enpitu



主婦な私のつぶやき。。...はるっち

 

 

☆最後のご挨拶☆ - 2003年12月29日(月)

今年も残すところ、あと二日となりました。

ほんと、年とると一年があっという間ですねぇ。。

しかし、今年は大きな問題もなく、無事終われそうなのでほっとしています。

来年も引き続き、穏やかな年であってくれたらと思います。



さて、この日記の有効期限が、12月末日をもちまして終了となります。

今まで書いた日記は、しばらくの間は残っているようですが

新しい書き込みは出来なくなります。

もちろん、年間900円を払えば、また1年間は書き込みできるんですけどね。

いまのところ、来年前半は忙しそうなので、日記をかけそうにないので

しばらくお休みしようかなと思っています。

暴露日記を書きたくてウズウズしはじめたら、900円振り込んで

登場したいとおもっていますので、そのときはまたお付き合いのほど

宜しくお願いしますね♪



2年ほどの間、読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいね♪



P.S 新しく掲示板や、日記を置く場合は、HPの表紙でお知らせします。

  





-

児童虐待!? - 2003年12月28日(日)

古いパソコンがしばらく前から、通電したりしなかったりで調子が悪かったんです。

アダプタがダメなのか、本体自体の差込口が壊れているのかわかりませんでした。

そこで、同じメーカーのPCをもっている義妹に、アダプタを借り

差し込んでみたら調子がいいので、アダプタが壊れているという結論に達しました。



でも、アダプターだけでも10000円もするんですよね・・・。

買うべきか、買わざるべきか。

掲示板によびかけて、いらないアダプター持っている人に安く譲ってもらおうかなと

考えたのですが、なかなか出てきそうにないので、結局買ってしまいました。

数日、新しいアダプタをつけて快適にネット生活が送れていたのですが・・・。



今から数週間前のこと、三男サル男がパソコンでゲームをしていました。

そこへ、長男がんのすけが、サル男をからかいに来て、

何度もちょっかいをかけはじめ、とうとうサル男は泣きながら怒ってしまいました。

そして、なんと!!!!

持っていたパソコンを床にたたきつけたのです!!!!

Oh! my god!!!!!!!

私の大事なPCちゃんはパカンと開いて壊れてしまったんですよぉぉぉぉ(涙)

なんてことを・・・。物にあたるな!と、あれほど注意していたにもかかわらず

バカサル男め!!

もちろん、長男にも怒りましたが、すぐに物にあたるサル男を懲らしめないと

いけないと思い、(あ、もちろん怒りもありましたけどね(笑))

防寒着を着せ手袋をはめさせて、車にのせました。

そして、近所の山へ連れて行き、中腹あたりでサル男をおろしました。

「よく考えなさいよ!いくら怒れても、物にあたっちゃダメっていったでしょ?

 反省しなさい!」

そういい残すと、私は泣きながら山を降りていきました。



そう、、、、、、、、小学生を山に置き去りにしたのです。。。

これって、やっぱり児童虐待?



さて、家に着き、家の中にもどったものの、やはり誘拐されないかな?

道に迷ったらどうしよう?崖から落ちたらどうしよう?

そう思うと、心配でたまらず、すぐ迎えにいくことにしました。


▲エンピツ投票ボタン[My追加]


・・・・・・・ったく。

強いというか、あきれたというか、安心したというか、、、(笑)

でも、私も鬼母だよね〜〜コワッ(笑)



P.S

たった1週間ほどで10000円のアダプタがボツになってしまいました。

どなたかアダプタほしい方、いらっしゃいませんか?(笑)




-

掲示板削除の真相 - 2003年12月25日(木)

「お母さんの弱点み〜〜っけ!」

パソコンを触りながら、次男ベロが嬉しそうに言いました。

「こらぁー!ダメだって」

私が必死になってパソコンを、ベロから取り上げようとします。

そう・・・・・・・・・・・・・


実はベロが、私のHPの検索の仕方を覚えてしまったんですねぇ。。

正確にいうと、「みんなのつ○やき」という掲示板なんですけどね。



事の発端は、私が掲示板にレスを書いているときに、ベロが覗きこみ

タイトルを覚えてしまったからなんです。

それから、自分で「みんなのつぶ○き」と打ち込んで検索をかけ、

またまずいことに・・・その掲示板が検索結果の1ページ目に

出てきてしまい場所を覚えてしまいました。

これでは、私の知らない間に読まれてしまうし、日記までリンクで

飛んでしまって読まれてしまっては、ひじょ〜〜にまずい!!ということで

掲示板を削除するしかないという結論に達しました。

その為、なんの前触れもなしに、掲示板を消してしまいました。

HARU'S ROOMにお越しくださっていた皆様、ごめんなさい!



そして、その数日後、さらなる不運が私を襲うのでした・・・。

▲エンピツ投票ボタン[My追加]


そんなわけで、しばらくHP活動は中止しておりました・・・あしからず。





-

とんでもない う○こ検索 - 2003年12月03日(水)

最近、息子たちはインターネットで遊ぶことが多くなりました。

いつもはゲームをするのですが、昨日は検索をかけて遊んでいました。

「ゲッツアンドターン」と入力して、検索結果がでると

「へー、こんなのもでるんだ」と、喜んでいました。



次に、がんのすけが「う○こ」と打ち込みました。

「わーでた!日本人のう○こだって!」そういってクリック。

「キモイ!ギャハハハハハ」

3人の息子が、ソレを見て馬鹿笑いをはじめましたが、

すぐにページをかえました。



日本人のう○こ・・・ってどんなのなのかな?

ちょっぴり、どんなのか見てみたくなった私は子供に聞きました。

「ねぇねぇ、、日本人のう○こってどんなのだった?」



聞いたのが間違いのもとでした・・・。

「見せてあげるよ(笑)」

そういって、再び「う○こ」で検索してページを表示してくれました。

てっきり、検便の研究所かなんかの科学的なう○この説明かなんかだと

思っていた私は、それを見たとたん「マズイ!!!!!!」と。。。。

▲エンピツ投票ボタン[My追加]

しかし・・・・・こんなののどこがいいんだろ?

子供じゃないけど、、、「キモイ〜〜〜」です(笑)

その後も、子供達はお互いにそのページをだしては

「キモッ!」といいながら馬鹿笑いをし続けていました・・・。

本当のページの内容を、息子達がわかっていなければいいのだけれど。

ネットは便利だけど、、、ちとマズイものが一杯ですね・・・。








-

サプライズな誕生日♪ - 2003年12月02日(火)

先日、私の誕生日でした。

この年になると、イベントではなくなってしまうんですけどね(悲)


今年もケーキをどうしようかと悩んだ末、前日の夕方、デパートの外商さんに

お願いして、ケーキをもってきてもらうように頼みました。

その後しばらくして、仕事から戻ったパパッチに、「ケーキ頼んだから」というと

「うそっ!俺も頼んできちゃったのに。。。」との返事。

あらまぁ。。。今年もケーキ買ってくれるつもりだったんだ?

それも予約までいれて・・・。アアン、嬉しいわ♪

2つあっても食べきれないので、急いで外商さんにキャンセルの連絡を入れました。


当日、ベロは隠しておいたアイスを、がんのすけはふろ洗いをしてくれ、

サルオは「お手伝い券」と「すぐ泣きやむ券」をくれました。

親戚のおじちゃんは服をくれました。

そして、パパッチは仕事帰りの汚い作業服のままで、お店に寄り

腕時計を買ってきてくれました。


もう、驚き!

結婚して12年もたつのに、こんなふうに妻のために、何かを選んでくれるなんて

なんていい旦那様なんでしょう!

「みんなきれいな格好してるのに、おれだけ作業服で恥ずかしかった〜」

そんなことを言いながら、恥ずかしげに笑うパパッチが愛おしくなっちゃいました(照)


ん?でも、このお金どうしたのかな?

今朝は1万ちょっとくらいしかなかったから、ケーキ代払ったら少ししか

残らないけど・・・カードで買ったのかな?

「ちょっとづつ抜いてたんだよ(笑)」

あらま、、、そんなことまでしてくれてたんだ。


パパッチの小遣いは、月いくらと決まってるわけではなく、財布になくなったら

補充していく形をとっています。

私にばれないように、毎日ちょっとづつどこかへプールしてたんですね。

嬉しいわ♪

ん?でもチョット待てよ?

よ〜く考えてみると・・・へそくりが出来るってことよね?

▲エンピツ投票ボタン[My追加]


ん〜、でも、そのくらいばれなきゃ許してあ・げ・る♪

今年も、家族の素敵さを実感できた誕生日となりました。。。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home

エンピツ