enpitu



主婦な私のつぶやき。。...はるっち

 

 

誘惑から勧誘、、、そして断れない私 - 2004年09月30日(木)

少女の時は誘惑が多くあるのに、

オバサンになるとめっきり誘惑はなくなり

かわりにいろんな勧誘が多くなる。

子供がいれば、学習教材。

パソコンが普及し始めると、在宅ワーク。

美容機器のお試しなどなど。

気の弱い私は、かかってきた電話をすぐに「いりません!」と

切ることが出来ず、ついつい話を聞いてしまう。

というか、切るタイミングを与えてくれないほど、電話の相手は

息つく暇もなくはなし続ける。


しかし、最近はようやく断るコツを教えてもらい在宅ワークくらいなら

断ることができるようになった。

「月に5万円でも自宅にいて収入があったら嬉しいですよね?」

そういう電話の相手に

「5万ぽっちじゃねぇ・・・。

 家はおかげさまで、結構な収入がありますしね♪
 
 お金には困ってないんですよ。ふふ。」

そういうと、たいていは諦めてくれる。

もちろん、家はお金持ちではないですよ(笑)

それを証拠に、実は私こんなことしてましたから・・・


▲エンピツ投票ボタン。クリックすると、秘密がみれます(笑)[My追加]


ほんと、馬鹿ですねぇ〜〜(汗)

この内緒話は、いつかこっそりお話しますね(笑)


さて、本題。

勧誘で一番断れないのが、子供の友達のお母さんから誘われる化粧品。

「一度、エステやってみない?」

といわれ、お付き合い上むげに断るわけにもいかず

「ん〜。でも忙しいしねぇ。。」

と、断ってみるも

「予約いれといて、その日が無理になっちゃったらキャンセルすれば

 いいし。ね?いつがいい?」

なんていわれて、断れない私は結局エステに行く羽目になって・・・。

でも、エステっていっても、ただパックマスクのっけて数十分寝てるだけ

なのよねぇ〜〜。

これで数千円も取られるのはもったいないですぅ。

なので、断りたいんだけど

「ちょっと肌が乾燥しかかってるね。
 
 このままほっとくとシワになっちゃうよ?
(たけしのほんとは怖い家庭の医学じゃないんだからさ・・・)

 始めは2週間に一度くらいかよってもらって、肌がおちつけば

 一ヶ月に一度くらいでいいかな。

 そうねぇ、じゃ、この日はどう?」

と、やはり断るすきを与えてくれなくて・・・。

私の10月のスケジュール帳にはしっかり「エステ」の文字がかかれてます。(涙)

行きたくないよ〜〜。

考えた末、エステやってもらったあとに、きもーちポツポツが出来た気が

したので、合わないみたい・・・といって断ることに。

ナイスなタイミングで、翌日電話がかかってきたので

「ちょっと顔にポツポツができたみたいなので・・・」といったら、

「それはイケナイわね。今すぐ様子見に行きます!」だって・・・。

来られたら困るやんけ〜〜(汗)

「ぜんぜん大したことないから〜〜。そんな来てもらわなくてもいいから。」

といって来ようとするのをなんとか阻止しようとするも、あえなく玉砕!

すぐに駆けつけてくれちゃって・・・。

やっぱり10月にまた行かないといけなくなってしまいました(涙)

次回いったら、化粧品買わされるんだろうなあ〜〜〜きっと。。。

なんで断れないんだろう・・・私ってば(悲)



-

私、脱いだらすごいんです(ドコがだよ?) - 2004年09月29日(水)

私の可愛い彼が、なんだか私の胸元を気にしていました。

ちらちらと見るのです。

「どうしたの?どこか変?(笑)」

私がそう聞くと、

「なんかいつもより大きくないかなぁ〜って・・・」

私はここしばらくの間はTシャツばかり着ていたのですが、

今回は体にピタッとフィットしたアンサンブルを着ていたので

体のラインがくっきりと出ていて、胸が大きくみえたんでしょうか?

まあ、確かに自分でみても「今日の私はデカイな」と

思えましたから・・・(笑)

彼もちょっぴりびっくりしたんでしょうね?



私は、彼にこういってやりました。

「あなたが触ってばかりいるから、こんなに大きくなっちゃったんだよ。」

(そういや昔、揉むと胸が大きくなると言うのを聞いて、

自分で一生懸命胸を揉んだこともあったなぁ〜(汗))

ま、もちろん、この年になって胸がおっきくなるなんてことは

妊娠した以外はないから、ウソなんですけどね。

でも、彼はまともに受けちゃって・・・

「えー、でも昨日はこんなに大きくなかったし・・・ブツブツ」

と言っておりました。

「だから、もう触っちゃだめだよ?(笑)」


そんな私のダメ押しに、彼は「うん・・・・」と一言。

あら、意外に素直?

な〜んて思ったら大間違いでした。

相変わらず、後ろから前から抱きついてきては

私の胸をさわろうとしてくるんです・・・。

まったく、どうして我が夫といい、可愛い彼といい

私の周りには「おっぱい星人」が多いんでしょう--;


▲エンピツ投票ボタン[My追加]


彼には、きっちりとこう言ってあるんですが、ちょっと心配な私。

「他の人の胸は絶対触っちゃダメだよ!!」

・・・っていうか、私のも触っちゃダメだろーが(笑)

頼むよ〜〜!



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home

エンピツ