+あばれうま+
INDEXpastwill


2003年10月27日(月) 銭湯でリフレッシュが・・・

切ない。
飲んだくれニックです。

Nちゃんと銭湯に行きました。
いつもは車に乗ってスーパー銭湯に行くんですけど
今日はアルコールを摂取して車に乗れないので近所の銭湯で我慢。

体と頭を洗ってお風呂でのんびりリフレッシュ。
風呂からあがって着替えていると
クレヨンしんちゃんそっくりな3歳くらいの男の子が近づいてきました。
ニコニコしながらしゃべりかけてくるので少し遊んであげました。

しばらくすると、子供の母親が男の子に呼びかけました。
「お風呂は入るからお姉ちゃんたちにありがとうしなさい。」
男の子は私たちから離れずにまだ話しかけてきます。
言う事をきかないのでお母さんが男の子の手を引いていこうとしました。

そのときに気がついた。
この男の子の母親って私らの同級生だったことに…。

私もNちゃんもかなりへこんでしまった。
まだ結婚したくない。遊びたりない。
と、大騒ぎして飲んだくれてたとこだったのに
3歳くらいの子供がいてもおかしくない年齢になっていただなんて…。

へこんでいる間に同級生である母親はお風呂場へ行ってしまいました。
声かければよかったな…。
できちゃった婚なのか聞きたかったのに(爆)

Nちゃんと私はまだまだ結婚しません。
結婚するということは裏切り行為なのです。(うちらの中では)
三十路まで独身街道まっしぐらな予定です。



本日の独り言。
星野監督おつかれさま。


2003年10月23日(木) ネガティブ・・・

うちの上司は白滝と糸こんにゃくが同じだと言うことを知らなかった。
同じ食べ物だと教えたらなぜか上司の逆鱗に触れてしまい事務所が険悪ムード。
リストラ候補No.1 ニックです。

仕事辞めたい。
マジで辞めたい。
もうやっていけない。

悩んでいると遊ぶ元気がなくなる。
家に篭っていると気分転換ができない。
どんどん気が沈む。

かなりネガティブ。
落ち込んでいたわけです。

そんなとき、たまたま友達とお茶する機会ができましてね。
あったかいミルクティーを飲みながらたわいもない会話をしたのです。
そんなたわいもない会話が沈んでいた心を和ませてくれた気がするのです。
大好きなミルクティーを飲むとほっとして心地よくなってきたのです。

友達とお茶するだけでこんなに気分が晴れるなんて
ちっぽけなことで悩んでいたんだな。

前向きに考えられるようになってきました。
思いつめないで軽い気持ちでもうしばらく仕事をがんばってみようかと。



本日の独り言。
前髪切りすぎた。 オン ザ まゆ毛。


2003年10月22日(水) 紙飛行機

子供が好きなのに相性が悪いようです。
どうも。ニックです。

自転車に乗って公園の前を差し掛かったときのこと。
一人の男の子が紙飛行機を持って立っていた。

ちょうど私が通り過ぎる前に男の子は紙飛行機を空高く飛ばした。
その紙飛行機は見事に私の顔面に直撃。

びっくりして自転車から落ちそうになるわ
男の子を轢きそうになるわ
ぷちパニックですよ。

こんなちっちゃな子供に怒っても仕方ないので
『人に向けて紙飛行機飛ばしちゃいけないよ。』
優しく教えてあげたんです。
そしたら男の子は泣き出すんですよ。
怒ってないのになんで泣くんだ。コノヤロウ。

…あぁ、そういうことか。
君が泣くのも無理ないや…。
おいら、鼻血を出しながら子供に話しかけてたんだ。
ポタポタ血が地面に滴り落ちてるのに気がついてなかったんだ。

子供が泣いてようがお構い無しに家に向かって猛ダッシュ。
知り合いに見られてないかヒヤヒヤしました。
乙女が鼻血を出しながら自転車でダッシュ姿を見られたら嫁にいけませんよ。

止血をしてから店にご飯を食べに行ってその話をマミーにしました。
1時間後には店にいたお客さん全員に広まり笑い者にされまくり。
当分、嫁にいけそうにありません。



本日の独り言。
『かみひこうき』何度変換しても『髪飛行機』。


2003年10月18日(土) 本当に要るもの。要らないもの。

日記さぼりまくり。
プチ引き篭もりしてました。ニックです。

『カルフール・尼崎店』(フランスの巨大スーパー)
がオープンしたので行ってきました。
とても広い店内なのに人で溢れかえっていました。

これと言って欲しい物がなかったので店内をぶらぶらしてみました。
オープン記念で目玉商品がたくさんありまして
目玉商品となるとなぜか欲しくなってしまうのです。

プリンターが欲しいなぁ。
プリンターと言えばデジカメも欲しいよなぁ。
あっ!DVDレコーダーも欲しかったんだ。
欲しい物がどんどん膨れあがり、妙なテンションに突入。
そして、マミーに叱られ一気にヒートダウン。

デジカメだけをカートにいれ食料品売り場へ移動。
外国産の調味料やチーズなど目新しい食材がたくさん売っていました。
品揃え豊富なのはとてもありがたいです。

鮮魚が特にお安いのか人だかりができていました。
おばさまたちに負けないようエビ・シャケや店の一品になりそうなものをゲット。
カルフール名物(?)鳥の丸焼きを試しに買ってもらいました。

適当に買い物を済ませレジに並びました。
つ〜か、すんげぃ並んでるんですけど…。
2歳くらいのおこちゃまが並び飽きて泣き叫ぶくらいに並んでるんですけど。
私まで泣きたくなるくらいに並びなんとか会計を済ませました。

朝の10時に行って帰ってきたのが昼の2時前。
何時間スーパーでうろうろしてたんだ?
って思ったらすごく疲れてしまいました^^;

昼寝をしたら夜の8時だったので晩御飯をいただきました。
もちろん、鳥の丸焼きです。
誰も食べてくれませんでした。
一人で責任を持って食べろと言われました(涙)
なんとかがんばって半分制覇しましたけど残り半分どうしよう…。
月曜日中にはなんとか食べきるようにがんばりたいと思います。
でも、しばらくは鳥を食べたくない気分です。

カルフールはとても楽しいところだったんですけど
余計なものまで買ってしまうという罠が待ち受けていますよ。
ご利用は計画的に(爆)



本日の独り言。
鳥の丸焼きの後は甘栗1kgが待っていたり…。


2003年10月02日(木) いただき・・・

『ウォーターボーイズ』で検索されてこられた方こんにちは。
そうでない方もこんにちは。
みんな大好きだ。にっくです。

『いただきマンモス』
『ごちそうサマンサ』

家でしか使わない言葉。
食事のときはかなりの割合で使う。
外では絶対に使わないようにしていた。

なのに…
酔っぱらって『ごちそうサマンサ』と声を大にして言ってしまった。
みんなの前で先生の事を『お母さん』と呼び間違える以上に恥ずかしかった。

何それ?
古くさ〜い。プッ。
そう言われることを覚悟していた。

「それ私も使ってる。おつかれサマンサー。」
意外にも良い反応が返ってきた。

ごちそうサマンサでこんなに親近感がわくなんて…。
思わず友人を抱きしめてしまいそうになった夜。
Love 友達。



本日の独り言。
のりぴー語を今でも使っている人いるのだろうか?


ニック |MAIL

My追加