日々の思い

ひばり【MAIL

My追加

エリン・ブロコビッチ
2000年05月29日(月)

ジュリア・ロバーツの映画を見ました。一言でいってかっこよかったです!以前の彼女より一段と大人になって颯爽としてました。日本ではちょっと考えられない女性像であり、それに弁護士事務所で仕事につくという構図もやっぱり日本では無理があるように思いました。デモこれは実話ですからアメリカという国の大きさが改めてわかったような気がしました。デモとにかくかっこよかったですよ!



世界バラ展
2000年05月22日(月)

昨日ハイビジョンで世界のバラ展がありました。
近くだったら絶対会場へ行きたいのですが無理なので毎年テレビで見ています。
バラってどうしてあんなに美しいのでしょうか?ビロードのような花びらの一枚一枚がとっても素敵です。
ダイアナさんがイギリスのバラといわれるのがわかるような気がしますね。テレビに出てた先生は毎日花に「今日はご機嫌いかが」って風に話し掛けるんだそうですよ。そうすると花もよりきれいに咲くんだそうです・こういうことって花に限らずなんにでも共通なのかも・・・・



母の日
2000年05月15日(月)

昨日は母の日でした
 隣の県に住んでる母のところへ親孝行の真似事にいってきました。
70を過ぎた母は体力的にもとても元気ですが子供の目から見ると
年を取ったなあと思われる言動をします 
私も人の母そのうちに子供にそんな風に思われる日がくるんでしょうね。
最も必ず週一度私のことを気遣って電話をしてくる子供孝行?
の母なのですが(笑)



闇に浮かぶ絵
2000年05月11日(木)

R・ゴダードのミステリーの題名ですがやっと下巻に入ったところです 
近代?のイギリスを舞台に展開するのですが独特の世界です。
以前はトム・クランシーに傾倒していましたが
今の作品はどうも違うなって思います。
なんかいい小説があれば教えて下さい




明日から仕事
2000年05月07日(日)

長い休みが終わりいよいよ仕事 頑張らなくちゃ 
せっかく映画を見る予定だったのが突然甥がやってきて子守りに予定変更。小学生と中学生二人ともそれにその両親もつまりは
私の兄弟だけどうちにくるのをとっても楽しみにしてるのでまあいいか。
でも小石原村に陶器祭りにはいったからよしとしよう



BACK   NEXT
目次ページ