くじら日誌
温かい、紅茶を傍らに。
穏やかで何もない日々だけれど。
せいいっぱい、生きよう。

2005年09月21日(水) 久々

久々に実家におります。
週一くらいで帰ってきてはいるものの、
慌しくてPCいじくっていられる時間がないのです。


なんとか暮らしてます。


実家は(わたしのとこもうすいさんんとこも)動物がいていいなあ。
なんでこんなに癒されるんだ。



2005年09月04日(日) ラストスパート

いよいよ明日が引越しでございます。
そうなると、日記の更新は滞るわけでありまして。
明日で荷物は運びきれないし、ちょくちょく実家に来て
日記を書いて帰るかとは思われますが。
なるべくブログのほうは書いておきます。


そんな慌しい中、母と猫を頂戴しに行ってきた。
新聞に「猫差し上げます」のような欄があって、
スーパーの駐車場の一角で15匹の猫を見てきた。
そのなかの1匹を頂戴してきたわけなのだけれど。
わたしは明日からいなくなるし、たまに帰ってきたら
すくすく育っちゃっているんだろうなあ。がっくし。

ブログのほうに写真アップしましたが、名前は「ゆず」です。
先住の「いちご」より顔はシャープな感じ。
仲良くなれればいいなあ。
(わたしはもうあまり遊べないんだけれど/泣)


あああ。
引っ越すのがめんどくさいよう。
猫と遊びたいよう。

引っ越して何がイヤって、毎日おかずを考えること。
料理は嫌いではないのだけれど〜。
ひとりのごはんなら適当に作ったらいいけれど、
ふたりのごはんだもんなあぁ。プレッシャー。めそめそ。
でも、もうすぐ涼しくなるから、シチューが作れる・・・!!
(実家はいくらリクエストしてもシチューは作ってくれないところだった。
そして「それならわたしが作る」と言っても断られるようなところだった。)



2005年09月03日(土) 買い込み

今日の体調は、ぼちぼち。
念のため、朝御飯のあとに薬を飲んでおく。
お昼に、出勤直前のうすいさんと新居で待ち合わせ。
わたしは第三便の荷物を持って。
バッグが多くてうすいさんに注意された。
わたしはバッグの収集癖があって、1,000円〜5,000円くらいのものを
シーズンごとに買っているような気がする。
そしてそれを何年も大事に使うので、どんどん増えてゆく。


午後は今日も買出し。
素敵なトイレットペーパーホルダーを発見して有頂天になる。
こういうのを探していたのよう☆
小躍りをしたいくらい。


明日は第四便を持ってまた新居へ。
いよいよ明後日は引越し当日。
実感湧かないなあぁ。



2005年09月02日(金) ぶりかえし

昨日の日記で「元気になった」と書いたばかりなのに、
昨夜は腰痛がひどくて眠れたものじゃなかった。
一昨日から(もっと前からかも)痛いなあ、とは思っていたけれど
腰が痛いのはもはや日常茶飯事の事なので大した事ないと思っていた。
ところが。
ストレッチなどでなんとか誤魔化して、
翌朝にはおおよそ良くなっていた。
一安心。
だがしかし。
今日は胃痛がひどかった。
川だか花畑だかが見えそうな勢い。

新居に荷物を置いてきたあたりでちらりと痛みがよぎって、
しかしこれもまたよくあることなので放っておいたら急降下。
実家に帰ってガスター10を飲み、ぐったり。
小康状態になったかなあ、と夕飯を食べたらまた急降下。
夕食後は本当に悶絶状態。
(夕食が冷奴とか焼魚とかならまだしも、カレーだったのが運の尽き。)
救急車を呼ぶべきか救急診療所に駆け込むべきかと悩む(大げさ)。
深呼吸をして心を落ち着かせたらやや良くなり、
気を紛らわす為に携帯に入っていたドラクエをやり、
今はこのとおりパソコンの前に座っていられる状態まで回復した。

暑い夜だけれどゆっくりお風呂につかって、
またお香を焚いて早めに寝ます。ぐう。


今日は、うすいさんにネックレスを買っていただきました。
うすいさんとしては、やや不本意な(笑)プレゼント。
毎年この時期にあるうすいさんの職場のノルマなので、
去年もこの時期にピンキーリングを買って頂いているのですが。
買っていただいたネックレスはブログのほうにでも載せておきます。



2005年09月01日(木) 第一便

おかげさまで、すっかり元気になりました。
体重、行ったり来たりで大変動はないものの、
体脂肪率が上がっている・・・のは筋肉が衰えているから(汗)。
運動頑張ります(棒読み)。


本日から新居の入居OKなので、まずはうすいさんちに保管しておいた
今まで購入してきた諸々の荷物を置いて実家に戻ってきた。
明日はわたしのうちからの荷物を置いてくる予定。


とりあえず決まったことといえば、
わたしのドレスと、新婚旅行先くらい。
新婚旅行は結局バリ島になり、
4泊6日・挙式の翌日からで予約をしてきた。
決まると行動は早いなあ。


 < 過去  もくじ  未来 >


小種 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加