くじら日誌
温かい、紅茶を傍らに。
穏やかで何もない日々だけれど。
せいいっぱい、生きよう。

2003年04月30日(水) 無給労働!?

久しぶりにだいたい予定通りに休日を過ごせました。
朝起きて、ごはん食べて、洗濯して。
天気が悪いのに洗濯をいっぱいして、母に怒られましたが(苦笑)。
午前中に注文していた緑碧のお茶が届く予定だったので、
それまではビデオなんか観てぼんやりして。

お昼ごはんを食べて、身支度を整えておでかけ。
スポーツ用品店へドキドキのお買い物。
何と言っても初のマイラケットですからね。
店員さんがとっても丁寧だったのでいろいろ教えていただきました。
しかし、わたしのことを非力扱いしたそうだったのが不思議です。
わたしそんなに非力じゃないですよう。
ま、運動部じゃなかったとか言っていたら普通は体力ないって思われますか。

これがマイラケットですv
プリンスがいいって言ってたのに、結局ウィルソンです。

マイラケット



ガットを張ってもらってる間、職場へ行ってお給料をもらおうと思ったら
わたしの分だけなかったんです・・・。
意地で頂いて来ましたけれども。
わたしの分だけっていうのが何かやです。


それから、5月になったらカウンタ設置します。
キリ番の方にプレゼントあり、の1周年記念祭です。



2003年04月29日(火) おめでた。

おめでたですって。
や、もちろんわたしじゃないですよ。
お友達です。
昨日、職場のひとがおめでただっていうのを聞いた矢先、
今日は友達におめでたの報告を受けてずいぶんとびっくりしてます。
ていうか、友達はまだ結婚してないので(婚約はしてたけど)、
6月に式を挙げるそうです。
ご祝儀とか服とかお金がかかるので、おめでたいことだけどヘコんでます。

みんな結婚しちゃうなあ。


明日はやっとお休みです。
もう黄金週だとかうっかり忘れてます。
明日は白桃の水出しにしようかなあ。
今日の碧螺春はなんだか少し渋かったです。



2003年04月28日(月) 寝不足?

睡眠時間6時間って、充分!っていうほどでもないけれど、
「まあ、こんなもんかな」くらいには取れてるはずですよね。
なのに。今日はもっのすごく眠かったです。
仕事中、どうも視界がはっきりしなくて目がチカチカして。
辛かったです。
眠いというより、意識がなくなりそうな感じでした。

神経質で夜眠れず苦しむ日もあるというのに、
立ったまま寝られるというのもまた真実。
高校のときから、朝礼・始業終業式で寝られる体質になって
自分の卒業式で熟睡しちゃうくらいの眠り姫っぷり。
ちゃんと睡眠時間とらなきゃ。


今日お昼ごはんのお供にしたのは「東方美人」の水出し。
飲みやすくて吃驚。
「わ。美味しいじゃないのさ〜」って感じでした。
やっぱりもったいないことしてます。
明日は「三峡碧螺春」ですよ〜。
阿里山とかも残ってる。
仕事の日は作って持っていくように心がけます。
買うより美味しくてお金もかからないなんて、素晴らしいvv



2003年04月27日(日)

今日おろしたばかりのストッキングがもう電線しちゃって最悪です。
ツイてない〜。


最近あったかいですね。
でも日中ずっと室内にいるのでどうもその感覚が分かりづらいです。
日光に当たらないから体が弱々しくなってそうです。
少しくらい日焼けでもしないと病人っぽいかも・・・。
雪国人の血が流れてるせいか、焼けにくいみたいです。
黒くならない。
火傷みたいになっちゃうんです。
でも日焼け止めは塗らない主義。変な主義だけど。
匂いがいやで。ベトベトするし。


残ってるお茶消化しよう作戦。
今日は、去年の春摘みダージリンのグームティーでした。
明日は何にしよっかな〜。



2003年04月26日(土) 健康生活

今日は久しぶりに朝から仕事でした。
ほとんどが、お昼から閉店まで、という勤務なので
健康的な一日を送ったような気がします。
というか、一日が長く感じました。


仕事から帰って、おつかいにヤマダ電機まで。
弟の部屋のテレビが買って17年ほど経っていたのですが、先日壊れまして。
新しいものを買うのに車出し。
母とおかいもの。
わたしはついでにマイビデオデッキを購入しました。
やっと自分の部屋でビデオを見られるようになりました。
わーい。


レピシエのハンディクーラーを買ったので
ここのところ水出しアイスティー作ってます。
本日は梨山烏龍。
福袋の中に入っていた、本当はけっこう高いお茶です。
あいかわらず勿体無いことしてます。
でも美味しかったですよ〜。
明日は何にしよっかな。



2003年04月25日(金)

今月はほんっとにお金を使いすぎて参ってます。
ゆずのライヴにテニス用品に・・・。
それで来月ラケット買うとか言ってるんですよ、わたし。
どこからそんなお金が出るのさ〜って感じです。
ダージリンの春摘みが出たら、何かしら買いそうだし。

そういえば、通信講座始めたんでした。
昨日申し込みしちゃったんですよ。代未です。
ペン習字です。
のし紙書けないのが悔しすぎるので。
でも通う暇はないし。
3日坊主にならぬことを願いたいものです。
上手くなるといいけれど。
芳名帳にびしっとキレイな字を書けたら素敵ですよね。


風の噂でMOTHER1+2がGBAで出るそうです。
あと3も製作中だとか。
漸く動き出しましたね、任天堂。
わたしが買わなくても(家の)誰かが買うだろう、と思います。


カレルチャペックのグラスがカワイイので欲しいです。



2003年04月24日(木) 雑貨屋めぐり

今日はお休みで、雑貨屋3軒ハシゴしてきました。
ああ、もっと雑貨屋さんが密集してたらいいのになあ。

途中、お味噌屋さんの前を通って、美味しそうな匂いがしました。
醸造用の蔵が昔のまま残ってるので
変則的に増築されたっぽい建物に小さい窓が付いていたりして、
「油屋」っぽい雰囲気を醸し出していました。


(通販用の)レピシエだよりが届きました。
ダージリンだvvダージリンだvv
はやくお店に入らないかな〜。


動物のお医者さんの「このドラマはつくり話です」というテロップがおかしいです。
「フィクション」じゃなくて「つくり話」。
胡散臭そうで、動物のお医者さんらしい表現だと思うけれど。



2003年04月23日(水) こころ

精神的に恵まれた生活を送ってます、最近。
身体的な調子はあんまり良くないんですけど。
心が満たされてるっぽい感じがします。
なんとなく。
気候が温かくなってきたからでしょうか。


ふとした疑問。
ケイタイのメールって何時までがオッケイなんでしょう?
夜の11時すぎに入ってきたメールを、
返しそびれて12時すぎちゃうことが結構よくあるんです。
仲良しの友達とか、絶対起きてるっていう確信があるときは送れるんですけど
そうでもないときは「遅いからやめておこう」と思ってしまいます。
非常識かな〜とか思っちゃうんですよね。
自分は夜更かし派なので全然かまわないんですけど。
それは自分のことであって他人はどうかわからないし。
返さない方が失礼なのかな・・・。

むつかしいなあ。



2003年04月22日(火) 山あり谷あり

朝起きて、筋肉痛でだるくて、朝御飯を食べるのも億劫でした。
テニスってハードです。
トレーニングしなくては。
と真に思いました。

夕方頃からお腹の具合は悪くなるし。
お昼御飯が悪かったのかもしれません。
一時は「ああ、もう死ぬかも」とか大袈裟なことを考えてました。


今はもう筋肉痛もだいぶ慣れたし(?)お腹も小康状態です。
今日は腕立て伏せでもしてから寝ようと思います。


それにしても、今日はメールがよく来る日だな〜。
滅多に鳴らないのに。



2003年04月21日(月) 疲労困憊

ちょっと、今日は、もう、つかれました。

テニスコートを一面、5人で借りて3時間くらいやってきました。
初です。生まれてはじめての庭球。
いま、腕がプルプルしていてキーボードがまともに打てません。
鉛が下がってるような鈍い重みを感じます。
ああ。明日はティーポットも持てないかも(苦笑)。

初心者3人組(わたし含む)はとてもやる気になってます。
「次こそは!」みたいな感じで。
最低月イチくらいでやりたいです。
トレーニングしなくっちゃ!
マイラケット買わなくっちゃ!!

でもひとり¥260でこれだけ楽しめるのなら安いかも。
健全で楽しくて安いなんて最高ですよ。


それから午前中に髪の毛を切ってきました。
ショートはちょっと伸びただけですごく気になるんですね〜。



2003年04月20日(日)

今日は雨だったので来るまで出勤しました。
自転車で10ちょっとの場所。
車で行くと、15分かかります。
駐車場が遠いので、車5分・徒歩10分。
あんまり意味が無かったりしますが。
お米を買う予定だったので車で行きました。

髪の毛が伸びてきたので、最近寝癖がつくようになりました。
今日は雨で湿気が多いせいか、当社比20%増というような感じで。
外ハネが酷くて困ります。
そんなわけで明日は美容院。
午前中に美容院。
午後はテニス。
で、夕御飯を食べて帰ってくる予定です。
雨かと心配していましたが、どうにかなりそうです。

楽しみv
今日は早く寝なくっちゃ。



2003年04月19日(土) 八方ふさがり八つ当たり

八つ当たりって良くないですよね。
って毎回反省しても直せないのでまた八つ当たり(苦笑)。
しかもはっきりしない八つ当たり。
じわじわといたぶる八つ当たり。

はやく春摘みダージリン来ないかなっと。


ウチに咲いてるチューリップを見ると少し和みます。
昼間はふわふわと咲いていて、帰ってくる時間(夜)にはまたつぼんでいます。
その姿が可愛らしいです。



2003年04月18日(金) 寝不足

昨夜は深夜(朝方?)3:00に布団に入ったものの、
全くと言ってよいほどに眠れず困り果てました。
小鳥が鳴き始める、夜と朝との間まではっきりとわかっちゃいましたもん。

昔からわたしは寝つきの悪い子供で、親を困らせてました。
子供の身で「眠れない」というのは大人のそれよりも切羽詰ってます。
最近は「布団の中が一番幸せv」な怠惰な大人になってしまったので
眠れないということはほとんどなくなりましたが。
たまに、眠れなくなることがあります。

まあ今日はそのぶんぐっすり眠れるかと思うので良しとしましょう。


いろいろお腹が痛いです。至る所が。謎です。



2003年04月17日(木) う〜。

も〜いやです。
自分のバカさ加減に腹が立って・・・。

天気がいいのにな。
どこにも出掛ける気がしないし。
髪の毛切ってこようと思ってたのに面倒になっちゃったし。

あ〜も〜。



「動物のお医者さん」を観ました。
面白かったな〜。
1時間で1話っていうより、ショート・ショートが何本かって感じ。
ハムテルがいいです。吉沢悠がハマってると個人的には思いますvv

佐々木倫子さんのマンガは、女の子が強いなと思います。
今連載中の「HEAVEN?」も然り。



2003年04月16日(水) 人間ドックへ行こう!

胃が痛いのは相変わらずです。
でも食欲はあるし、睡眠も十分取れてるし。
ふと気付くと痛みがなくて「あ、治ってる」と思うと再発。
精神的なもの?
本当は痛くないのに、痛いと思う気持ちが痛くさせてるのかな。
2年くらい前にも同じようなことがありました。
友達と飲みにいったら二日酔いになって、
そのまま1週間くらい胃がおかしかったんです。
今回の要因は生チョコレートかと。
丁度胃が弱ってたところに強い甘味食べちゃったからね。

友達に「一緒に人間ドックに行こうよ」と言われたけれど即答で拒否。
だって絶対どこかしらおかしいもの。
病院送りされそうで恐いので、このまま「なかったこと」にしていきます。
明日は治ってますように。

月曜日はテニスデビュウの日だから、せめてその日までには治したい。
明日医者行こうかな・・・。
気休めの薬もらえるだけだろうけれど。



2003年04月15日(火) 3時のおやつ

ええと。

文明堂のカステラを買って食べました。
カステラなんて、貰い物を食べるくらいなので新鮮でした。
というか、庶民にとってカステラは豪華に感じます。
わたしだけでしょうか、そう思うのは。

カステラの底にはザラメが敷いてあって(?)ビックリしました。
シャリシャリするんです。
明日も文明堂のカステラを買おうかな・・・。


明日は職場で火災訓練だか防災訓練だかです。
幸か不幸か、明日は仕事です。



2003年04月14日(月) わたしの中の゛せかい゛

ぽつ、ぽつ、と言葉が生まれてくる。
言葉が、というよりは風景や情景や表情が映像となって
頭の中で流れている感じ。
勝手に動いていゆくその世界を、わたしなりの言葉に変換してゆく感じ。

ちょうど波に乗ってるのか、いろんなストーリーが
頭の中で溢れていて混乱しています。
どこから手をつけようか、という幸せな悩み。

でも結局わたしの中でしか存在しない世界もたくさん。
わたしの言葉でじゃ表現しきれない大きな世界が
わたしの中で存在し続けているんです。
いつの日か外に出してあげたいなあ。


今日は仕事帰りに近くの公園で夜桜を見てきました。
誰もいない小さな公園。
雨が降る中、寒いのに。



2003年04月13日(日)

やっぱり胃が痛いです。
薬を飲むほどではないので放っておいてあるのですが。
じわじわと侵食されてるかと思うと気が気じゃありません。
だったら薬飲めよ、って感じですよね(苦笑)。


サボテンがすくすく育ってます。
買ったその日に撮った写真と昨夜撮った写真を見比べてみたら
すごい伸びていてびっくりしました。
成長期?

先日、職場の友達からテニスラケットのカタログを大量にいただきました。
ちなみに彼女のラケットは Wilson なんだそうです。
初心者に適したラケットの特徴をいろいろ教えていただいたので、
そのうちマイラケットを買いたいものです。
わたしは Prince のラケットが欲しいです。
見た目から入るという、初心者にありがちな選択方法です。

とりあえず、まずはジャージ買わないと〜。



2003年04月12日(土) でっこぼっこフレンズ♪

題名とは裏腹に、すっっっっごく機嫌が悪いです。
慇懃無礼という言葉の存在を知ってほしいな、と思うこの頃です。
その人の人柄や、自分との相性にもよるんでしょうが、
ことあるごとにイライラするんです。
バカにされているみたいな気がして。
ストレス溜まってなのか何なのか、胃が痛いです。
ここのところずっと胃痛とは無縁の生活だったものだから
ちょっとブルーです。
昔は胃薬常備していないと不安で出かけられなかったくらいだったので、
最近は「大丈夫そうだな〜」なんて思っていたのに。
マーズレンください。
マーズレンでいいんです。気休め程度で良くなるから。


ツタヤに言ったらでこぼこフレンズのスタンプセットが売っていたので
思わず買ってしまいました。
だって残り1個だったんですよ〜。
買うしかないじゃないですか。

わたしはやっぱり「たまご王子」ですよ。
ぴこぴこ早足で歩き回るのがめっちゃカワイイです。



2003年04月11日(金) 井の中の蛙

ものを書く、とかものを描く、ということは
案外勇気のいることなのかもしれない、と思いました。

こうやって何気なく日記を書いたり、落書きをしたりというのは
然して抵抗はないんですけれど。
それは「見たければ見れば?」くらいの気持ちでいるからなんだと思います。
日記なんかは「自分がその日に何を思って生きたか」、
という証を残すために書いているようなものですし。
文字書きさんに100のお題も書かせていただいてますけど、
あれも自分の文章力を試すためにやってる練習問題のようなもので
「誰かに読んで欲しい」と思っているわけではなかったりします。
そりゃ、読んでもらえて「良かったよ」と言っていただけるのならば
それに越したことはないんですけどね。

だから「誰かに読んでほしい」と思ったことが
今になってかなり恥ずかしくなっていたりします。
とあるサイトさんに、ある小説(?)を「差し上げたいのですが」などと
身のほど知らずなことを言ってしまったのです。
いろいろ舞い上がっていたこともあって勢いでメールを送ってしまい、
あとから「どうしようどうしよう」などと慌てても後の祭り。
幸い気に入っていただけたようなのですが・・・。

やっぱり、こっそり秘密裏に書くのが性に合ってるのかも・・・。
自己満足の域で。井の中の蛙のように。



2003年04月10日(木) 紅茶の王子様

休みの日だったので、北海道物産展へ行ってきました。
ロイズのマシュマロチョコと生チョコと、
大きなスイートポテトを買ってきました。
チョコレートを食べ過ぎたら、なんだか胃がおかしくなりました(苦笑)。
飲み物なしでばくばく食べていたらそりゃあ、ね。

それから、トワイニングの紅茶を飲みました。
「プリンス オブ ウェールズ」を、とりあえず。
仕事中にお客さまに聞かれる名前のトップクラスだから。
ティーバッグ5種×2コというものを見つけたので買ったんです。
レディグレイ(これもよく聞かれる)・アールグレイ・
セイロン・ダージリン・プリンスオブウェールズの5種が入ってました。
プリンスオブウェールズはキームン紅茶なのは知っていたので
飲まなくても他の紅茶を薦められるのですが・・・。
高校生のときからずうっと気になっていた紅茶なのでね。
渋みがなくて飲みやすいですね。さすがキームン。
でもやっぱり渋みのあるダージリンのほうが・・・(苦笑)。



2003年04月09日(水)

最近疲れが溜まっているようです。
寝不足はいつものことなのですが(苦笑)、
足元がフワフワしていてどうも足が地についていないような感じがします。
立ちくらみまではいかないんですが。
鉄分不足かな。

朝のNHK教育テレビが若干変わって、
いつもテレビを見る時間に「にほんごであそぼ」が来ました。
野村萬斎さんが出ているので、きゃ〜っvvという感じで見てます。
番組自体も好きですけれど。ややこし隊も好き。
じゅげむ、って全部言える人はそうそういないですよね。
ちょっと覚えてみようかな。



ふふ。
もうすぐ春摘みダージリンの季節ですね。
入荷が楽しみな今日この頃です。
早く飲みたいですよう。
もうすぐこのサイト開いて1年経つので、
何かしらプレゼント企画でもしようかと思ってみたり。
とりあえず5月になったらカウンタでも付けて、
キリバンのひとに何か紅茶でも贈ろうかな、なんて。
この季節っていうとやっぱりダージリン・・・とか?
美味しいダージリンを飲めば、絶対概念が変わると思うんです。
高いですけど、飲む価値はあると思います。
そんなわけで、乞うご期待。
予定は未定ですよ。



2003年04月08日(火) 春雷

まさか雷まで鳴っているとは思いもよりませんでした。
ずっと窓も無いような場所で仕事をしているので、
日没もわからなければ、天気もわからない。
そんなわけで、仕事が終わって外に出て吃驚しました。

でも雷は嫌いではない(寧ろ好き)なので、意気揚々と帰路につきました。
空が光るんですよ。凄いじゃないですか。
空に裂け目ができるんですよ。凄いじゃないですか。
雷に打たれれば死ぬ、ということを考えればそれは恐怖になりますけど。
雷に打たれて死ぬ確率よりも車に跳ねられて死ぬ確率の方が絶対高い。
だから特に恐いという概念は持ってません。
自然の強大な力には尊敬を兼ねた畏怖の念はありますけれど。


そういえば、雲の切れ目から月の光が差していて、
空に穴があいたみたいな不思議な感じがしました。
雲の上には楽園があるぞ、みたいな感じ。

しかし。
今日の雨で桜は散ってしまったのでしょうか。
今度の休みまでに持ちこたえてくれると嬉しいのですが・・・。



2003年04月07日(月) テニスサークル発足??

再来週に職場のひとびととテニスをする約束をしているのですが。
その余波が微々たる事ながら訪れているようです。
職場内で、「テニスやりたいかも」というひとが増えつつあるのです。
というわけで、いっそのこと「サークル」にしちゃおうか、
という意見もあるわけです(ていうかわたしが言い出した)。

やっぱりマイラケットは必要ですよね。
どうしよう〜。


今日の仕事は忙しくて死ぬかと思いました。
人手が少なくなってからお客さんが来るなんて卑怯ですよう。
途中からやっつけ仕事でごめんなさい。
接客中途半端でごめんなさい。
のし紙下手くそでごめんなさい。
懺悔したいことたくさんです。
せめてあと1人いればどうにかなったのに〜。



2003年04月06日(日)

昨日の疲れを残しつつ、出勤です。
筋肉痛なんかはないのですが、喉が痛いです。
叫びまくっていましたから。
喉飴に頼りつつのお仕事でした。

昨日も職場は忙しくて休憩もままならないようだったそうなのですが、
今日も然して変わりなく忙しかったです。
「このお茶も入荷待ちだし。あのお茶も先刻売り切っちゃったし。」
という状態のときもありました。
ギフトで一気に20とか30とか買っていかれるので、
キロ単位でお茶が減っていくわけですよ。
入学とか異動とか転居とか、世間は大変です。


明日はもう少し落ち着いて仕事ができるといいなあ。
新人さんにゆっくり教えられなくて、適当になってることが多々・・・。



2003年04月05日(土) ゆず色

ひどい雨の中、行ってきましたさいたまスーパーアリーナ。
家から駅までの道程で、もう膝下までびっしょりで大変でした。
そのまま電車に乗って1時間。
足は冷えるし、寒いし。
「風邪ひかせてください」と言っているようなものですよ。
明日、風邪をひいていないことを祈ります。

で。今日はゆずのライヴに行ってきたわけなんですが。
岩沢さんも北川さんも、カッコイイしカワイイし。
もう素敵すぎでした。
どっちも欠けちゃダメ。
ふたり揃ってこその「ゆず」ありきなんですよね〜。
と思いました。

忘れないうちに曲目のほうを。

桜道3
連呼
ところで
大バカ者(連呼〜大バカ者は、インディーズ時代の曲なんですよ〜確か)
手紙

ふくろ
(ここから順不同)
夏色(この曲が一番はじけられます。ていうかみんなよく飛ぶ!)
センチメンタル
アゲイン2
月影
3番線(オレンジ色のつなぎがカワイかったvv)
ブザービーター
君は東京

言えずのvアイ・ライク・ユー(踊りが楽しかったです)
呼吸
フラリ
旅立ちのナンバー
運転技術の向上
(ここまで順不同)
スミレ(スミレの香りが漂ってきて吃驚!!)

(アンコール)
桜道2
少年
嗚呼、青春の日々
また会える日まで

たぶんこれくらいでした。
途中まで曲目と曲数を数えていたのですが、
どうでもよくなってきて曖昧になってます。
MCってほとんどなくって、ずっと歌っていた感があります。
初っ端から「連呼」「ところで」「大バカ者」と
初期の曲を歌ってくれたのには感動しました。
「ところで」なんかはものすっごく好きな曲なので。
「月影」はカップリングの曲なんですけど
わたしは好きな曲です。
岩沢さんの曲は「聴かせる」音楽が多いから生で聴かなきゃダメです。
と、少なくともわたしは思います。

今回は心なしか家族連れが多かった気がします。
ドラえもん効果なのかな〜??

兎にも角にも良かったっす。
ゆずサイコー。
ライヴ行く度にその想いは募るばかりです。



2003年04月04日(金) 回顧

久しぶりに神社へ行ったんです。
ついでに、だったんですが。
境内に続く階段が少し辛いと感じるのは気のせいです、きっと。
桜はまだ見頃にはちょっと早いかな、という感じ。
桜の木に鳩がたくさんとまっていたのには笑えました。

自転車をこいでいて、空気がもう春そのものなのがわかりました。
仄かに甘い、温かい空気。

思い出したくない(もしくは「思い出してはならない」)ことが
ふと脳裏によぎってしまいそうになります。
忘れたと思っていたのに。
もう過去のことだと思ったのに。
まだそうでもないみたいです。

というのはここだけの話。



2003年04月03日(木)

うちに帰ったら頭痛がして(たぶん偏頭痛)、
はやいとこ1人になりたかったのに
父親から説教をくらって(わたしのことではないんだけど)
ひどく機嫌が悪いです。

本当は良いこともあったのに、
1日の締めくくりがこれじゃあね。

サボテンに愚痴ってます。
これで枯れちゃったらどうしよう・・・。

明日は不貞寝してようっと。
わたしも「まだまだだね」。



2003年04月02日(水) 多忙?

忙しかったんです。
お客さんがいっぱいで大変だった、というわけじゃなかったんですけど。
どうしてだろう・・・?
スタッフはいつもよりいたはずなのに。
多いといっても新人さんが2人いたので仕方ないですけれど。
気がついたら、休憩取らずに16:00すぎになってました。
お昼の時間からお腹が空いていたと言うのに。
空腹を通り越して、どうでもよくなってました。
とにかく、もっと教え上手になりたいなあ。

ゆず「恋の歌謡日」のDVDを買ったので、観てみました。
PVのなんですけど、ちゃんとストーリーもあって。
振りを覚えたいです。北見川潤子(笑)のセクシーな振りを。

それから先日お誘いを受けたテニスの日取りが決まりました。
もうちょっと先の話かと思いきや、今月。
ラケットは貸してくださるそうなのですが、
やっぱりマイラケットが欲しくなってきた今日この頃です。
コートの中で颯爽とボールを追いかけられる日はいつになることやら。
まずはラケットにボールを当てられるようにするところからです。
先は長い。残念無念また来週〜。



2003年04月01日(火) えいぷりるふうる

4月です。新年度です。
あ、っという間に「春」な時期になりました。


昨夜、高校部活のOBOG会のBBSを覗いてみたら、
先生の書き込みを発見して驚きました。
新しい企画の発案。
老若男女、学校や環境の異なる人々が集まって、
一発限りの演奏会を開いてみないか、という内容でした。
楽譜もほぼ初見のままってことでしょうか。
まあ、有名な曲なら大抵の人が演奏した事のある曲も沢山あるでしょうけれど。
でもすっごく参加したいです。
実現しないかなあ。
決定事項になったら、ここにも募集告知出そうか、などと企て中。
ふふ。楽しみ。

今日はお休みだったので、ちょこっと買い物。
デニムパンツを買いに行きました。
試着のときに、「これはストレッチ素材で伸びるから1サイズ小さいほうがいい」
と言われて無理矢理小さいサイズを渡されました。
それでも食い下がって大きいほうを買いました。
だって、ボタンがやっと閉まるようなサイズなんてゴメンだもの。
ていうか、1サイズ大きいやつでも苦しいかも・・・。
くう。痩せなきゃ〜。
痩せなきゃ、というかトレーニングですね。
基礎体力を身につけつつ身体を引き締める、というような。


 < 過去  もくじ  未来 >


小種 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加