enpitu



主婦な私のつぶやき。。...はるっち

 

 

今はまってること - 2002年03月29日(金)

最近は、漫画にはまってるんです。

子供達も春休みにはいり、朝からテレビでマンガみてるんですけど、何気なく私もみてたら、結構これがおもしろい!(笑)

最近の朝は
「ウマナミナノネ〜 あなたとっても〜♪ ウマナミナノネ〜 わたしは虜〜♪
 太い太いというのなら みせてあげよう肝っ玉♪」
っていう歌が流れる「みどりのマキバオー」。。(イイノカ・・こんな歌で(笑))
競争馬のお話なんですけど、競馬したことない私でも、結構楽しめるんです。。

あと、「ヒカルの碁」。
これも碁なんてしたことない私だけど、これまたsaiの虜です。。(謎)

そして極めつけは・・「スイート10」っていう既婚女性を題材にした女性向けマンガ。
旦那さまと幸せな結婚生活送ってた女性が、ふとしたきっかけで独身男性と恋に落ちて・・っていうストーリーなんですけどね。

先日、家族と行ったマンガ喫茶で少し読んで、これまた虜です。。(笑)
結局は不倫ってことですけど、気持ち的には恋愛って感じで、でも旦那様のこともとっても好きで、どうにもならない気持ちがせつないのですよ〜〜。
あぁ。。そんな恋?不倫?してみたいぃぃぃぃぃ!!
でも、したら・・殺されるな。。パパリンに(爆)

あと、旦那さんにばれないように携帯をバイブにしてたりだとか・・う〜〜ん、、みててドキドキしますぅ。。(笑)

こんなの読んでるのみたら私も疑われかねないので・・タイトルはみられないようによんでましたけどね(笑)
まだ3巻くらいまでしか読んでないんで、春休み終わったら1人でいこっと!!

そんな恋って・・・どうなんでしょう?みなさん、経験された方おみえになりますか?(笑)

あ、、話がそれた!とにかくはまってる事はマンガですからね(笑)


-

思いたったとき。。 - 2002年03月28日(木)

昨日は朝から雨がふっていました。。
これというのも、おとつい私がやりなれないことをしたせいでしょうか?・・って関係ないよな。。(笑)

おとついは「伊東家の食卓」で紹介された技をつかって「おはぎ」をつくったんですね。結構簡単でおいしいおはぎができました。。(彼岸につくれよな。。ボソッ)

あと、数ヶ月ぶりで車を自分で手洗い洗車したんですよ。。
パパリンもお仕事暇なら・・車洗えばいいのに。。
でも、パパリンいわく・・俺は車が汚くても気にならないんだから、気になった人が洗えばいいんだよ!。。。。あらま・・ごもっとも。。(笑)
と、いうわけで滅多に家で車を洗わない我が家には、車用の洗剤がなくて、お風呂掃除用の洗剤バスピカを振りかけて洗いました。思いのほかキレイになって大満足!

なのに・・・翌日、、雨かよ!!ま、天気予報みてなかった私が悪いといえばそれまでなんですけどね。。

でも、なんでも思い立った時じゃないとできないでしょ?ヤルキ失せますよね・・思い、起ったときじゃないと〜〜〜(爆)

日記も思い立った時だけしか書いてないですしね。。(笑)
では、次回思い立った時にお逢いしましょう。。(謎)



-

うなぎのその後・・ - 2002年03月25日(月)

このHPを始めて間もない時に、うなぎの話題の日記をかいたのですが覚えていますか?

そのうなぎなんですが、先日行方不明になりまして・・。
ベビーバスに入ってたはずのうなぎが、水もろともなくなっちゃってるんですよ!!

え!?どういうこと??どこか別の場所に子供が移したんだろうか?
とりあえず、ベランダの排水口や、うなぎが好きそうな場所とか探したんですけどいないんですよ。。。

うなちゃ〜〜〜ん!どこにいったの〜〜?
1人でそんなことをブツブツ言いながら、探してもいない。。子供が学校から帰ってきたら聞いてみようと思い、捜索活動はひとまず中止(笑)

でも、、、忘れちゃいました・・子供に聞くの。アハッ(汗)
ヒドイ飼い主ですよね?ま、それ以前も餌あんまりやってなかったし、飼い殺し状態でしたねぇ。。シミジミ。。
ごめんね〜〜〜!そんな生活嫌でにげだしたのかしら。。ボソッ

で、翌日思い出し、子供に聞いてみると
長男「しらん!」、三男「いじってないもん!」次男「しらない・・・」
って・・誰もしらないじゃん??でも、、次男の答え方に疑惑あり(笑)
私「ねね、ほんとうにしらない?」
子「ほんとは知ってるよ・・」
私「え!ドコドコ??」
子「バケツの下。。」(ん?バケツの中じゃなくって、、した〜〜??)

急いでベランダに行ってみると、反対になったバケツが1つ。。。
も、もしや??バケツをどけてみると・・あ・うなちゃん・・・。
瀕死の状態で発見されました。。

でもね、しっかり生きていたんですよ。。水がないベランダで丸1日!
さすが、、サバイバル生活にならされたんですね・・我が家で(爆)

次男いわく「つかめなかったから、バケツかぶせとけば逃げないと思って。。」だと・・さ。
(ま、それも一理ある(笑)、が、しかし逃げられないけど死亡の確立もたかいよな・・ボソッ)
私「じゃあさ、何で水ながしたの?」
子「だって、水きたなかったからかえようと思った。でも水でなかった。。」
確かに・・水きたなかったです、ハイ・・(汗)
それに3階に水押し上げる加圧ポンプ今壊れてるから、水はでない・・。
でも2階からバケツに水いれてもってくればいいのに・・頭まわらなかったのね。。ボソッ

しかし、そんな大ボケな次男カワイイけどね(笑)

追伸 うなぎはベビーバスの中でとりあえず生きてます。。



-

AV2本ゲット! - 2002年03月24日(日)

昨日ゲームセンターへいったんです。

 そこ、規模はとっても小さいのですが、コインや点数あつめると景品がもらえるんですね。お菓子とかぬいぐるみとかかばんとか、、究極はAVですけどね(笑) だから、ちょっとお気に入りのゲーセンなんです。。ウフッ

 まず私はパチンコのギンギラパラダイス(だったかな?)をやったんですね。。そしたらいきなり3つ同じ数字そろったんですよ!!やったーー!!

 でも・・・あれって、、もう一回開いたVアタッカーに3ついれないといけないんですね?一応やり方書いてあって見て、Vアタッカーにいれるのね。。よしここだな!って玉いれたんですけど・・・。
 なんか入れる場所ちがったみたい。。くるくるまわるGOの穴にいれちゃって・・・「またネ!ばいばい!」って水着のおねーちゃん、、海の向こうに消えていっちゃいました〜〜(涙)

 もぉぉぉぉぉぉ・・・・・。
 でも、くやしかったんでやり続けましたよ。。すぐ熱くなってしまうはるっちです。。(笑)
 おかげでその後ようやく数字そろったときは急いでパパ呼んで、穴の位置確認して大当たりひきあてましたわ。。フフッ
 パパリンもスロットで大当たりだして、AV引換券ゲットしましたよ。。
子供達もあたえられたお金でなんとか遊んでましたけど、、大人のほうが熱くなってたかも。。(爆)

 本日の収穫はAVまたはぬいぐるみ引換券2枚、点数券13点でした。
さ、子供達をつれて景品交換にいくことに。。点数券でお菓子1箱とデカビタCと焼きそばカップめん、手鏡に交換しました。

 AV引換券は・・・交換の人が若いにーちゃんだったので、、ちと恥ずかしかったのでパパリンにいってきてよ〜!っていうと、お前がいってこい!!って亭主関白ぶり?(笑)を発揮したので、シブシブ交換に。。

 「ぬいぐるみか、このなかのAVですけど・・」と、にーちゃんが見せてくれました。。AVが10本くらいはいった箱を(笑)
「じゃ、AVで・・・ボソッ」(カワイクぬいぐるみっていっとけばよかったんでしょうけど、AVはなかなか手にいれられないから。。。ククク)

 でも、選ぶの大変よ〜〜?マジマジ手にとってみるのもねえ・・。
あー恥ずかしかった・・。でもAVを欲しがる私はもっと恥ずかしい?(笑)




-

ご無沙汰しております - 2002年03月22日(金)

★2002/03/22 Fri  ご無沙汰しております。。

って、、夜の生活のことではないですよ。。ボソッ(笑)
日記を書くのをご無沙汰してたって意味ですからね!
お間違いないように。。
ま、でも夜もご無沙汰といえばご無沙汰です。。(爆)

さて、ここ2週間ばかり仕事がなくってパパリンは家にいることが多く、なかなかHP更新してる隙がなかったんです・・私。
でも、今はとりあえず出かけていったので急いで日記更新にまいりました(笑)

昨日、無性に髪の毛がきりたくなったんです。それで、いつも行く美容院に電話したら予約で一杯で夕方しか出来ないっていわれちゃって・・。
でも、、ど〜〜してもきりた〜〜い!!って、ことで仕方なく近所の美容院に行くことにしました。

行く前の、パパリンと私の会話
私  「髪の毛切りにいってくるね!」
パパリン「どのくらい切るの?」
私  「10センチくらいきるよ〜」
パパリン「可愛くなっちゃって、したくなったらどうしよう。。(照)」
私  「あははははは!!」(思わずバカ笑い)

しかし・・それは無用な心配でしたわ。。(笑)
一言・・・・・・・・・こんなはずじゃ〜〜なかった。。
という、仕上がりとなりました(涙)
これで、しばらくは誰とも逢えないな。。ボソッ(謎)

クセ毛で毛量が多い私の髪の毛は扱いがむづかしいのよね。。
30才にしてやっとこの人なら・・っていう美容師さん見つけたのに、その人やめちゃうらしいし。。
どこかにいい美容院ないかなあ。。
あ〜〜今時の髪型してみたい〜〜〜!!キレイな髪の奥さんになってみたい〜〜!!(笑)




-

子供って・・ - 2002年03月17日(日)

今日はお子ちゃまネタです。。たまにはママらしくね(笑)

一番下の息子なんですけど、まだ保育園なんです。だから、車で送り迎えしてるんですよ。
で、細い道とかですれ違うことってよくありますよね?
そんな時、ありがとうって意味でお互い頭さげて挨拶しますが、それを見て

三男  「知らない人にどうして頭さげるの?」
私   「止まってくれたから、ありがとうっていうかわりに頭さげるのよ」
三男  「そっか!」
と、納得。。

それから数日して、また車とすれ違う場面があったときに、相手が止まってくれたので私は止まらずに先に通り、頭さげたんです。
そしたら・・

三男  「お母さん、止まればよかったのに・・。そうすれば、頭下げてもらえたのにさあ!」

・・・・って、、ママは頭下げてもらいたくて車のってんじゃないし。。(汗)
ちょっと違った感覚がナイスですよね。。子供って。。(笑)


話はまったく変わり、今日のことなんですけど。。

夕飯後に兄弟でじゃれてて、長男がねながらテレビみてまして(躾がなってない!(笑))、突然○○ってしってる?って三男にきいたんです。
そしたら三男は、もぞもぞとズボンとパンツを脱ぎだして・・オシリを突き出して長男の顔の上にのっけて・・「シリませ〜ん」だって。。

オイオイ・・誰がそんなことしてるの〜〜。。ん?私ですか??(謎)
イヤですわ・・みなさま。。子供には見られたことないですよ〜〜!って・・・(違)
クレヨンしんちゃんの影響ですね。。キッパリ(笑)

まったく・・子供はよく見てるなってお話でした。。(笑)



-

友人のバージン喪失現場に同席!? - 2002年03月13日(水)

さて、今日も昔話をひとつ・・(笑)

友達が東名高速SA近くに引越して以来、私たちの買出しといえば、、柵を越えてそのSAの売店に行くことでした。

そんなある日・・SAの駐車場からなにげに走りゆく車に手を振ると、手を振リ返してくれる人がいたんですね。それが若い私達(笑)にはとっても嬉しくって、暇があるとそこに行っては手を振っていたんですね(笑)
 
しかし、そのうちにそれだけでは物足りなくなってしまった私達は・・な、なんとヒッチハイクにはまってしまったのでした!

今、思えば・・おそろしいですよね?一歩まちがえば・・墓場の中ですよ?今ごろ・・(笑)

 さて、高校最後の夏休みが終わろうとしていたある日のことでした。

その日は友達と私の2人でSAに。。そこで若者2人組に声をかけると、富士急ハイランドに遊びに行く途中だということで浜松まで乗せてってもらうことに。。
で、浜名湖SAで下ろしてもらったんですが・・なかなか帰りの車がみつからない。。(汗)

そんな様子をみてたんでしょうね?さっきのお兄様達が、「見つからないなら一緒に行こうか?」っていってきたんですね。。
怖いもの知らずの私達!いえ・・純粋だった私達?は家に、お互いの家に泊るからとアリバイ電話をして、いざ富士急へ!

当然・・・・・・夜はお泊りですよね?(笑)本日の宿は・・ラブホ。。キャ〜〜!
定番の・・「何にもしないから!」の言葉を信じ部屋の中へ。。

そこには大きなベットが1つだけ。。
さすがに4人は寝れないってことで、だれがベットで寝るかということでジャンケンに。。勝者は、友達と若者1名(笑)
私ともう1人はベットの下で寝ることに・・。

電気を消して・・・おやすみ〜〜!!
あれれ???なにやら・・聞こえてきましたよ?(謎)
「やだ。。。やめてよ!」
「だいじょうぶだから・・・」(ん?なにが大丈夫なんだ?)
「ほんとにヤダ!!」
「ほら・・こっち向いて。。」(え?ドコドコ??)
って・・こんな感じでなにやらアヤシイムード。。。

も、もしかして、、襲われてる!?友達?
どうしたらいいんでしょ・・私(笑)
と、思ってるとベットの反対側の下で寝ていたはずのもう一人の方が(とりあえず今後はSとしましょう)、いきなり私の隣に。。

ひえっ〜〜〜!!私もバージン喪失の危機やん!(笑)
すると、Sさんは「ちょっと俺達でたほうがいいよ。。」っていうんで、その部屋のドア一枚はさんで、玄関のようなところへ。。
2人でそこで息ひそめてました・・(爆)

中からは・・嫌がってたはずの彼女の声がだんだんと・・変化していき。。
「アアン・・・・イヤ・・・・」
まだ、純情そのものだった私は(ホントカ?(笑))、妙にナマナマしいその声が怖かった。。
「ねえ、やめさせてよ!」Sくんに懇願しましたが、
「大丈夫。。こうやって耳をふさいでれば・・」と、私の耳を両手でふさぎました。でも・・・聞こえるじょ・・・・(笑)

「ア、、イヤ〜〜」と彼女。。
「大丈夫。。力抜いて・・・」(おっ!いよいよなのね??)って、、その時はそんな余裕なかったですが(笑)
今なら・・こっそり覗いてます。。いえ!参加してるかも?(爆)

ですが、、なにせ私も経験なかったので、めっちゃこわかったんですね。。震えてましたよ。。友達のことだったけど・・。
ま、そのおかげでSくんも「かわいいな。。」っていって、無理強いすることなく私は何もされませんでしたけどね(笑)

で、、結局彼女はその晩、少女から女になりました・・。

次の日、、私が根掘り葉掘りきいたのはいうまでもありません。。(笑)
彼女いわく・・「痛かった!今でも棒がはいってるみたい。。ボソッ」

ちなみに、私達4人はそれぞれの相手と数ヶ月の間遠距離恋愛してましたけどね。ね?純愛でしょ?(笑)
でも、、バージン喪失はしませんでしたよ。。(笑)
今思えば・・やっときゃヨカッタ!!ですけどね(マタカヨ・・オイオイ)(笑)

しかし・・こんな危ないハシばっか渡ってたのねぇ。。若いって素晴らしい!?
でも昔から・・逃げはうまかったのね?私(謎)




-

日曜日・・私にもブーツをはかせて! - 2002年03月11日(月)

そう・・昨日は日曜日でしたわ。。
ヒサビサにお出かけするっていうんで、バーゲンで買ったブーツ履いていこうとしたんですよ。。
そしたら・・パパリンが・・「それ履いてくの?やめろよ〜〜!」って、いうんです(涙)
「なんで?変?」ってきくと、「もうあったかいしさ。。お前足太いんだからさ・・ボソッ」って・・・ヒドイ。。。(笑)

確かに・・ブーツとふくらはぎがピッタリしてるわよ!それは私も気になったけど、、靴屋のね〜ちゃんは「そういうものですよ〜」っていってたぞ。。
ね〜ちゃんに・・・騙されたか。。私(笑)
やっとジッパーが上がった唯一のブーツだったのに・・お蔵入りかよ!?
悲しすぎる・・・ウッウッ・・・。
仕方がないんでシブシブ他の靴はいていきましたけどね。。

で、向かった先は静岡県の焼津さかなセンターなんですね。。そこでの会話。。
私  「結構ブーツの人いっぱいいるじゃん・・暖かくても。。」
パパリン「でも履いてかなくてよかったな。。おまえの場合(謎)」
私  「なんで?」
パパリン「だってさかなセンターのおばちゃんの長靴と間違えられる可能性大だから・・ボソッ」
私  「チキショ。。。。。。いつか足細くなってやるわよ!」(噂のアブトロニクスでも買おうかしら・・(謎))

でもま、けなされるのはいつものことなんでいいんですけどね。。その分よそで誉めてもらうから?(爆)

で、おさかなセンターで回転寿司たべたんですけど、パパリンはカマトロがむちゃくちゃおいしかった!と満足しておりましたが・・私はナマモノ食べないし、子供達もたべないんで、玉子とイナリのみ。。
焼津まできて、ナマたべないなんて・・・悲しすぎる。。(笑)
でもま、パパリンご機嫌だし、よしとするか。。(笑)
私は昨日、ナマもらったし・・よしとしよう!ん?(謎)


-

若き日の悪行三昧!? - 2002年03月07日(木)

ここさんのリクエストにお答えしまして、昔話をお聞かせしましょう・・(笑)

あれは・・そう、私が二十歳ぐらいの時だったでしょうか。。

某大学の学園祭に友達と3人でいったときのことでした。
男性2人組にナンパされたんですね。。で、3対2で喫茶店でお茶することに話が決まって(軽い女達だな。。ボソッ(笑))、結構会話が盛り上がって電話交換するまでに至ったんですね。
で、誰のを教えるかっていうことで、一番親がうるさくない人ってことで私のおしえたんですね(昔は放し飼いされてたのに・・今は籠の鳥(謎))

数日して電話かかってきまして、なんだか2人だけで遊びにいくことになっちゃって・・アハッ(抜け駆けってやつですか?これって・・)

ま、パパリンは土曜日は男友達と遊ばなきゃいけなくって、私が遊んでもらえるのは夜の11時過ぎくらいからだったんで(不良だったのか?私って・・)、ちょっとよそ見しちゃったんですね。。
だって・・「教師ビンビン物語」に出てた野村なんとかっていう人に似ててかわいかったんだもん(笑)

3回くらい遊んだところで、夜の名古屋港でロマンチックな雰囲気な中KISSされそうになったんです。。
でも、実はすでにパパと2年も付き合ってて、、さすがに申し訳なくって「好きな人いるから・・」って逃げたんですけどね(笑)
・・・って、、すでに申し訳ないことしてますよね?アレ?

それから数日後にクリスマス・イブを向かえ・・その彼と遊ぶ約束してたんですけど、電話したら出かけてるって家の人にいわれたので(実はお風呂入ってたらしい)、パパリンと遊ぶことに。。
まあ、パパリンもその日は男友達と遊ばないといけなかったんでちょっとだけ逢っただけでしたが。。

パパリンと遊び終えて家に帰ると・・電話のベルが。。
「ポストみて・・」彼からでした。。
急いで見に行くと中にはな・なんと・・18金の指輪のプレゼントとテープが・・。

テープから流れてきたのは・・
  きっと君はこな〜い、、1人きりのクススマス・イブ〜♪
山下達郎の「クリスマス・イブ」でした。。(切ないゼ!)

私がパパリンの車から降りてきたのを見てしまったようで・・、しばらく電話は彼からはなかったんですけど・・年末迫ったある日のこと・・少し酔っ払い気味の彼から電話が・・。  

「今駅にいるんだけど・・・逢えない?」
と・・彼から。。
私も悪いと思い、指輪返そうと思ったので自分の車で行く事にしました。
幸い・・パパリンも今日は男友達と遊んでるはず。。

駅につく前の交差点で、見覚えのある車を発見!(え?パパリン?)
でもその彼を駅で乗せてしまいました。。

さあ・・・・・悪夢のはじまりです(謎)
信号待ちしている私の横にパパリンの車が・・・!
パパリンが降りてきて、、「何やっとるだ!!」と私の髪の毛をつかんで私を車からひきづりおろしました。。
きゃーーーーー!!暴行事件勃発!?(笑)

その傍らでは、パパリンの友達がその彼に「どういうことだ?どこまでしたんだ?」って尋問してるし・・。
なんもしてないし・・結婚する人としかしないし私(笑)
しかし、こんな大きな駅のローターリーではやめてよ〜〜(泣)

「まあ、いい!お前は家に帰れ!」とパパリンは私に言うと、その彼を自分の車へと連行していってしまいました・・。
パパリンより彼は3つも年上なのに、、かわいそう。。(この場合年は関係ないよな?(笑))

そしてパパリンたちはお化けが出るという噂のトンネルに向かって走り出していきました・・24歳の彼を乗せたまま・・・

もちろん私もそのまま帰ることは出来ず、あとを必死でおいかけましたよ。。
トンネルまでくると、車はとまり、彼は釈放されました。。
ホッ、良かった!いや、、よくな〜〜い!!それって置き去りってことやん!?
坂道を歩いていく彼の姿は次第に闇の中に消えていってしまいました。。
ごめんよ〜〜〜〜〜〜!!(涙)心の中でさけんだはるっちでした・・。
ま、私たちがもめてる間にパパリンの友達が彼を拾って駅まで送ってってくれたんでほっとしましたけどね。。

そしてパパリンは私の車にのりこんでくると、「バカ!お前なんかもうしらん!!」といいだしたので、「指輪返しにきたのよ・・」と、指輪の小箱をみせました。。
そして、、私はその小箱を「こんなもの・・・・!!」と言って、窓から放り投げました。。ああ〜〜18金が・・。
あ、でも大丈夫・・投げ捨てたのは箱だけだから。。(爆)

もちろん・・その彼から電話が二度とかかってこなかったのは言うまでもありません(笑)

「もう2度とするなよ!」そういわれうなづいた私でした・・が、、(謎)



-

化粧師 - 2002年03月03日(日)

先週の昼間、化粧師を映画館でみてきました。

別に見たかったわけでもないのですが、お友達が前売り券ウリさばいてて、買ってよ〜っていうんで・・しかたなく。。
ま、洗顔石鹸付きだからっていうオマケもついてたんで1枚だけ買ってあげました(笑)

でも、1人で見に行くのもさみしいなって思ってたら、その子が一緒にいってくれるっていうんで、、、よかった!
しかし・・・・5回も同じの見てど〜すんだろ。。そのお友達(笑)

映画館の前で待ち合わせして、一番後ろのど真ん中に座って2時間程「化粧師」みさせていただきました。
感想は・・・まあまあかなってとこでしょうか?

でも、化粧で人が変われるってのはよいですよね。。
私は化粧は苦手で2年前まではほとんど素顔にリップだけって生活だったんです。
でも、みんなが「今はいいけど、年取るとすごいことになるよ〜」って脅すので、ここしばらくはちゃんと基礎化粧もして、ファンデーションも塗るようになりましたけどね。
でも、ファンデして口紅つけて・・それだけ。。
マスカラやアイラインやまぶたに色つけてみたいけど・・自分ではうまくできなくって・・。
でも、化粧品のおねえさんにやってもらっても・・なんだか「ケバイし・・」になっちゃうし(笑)

どなたか椎名キッペイみたいな素敵な「化粧師」紹介してくれません?



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home

エンピツ