャーではないのですが私の「おいしいよ〜」には滅法弱いひとなんです(笑)今までいろんなものにはめてあげましたv
ダンナの病院での夜食にも入れておいたので彼もはまることでしょう(笑)



更新・・・したひ・・・・
でも明日は神子大の皮膚科(アトピーなもので)&眼科受診と午後からスイミングスクール・・・(o _ _ )o


2002年05月30日(木) 腰にきた・・・・

病棟のほうに移った義母は透析のおりになかなかじっとしてられないようで・・四時間足を動かさないように抑えてなければなりません。(抑制帯で抑制されると逆効果のようで・・・)腰にきました〜四時間は長い・・・


ちょっと気持ちがサボテン



病院でヒマなとき(義母が眠っているとき)は陰陽師を読んでいます。
ドラマや映画、漫画の原作だけあって、あ〜ここからあの場面が・・などと楽しめます。今昔物語や能などから題材を得ておられるようですね。夢枕獏さん。
今日はいままでもっていた本の読み返しでしたが明日からは未読の分ですから楽しみです〜


2002年05月29日(水) うう・・塞翁が馬ってこういうこと?

はぁ・・・・28日は愛しのチャーリー氏のお誕生日だったんです。
ごめんなさい〜〜チャーリー。
愛しているのに・・・だいすきなのにぃぃぃぃ
いそがしさにかまけてあなたのお誕生日を祝うことを忘れてました。
っていうか・・・玄武の壁紙つくっちゃった(爆)
せめてバラの花一輪・・(写真ですが)贈ります。
ピンクの薔薇は私の好きな花ですv


いよいよ「銀の月」のサイトオーナー神凪涙さんとともに同人誌発行計画が始動しました。
いえ、水面下ではいろいろ相談したりしていたのですが、11月の霜月玄武祭(玄武オンリーイベント)でデヴューすることになりそうです。
いいっすねぇ・・・オンリーイベントv
回りは全部玄武好きvヤスアキストとエイちゃん&モトミくんファンの巣窟と化すんだわ。
行ってみたい〜〜〜〜vv
時を同じくして「青龍オンリーイベント素敵青龍」も開催されるそうですのでセイリュウスキーの神子さまはぜひご覧下さい。

で、サークル名は「夢雲(MOON)」に決定!
初めて出す本のタイトルは「ガラスの器」となりました。これは涙さんの傑作を表題にしたものです。

玄武オンリーのイベントをお祝いしてvしょぼい壁紙を作成。
フリーです。重いしやや煩いのでカラー変更、解像度変更などなど好きにしてください〜
私はテーブルをスケルトンにして使用してみましたが・・・


介護日記じゃないけれど・・・
ところでせっかくよくなった義母ですがイライラするのか体内に入っている管を抜くような仕草をするとかで・・ひらたくいえば暴れるに近い状況らしく・・・夜の付き添いが必要になりました〜(大変です・・・)
落ちつけばいいんですけどね・・・・・。義兄とダンナが交代で泊まりこむということになりそうです。
ダンナ残業時だけ私が行くことになるのかしら・・・
でも子供がありますからねぇ・・はぅ・・・大変です。
ここからは愚痴ですが義姉がカッカして電話してきました。
なんでも目を覚ました義母が義姉にだけそっぽをむいたとか、むかなかったとか・・・
怖ぇぇぇぇ〜〜〜
生死の境を一瞬さまよった人とその義母を見て涙ぐんでた義姉が・・・!!
喉元過ぎればとは良く言ったものです(ゾォー)
私は嫁姑の確執とは何故か無縁なので・・・。
何言われても流せるし(相手が病人ならなおさら腹もたちません。職業柄)別段義母も私にはなにも言わないし。
ぬぼぉ〜としてる次男の嫁は捕えどころがなくてイヤミ言う気にもなれないんでしょうねぇ。


2002年05月28日(火) 親バカ日誌(笑)

親ばかなお話なんですが・・・
昨日と今日は神子小の保育参観だったんです。
うちの杏(あん)は年少さんなんですが・・もう〜なんでしょ〜〜〜
3〜4歳児の集団のかわゆらしさといったら(笑)
うちの子に限らずもう〜たべちゃいたいっo(*><*)o
1日目は体育参観だったんですけど先生がおかあさんたちと握手しておいでというとわらわらと集まって来るわ〜
自分のおかあさんでないと握手できない子(うちの杏)、誰のおかあさんでも平気な子といろいろですがいっぱい握手しました。
ああ・・・年少さんってかわゆい。
動きがまだもそもそしてて・・少し赤ちゃん気が残っているように(親からは見える)ところがたまりません〜
これが1年たちますとかなりしっかりしてくるんですよね〜。
このかわゆさは今だけね(笑)
期間限定のレアなかわゆさをじっくり堪能したいと思います。
で・・今日も参観なんですよね〜
杏がどうしても来てくれと申しますので二日続けていくことになりそうです。
そして、神子大(桃)が社会見学で神戸にいきます〜
昨日はそれに来ていくお洋服を二人で買いに行ってきました。
女の子はこれが楽しみでもあります。(ちなみに買ったのは白いスモックブラウスと裾にレースがついたぴったりしたローライズパンツ
いいなぁ、こんなの来て似合うんだもん。今の子は足長いし・・うらやましい・・・・

さ、早く寝てお弁当にそなえなければ・・・


2002年05月27日(月) おやすみなさい

義母が少し落ちついてきたので安心して髪をカットしてきました。
といっても長さはあまり変えないで全体的に軽くしてもらった程度ですけど・・
ま、いうなれば流行の髪形・・・と言えるかなぁ・・・
やはり髪をちゃんとすると気分がすっきりします。
えっとねー私の行き付けの美容院はスタッフが男性ばかりなんですけどシャンプー係の子がすごくかわいいんですよ〜
田舎にはもったいないような整った顔をしてます〜
今日は茶色の縁のサングラスをかけてましたけど、うんうんなかなかお似合いでした。今度やっすんにああいう眼鏡をかけさせてみようかな・・・
神子小はいっしょに行ってあかねちゃんカットにしてもらいました。シャギーが入ってるのでまさしく黒髪のあかねちゃんvvv
昨日は暑かったので涼しげな画像を・
昼間疲れてしまうので夜は早寝しております。
CDを聞きながら眠るのですけど、最初の一曲すらまともに聞かないうちに爆睡モードにはいっているみたいです(ゆえに大好きな泰明さんの声さえ聞けません。)
朝までいっきですもの・・(笑)
平日はダンナが車を使うので電車とタクシーで病院までいくんですけど思いの外疲れているらしいです。
っていうか、体力的より精神的な疲れなのだと・・・なんか色んな人に対応しないといけないので・・
昔ついてた職業柄年配の方とお話するのが苦にならない私なので、いろいろとそういう役がまわってくるんですよね〜
次男の嫁は雑用係なんだよね〜(笑)

日付が変わって今日は神子小の参観日。明日は神子大の社会見学・・集合が六時半でお弁当もたせなきゃ行けないから・・四時おきですぅ〜(朝弱い私にはマジつらい・・・)
さて・・・眠ることにします。おやすみなさい。


2002年05月26日(日) うわ〜まだ語り足らない(汗)

もうちょっと語っていいですか?
って語るんですが・・・(笑)
何って「陰陽師」です〜
原作も読んでいますが実写になるとやはり衣装や道具類に眼が釘付けになります。
式盤などはなかなかみる機会がありませんし、星を読んで何か計測しているところも興味深いところがありました。
結界をはって形代をその人物と鬼に思いこませる術なども見ていてとても楽しかったです。
衣装はもう・・・狩衣の地紋に食入るように見とれてしまいました。
メイキングを見ていますと狂言の世界では「白」という色は特別な意味があるとか・・・
晴明さまがよく着用している白い狩衣について萬斎さんには特別な思いがあったようです。
狂言や能はあまりよくわかりませんが、あの背筋がぴんと伸びた美しさは・・・
おもわずやっすんの背中を思い出すのは私が重症のヤスアキシンドロームだからでしょうか(笑)
お師匠〜〜やっぱりお師匠はすてきですvv
水鏡お守りと晴明神社の瓦は大切にします〜〜〜〜

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

義母はかなり回復にむかってきました。
透析をストップして人工呼吸器に頼らなくても呼吸できるようにすこしずつ訓練していくようです。
麻酔もきれたので意識ももどりました。
呼吸器がついているので喋ることはできませんが・・・
これからが大変なようですが一歩一歩回復していってくれれば・・・

みなさま、とくに某所のみなさまご心配ありがとうございます。
もうしばらくご挨拶にはいけませんが元気ですので心配しないでください〜〜
忙しすぎて更新ロクにできてないのですが(とうとうお頭のお誕生日と繭ちゃんちのお祝いに間に合わなかったし・・・)
28日のチャさんのお誕生日も怪しくなってます。
明日の夜当たり少しでも写真屋開く時間がほしいなぁ・・・
今のお楽しみはお洗濯物をたたんだりアイロンかけたりしながら遙かCDを聞くこと・・・
サイトめぐりしてぇぇぇぇぇっTT
とりあえず以前描いて放置してた咲耶をやすあきの餌にUPしました(笑)
ごめんよ、咲耶v



あ、神子大が自分がスイミングの進級テストに受かったことを日記に書いて〜といいますので一応かいてみます(笑)
内輪ウケのネタですみませんv
いままで14級でブルーキャップだったのがイエローのシリコンキャップになって嬉しいらしいのです。


2002年05月25日(土) 手抜きのお弁当

木・金曜日と続けて神子たちがお弁当だったのですが、神子大の遠足のお弁当でしっかり文句を言われてしまいました。
「フタあけたとたん、おかあさん手抜きしたな〜っておもっちゃった。」
あはは・・・返す言葉はございません(汗)
卵焼きとアスパラベーコンのほかはソーセージとか、冷凍食品とかでごまかしちゃいましたから〜
だって、桃は「あれ入れて欲しい」とか言わないんですもん〜〜忙しくてゆっくり献立考えるひまなくて・・

「おにぎりもさぁ〜普通の海苔のじゃなくて他のがよかったよ」

海苔のおむすび好きだっていってなかったっけ?

「それにデザートもついてなかったし」

あ”〜〜〜〜(/////)←きれいさっぱり忘れていたらしい。

そして昨日は杏のお弁当の日。
幼稚園ってみなさん、お弁当に力はいってるんですよね〜
杏は主張がしっかりできる子なので
「おかあさん、杏は甘いにんじんさん(人参のグラッセのことです)とハンバーグがいいなぁ」
杏・・・ついこないだそれ、入れたばっかり(笑)
困ったことに杏はあまり野菜を食べないんです。
だから野菜を入れられないように予防線をはっているらしいのです(笑)

まったく同じお弁当というのもどうかと思われましたので昨日はそぼろと炒り卵でお花畑弁当にしてみました。
給食ってありがたいなぁ(しみじみ)



陰陽師のDVDがやっと来ました〜(嬉)
なんといっても特典映像ですっ萬斎さんのインタヴューや晴明神社で謡を奉納しているお姿が見られて私は幸せ〜。
狩衣もご自分で着付けてらっしゃるようで・・・もう素敵でしたvv
しかもですね〜夢枕さんとの対談で萬斎さんが身につけていらっしゃるペンダントはまさしく!晴明神社の水鏡お守りっ
私も持ってます!!おそろいだぁぁぁぁぁ(感涙中)
いえ、晴明神社にお参りした方の多くは頂いてきてらっしゃるんでしょうけどね(笑)
でもすごく嬉しいですv(←バカだよ、このひと)

今日も義母の病院に行って来ましたが週明けに呼吸器を外して自分で呼吸できるか様子をみてみようかということになりました。
徐々に快方に向かってきているのかも・・・
みなさま、ご心配と温かい励ましのお言葉ありがとうございます。
すごくうれしかったです。
メールとBBSのカキコを読み返すたび頑張ろうと元気が出てきます


2002年05月24日(金) ネオロマライフ今日の出来事

本日はLaLaの発売日vさっそく購入しました〜
遙かは友雅さん、つかまったまんま・・相手の女性も不明のまま・・・
蘭とは雰囲気違うようですが・・なんだか人間のような気がしない・・・何者なんでしょう・・
お話の筋としては永泉さんを天真くんが牽制しまくっておりました。
永泉さまびびってるし(笑)すごい目でにらまれてましたからねぇ
CDとコミックスと、ゲームとでは若干天真クンのキャラクターが違うように感じるのは私だけでしょうか?
(私的にはCDの天真くんが好きv)
予告はたかぴv
今月はでばってましたよ〜たかぴ。やはり相方の危機(笑)だからでしょうか

◇今月の泰明さん◇
登場コマ数11(数えるか〜〜?普通。でも少ない〜少ないですっイノリくんよりはマシですが・・先月号といいイノリくん、出番少なすぎだと思う〜〜〜))
キャラファイルが泰明さんでしたのでちょっとおいしかったですv
私的には式神さんをとばしているポーズが萌え〜vでございました(何故か先月号よりやや絵が荒く感じたのは気のせいでしょうか・・?とくに後半)←あんた何様?うわ〜ごめんなさいっ
ほんとに好きなんですよ〜!!水野さん。

GAMECITYにて「ネオパラ」の本と遅まきながら「はる通10の巻」を発注
何かついでに注文するものがないか待ってたらこんなに遅くなっちゃいました。
ラジオの裏話満載とのことたのしみです〜
私、声優さんのトークとか、こういう類の裏話大好きなんですよね〜
ただの雑談でも声優さんたちの黄金の声にはうっとりvv
アンジェのトークも聞いてみたいなァ・・・関(俊彦)さん、堀内さん、子安さんv、成田さん・・・
ミーハー根性まるだしっていいますか(笑)聞いていて心地いいんですよね・・

井上さんは普段から友雅さんなんだ〜って思いますし(笑)関(智一)さんもそのまんまですし・・・ギャップがあるのって三木さんかなぁ・・・頼久さんとは性格も違うってご自分でもおっしゃってましたが・・ギャップを感じるのは地声と違うせいかもしれませんね。

私は石田さんの裏話を読むために購入するの〜(////)

大豊神社の狛ねずみvらぶり

病院のほうに行ってきたんですが、義母は麻酔で眠ってました。
かすかに声くらいは聞えているらしいのですけど・・眼球動いてなかったから深く眠ってたんだろうなぁ・・・挿管されている姿はやっぱり身内だと痛々しくて・・仕事で見ているときとはまた違う感じでした。嫁の私より息子であるダンナのダメージはやっぱりありますよねぇ・・今はそんなこと感じてるヒマはないんでしょうが・・母と息子ですからねぇ。

明日もおねえさまと一緒に病院行きが決定〜「ランチもいっしょにしましょうね」と誘われてしまい・・おもわず「ハイ♪」とお返事をしてしまった気の弱い私(笑)




2002年05月23日(木) なんだかこっぱずかしい・・

自分で描いといていうのも何ですが・・・TOPページの半裸(こういう表現すると余計にいやん←殴)の泰明さんが妙にはずかしい・・・思わず後ろに家族の目がないか気にしてしまったり(笑)
というわけで、永泉さんを中心にした「八葉とでぇと」に変更します〜〜





じつは入院中の主人の母の病状がはかばかしくなく・・・これからしばらくはそちらを優先させなければならなくなりました。
今は集中治療室で人工呼吸器と人工透析のお世話になっています。
麻酔で眠っている状態です。

更新のスピードは落ちますし、しばらくは夜のチャットなどなどにも出没できないかと思われます。更新作業も夜にずれこむと思いますし、私も体調を整えないとまずいので・・・

BBSのチェックとレスはまめにはするつもりですが、お急ぎの方はお手数ですがメールをください。
この日記にはメールフォームがついてますのでご利用くださるとあり難いです。

今週と来週は学校と幼稚園の行事が目白押しで・・・
カレンダーが埋まってます(笑)


2002年05月22日(水) ゆうべは・・・

すごく眠くて早寝して爆睡してしまいました。
(私信:某所のみなさん、心配おかけしました?すみません)
おかげで今朝は爽やかです。
昨日は凹んでいるといってましたが、浮上の素もいろいろあって(笑)

まずお友達神子からの恋つづりv
用件を伝えた後いつもお互い泰明さんで口説いているのです。いまのところ泰明@柊は友人神子に妻問いを済ませ、三日夜の餅を食べ様かという勢い。

それからヒカ碁(笑)
うちの地方では火曜日の19:00からなんです。
ヒカルっちが目覚めていきそうなところにワクワクします(アニメはまだ始まったところなので・・進展はその程度です)
佐為は素敵だしv

それから杏の手紙。
杏というのはうちの神子の小さいほうなのですが、最近字を覚えましてお手紙に凝っているんです。
封筒の宛名書きにはたどたどしいながら大きく「おかあさんへ」と書いてあって。(おお〜「へ」と「え」の区別ちゃんとついてるよ〜〜)
で、中身はどうかっていうと・・あてな書きでがんばりを使い果たしてしまうらしく・・・○の羅列。さすがに読めないんですが・・
「杏ちゃん、教えて〜これなんて書いてあるの?」
「それはねぇ・・・」
と得意げに教えてくれたり(笑)
和ませてくれます。

和んだついでに今日はゆっくりすごそうっと。
更新はたぶん、おやすみかな〜

貼り付けのテスト
お気に入りの素材ですv




2002年05月21日(火) と・・・いうわけで(笑)

新しい日記を作成しました〜
気分一新!今度こそFineな日記にしたいものです。

この日記は私がよくお邪魔する2〜3のサイトさまで見かけたものなのですが、ログがいっぱいとれるのがいいなぁと思いまして。
前の日記はなぜか削除とか、修正ができなくて・・
いえ、システム的にはできるはずなんですけど、しようとするとエラーがでちゃって。。それで同じ日にいくつも項目ができちゃうなんてことが多々あったのですが・・私誤字、脱字が多いタイプというか打ち間違いが多いので修正できないのはちょっと困ってたんですよね・・

それとわたしってだらだら毎日日記を書くほうなのでいっぱい書けて読みやすいほうがありがたいのです。

壁紙はじめカスタマイズもまた同じテイストですが(笑)
青空が好きなのでv

今日は凹んでても明日までには浮上!

あ、○○ちゃん・・浮上の妙薬お願いしますね(他力本願かい>自分)

ちょっと書き足し(笑)
苺がちょうどいい具合に熟れて、食後のデザートに頂きました〜
ストロベリーポットでも結構ちゃんと育つものですね〜うまうま(笑)


しゅーこ |MAILHomePage