まったり♪のったり♪だいありー
まいにちのつぶやきごと(笑)

2004年11月27日(土) 自覚症状はあったんだけどね

11月の修羅場&イベントも一段落し週末になり休みに入ったとたん・・・
しっかり風邪引きました(笑)

何となく調子悪いなとは思っていたものの、原稿時やイベント時は煩悩でしっかり
と封じ込んで・・・もとい完璧に忘れていたのに。
気が緩んだとたん、疲れもあったのか久々にダウン。

昼食後に夕方まで爆睡していたおかげで大分ましになり、何時ものことながら食欲
だけは健在の風邪っぴきは夕飯もしっかりたいらげてました。


さて、寝たお陰で全然眠くないし今夜はコナン本でも読みまくろうかねぇ♪



2004年11月22日(月) 妄想がとまりません

煩悩と妄想全開爆走の旅行から無事に帰阪しましたv

今回のイベントの事を一言で片付けるとしたら・・・
「崖から落ちてマリアナ海溝より深く沈没」
すべて今年の映画が元凶だよ完璧にっっ(泣笑)
東京観光&イベントで少しは治まるかと思っていたのに逆に悪化するとは恐るべし
白気障怪盗&東の名探偵!!
イベント自体も、まさに学園祭な感じでそれは見事な凝り具合。
この間といい主催者様やスタッフの愛が見えるイベントに参加できて幸せ幸せvv

観光&イベントてのもかなり久々(笑)
年に何回かシティやコミケで上京してるものの、まともに観光したの数回なだけに
結構楽しんで妄想観光旅行v

細かいレポートはまた後日。
今夜は今日着いた宅急便の荷を解き・・・戦利品を読みふけるのさ!



2004年11月19日(金) 朝日より先に起きれるのか

明日より1泊2日で妄想旅行・・・もといイベント行ってきますvv
友人知人はもし用事があれば携帯にメールしてくだされ。
ええ、お買い物の追加等有りましたらお気兼ねなくどうぞEさん(既に名指し)


出発直前の分際で、旅行用の荷造り一つもしてません!
ついでに、さっきまでTVでやってた『もののけ姫』見てました(殴)
その上・・・昨日お遊びで『妄想と煩悩の銀翼ツアー』と言うタイトルで旅行予定表
作成してプリントアウトv


さあ、これで無事に明日起きれるんだろうか・・・
それ起きて見ないと判らないので、とっとと準備して寝よう。


では、数時間早いですが行ってきますvv



2004年11月18日(木) 来なくていいよメイファー(笑)

しとしと雨降りな仕事帰り。
取り合えず行かないとまずいであろう歯医者に行ったら・・・
『休診日』っう札がドアの前で揺れていた(笑)

明日開いてるなら明日行こうと、即座に帰宅。
なんせ、帰る途中寄った駅の本屋で今日発売の『銀翼』のフィルムブックを見つけ
即決速攻で購入。
電車の中や自宅でゆっくりと読んで感想はv
『・・・キッドの快斗な表情と、麻酔銃ぶっぱなされた時の表情は何処へっっ!!』
いや、台詞とシーン飛ばしはフィルムブックのお約束だけど。
今回は抜かされている台詞や場面の方が好みだっただけに(泣)
でも、読んでて顔がにやけるほど美味しいよフィルムブック!!

明後日東京行く時、乗り物の中で読む本として鞄に放り込もうかしらvv
今回は行き帰りとも『飛行機』なのでバッチリだ(笑)

ええ『煩悩と妄想の銀翼旅行』本気で実行するから♪
その為に、行き帰りともJ社だけど『B747』使用予定の便とったしv
ホテルも映画のEDテロップに取材協力で乗っていた汐留のお宿を予約。
土曜日は、羽田空港見学して警視庁外から拝んで東京タワー見物!!
翌日の日曜日は、イベント&お茶会参加〜♪
・・・一見普通なんだが普通じゃないといわれそうだなこの予定。

因みに題名の『メイファー』は太平洋上に生まれた台風のお名前v
・・・・来るんじゃないっうより絶対来るなぁぁぁぁ!!
現在はフィリピン辺りで停滞状態の様だし、このまま熱帯低気圧に変わってくれる
事を願いたい・・・嫌なジンクスを持つ某小説の新刊発売今月なだけに不安だよ。


-------------------------------------------------------------------
私信v

Eさんへ
無事『素敵で恐怖なお買い物リスト』受け取りましたv
後、素敵なサイトさん教えてくれてありがとうございます・・・見事にツボです(笑)



2004年11月17日(水) ちみちみ準備中

仕事終わって、帰る途中で何となく伸びた髪が鬱陶しくなり・・・
駅近くの何時も行く美容院に寄り道。
休日予約した時より早く終わった上に平日の方が静かだし楽だよ美容室!

帰宅してからは、イベント荷物の梱包して近くのコンビニから猫便出荷のはずが
其処のコンビニレジのアルバイト君は新人だった(汗)
・・・いや、荷物何度も出しているのでこの光景は馴れたけど。
普通、困った時は他の店員に聞いた方が早いので聞く人や、レジにお客様が来て
慌てて他の人に隣のレジを開けてもらう光景は見てきたが・・・
聞かない上に、数名の買い物客待たせて如何する。
(もう一人の店員は店の商品陳列していて直ぐ呼べる場所に居た)
ついでに宅急便伝票の一番上は差出人の控えだよバイト君v

悩みつつそのまま受け付けて『ありがとうございました』と箱中に置かれた瞬間
本気で焦ったわよ・・・ええとてもvv
初めてだよ、受付日もハンコも控えも言うまで気がつかなかった店員は。
ウチの近所も少ないとは言え、確実に同人屋は居るだけに冬コミ用荷物受付大丈夫
なのか此処。

ついでに、時間掛かりそうなので先にレジ打ちしてもらっているのを見ていると
塾の帰りらしい小学生のお坊ちゃんが出したものにビックリv
『ガンダム種 ウエハースチョコ』18個
・・・ぷち大人買いには少し早いよ小学生。(本当の大人買いは箱単位)

ま、荷物と美容院行くは終わったので後は・・・
詰め物が取れて一週間経った歯の治療しに歯医者に行かねばっっっ!!



2004年11月16日(火) 意地と気力と煩悩と

・・・昨日何とかKID×コナン本入稿ぉぉぉ!!!

当落決定後の印刷所の電話、っう言うものの恐ろしさを初めて生で見たよ・・・
五分空かずに鳴る上に対応時間が長い。
お疲れ様です印刷所さん・・・っうかギリギリ入稿すいませんっっ。

印刷所の帰りに、急に歌いたくなり側のカラオケボック寄ってv
『コナン』や『ラ・セーヌの星』やその他現在&10代の頃のアニソン熱唱〜♪
個人的ツボは『ケロロ軍曹』のOP(笑)
フルコーラス知らないけど何とかなるだろうと入れたら・・・
すいません、歌詞に腹抱えて爆笑しまくりまともに歌えませんこれ。

で、修羅場ストレス発散して美味しいお惣菜買って帰宅しようとしたら。
これは、何かの罰ゲームなんでしょうか・・・道歩いていて告られるっうのは(汗)
去年か一昨年の同様パターンだったので言われる前に即座に断りv
側に可愛い子いっぱい歩いてるのに何故私に声かけるんだか。

今日は今日で、会社の外部向け勉強会に参加。
現在の仕事に役立つ&話のネタになること満載で良かった良かった(おい)
本当なら、定時で上がって某所にイベント用ディスプレイ買いに行こうと考えて
居たんだが終わった時間と寒さに即座に帰宅。

・・・さて、今考えている用事イベント行くまでに終わらせられんだろうか。



2004年11月10日(水) 毎度御馴染み往生際の悪さ

げ・・・原稿が終わらん。
っうか、一応40前後の計算で原稿書いてるんだけど枚数も途中なら話も途中。

ええ、全ての要因は大阪府警と捜査二課書き足した己が悪いのさ。
そのお陰で、やっとこさキッドとの対決シーン寸前状態な原稿・・・
後半残り枚数内で何とか上げたいんだけどな(汗)

時間的に某印刷所様のお得なセットには間に合わない為、通常入稿使って瀬戸際
まで足掻く気ではいるけど。
とりあえず、明日までに表紙だけは入稿しに行かねば!!



2004年11月09日(火) 少ないからだっ絶対にっっっ!!

天使か悪魔か、冬祭りの招待状発送時期。
じゃが、今日は我が家に郵便物が来なかったのでネットで検索・・・

水曜日 東地区 “Q”ブロック 52a  

・・・・・・・・・会社の納会出た後、その日の夜に高速バスで東京とんぼ返り決定。
っうか、本当に仕事収め28日なんでしょうか上司っっ!!
でないと仕事納めサボ・・・じゃなく休暇とらんとならん。


でも、その日までに出せるのか悠久の新刊(汗)
取りあえず今やってるコナン本原稿終わったら即座に悠久本に取り掛かりだな。
ジャンルコード違う新刊しか提出物ないっうのはちとヤバい気が・・・
コナン本も持って行くけど、やっぱしメインジャンルも新刊を!!
出せたらええのう(おい)
確率今年は絶対低いと思って落ちると考えていただけに、本気で冬祭りに関しては
何も準備してないだけになぁ。

まあ、今は取りあえず目の前の原稿が先だけど。
ここ数年夏と冬に有明居るような気がするのは・・・多分気のせいだ!!



2004年11月07日(日) すごすぎですがな

っうことで、青山警察オンリー参加してまいりましたvvv
感想は『凄く至福で萌えな一時をありがとうございます主催者&スタッフ様!』
な言葉が速攻で出てきて今でも幸せ至福状態。
参加チケットから凝ってるとは思ったけど、会場行って驚いたのは・・・

サークルSPのチラシが、今回のイベントロゴ付き封筒にきちんと纏められて各机
の上に置かれていたり。
(封筒も普通の封筒でなく会社などで書類入れるのに使うマチ&紐付き封筒!!)

普通なら、場所表示なだけのはずのサークル名とSP發印刷された札も・・・
3角柱を横にして其処にサークルの表示とブロックごとにジャンルのキャラクター
イラスト付き。(捜査一課なら佐藤・高木・白鳥、爆発班なら松田・荻原など等)
名前を前(会場側)に向けると裏にはタイムテーブルと注意書きまである細やかさ。

で、松田君がらみで松ぼっくりで作られた『松ぼっくりツリー』も各SPに一個
・・・きっちり色塗ってビーズの飾りとキャップで出来た土台付き。

トイレも今回同フロアで一般の方が別の催しを開催されているので、少し控えたら
しいですが。トイレットペーパーのカバー巻紙に萩と松(普通の植物の方)が描かれ
ていたり、さりげなく松ぼっくりの飾りがあったり・・・


この段階で参加してよかったって思ったのは私だけではないはずだ。


イベント自体も企画内容が楽しくて、それはもうキャラ人気投票所では見も知らぬ
人たちとのコアな会話が飛んでおりましたよ。
道警の西村さんとか、知っている人少ないキャラ語り出来て楽しかったさ!
展示場も素晴らしく美味しい展示物がvv
思いっきり目の保養とネタ頂きました、カメラ持ってりゃフイルム数本使って全て
撮っていただろうて位の素晴らしさ(持ってなかったので撮らなかったが)

イベント後のお茶会も、予定人数が大幅に増えたのに慌てながらも見事な手際で
ビンゴゲームとか、フリータイムにはパトカーの和菓子やその他の茶菓子でなごみ
つつ名刺交換会まで。
名刺・・・お茶会参加時に申し込んだ名前で、会場でイベントロゴつき名刺を作成して
名刺用プリンター用紙にカラー印字で渡してくれると言う凝り具合。
用紙一枚で10枚分の名刺だったんですが、心優しいお方達の影で10枚全て交換
出来、お喋りしたりお茶飲んだりの和やかな一時〜v

最後のじゃんけん大会も、景品の素晴らしさに会場内からどよめきが。
グッズとかならよくあるが、陶芸家作の荻・松(植物)ペア湯のみ茶碗って(笑)
ま、ジャンケンは初戦敗退しましたが面白かったからいいさ。

帰りも、会場内に貼っていたSDキャラつき張り紙やらディスプレイを希望者に
渡しておられたりスタッフの方が手際よく片付けていたり・・・

普通なら避ける手間を避けず、それ以上の事をするイベントって初めて見たよ。
(商業やプロ系なら見たことはあるがオンリーでは初めて)

帰りは、会場であったお嬢さんと暫くお喋りしてから帰宅v
久々に参加して凄く楽しいイベントだったわ〜♪

で至福のまま帰宅し、そのまま原稿へ・・・
もし警察キャラが目立っていたら馬鹿が煩悩爆走していた時と思ってください。
現時点で捜査二課と大阪府警で確実に2P分は使ってます(おい)



2004年11月06日(土) 楽しみ楽しみ〜♪

明日は青山警察オンリーv

ちゃんと刷れてれば新刊も出るはずだ、マイナーな佐藤×高木本だけど。
なんせ今までイベント参加と言うと、必ず製本の日状態だっただけに久々に楽だわ
(いや、ジャンルの規模が違うのと弱小なのでオフ刷れなかっただけだが)
ペーパーも葉書使ってプリンターで印刷したし、後は参加企画のシール切って
その他の準備すればOK。

さあ、これで今夜は・・・
お返事貰って締め切りが数日延びたKID×コナン本の原稿だぁぁ!!



2004年11月05日(金) で、出来ることなら直接っっっ!

ダメで元々、当たって砕けちまおうっ!
てことで21日の入稿最終締め切りを某印刷所に聞いたところ・・・

直搬可能会場なので、それが使えるなら締め切りが3日ほど延びるらしいが
・・・搬入リストに入ってない印刷所なだけに勝手に搬入依頼できない。
っうことで、速攻でイベント主催者様に問い合わせメール送付!!
後は返事しだいなので、原稿は当初の日程予定で進行。

出来る事なら締め切り延びる方がありがたいんだけどな。
でないと元の入稿締切日・・・会社関係での勉強会が入ったんだよぉぉぉ(泣)
任意参加だから出なくとも良いのだが、多少の知恵は付けたい。

しゃあない、もしその日に入稿なら昼休み潰して入稿に猛ダッシュだ!!



2004年11月03日(水) 己が悪いんです己が

21日のスペース睚かったので少し更新。

さてはて、出るかどうかがけっぷちだよKID×コナン本!
時間が無いからと東京舞台にするの諦めて別の場所にしたはいいが、何故か登場
キャラ大増加・・・・
ええ、己の趣味で捜査二課だの大阪府警だの白馬だの平次だの出しまくり。
時間の余裕がありゃ、京都府警の綾小路警部も出したいんだが・・・無理だろうな。

取り合えず資料として、某ウォーターフロントやその他の資料はネットで集め。
後は、行った事のある場所を使うので記憶力勝負。


かなり、うろ覚えなのでかなり現物と違っている事は確実です(笑)
・・・取り合えず原稿原稿。


 < まえのこと  いんでっくす  さきのこと>


あき隆華 [HOMEPAGE]

My追加