まったり♪のったり♪だいありー
まいにちのつぶやきごと(笑)

2004年07月31日(土) 祭りじゃ祭りじゃ〜♪

相変わらずの忙しさに、原稿所かPCすら立ち上げれなんだ一週間。
当然、休みだからと昼まで寝た押し午後からはTVで中継やっているの見て行きた
くなった大阪城でやっているイベントへ〜

MB●の主催イベントなだけに関西ノリ満載。
ついでにと大阪城の天守閣登って水戸黄門展見たり、色々会場内を回っていたら
別のアトラクション目的で行った建物で、それ以上の素晴らしいもの発見っっ!!

目的のアトラクション整理券貰う為に並んでいたら、すぐ側の大きなモニターで何
か流れているので見たら。

ガンダムが飛び交い、ザフトやらアスランやら見た事もねぇ主人公やらがご登場
次に出てきたタイトルは・・・『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
全国に先駆けて製作中の映像を初公開してるそうで、OP用の映像や本編用の映像
その上に新キャラの名前や画像、しかもOP曲らしい歌までっっっ!!!!!
キャラの意外なその後やら、衣装変わるたびに微妙な露出なお姫様に多少驚いたが
それ以上に新キャラが美女&美男っう事の方が嬉しかったさ♪
某艦の艦長さんはお美しい上に素敵なバスト(何故そこに目が行く)クルーも美人っ
只・・・この艦の名前聞くとFE(紋章)の竜騎士で美人な姫様思い出すんですが(笑)

モニターの側には新しいガンダムの大型立体モデルとキャラの紹介パネルまで・・・
他にも今度出るゲームの紹介VTRやら、色々とガンダム(特に種)が満載なブース
に怪しいぐらいにやけて居たのは多分私だけではないはずだ!
っうか、まるでホビーショーか夏コミ展示のようです某社様。

阿呆な位ににやけつつ電車に乗り、自宅へと自転車を走らせていると・・・
しっかりすっかり忘れていた地元の『夜市(よいち)』の日だった為商店街でお子様
の群れと遭遇(汗)

帰宅後、母にこの事を言うと・・・
毎年の事だが夕飯用にと焼き鳥買いに行かされたさ(笑)
ま、美味いし安いので言われんでも行くんだけど。


さ〜て、明日からは8月vv
現実逃避に拍車がかかるわ〜♪



2004年07月23日(金) 段ボールと某議定書に涙

夏、それは衣料品に関わる者にとってはある意味過酷な季節の到来。
販売は別として、生産側は季節が見事に逆なんだよぉぉぉぉぉ〜(泣)
(夏の商品は冬〜春、冬の商品は夏〜秋で作られて出荷されていく)

ええ、今職場には続々と秋冬物達が段ボールに入って襲来中で御座います。
ついでに猛暑のおかげか、夏物もお急ぎで時折ご到着ぅぅぅ♪
その上に、某会議での議定書のおかげで室温26〜28度な職場環境vv
涙出るより汗が出るよ、K議定書(滝涙)


地球環境より冷房を取りたい我侭な今日この頃さ。



2004年07月19日(月) 気温に負けぬ厚さだ

今年も見事に厚いね・・・コミケカタログ(汗)
しかも、今回の表紙は見事に恥じらい度試しなんでしょうか準備会様。
ランドセルしょったぷちっ娘でピンクなお兄ちゃん萌え萌えイラストっっっ!!
流石に自宅に帰り着くまで袋からも出せなかったです。

買ったからにはとカタログじっくり読んでいたら、連休終わったのはお約束(殴)

参加する1日目は買い物いけるけど、カタログ読んでると2日目にも行きたくなる
のはGWにはまり込んだ怪盗と探偵君のせい。
行けぬ恨みは、大阪のイベントと11月のオンリーで晴らすとしようv
銀翼効果か、11月のオンリーはサイト見てきたら既にサークルは満了締め切りして
るので今から野望抱きつつ楽しみにしとりますvvv


11月の前に夏コミ(悠久)&大阪シティ(悠久とコナン)・・・
両方の新刊出てたら当人が一番驚きそうだねぇ。



2004年07月17日(土) 某プランに感謝

夏コミの交通&宿泊予約やっとこさしてきたよ。
宿もだが、今回は交通にJR利用だから今から予約間に合うのかと思っていたら
あっさりと取れたよ・・・のぞみ号。
人気低いのか、只単に『ひかり』と『こだま』減らして増やしたからなのかは判ら
んが取り合えず交通手段は確保♪
帰りの、のぞみも新大阪止まりで取ってもらったので寝過ごさんから一安心だ。

宿も今回は品川のTホテルを朝食なしプランで予約。
(・・・っうか朝食な時間には会場に向かってるのであっても食べれん(泣))
某系列のホテルなので、駅前のSホテルと如何違うか見るのが楽しみ楽しみvv

で、予約したのは良いんだが・・・また阿呆な事しちまったよ。
名前と電話番号聞かれて、思わず会社の番号言っちまったぁぁぁ〜!!(大馬鹿)
荷物の集荷依頼や電話対応で毎日数回は言ってるので、電話番号=会社の番号っう
条件反射がいつのまにか付いていたらしい。

ふっ、何時もながら進歩がねぇ大馬鹿者さ(笑)

さて次は原稿か・・・
海の向こうからの暖かいお言葉(笑)ありがとうございますEさん。



2004年07月14日(水) 準備すらできとりませぬ

夏コミ目前、とっとと原稿書かないけぬ時期なのにv
交通ルート&宿泊すら決まっとりませぬ(ど阿呆)

取り合えず、某出張プランで品川のSホテルかTホテルにしようかと思うんだが・・・
Pホテルも泊まってみたいよなぁ〜とほざく優柔不断へタレ人間。
週末までには決めて旅行社に行かねばやばいだろうなぁ(汗)

決まらぬ理由の大半が。
どうせ泊まるなら、やっぱし素敵なホテルマンとか居てネタになりそうな所がvv
・・・なんて貧乏人の分際で考えとるせいですが。


しょせん如何足掻いても腐&同人女なのーみそさ!



2004年07月10日(土) 今から既に崖っぷち

ここ数日の体が溶けそうな位の猛暑に見事負けv
いやはや、初夏だっうのに原稿は雪のように純白ですわ(殴)

でもって、職場の上司の海外出張決定・・・
忙しい時期に何故責任者が一ヶ月長期出張、しわ寄せは何処へ行くんだろうねぇ〜
仕事も心配だが、それ以上に出張&納期関連の電話対応苦手だ。
(納期ギリギリの物だと、まるで極悪入稿状態で問い合わせの嵐(泣笑))
ま、原稿やれるだけの体力は残せそうだったら・・・残せりゃいんだが。

夏コミは幸い盆休みが8/12〜なので、今回は夜行バス往復ではなく観光も兼ねて
某旅行社のプラン使って参加しようかなと目論見中。
ただし、一般的な観光用のプランではなく出張用プラン(笑)
駅前の某旅行社の支店へ行き、パンフ貰って、パラパラ見ていたら・・・
1番高いプランの中に、怪盗さんと探偵君対決の舞台のモデルな汐留の某ホテルが
流石に金額的に無理なんで泣く泣く諦めたさ!!


さて、ネタにするのも含めてネットで調べて宿選び宿選びvv



2004年07月04日(日) 妙に探偵さんな日

昨日出かけた時、今年最初の蝉の声を聞いたよ。
確かに、今年は台風当たり年と言われとるだけにこの時期に台風は襲来するわ
手前で熱帯低気圧に変わって異常気象引き起こしているけども・・・
一応まだ梅雨明けしてねぇはずだよ蝉っっ!!!
今日なんか35度以上あったらしく、天気予報で今年一番の暑さと言われとったが
っうことは何かい、真夏はこれ以上に暑いっう事かい(汗)

根性無しは素直に用事済ませた後、のんびりとコナンのDVDやホームズのDVD
を見て。夜は夜で今日から始まったN●Kの『ポアロとマープル』を見る♪
オリジナルキャラや登場人物の年齢が多少違うが、第一話を見ての感想は・・・
結構面白い、声も違和感ないし作画も綺麗vv
ふふふ、再来週が楽しみだ(来週は選挙の為休みらしい)


はっ・・・全てタイトルに『名探偵』が付いている事に今頃気がついたよ!!!
基本的に探偵物好きなのと、元々好きだったけど森薫さんの『エマ』読んでから
妙にイギリス&メイドさんに興味が深深と(笑)

所詮、マイナー街道まっしぐらなへタレ人間さ!!


 < まえのこと  いんでっくす  さきのこと>


あき隆華 [HOMEPAGE]

My追加