くじら日誌
温かい、紅茶を傍らに。
穏やかで何もない日々だけれど。
せいいっぱい、生きよう。

2005年11月30日(水) キャンドル

昨日、実家に帰って荷物を持ってきた。

数年前に誕生日にもらったキャンドルやら、
昨年買った小さいクリスマスの飾りやら、
MD・CDラジカセやらを持ち帰った。

それから、本体だけ持ってきてしまいこまれていたゲームキューブのソフトも。
せっかくだから何かやろう。
今、携帯ゲーム機(DSかGBA)で発売した(もうすぐ発売?)の
「どうぶつの森」のゲームキューブ版でもやろうかな。

わたしが持ち込んだゲームは変なものばっかりで
野菜を育てるやつとか
漂流した宇宙人をレスキューするやつとか
勇者に倒されたモンスターを救うやつとか
何とも説明しづらいものばかり。



2005年11月27日(日) 女の一生

三夜連続の女の一代記シリーズ。
瀬戸内寂聴と杉村春子は最後30分まで観て、うすいさん帰宅により強制終了。
(うすいさん、ドラマはお好みではないので、あからさまに困った顔します)
越路吹雪は、最後15分くらいだけ、うすいさんに隠れてこっそり観た。
(うすいさんがお休みだったので)

自分には到底送れないだろう、壮絶な女の一生。
自分の志のままに、色々なものを捨て、他人には得られないものを得る。
捨てずには得られないものもたくさんあるのだろう。

食い入るように観てしまいました。
迫力があるのは、やはり実話に基づいているから・・・?
DVDかビデオが出たら、ひとりでこっそり観直そうっと。



2005年11月26日(土) またもや

ゆたぽんの使用をやめても尚、就寝中の発汗はおさまらなかった。
な、なぜ・・・?
お布団の数も減らしたし、厚着もやめたのに〜。
新陳代謝がよいのだと、楽観視してもよいものなのだろうか。


昨日は、とあるショッピングヴィレッジに行きました。
寒くて全部回れなかったけれど・・・。
その中の、とあるお店でジャムとピザソースを買いました。
試食ができるので、「美味しい☆」と思ったものを買えて良かったです。
ワインも売っていて、全部試飲できるっぽい感じでした。


とっても可愛いブーツも見つけたのだけれど(うすいさんイチオシ)、
その分値段もよろしかったので、断念して帰りました。
むむ〜。主婦には雲の上の存在。



2005年11月24日(木) 寒がり、のち、 汗っかき

先日、かねてから欲しかった「ゆたぽん」を購入した。
電子レンジで暖められる湯たんぽ。
寒がり且つ冷え性のわたしは嬉々としてゆたぽんを布団に仕込む。

しかし。

早朝、汗びっしょりで目が覚める。
布団から出た途端に汗が冷えてこの上なく寒い。
仕方なく着替えて再び就寝。

せっかく暖まるつもりでいたのに、逆効果。
これでは風邪をひいてしまいそうだ。


ちなみに寝つきはものすごく良いです。
布団に入ってから、少しうすいさんと話をするのですが、
会話が途切れて10秒ほどで寝てしまうそうです(うすいさん談)。



2005年11月23日(水) 時間がない〜(>_<)

現在、実家にて更新作業をしております・・・が、
時間がないため、ほとんどできずじまいで帰ります。とほほ。
無駄にデータがありすぎて、
整理するだけで一仕事(汗)。
新居でも作業ができるようにだけして、帰ります。



2005年11月22日(火) 予定変更

ホタテがあまりにも多いので、
急遽、うすいさん実家にも行かねばならなくなり
もしかすると小種実家には行けないやもしれません。


やっぱり小種実家には行けませんでした(>_<)
あ、明日こそは明日こそは〜!!


今日は、やけに整形の番組を見てしまった。
でも、明らかにわたしより可愛いと思われる女性たちが
整形している姿を見ていると、
なんだか複雑だなああぁ。
見た目の姿が心に傷を負っていて、前へ進めないのは
わかるといえばわかるんだけれど。
なんていうか・・・。
中身が輝いていれば、それはすごく魅力的なんじゃないのかなあ。
偽善的意見かな・・・。

中身を磨こうよ、と思ってしまう。
顔が良くたってスタイルが良くったって、
中身が空っぽな人間は魅力的じゃないと思うんだけれど〜。



2005年11月21日(月) 明日

明日は実家に行こうと思っているので、
サイト模様替え及びデータ引越しをしようと目論んでいます。
結婚式当日のことも忘れないうちに、ちょこっと書きました。

そろそろ結婚報告はがきを頼まねば・・・。


今日は友達から新鮮ホタテをいただいたので、うはうはです♪



2005年11月20日(日) 職探し

そろそろ専業主婦でぼんやりしているわけにもいかず、
そろそろ就職活動(?)を始めなければ〜と思っている今日この頃。
でも、昔と違って条件が出てきてしまうから、
なかなか思うような職に出会えない・・・。
主婦のパートって結構探すの大変なのかなあぁ。
長く続けたいので、じっくり探します。


ネットって夜に更新されることが多い世界だから、
夜中にサイトめぐりとかしたいけれど、
夜はうすいさんがゲームをやるのでできない(泣)。
我が家はテレビパソコン一体型なので〜(T-T)
かといって、昼間ぼんやりのわたしが
夜すらパソコンを独占しては申し訳ないので
夜のパソコンは我慢してます(内緒)。
例えできても、うすいさんの前じゃやりにくいしなあ。
日記書くのとか。
パソコンでサイトめぐりやら更新やらって、
1人でこっそり楽しむものだよなぁ。
ひきこもり精神。


今度実家に帰ったら、大きく更新したいです。
披露宴で使った小物とかBGMとか記録に残したい。
うすいさんのお色直しの衣装もぜひとも。
なかなかお目にかからない衣装だったのです。
そして、その衣装に合わせてわたしのお色直しのドレスを決めたのです。
そこまでのこだわりが、うすいさんにはあったのですよ(*^-^*)


それから、新しいメールアドレスできました。
下のメールボタンよりどうぞ。
サイトトップページのは旧式のままですが。



2005年11月17日(木) 写真

こんばんは。新生小種です。
新居より書き込みしております。

新しいパソコンなので、かなりうはうはですが、
スキャナもプリンタもないので、写真アップは無理かも・・・。
しかもサイトのデータはそっくり実家にあるので、
サイトそのものの更新はもう少しかかると思います。

それから、引越しにあたり、メールアドレスは変わるので、
もしメールを送る方はしばしお待ちいただくか、
知っている方は携帯のほうへお願いします。


さて、今日は式場から写真ができてきました。
なかなか良い写り。さすがプロだなあ、と感心。
あれなら自信を持って人様にお見せできるってもんですよ。

挙式にベスト肌だったからなのか、
今では吹き出物が顔に出来まくっていて意気消沈。
肌も本番に合わせて頑張っていたんだろうなあ。



2005年11月14日(月) もうすぐ〜

実家より日記書き。

もうすぐ新居でも日記が書けると思うと心が躍ります。
そんなわけで、諸々のデータを回収しに参った次第。

挙式の模様や新婚旅行のことなどは
新居にてじっくりじっくり書こうかなと思っております。
しばしお待ちを。


 < 過去  もくじ  未来 >


小種 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加