+あばれうま+
INDEXpastwill


2003年09月28日(日) 初勝利。

お弁当をチンしたらプチトマトが入っていた。
ゲンナリ具合67%ニックです。

愛車を1年点検に出してきました。
1時間ほどで点検が終わるとのこと。
暇ができたのでマミーとパチンコをすることになりました。

私はギャンブル運がないのかパチンコで勝ったことがないのです。
みるみるうちに千円札が吸い取られていく様を見るのが嫌なのです。
五千円以上は使わないことを決め、いざチャレンジ。

私の打ってる台回らない…。(イライラ)
あっという間に千円吸い取られた…。(イライラ)
左隣に座ってるマミーがかかった…。(イライラ)←身内の幸せすら喜べない狭い心。
右隣にいたおっさんが千円で確変。(イライラ)

イライラがピークに達した頃、やっと私にもリーチが!!!
んで、絵柄が揃ったからたぶん当たり。(素人さんなので全然わかってないのです)

玉がジャラジャラ出てきた♪
コンドルがバスケしてる絵がかわいい♪
箱いっぱいに玉が入ってる喜びを噛み締めました。

すぐに終わっちゃったんだけどかなりご満悦な私。
またリーチかかんないかなぁ〜と思いながら打ってたんですが
さとぽんから電話で呼び出されタイムアップ。
結局、箱半分くらいまで減っちゃったんですが1500円も勝ったのでまずまずです。

さとぽんの呼び出しでマミーと梅田のヨドバシカメラに行きました。
パソコンを買うので一緒に選んでほしいんだってさっ。
一緒に選ぶのはいいんだけど全く役に立たないと思うのですが…(爆)

店員さんに説明してもらったけどピンっとこない家族たち。(まちゃこちゃん含)
今日一番のオススメ品を教えてもらってそれに決定!!(適当すぎ)
ノート型の富士通でプリンター付きで
指定されたプロバイダーに加入するとさらに2万円引きとからすぃ〜。

その後、8階の中華バイキングで少し遅めのランチをいただきました。
飲茶ってそんなに食べれるものじゃないですね…。
けど、なかなかおいしかったですよ。(まずいのもあったけどさっ…ぼそぼそ)



本日の独り言。
昼間は半そで。夜は長そで。


2003年09月24日(水) 高速代

秋物を着るようになってから
『痩せたね。』
と、頻繁に言われるようになりました。
着痩せしてるだけなんです(涙)にっくです。

雨が降っていたので叔父に会社まで迎えに来てもらいました。
高速を使って帰ることにしたのですがお互い小銭を持ってなかったのです。
1万円崩すの嫌だなぁとかブーブー文句言ってました。

しかし、お金はちゃんと払わなければなりません。
結局叔父が払ってくれる事になりました。

高速の入り口のすぐ手前で黒の乗用車が無理な割り込みをしてきた。
軽くブレーキをかける程度ですんだのですがヒヤッとしました。

『なんだー!!この車は!!』
車の中で怒る私をよそに高速代のお金を財布から出す叔父。
料金所に近づくと高速のおじちゃんが変なしぐさをするんです。

両手を上下にバタバタ。

何を訴えかけているのかわからない。
お金を払うためにとりあえず窓を開ける。

「前の人が払ってくれたんで通って〜。」

あれれ?
前の車って割り込みしてきた黒の乗用車じゃん。
ん〜私の知り合いにあの車乗ってる人居ないしなぁ〜。
叔父にも心当たりないようだし…。
私たちの車の後ろには誰も居ないし…。

さっき無理な割り込みしたお詫びってことでいいよね?
ありがたくご好意をちょうだいします♪

車の中で叔父と私の頭の上は『?』だらけだったんですけど
「こんな経験って初めてだよね。」
そんな会話を楽しみながら家路に着いたのであります。



本日の独り言。
歯ごたえのあるものが食べたい。(昼食はいつも高野豆腐)


2003年09月22日(月) オールだ〜♪

悩み事は誰かに相談したほうがよいですよ。
気が楽になりますよ。
ニック@お悩み相談員(嘘)です。

親友のNちゃんとTくんと飲みに行ってきました。
私たちの間では隠し事をしないのが基本。
すべてさらけ出すのが暗黙のルールなので毎回暴露大会。

新しい彼女ができたと報告を受けたのでからかったり
別れた彼氏とのことを根掘り葉掘り聞きだしたり
自分の失敗談を話して馬鹿扱いされたり

普段なら秘密にすることも平気で言える。
気をつかうなんてしない。
自分をさらけ出せる仲間。

馬鹿なことを言っておいしいご飯にお酒。
気分もよくなってきたときにTくんの友達のHリン登場。

Hリンは少し控えめでとっても心優しい男の子。
ゴキゲンな私たちに少しイヂられて困った顔をしていたけれど
だんだん慣れてきた様子。
私たちのペースに巻き込まれスピリタスを一気飲み(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ほろ酔い加減だったHリンはすっかり酔っぱらいナンバーワン

ラストオーダーになり店を出ることに。
私たちは家が近いから自転車ですぐ帰れるがHリンだけは家が少し離れている。
しかも、終電がなくタクシーに乗って帰れと言うのに歩いて帰ると言い張る。

しかたがないので自転車を二人乗りして送り届けることにしました。
つか、自転車で30分以上もかかっちまったよ…。
やっとの思いで家まで送り届けたのに帰るのが名残惜しくなってしまう4人。

つ〜わけで、オール決定♪
遊ぶところもないので『スパワールド』でお風呂入ってまったりすることに。
自転車でこれまた30分…。

スパワールドに着きお風呂に入るためしばし男どもとお別れ。
Nちゃんと共にお風呂で1日の疲れをとる。
いろんなお風呂に浸かってたんですけど眠い。
眠くて眠くてすぐにでも寝たい。
結局、1時間ほどであがってしまいました。

集合は5時。
あと1時間近くもあることに気がつく。
何度か電話しても出ないので男湯の入り口で待ってみました。

10分経過、20分経過…
湯冷めしてきたようで寒い。
毛布を探してみたんですがみんな使われていて無いんです。
バスタオル数枚で体を包み彼らが来るのを待つ。

約束の時間に彼らはやってきた。
すぐに寝る準備をするもやはり寒くてバスタオルを追加。
疲れていたのでしょう。
すぐに寝ることができました。
寒くて何度も目が覚めましたけど。

何度かバスタオルを追加していたのを近くのおじさんが見ていたのでしょう。
毛布を譲ってくださいました。
これで寒さなんて気にせずぐっすり寝れる。
ありがとうおじさん!!

あったかい毛布で夢心地。
睡眠時間は短かったけど今度は寒さで目を覚ますなんてことなく寝れました。

8時半にチェックアウトして帰ったんですけどしんどっ!!
その場のノリで6駅分くらいのところまで来ちゃいけないなぁ〜と実感しました。
自転車こいでもこいでも家に近づかないような気がするのでした^^;

Hリン家の近くのファミレスで朝ごはんを食べて解散しました。



本日の独り言。
オールできるなんてうちらもまだまだ若いよねぇ〜(しみじみ)


2003年09月16日(火) 勝ったー!!

さとぽん&まちゃこちゃんおみやげサンクス♪
カレンダーとまくらにご満悦。ニックです。

チケットが手に入ったので甲子園に行ってきました。
友達と待ち合わせしていたのですが用事で少し遅れるとのこと。
少しじゃなくて1時間近くも待たされましたけどね(根に持ってる)

球場についたのが7時過ぎ。
すでに7回の表でまわりはジェット風船を膨らませ始めていました。
球場の熱気とテンションについていけるようにいそいで風船を膨らます。
なんとか風船も間に合ってみんなで一緒に飛ばすことができました(ホッ)

7回裏阪神の攻撃。
早川選手がホームラン打ちました。
一気にテンションがあがり大騒ぎ。
隣に座っていたカップルと仲良くなり喜びを分かち合ったりしました。

隣のカップルとおしゃべりしながら観戦しました。
好きな選手の話。
優勝が決定したときの感動の瞬間。
18年前の阪神のお話など。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

阪神勝ちましたので『六甲おろし』熱唱?大合唱?して甲子園をあとにしました。
つか、試合終わるのめちゃくちゃ早っ。
普通は3時間くらい時間かかるもんじゃないの?
2時間ちょいで終わるなんて…。
勝ったからいいけどさっ。

その後、軽く食事をしてドライブして遊んで帰りました。
ドライブするのはいいけどカップルばっかりでひねくれていたのは内緒です(爆)



本日の独り言。
優勝メガホン買いました。


2003年09月15日(月) やったー。ばんざーい。

今日だけは書かせてください。
阪神タイガースばんざーい♪♪♪
虎吉です。にっくです。

うちの店では阪神が優勝すれば振舞い酒をすると言っていました。

本日、優勝が決定しました。
定休日だったのですが急遽お店を開けて振舞い酒を配りました。
店の常連客から通りすがりの人までお酒を配りました。

冷蔵庫で冷やしてあった缶チューハイや缶ビールが次々に消えていく。
おつまみもすぐに足りなくなる。
あちこちから「ビールちょうだい」と言われてんやわんや。

席が足らなくなったので店の外でお酒を配ることになりました。
しばらくして外でぎゃーぎゃー騒ぐ人がでてきました。
お酒も入っているのでちょっとしたケンカも始まってしまったのです。

口ゲンカだったのですが大声で怒鳴るので警察に通報されてしまったようで
お巡りさんが来てしまい注意されてしまいました。
申し訳なかったのですが騒ぐ人にはすぐに帰ってもらいました。

ケンカはなくなったもののみんな酔いがまわってきたようで
声は大きくなる一方。
マミーにこれ以上店にいると危険だから帰るように言われ一旦帰宅。

11時半過ぎ、そろそろお開きの時間になっただろうと店に戻りました。
外は誰も居ません。
店の中は常連のお客さんが数人静かに飲んでいました。

話を聞くと、
あれから警察が2回来て厳重注意を受けたため無理やりにお開きにしたそうです。
残った常連だけでひっそりと優勝の喜びをかみしめていたということです。

阪神タイガース優勝おめでとう。
涙が出るほど感動しました。
星野監督ありがとう。
選手のみなさん日本シリーズもがんばってください。



本日の独り言。
浜中選手も球場に居たー♪かっこいい♪


2003年09月09日(火) ウォーターボーイズ

J-PHONEのCMを見てからというものすっかり森山未來くんの虜。
そんなわけで『ウォーターボーイズ』を欠かさず観ていました。
最終回になってしまったけど…。
ちょっぴりミーハーなニックです。

『ウォーターボーイズ』最終回観ました。

シンクロ素敵。
主要メンバーだけじゃなくてみんな素敵。
ダイナミックだし、きれいに円を描いていたりきれいだった。
メガホンで水芸(?)はナイスアイディアだと思った。
こんなの思いつく振付師さんはすごいなぁ〜。

陸ダンスもなかなか見所だった。
あややの『桃色の片思い』のピーチって叫んでる田中くんに萌え。
石塚くんのはつらつとしたダンスもかなりツボ。
おちゃめに踊るみんなに胸キュンです(古)

同じ目標に向かって一つの事をやり遂げる仲間がいるのはいいなぁと思う。
ドラマ観ながらこんな高校時代もあったねとしみじみ思い出すのでありました。



本日の独り言。
『ウォーターボーイズ』と『こころ』のギャップが激しい玉木くん。でも好きだー。


2003年09月08日(月) 友達が・・・?

もんじゃ焼き食べてきました。
すき焼きもんじゃうまっ♪
粉もん大好きにっくです。

「あんたはどこにも遊ぶ友達おらんの?」
「どうして外で遊ばないの?」

うるさくマミーに言われてきました。
実際、家と会社の往復生活おくってきたしねぃ。
月に一度のペースで友達と遊べば十分だと思ってたくらいです。

そんなぐ〜だらな私が最近よく遊ぶ。
日記には書いていないけれどよく外出している。

『頼むから外に出て遊んでくれ。』と言われていた私が
      ↓
『今日は晩御飯いるの?』と言われるようになったのだ。

すげぃ進歩。
プチ引き篭もり引退です。
この調子でどんどんいろんなことにチャレンジって思ってたわけです。
しかし、マミーがまた小言を言うようになったのです。

『あんたの友達はさとちゃん(弟)か?』

これはショックです。
そりゃまぁ、さとぽんとよく遊んでるけどさ〜
別にさとぽんと二人で遊んでるわけじゃないし(弟と共通の友達と遊んでいる)
できればさとぽんとはお酒飲んだりしたくないけど(我が家の恥を暴露するから)
みんなで集まるときはどうしても姉弟で呼ばれちゃうんだって!!

まぁ〜何を言っても無駄ですけどね。
ここ数ヶ月、遊びに行くときは
「さとぽんと遊んでくる」しか言ってないし(自業自得)

そんなわけで、

『プチ引き篭もり』
    ↓
『唯一の友達が弟』

と言う不名誉な称号をいただいたのであります(照)



本日の独り言。
8月始めから今日までで週3日ペースでさとぽんと会っている。
そりゃブラコンって言われるわな…。(ブラコンだけどさっ←えっ!?)


2003年09月07日(日) 普段は仲いいのにな・・・

8月からずっと同じメンバーと遊んでるなぁ〜。
会いすぎて会話がなくならないか怯えるニックです。

加奈ちんとタックンと遊ぶ機会ができた。
二人は姉弟でよくケンカをする。

加奈ちんは正義感が強くて一途な女の子。
タックンは理屈っぽくて遊ぶの大好きな男の子。

今日もケンカをしたわけですが
『恋人がいるのに合コン参加はどうなの?』
くだらない内容なのです。(二人にとっては重要らしい)

恋人がいるのに出会いを求めるなんて間違ってる。
場の雰囲気を楽しみたいから参加する。
恋人を不安にさせるようなことをするのはおかしい。
新しい友達をつくるきっかけが合コン。悪い事じゃないし不安になる必要がない。

二人共『妥協』するってこと知らないみたいです(汗)
こんな意見や考え方があるんだなぁ〜って思えばいいのにねぇ。
白黒はっきりさせないとダメなようです。

話聞いてると屁理屈ばっかりだな…(爆)
屁理屈で屁理屈を返すから余計にイライラするみたい。
ケンカがヒートアップして最後は『帰る!!』だもんね^^;

なんとか二人をなだめることに成功。
ムスーッとした顔してましたけどね…。

みんな同じ意見だったらおもしろくない。
自分と違った意見を持ってるからこそ相手に魅力を感じるのだと思う。
意見を言い合うのは大切だけど相手を理解することはもっと大切だと思うしね。

彼らは、いつそのことに気がつくのだろうか。
基本的には、相手を思いやる気持ちが人一倍あって素敵な姉弟なのにね。

今度会うときは仲良くみんなでわいわい騒ごうね。



本日の独り言。
合コンのことでケンカする姉弟っているんだねぇ〜。


2003年09月02日(火) 計画性なさすぎ・・・。

エクステなじんできました。
見慣れただけという噂も…(怯)
ロング・ロンガー・ロンゲスト。ニックです。

『ディズニーランドに行きたいよ〜。』
『東京に行きたいなぁ。』

半年ほど前からずっと言い続けていました。
『ディズニー』って言葉を出すだけで渋い顔されましたけど…。
ついに、念願かなって旅行決定!!

旅行に行くのはまちゃこちゃんとさとぽんなわけだが(ぼそっ)

すごいうれしそうな顔して旅行の計画を立てる二人。

まちゃ:ディズニーの他はどこに行く?
さと :渋谷と原宿は外されへんな。
まちゃ:お台場とかも行きたいし、もんじゃ食べたい。
さと :池袋も行ってみたいな。

楽しみなんだね。
でも、君たち大切なこと忘れてませんか?
パンフレットとか参考になる資料がないのはおかしいですよ。

私 :いつから東京に行くつもりなん?
さと:(今月の)13〜15日やで。
私 :もうすぐやけど、宿とか交通手段は決まってるんやろ?(嫌な予感)
さと:よくぞ聞いてくれました!!おねえよろしく。

つ〜わけで、宿探しとチケット予約に任命されました(涙)
場所など希望を聞いてみましたが安ければどこでもよいとのこと。

3日間ほど時間をもらいました。
ネットで調べたり旅行会社まわったり大変でしたがなんとか無事に完了。
チケットの方も、金券ショップで買ったりしたので少しはお安くなったはず。
さとぽんにチケットと予約確認書を渡し任された作業はこれにて終了。

ほっと一息ついているとさとぽんが話しかけてきた。
さと:まだ全然計画立ってないねん…。
私 :はぁ?(゚Д゚) 渋谷とか行くんちゃうの?
さと:そうやねんけどな。行き方とかわからへんねんな〜。

これにはあきれ果てた。
普通はガイドブックとか購入して、
自分たちで決めるのが旅の楽しみ方じゃないのか?

さすがに観光プランを私が決めるわけにはいかないので
さとぽんを連れて本屋さんでガイドブック探し。
路線図のついたガイドブックを購入し帰宅。
少し説明してまちゃこちゃんと相談するように言いました。

果たして彼らは何事もなく旅行できるのだろうか…。
姉としてはとても心配になった一日でした。



本日の独り言。
二人で素敵な思い出作ってくださいな。


ニック |MAIL

My追加