まったり♪のったり♪だいありー
まいにちのつぶやきごと(笑)

2004年12月31日(金) 残す所あと少し

早いようで短い一年も終わりあと少しで新年。
年の終わりの忙しい時に、気温は下がるわ雪は降るわ・・・
今年は異常気象な上、国内や海外では災害が起こった一年でした。

それでも、あと少しで来年の出来事になると言うのが暦の恐ろしさ。
何故か年を越すと人は過去の事として認識してしまう思考があるのか・・・
復旧から復興へと変わり、それから後も通常に戻るまではかなりの時間を要す事を
知らない方が多いらしい。
・・・何時もながらに平和っうか大丈夫かこの国。

まあ、如何こうあろうが時間は過ぎるし己の生活が最優先なのは私もだけど、
自分の事が出来なくて人の事ができるはずない、と言うより其処まで能力無い!
来年も同人もサイトも、己のペースでのんびりやっていくと思いますvv

そのせいか、昨年同様に日記とイベント情報以外更新の無いサイトでしたが。
来年は出来れば少し物増やしたいなぁ・・・と言っては何時も机上の空論状態。

兎にも角にも、今年も当サイトに御来訪頂きありがとうございましたv
来年度も更新できるかは怪しい状態ではありますが、出来るだけ足掻いて見よう
と考えております。


来年が皆様にとって良い年でありますように
本年も来年も、オンライン&オフラインともよろしくお願いいたします。



2004年12月30日(木) イベント感想&叫び

冬の祭典お疲れ様でした&ありがとうございましたvv
何とか無事帰阪しました。

ええ、本当に今回ほど無事に帰れるのか冷や冷やしたの初めて・・・
てことで、多分長くなるであろう感想&叫びのイベントれぽーと(笑)


12/28

まあ行きはサークル入場時刻の関係上、毎回おなじみの夜行バスv
久々に行ったバスターミナルは、J●大阪駅改修工事の為何時もなら人が集まる
場所がフェンスで囲まれてたりバス発着所の出入り口が狭かったり(汗)
この前、此処の前にある中央郵便局に用事があって来た時には無かっただけに
『・・・どうせするなら多客期ずらせよJ●』
と、心の中で呟いたよ。
その上、周囲の半数以上が大荷物の同類という状態が重なり通路はかなり狭かった
ので偶然側に居たガイドブックを持った一般の家族連れが
『うわ〜これ、みんなディズニーランドに行くの』やら
『大荷物ね、あんなに何もって行くのかしら?』
なんて普通の誤解しているのを聞いてしまったよ。
お願いです、そのまま誤解しといてください・・・
ええ、印刷所の盤ボールやらは見なかったことにしておいてお嬢ちゃん。

夢と不思議の国より、萌えと煩悩の国に向かう集団だからv(おい)

なんて心の中で騒いでいるうちにバスも来て、ほぼ定刻どおりに発車。
何時もなら乗って暫くすると爆睡できていたのに、久々にバスに乗ったせいか今回
は寝たり起きたり繰り返し・・・お陰で変な夢見ること数回。
その半分がコミケや原稿がらみっうのは行き先のせいだったのは確実だな。

12/29

バスの車内放送で目が覚めて、ふと窓をあけると・・・雨に濡れた地面が。
『雨か、まぁ雪じゃないからまだましか』
・・・この時の考えが甘かった事がわかるのは数時間後の事。

東京駅に着き、軽く身の回りを整えまずはバス乗り場を見に行くと、長くは無いが
数十分待ちは確実な行列、ついでに後続バスの姿は見えず。
即座にタクシー乗り場でナンパに決定v
相乗りしてくださったお兄さんとお嬢さんありがとうございますvv

しとしと、雨降る中を無事にビックサイト到着。
まずは準備と自分のスペースへ向かい設営、終わったあとは何時もの時間つぶし
寒い時は特に体動かせるので毎回毎回ひそかな楽しみだったり。
(人が増えると他の作業のお邪魔になるので一応時間は決めてやってます)
徐々に人も増え始め、登録カードと見本誌回収にブロック長さんが来られたのだが
・・・黒ナース服が似合う男性にびっくり!
服の作りもしっかりしてるし、メイクもバッチリな方でしたvv
似合う人の女装は見ていて楽しいわ。

会場時間も近付き会場内には大量の行列が・・・相変わらず健在なんだね徹夜組。
しかも、奴らを出す為トラックヤードの空いたシャッターを見ると。

お空から真っ白いふわふわの物体が(ーー;)

『雪っっっ』
ど、通りで寒いと思ったよ!
『雨は夜更け過ぎに〜♪』っう歌はあるけど『雨は夜明け過ぎに〜♪』なんっう歌
はねぇ!っうか降るんじゃないっっっ!!
しかも、今年始めて見る雪が冬コミ会場てのは嫌だぁぁぁぁ。

開会宣言後は暫くスペースに居た後、置手紙して買い物へ〜♪
以前から気になっていた作家さんのプリンプリンやガミラス(ヤマト)本やら
別サークル様のホームズ本や素敵なコナン本に頼まれ物も無事購入。

ついでにあるもの探しに外でたら・・・
外の気温は冷蔵庫を通り越し冷凍庫状態。

お買い物を済ませ、何とか書いていた時間内にスペースに戻り。
遊びに来てくださった、らくなさんや清河さんと楽しくお喋りvv
色々お話できて楽しかったです&差し入れありがとうございました♪

その後は、近隣サークルさんとお喋りしたりしていたんですが。
臨海線が信号機故障していた事と、天候不順時の宅配便は時間掛かることもあり
とりあえずペーパーのみ残して早めに店じまい。
幸い出しに行った時間帯は比較的ましで、二十分ぐらいで出せたんですが・・・
出して戻る際列見ると、私が並んだ時より伸びてたよ。
それからは、まったりとスペースで過ごして、閉会宣言後は側のサークルさんに
挨拶してダッシュで西の交通機関へ。

案の定、バスも臨海線もゆりかもめも長蛇の列。
夜行バス使用時なら時間つぶすか、諦めて並ぶんだが流石に今回は8時台の新幹線
出来るだけ早く行っておこうと言うことでv選んだのは水上バス。
運良く十五分後の船に乗れることになったものの・・・
雪の降る乗船所はとても風通しが良く、側の海からは湯気が。

生まれてはじめて生でみたよ湯気の立つ海

傘さすにも人が密集してるし、出すのが面倒(本音)だからと寒さよけのストールを
頭に被り紫頭巾状態(笑)
これが結構雪よけになる上に暖かく、大判のストールなので鞄までガードできて
結構役立ちました。
ええ、荷物になるからと自宅送りの荷物に入れなくて本当に良かったよ。

船→山手線で無事に東京駅到着。
新幹線の方に行き電光掲示板を見ると遅れも出てなさそうなので一安心。
それからは、東京駅散策してお土産とか購入後新幹線ホームへ。
乗ってからは、車掌が来るまでは起きていたがその後は爆睡・・・

家に帰りついたのは日付が変わる三十分前。
少し冷や冷やしたけども、楽しく至福で過ごせた冬コミでしたvv



2004年12月28日(火) ではでは〜行って来ます(笑)

ほざいていた戯れ言片方だけでも何とか完成vv
当日配布物はメインジャンルの『ヴァレルシSS付きペーパー』です。

ビセルシも書きたかったんだけど・・・後数時間で出発なだけに断念。
到着時間の関係で、どうやっても行きは前日入りか夜行バス以外サークル入場時間
に間に合わないんだよぉぉぉ〜(泣)


っうことで、雪が降らぬように祈りつつv
冬コミ行って来ます〜♪



2004年12月26日(日) とりあえず何か作れたら作ろう

お荷物いっぱいv商品いっぱいvv
・・・おかげで、今週は歯医者に行った月曜以外9時以前に帰宅した記憶がありませぬ
ついでに祝日と土曜は上司やその他数名での休日出勤。

っうことで、今年も作れたら薄い無料物作ってスペースで詫びながら配布(殴)
何も無しにはしたくないのだけど・・・作れるかどうか凄く不安だったり。
この期に及んで、ヴァレルシと書けたらビセルシ書きてぇぇ〜!!
等と机上の空論もいいところの戯言を吐いているわけは・・・
ルシード受けが見たい&書きたいんだぁぁぁ!!


てことで、今から挑戦しにワード立ち上げてきます。



2004年12月20日(月) 流石は年末〜年末〜

急ぎと納期で電話は一時間に数回は必ず鳴り響きv
残業しても片付かないお仕事段ボールの山も順調に成長中(泣)

こげに忙しい時に限って使えなくなったよ、あるものがぁぁぁ(滝涙)
調べたり再発行してもらうのには窓口に行かないとならん手間な代物だよ。
ま、原因は何となく心当たりがあるのでヤバい事にはなってないと思う・・・多分。

心の癒しにと、いとも行くサイト数箇所覗いていたら・・・
『シャーロック・ホームズの冒険[完全版]全巻DVD-BOX』
っう物が出ることを今さっき初めて知りました。
うわぁぁ欲しいっっ!
しかも『完全版』なだけにTV放映で削られた部分にも今回吹き替えがぁぁ!!
でもお声は、当然と言えば当然なんだがあの当時の方々では無いのね。


・・・そういや冬コミの1日目ミステリーも配置日一緒だったっけ。
ふふふ〜早速チェックせねば!!



2004年12月18日(土) いろいろどたばたと(笑)

原稿白いのはいつもの事(おい)
ついでに、仕事が忙しくなるのもこの業界では廃品回収以上に毎度御馴染みな事。

で、そんな時に限って取り合えず体のどこかが悪くなり病院行くのも・・・
なんてしたくないのに、今回もやはり定番どおりやっちまった馬鹿です。

ええ、夏は熱なら今回は歯が一昨日の夜中に突然痛み出し〜♪
取り合えず鎮痛剤飲んで暫く大人しくしてたら寝れたのと、翌朝痛みが和らいだ
ので会社に行ったら昼前に鎮痛剤の効力がきれ疼きだしたが。
痛いけど耐えれるレベルだったので、取り合えずちまっと残業して地元の歯科へ。

レントゲンを撮ってそれを見た歯科医の一言v
「昔治療した箇所の最深部に菌が入り込み膿んでいます・・・相当痛かったでしょ」
人によっては『のた打ち回る位』の激痛レベル状態だったらしい。
痛いなぁ〜レベルで寝たりしっかり食事もしていたMy神経って一体(汗)

でも『人によっては』だからきっと偶然痛みが少なかったのよ!!
っう事にしておいてください先生・・・

とりあえず痛みは治まったのでv
真っ白純白な原稿と年賀状作成に取り掛かるとしよう。



2004年12月14日(火) はっぴ〜はっぴ〜ばーすでぃvv

お誕生日おめでとうvルシードぉぉぉ〜♪

己の誕生日よりもキャラの誕生日が嬉しいよぉぉ(おい)
ええ、祝いとばかりに残業した分際で帰りにウエイトレスさんの服がメイドさん
ぽくい(黒ワンピに白のフリル付きエプロン)なケーキ屋に寄り道。
まったりと眼の保養をしながらルシードの誕生日を一人で祝ってみたりv


歳食っても馬鹿と腐女子は直りそうにもないねぇ・・・
ついでに、原稿真っ白なのも(殴)



2004年12月11日(土) 大台突入〜(笑)

ふっ、二十代が終わってしまったよ。

しかも今日は『冬コミカタログ』発売日っうことで、三十代しょっぱなに買う本が
冬コミカタログつうのは微妙な気分。
ま、やれるとこまで同人やるつもりだから嬉しい気もするがv(おい)

しかし久々に2日でパンフが薄くサークル数も少ない(泣)
悠久3メインのサークルってひょっとしてウチとお隣様だけですか準備会っっ!!
叫んだ後、しっかりお隣の御本は買いにいく気満々なヤツが此処に一人。

後、今回2日開催の配置関係でコナンも同日日配置〜♪
もし当日来られた時サークルがお出かけモードになっていたら・・・
間違いなく西で怪盗と探偵本買いあさっていると思ってください。
一応、出た時間と戻り時間は書いて置いときますので。

さーて、明日は友人とお出かけv
っうことでカタログ読み漁ってから寝るとしよう。

--------------------------------------------------------------------
私信

Eさんへv
今回は、2日開催のお陰で幸か不幸かコナンも同じ日の配置です。
っうことで、お買い物あるなら今からリスト作成お勧めしときます・・・
なにせ、パンフ見る限り結構あります快(K)×新(コ)サークルvv
流石は映画効果と言うべきか、奴らに踊らされてると言うべきか・・・



2004年12月03日(金) どうせなら一思いに

発熱→咳→鼻
如何いうわけか、この冬の風邪は症状を順番に出してくれるんだねぇ・・・
どうせ症状同じなら一斉襲来して寝込んだ方が数日でカタがつくっうのに。

それでも、冬のお祭り行きの交通切符はしっかり確保v
歳もとり体力無いからと、行きは時間の関係で夜行バスだけど帰りは新幹線
本当は前日に行くのが一番なんだが、28日は午後から納会と忘年会がぁぁぁ〜!
何故に28日、っうか昼から宴会っうのは初めてだよ(汗)

これさえなければ、前日入りして有明某所にコミケ期間限定なコスプレ喫茶に行き
エマのメイドさんコスプレを眺めてお茶したかった・・・
個人的にケリー家のメイド服もシンプルで良いが、メルダース家のほうの姿の方が
好みvサニーレタスなメイドキャップとフリルが素敵過ぎvvv
エマ以外にもシャーリやメリーさんやクレールさんやアルマやターシャ達の様な
他のメイドさんも見たいと思うのは私だけだろうか(おい)
秋葉原にあると言うメイド喫茶にも何時か行きたいんだが、ミニスカやゴスロリ
でなく黒のワンピース(ロング丈)で純白エプロンなメイドさん希望っ!
ペチコートやキャップもあれば尚更嬉しい、と某TV番組でメイド喫茶の紹介を見た
とき言ったら弟から『ねーちゃん、本当に女』と言われちまいました。

メイド服もだが、喫茶店のウエイトレスさんや男性女性問わず官公庁や企業等の
制服とか好きなだけに否定できるような出来ないような。

叫んでいたら何故か今無性にメイドが書きたい気分(笑)
・・・新刊メイドネタにしようかな。


 < まえのこと  いんでっくす  さきのこと>


あき隆華 [HOMEPAGE]

My追加