まったり♪のったり♪だいありー
まいにちのつぶやきごと(笑)

2004年06月27日(日) これも一種の銀翼効果かねぇ

先月申し込んだコナンオンリー久々にサイト見に行ったら・・・
開催日11月なのに既に満了寸前ですかい(汗)
は・・・早い目に申し込んでて良かった。

などと、夏コミの新刊用ファイル真っ白な状態に現実逃避する大ばか者(殴)
ネタはストックしているんだが、問題は書く気力が起きん。
しかし如何にかして、意地でも新刊出すわよぉぉ!!


っうてて、玄関先の温度&湿度に既に負け気味っう根性なし。



2004年06月21日(月) これもある意味偶然

J書店からネットで注文した本が入ったと連絡メールが来たよvv
書店引取りなんで会社帰りにでも取りに行って、カウンターでインターネット注文
っうてお会計済ませればいい楽々な方法なんだが・・・

問題はタイトル聞かれたり言われないかしら(ドキドキ)
いや、既にエロゲー雑誌平気でカウンターに出せる段階で問題は無い気もするが。
頼んだの、『名探偵コナン全映画パーフェクトガイド』だからなぁ(汗)
しかも『世紀末〜』の記事見たさに注文したさ!!

流石に無いだろうと思いながらネット探したらJ書店のサイトで発見v
注文したのが19日の深夜で、受付&発送メールが20日に来て2日位で到着〜
なので今日きても不思議じゃないんだけども。

今日(6/21)は確か 探偵君にとっては素敵な恋人もしくは天敵なv
怪盗KIDの正体 黒羽快斗の誕生日な筈。

昨日『某所限定 世紀末の魔術師の地巡り(笑)』して、今日は本の到着めーる。


・・・益々底なし沼化の偶然に乾杯いっっ!!!(泣笑)



2004年06月20日(日) 嵐の前の蒸し風呂

台風が来なくても良いのに近畿に向かって居るお陰で・・・暑い。
そういや、台風の力強ければ強いほど周りの雲吹き飛ばすから上陸前は暑いっうの
を本で読んだ事があったような無かったような。

念のため折り畳み傘持ってイベント行った私が馬鹿だったか。
6月は参加者少ないのは何時の事だけど、某オンリーが重なったコナンサークル
は予想以上に少なすぎ(汗)
結局会場では、イベント申し込みと頼まれ物買って知り合いの所に行っただけ。

帰りは、大阪港により天保山ミュージアムでやっている宝塚展へ〜vv
何時もは借りない音声ガイド、だが今回はその声がまさに相応しいお方だったので
即座に借りた阿呆は私。
シャンシャンとかベルバラの舞台で使った衣装だとかまさに目の保養。
当然、阿呆なネタ浮かばせていたのは言うまでもねぇ。

その後は・・・ええ、折角此処まで来たんだからとv
『名探偵コナン 世紀末の魔術師 に出てきた場所探しっっ!!』
っう、一般人から冷ややかな視線くらいそうなアホ企画で海遊館周辺巡り。
DVD見てて、スナイパーの居た場所やKIDの撃たれた&卵と鳩の居た場所判っ
ただけに行きたかったのさ。

ついでに、天保山のお店見たり行く道の途中に美味しい『雪花氷』っうもののお店
見つけて涼んだりvv

暑かったが至福な一日だった。



2004年06月19日(土) 寝かせて●年(笑)

8月のイベント申し込み用紙を書こうと出したまでは良かった。
・・・サークルカットの構図全く考えとらんなんだよ(汗)

悠久は資料無しでもルシード描けるのでいいとして、問題は数回しか描いてない
白気障怪盗と探偵君。
しゃないので、今回は文字とトーンで誤魔化そうかと思いついたけども再びある事
に気がついたv

前に机整理した時、使用頻度低いからとトーンを奥底に置いちまったよっ!!

まあ、取り合えずなんか在るかなと漁ったら・・・
今や使う人も少ない転写のレタリングシート発掘!!
最後に使った記憶5年以上前な品物が眠る己の机の引き出しって一体。


ま、これで申込書なんとか書けるので良かった良かったvv



2004年06月18日(金) 報告はうれしいねぇ〜♪

キリ番報告久々にもらったわvv
で、踏んだのがEさんっうのは・・・探偵君の呪いかはたまた偶然か(笑)

白気障怪盗はともかく、探偵君が何故かハマった後から妙に目に付くもので・・・
TVとかならまだしもO府警の某ポスターと、ミステリーツアーのチラシを取りに
O駅行った時には、駅数箇所にあるインフォメーション用モニターにポスターの絵
がコナン君の声&コナンのテーマ付きで流されていたよ。

・・・当然素通り何座出来る訳なく、人待つふりしてしっかり眺めたさ!!(阿呆)



---------私信-----------------------

Eさんへv

6/20の大阪シティ、8月の直接申し込み&大阪であると言う某オンリー申込書
確保に参加するので買い物等ありましたらメールくださいませ♪



2004年06月13日(日) 旅行に行きたい

もとい、正確には『名探偵コナンミステリーツアー』に(笑)
行こうと思えば日帰りプランでも行けるんだが、のんびり温泉とか観光したい・・・
何時も旅行っうてもイベントがらみだけに、のんびりとは縁が無いからなぁ。
取り合えず、今週仕事帰りにでもO駅にパンフ取りに行くか。


コナンと言えば、某沿線の駅に貼られているポスターv
見た瞬間朝の通勤途中だと言うのに思わず近づいて暫しの間眺めてしまったわ。

『めいわく駐車追放府民運動』に何故コナン達がいるんだっっ!!
しかも、コナンの警察の制服姿は表紙とかで見たけど今回のポスターで胸の所に
つけてる識別証にはO府警の文字が・・・
嬉しいけど、大阪なら服部本部長と遠山刑事部長も一緒に出して欲しかった(殴)

・・・ずれた趣味なのは何時もの事さvv



2004年06月08日(火) 偶然だろうがなぁ(汗)

メールチェックのついでに何時も行くサイト様覗いたら・・・
あるイベント情報発見!!

大阪で新一+コナンオンリーですって!
場所は某オンリーと同じ場所、ついでに開催日が10月!!
これ申し込んだら二ヶ月連続コナン(青山)オンリー参加な状況になるっう事か(笑)
・・・申込書何処で手に入るのかしらvv

何で、今年はこげに探偵さんや怪盗さんや警察オンリーが開催されるんだ。
元々あったのか偶然か判らぬが、はまっている者からすりゃ悪魔の囁き〜♪

ふっ、当然此処までくればもう開き直り倒して参加するわよぉぉ!!



2004年06月06日(日) いきたかったよぉぉ〜(絶叫)

うううっっ、今日までだったんだよ『銀翼』の公開っっ!!!
しかも朝の一回だけ・・・
流石に見た回数が回数なんで今回は心で叫びながらも我慢我慢。

その代わり全プレのビデオを数回繰り返し見ている段階で同様な気もするが(汗)
今年のビデオは元が『まじっく快斗』の話だっただけに、コナンと如何絡むのかと
思っていたら。
意外な所で絡んだりすれ違ったり、ついでにしっかり映画への伏線も♪
・・・とことん今年はこの2人ですか某出版社様。
いや、凄く嬉しいので良いですけどvv

この2人のお陰で、8月どっちで申し込むか本気で悩み中。
っうか、久々に両日申し込みしていたら笑ってください(笑)


申し込めるには申し込めるが、問題は新刊&置く本あるんかっう事ね♪
悠久はともかくコナンは突発で出した無料本のみだ!!



2004年06月05日(土) 悪魔の季節到来か

太陽は熱光線を降り注ぎ、部屋の中は少々風呂並の湿度加減・・・
こげな状態で玄関先にあるパソの前に座るとvv
・・・部屋の中の扇風機強奪してきたくなります。

いや、持ってきてもコンセント空き一つしかない蛸足配線だけに使えねぇ。
それ以前に未だに玄関先にPC置いている方が問題だが(汗)


入梅もカウントダウン状態なだけにこれから、湿度と暑さと根気勝負か・・・
冬の寒さは着込めばどうにかなるが、暑さは冷房しか手段ないからなぁ。
ついでに、雷も注意せねば!!
あんまし住宅地には落ちないと思っていたら、去年の夏近所に落ちてたくれたよ雷
少し離れた所だったんでウチは停電しなかったが、一応要注意。
電源落ちるの除いたら、好きなんだけどな雷。

雷見ると『らい〜こぉ〜ざんっっ!!』と叫びたくなるもの!!
・・・多分若き乙女な方々にはわからぬ一昔前の作品。



2004年06月02日(水) はやいぞぽすとマン(笑)

先週出した荷物が着いたと今日海の向こうからメールがv
ついでに優しい・・・と思われるお言葉もありがとう御座いますEさん(笑)

最初送った時に使った、馬鹿見たいに高い金額なのに一週間以上かかった猫より
早いのは、やっぱし民営化になった為の生き残り対策なんだろうか郵●局。

さて、荷物も送ったしv
オンリーも入金済ませて、後は警察オンリーの申込書送るだけvv
っうことは、夏の通知も来たし原稿そろそろ始めないとやばい季節が到来か!!


・・・取り合えず今回は出すぞ新刊!!・・・多分(殴)



 < まえのこと  いんでっくす  さきのこと>


あき隆華 [HOMEPAGE]

My追加