雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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2003年11月30日(日) CDのこと

 お給金が入ったのでCDでも買いに行こうと思ったが、既に昼を過ぎていたので地元で済ますことに。

 先ずはいつものとおりつくばの石丸へ。スガシカオのベストアルバム「THANK YOU」があったものの、DVD付き初回限定盤ではなかったので見送り。手ぶらで帰るのも癪なので、「月姫」のDVDを予約する。
 次に、土浦の駅ビルへ。車で行ったので駐車場に停める羽目に。どうも車で出歩く習慣が無いので、駐車場にお金を払うことに躊躇してしまう。電車であれば特急でも平気で使うというのに。それはさておき、ここでも「THANK YOU」は通常版しかなく、仕方なく購入へ。この行動が大きな過ちであったことを後ほど知ることになるとも知らずに…。ついでに、女子十二楽坊「奇跡」とUNDER WORLD「UNDER WORLD 1992-2002」を購入。どちらもDVD付きであり、その他にもDVD付きCDというものを結構目にしたことから、今後こういう売り方が主流になるのであろうか。個人的にはPVを見るのは好きなので、多少価格が高くなっても嬉しい限り。

 帰宅後、暫く放置していた「PUNCTURE」をプレイ。どうやらバグでフラグが次のプレイにも引き継がれてしまいエラーが発生するので、ゲームオーバー後は一度終了させ、再度起動させてからプレイする羽目に。これでグッドエンドは見ることが出来たが、純愛エンドを見ようとするとこれでもエラーが発生してしまう。それではというわけで、エラーが出たら戻って軽い拷問を加えることにより純愛エンドも見ることが出来た。これでこのゲームは終了。
 さて、「MASQUERADE」(ソフトさ〜くるクレージュ)が楽しみである。

 そういえばつくばの石丸には最早「キングゲイナー」の7巻以降が入荷しそうにないので、Amazonにて購入することに。とりあえず1月1巻ペースということで先ずは7巻を注文。これだけ注文するのも詰まらないので、きゅろっとぱらだいすの日記にて紹介されいて興味のあったLunasaの「REDWOOD」を注文。しかし、注文時は試聴ファイルに繋がらなくて、注文後にすんなりと試聴できたいうのは何故?あと、試しにスガシカオで検索をかけたところ、未だ初回限定版の在庫があったので、昼の行動を悔やみつつも注文。

 しかし、商用音楽の情報源が今のところJ-WAVEしかないのが辛いところ。これからは、東京に出たときは極力池袋のHMVに寄ることにしようと固く心に誓う。

 夕食後、今日買ってきたCDを聴く。
 女子十二楽坊の「奇跡」はややポップ過ぎる感が。期待していた内容とは少々異なるものであった。
 スガシカオは相変わらず乾いた声での乾いた歌が心地よい。ライブからの収録なので、スガちゃんのとぼけたトークが聞けてこれまた楽しい。ライブかぁ…行きたいなぁ…。


2003年11月29日(土) 仕事のこと

 午前3時半に帰宅。3時間程寝てから出勤。その後、延べ12時間程立ちっ放しで作業分析。面白かったけど、疲れた〜。しかも、体重のかけ方が悪いのか、右足首がやたらと痛い。まあ、寝れば治るであろう。
 というわけで、雪さ〜ん、今日は呑むよ〜。


2003年11月28日(金) 「悠遠ノ絲」のこと

 出勤が18時からなので、いつもどおり6時半頃起きて「悠遠ノ絲」をプレイ。「妖々夢」の息抜きに少しづつプレイしていたのだが、今日は一気にイリスエンドまで到達。あ〜、も〜、相変わらずイリスが可愛くて可愛くて可愛くて仕方ないのですが。
 というわけで、神をも否定できる事実上世界最強の存在が、普通の女の子と同じようにやきもちを焼くなんて、これ以上の萌え要素はそうそう無いのではなかろうか。これは、万能メイドさんの雪さんや、真祖の姫君であるアルクェイドの、やきもちを焼く姿に萌えることと同質であろう。その理由としては、独占欲をより刺激するためであることが考えられる。結論、強い女性のやきもちは可愛い。と、朝っぱらからしょうもないことを考察する次第。
 冬コミにはイリス誕生の頃の話が小説化されて出るそうなので、非常に楽しみである。

 ドジなメイドさんはキャラとしては成立するが、ドジな執事は役立たず以外の無いものでもないと、先日のティアで購入した同人誌を読んで思った。

 さて、そろそろ昼だし一度寝るとするか。先は長い。


2003年11月27日(木) 「東方妖々夢」のこと

 今日の「妖々夢」、霊夢(夢)で10億達成。妖夢に突っ込んだり、レポジトリ落としたりで、何とか10億といった内容。
 残りは霊夢(霊)と咲夜(幻)。当然、霊夢の方から片付けるつもりだが、霊夢でも4面道中の点アイテムばらまき雑魚の処理が辛い。1回目は何とかなるのだが、2回目はうまくやらないと撃ち負けてしまう。幸い霊夢はボムを使っても桜点の減少が少ないので、ボム決め撃ちでも可なのが救いか。

 ついでに「紅魔郷」、霊夢(霊)で1.7億。今日はレミリア嬢のスペルカードが良く見えたので、通しで取ることが出来た。しかし、パチェのレーザーに突っ込んだり、「妖々夢」のアリスで鍛えているから楽勝だろうと思っていたマーキュリーポイズンで死んだりと、上達しているのかしていないのか良く分からない内容であった。

 明日は18時出勤で、途中仮眠を1回取って翌日の18時頃まで通し。がんばるぞ〜、お〜。


2003年11月26日(水) 夢のこと

 何故か罰ゲームを受ける羽目になるところから始まった今日の夢。罰ゲームの内容は、蜂の佃煮みたいなものを1匹丸ごと食べさせられるというもの。ただし、その大きさが一抱えもあるものだったりする。涙目になりながらも二口ほど食べたものの、気持ちが悪くなって思い切り吐く。吐いたら連れ戻されたのだが、この連れ戻した人間というのがzうわなにをするやめ

 というわけで、今まで見た悪夢の中でも五指に入る内容であった。


2003年11月25日(火) ガムのこと

 あ〜、ちょっと夜更かしすると、もう次の日は帰宅即就寝になってしまう。

 キシリトールのボトルタイプを購入。価格の高さにレジで初めて気づくものの時既に遅し(笑)。
 注意書きを見ると、1回2粒を5分間噛むと効果的と書いてあったが、ガムを長く噛んでいると吐き気がするので大抵1〜2分で捨ててしまう私には即座に無理だと思った。30分でも噛み続けられるような人と何が違うのか、未だに疑問である。
 あと、付箋形式の捨て紙が入っているのだが、これが付箋として使い勝手が良かったりする。

 暴君ハバネロは3日かけて完食。美味しかった。

 23時頃起きるが、「妖々夢」の厳しい稼ぎが出来そうに無いので「紅魔郷」。魔理沙(恋)にてノーマル1.8億。自己ベスト更新だが、何故かクロックコープスで2ミス、スターオブダビデ、紅色の冥界、スカーレットシュートで各1ミスと散々な内容であった。操りドールとレッドマジックが取れたのが救いか。


2003年11月23日(日) DVD-RAMのこと

 「妖々夢」魔理沙(恋)ノーマル11.7億。ついでにスペルカードボーナスパーフェクト。昨日から10億に挑戦しており結果が出せて一安心だが、非常に疲れた。レザマリはボム、特にマスタースパークよる桜点減少が大きいので、稼ごうとすると事実上ボムが撃てないのである。今回のプレイも4ミスながらボムは0。高速移動が早いこと以上に厳しい制限であった。しばらくはプレイしたくないキャラである。さて、次は霊夢(夢)か。

 というわけで、目標を達成したのでDVD-RAMの取り付けを開始。10分足らずで終わる作業を2週間も引き伸ばしてたようである(笑)。で、早速データのバックアップ…って、DVD-RAMってフォーマットが要るのか。
 あと、CD/DVD-RWでもソフトでパケットライティングが可能になることを昨日ネットで調べて初めて知った。そうか、今まで存在意義が不明だったB's CLIPはそのためのソフトだったのか。
 で、早速DVD-RAMへデータ退避。やはり結構時間が掛かるものである。しかも、G単位でファイルを動かそうとするとフリーズするし。勝手が分からないうちは、ちまちまと800M程度に小分けして移すことにする。退避中はさすがにゲームが出来ないので、ネットを見てCDを聞いて同人誌を読んで時間をつぶす。
 CDといえば、以前購入した「D4」(Diverse System)を漸く聞いたのだが、ここでもSLK氏の声ネタは冴えているというか馬鹿(褒め言葉)というか。THE SAFARIに富士サファリパークを乗せてきたのには完敗である。

 暴君ハバネロを食す。お酒を呑みながらなので幾分味覚が麻痺しているが、それでも辛い。しかも、後からくる辛さなので、カラムーチョみたいに口に流し込んだら大変なことになりそうである。
 というわけで、雪さんもどう?え、そんなに辛いのなら遠慮するって?う〜ん、辛さに涙ぐむ雪さんも可愛いと思うのだけど…ああっ、ごめんなさい〜
怒らないで〜。


2003年11月21日(金) 「東方妖々夢」のこと

 今日の「妖々夢」。
 霊夢(夢)にて8.3億。妖夢でボコボコにされながらも何とかクリア。霊夢でも反魂蝶にて画面上部に行ってアイテム回収可能なことを確認。
 気晴らしにプレイした咲夜(時)で10億越え。幽々子嬢までは絶好調だったのだが、亡我郷とバタフライと反魂蝶で合計4ミスというへたれっぷりを発揮…。一応、同人ハイスコアボードには登録したが、早急にもっとましなプレイで上書きしたいところ。
 続けて魔理沙(恋)でスコアアタックをと思ったのだが、帰宅直後より続いている頭痛が酷くなってきたので諦めることに。
 GIL氏の左右封印プレイが話題となっている。見たいのは山々なのだが、折角なのでクリアされたリプレイが出てから見ることにする。

 妹がボジョレ・ヌーヴォーを買ってきたのだが、明日も仕事であり呑むと夢見が悪くなることから今日のところはお預け。

 ううっ、本格的に頭痛が酷くなってきました。雪さんの膝枕でなでなでしてくれれば治ると思うのですが、ここは早く寝ることにします。

私信:としさん、有難うございました。


2003年11月20日(木) おにいちゃんと、ふたごと、妹とのこと

祝!開発再開!

 うわ、今日はこれだけか。頭悪すぎ。


2003年11月19日(水) 「東方紅魔郷」のこと

 昨日、一昨日と、ティアでの疲労回復に費やす。すなわち、帰宅即就寝。

 今日は久しぶりに「東方紅魔郷」をプレイ。「妖々夢」に比べて直線的な弾が多く弾数も少ないので、昔より楽になったような気がする。しかし、咲夜さんで残機を大量に持っていかれて、レミリア嬢の初っ端の攻撃で終了。操りドールの難しさは本物だと再認識した次第である。

 その後「妖々夢」をプレイ。レザマリで10億を目指すも、天人の五衰で連続してミスをしてしまい、6面突入時に桜点10万台でやる気が失せる。気分転換に霊夢(夢)で挑戦するも、1面のパターンを大幅に変更する必要がでてしまい、結局2面までしか行けなかった。ぼろぼろ。

 THIRD BLANDのかつまたさんが東方シリーズにはまっている様子。こちらの思惑どおりである(笑)。


2003年11月16日(日) ティアのこと

 今日はコミティア。出かける前に「楽しい国語」のFlashを流して皆の気を削ぐ。

 で、会場へ。知人のサークルの売り子を手伝っていたのだが、何の因果か2つ隣の机がPlatine Dispositifだったりする。折角なので、「GUNDEMONIUM」の設定等を尋ねてみたところ、色々と面白い話を聞くことが出来た。
 あと、購入したコピー誌のお陰で、百合に激しく興味が湧く。遂に「マリみて」に手を出すときが来たのか…。

 基地に戻って皆でご飯食べて帰宅。「GUNDEMONIUM」のMatrix Ordersの元ネタを調べるため同人誌棚を漁ったところ、お目当ての「MAID GONG BATTLE」を発掘。発行は1999年で、このサークルで所有している中では最古の本。やはりメイドさんでファンになったのかと至極納得。
 で、確かにこの本にはMatrix Ordersの元ネタどころかそのものが載ってたりするわけで、色々と面白い設定などあったりするのだが…皆こんなお気楽キャラばかりだとは思わなかった(汗)。何だかキャラのイメージに多大なる影響を与えそうな気がしたので、某所への報告は急遽取り止めということに。いや、実力的にはあの苛烈な攻撃どおりの物凄い面々なのだが。まあ、持っている人は見返してみるといいかも…って、この同人誌を所有していて、尚且つこの日記を見ているという条件は極めて狭いのではなかろうか。仲間内でも紫雨氏を追っかけているのは私位しか居ないはずだし。
 その他オフレコ必至の情報なども入手したのだが、さすがにこれは紫雨氏自らが公開するまで待つことにする。ファンとしてはできるだけ早いうちに公開してなおかつ是非とも実現して欲しいものだが…ということで内容をお察し下さい。

 しかし、やはりゆきさん(本名:代々木ゆき)の胸は大きかった(笑)。


2003年11月14日(金) お酒のこと

 そういえば、この前神戸へ日帰りに行ったとき、名古屋駅前の生活創庫跡地がビッグカメラになっていて驚いた。

 マリファナもとい毬花解禁というわけで早速買ってきた。基本的に麦100%のビール以外は進んで呑まないようにしているのだが、これは別格。あと、氷結の林檎は、シャルドネには負けるがピーチよりは美味しいと思う。

 このくらいしかネタが無い。と、ネタが無いのはゲームしてないからと雪さんからの厳しいつっこみが…(汗)。まあ、今日もゲームする気がおきないので、ゆっくりお酒でも呑みましょうかね。

 あ、「マホウツカイ」の体験版は良かった。ライトノベル感覚で楽しめた。


2003年11月11日(火) 続々・「冬は幻の鏡」のこと

 今日は少し凹むことがあった。週末はBrigitteで癒されようと思った。その程度のことである。

 「冬は幻の鏡」読了。最後の話はネタバレオンパレードなので詳しくは書かないが、私にとっては3日間費やす価値がある作品ではあった。後で感想を送ろうと思う。
 ただ、前述のとおり癖の強い作品でもあるので、お勧めはしない。興味があれば、サイトに行って体験版をプレイすべし。

 さて、VNは「蜜牢」「想瞬」「風と光があなたに恵みますように」が未だ残っているわけだが。

 今期待しているVNの覚書。
・影踏み(ふるり)…いつ出るんだ?
・マホウツカイ(天夏屋
・紅瑠璃(紅瑠璃)…これもいつ出るんだ?
・空の上のおもちゃ(半端マニアソフト)…新作。「冬は幻の鏡」とは打って変わってほのぼのSFファンタジー
・ミトドケビト(Earth Well)…まあ、今更書くまでも無いが、一応
・Ogamiya ZIN(Team NagiKaze
・人狼奇譚(颯仁工房)…これもいつ出るんだ?
 しかし、こういうのは今まで何度も書いているが、もっと楽に管理できそうなものである。無限旋律で使用しているWikiとか便利そうな感じ。あ、So-netは自由にCGIが設置が出来ないのであった…。


2003年11月10日(月) 続・「冬は幻の鏡」のこと

 今日の打ち合わせ、盲目の人が象の各部位を触って、やれ紐だ団扇だと見当はずれのことを言う寓話を連想した。斯く言う私も盲目の一人。全体像を把握している人が急用でほとんど出席できなかったため結論までは当然持っていけなかったものの、今後の方針程度は何とか纏めることができた…と思う。頑張ろう。

 今日の「冬は幻の鏡」、残る1人の登場人物の物語を読了。前2人に続いて根底は恋愛ものであったが、その上に被さるバイオレンスな展開で緊迫感溢れる内容となっていた。終盤の盛り上がりはもろ私好みの展開で、画面に釘付け状態。
 これで初期の3人の物語が終わり、新たな物語が登場した。これが最後かどうかは未だ分からないが、この物語の主人公からしてかなり核心に迫る内容であることは間違いないであろう。さて、続きは明日だ。

 しまった、「瓶詰妖精」のオープニングムービー保存し損ねた…。


2003年11月09日(日) 「冬は幻の鏡」のこと

 起床後、投票へ。今回も消去法。

 昼頃から「冬は幻の鏡」(半端マニアソフト)をプレイ。夏コミで購入したにも関わらず、「妖々夢」の為に後回しになっていたソフトの一つである。
 体験版の時にも感じたのだが、下ネタ的表現がきつい点と、文章中に一人称と三人称が混在する点は、嫌悪感を抱く人すらいるであろうことから、人を選ぶVNであると思われる。しかし、話的には3人の登場人物による異なる視点からの展開が用意されており、質・量共に手ごたえのある内容であった。現在2人しか終わらせていないのだが、今後の展開やこの話の結末がどうなるのか、非常に楽しみである。

 しかし、気が付けば冬コミに向けて結構な同人VNが開発されているようで、果たしてどこまで網羅できるのかやや不安になってきた。

 というわけで、今日もDVD-RAMドライブの取り付けは後回しになるのであった。


2003年11月08日(土) DVD-RAMのこと

 何故か昨日から「今日はDVD-RAMドライブを買いに行かなければならない」という衝動にとらわれていた。

 起床後、先ずはネットにて秋葉の価格調査。I/O-DATA信者なので、対象はDVR-ABH4かDVR-ABR4。で、調べた結果、ABH4が26k、ABM4が25kとさほど変わらず。これならABH4でも良いであろうとして、さて地元ではどうだったかというと、先日PCデポを覗いた時には確かABH4が28k程度だったはず。これなら来週のティアで上京したときに買った方が得かと思いつつも、今日買わなければならないという衝動に駆られて見に行ったところ、何と24.7k!衝動の原因はこれであったかと全く根拠の無いことを思いつつも即購入。ただし、カードで先日服を購入してしまったので分割払いだが(弱…)。

 ついでに最近は新しいノート欲しい病が再発中。Dynabook信者なので、対象はV9G9
 V9はスペックこそ今使っているG5とさほど変わらないものの、ワイドスクリーンが非常に魅力的。今日もPCデポで実物を見てきたが、無茶苦茶スマートで格好良いのである。あと、価格が240k程度とお手頃なのも嬉しいところ。但し、これでゲームをプレイすると画面が横長になってしまわないかが心配であるが。
 一方、G9は今使用しているG5の直系の上位機種なので、スペックに関しては問題なし。ただし、価格が300kを超えるのが難点。これならまだ在庫が残っているG8を購入した方が利口かもしれない。

 「妖々夢」魔理沙(魔)でノーマル11億。やっと同人ハイスコアボードに登録できた。最早ノーマルでは10億超えないと登録できる雰囲気ではない(咲夜(幻)除く)。

 何となく「バイクバンディッツ」をプレイ。ラスボス最終段階で死亡。このゲーム、ラスボスで全てを台無しにしているような気がする。
 ここでアンインストールも考えたのだが、何だか無性に悔しいので意地でもクリアを目指すことに。しかし、カイリで数回挑戦するも、いずれもラスボス最終段階で敗退。そこで、気分転換も兼ねて今まで使用したことのないキラでプレイ。テクニカルキャラということで敬遠していたのだが、実際に使用してみるとそれほど癖のあるキャラではなかった。しかも、ポッドシュートで敵弾が消せるという性能がラスボス最終段階で大活躍。残×1とぎりぎりだったが何とかクリア達成!
 続けて隠しキャラのストラップでプレイ…って、無茶苦茶強いんですけど。高速と低速の差が魔理沙の高速と霊夢の低速くらいあるので制御がやや難しいが、攻撃力が他のキャラと桁違いに強いので火力で押しまくれる。ラスボスも力押しが効き、ファーストプレイであるにも関わらず残×5でクリア。初めてこのゲームで爽快感が得られたような気がする。
 しかし、エンディングがキャラ別に異なるので、どうやら全キャラクリアしなくてはならない様子。残機を増やせば楽なのだが、どうも躊躇ってしまう。

 というわけで、今日は「妖々夢」と「バイクバンディッツ」で全精力を使い果たしてしまったので、ドライブの設置は明日。


2003年11月07日(金) 「GUNDEMONIUM」のこと

 最近、仕事に対する姿勢が慎重を通り越して臆病になっているような気がする。気をつけないと。

 知人に送りつけるため、「GUNDEMONIUM」のミッションモード専用ボスのキャプチャ画像を撮る。で、送る画像を選別するときに気が付いたのだが、ALICEを除いて全員胸がでかい(笑)。まあ、紫雨さんの作品をいくつか見ているので納得はするのだが、ちと残念。

 「ガンスターヒーローズ」クリア。10年経った今でも色褪せることの無い、素晴らしい作品であった。アクションゲーム屋であることを嬉しく思う。それにしても、グリーンの最期は何時見ても格好良過ぎ。


2003年11月06日(木) 「東方妖々夢」のこと

 今日の「妖々夢」、ノーマル魔理沙(魔)で9.95億…(泣)。点アイテムあと6個でエクステンドだったのに…。天人の五衰で死んで、6面開幕の点アイテムの点数が下がったのが敗因か。ちなみに、桜点は調整無し、というかまだ出来るほど上達していない。

 今日のNBK。テキストトゥースピーチ。かなり笑えるので必聴。笑えるといえば、逆回転は今までのネタの中で最高の破壊力を誇る。歌詞と合わせて聴くと悶絶すること必至。ファイルが生きているか確認のため聴いてみたのだが、あまりの面白さに涙出てきた。


2003年11月05日(水) 「アカツキ試製一號」のこと

 今日のNBK。社歌のFlash。動きが良い。

 「アカツキ試製一號」が届いたので、早速プレイ。技に重みを感じる格ゲーは本当に久しぶりであった。それにしても、キャラのモーションやボイス、背景、音楽からデモ画面に至るまで業務用に匹敵する程の出来栄えであり、プレイすればするほどその完成度の高さに驚かざるを得ない。また物凄い同人ソフトが出たものである。
 非常に残念な店は、キャラが3人しか居ないこと。対CPU戦で3人戦ったらお終いというのは寂しいものがある。しかし、同人レベルでこの質を保ちつつキャラ数を増やすのは極めて困難と思われるので、止む無しといったところか。

 左目が痙攣するので、今日は「妖々夢」のプレイはお休みしてISO氏のノーマル霊夢(霊)16億のプレイを観賞。相変わらず桜点調整が見事。

 「ラブロマ」1巻購入。面白い〜。
 「東京流星」2巻購入。え、ステンシル休刊…(泣)。「AQUA」みたいにどこかで続きを〜。大正袴プリ〜ヅ。

 某氏の日記より、氏の購入したレシートに記されていた「あつまれ!!メイドインワリオ」に、火をつけた金属マグネシウムのように激しく反応。メイドさんが集まる…「GUNDEMONIUM」(笑)?
 そういえば、メイドさんを主体にした(主人公ではなく)ゲームって、エロゲー以外では殆ど見かけないような気がする。しかし、アクションやシューティングを全てメイドさんで構成しようとするとかなりきつそうではある。シューティングならそれこそ「GUNDEMONIUM」のようにボス戦主体にするしか無いと思われる。やはり、格ゲーが一番形にし易いか。
 というわけで、オリジナルのメイドさん格ゲープリ〜ヅ。


2003年11月04日(火) リンクのこと

 外部参照し放題が祟ってか、遂にリンクを張られてしまった。こんな身内向けの日記なので非常に恐縮ではあるが、まあ仕方ない。

 というわけで、NBK(日ブ工と書くのが面倒になった)インベーダーであるが、エキストラステージが追加になったのは嬉しいものの、逆にステージ開始時のデモが無くなったのが寂しい限り。完全版で復活するであろうと思われるが。あと、ブレイク工業@ファミコンサウンドは是非行くべし。社歌自体のファミコンサウンド化も凄いが、シーン毎のアレンジが見事である。

 今日の「妖々夢」、魔理沙(魔)ノーマルにて9.8億。ヒロカワ開幕発動と三分咲0秒発動さえなければ大台だったのに。というか、この2つのミスは情けなさすぎる…(泣)。
 あと、咲夜(幻)でエキストラ5.7億。通常弾幕で死にまくりとか、飯綱の安地に入ったつもりが弾追加後に死亡とか、5億台で当然の内容。


2003年11月03日(月) 日ブ工のこと

 昨日はリリーが負けたショックであんな感じ。

 2chの日ブ工ガイドラインスレにアップされていたこれは必見。ネタではあろうが、是非とも完全版をプレイしてみたいものである。しかし、何故この社歌と「ロックマン」はこれほどまでに合うのだろうか。
 で、気が付けば、日ブ工のマッドやらアレンジやらを詰め込んだフォルダの容量が80MBを超えていた。恐るべし…。

 「アカツキ試製一號」(SUBTLE STYLE)という同人格ゲー、ストイックなキャラや内容で非常に好感触。格ゲーをプレイしたいなんて思ったのは久しぶりである。


2003年11月02日(日) 東方最萌のこと

 リリーが…負けた…。


2003年11月01日(土) 漫画のこと

 今日は久しぶりに漫画を購入。
 単行本は「天才柳沢教授の生活 21」「魔方陣グルグル 16」「ONE PIECE 30」「ぴたテン 8」「D-LIVE 4」「BLAME 10」「ギャラリーフェイク 29」。いつもながら統一感のまるでないラインナップ。この中で「グルグル」「ぴたテン」「BLAME」が完結。「グルグル」と「ぴたテン」は綺麗にまとまったが、「BLAME」はやはり良く分からない。
 雑誌はアワーズとアフタヌーン。アワーズは惰性の感が一層強くなってきたが、「ナポレオン」はそれなりに面白い。一方、アフタヌーンは未だ読むものは多く一安心。しかし、「なるたる」の終わり方はデビルマンみたいだ。単行本買っていたけど、最後まで揃えようか悩むところ。
 「ラブロマ」1巻と「東京流星」2巻が出ているようなので、あとで探すか。

 今日は冬物のパンツとマフラーを購入。支払いの時点で「これだけあればDVD-RAMが買える!?」と思ったが、時既に遅し。しかも、素敵なハーフコートまで見つけてしまったので、益々DVD-RAMの購入が遅れそうである。

 「ダイナマイトヘッディー」をクリアする。9年越しで真のエンディングを見ることが出来た。中々厳しい攻撃だったが、八分咲で鍛えたこの腕には敵わなかったようである。


氷室 万寿 |MAIL
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