+あばれうま+
INDEXpastwill


2006年02月19日(日) 鶴橋へ

手術しても病気は治らず一年ほど寝たきり生活をしていた叔母ですが
今では普通に生活ができるまでになりました。
元気の源は韓流スター様(笑)

ドラマを見て楽しむだけだったのがクォンサンウさんのファンになり
DVDを集めるため少しずつ外に出るようになりました。
韓流の雑誌を買ったりしているうちに他にも好きな俳優さんができたり
今では我が家で一番の韓流通です。

そんな叔母のために鶴橋コリアンタウンへと連れ出しました。
韓流スターグッズが売っていないか商店街を散策。
普通の洋品店でカレンダーやポストカードが販売されていました。
値段がまちまちでぼったくりじゃないの?と疑いたくなる店もありました。

細い路地をうろうろしているとポスターなどを展示しているお店を発見。
想像よりはるかにグッズの数が少なくてがっかり。
それでもキーホルダーなど掘り出し物を探す叔母と私とママン。
良さそうなものがなくて卓上カレンダーのみを購入。

カレンダーだけじゃ物足りないねぇと話していたら2件目を発見。
さっきのお店と目と鼻の先じゃん^^;

このお店はほんとにたくさんの種類が置いてありました。
マグネット・財布・電卓・カバン・折りたたみ傘など変わり種がおもしろかった。
値札がついていない物が多くて値段を聞くのが面倒でしたが
値切ったりして楽しくお買い物ができました。

お店のオーナーさんがヨン様ファンの素晴らしさについて教えてくれました。
ヨン様ファンはお金持ちが多いそうです。
値切らないし値札がついていなくても気にしない。
とてもありがたいお客様だと言っていました。
あまりにもストレートに言うので大爆笑してしまいました。

私も韓流にハマってしまいそうです。
ちなみにRain(ピ)がお気に入りだったりします。
叔母がとても喜んでくれたのでまた行きたいと思いました。


ニック |MAIL

My追加