だるだる日記
DiaryINDEXpastwill


2002年12月20日(金) 大貧血。

昨日は
ほんの少し頭が痛いな〜、腰痛いな〜と思っていたらば
今朝めちゃめちゃ気持ち悪くて起きることが出来なかった。
午前中の税理士さんとの約束はキャンセル。
午後3時、病院へ行って帰ってきて
夕飯の支度まで横になってた。貧血だなこりゃ…
しかも久々の大貧血。

立ってると頭がぐるぐる回るのよね〜

今日はネームが一枚も出来なかった…(泣)


2002年12月18日(水) ジョリパ♪

ジョリーパスタでお昼ごはん。
某Y氏のお薦め、タラバガニととびこのスパゲティーを食す。
美味しかったっす。
しかしタラバガニの身を掻き取るのが難しい。
微妙に殻に残る身がもったいないっす。
あれって手に持ってしゃぶっちゃってもいいんですかね?(笑)
たまには違うメニュー頼むのもいいもんだな。
ジョリパ行くといっつも同じ物しか頼まない私。
モツァレラチーズとトマトのスパゲティーが私の定番メニューなり♪



2002年12月16日(月) やっとネームだ!!

今日から『ネーム』というものを始めます。
作曲と作詞を同時にやるようなもので
これからの数日間どっぷりお仕事モードに入ります。
このぶんだと今年のクリスマスは仕事だな、、、笑。

最近Sちゃんとメールしてて凄く懐かしい気持ちになる。
彼女とは6〜7年前?に某イベントで知り合った。
共通の友達もいたりするので
もし今度会う時には昔話をたくさんしようと思う。
偶然にも来年3月、私が今よく行くバンドさんと
私とSちゃん共通の知り合いが対番するらしく
今からかなり楽しみなんだけど、Sちゃんも来れると
いいな。Sちゃんはなかなかの美人さんですぞ(笑)


2002年12月15日(日) 申請書類。

交通事故で立て替えてた治療費やら見舞い金の請求のため
保険会社から送付された書類に記入して送り返さねば
ならないのだが。さっぱりわけわからん、、、(−−;)


2002年12月14日(土) かなり

疲れておりまする。てかプロットがまとまらないっす(泣)
気分転換に旦那君とランチに行く。
南浦和にある『タチバナ』というステーキ屋さん。
目の前でお肉を焼いてくれるのだ。
旦那君が知り合いということもあってか、
特別にデザート付きで大満足。

夜またプロット作りでお風呂に入れなかった、、、


2002年12月13日(金) 冷え性???

足先が氷のように冷たい。
去年までは一度だってこんなことなかったのに。
なんでだろ。


2002年12月12日(木) 手術の日が決まる

来週の19日。義妹、叔父夫婦、叔母さん、皆
病院へ行くらしいが
私も旦那君もどうしても仕事で動けない。
そのことを旦那君がお義母さんに伝えたら
『みんな来てくれるのに…』と拗ねたそうだ。
う〜ん、、、(><)


2002年12月11日(水) ハワイ在住の

知り合いのケン氏(といっても私じゃないんだけど・笑)から
自家農園で出来たコーヒー豆を送って頂いた。
お礼に日本茶を送ることになったんだけど、
最初、ヤ●ト宅急便使おうと思ったら、、、手続きというか
書類を書くのがかなり面倒で私はキレまくり(苦笑)。
結局相手方の電話番号がない、ということで送れませんと言われ。
その足で郵便局に行ったら、、、超簡単に発送できた。

この3日間、ただでさえ仕事で頭が痛いのに
インヴォイス作成に四苦八苦しキレまくった時間が
かなりもったいなかった。
最初から郵便局にしとけばよかった、、、


2002年12月09日(月) 今月のお仕事

先週やっとネタが決まりプロットを立ち上げ始める。
『えんどう豆のお姫様』をベースにお話を作るんだけど
これがまた簡単なようで難しい、、、。


2002年12月08日(日) おもちゃのイベント

朝早くから車で東京ビッグサイトへ行ってきた。
一時間半並んだかな〜(笑)
昔懐かしのおもちゃなんかあってかなり楽しかった。
某氏もお店を出してるんだけど
今回は忙しそうでゆっくり話をする時間もなく。
『思ったより元気そうでよかったよ〜』と某氏。

前回と同じく、キティちゃんグッズのお店で
指人形一個と干支キティちゃん(ねずみ&龍)の
ちっこい陶器の置物をゲット。しめて600円なり。

夜、ちょっとした怖い場所を某方に教わった。
うちの近所なんだけど、今度昼間通ってみようかな?(怖)


2002年12月07日(土) 新潟へ

義父のお見舞いに行って来ました。
お義母さんは親戚の結婚式でいませんでした。
病床の義父はしっかりと私の手を握ってくれて
少し安心しました。
痰の吸引は見ていてかなり辛いものです…



2002年12月06日(金) まいったなぁ

某お方ごめん
弱音吐くつもりはなかったんだけど
気がついたら送信ボタン押してた

某お方の返事を読んでたら
私に足りなかったものがわかったよ











2002年12月04日(水) う〜む。

先月末にお義父さんが脳梗塞で倒れた。
私はまだ事故で通院していて体力に自信がなかったし
旦那君に日帰りで様子を見てきてもらった。
一応安定したということで、その週末もう一度旦那君が
新潟の病院へ行く。

そして、、、今日の明け方4時頃、お義母さんから
『危篤になったから○○(旦那君)に来てちょうだいって言っておいて。
出来ればあなたもね!?』と、半泣きで連絡があった。
朝早くの新幹線でまたまた旦那君が病院へ行き、夜帰ってきた。
お義父さんは安定していた、と。けれどお義母さんが大変だった、と。
病室で、病人目の前にして泣くんですって。

でね、、、
私が駆けつけなかったことが
ちょっとお義母さんの印象を悪くしたみたいで。

(私が来ないのは)一昨年私の実家の父の葬式に旦那君が
出席しなかったから旦那君が悪いと責められたそうだ。
出席するしないは当時きちんと話をした上で
決めたことだったんだけどね。というか、どうしてそうなるんだろ、、、。

ただパニクってるだけだと旦那君はニガ笑いしてたけど
私って冷たいんだろうか、とか
実家の母とは違うんだなぁ、とか
今進行中の仕事をここで中断してしまったらどうなるんだろう、とか
体力的な問題とか、、、ちょっといろいろ悶々としてる。

どうなんだろうね、、、









あいだま