+あばれうま+
INDEXpastwill


2003年04月23日(水) 赤ちゃん夜泣きで困ったな〜♪

春のせいかずっと眠いです。
会社のトイレで10分仮眠。へたれニックです。

近所の子供(ユウくん・2歳)とおばあちゃんが
お菓子屋さんで買い物していました。

私はおばあちゃんに軽く挨拶をして雑談をしていました。
その間ユウくんは自分の好きなお菓子を次々とカゴの中に入れていました。
気がつけばカゴにはたくさんのお菓子で埋め尽くされていました。

おばあちゃんは少し困った表情で
「こんなにいっぱい買えないよ。どれかひとつにしなさい。」
いくら諭してもユウくんは駄々をこねるばかりです。

「駄々こねたってだめよ。お母さんに言って怒ってもらうよ。」
それでもユウくんは言う事を聞いてくれません。

おばあさんは困り果てて最後に一言ぽつり
「言う事聞かない子はサチコさんが迎えに来るよ!!」
サチコさんって誰?
私もユウくんもきょとんとしてました(笑)

「テレビからサチコさんが出てくるよ。髪の毛の長いお化けでるよ。」
もしかして・・・
『貞子』ぢゃないのか???
それしか、思い浮かばない。

試しにユウくんに言ってみたんです。
『貞子が来るわ。く〜る〜♪きっとくる〜♪きっとくる〜♪(声色を変えて)』
今まで駄々こねてたユウくんがぴたっと何も言わなくなりました。

次の瞬間ですね、
店内で大泣きされてしまいました(汗)
もうお菓子どころの騒ぎではないくらいに。
おばあちゃんはびっくりしてあやそうとするのですが泣き止まないの。

責任を感じてしまった私はユウくんを抱きかかえ店外へ。
おばあちゃんはそのあいだにお菓子を元の場所に戻し数個買って出てきました。

『貞子どっか行ったから泣くのおしまいねぇ。』
「貞子おらんわ。貞子消えたわ。もう大丈夫やで。」
泣き叫ぶユウくんを抱えながらなだめる私。
一緒になってなだめるおばあちゃん。
『貞子』と言う言葉に反応してクスクス笑う周りの人。

早く商店街から脱出したい。
周りの人に笑われるのはもう嫌だ・・・。
こっちも泣きたいくらいさ。わーん。

結局、家に着くまで泣き止まなかったユウくん。
お互いに平謝りの私とおばあちゃん。
ほんとに申し訳なかったです。
子供はお化けをめちゃくちゃ怖がるの忘れてました。
今度からは気をつけます。

ってか、貞子をサチコって間違えるからいけないんだYO!!(逆ギレ)



本日の独り言。
貞子よりゲゲゲの鬼○郎(昔のやつ)のほうが怖いと思う。


2003年04月21日(月) 鼻パック

シュークリーム4個も食えねぇーよ。←甘い物苦手
ダイエット中です。デブニックです。

鼻パックってご存知ですよね?
鼻を水でぬらしてシートを貼り乾くまで放置。
乾いたらペリペリとめくるアレです。
黒ずんでいた鼻の毛穴がきれいになった!!気がするアレです。

久しぶりにやってみたんですよ。
痛いのガマンしてペリペリしたんです。

「すっごい取れてる」
シートについた自分の角栓を見て大喜びする22歳。
良い事やうれしい事があれば逐一報告する私。

「お母さーん。見てみて!!いっぱい取れたー。」
マミー『・・・』
こんなにたくさん取れたのにマミー寝てて見てくれないの。

なんでさ?
なんでこんなにタイミングが悪いのさ!!
起きるまで角栓付きシートを置いといてやろうかしら!!
むしろ、起こしてでも見せてやりたい。
そんな衝動に駆られてしまったのですがさすがに無理。

それでも誰かに見せたくてたまらない。
あー誰か私の角栓がびっしりついたシートを見てくれぇぇぇぇ。
い・や・だ!!←即座にツッコミはいりそうですよね。

うちには、私とマミーしか居なかったので他に見せる人が居ません。
どーしよう。←捨てろって。
どうしたらいいんだよう。←だから捨てろってば。

諦め切れなかった私は思わぬ行動に出てしまいました。
カメラ付き携帯でパシャリ♪
嫌がらせのように悪友にメールしてやりました。

返信メールに
『殺意が芽生えました。』
と書かれていたのは言うまでもありません。

ごめんなさい。
今度はかわいい画像を添付するからさっ♪
許してね。>悪友たん



本日の独り言。
鼻のテカリが気になるお年頃。


2003年04月17日(木)

すげー暑い。
仕事する気が起きません。にっくです。

同僚の首筋(うなじ辺り)になにやら怪しい痕跡がありました。
アザっていうのかなぁ。
どうみてもキスマークに見えるわけだが(直球)
聞いてみたいのですが聞けません。
だって女の子だもん。(ヨゴレだけどなっ)

気になって仕方なかったのですが言い出せずにいました。
ちらちら見たりして目が合いそうになったら視線をそらす。
そんなことを繰り返していました。

「それってキスマークなの?」
直球勝負で聞いてみたい。
社内でそんなこと言う馬鹿なんかいないだろう。

「どっかにぶつけたの?」
心配してるフリすればいいのではないか?
でも、遠まわしにキスマークですか?と聞いているようなもの。

あーどうしても気になる。
気になる木。

しばらくして上司Yさんが首のアザに気がつき
「あら?そのアザどうしたの?」
がーん。
私が遠慮してる言葉をあっさりと言いやがった。

『これはお灸のあとです。低温ヤケドしちゃって^^;』
「気をつけなきゃだめよ。」

あっさり真相がわかってしまってがっかりです。
つ〜か、ホントに低温ヤケドなの?
ねぇ?
真相は彼女のみぞ知る。



本日の独り言
ダイエット中にも関わらずポテトが食べたい。
しかも、Lサイズ。


2003年04月16日(水) 負けないこと♪

手抜き更新。
こんちゃーニックです。


誰でも聞き間違いってすると思うんですよ。

んで、私がした聞き違い。


『大我慢大会』

   ↓

『大事マンブラザーズ』


この聞き違いのおかげで

☆☆☆☆☆☆☆

負けない事
投げ出さない事
逃げ出さない事
信じぬく事

駄目になりそうな時 それが一番大事

☆☆☆☆☆☆☆

「それが大事」
歌詞が頭の中をぐるぐるまわってます。



本日の独り言
運動もしないのに「アミノ酸」が入った飲料水をがばがば飲みまくり。
脂肪の燃焼どころか太りそうな予感。


2003年04月15日(火) 誰?誰なの?

新しい携帯電話が欲しい。ムービーなのが。
携帯電話を買い換えるお金がない貧乏人にっくです。

最近、飲みに行く回数が増えてきました。
そのおかげですっかりデブになりました。←元からだろ!!
ダイエットしなければ。
アミノ酸っていいのかなぁ?やっぱ燃焼系?

飲みに行くお店が居酒屋さんとかだったらいいのですが
スナックとか大人な男性が行くところが多いのです。
私がきれいなおねえさんに接待されるのですよ?
なんだか恐縮しっぱなしでございます。

今朝、通勤途中に自転車の前後に子供を乗せたおばちゃんとすれ違いました。
おばちゃんは私に会釈をしてきました。
私もとりあえず軽く挨拶をして会社へと急ぎました。

挨拶したものの誰だかわからないのでモヤモヤした気分です。
何度考えてもわかりません。
よほど印象の薄い人だったのかなぁ。
うーん。

まだ思い出せない。
ぽくぽくぽくぽくぽくぽく ち〜ん。(一休さん風味)

スナックのきれいなおねえさんだ。
ノーメイクだけど髪型とか顔の輪郭からして間違いない。
ってか、女ってメイクひとつで全然印象違うのね。
あまりの変貌っぷりに少々驚きをかくせませんでした。
私にもメイク術を仕込んでください。>おねえさん

余談ですが、おねえさんのスッピンかわいいですよ。
化粧前…普通のかわいいおばちゃん
化粧後…きれいなおねえさん

いいフォローになってませんね。
ごめんね。>おねえさん


本日の独り言
ちゃんと選挙の投票に行って来たってば!!


2003年04月14日(月) 大捜索

チェッチェッコリ チェッコリッサ
リサンサマンガン サッサマンガン ホンマンチェチェ
幼稚園のお遊戯会で踊り狂いました。ニックです。

ネックレスを落としてしまいました。
安物ですがバイトの初任給で買ったものなので
少し思い入れがあるネックレスでございます。

かなりブルーになり友達に愚痴っていました。
そしたら、今から探しに行こうと言ってくれて…。
あんた…ほんとにいい友達だよ。

「いいよー。気持ちだけで充分。ありがとね。」
夜の11時も過ぎていましたのであたりは真っ暗です。
春といってもまだまだ夜は冷え込みます。
ほんと気持ちだけでもすごくうれしかったんです。

暗くて寒い環境の中、一緒に探してくれました。
家の前からバイト先までのほんの数百メートルを30分かけて探しました。
結局見つからなかったわけですが。

軽くご飯を食べて友達とバイバイしました。
玄関で一通のメールが…。
友達からで『元気だせ!!』と一言。
君は優しすぎです。
君が男の子だったら即結婚申し込むところです。

階段を上り自分の部屋へ…行く途中にネックレス発見しちゃった(汗)
寒空の下で必死になって探してくれてたのに…。
自宅で見つかっちゃった。てへっ☆
絶対に言えない。言えないよ。

けど、見つかったことだけは言わないといけないよね。
だからと言ってくだらない嘘つくのもねぇ。
意を決して電話してみました。

「もしもしー。ネックレス見つかってんけど。」
『まじでー。よかったやん。で、どこに落ちてたん?』
「階段で見つかったんやんかぁ…」←決して自宅の階段とは言わない。
『どこの階段よ?』←やっぱり言わなきゃだめ?
「ん〜それが自宅のかいd
『殴る☆』

最後まで言う前に殴ると言われてしまいまして。
ご飯をおごることで許してもらえました。
つ〜か、本当に感謝感激です。
ぜひご飯をおごらせてくださいって感じです。


本日の独り言。
早とちりは周りに迷惑かけの助。


2003年04月11日(金) 通学かばん

無精ひげはノーセンキュウ。
メガネの男性大歓迎。ニックです。

通勤途中に私の前を女子高生が歩いていたんです。
短めのスカート
ルーズソックス
茶髪のロングヘアー(ちょっと傷んでたのが惜しい)

いまどきの女子高生って感じですね。
私にもこんな時代があったのね。(しみじみ)
すんげぃ地味な奴だったのは秘密。

話しがそれてしまいました☆
女子高生ってかわいらしいですね。
後姿が。

ごめん。
顔もかわいいと思うんだよ。
でもね、目の上真っ黒に塗ってたら妖怪人間のベラにしか見えなくて…。
むしろパンダ?
素顔で勝負できる肌してるのにもったいないから!!

あっ…こんなことを伝えたかったんじゃないのよ。
聞いて欲しいのよ。
この女子高生の通学用のバックがすごいのよ。

LOUIS VUITTON
ルイ・ヴィトンですよ。奥さん!!
ニセモノかもしれないけど本物だったら10万はするのよ。

んもー。不況ってみんな言ってるけどさぁ〜
実はみんなお金持ってるんじゃないの?
私に隠れてみんなこっそり貯金とかしちゃってるんでしょ?
でないと、女子高生がブランド物のバックなんて持つはずないもの(混乱気味)

ブランド物を集めるのが趣味だとか
ブランド物がほしいとか
ブランド物に興味があるとか
そんなことは全くない私なのになんか悔しかった。

もう20代なんだし、
ブランド物でなくとも少しは良い物を身に着けたほうがいいのかなぁ
と真剣に悩んだ今朝の通勤。


本日の独り言
ゲーセンの太鼓たたきゲームに夢中。


2003年04月09日(水) 実用的ではないよね?

美容院でセットしてもらったスタイリングは自分ではできない罠。
もんちっちヘアーのニックです。
アカザルって言うな!うわ〜ん

居酒屋で食事をしていました。
隣のテーブルに新社会人らしき男性4人が座りました。
お互いの自己紹介などを始めたのでやはり新入社員さんのようです。
少し興味が湧いたので聞き耳をたてることにしました(爆)

自分の将来を語ったり、学生だった頃の話で盛り上がったりしていました。
大変初々しい光景に自分も初心を思い出しました。
でも、この人たちと私って同じ年なのよね(汗)
自分に若さや夢がなくなっていることに気がつきげんなり。

最初はけん制しあいながら話していた彼らもお酒が進むにつれ
どんどんタメ口になり打ち解けていきました。
そして、自分の田舎の話になりました。

鈴木くん(仮名)、山下くん(仮名)は大阪で地元
渡辺くん(仮名)、今井くん(仮名)地方から

地方から来た渡辺くんと今井くんのために大阪弁講座が開かれました。
この講座、すんげぃコテコテの大阪弁なのよ。
「もうかりまっかぁ?」
「ぼちぼちでんなぁ〜。」
これが基本の挨拶だと言うんです。
ありえませんよ。>鈴木くん&山下くん

親しい友達に声をかけるときは
「まいど!!」
使わへんことないけどな、普通に「おう!」とかでいいやん(思わず大阪弁)
大阪に昔から住んでる人はあまり使わないかも。
むしろ、地方から来た人が「まいど」とベタベタの大阪弁を使うことが多いかも。
(商売してる人は別ね)

「すみません」→「すんまへん」
鈴木くんがお箸を落としたとき私が拾ってあげました。
そのとき鈴木くんは「すみません」と言ってました(笑)
つかわない大阪弁は教えなくていいじゃん(素でツッコミ)

まだまだ紹介したいところですが
あまりにもツッコミいれるのに時間がかかるため省略させていただきます。

一年後、渡辺くんと今井くんに会ってみたいです。
ベタベタな大阪弁つかいまくりのエセ大阪人に成長していることでしょう。

がんばれ地方から大阪に出てきた若者!!


本日の独り言
お好み焼き定食は存在します。


2003年04月06日(日) 春満喫ツアー

『美女と野獣』をビデオ録画に失敗。
少しへこみ気味にっくです。

春を満喫しよう!!
京都まで桜を見に行ってきました。

まず最初のスポットは円山公園。
桜は7分咲きといったところでしょうか。
それでも立派なしだれ桜もあってきれいでした。

公園に池があって、その池には亀がいっぱいいるんですよ。
ちょっとした岩肌で亀が休んでたんです。
すると、サギがその岩肌に飛んできまして亀が池に落とされました。
なかなかお目にかかることができない光景にみんな歓声をあげてました。

次は清水寺に向かいました。
円山公園から清水寺に行くには一年坂、二年坂、三年坂を通ります。
あまり道が広くないのでこの坂はすごく混み合います。
案の定、ギュウギュウ詰めで後ろから押されるように進みます。

やっとの思いで清水の舞台に上がりました。
いつもなら下から桜を見上げますよね?
清水の舞台から桜の花を見下ろしてみてください。
すごくピンクの絨毯をひいたみたいですごくきれいです。
京都の街も一望できるので清水寺はオススメです。

ずっと歩きっぱなしだったので少し休憩することにしました。
喫茶店で桜の花を浮かべたお茶をいただきました。
味はちょっと塩からいのですが見た目がかわいいんです。
京都に行く機会があればまた飲んでみたいです。

もっと観光したかったのですが時間の都合で行けませんでした。
おみやげにお漬物を買って帰りました。

会社の同僚と上司。
仲の良い友達二人と隣の住人さん。
おみやげの振り分けをしていて気がつきました。
自分の分がなかったことに…。

お隣さんにはおみやげナシってことでいいよねぇ〜(爆)
あはは〜ってダメかな(汗)
もう食べちゃったのでお隣さんにはやっぱりナシな方向で!!


本日の独り言
八坂神社のサーカスが見たかったです。


2003年04月05日(土) 春なのでイメチェン

自転車のサドルが盗まれました。
朝から呆然のニックです。

春です。

春といえば
爽やかなパステルカラー。
ふんわりとした癒し系の女の子。

そんな勝手なイメージを持っている私。
かわいらしい女の子になりたい!!
イメージチェンジをするために美容院へ。

だいぶとプリン頭になっていましたのでカラーリングしました。
落ち着いた雰囲気を出すために今より少し暗めのオレンジをチョイス。
重く見える髪をふんわり軽くするために5センチほどカット。

見事にイメチェンしましたよ。
くせ毛なのでワックスで毛先に動きをつけると
パーマをかけたようになり、いい感じのヘアースタイルです。

けど、カラーがちょっと失敗。
暗めのオレンジにするためにバイオレットを混ぜてもらったのですが
バイオレットの量が多かったのでしょう。
オレンジというよりも赤色に近いのです。
春っぽいイメージにしたいのに冬に逆戻りしたような…。

家族やら友達にお披露目したのですが
まあまあ評判はいいようなのでカラーはこのままで我慢します。
次は、絶対に明るめの色にしよう。

イメチェンしました。
メイクも春っぽくしてみました。
私をデートに誘う殿方が現れないのはなぜでしょうか?
(お前がデブだからだろ!!)
そんなツッコミはいりません(号泣)


本日の独り言
NOVAう○ぎちゃんのパチモンTシャツを見つけました。
いっぱい聴けて〜いっぱいしゃべれる〜♪


2003年04月03日(木) とまらない

ママカリっておいしいよねぇ。
隣の家に飯(マンマ)を借りに行きたくなりました。
豆知識が大好きニックです。

夢を見ました。
テレビを見て大爆笑している夢です。
肩を震わせ、足をばたばたさせ、声を枕で押し殺して笑っています。

初めて自分の笑い声で目が覚めました。
起きてからもしばらくは笑いがとまりません。

隣で寝ていたマミーがびっくりして私の体をゆすっています。
私が発作を起こしたと思ったそうです。

ずっと心配そうに体をゆすり続けるマミー。
ゆすられればゆすられるほどおかしくて仕方がない私。

声を押し殺すこともできなくなってついに声を出して笑い出しました。
マミーは青ざめてました。
私の気が狂ったと思ったそうです。

やっと笑いがおさまり夢を見ていて笑っていたことを告げました。
あんなにマミーがあせっている姿を見たことありませんでした。
ホントに発作が起きたときは助けてもらえないかも。


夢見る少女のつぶやき
よっぽど疲れてるのかな私?


2003年04月02日(水) ケンカ

4月に入りました。
新社会人のみなさま、新入生のみなさまおめでとうございます。
早く新しい生活に慣れるようがんばってください。
社会人5年目のにっくです。

昨晩、バイト先でお客様同士の話を聞いておりました。

客A「お前は〜省略〜やろ!!」
客B「そうですね。」
A「おいお前。〜省略〜ちゃうんか!!」
B「そうですね。」

お客様のAさんかなりえらそうです。
親しき仲にも礼儀ありです。
『お前』って言うのはどうかと思ってました。

案の定、ケンカになってしまいました。
口げんかからヒートアップしてつかみ合いに(汗)
店長の奥さんしか責任者はおらず奥さんが止めに入りました。
しかし、一向に怒りは収まらず奥さんを跳ね除けてしまいます。

私は終始オロオロしっぱなしで隅っこで見守る…フリしてました(爆)
だって、ケンカの仲裁に入って殴られたりしたら嫌だもん。
怖くなかったけどオロオロしてたほうが女の子をアピールできるし。←誰に?
つ〜かさ、ケンカは外でしてもらえよ?>奥さん
むしろ、警察呼んでしょっぴいてもらっとけ♪
心の中ではお祭り騒ぎです。わははは←悪魔

そんな緊迫した状況が10分近く続き殺伐としてました。
テーブルの上にあったグラスやら食器も凶器になりそうでしたので
ささっと片付けに行く(無謀すぎ)と振り上げた拳が私に軽く直撃。
殴られたのに罵倒されたので
○★※£(自主規制)してやろうかと思いました。

次殴られたら間違いなく警察呼んで病院行くつもりでした。
治療費いただいてバイト辞めるくらいの勢いでした。
私だってまだ若いので血の気たっぷりよ(はぁと

ついに従業員だけでは収拾がつかなくなっちゃいました。
見るに見かねたAさんと顔見知りのお客様が止めてくださいました。
やっと終わったと言う安堵感でいっぱいでした。

っていうか、奥さん。
ケンカ終わってからAさんに飲み食いさせてましたよね?
出入り禁止にするべきだと思いますよ。
たちの悪い人ってわかるっしょ?

僕はこの人がまた来るのなら仕事辞めたいです。
正直、今もむかついてるんすよ。
でも…時給上げてくれたら考え直します。←結局は金かよっ!!!
てへっ☆


従業員のつぶやき
酒に飲まれる人って意外に多いのね。


ニック |MAIL

My追加