このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2003年08月29日(金) >>> スロウ探検隊】

帰宅後森突入。
むしろ今日一日たぬきち商店の品揃えに思いをはせてる重症っぷり。ウヘヘ。
まーまずは店に行く前にメールボックスのチェック。
昨日一杯書いたから、今日こそは返事来てるだろ〜!と意気揚々とポストを調べてみたところ…
誰からも来てない…。
た・楽しみにしてたのにぃぃぃぃぃぃ!!!!

一人傷心に浸りながらまずはスーパーへ。
まだ手に入れてないアイテムを買いまくった後は、
傷心な心を引きづりつつ挨拶周りと雑草抜き。
みんな声はかけてくれるのに手紙はくれないのね〜(⊃Д⊂)
くやしくなったんで話した内容にいちいち手紙書いてみちゃいましたよヽ(`Д´)ノ
どっかのサイトで内容短いとお返事来ないかも、みたいな事書いてあったから
ガッツリ内容盛りだくさんで。
まー最後の方は疲れと眠さで適当になってたけどよ…。

途中今日来る予定だったグレースと遭遇。
前回は失敗しちゃったんで、今回は根性入れて車磨きさせてもらいましたよ!
で、見事グレースブランド貰えました〜(*´▽`*)
貰ったのは「メロンなふく」です。
後でサバオの分も頑張らなくては…。

車磨き後も村人と話したり、届け物したり、雑草抜いたりしながら
村中を走り回り、貯まった手紙を出し切ったところで家へ。
セーブして一旦終えるかな〜と思いつつエリア移動したところ…
メールがキテル━━━(・∀・)━━━!!
早速調べてみると…皆からのお返事だー(;´д⊂)
激しく感動しましたYO!!
手紙出して良かった(*´▽`*)

感動後一旦森から出て夕食。
今度はFF起動ですよ。
昨日@1000でDicoが赤Lv14になったんで、上げちゃいたいなーと思いまして。
早速ログイン後、スロウを買ってない事を思い出し競売へ。
でも店売りだとだいたい600後半くらいなのに、競売だと1200円もするYO!!
こんなん買ってらんねー!って事でナルトにチェンジ。
現在リージョン1位のサンドで購入する事にしまちた。
飛空挺に乗ってサンドへ移動し魔法屋へ。
ケアル2買って〜スロウ買って〜…ってスロウ売ってねー!!
わけわかりません。なんで売ってないんだYO!!
ていうかここで売ってないならどこで売ってるってのさ!ヽ(`Д´)ノ
まー後々気づいたんですが、正解としてはリージョン1位の国で
所属国民にしか買えないって事でした(´・ω・`)

スロウが購入できずに悶絶しているとアイルから海蛇へ行かないかとお誘いが。
Dicoやりたいなとも思ったものの、久しぶりにナルトやる事にしてみまちた。
@1500でナルトも61だしな〜。
2アラで海蛇の洞窟で。
飛空挺に乗ってカザムからチョコボで海蛇を目指しますます。
途中ギザールの野菜1D使ってラタン材6個、オドリタケ1個入手。
ラタン材はダース5000くらいでジュノで取引されてたんで、
取っておいてダースになったら出品しようかな〜。
でもダースになる日はいつだろうか…。

海蛇到着後はあたしは道全然わからんので皆をストーク。
なんか扉を色々通って目当てのサハギンのいる場所へ。
アビスっつーのとコーラルっつーネームドモンスター(?)が目当てらしです。
なんでも高い歌とレイズ2を落とすらしー。
2時間ちょいくらい一緒にやって、その間にその二つは落とさなかったけど
経験値1000くらい稼げてほくほく。
しかも落とすギルも大量で、なかなか金銭的にも稼げましたよ。
てか後で犬に聞いたんですが、どうやらあたしが抜けた後に
レイズ2が2個出たらしー。歌も出たんだっけかな?
ちょっと残念だったけど、思った以上に稼げてたから全然よかたでつでつ。


【2003年08月28日(木) >>> まったりと赤】

相変わらず朝から森へ。
今日は昨日借金返済し終わったんで、おうちが2階建てになってました(*´▽`*)
どうせセット家具無いし、しばらくは2階を色々装飾して、
1階は風水をおもきし意識した部屋にしたろかなとか思ってます、ハイ。
だってサバオに比べて運悪すぎなんだもの(⊃Д⊂)

今日は新しくリリアンっつーアタイ系うさちゃんが引っ越して来てました。
まだ面識が薄いので気に入るかどうかは謎。
メリヤスさんほど初対面でビビっとはきませぬでちたがな。
それと今日は他にジョニーが流れ着いてました。
前回は一回で起きたんだけど、今日は二回目で起き上がり「きぼりのくま」くれました。ワーイ。
ジョニーは毎回レアアイテムくれて嬉しいんだけど、
たいてい部屋に飾る気にはなれないアイテムばかりですな…。
前回はいしのおかねだし。
もっと部屋に飾れそうなのをおくれ〜〜。

しばらく森に行った後はFFしてました。
もちろんDico。
なんかLv60になってからめっきりサッパリNarutoをやる気がしまちぇん。
あーでもKoたんのレイズ2取りに行きたいな〜。

んでDicoは前回東サルタに放置してたんで、サルタから。
そのまま経験値稼ぎに行こうとタロンギまで移動。
でも入り口付近の山岳地帯は楽敵しかいないうえに、
すぐにアイテム一杯になっちゃったんで一度帰還する事に。
するとPTお誘いのTellが!
こりゃ乗るしかねーなと参加させて貰いまちたちた。
メンバーは侍シ召白赤赤。
うち3人がサポ無しさんです。しかも正真正銘初心者さん。
初々しいわー(*´▽`*)

初めはタロでつよヤグとかキリンやってたんですが、
かなーり楽勝だったんでブブに移動する事に。
お約束のアウトポスト狩りですな。
つよ〜とてとてのマンドラ・ウサギ・ゴブを狩り、
一度シーフさんが絡まれて死んじゃった他は順調で
PT全員1づつレベル上げる事ができました。えがたえがた(*´▽`*)
あたしもめでたくLv13になりましたよ〜。
Lv12で覚える魔法もまだ覚えてないんで、ウィンに戻り次第覚えねば…。

PTは14時半に解散。
ウィンへと戻り戦利品を整理してログアウト。
しばらくネットサーフィンしたり、昼飯食い損ねてたんで食べた後、
またもや森行って来ました(照)
村人に挨拶したり、荷物運びしているともうちょいで17時に。
こりゃぺりおが手紙を届けに来るところを見届けねば!!
と家の前で張り込みしてみました。
で、17時。
どこからかバサバサと羽音がし、ぺりお光臨です><
何度か話しかけたらうざがられましたが州´ー`州
しかも朝せっせと手紙出したのに、荷物整理のためのサバオからの手紙しか来てないし…(´・ω・`)
誰か手紙出せって言うだけじゃなくて手紙くれYO!

しょんぼりしながらまたーり釣りをしていたところ、
滝付近に大き目の魚影が!
早速釣り上げてみたところ…おおイワナキタ━━━( ゚Д゚)━━━!!
そういえばどこかのサイトで月末になると次の月の魚とかが釣れると書いてあったんですが、
まさしくそれのようでつ。ワーイワーイ。
早速博物館に寄贈しておきましたよ!

夕飯後FFへ。
なんかあっちやったりこっちやったり引きこもり度充実。
早速Dicoで怨し、ダースになったクリスタルを倉庫へ。
そのまま金策目当てのアイテム集めをしに東サルタへ。
楽あたりのゴブ・芋虫・蜂・蟹相手にチマチマと経験値とアイテム目当てに狩り。
途中ホルトト遺跡に入ってみたものの、
練習ゴブばかりでつまらなくなったんでさっさと脱出。
やっぱ青空での戦闘の方がいいね〜。
どうせNarutoで嫌と言うほど屋内戦闘になるしヨ。
まーでもワイルドオニオンが3つ手に入ったのでよしとします。
後1つでオニオンズ団クエの1がクリアだわ〜。

外に出た後は人気の無いところでひたすら狩り。
するとクロウラーが沸いたので調べてみると…Spiny Spipiの文字が!
おおお!噂のスピピちゃんだわ><
実はあたし対面するのは初めてです。
直後すぐ傍に普通のクロウラーが沸いたんですが、
やっぱでっかいね〜。
いちおうどれくらいのレベルで倒せるかがわからんかったので、
HPMP共に全快にしてから挑戦!
…って楽勝でしたヽ(´▽`)ノ
経験値25だから、楽な敵だったのね。
まーDropは絹糸でしたが、出会えたのがウレチウレチですた。
その後も23時頃までまったり一人で楽を狩り続け、
結局経験値1300ほど稼いでました。イイネー。
高レベルではできない稼ぎ方だなぁと思ったりなんだり。
@1000でLv14。
そうすると指輪も装備できるし、ケアル2も覚えられるんでガンバロ〜。

ついでに森での今日のカブ価は53ベルでした><
順調に上がってたから暴騰するかな〜とか思ってたけど、
下がっちゃったよ><
日曜まで後二日。上がるといいなぅ(´ρ`)


【2003年08月27日(水) >>> ヤグードの森】

ここのところ手紙にくっつけるために、
貰ったり買ったりしたのは全部地下室につっこんでたんですが、
さすがに許容量越えてきたんでうっぱらってみましたヽ(´▽`)ノ
それでもいくつか残したりしてるんで、結構一杯…。
整理しないとなぁ…。

そういや昨日の夜ちょこっとだけプレイしたんですが、
ピティエから「アーバンけけ(ライブ版)」貰えました(*´▽`*)
早速今日掘り出したはにわと一緒にかけてみたところ、なかなかいい感じ〜。
でもやっぱチャイナとパレードとみんよう辺りがお気に入りです><
はにわも色々欲しいなぅ。

しばらく森で魚釣ったりして遊んだあと、久しぶりにFFやてみました。
つかPさんと犬にテレポ頼まれたからなんだけんども。
二人を送った後はちとDicoを。
もう赤12になったとばかり思ってたら、まだ11でした州;´ー`州
クロウラーの石が三つあったんで、それ手渡してクエストクリアした後
ナナ・ミーゴにヤグ数珠を渡すためにギデアスへ行ってみまちた。
なんかフィールドのヤグは羽根ばっか落とすんだよね〜。
三つも一気に落とさなくていいから、数珠をくれ〜〜〜。
てことでギデアスで黙々とヤグ狩り。
楽表示のをひたすら狩って、数珠集まる前にLvが12になりました(*´▽`*)
そのまま調子に乗ってヤグ狩りまくってたら、なんだか妙に強いヤグが…。
まさかと思って調べてみたところ…




つよヤグキタ━━━(;゚Д゚)━━━!!

MP19っすよ奥さん!てな具合に激しくヤバそうな雰囲気。
こりゃ負けるかもな〜なんて思っていたら…






カッチャッタ━━━(・∀・)━━━!!

経験値120ゲットです!
す、すげーよエルヴァン!すげーよ赤魔導士!
つっても毎回勝てるとは限らないので、それだけにしときましたがな。

FF終了後また森行ってました(照)
なんかやりたくなるんだよね〜。
そういえば村に高嶺の花が咲きました!
木の陰で全然気づかなかったんだけど、
ロボと話したときに木が消えてやっと気づきましたよ><
でも普段見えないのが残念ナリ(´・ω・`)
まー咲いてるのがわかっただけいいか〜。
ドンドン増えるといいな〜(*´▽`*)

そうそう、夕飯後にクワガタ採りしてたんですが、
なんか楽しくなってきて出現エリアの4エリアをぐーるぐーる
走り回って採りまくってみました( `Д´)ゞ
マジアフォのようにぐーるぐーるぐーるぐーる周りに周り、
17万ベルくらい稼いでました(照)
んでですよ、部屋(大)の分の借金も返済しちゃいましたーヽ(´▽`)ノ
あからさまにやりすぎバンザーイ!
でも楽しかったので良しとします!毎回言ってるがな!
つー事で明日から2階建てですよ〜。
激しく楽しみですです><

んでその走り回ってる途中で、メリヤスとクワトロが立ち話してるところに
出くわしたんですが、話に加わってみたところべんざカバーの話してました…。
しかもメリヤスはべんざカバーがお気に入りで、無いと落ち着かないらしー。
クワトロなんて噛みまくりで歯形付きまくりだとか…。
べんざカバーなんて噛むなよクワトロ…。

ついでに今日のカブかは83ベルでした。よいぞよいぞ♪


【2003年08月26日(火) >>> 初雷雨(森)】

今日はつねきち家具店が来る日ですヽ(´▽`)ノ
てことでいそいそと森へ。
すると雨が…!しかも雷まで鳴っちゃって、雷雨ってやつですた。
こりゃつねきちどころじゃねー!と
釣竿持って海岸までダッシュ!!
端から海岸沿いに歩いて行くと、ありました!でっかいギョエー!
もち幻のシーラカンス君です。
雨の日に、しかも一回のログインで一度しか現れないという幻っぷり。
こりゃ釣り上げるしかねー!と力込めて釣り!
まーでも毎日釣り三昧のあたしにかかればシーラカンスもかわいいもんです。
一発で釣りあげてやりましたゾ!
(つっても出ないだけで釣るのは他の魚と同じ難易度なんだろうけどさ…)
大興奮で博物館に寄贈しておきました。

シーラカンスゲットの後は大本命つねきち家具店です。
攻略本等によると、ここでしか手に入らない家具もあるらしい。
でもランダムだから、全部たぬきちの店で買える場合もあるんだとか。
う〜む、いいのあるかしら〜とか考えつつ、
シーラカンス釣りに行く途中で見つけたつねきち家具店へ。
BLACKMARKETですな。
んでツネキチに誘われて早速中へ。
む!アジアなベンチはもう持って…おおお!
絵画があるYO!アジアなテーブルも><
早速両方購入しておきましたですです(*´▽`*)
ツネキチの店はかなり高いと書いてあったんで、
念のため4万ベルくらい持っていったんですが、持って行きすぎですね(照)
まーでもたぬきちの店よか全然高いんだけどね。
テーブルのほうは早速部屋へ。
絵画は博物館に寄贈ですよ〜。

そういえば今日は雷雨って事で、みんなが傘さしてました。
マッスルがマーガレットのカサさしてて、しかもおソロでちょっと凹んでみたり…。
微妙にマッスル好きになれません!ヽ(`Д´)ノ
口癖変更した「ウッホ」って声はいいんだが…。
あとあとタンタンがマイデザインの服と傘使ってくれてました><
うおー!タンタン好きだー!
タンタンは前々からマイデザインの服をちょくちょく着てくれてるんですが、
まさか傘まで使ってくれていたとは…。おばちゃん感動だよ(⊃Д⊂)

それと今日も新しい村人が増えました。
メリヤスっていう名前のわたし系ヒツジさんです。
つーかすっげかわ(・∀・)イイ!!すっげかわ(・∀・)イイ!!
もこもこしてて顔黒くてかわいすぎです!
お気に入りになりそうなヤカン…(*´▽`*)
これからせっせとプレゼント付きお手紙を送りたいと思います( `Д´)ゞ


【2003年08月25日(月) >>> アジア風(森)】

研修から帰ってきて夜から森行ってますた。
せっせと手紙書きまくって、お返事の手紙にさらにせっせと手紙書きまくり。
やる事チョロチョロあって楽しいです(*´▽`*)
メールボックスに手紙が届いてるのを見るのも大変ウレシー!
そういえば今日見に覚えの無いたぬきちからのメールが来てたんですが、
その前にアイテム購入した時に持てなかったふくびき券をわざわざ送ってきて
くれたもんでした。なんかいいね〜。
それと昨日カブリバさんからカブ買ったんですが、70ベルで買って
今日73ベル。
ちょっと上がったし、このまま暴騰してくれるのを願うのみなり…(=人=)

それと今日もまた新しい村人が。
クワトロっていうボク系カエルです。ビネガータイプだね。
なかなか気に入りそうな悪寒です(・∀・)ウフフ。
後エクレアさんから「けけバラッド(ライブ版)」貰えました!
ミュージックを貰えると、すっごい仲良くなったー!って感じで嬉しいやね〜(*´▽`*)
この前はマキバスターに声かけて貰えたし、
これからもせっせと話しかけたり手紙書かなくては…!
セリフ回しがだんだんフレンドリーになってくるのも嬉しい限りです(萌)

他に最近けけミュージックでなくレトロなテレビの番組(?)にハマってます。
なんか好きなテンポだ…(*´▽`*)
つーことで模様替えして画面が良く見える位置にしてみましたよ!無駄に。
他にもカタログ注文で「ぎゅうかわのしきもの」「チャイナなかべ」
「アジアなベンチ」「アジアなミニテーブル」「ガーベラ」も設置。
今日手に入れた「ティーセット」と「アジアなバンダチ」と一緒に飾って
かなり自分的には満足なお部屋になりました(*´▽`*)
あーSS撮れればなー><とか思いますよぅ。
でもSDカードとか一式無いんだよね…。
まー心のアルバムにしまっておきます…ハイ。


【2003年08月24日(日) >>> 借金返済デー(森)】

今日も森。FFでDicoやろうかな〜とか思うものの、
起動の手軽さから森をやってしまう…。
FFもせめて信長くらいに起動までの手順短くなればいいのになぁ…。

今日はたぬきちスーパーの開店日です。
早速昨日溜め込んだ家具・服・虫・魚を全部売却してきまちた( `Д´)ゞ
総額約13万ベルです。テヘヘ。
後つねきち家具からDMが送られて来てました。
おまわりさん曰く26日に来るらしー。
その日は三日続く研修の真ん中の日だからヘバってそうだわ…。
今のうちにお金貯めてその日に備えておこうかなぅ。
(とか言って後で調べたら二日でした!ワーイ)

それと今日はスンバラスィ釣果でした。
レアな「きんぎょ」「でめきん」「アロワナ」が釣れたんすよ〜><
きんぎょとでめきんはいるのわかってたんですが、
アロワナも8月に釣れるって忘れてて、激しく感動もんでした。
(昨日の日記に書いてたのにスッカリ忘れてたよ…)
虫取りアミ買った時は虫取りタノシー!とか思ってたけど、
最近はドップリ釣り三昧ですよ。イヒ。
たまーに虫採ったり、サイコー目指して植林したりもしてますが、
基本的にはぐるーっと村を一周しながら釣りと会話楽しんでます。

夜もまた森に行ってました。完璧なる森厨ですヽ(´▽`;)ゞ
んで懲りずにずーっと釣り。
特に夜は魚の他にクワガタとか採れるんで、アイテム欄ほとんど一杯にして
たぬきちの店で売りさばくと一回に1万5千ベル〜3万ベルくらいになります。
つーことで第三の借金返済終了しちゃいました★
廃とでもなんとでも言って下さい!
むしろ+12万ベルのサバオの借金も返済したんで!
あー魚釣りサイコー。
てかサバオの借金も返済しきったんで、部屋を広くするか地下室を作るかを選べます。
ナルトの時は魚と虫の保管庫が欲しかったから迷わず地下室にしたんですが、
サバオはちょっと悩みました。
でもサバオではあんまり虫とか魚とか採らないし、部屋広くすることにしましたよ。
色々家具置いてあそぼ〜ヽ(´▽`)ノ

家具といえばこの間まで自分なりに気に入った内装にしてたんですが、
ハッピールームからは2000点以下な評価受けちゃいました(⊃Д⊂)
つーことでちょっくら模様替え。
まーいろりどかして絨毯換えて、風水気にしながら家具移動しただけですが。
でも色のある家具が少なくてちょっと四苦八苦。
金運と物運アップするといいなぅ(´ρ`)

あ、それと今日新たに引っ越してきた住人は
・アポロ(オレ系ワシ)
でした。ロボと一緒だね〜。


【2003年08月23日(土) >>> とたけけさん(森)】

今日はFFと森日記。
FFでは今日いちおうあたし主催の「Lv1リレー〜ウィンジュノ間愛の逃避行〜」を
開催してみました。
ルールその他は掲示板にあるとおり。
日記はそのうちVokeのほうに載せるかも。
とかいって前回の花火大会も載せてないケドネ…。
つかSS撮り忘れたんで文章のみになるかなー。

んで森ヽ(´▽`)ノ
今日はコンビニたぬきちが改装のためお休みです。
しょうがないんで高めの虫と魚は地下室に放り込みまくり!
「クワガタ」「カブトムシ」「おおナマズ」「ピラクル」
「ピラニア」「にしきゴイ」「おおきめなバス」「タツノオトシゴ」
「ウナギ」がギッチリ(照)
地下室カナーリ助かってます!(*´▽`*)

それと今日は新しく
・マッスル(おいら系ゴリラ)
が引っ越してきました。
キンニクツウ仲間ですな。
でもなんかキンニクツウキャラはペンタが気に入ってるので、
何か同じ口調なマッスルに違和感…。
他の村人は同じ口調でも気にならないのに、なんでここまで気になるんだろうか…。

そういえばサバオをやっているとよくナルトの手紙を見せられます。
ナルトをやってる時はサバオの。
んでサバオの手紙見せる時はたいてい「あまりしらない〜」とかなんとか言ってて
困ったさん風なんですが、ナルトの手紙を見せる時は「いちばんのともだち」
とかなんとか言って見せてくれます。嬉しすぎるぜチクショウ(⊃Д⊂)
なんかこー言われると、せっせと手紙書かなきゃな〜とか思いますね。
書いてないけどさ…。
後やっぱ最初からいる住人には愛着わきますねー。

後今日は土曜日なんで、初めてとたけけさんに会って来ましたヽ(´▽`)ノ
リクエストは無しで、ナルトは「けけララバイ」、サバオは「オンリミー」
歌って貰えましたよ。
でも「けけララバイ」はすでにははから貰ってるんで、
ちくおんきに入れられない…。
でも捨てるのもやだし、手紙にくっつけて保存しておきました。
それと絨毯売りのローランとも初対面。
たぬきちのお店が休業中で、絨毯が2枚しかなかったんですが、
「そうげんのゆか」と「ひびわれたどうろ」をしたどり。
これもキチンとお手紙にくっつけて保存〜。
地下室に入れておこうかなとも思ったんですが、
地下室は基本的に虫と魚入れる場所なんで…(*v*)

そしてとたけけさんとローランの他にもう一人、キャンパーなユーカリちゃんが
着てました。
ピティエやブルジョワさんと同じ「あたし系」なのに、なんかずいぶん違うような…。
あの二人もどこかにキャンパーに行ったらユーカリちゃんみたいになるのかな…。
まーでももらえるものはキッチリ貰っておきました(照)
ナルトとサバオ合わせてかなり色々貰ったんですが、
テントでしか貰えないレア物は「けいたいコンロ」と「たきび」だけでした(´・ω・`)
しかもたきび2個貰ったし。
1個はサバオの部屋に、1個は保管して置きました。
キャンパーは後1回しか来ないから、全部揃えられるのは来年だな〜。


【2003年08月22日(金) >>> かげろうコンビニ(森)】

今日も朝から森行ってきました。
たぬきちコンビニが開店する日なんで、やっと整理整頓できるよー(*´▽`*)
てかコンビニ。ちゃんと自動ドアになってるのね〜。カンドー。
前に立つとシュインとかいって開きやがります。ウフフ。
んで、昨日溜め込んだ虫とか要らない服とか家具を全部処分。
服と家具のほうはサバオで売り払いました。
あーナルトでお金工面してお部屋大きくしようかな〜。
ナルトとはまた違った感じの部屋にしたいんで、早く部屋広くしたーい。

借金も今日から返済し始めました。
昨日貯めたお金と、今日虫売ったお金で一気に振込みしたら
後7万ベルに。ハヤー。
さっさと返して地下室欲しいね〜(*´▽`*)
後お部屋も色々とコーヂネイトしてみましたよ。
今まで使ってた「カラフルなタンス」はサバオに渡して、
ナルトは「リゾートなクロゼット」二つと「ログタンス」の
計三つを収納家具として使ってます。中身は便箋とか福引券とか〜。
他に「ロイヤルなソファ」「パイナップルのベッド」「いろり」
「ヴィブラフォン」「ナミディジはにわ」
「ちくおんき」「オイルヒーター」「きいろのはなテーブル」置いてます。
んで「きんぱくのふすま」に「みどりのじゅうたん」。
すんげチグハグな家具ですが、意外と置いてみるとそうでもないのだよ〜。
ただ「パイナップルのベッド」と「きいろのはなテーブル」は、
もっといいのが手に入ったら変えるかな。
「アジアなミニテーブル」とかいいかも。カタログで注文すっかー!
ベッドは「アジアなベッド」が欲しいんですが、レアアイテムだからな〜。
つねきちさんじゃないと売ってないかしら(´・ω・`)
まー最終はロイヤルコンプ目指すんですが!!

そういえばアイテムにはABCっていうカテゴリ?みたいなのがあって、
どれか一つが村ごとに手に入りにくいアイテムになるらしーです。
んで今持ってるアイテムを調べてみたところ、どうもうちではCカテゴリが
手に入りにくそー。ぬ〜、森友達いないから貰うこともできずか(⊃Д⊂)
のんびり自力で揃えます、ハイ。

夜またもや森突入。虫採ったり釣りしたりして遊ぼうかなと。
ついでに貯まったお金でサバオの借金一つ目返済。
これで明日から部屋広くなるよ〜ヽ(´▽`)ノ
おもちゃみたいな部屋にしたいなと思ってます。
折角貰ったマリオグッズ使いたいしねー。
そういや今日もマリオグッズ貰ってきました。
マリオなかべとコイン。これで全部揃ったぜ〜!
ただ第一弾のアイテムがもらえないのがしょんぼりでつ…。
それとオブジェキノコ。
たぬきちに合言葉伝えたんだけど、できるのは明日なのかしらー?

サバオの借金返済した後も釣りに夢中。
虫採りよりも頭使わないとアカンのが楽しいかも。
てか振動するのがいいやね〜。
つーことでコンビニが閉店する23時までずーーーっと釣りしてました(照)
マジ楽しすぎます!!
だいたいがコンビニ近くの川で、隣同士のエリアを移動しながら
釣ってたんですがマジ飽きねー!!
んでなんか残り7万の借金も完済しちゃってました。テヘヘ。
また〜りやろうと思っていた森生活。ちょっと廃すぎですな…。
まーお陰で地下室ができました!ワーイ。
これで店が閉まってても心置きなく採集活動ができるってもんすよ!
もち高値で売れる虫と魚は地下室保管ですヽ(´▽`)ノ
大人って汚いネー!

そんな感じで店閉まっても大丈夫〜とか思っていたら、マジで店閉まりました…。
まー今日一日で10万ベルくらい売却したしな…。
つことで明日は改装でお休み。
明後日デパートになるそうです、ハイ。
たった一日のコンビニよサラバ…。

んでも地下室できたんで、コンビニ閉店後も釣りまくり。
安い魚はキャッチ&リリースで、高いのだけ地下室に保管してます。
虫はカブトムシとクワガタだけたま〜にゲット。嫌な遊び方だわ〜(⊃Д⊂)
でも楽しいのでいいんです、ハイ。
ついでにまだ釣ってない8月一杯までの魚も狙ってみました。
攻略本見て「カワマス」がALLシーズンの一日中釣れるらしいんで、
こりゃ釣り易そうかもと最初に狙ってみたんですが…





レアなピラクルとおおナマズまで釣れたのに、カワマスが釣れません(⊃Д⊂)

マジ悶絶。ずーっと釣れるらしい池の周りグルグル回って永遠釣りですよ。
楽しいんだけどさ。
でも途中何度か攻略本間違ってるんじゃ…とか思いましたが州´ー`州
しかしながらやっとこゲットすることができましたヨー><ウレチウレチ。
後川&池で釣ってない8月に釣れる魚は
「おいかわ」「ライギョ」「きんぎょ」「グッピー」「アロワナ」です。
そのうち8月までしか釣れないライギョは是非とも釣ってみたい!
でも8月残りわずか…。さらにはライギョは昼にしか釣れないので、
日数が絞られまくり。来年を待つしかないのだろうか〜。
他にも海で釣れる魚で釣ってないのが色々あるんですが、
クラゲが邪魔で釣る気になれない…。
ほとんどクラゲなんだもーんヽ(`Д´)ノ
まー今月しか釣れない海魚はいないっぽいから、来月から頑張るかな〜。
そういや虫もカマキリとか捕まえてないや〜〜。

そうそう、今日もまたけけミュージック貰いました。
なんか向こうから声かけてくれるようになると、
そのうち貰えるね〜。
欲しかった「けけみんよう」「けけバレード」貰えてホクホク。
後タンタンの部屋にはラジカセとかなくて、
BGMははにわ3種のみだったんだけど、「けけチャイナ」っつーのくれました。
聞いてみたらいいかんじ〜ヽ(´▽`)ノ
今はそれかけてます。
あー早くとたけけさんに会いたいねぇ。
つか明日か!!


【2003年08月21日(木) >>> 森のタル戦士】

今日はたぬきち商店が休みです(;´д⊂)
昨日の夜にちょっとやってたんでつが、
部屋が広くなって大喜びしてたら手紙がきてて、
改装するから21日はお休みすると…。
今日こそは釣竿かオノ買ってやると意気込んでたのにー!ウワーン。
ついでに買取してもらえないにも関わらず、
クワガタとかカブトムシとか見るとついつい採っちゃって、
折角広くなって整理整頓した部屋が虫で一杯になりますた…。
だって2000円だと思うと放せないんだもんヨー(欲深)
お陰で今家の周りは洋服と家具だらけです。テヘヘ。
たぬきち商店再開したら整理整頓だわ〜〜。
なんかFFでも森でも整理整頓な毎日だ…ヽ(´Д`;)ノ

そういやあたしがデザインした服をタンタンが着てくれました。ワーイ。
なんか一気にタンタンへの高感度アップ。
しかもその後タンタンのそばに住んでるペンタも着てくれました。
ぐふふ、順調にはやってるわね(*_*)
カサもかなり気に入ったデザインができたんですが、
激しく晴天なんで使ってもらえず(´・ω・`)
いちおうきぬよさん曰く「一人持って行ったわよ」らしいので、
ちょっと雨の日が楽しみです(*´▽`*)

後あたしは後々ロイヤルシリーズで部屋を揃えようと思ってるんですが、
今日は「ロイヤルなソファ」と「ロイヤルなじゅうたん」が手に入りました。ヤター。
でも絨毯がちょっとイメージじゃない…。
ハッピールームで高得点取れたらもっとイメージに合う絨毯に変えよう。
たとえば「あかいじゅうたん」とか〜。
まー遠い先の話なんですけどねー。

それと今日ブルジョワさんから「けけワルツ(ライブ版)」貰いました。
初めてなんでカンドー!
てかとたけけさんにすら会った事ないよ(´ρ`)
んで現在部屋でながしながら日記書いてます。
とたけけさんこんな声なのね…てかさびしい曲だわ…。

今日はたぬきち商店が休みっつーことで、
微妙にやる事無かったんでFFもやってみました。
つってもポスト覗いたりとかするだけのつもりで。
でも赤LSのDoたんが組んだPTが、
人がいなくて中々出発できないらしいんで、
タル戦士12で参戦しておきましたよ。
いやー久しぶりのPTだわ(*´▽`*)
つか戦士はDicoではやったことあるんですが、
Narutoのほうでは初PTだんたんで、ちと不安でしたよ。
でもやってみたらまだ低レベル帯だとそー弱いってわけでもなく、
むしろ他の人がスキルageしてるのかしらんですが、
0ダメとか出してたんであたしが一番のダメージソースだったかも…。
でも途中でレベル差付いちゃって、中々攻撃当たりませんでしたが(;´д⊂)

2時間半くらいやって4000くらい稼ぎLv13にアッピ。
PT全員レベルアップし、16時半に解散しました。
んであたしはそのまま呪符デジョーンで帰還。
買い物するためにログアウトしておきました。
なんつかやっぱビミョーにFFやる気起きないな〜。
いつもの停滞期かしら〜。

えー森日記書くとマジ長いんですが、これでも結構省略してんだけども。
夜また森に行ってきたんですが、やっぱ街中に物散乱させとくのは気になるんだよね〜。
キッチリ整頓したくなってくる…。A型の血か…。
つーことで、もう1キャラ作ってみました。
村人にも散々「友達は来ないの?」って言われたし。
周りにやってる人いないし、兄弟もいないから誰も来ないんだよー(;´д⊂)
名前はサバオで男の子キャラ。
てか男の子と女の子では、文字入力するときの声違うんですな〜。
女の子のほうがあたしは好きかも。
んでこやつから家具の名前を書いた手紙を送ってもらい、
それにその家具をくっつけて保存して、整理整頓しようっつー魂胆です。
FFの倉庫キャラみたい…とか思ってちょっとだけ凹みましたけどね。
まーでもこっちでも色々あそぼ〜。
村人からナルトの話聞けておもろいしね。


【2003年08月20日(水) >>> 虫捕りまくり(森)】

今日は予定も無かったので朝から森プレイ。
たぬきち商店へ向かったところ、念願のアミが!!!
速攻購入しましたよヽ(´▽`)ノ
昨日何度カブトムシやクワガタを見て悔しい思いをしたことか…。
早速アミ持って村徘徊。
どうやら朝はカブトムシ&クワガタはいないみたいなんで、
セミ中心に採りまくり!
採っては博物館。採ってはたぬきち商店と大忙し。
でもお陰で一財産できて、一段階目の借金返済シューリョーいたしますた( `Д´)ゞ
あー、早く部屋広くならないかな〜(*´▽`*)

部屋と言えば、あたしの部屋はすんごい物がちらかってますます。
理由としては売りも捨てもしないから。
だから壁紙とか絨毯とか家具とか服とか貯まる一方!!
しょうがないので苦肉の策として、交番周りに放置してたんですが
やっぱりなんかいやなんで、売って整理整頓しましたよぅ。
別に普段使わなそうなのばっかだし、考えたら非売品じゃない限り
欲しけりゃたぬきち商店で買えるもんな〜。
いらないものは売って、非売品は郵便局に預けたりしたらスッキリしました。
床が見えるからね!!
でもすぐに$袋で埋まる罠。虫サイコー。

それと今日は公式頁でのあいことば交換してみました。
つっても任天堂グッズが貰えるヤツだけど。
「スター」「ハタ」「キラーほうだい」(σ゚д゚)σゲッツ。
明日残り三つも貰って来たいと思います、ハイ。
後ロボがでかキノコ見たいっつーんでキノコも頼んでおきました。
値切りに値切って3割引で。
届くの楽しみじゃの〜(*´▽`*)

虫採りのほうはかなり楽しいです。
やっぱスコップだけだと穴の数にも限度あるし…。
その点虫は無制限と言っていいからなぅ。
森e+の日記サイトを色々見てるんですが、
捕まえるのが難しいらしいオニヤンマとかあっさり捕まって萌えてみたり。
夜たぬきち商店閉まっても、採った虫とアイテム交換して遊べるしサイコーです。
でもこうなってくると今度はつりざおがほすぃ〜!
あ!そういえば今日はビティエ(あたし系ヒツジ)が引っ越してきたんですが、
落し物探してくれって頼まれて、一つ目のかざぐるまは簡単に見つかったのに
二つ目のつりざおが見つからないヽ(´Д`;)ノ
村中一区間づつ全部探したのに…。
むしろそのつりざおクレー!!


【2003年08月19日(火) >>> 悶絶大入袋(森)】

今日は朝から出かける用事があったんですが、その前の30分だけ森プレイヽ(´▽`)ノ
ドプーリはまっております( `Д´)ゞ
そうそう、先日の日記で村人を書いたわけですが、一人抜けてました(照)
・「ビネガー」ボク系ウサギ
が足りませんですた。
なんつか一人村の端っこの方に住んでて忘れちゃうYO!!
まー30分プレイのほうはまだたぬきち商店開いてない時間だったんで、
穴掘ったり果物拾ったり貝殻拾ったり。
(´△`)アァー早く虫取り網をくれぇ〜〜。

帰宅後早速プレイ再開。
今度はたぬきち商店開いてる時間なんで、昨日から貯まってる
貝殻売り払って整理整頓。
そうそう、昨日エクレアさんに「きいろいはなテーブル」貰ったんで、
お礼のお手紙書いたわけですが、思い切り名前間違えました…(;´д⊂)
あて先はちゃんとエクレアにしたはずなんだけど、
書き出しに「タンタンさん…」。やっちまったー!!
ごめんよエクレアさん…(´・ω・`)
そんなエクレアさんには今日も「チャイナなかべ」を貰っちゃいました!
ありがとうエクレアさん…。名前間違えたのに…(;´д⊂)
他にも桃と「ぎゅうかわのしきもの」をエクレアさんから購入。
逆らえませんです、ハイ。
桃は貰ってすぐちゃんと埋めておきましたよ。
いちおう日当たりいい場所に埋めたつもりなんだけど、大丈夫かしら…。
てかその後もゲームと称してかべがみを売られそうになったのですが…。
ha!(゚Д゚;)もしかしてこれは名前間違えた仕返しってやつでつか…。ソウデツカ…。

後タンタンに頼まれた荷物を届けたら、ビネガーから「ひしもようのふく」
貰いました。てかビネガーはタンタンからプレゼントされた「かびたふく」
着て喜んでます…。カビ好きなのか…コイツ。
そういやブルジョワさんには屋根の色を紫色に変えられちゃいますた。
まだ引っ越してきて1日目なのに…。
一瞬の緑屋根でごじゃりました。

他にもロボやペンタから頼まれごとされたんですが、
今のあたしではかなえられない願いなのでスルー。
そうそう、光る穴があった時に埋めるようにスコップ買って持ち歩いてたんですが、
見つけられませんでした(´・ω・`)
やっぱ一日何個って決まってるのかな〜。
まー明日探せばいいか。
あー早く釣竿とか虫取り網が欲しいよー!!

そういや最初にははから手紙がきて、一緒に「ふくぶくろ」が届けられたんですが、
開け方わからなくて悶絶。
永遠悶絶してやっと外で開けるんだと気づきました…。
ついでに中身は「けけララバイ」「テニス」「クルクルランドD」でした。
ファミコンソフトはまじまんまファミコンでちょっとカンドー。
「クルクルランド」とか友達の家でやりまくりましたよヽ(´▽`)ノ
「テニス」に関しては現在も持っていて、マジもんファミコンでできるんで
そんなに感動は無いかな〜。

あ!一つ疑問が。
何か二人で口笛吹き合ってるのって、ラヴラヴってことなんでしょーか?
ペンタとエクレアさんが吹いてて気になったんだけど…。
つかその後ペンタはタンタンとも口笛吹いてた上に、ペアルックにチェンジしてるし!
ペンタは体育会系に見せかけて、実は色男なんでしょうか?
あぁ…謎は深まるばかりだ…。


【2003年08月18日(月) >>> パピコ村ナルト(森)】

マザー1+2・GC・どうぶつの森e+・メモカ購入して参りますた( `Д´)ゞ
こんなに馬鹿みたいに買ったの久しぶり…。
でもGBAとGCを繋ぐケーブルが、近所の店では売ってなかったんで、
また明日(σ゚д゚)σゲッツしてきます。ぐふふ。

てことで今日から森e+日記も付けてきます。
FF11・信長に続き、コンスタントに繋げないとアカンゲームがこれで三つになったわけですが、
たぶんどれか放置します。わはは。
ちうことでゲーム開始。
お名前はいつも通り「ナルト」で、キャラはかーいー女の子ですです。
村の名前はパピコ村。理由はごろ。
ついでに一番最初は右下の緑の屋根のお部屋に決定いたしますた。
なんとなくコンクリの壁に惹かれた(*´▽`*)

部屋を決めたら早速たぬきちたんのお店でアルバイトですです。
まー全部巻き上げられるんですが(´・ω・`)
あっちこっち走らされ、無事任務完了。
途中で道草食って拾ってきた貝殻や果物売って小銭稼ぎも完了( `Д´)ゞ
最初店内に飾ってあるヤツが買えるってわからなくて(説明書読めよ)、
カタログから色々購入。
でも明日にならないと送られてこにゃいのね…(´・ω・`)
しかしながら直後店内の品物も買える事に気づき、
早速スコップ買ってみました!ワーイヽ(´▽`)ノ
ついでに現在の村の住人は…
・「ペンタ」おいら系ペンギン
・「タンタン」あたい系クマ
・「ロボ」オレ系オオカミ
・「エクレア」わたし系ゾウ
・「ブルジョワ」あたし系ブタ
の系5名。村長とかは省きますます。
実はすでに攻略本購入済みなんですが、
あたし的には「ピータン」「メリャス」「アセクサ」
「折りビア」「ラッキー」「シベリア」辺りが来て欲しいもんでつ。

スコップ購入後はさっさとたぬきち店が閉店しちゃったんで、
穴掘ったり果物植えたり貝殻拾って遊んでました。
うぅ〜フンコロガシ採りたかったけど虫取り網が無い(;´д⊂)
てかボール川にころがってっちゃったんですが、あれは取れるんだろうか…。
むしろそれ追いかけてフンコロガシが後追い入水しちゃったんだけど…。
ま・まー明日に期待です。
つうか拾いすぎて部屋早速一杯になっちゃったよおかあたーんヽ(´Д`;)ノ

あ、そうそう。村の特産物はどうやら「なし」みたいです。


【2003年08月17日(日) >>> もののふ姫(信)】

今日はノブ怨DAY。
すんげいがんがりました。
手始めにまずは松ヤニ採りから。
前日に色々武具新調してお財布の中身がちと減ってきたんで。
んでもでも武具新調したしいいや!って思っていたら、
なんか攻撃力と防御力数値の背景が赤い…。
サパーリ意味ワカランかったので、別鯖でやっとる某おむつ勇者に聞いてみたところ、
どうやら攻撃力は腕力の2倍、防御力は腕力の3倍でキャップになっちゃうとの事。
んでキャップの状態が赤い背景らすぃ〜。
つまり頑張って買った防具だけど、
そこまで頑張らなくて良かったってことなのね(;´д⊂)

まー買っちゃったもんはしょがないので、松ヤニ採りした後は
一緒に取れた山椒の実消化。
昨日買っておいた水と今日新たに購入した水合わせて700個ほど使って治身水生成。
お陰で着々と経験値が貯まってきましたよ(・∀・)
つことで今度は久しぶりに戦闘で経験値稼ぐ事にしますた。
現在Lv10なんで、@1で念願のシュポーン敢行できるのでつ!ヽ(`Д´)ノ
つーことで16時あたりからひたすら狩り。
もー一人で狩り。永遠狩り。
野犬・盗人・毒蜘蛛を狩って狩って狩りまくり、
途中薬師之心得弐・疾走覚えつつ見事Lv11になる事ができました〜ヽ(´▽`)ノ

早速春日山の頭の元へ覚えたての疾走使ってダッシュ!
「考え直さないか?」の一言に心揺れつつも、シュポーン成功いたしたのでございます。ヨカタヨカタ。
んで出奔して早速春日山っつーか越後飛び出して探検でつ( `Д´)ゞ
目指すは美濃。理由は無し!
まー上野は行った事あるしのぅって事でまずは信濃へ。
信濃はなんつか特に変化無いですな。
上野に初めて行った時は、桜に感動したんだけど、
信濃は越後とあんまかわんなーい。
寒々しい感じでしたヨ。
んで松本もさびれてました…(´・ω・`)

しょうがないんで特に探検もせずに松本はスルー。
そのまま美濃へ。てか信濃広いなーオイ。
越後に慣れるとなんかちょっとタルいですなぅ。
んで美濃侵入。疾走あると全然早さ違いますな〜(*´▽`*)
後美濃は地図に感動。
なんかオレンジ系統な色合いの地図だよ〜。
今まで灰色か緑系だったんで、素直に感動しまちたヨ。
そして目的地であった稲葉山到着〜…ってあんま人いないヽ(´Д`;)ノ
いちおう目的としては最近必要な沈香の相場は他国はどうなってんだろ〜ってのを知りたかったんでつが、
知りたいも何も売ってる人おらんし…(;´д⊂)
てか人もいる事はいるけど、春日山ほどにぎわってない…(´・ω・`)

つか考えたら鯖は違うけど沈香350文で売ってるっつー北条領土に行ってみるべきだった…。
あすこなら人も多そうだから、越後と相場一緒でも売ってる人多いかもしれんしなぅ。
まーいまさら考えても反対方向でもっぺん信濃通るのもゲンナリなので、
そのまま今度は尾張目指してみました。
ノブオンの名前、信長さんの領土ですよヽ(`Д´)ノ
疾走につぐ疾走で那古野到着!!
つーか門前に人がイル━━━(・∀・)━━━!!
こりゃ期待大!と思いは中へ。

うほ!人イパーイ(*´▽`*)

春日山ほどイパーイ店出してる人がいるってわけじゃなかったけど、
他二箇所に比べると人多いよ〜。ワーイ。
早速沈香物色。
でもレアもんだけあってなかなか見つかりませんな〜…ってアッター!!
しかも500文で48個も売ってる!!
つーことで大人買いしゃいました(*´▽`*)
武具だと出ししぶっちゃうけど、
材料だとドンと金出せますな。マンゾクマンゾク。
しかも春日山だと最近500じゃなくて600売りのほうが多いんだよね〜(´・ω・`)
たいてい1個〜6個だし。
モットホチインダヨー。

まー見事沈香(σ゚д゚)σゲッツしたわけですが、
一緒に使う山椒の実が無い…。
てことで信on見ながら採取ポイント探してみることに。
つうか通り沿いですげー安全だし。しかも松ヤニでるよココ。
越後だと行くまでにアクチブがいて大変だったのになぁ(´-`)
一旦そこで風呂落ちして、戻ってきてから再度採集。
重量倍になったところで戻って早速土王粉作成だー!ヒサシブリだよぅ(iДi)
ついでに技応粉がちょっと材料NPC買いすれば作れそうだったんで、
試しに一回作ってみました。
結果5個作成で萌え〜。
難易度3の調合壱実装して、修得100の経験値50貰えましたよ。
属性粉と同じくらいですな〜。
んで一個早速自分で使って土王粉作成。
結構4とか5個作成できたと思いますです。まー運かもしれんけどさ。
こっちも修得100貰えるんで、やっとこ調合壱の劇薬調合覚えられました。
なんか一個を皆伝するんじゃなくて、あっちこっち浮気しまくりです。テヘ。
んで劇薬のほうもNPCで材料買い足して試しに作成。
難易度3の薬師之心得弐実装で修得60の経験値30くらい(うろ覚え)でした。
んでも店売り一個120なんで、PC買いじゃないと赤ですなー。
当たり前か。
そこまでやって材料がいろいろ足りなくなってきたので終了。
今度はスズラン採集にいかなくてわ〜〜ヽ(`Д´)ノ

Lv10→11
修得→薬師之心得弐「疾走」/調合壱「劇薬調合」
足軽組頭→もののふ


【2003年08月16日(土) >>> Lv1マラソン】

えー7日から突如16日に飛んでみました。
特に書くことも無かったし。つーかあんま怨してなかったしぃ。
それと内容のある日記を書こうとして、内容の無い日々を
ダラダラ書き連ねてたんで、心機一転あっさりした日記を心がけようかなーなんて。
まー思うだけどその日の気分で書くんだけどさ。

てことで今日の日記をば。

今日はーDicoってました。
つってもPTやったりとかじゃなくて、初ウィンってことで
クエストやろうとスキルhage兼ねて赤で楽敵やってまちた。
バイオかけたりバインドやって精霊魔法で削ったり。
でもやっぱエルヴァーンなうえにサポ戦って事もあり、
あんま魔法撃てませんな(´・ω・`)
メイン白だからバイオとかも普段全然唱えないんだけど、
改めて見るとすげーMP食う魔法なのね…。
こりゃPTでは唱えづらーですなぁ。
後は攻撃が当たりにくいような〜。
Lv11だからあんま関係無いかもしれないけどヨヽ(`Д´)ノ
多分しばらくはエルだしサポ戦士で前衛より赤だと思うんで、
DEX指輪にパイ食うのがいいのかなー。
う〜ん、悩む。
でもこの悩むのもたのすぃ〜(*´▽`*)

Dicoで悩んだ後はまったりノブライン。
DicoプレイもLS外して一人またーりでしたが、
ノブはさらにまたーーーーり。
メッセであおうじ君と話ながら松ヤニ採りしとりました。
後武具衝動買いしてみたり。
それと今日初めて武具の鍛錬してみました。
てか今まで鍛錬するって言う話は聞いてたんだけど、
実際どういうものなのか全然チランかったんだよね〜。
でもあおうじ君に色々指導してもらいまして、
ちょっと試してみました( `Д´)ゞ
壊れにくいってのは大きいからな〜。
薬だけどもっぱらソロだから(照)
つか皮の腰巻前に買ってたのに、
間違えてもう一つ買ったのは秘密です!(iДi)
一つダメになったら使うからいいんだい…。

つか
・あいくち3貫850文
・皮の腰巻5貫3文
・銀の首飾り2貫500文
で購入したんで、お財布の中身が21貫くらいになりました。
後胴装備もLv10になったことだし新しいの買いたいんで、
また松ヤニ採りして金稼ぎせねヴぁ〜〜。
まーでも最近はシムピーポー熱が再発してきたんで、
シムピポしながらやると丁度ええかもかも。
他にも修得稼がないとアカンし、まーまたーりガンガルじょー。
目指せ採集之ろ!!

まーこれで終わりじゃないんですけどね。
ノブ後飯食って、今度はFFに怨。
19時からのイベントをちろっと見てみたかったんで。
するとどうやら黒須家で集まって行く予定らしー。
最近怨してなかったし、してもDicoでLS外してたり
Narutoで赤LSの方装備したりしてたからチランかった!!

んで21時集合ってな事らしいんでしばしクポハウスで放置しネットサーフィン。
てかUSO見ようと思ってたのに忘れちゃったYO!ヽ(´Д`;)ノ
するってーとアイルがどうやらすでに参加してるらしー。
てかなんか倒しちゃった!?
つことでどうも20時頃に三国とも倒されちゃったらしい…。
こりゃアカンだろ!ってことで、リポップ期待で東ロンフォしゅーごー。
すでにPさんが旗の場所に行ってたんで、旗は楽々発見。
でもモンスがでないよー(´・ω・`)
したらばによるとバスとウィンにはもう新しいのがリポップしてきてるらしい…。
サンドは!サンドはまだ!?とか思って待ってたら、





「イベントに不具合が生じましたので中止します(うろ覚え)」





システムメッセージキタ━━━(・∀・)━━━!!

マジしょんぼりです(;´д⊂)
イベントっていうかマジβじゃんかようぉぅぉぅぉぅぉぅ。
でも折角集まったし、何かやりたいねーって事で
急遽レベル1マラソンβ開催することになりまちた!!
つか内容はVokeで書こうと思ってたんですが、
SS整理し忘れて99枚。
撮れずに終わったんでこっちで簡潔に書きます(⊃Д⊂)

まーまずは一旦サンドで各自Lv1ジョブにチェンジ。
んで前々から考えてた脳内ルールにより、
二人チームになってもらいまちた。
コースはサンド〜ダボイ!
ホラで第二走者と合流し、二人仲良くゴールするっつールールですです。
ついでにあたしはレイズナー係で白のままみんなの後をストーク!
てことで第二走者はテレポでホラへ送り、マラソンスタートとなったわけですが…。
これがまたあちいいいいいいいい!!!
早速アルシオンたんとか死んじゃうし!
サポシのレーダー完備でトップを疾走していた
Se&犬チームでしがた、ジャグナー入ったところで
どうやら誰かが逃げた後だったらしく虎に殺されてるし。
トップゆえの恐ろしいトラップだ…(((((((( ;゚Д゚)))))))
その後も途中で絡まれて死んだりと波乱万丈でゴオオオオオオオオル!
あたしはレイズしてるだけでしたが、それでもすげーおもろかった!
ニヤニヤして笑っちゃったYO!
その後このまま死に解散はツマンネーって事でジュノまで行ってみたり。
ここでもみんな死にまくりで笑った笑ったw
誰かが追われてるところをうまく切り抜けたりとかw
なんか結構いい感じだったんで、こりゃ頑張って実行するしかないかなー。
ただその時は誰かもう一人レイズナーを探さなくては…。

まーそんな感じで公式イベントは結局参加らしい参加はできなかったけど、
それよりも全然おもろかったのでよしですヨ!


【2003年08月07日(木) >>> 治身水の日々(信)】

この日はまたーりノブってました。
松ヤニ採りに行ったり、貯まってきた山椒の実を消化したり。
NPCとPCから水を買いまくり、
めでたく処方・壱の属性粉処方を覚える事ができまちた〜ヽ(´▽`)ノ
でも沈香が一個500〜600と手が出しにくいので、
もうちょっと元手貯まってから挑戦してみたいと思います( `Д´)ゞ
それまではひたすら治身水作成じゃーーー!!

あ、ついでに治身水作成の間にレベルうpしてLv8になりました。
Lv11になったらやっぱシュポーンしちゃおっかな〜(´ρ`)


【2003年08月05日(火) >>> マンドラ幼稚園】

どんどこ日記ため込んでます。どんどこ。

この日はFFに怨してみたところ、赤LSのDoたんとBrたんが
玉出し放置してました。
丁度あたしと組めそうなレベルだったんで二人を誘ってPT結成。
しかしながら赤も詩人もいない…。
むしろ人がいない…。
しばらくサーチして今回は諦めるか〜って事で解散。
そのままあたしは獣hageすることにいたしまちた。
ていうか獣。
ちゃんとやれば時給1200とかいくんですが、
最終いつも死にデジョンで結局時給500〜700(⊃Д⊂)
気を抜くなって事ですね…(´・ω・`)

一度夕飯落ちして再度ログイン。
するとDoたんがまたもや暇してたんで再度PT結成。
さて面子探すかーと思っていたところ、
狩人さんに誘われてDoたんと共にPTイン。
その後しばらく赤さんor詩人さんを探してみたものの見つからず
(つーかpopしてすぐ釣られてくよー(;´д⊂)、
最終的に狩戦ナ白白黒PTでボヤーダへと行く事になりました。
前に来た時のようにドーモ君とか蟹とかやるのかなー?と思ってたんですが、
どうやら今回はマンドラたんが相手のようです。
白さんと交代で回復しつつ一度マンドラ4リンクでエスケプしましたが、
いちおう時給1000で2000ほど稼いで解散。
てか思ったんですが、狩人さんいる時はナイトさんのほかに
不意だまできるジョブの人がいないとダメっすね…。
乱れ無しサイドでも強力すぎてタゲはがせないよーヽ(´Д`;)ノ
狩人さんも全力出せないし勿体無いと思いますた。
まーなんだかんだ経験値も9600に。
ちまちま頑張っていくかの〜〜。


【2003年08月04日(月) >>> 水800個(信)】

この日は先に信長に怨。
前回怨した時に、あおうじ君から水NPC買いして治身水を作って
NPC売りしても元取れるよと助言を受けたので早速試してみる事に。
水一貫分購入し治身水作成。
んでNPCに売ってみたところ一貫ちょいくらいの値段に。
こりゃいいや〜と前に買った置いた水と、
途中売ってる人がいたのでPC買いした水、
そしてNPC買いした水を使って山椒の実が無くなるまで
作っては売り作っては売りしてみましたヨー。
PC買いした分があったんで、水800個くらい使ってなんだかんだ
いい稼ぎになりまちたヽ(´▽`)ノ
今までは山椒の実余りまくっててどうしようかと思ってたんですが、
これからは貯まったらちょこちょこ作っていこ〜。

信長でボタン連打しすぎて疲労した後はFFにログイン。
獣を頑張って21にしようとジャグナーへ向かったんですが、
1000ちょい稼いだ辺りでシボン。
その後再度挑戦したものの、速攻とてつよゴブがリンクして
呪符デジョンで撤退。
なんかもーやる気無くして白にチェンジししばし
競売ウィンドウショッピング。
でも60辺りじゃ買うようなもん無いのぅ…。
その後もう一度獣やってみたものの、
またもやシボンヌしてしまったので今日は諦める事にして
再度白にチェンジ。
鍵消化しようと巣へ行く事にしました。

道中モールとダリア狙いで亀とどーも君をぶん殴りつつ巣へ。
つかオチューもやってみたんですが、すんげー時間かかるんでもう手を出すことは無いでせぅ…。
巣に入って見るとなんか芋虫の大群とかいてびびってみたり。
てかこれが巣名物芋トレインなんですな…。
考えたら初めてみたな〜とか思いつつも、ソルジャーとか
まだ楽なんで絡まれるかもとちょっとしりごみ。
かといって倒せないしなぁとか考えていたところ、
丁度通りかかったAFシーフさんがうまい具合にソルジャー芋虫を
おびき出して戦い始めたんで、プロとかケアルとかしてお手伝い。
2匹いたんですが、無事撃破しなんもしてないのにDropした絹糸貰っちゃいました。ヒャホーイ。

その後何気なく巣をサーチしてみたらぐりを発見したので早速コンタクト開始。
箱探ししてるらしいんで一緒にPT組んで探す事に。
てか速攻見つけたのはいいんですが、箱の前にトカゲ2匹待機してるよ…。
なんとかトカゲが離れた隙に開けようと思っていたんですが、全然離れないトカゲ。
むしろスニーク切れかけてかけなおそうそしたらバレました(照)
どうせならと急いで箱開けてエスケプ詠唱。
その間ぐりがトカゲ2匹のタゲ取ってくれて、なんとか脱出することができましたヽ(´▽`)ノ
でも開けたまではいいんだけど、逃げるのに必死でロットし忘れて
ギガントアクス流れちゃったけどなー(´・ω・`)
まー開けれたのが嬉しかったので良しとします!

脱出後は再度巣へ潜入し今度は宝箱探し。
こっちもすんなり発見し、ギル頂きましたですです。ゴチー。
んで一旦夕飯落ち。
飯後今度は白ageしようと玉出ししたものの、一向に誘われる気配無し。
オートリーダー発動しようかな〜と思ったものの、
赤も詩人も黒も全滅…。
こりゃPT作るのダーリそと思い断念。
そのままテレポタクシーしつつ、ライスが暇そうなんで
どっかに遊びに行こうと誘った瞬間にお誘いTellが…!
うぉ!ラッキー!てなもんで、ライスさんに謝ってPT入ることにいたしまちた。

今回のPTリーダーは赤さんだったんで、赤・詩人で悶絶する必要は無し。
でもやっぱり後衛がいなくて苦戦してたんで、
前衛4でもいいんじゃないかと話しナシ竜暗赤白PTとなりました。
狩り場はサーチした結果ボヤーダに決定。
あすこならPT多くても敵も多いからなんとかなるしの〜。
あたしが食事やらやまびこ薬やら忘れたりして平謝りしつつチョコボで
後追いしたりしましたがボヤ到着。
相変わらず道がサッパリんこなので他の方の後ろをストーク。
色々彷徨いつつ適当と思われる場所に陣取り狩り開始です。
てか前回Brたんとやった時も思ったけど、
最近のトレンドつよとてチェーンなら後衛を無理に3人にしなくても
赤さんか詩人さんがいれば結構いけますな〜。
まーその赤さんと詩人さんを誘うのがHNM並に大変なんですが…。
この日もどーも君のアッパーカットで暗黒さんとナイトさんを死なせてしまったものの、
結構稼ぐことができました。
てか死んでも雰囲気壊れる事無く中々楽しくできたんでよかったですです。
暗黒さん、ナイトさんごめんよ〜。そしてありがとでした!

本当は1時から赤LSのほうで60BCに行く予定だったんで、
準備時間なんかを考えて0時で抜けますと宣言してたんですが、
抜けるのが惜しくて30分延長し0時半で抜けさせてもらいました。
その後結局準備したものの詩人さんが捕まらずに延期になったんですがな…。
そのまませっかくだからと予定変更しDoのAF取りにズヴァ城へ向かうことに。
久しぶりに内閣へと入り、丁度箱開けられたばかりだったみたいなんで
30分ほどアーリマン狩りして時間を潰しなんとか宝箱を発見しAF(σ゚д゚)σゲッツ。
そのまま今度は外郭のNMデーモンやろうって話しになり、
どうやら抽選popらしいとの事で雑魚デーモン狩り。
てか実際外郭なのかどうか怪しいところです!
地図とか全然見てないし、ズヴァの構造全然わかんないんで…州;´ー`州
まーNMのほうは2体倒せたものの目当てのアイテムは出ず。
そのまま眠さ絶頂でログアウトいたしました。
てかもう朝7時近くだよママー(⊃Д⊂)


【2003年08月03日(日) >>> 花火大会inブブ】

今日は獣をやろうと準備を整えジュノから走ってジャグナー大森林へ。
今日中に20にしてチョコボ乗りたいな〜と。
そしたら狩り場への移動に毎回テレポシャウトしなくて良くなるからなぁ(⊃Д⊂)

つー事で走って昔は良くチョコボ高くて走ってたな〜と感慨にふけりつつ、
走ってバタリア横断。
しかしながらなんだかすんごく眠くなってきて、
ジャグナー森林入ったところで限界が。
そのままPOLに戻して夢の世界へと旅立っちゃいました州´ー`州

2・3時間くらい寝て、まだボンヤリしつつも再ログイン。
しかしボンヤリしたままジャグナーなんて走ろうものなら即死決定なんで、
周りを気をつけつつ前回見つけた狩場までダッシュ。
特に絡まれることも無く、無事到着し狩り開始。
おなつよ→つよをメインに丁度→おなつよ、丁度→丁度なんかも交えつつ、
MPなくなってきたら楽敵倒して休憩してチョロチョロと狩り。
てかいちおう時給1000くらいなんですが、
ネットサーフィンしたりチャットしたりまたーりやっての時給なんで、
ちゃんとしっかりやればもっと稼げるんだろうなぁ。

一度つよ虫に当たって死んだりしつつもめげずに戻って狩り続け、
やっとこ目標のLv20になれまちた><
これでテレポシャウトともおさらばじゃー!!
この調子で21まで頑張って、一旦休憩するかなぅ。

獣が20になった辺りで保険稼いでジュノへと帰還。
今日はベリオ言いだしっぺあたし主催の花火大会なのですです!
21時マウラ集合だったんですが、思った以上に人集まってヨカタヨカタ〜。
皆にも中々楽しんでもらえたみたいで、
次回Lv1リレーもがんばるべー!!

花火大会の後は今度は足軽のM10を手伝う事に。
面子はあたし・ライス・足軽・Pさん・トラスト・犬の6人。
まずはオズから行こうってんでテレポでメアへ。
チョコボに乗ってオズへ着いたらまだ途中から足軽が絡まれるレベルだったんで、
一番最初の扉を越えたところから片っ端から敵をなぎ倒して行く事に。
みんなでボカボカ殴って奥へ奥へ。
途中なぜかLv25で死んでた人をレイズしつつ驀進です!
まーPさんとライスはLv65以上だし、あたしと犬とトラストも60と55以上だから
楽勝で魔晶石の元へ。
そこで犬がしばらく退席するっつーので、
その間にダボイへ行こうと犬だけデムに置いといて、
残り面子でホラへ飛んでダボイへ。
てかあたしも風呂入りたかったんでジャグナー入ったところからライスに
引っ張ってもらい、ダボイ入り口でひっかかってウロウロしてました(照)

退席中にダボイは終わってたんで、そのままデムへ飛び
戻ってきた犬と一緒にペドーへ。
ペドーではまだアイテム二つとも取ってなかったんで
まずそれを取る事に。
呪符落とす亀はどうやら倒されたばかりみたいだったんで、
沸くまで足軽の不意だま練習とかしてまたーり。
まだ時間ありそうだったんで、ついでにPさんに場所教えてもらって
やっとこ救助クエ終了させておきました。
いったいいつから放置してたんだっけな…。
まーアイテムのほうはあっさりゲットし、
トラストは眠さ限界でデジョンで帰還。
残り面子もジュノまで走って解散となりました。
この前土クエやって、今回は救助とずっと気になってたクエスト
終わらせられてよかたなりー。


【2003年08月02日(土) >>> 念願レイズ2!】

この日は13時から実質Pさんに押し付けあたし主催の
レイズ2ツアーいってきますた。
黒須家で暇な人とかPさんのフレンドとか赤LSとかあたしのフレンドとかとかとか
2アラにて出発!
目指すはオズ城です!
今回はいちおうレイズ2三個が目標。
あたしとフレンドのKoたんとPさんのフレンドのLSの白さんの三人分でつ。
絡んでくる敵はボコボコ倒しハイプリのいる場所へ。
てか特に書くことないんだよね〜州´ー`州
なんどかリンクして大変だったりしたものの、
なんとかうまく処理できたし。
ただ5時間やってレイズ2は2個のみでしたが><
でもなんとかうち一つゲット!
Koたん…また来よう…。

てか最後はPさんがドリンクし、全滅。
でも熱かったーw
一人なんとか呪符で脱出したものの、毒でジュノにてシボンしてるし!
ある意味一番おいしいぜ…。
てかレイズ待ってもらってみんなで上に乗っかって遊んでみたり。
いやー笑った!
仲間内だと全滅しても笑っていられるのがいいやね〜。
まーPさんはちろっと凹んでましたが。しゃーないね〜。

てところでこの日は解散。
夜リアルで客が来るのでマッハ落ち。
まーなんだ、皆さんありがとー><
後はイレースだあああああああああああああああ!!
ついでに日記も書き終わったああああああああああああああ!(アフォ)


【2003年08月01日(金) >>> のけ者様】

正直な話日記一気に書いてます(照)
ヂガレダー。

FFログイン。
前日獣でブブに放置してたんで、タロンギへ移動。
もうちょいでLv19に返り咲きそうだったんで。
タロンギでちまちま狩りしてなんとか19に戻し、
シャクラミ行って18に戻った後はしばらくジュノで頼まれてた調理。
その後そろそろブブタロは飽きたんで、ジャグナーへ行ってみる事にしまちた。
必死こいてテレポシャウトしホラへ飛んで走ってジャグナーへ。
ついでにジャグナー入り口手前でキノコやって19にまたもや返り咲き。
なんつかいつもレベル上がるか下がるかって時に死にまくるんだよね…。

ジャグナーでしばらく狩りしたところで一度夕飯落ち。
夕飯後再度獣がんばって経験値2000ほど稼ぎ、
そこらで21時からBrたんとレベルageの約束してたんで呪符でジュノへ帰還。
てかジャグナーのいい感じの狩り場見つけたんですが、
そこへ行くまでが死闘だぜ…。

ジュノにてBrたんとPtを組み、他面子探し。
てか丁度Ceたんがログインしてきたのでガッチリキャッチ(*´▽`*)
その後獣さんからオファー来たんで誘ってみたり、後衛いなくて悶絶してみたりしつつ
なんとか侍暗獣シ赤白のPTのできあがり。
狩り場はテリガンがちと混んでそうだったんでボヤーダに決定。
ジ・タに入る直前間違えてあたしがチョコボから降りそうになったりしつつも
ボヤーダに到着。
てか獣さんが途中のキノコあやつって、
戦闘に参加→戦闘終了直前に帰れ→終了後再度あやつるってやってて
すげいなーと感動してみたり。
あたしはいまだにPTでどうやって動くんだか把握できてませぬよ…。

後衛二人で大丈夫かしら?と思ったものの、
つよ〜とてつよのチェーン狙いだったんで全然大丈夫でした。
本当は後衛いないっつってもPT入ってない白さん結構いたから、
白二人に赤って感じがいいのかもしれないんですが、
わがままなあたしは白二人ってやなんだよね〜。
いい人と組むとうまい具合に役割分担できるんだけど、
ほとんど一緒に組む白さんが分担しようつってんのにスルーとか、
こっちがMP満タンで別に前衛も余裕なのに立ったり座ったり繰り返してたりとか…。
あんま白さんと相性良く無いのよね…。
一人のほうが気楽っつーかなんつーか。
しかも最近のトレンドつよ〜とてつよチェーンだと、
白二人で交代してもらえないと役割かぶってなんだかな〜ってなるしのう。
まーダラダラ書きましたが、いい白さんもたんまりいるんで
わかってくれる人と組むと反対に楽でいいんですがなワラ。

まーそんなこんなで順調に狩り続け、めでたくLv60になりました〜ヽ(´▽`)ノ
その場でリレイズ2覚えてご満悦。
最終獣さんがLv上がるまで頑張り、経験値5000近く稼いで終了いたしました。
いやーえがたえがた。
付き合ってくれたBrたんとCeたんありがとね〜!


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。