小梅の日記

2002年12月23日(月) 葛藤TAKE1

買い物をするとき選ぶのに時間がかかる。
更に他の店も回って値段が安くないか探る。
そして更に安いの見つけても買うのを躊躇する。
いや、むしろ探している内に購買欲が低下して結局買わない…
そんな経験ないかい?
僕はあります。それは僕です。

一番そういう葛藤に襲われるのは服買うときね。
まず、どれもこれも「え〜な〜」と見て回るんだけど
やっぱ一気に買うとイザというときにお金に困るし〜
なんかそれを買った後、別の店に行って「ピーン」ときたのを
発見してしまったら悔しいし〜みたいな。
そうこうしているうちにどうでもよくなってしまったりするんだけど
たまになにも考えずにササっと買ってしまうときもある。
小梅が着てる普段着はそんな感じでササっと買ったものばっかです。
たいがい悩んで買った服って後で後悔するようなんばっかなんよなぁ。

で、服の話しはさておき…今日はテレビゲームで葛藤。
1「ゲーム○ューブ」、2「プレイ○テーション2」、3「○−BOX」
3番目は伏字にしにくい(笑)。
最初は「ゼ○ダ」がやりたくって1番を買う気で外出したんだけど
いざ行くと、例のごとく迷うんだこれが。
だって、そのほかのソフトのラインナップがね〜。
「バ○オハザード」とかもあるけど…他のはちょとね〜。
だいたい「ニンテ○ドー」さぁ、ゲームの本体出しすぎだ。
いざ1を買ったとして、すぐに新しい本体が出たりしたら
腹立つからな〜。

で、じゃあ他社のも見てみるかということで2へ。
もう2については機能もソフトも申し分ない…が
高いんだ、これが。25千円くらいする。
周辺機器とソフトを一本かったら楽に30千円越えるかんね。
DVD機能いらんから安うしてくれ。

そんな感じで次は3へ。
あのマイク○ソフト社が世に放った噂のアレです。
これはあんまり悩まなかった。
ただ「得体が知れない」そんだけ(笑)。
ソフトもまだ少ないし、これからに期待って匂いは
するんだけど、いまいち購買意欲をそそられなかった。
値段はまあまあいいセンいってたんだけどね〜。
多分小梅が好きそうなマニアックなゲームは
出てこないだろうと推測。落選。

で最終的に1と2で悩むことに。
初志貫徹で「ゼ○ダ」のためだけに1にするか…
でも2は小梅好きのゲームいっぱい出てるしな〜。
でも高いしな〜…。
で、悩んでたらゲームのプロモーションビデオを発見。
あのファイナル○ァンタジーシリーズを世に出した
スクウェ○ーの新作、「キングダム○ーツ」の続編だった。
なんでもディズニー(伏字割愛)と手を組んで作ってるらしく
ゲームにディズニーキャラが出演してるのだ。
このプロモを見た時点で

「ゼル○」<「キングダ○ハーツ」

よし、決定!
…でも高い。年末は金がいる。やめた。
優柔不断って疲れるよ、まったく。
結局帰宅してから「やっぱ買っときゃよかった…」
なんて思ったりするのである。
今週末から会社休みになるからそんとき買いに行こう。
1か2か…未だに悩む(笑)。



2002年12月08日(日) ス●ーピー

いたる所に掛けられた衣類の数々。
フロアーには旅行から帰った日のままの開けっ放しのスーツケース。
テレビはアンテナの調子が悪く、写るのは4つのチャンネルのみ。
片隅にはシールドの繋がったままのマーシャルが1台。
ギターは長い間ハードケースに入ったままのようだ。
そろそろ片付けした方がいいんじゃないか?と言いたくなる
この汚い部屋は、2002年12月、世界遺産に登録されました(嘘)。

いや〜つかマジ汚いよ。
いつ飲んだかわからないようなコップとか空き缶とかあるし。

今更思ったんだけどさ、服って毎年買うものであって
去年着てたのとかって結構次の年は着なくない?
今年は今年で新しいの買うんだけど、なんか
去年の服って今年買ったやつと「合わない」んよね。
だって去年買った服との着まわしとかまで考えて
新しい服買わないし。買うときは結構時間かけて選ぶんだけど
着まわしのことは全く考えてない。
まあ、私服自体着る時間が少ないからそんなに数買うわけじゃないんだけど
やっぱオシャレ好きな人はそこまで考えて買ったりするんだろうね。

で…去年買った服だが、別にデザインも悪くないし
痛んでるわけでもないんだけど、捨てるのはもったいない。
かと言って売れるようなブランド物でもないからどうしたものかと。

着まわしできるような買い物術を憶えないといけんかな〜。



2002年12月03日(火) 間違いのため削除

よく日付まちがえるな〜



2002年12月01日(日) しわすっす

みなさん、印象に残る季節っていつ?
僕は夏だった。…そう、「だった」です。過去形です。
夏は休みが長くてイベントも目白押しじゃない。
みんなで海に行ったりもしたな〜。
バンドも夏が最盛期だった気がするし。
誕生日も夏だしね。
まあそれも過去の話。社会人になってからは
光陰矢のごとしで、もうヒーヒー言ってる内に暮れですわ。
今年もうちの会社、社員総動員で忘年会やるんだけど
もうかってにせーって感じよ(でも出席はする)。

まあそんなことはどうでもよくって
ほんと、もう師走ですよ、師走。
年末年始の休みには何しようかな〜。
年越しライブも行きたいし、時間もあることだし
ぷらーっとどっか行くもよし。
寝正月もよし。
は〜やくこいこいお正月〜だな。


 < 過去  INDEX  未来 >


小梅