+あばれうま+
INDEXpastwill


2003年03月30日(日) ダンス ダンス ダンス

選挙カーうるさすぎ。
投票に行くから静かにしてくれよ。
非国民です。にっくです。

素敵なダーリンとデートしてきました♪
そんなわけはありません。←いつも同じオチ
USJに行ってきました。

USJの年間パスポートを持っておりまして
月に2度ほどのペースで遊びに行っています。

日曜日だったせいか、どのアトラクションも混みまくりです。
アトラクションは諦めショーを楽しむことにしました。

『Funky Freeda & Disco Dynamite』
これかなりオススメです。
1970年代のディスコミュージックに合わせみんなでダンス♪
途中で一般のお客さんがステージに上げられ一緒に踊らされます。
少し恥ずかしいと思いますがいい思い出になること間違いなし!!

いい思い出になりました(遠い目)
ダンサーのお姉さんにいきなり手を引っ張られステージへ。
ステージに上がると人の多さにびっくり。(100人以上は居たと思います。)
この時点で恥ずかしさ100%です。

そのうえ、ステージで覚えたてのダンスを披露するんです。
スタイル抜群のダンサーさんの横で小太りな私が踊るんです。
かなり滑稽なステージだと思われます。(被害妄想爆発。恥ずかしさ120%)

でも安心して!!
開き直ればとっても楽しくなるから〜あはははは〜
ステージの下でマミーが必死でカメラを向けてる〜あはははは〜
観客もみんな一緒にダンスしてるのでそんなに恥ずかしくなくなりますよ。
貴重な体験をさせてもらいました。


本日の独り言
休日に家族サービスさせられてるお父さんの気持ちがわかった(謎)


2003年03月28日(金) シャッチョサーン

ざるそばにはうずらの卵が必需品。
ねぎも忘れずに!ニックです。

月末給料日。
そんなわけで今日は給料日♪♪♪
銀行に行ってきました。

今月の生活費を引き出してみるとお金が出てきませんでした。
残高不足だった模様。
給料より少ない金額なのになぜ?
まだ振込みされてないみたいです。
いつもは昼には振込みされてるのにおかしいなぁ。

つ〜か、うちの会社やばいのかな。←不安
不況で給料も払えないほどなんだ・・・。←心配
うわー。そろそろ転職先探さなきゃな。←厳しい現実
給料払えないんだったら早く廃業してしまえばいいのに。←怒り爆発

がっくり肩を落としながら
振込みがされていないので銀行から立ち去りました。
銀行の自転車置き場で時間を見ようと携帯電話を取り出しました。

3月28日(金)12:32

あれ?
今日は29日じゃなかったっけ?
え!?ってことは
29日 土曜日
30日 日曜日
31日 月曜日

月曜日が給料日だったみたいです。てへっ☆

社長・・・。
心の中でボロカスに言ってごめんなさい。←絶対に口には出さない。
日付も覚えていないような私ですがこれからもよろしくお願いします。

上司に文句言う前に気がついてよかった。
普通に笑い者になるとこだったわ。


たまにはOLな独り言。
テンキーが小さくなって使いづらい。


2003年03月26日(水) 日常の生活

うで毛のび放題。
結構毛だらけ猫灰だらけ。ニックです。

肉マンが大好きな私。
特にローソ○の『特選肉マン』が好きな私。
今日もレッツ ロー○ン♪

会社の近所の○ーソンに着き注文しようと思ったら
すでに販売終了。
昼ごはんはポテトになりました。
キャンペーン期間中で100円でした。
通常価格より50円もお買い得☆

このポテト、想像以上に量が多かったため胸焼けをして失敗。
会社の胃薬をこっそり拝借。
しようとおもったら正露丸しかなかった。
においでバレバレなので飲むのをやめてそのまま仕事。

これがOLなのよ。
と男友達Tくんに言ってみたところ
「ほんとに夢のない生活してるんだな。」←しかも真顔で。
憐れみのお言葉を頂戴しました。

自分がしょぼい生活していたのだと痛感。
それなりに充実してたのに微妙にショック。

でもTくん
君に夢がない生活だと言われるのは心外だなぁ。
あなたの私生活だって私と変わらないぢゃん( ̄ー ̄)
類は友を呼ぶんだからね!!


気まぐれ独り言
コナンくんのアイスが食べたい。


2003年03月23日(日) ボーリング大会

包丁で指を切りました。
友達が見てる手前おろおろできませんでした。
ハードボイルドなニックです。

うちの店主催のボーリング大会に強制参加。
いつもは40人近くの大人数でしていたのですが
今回はその半分の人数でボーリングです。

すっごい楽なの!!
人数確認するのも景品の管理もすべてが楽なの!!
しかも仲の良い人ばかりなので気を使わなくてもいいんです。

トラブルもなくすんなり集合すんなりボーリング大会を始めました。
んもー。こんなに楽しいボーリング大会は初めて♪
調子もすこぶる良くついに自己新記録の132をたたき出しました。
私ってこんなにボーリングがうまかったのね。←有頂天
と、思ってたら私と一緒のレーンの人みんなうまいの☆
普通に150〜200の間を叩きだしてやがんの。
私に優勝なんてありえないって悟ったね。

優勝はありえないものの上位の景品を目指してがんばりまくったわけです。
電気鍋ほすぃーので。
結果は見事に3位入賞(もちろんハンデ有り)で電気鍋ゲット!!えっへん。
喜んでたのも束の間、同時3位入賞の人に持ってかれちゃった(涙)

主催者側が景品もらってどうするんだって怒られました。
納得いかねぇ〜。
だってマミー優勝して自転車もらってるぢゃん(怒)
んで、結局は主催者側の人間ということで参加賞すらもらえなかったわけですが。
大人の世界って汚れてるんだと実感したわけです。
楽しかったからいいんだけどさー。(棒読み)

打ち上げは最高に楽しかったです。
ただし、私だけアルコール類一切禁止されていましたが。
他の人は私よりテンション高くてもっと楽しそうでした。
解散するときは私一人だけシラフで運転手させられてました。
僕は大人の世界ではまだまだひよっこのようです。


本日の一言
ボーリング大会の前日に引越しの手伝いは命取り。


2003年03月20日(木) 花粉対策

フセイン大統領とうちの社長ってそっくり。
うちの社長は影武者かもー。平社員ニックです。

外出したくない。
目がかゆい。
くしゃみがとまらない。
鼻水がぽたぽた。
鼻かみすぎて真っ赤。

もう花粉症以外にありえませんね。
花粉症ですか?←まだ認めきれない。

認めたくないものの症状は花粉症そのもの。
これ以上、無防備に『Welcome 花粉』ってわけにはいきません。
なんらかの対策に乗り出さなければ
体の水分が鼻水となって放出されミイラになってしまいそうな勢いです。

病院に行く暇がないので昼休みを利用して薬局に行ってきました。
色々な薬があるんですね。
どれも一緒のような気がするのですが物色しました。

つ〜か、『アレルギー専用』なだけでめちゃ高いね。
目薬と鼻炎カプセルと点鼻薬を買いました。
3500円でお買い上げ。
10日分の昼ごはん代だわ。きつー。
病院代のほうが安いことに今気がついてむかついてます。

昼ごはん食べた後に全てを試してみました。
効果はでているような気がします。
ぽたぽた鼻水は治まった感じですかね。

まぁ〜効き目は別としてワタクシ点鼻薬って初めての経験だったんです。
容器の先端に軽く鼻孔に入れて液を噴射させるんです。
薬がダイレクトに鼻の穴に直撃するわけですからむせないか心配してました。

事務所に誰も居ないことを確認していざ点鼻薬を吸入。
プシュ・・・
「こんにちは。荷物の引き取りにあがりました。」
運送屋のお兄さん(しかも男前)に見られてしまったわけです。

・・・・・・沈黙
んがっぐっぐ〜。
なぜこんなタイミングで男前のお兄さん(しかもタイプ)は来るの?
何事もなかったかのように振る舞い荷物を持ってってもらいましたよ(涙)
でも、お兄さんが困った顔してたの見逃しませんでしたよ。
困った顔されたってこっちは顔から火がでるほど恥ずかしかったわよ。

出会いの少なすぎるこの会社で
めったにお目にかかることのできないイイオトコとの出会いを自分の手で破壊。
嫁にいけないから。
責任とって欲しいくらいなのよ!!←なぜ?

そんなわけで点鼻薬が大嫌いになったわけですが
高い代物なので泣きながら毎日使います。
どうせ嫁にいけないんだから使い続けてやります。

Good bye イイオトコ Welcome 花粉症


本日の独り言
お好み焼きには味噌汁よね。


2003年03月17日(月) 香水

お母さん、僕の車に鈴木聖美のCD積むのはやめてください。
若さのない人だと思われているニックです。

香水ってどう思います?
街を歩いていて、すれ違った女性から甘い香りがすることありますよね。
すごくいい香りですよね?(たまにキツイ香りもありますが)
悩殺されそうになりませんか(笑)

私は、香水が嫌いでもなければ好きでもありません。
いい香りだと思うのですが、頭が痛くなってくるんです。
なので、自分自身は香水をつけたりすることはありません。

金曜日はホワイトデーでしたね。
香水をいただきました。
普通なら部屋の片隅に飾られる香水ですが今回は使います。

だって、私のラヴな人からの贈り物なんですもの(はぁと
色んな香水の香りを嗅いで私にぴったりな物を選んだと言ってくれたの☆
値札をつけたままくれたんだけどそんなおっちょこちょいなところもキュート♪
まぁ、さとぽん@弟だったんだけども(゚σ ゚) ホジホジ

そんなわけで、今日から香水つけてます。
ほのかに石鹸のような香りの清潔感たっぷり美女がいたら私です。
ごめんなさい。
香水プンプンのデブが歩いていたら私ですから(自爆)



今日の独り言。
なんで自分をオチにつかってるんだろー?


2003年03月12日(水) 自棄酒のあと

落ち込んだって仕方がない。
ダラダラしながらがんばってます。ニックです。

つらいことがありまして自棄酒してみました。
ちょびっとだけビール飲んでみました。
おこちゃまな私の舌には合わなかったようです。
ビールグラス1杯はがんばろうと思いました。

その結果、半分くらいでダウン。
むしろ、ノックアウトだな。
顔面蒼白になってしまい、家からマミーが迎えに来てしまいました。
強制送還ですな。←恥

家に帰るとゲロゲロゲロゲロ くわっくわっくわっ♪
カギ閉めてトイレに篭りっきり。
マミーはトイレからなかなかでてこない私を心配してました。

やっとトイレから脱出し水を飲みながら呆然としていると
マミーがベットに寝かしつけてくれました。
一人で寝るのを嫌がってみたら添い寝してくれました。
そしたらすごく安心してしまいまして・・・号泣しちゃった(照)
脱水症状起こすかと思うくらい泣いたのでは?
そのくらいギャンギャン夜中に泣き喚きました。←近所迷惑

いつの間にやら眠ってしまったのでしょう。
気がついたら朝になってました。
ベットの上で思いっきり伸びしてみたらすごく気持ちよくて
あ〜今日もがんばらなきゃ〜って気分になりました。

昨日はたくさんの方に心配や迷惑をかけてしまいました。
昨日はひどい落ち込みようでしたが今日は大丈夫です。
一日も早く元気になれるようにがんばりますのでよろしくお願いします。

余談なんだけどさ
鏡見たらすんげぃ目ハレてやがんの・・・。
朝から必死になって顔冷やしてみたんだけど無駄だった。
登社拒否してみるもののマミーに放り出されました。

22歳になってママンの胸で号泣って恥ずかしくて誰にも言えねぇ〜(苦笑)


2003年03月10日(月) 反応

こんなにおいしいフグ食べたの初めて!!
フグの握りが最高でした。フグ顔ニックです。

周りからよく言われることベスト3

おしゃれしなさすぎ。
自分にお金をかけない。
食に走りすぎ。

全部おっしゃる通りでございます。
そして言い訳させてくれ。

おしゃれをしないわけではないのです。
センスが悪いだけ。←最悪。そして密かに逆ギレ。

自分にお金かけない。
こう見えても堅実家なので買い物するときは慎重なだけです。

食に走りすぎ。
食事はケチりたくない人。まずいものよりおいしいもの♪

女性として最悪だと囁かれる私が買い物に出かけました。
本職とバイトをがんばったご褒美として自分へのプレゼントです。
特に欲しいものがなかったのですが・・・(爆)
バイトの初給料を片手に百貨店へ レッツラゴー。←古っ

うわー。
この財布かわいいよ。
このバックのデザインがとってもいい。
きれいなシルエットのワンピースだぁ。

と、思わせるようなものはとてつもなく高額でした。鬱
どん底まで下がったテンションでアクセサリーなどを物色してみました。
たとえ高価な物でもきれいなものを見るだけで自分までリッチになった気分♪
一気にテンション回復です。

目を輝かせながら店内を歩いているとついに欲しいものが見つかりました。
値段もお手頃でシンプルなのにかわいい。
もう買うしかありません。
なのに、その隣を見るとこれまたかわいい。
値段もやっぱりお手頃なのですよ。奥さん。

どっちを買うか数十分悩みました。堅実な人なので(苦笑)
その結果、両方買うことを決心♪
だってさ〜、今買わないと売り切れちゃうかもしれないし
自分へのご褒美だもの。
つ〜ことで、ブレスレットとネックレスをゲットしました。

家に帰って早速身に着けてみました。
かわいい。私にぴったり。私のためにある。←言いすぎ。
自分自身に浸っているとマミーが帰宅。

かわいいとか似合ってるとか言って欲しかったのにマミーったら、
「あんたがアクセサリー着けてるとこなんてみたことなかった。」
「やっとおしゃれに目覚めてくれた。」
驚きと喜びの声しか聴こえてこないのですが・・・。

知らないうちにマミーに心配かけていたことを痛感。
これからは、少しずつおしゃれに気を使おうと思います。
自分へのご褒美でウハウハなはずなのに切ないのはなぜでしょう?


2003年03月07日(金) お返し

バイトの給料いただきました。
明細見たら明らかに働きすぎのニックです。

来週の金曜日はホワイトデーですが
世の中の男性諸君はお返しの準備はしていますか?
ちゃんとしておいた方がよいと思います。
女性はとっても現金な生き物ですから( ̄^ ̄)

働いてらっしゃる方は特に注意してください。
同僚にだけはお返しを忘れないように。
お返しをしないと『ケチな男』と言うレッテルを貼られますよ(怯)

私は今年も会社の上司にチョコレートあげました。
毎年、お返しがとっても素敵なので(はぁと
なんてことは、これっぽっちも思ってませんから。たぶん
お世話になった感謝の気持ちですよ!!(強調)

その上司から明日(土曜日)の予定を聞かれました。
『予定ですか?確認してみます。』←うわーバイトだ・・・どうしよう
「ホワイトデーが近いからフグ食べに連れてってやる。」
『あっ!ちょうど予定ないですぅ。ぜひ連れてってください。』

バイト休みます。
えっ?フグに釣られただろうですって!!
人聞きの悪いこと言うのはよしてください・・・(目を泳がせながら)
会社はバイトより大切です。←本業ですから
会社の付き合いを優先させてもいいとバイトの面接時に話し合ったもん。

そんなわけで、明日はてっちり食べてきます♪
バイトがとっても心配だけど・・・♪←全然心配してなさそう

世の中の男性諸君。
ホワイトデーは3倍返しとか言うけど金額とかは問題じゃないですよ!
気持ちが大切なんですよ!!フグ♪フグ♪(説得力ナッシング)


ニック |MAIL

My追加