+あばれうま+
INDEXpastwill


2004年04月20日(火) ちゃらり〜♪鼻から・・・

疲れやすいと言ったら『赤マムシドリンク』をプレゼントされました。
別の意味で元気になっちゃったかもー。ニックです(照)

ラーメンを食べました。
食べてる途中に器官に入ってしまい
むせそうになったんですけど我慢。我慢。
口の中のものがどんぶりに逆戻りなんて避けたいじゃないですか。
やっとの思いで、手で口を押さえて軽く咳払いをしたのですが
鼻から逆流しやがんの…。
すげぇ〜理不尽な気持ちになった。
どんぶりの海へダイブしなかったのが唯一の救い。

マミーでよかった。
好きな人に見られたら口利いてもらえないと思う。

つか、それだけでは終わらなかった。
辛みそってのがあって入れようとしたのね。
そしたら手が滑って辛みそのフタがどんぶりにダイブ…。
買ったばかりの服にスープがはねまくり。

おしぼりではねたスープをふいている最中にまたやらかした。
手がどんぶりに当たってスープを半分近くこぼしてヤケド。
呆れたマミーがテーブルと私の服をふいてくれた。
手のかかる子供だなと苦笑するしかなかった。

マミーでよかった。
好きな人に見られたら振られてたと思う。
ま、彼氏も好きな人もいないのでそんな心配する必要ないんだけどさっ。
こうやってヨゴレになっていくんだと思う。



本日の独り言。
そろそろソーメンがおいしい季節です。


2004年04月14日(水) ゲルマニウム温浴

全国の山田優さんと篠原涼子さんの区別がつかない方こんにちは。
友達に馬鹿にされてもくじけるな☆ニックです。

いきなりですが『ゲルマニウム温浴』ってご存知ですか?
ゲルマニウムのお湯に手足を20分間浸かるだけのお手軽スパです。
体内の老廃物を排出してお肌がきれいになるそうですよ。
まだまだいろんな効能があるのですが、
最大の魅力は何と言ってもダイエットに効果があるってことです。

デブ代表の私が試さないで誰が試す!
ということで、体験してきましたー。

Tシャツと短パンに着替えて手足をキレイにふいてアルコール消毒をします。
それから温浴器に手足に浸けて後は20分間ボーっとするだけ(笑)

最初はぬるいお湯だなーこんなので汗かくのかなと疑心暗鬼。(お湯の温度は40度です)
5分もするとそんな気持ちはどこへやら…体がぽかぽかして少し汗ばんできます。
10分後にはぬるく感じていたお湯が熱く感じるようになるんですね。
熱く感じた頃には顔や背中にかなり汗をかいています。
そんな感じであっという間に20分。

足のだるさが吹っ飛び楽になりましたよ。
普通の入浴と同じような心地よい疲労感あります。
汗をかくので化粧はくずれちゃいましたけどね(汗)
会社帰りなどに行くとちょうど良いのではないかと思います。

さて、気持ち良いだけでは私は納得しませんよ。
ダイエット効果があるかどうかが重要なのですから。

結果は
体重はほぼ変動無し。
体脂肪が3%も減ってました。
これを続ければ楽して肥満解消?なんて甘い考えも湧いてくるってもんですよね。
現実は甘くないでしょうが…。

せっかく減った体脂肪がまた戻ってこないように努力します。
つ〜ことで、本格的にダイエット始めます。
目標は4kg減らす!!


本日の独り言。
ダイエット宣言した日に限って甘い物の差し入れがあったりするのよね…


2004年04月09日(金) おいしそうな頭

さとぽんが少し前からボクシングを習い始めました。
プロボクサーになりたいとかは思ってないそうです。
ひとまず安心。

だって、ボクシングって殴りあうわけじゃないですか。
目に入れても痛くないうちのかわいい弟が殴られるんですよ。
そんなの怖くて観てられないのです。
間違ってもプロを目指そうなんて思うなよ。我が弟よ。

そんなわけで、こんにちは。
ニックは弟大好き人間です。

近所の子供がモヒカンになってました。
しかも、モヒカン部分が短くて海苔をペタンと貼ったような感じ。
すごくかわいいんだけど、笑ってしまいます。
この子の親はなんでモヒカンにさせたんだろう。
気になって仕方ありません。

私もそろそろ髪を切りたいのですが
どんなヘアースタイルにしようか悩み中。
伸ばしているのでそんなに変化はつけれませんが…^^;
春なので軽くふんわりしたイメージになればいいなぁと思っております。



本日の独り言。
昨夜は爆睡。11時間も寝ました(照)


2004年04月06日(火) いつもの飲みメンバー

ガリガリくん食べた。
今の季節にはまだ早すぎたみたい。
にっく@鳥肌たちまくりです。

Nちゃんと行きつけのお店で食事をしていたら
見慣れた顔を発見。
TくんとHリンだ。(2003.9.22参照)

女同士で飲む予定がいつものメンバーになってしまった。
半年振りの再会になるわけだが、
週末にばったり会うならまだしも平日でしかも月曜日に会うなんてね。
単なる偶然だと思えない。
気持ち悪がりながらも再会を喜び合う。

恒例(?)の近況報告をしたわけだが、驚きの事実を知らされることになる。
Tくんが彼女と結婚について話しあってるというのだ。
お互いの親に挨拶もすませたそうな。
ほぼ結婚確定じゃん。
おめでとう。

それに引き換えNちゃんと私は最悪だ。

Nちゃんの彼氏はどうも胡散臭い。
騙されてると気がしてならないのだが彼女は離れられないらしい。
しかも、他の男性からも言い寄られていて修羅場に向かって一直線だ。

私は『干からびている』の一言(爆)
あまりの男っ気のなさにみんなは心配の色が隠せない様子だ。
冗談でHりんと付き合えと言われたがHリンに即答で嫌がられた。
つか、冗談なのに即答すんな。馬鹿。うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。

Hリンは片思い。
話を聞いてるとこっちが恥ずかしくなるくらい純情ボーイだ。
ヨゴレな私たちには眩しい存在である(笑)

楽しいひと時もあっという間に終わってしまった。
Hリンを駅まで送り届け近所な私たちは自転車リンリンリン

途中でラーメンを食べて帰ったのが大失敗。
すげぇ〜コッテリなのね。
吐きそう…。
つか、ラーメンを一番食べたがってたNちゃんはほとんど手をつけず。
しかも、メンマだけを私のどんぶりにポンポン投入してくるのね。
とりあえず注意するんだけど逆ギレ(笑)
奴は女王様だ。
そこがかわいいんだけどね。

吐きそうになりながらもラーメンを完食してみんなとバイバイ。
次の日が仕事じゃなかったらなぁ〜と思いながらメイクも落とさず就寝。
朝、鏡を見たら案の定えらいことなってました。

近頃忙しくて全然遊びに行けなかったんで
久々にストレス発散できました。
サンクス。みんな。



本日の独り言。
結婚式に呼んでもらえるのかなぁ〜


2004年04月04日(日) 必死でガマン

生茶に新しいオマケがついてます。
さっそく集めはじめました。
前のオマケはハゲハゲ。ニックです。

さとぽんが泊まりに来てました。
雨で何もすることがなく暇だったので二人でビデオを観ました。
『黄泉がえり』
内容は書きませんが泣ける映画だと思います。

弟の前では常に気丈に振舞い強いお姉ちゃんでいます。
なので、涙もろいなんて知られてはなりません。
つか、弟の前で泣けるかってなもんですよ。

5分で涙ぽろぽろだったけどな。←早すぎ

クッションでこっそり涙を拭いたり
目薬をさして涙とわからないようにしたり
掛け布団を頭からすっぽりかぶってみたり

無駄な抵抗もしてみたのだよ。
すべてバレバレだったけどな(爆)

バレてなかったとしてもごまかしはきかないだろうな…。
目と鼻が真っ赤なんだもん。

もう弟とは映画は観ない。
お姉ちゃんの威厳(?)が保てなくなる。←どんなのだ?

やっぱり誰とも観たくないな…。
人前で涙見せるのすげぇー恥ずかしい。



本日の独り言。
映画のドラえもんは観ません。アニメで泣くのが一番恥ずかしい。


2004年04月02日(金) 化粧品

昼間は会社で仕事。
夜はマミーの店の手伝い。
二足のわらじ生活ニックです。

給料ゲッツ♪
と言うことで前から欲しかった化粧品を買いにでかけました。
春らしいかわいい色がたくさんあるある。
目を輝かせながらいろいろ物色させていただきました。

途中から店員さんが隣でずっとついてきたんですけど
とても丁寧に説明してくれるんですね。
化粧品に詳しくない私にもわかりやすくて勉強になりました。

しかし、数分聞いてると飽きてくるもので^^;
メイクの仕方を最初から説明してくるんだもん。
「それくらいわかるって」心の中でツッコミ(小心者)

つか、店員さんは何か勘違いしている。
私のことを新社会人だと思ってるみたいでやたらと基礎化粧品勧めてくる…。
もう5年も勤めてるんですが…。

貧乏だし自分の欲しいものだけをチョイスしてさっさと会計済ませちゃいました。
帰り際に励まされてサンプルもたくさんいただいて帰りました。
最後までこんな親切にしてもらってもうちょっと買えばよかったかなと少し同情。
会員になったことだしこれからココの店はちょくちょく通うことにしよう。



本日の独り言。
更新する元気もないくらい忙しい生活。しばらく逃亡したい。


ニック |MAIL

My追加