だるだる日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月22日(水) LORD OF THE RING

ファンタジー好きな私としては絶対に見たかった映画のひとつ。
いや〜長かった。でも凄かった〜!!
今はSFXの技術が進歩しているので、魔法の世界観が
見事に表現されていて素晴らしかった。
カメラワークが凄い。場面場面が『一枚の絵』なんだよ…(><)
続編はいつ公開なんだろ。
エルフ族のお兄ちゃん(弓矢使い)が素敵すぎる…
華麗な弓さばきにクラクラしちゃった〜


2003年01月21日(火) 頭がガンガンするです…

朝から激しい頭痛に見舞われ半日以上起き上がれなかった。
微熱。
そういや昨日近くのスーパーへ買い物に行った時、
パン売り場で遭遇したおばさんがゴホゴホ咳をしてた。
『マスクしろよ〜…』と思ったのは絶対私だけではあるまい。
マスクもしていない上に手で押さえてもいなかった。

もし風邪だったら絶対あのおばさんだ…


2003年01月19日(日) 原稿が終わりました〜〜〜

40ページ完成、、、といっても
今日中に入稿しないと「落ちる」ってくらい
切羽詰ってたので最後はボロボロです。
かなり詰めて仕事したのに何故終わらなかったんだろう。
担当編集記者のSさん、本当にごめんなさい。
スタッフのマミちゃん長いことありがとう。
次こそ絶対カラオケ行こうね!!!!!

作品は、今月29日発売の
まんが(いちばん残酷な)グリム童話/ ぶんか社
、、、に掲載されます。

ああ、、、、、、(TT)


2003年01月15日(水) 白雪姫

という映画のDVDを鑑賞。これは公開時のTVCMを見て
『なかなかグロそうやんけ?』と思って
かなり期待していたのに…ハズされてしまった。
あの王子はあり得ない!!白雪姫は可愛かったけど。
これはちょっとな〜〜…


2003年01月06日(月) 今日から

あいだま組のスタッフさんも詰めて
怒涛の1週間が始まります。
ネームは一度完成近くまで行ったんだけど
どうしても自分的にキャラクターに納得できず
書き直し中です、、、。
時間がないのにと思うけど、、、う〜ん
今回も御迷惑おかけしちゃいそうです(><)
担当様ごめんなさい(泣)


2003年01月05日(日) リトルブッダ

年末、深夜のTVでやってた映画。
終わった後、ブッダ役がキアヌ・リーブスだと知った。
すっごい痩せてた…(笑)
なんとな〜く始まってなんとな〜く終了したって感じ。
でも、少しお勉強にはなったかも。
リトルブッダの後、エマニエル婦人が始まったけど
モザイク処理がなんとも新鮮だった…(笑)


2003年01月01日(水) 謹賀新年!!

元日に何が楽しみかって、あの新聞の分厚さ。
うちは昔から朝日新聞を取っているんだけど
実家に帰省する時も販売店に取り置きしてもらってるくらい
ゴージャスな元日配達の新聞が大好きなりよ。
そして折り込み広告の充実、、、うっとり。


一昨年は実家の父が亡くなる、体調を崩す、
そして昨年は自分自身が事故ったり、お義父さんが倒れたり。
まるで厄年か!?みたいな、個人的にあんまりいい年じゃ
なかったけど、ある人が事故の時に
「これで厄が落ちたと思えばいいじゃん?」と言ってくれた。
実際に事故の大きさの割にほとんど無傷でいられたし
周りの人達にも「運がいいよ」「奇跡」とまで言われた。

新潟のお義父さんも今のところ落ち着いてくれている。
だから、これから、きっと、もっともっと良くなる。

そう信じて新しい年を迎えようと思う。



あいだま