このサイトはBelleIsleを中心としたMMOPlay日記です。

Copyright (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2004 NCsoft Corporation. All rights Reserved.
Copyright (C) 2004 Enpitu Co.,Ltd. All rights reserved.
Copyright (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by HEADLOCK Inc.
Presented by ELEVEN-UP Inc.
【2003年07月31日(木) >>> NMバスター?】

タロンギでおはよー。
相変わらずモンクダールーになりつつちまりちまりと狩り。
するとBrたんが「今日は満月だな」と一言。
満月!?満月だって!?
早速呪符デジョンでジュノ帰還。
竿と餌用意して白にチェンジしウィンダスへ…の前にホラへ飛び、
セルビナでゴカイを買い、船に乗ろう…としてめんどくさくなってメアへ飛ぶ。
相変わらずチョコボが安くていい感じだったので迷わず飛び乗りサルタバルタの
がけっぷちへGO!!

つうか速攻竿折れてシンキングミノーも海の藻屑と消えたので萎え。
さっさとやめてウィンで荷物整理して、久しぶりに獣様をやる事にケッテー。
しようとしたものの、荷物整理したところで久しぶりに白やるかな〜という気分になり
ジュノへ戻って玉出し。
途中Miたんもやってきて二人で馬鹿みたいにエモやって会話。
ちうかエモで会話。
するとまるじさんからセルケツ行かないかとお誘いがかかりますた。
どうやらLSじゃなくフレンドだかなんだかで行くらすぃ〜。
どうせ暇だしってんで即OK。
Miたんに別れを告げ準備して要塞へダッシュ!まーチョコボで無難にな。
セルケトのほうは書くことも特に無く無難に勝利。
なんかレベルhageのほうが忙しいかも…。

いつも通りロット負け負けで解散。
するとドロプーからシャドウやりにいかんかとお誘いが。
もちOKでBrたんも誘い三人でフェ・イン突撃です!
ちうか今回もライヴァル二人いるし。
でもなんだか感じのいい二人でまったり、しかし熾烈に取り合い。
最終的にはどうも誰かがやったくせーなって話しになり、
シャドウはやめてウェポンでリレイズ2狙いに変更。
チャットしつつダラダラやって、16時半頃お開きに。
ついでにリレイズ2は一個出たのでちょとホクホクー(*´▽`*)
そういや日記には書いてないかもしれませんが、
自分の分のリレイズは無事ゲットできますた。
あれ?書いたっけ?まーいいか州´ー`州

解散後今度こそ獣で出撃。
ネットしながら適当にやってるもんで3回くらい死にました。アヒャー。
なんだか途中で死ぬのも飽きてきたんでFFログアウト。
信長に怨して町に戻り、水買って合成したりあおうじ君に松ヤニ
売ったりチャットしたりして就寝いたしましたです。


【2003年07月30日(水) >>> まったりな一日】

今日もネビム釣りでママーリ(´∀`)

つー事でちょろっとバスのクエストクリアした後またもや船に乗って
釣り開始。
てか今回はファントムリベンジ果たせましたヨ!
まじ「こいつ必死すぎwww修正されるねwwwwwwww」
並に必死こいてリアルオカンTelの妨害にもめげずに魔法連射。
まーお陰でアイスパ(σ゚д゚)σゲッツできましたがな。うへへへへ。
そこで一旦リアル買い物放置。
戻ってきてネビム1Dになったところでジュノへ戻り荷物整理。

そこで一旦FFは終了し信長オン!
相変わらず知人(つっても三人(照)は誰も怨しておらず、
一人でまったり弟切草採取。
飽きてきたところで再度伝令書受けてたんで届け、
越後に戻って今度は松ヤニ採集続行。
そこら辺でPさんからまたもやタクシー依頼来たんで信長一旦ログアウト。

FFインしたらまずはPさんをヴァズへすっとばし、
折角だからとモンクやる事に。
デムの羊がそろそろ丁度いいかな〜?とテレポシャウトしてタクシーしてもらい、
一路コンシュへ。
つーか羊全滅してて笑いましたが。
なんかメリーさん狙ってんだかなんだかわかんないけど、
種族装備のヒュム夫が目の前で瞬殺してくし…。
でもそんなの序の口でした。いやマジで。
だって目の前で一発殴っては走り一発殴っては走りして大リンクさせてる
ミスラがいるんだもん…。
しかも乱撃でとどめさしてるし…。
正直それはないだろと思ったんで、無言で後ろくっついてウロウロしてました。ニヤニヤ。
いやらしさ爆発気味で(・∀・)イイ!!だろ。
まーその後風呂掃除放置して戻ってきたらNarutoさんノックダウンしてましたがワラ。
再度ジュノへ帰ってきたので今度は飛空挺でウィンへ飛び、
タロンギへ行く事に。
チマチマ狩ってLv13になったところで眠くなったんでログアウト。
てかモンクダールー。


【2003年07月29日(火) >>> 釣りとAF】

どーも日記の書き方が毎回違うNarutoです。
まーいっか(´∀`)

まずは信長からログインしてみまちた。
てか前回上野の屯所へ伝令所持ってけ言われてたんで、
ちょっくら上野まで遠出してみることに。
先に松ヤニ重量オバーまで満載し、そのままいざ上野へいかん。
まー道ナリに行けばたいした苦労も無く上野着くんですけどね。
上野に着いたら早速そこら辺の屯所体長に伝令所を渡しお使いクリア。
後は頭に報告するのみでつ。
ついでに上野の城行ってみよーって事で採集できそうな場所探しつつお城まで。
てかキハダとか弟切草とか採取できるポイント見つけたので早速マークしときましたぞ。

城到着後一旦信長はログアウトしFFへ。
Pさんに誘われて赤LSのBrたん・Doたん・Ceたんと共にフェ・インのNMシャドウをやりに行く事に。
ヴァズへテレポで飛び、目的の場所到着。
なんだかやる気満々な方達がおりますな!
こりゃ負けてられん…(*_*)
とかいって突如友達から食事に行こうとリアルTelが入り即落ち(´・ω・`)
その後NM2体やったらしいですが、どっちもハズレだたらしーでつ。

飯後再度ログイン。
ちと久しぶりにネビムでも釣り行ってみっかー!と思い立ち、
倉庫から竿と餌引っ張り出してホラからチョコボ乗ってセルビナへ。
そういやチョコボ料金が前よりも20%ほど値下がり率早くなったって言ってたけど、
考えたら最近いつも218円だなぅ。
最初は全然高くて意味ねー!とか思ってましたが、
結構きいてるのかもなー。
まーセルビナ到着後結構早く船が着てラッキ〜とか思いつつ乗船。
つか3回ほど船乗ったんですが、
一回目:シーホラー
3人ほど死亡(((((((( ;゚Д゚)))))))
二回目:海賊
BGM好きですが、護符あるんでもういいかな。
三回目:ファントム
これが一番泣けました!
マウラ到着いたしますってアナウンスの後に出現したんですが、
大急ぎで殴りかかり向こうがウォータを唱えてきた…!ってところで
マウラ到着。
あぁ…むなしい…。

ファントムのお陰で突如やる気無くなったのでジュノへ帰還。
ぐりがシーフAFやりたいってんでお手伝いでつ。
てかPさんも手伝い組らしいんですが、今フェ・インデショ…?
まーPさんがマラソンしてる間またーりチャットしたり競売所見たりして暇潰し。
なんかだんだん眠くなってきてヤバイかも…(´∀`)
なんとかPさん到着したんでぐり・ナス・ぐりのLSのVaさん・Pさん・あたしの
5人でまずはソロムグへ。
最初はソロムグにある要塞の塔(?)にある???を調べ、
当たりで出てくるNMゴブリンを退治するらしです。
どうやら要塞抜けた先の???が当たりになる場合もあるらしく、
近場でありますよーにと調べた2箇所目(たしか)でビンゴ!
絶対回避とか使ってきましたがまー楽勝で勝利。
無事ぐりがヒモ付きフックをゲットしたので、
今度はそれ使う???探し。
ソロムグ全部回ったものの怪しい場所ねぇ!って事で、
しぶしぶ覚悟決めて皆で一路要塞へ。
しかしなんかぐりがおかしな事言ってます。
一箇所だけ「重すぎて上がれない」ってメッセージがあったとか…。
てかそれ怪しいじゃん!
メッセージ違う=当たりだろ!?
結局Vaさんが調べたところ装備全部脱がないとアカンって事が判明し、
みんなでぐりイビりしつつどうにかクリア。
んじゃ終わったら次は漏れ谷先の滝だすよ〜とルテへテレポ。
いつものエスケプコソボです!

バスに到着したらそのままチョコボに乗り漏れ谷へ。
なんだかすげー懐かしくなりつつ奥を目指します。
てか久しぶりで道間違えちゃったヨ(照)
滝の場所へと行くと(一度間違えて???がある反対岸とか行ってみたり)
早速ぐりが???を調べNMゴブpop。
ぐり曰くゴブ盗賊団(?)の姉御らしいです!
まー姉御だろうが親分だろうがあっさり撃破して終了。
てか両手棍スキルアガタ(*´▽`*)

そこでぐりAFお手伝い隊は解散。
なんか眠気もまた覚めて来たんで、
マウラへ土クエやりにいきそのままファントム狙いで船へ。
つっても何も出なかったんでそのままデジョンでジュノ帰還。
ちょろちょろ荷物整理していたところ、
Pさんがサハギンやりにいこうぜっつーんでくっついて行く事にしまちた。
他にも何人か集まり、Pさん・ドンアレヴィーア・Haたん・Emたん・あたしの
5人でヨトからノーグへ。
途中別の穴落ちたりしつつも海蛇の岩窟到着。
あたしはノーグで東方の磁器渡したかったんで、単独でノーグへ。
みんなは銀貨の先の扉へ。
磁器4つで2000円な現実に凹みつつ皆と合流。
一度ミスって水エレに絡まれたりしつつも、
ドンドコ奥へと進みNMサハギンが沸くって場所でキャンプ張ることに。
てかその後NM沸いたものの竪琴だかなんだかは落としませんでした(´・ω・`)
んだがしかし珊瑚のかけらを神ロットにより見事ゲット!
キタ━━━(・∀・)━━━ヨ!!
そのまま眠気ピークだったんで解散。
いやー誘ってくれてありがとPさんさん(*´▽`*)


【2003年07月28日(月) >>> ノブとFF】

そのまま薬師頭のところで上野の屯所へ伝令を届けるっつークエストを受けてみまちた。
道なりだとアクティヴっつーか敵少ないし、死んでも経験値下がるわけでもないから
ちと特攻かましてみよっかな〜と。
その前に松ヤニ取って、荷物満載してから上野行こうと松ヤニポイントで採集してる間に
飽きてきてログアウトしたんですけどね(照)

信長ログアウト後今度はFFログイン。
しばらく荷物整理した後グスゲン鉱山の土持ってたんで、
マウラまでひとっ走りしてクエストクリア。
これ2160円貰えるのがマジで(・∀・)イイ!!ね!

なんか土渡したらFFもやる事無くなりまたもや信長ログイン。
さっき採ってきた松ヤニを20文で試しに販売。
なんつか売ってる人いないから相場がわからん…。
まー即売れしたので再度松ヤニでも採ろうと松ヤニポイントへ。
FFの採掘とかと違って半分放置しつつできるんで、
FF日記サイトとか読みつつマターリ採集(´∀`)
重量オーバーするまで採り続け、終わったところでデスワープ。
いやー!経験値減らないってイイネ!!
その後再度松ヤニ販売。
今度は30文で売ってみたもののやっぱり即売。
てかその後45文で売ってる人発見。
そ・そげな高いもんなのか…?

そんなことしてたらメッセにてPさんからタクシー依頼が。
丁度区切りも良かったんでFFへ移動しヴァズへテレポ。
彼は最近シャキーン生活なんで、足しげくフェ・イン通ってるらしいです。ウププ。
その後再度グスゲンへ土取りに行きマウラへGO。
塵も積もればなんとやらで、一日一回やっとこうかな〜とか思いつつ
この日はこれで終了。
なんかFFと信長をあっちこっちやった一日ですた。


【2003年07月26日(土) >>> ノブライン】

信長デーです!

てことでこの日は信長やてました。
最初は一人松ヤニポイントで松ヤニ取って、
町に戻って預けたらまた松ヤニと日記書きつつちまちまやって、
飽きたところでログアウト。
その後あおうじ君にメッセで呼び出し食らったので再度ログインいたしました。

早速あおうじ君と合流し松ヤニ献上。
代わりに20個入る袋貰いました。ワーイヽ(´▽`)ノ
その後知り合ったっていう侍さんからもクエストアイテム貰って大喜び。
早速換金してちょっとづつ貯金。
その後徒党を組んで外へ出撃。
どうやらあおうじ君がリアフレを呼び出しているらしく、門前で合流予定らしー。
どれだろな〜とか思っていると、あおうじ君の周りをうろつく巫女さん発見。
なんかエモーションみたいなのとかしてるし、この人かなー?と思ってみたものの
あおうじ君まったく反応し違うのかしら…とか思ってたらこの人でした州´ー`州
どうやらあおうじ君とこの回線っつーか機器のほうがやばいらしく、
読み込みがめためた遅いらしー…。

そのまま巫女さんと合流し3人で徒党組んで修得稼ぎ!っつーか
あたしのPLですワラ。
まー経験値はあんま入らないんですが、修得はキッチリ入るんでウハウハ。
クロゲみたいに敵とのレベル差っぽいのぅ。
その代わり狙われると2激くらいで死ぬんですけどね州´ー`州

途中2回ほど死につつも順調に修得を稼ぎ医術三つ覚えてLv4へ。
茶も呼び出して合流し、野犬狩りつつマターリチャットなぞしながら
結局3時くらいまでやって医術は皆伝し、神通も一つ覚えLv6になって解散。
なんつか戦闘はある意味FFよりも単調めなんだけど、
またーり仲間内でチャットしながらできるのがええな〜と思いまちた。
やっぱ友達とやると楽しいの〜(*´▽`*)


【2003年07月25日(金) >>> 悶絶観光案内】

なんか最近日記がなが〜い。
そもそも物書きが苦手だからしょうがないか…。

この日もログインしてまず荷物整理。
つーかこの前調子こいて家具置きまくったから金庫圧迫しまくりなんだよね…。
しかもバスもどんないし、戻ったら戻ったで読み込み大変だし…。
金庫拡張もいいけど家具は早いとこ別扱いにしてもらえない物だろうか…。

荷物整理後は後々通風を上げるためのサポ用にモンクへチェンジ。
なんかもーやる気全然無いんですが、上げとかないと通風できないんでしぶしぶage。
でもやっぱりやる気出ずダラダラオーク倒したところで一度夕飯落ち。
再度ログオンしたものの全然さっぱりまったくちっともやる気でないので、
夜に約束した闇の炎ツアーまでの時間になるまで伐採して木工ageしてみたり。
ついでに木工3になりまちた(*´▽`*)

21時40分くらいにサンドへ戻ってデジョンでジュノへ。
ジュノ上層で待ち合わせだったんで教会前へ行き、ぐりとTeたんと合流。
まだぐりのLS面子が来てないって事でしばらく待って、全員揃ったところで
いざズヴァール城へ〜!
今回の目的はぐり・あたし・Teたんの闇の炎取りと、
ぐりとぐりのLSの人達の鍵取りでつ。
つっても特に書くことも無く炎あっさり(σ゚д゚)σゲッツ。
まじ拍子抜けしただよ。
まーアライアンスだったしTeたんもレベル65以上だったしそんなもんかな?
炎ゲットした後はアーリマン狩りへ移行。
こっちは中々苦戦して、何人か幸運の卵なんて食べつつギリギリの時間で
なんとか必要数の3個ゲット。いやー大変だった…。
そのまま箱探ししようか?って話になったんですが、
アラで動いても大変だしって事でそのまま解散。
後は各自ソロ特攻となりまちた〜。

鍵取り終了後、ちょいと眠かったもののなんとなく眠たくなかったんで、
珊瑚のかけら目当てにつるはし持ってコロロカ洞門へ。
まー普通に金目の物ゲットできず。
そのまま走って心の避暑地ラヴァオでしばしぼーっとした後、
なんとなくクフタル観光案内やりたくなってShoutしてみたり。
まーどうせ誰からもTell無いだろなーとか思ってたんですが、
なんかTellキチャッター!!
こりゃちゃんとやるしかねーな!って事でしばらくShoutしてみたものの
さっぱり音沙汰無し。
しかもあからさまに人数少ないから個別Tell爆弾投下もむずいな…。
しゃーないのでTellくれた白さんにちょいとラヴァオで待っててもらい、
一人ジュノへ戻りShout×2!!
なんか速攻でTell来たんですけど!!

つー事で無事7人合流。人数多いのはまーPT入れ替えでなんとかなるでしょ!
ならなくても先にあたし抜きでやってもらえばいいっしょ!
とか思ってたら一人クエスト受けられずに結局6人で終了。
一人が翌日学校でやばいって事でクフタル出たところでログアウトし、
残った面子でビクビクしながら砂漠横断。
死者も出さずに無事ラヴァオへ到着することがでけました!ヽ(´▽`)ノ
今回集まってくれた皆さんありがとー><
至らない主催者で申し訳なかった…。
次回何かある時はもっとがんばろうと心にちょろっと誓った●●才の夏ですた。


【2003年07月24日(木) >>> 出会い】

23日の日記をダラダラと長く書きすぎたなと反省しているNarutoです。
てか日記貯めすぎた・・・!!

この日はFFログインしてすぐ赤LSのBrたんに箱開けの手伝いを頼まれますた。
どうやら侍AFのやつで、恐怖のウガレピ大作戦みたいでつ。
つーかすでにエスケプできる人いなくて一度全滅かましたみたいですが…。
てことでエスケプできるあたしに白羽の矢が立ったらしです。
どうせ暇だしってことでOK出し、Brたんとジュノで合流そのままヨトに飛びウガレピへ。
他の皆さんが待ってる小部屋までインビかけて進み無事合流。
てかスニークは上書き不可だけど、インビはOKなんですな。
今の今まで知らなかった…。

合流後、どうやらまだ箱沸く時間まで多少あるとの事なので、大人しく部屋で雑魚狩り。
ついでに面子としては
ナ侍シ召召白(Me)で侍(Br)と召喚二人の計三つの箱を開ける予定らしい。
いや、一人開けたから二人らしい。(うろ覚え)
ウガレピの箱開けについては友達とかに散々ヤヴァイよと言われ続けていたので
死ぬ覚悟は万全に用意。
てかここ最近死んでも鍵取り手伝いとか金策とかしてる間に普通に取り戻したりしてるんで、
死ぬのも特に気にならなくなってたり。
良いことだ!
そろそろ沸く時間だっつー事で一人が小部屋に残り、他面子で探しに…
行こうとしたら小部屋に沸いたり。
ランダム勝負でBrたんが勝利し無事侍AFの鎧(σ゚д゚)σゲッツ!
んでまたもや30分間雑魚狩りし、30分たったところで一人残りして皆で探しに…
行こうとしたところで小部屋に沸いたり。
まったくもってエスケプいらずで箱探しシューリョー。

なんとなく解散するのも勿体ない雰囲気だったので、そのまま勢いで
包丁だかなんだか落とすNMトンベリやってみよって事に。
じぇんじぇん道とかわからんので、金魚の糞よろしくリーダーナイトさんの後ろをウロチョロと
くっついて行き、どうやら目的の場所とやらに到着。
話によると微塵がくれをしてきやがるそうなので、回りの雑魚でTP貯めて
HP6割切ったら連携で一気にしとめようという事に。
早速TP貯まったところで戦闘開始。
HP6割切ったところで連携したもののちょろっとHP残っちゃったー!
しかしながら全然微塵する気配はなし。
シーフさんが「微塵しませんねー」と言った途端に微塵したりワラ。
つーか召喚さん一人とあたし一撃死でちた!
でもあまりにもあまりなタイミングにちょっとワロタよ。

結局包丁はでずに終わり、その後シーフさんが鍵持ってるって事で
もう一度箱探ししてあっさり地図ゲット。
そのままナイトさんが怨念洞行きたいというので入り口まで送っていき、
そこから先はソロで平気だというのでエスケプで脱出。
各自テレポで送っていき解散となりました。
なんつかウガレピ変なところで沸くと大変だろうけど、
PTならだいたい楽に取れるのかもしれないなーとか思ってみまちた。
まー今回がラッキーだったんだろうなぁ。

箱開けも終わってまたもや暇になったので、
アイテムも貯まってきたしとバスへクエストをやりに飛空挺で移動。
2個くらいクリアして、新しく1個クエスト受けたところでPさん登場。
ついでに赤LSのDoたんも登場したので
Brたんも誘って急遽三人でリレイズ2取りに行くことになりました!
ていうか行くことにさせました!
早速ジュノで合流しテレポでヴァズへ。
フェ・インへ向かう途中心のアイドルと出会い、Pさんが立ち話して遅れたりもしつつ
フェ・イン到着。
目的のウェポンがいるところへ向かう前に、前回来た時に手に入れてた鍵を持ってきてたんで
ついでに箱探し。まーギルだったんですけどね!
そのままウェポンが4匹沸く通路へと移動し狩り開始。
しかしながら4匹狩ったあたりでPさんがアダマン亀退治に誘われ
到着後即終了。Doたんは飯落ちたんだんで
残り3人でそのまま亀へ行く事に決定。
まーまた今度強制送還しるかな…。

準備しるって事で一度ジュノへ帰還。合流して現場テリガンへ行くためにルテでアルテパへ。
他にも集まってた人たちとアラPT組んでいざシュパーツ!
ちうか場所全然わからんちんなので、インビで姿消してる皆の足跡とか見つつ後を追いかけ
絡まれる事無く無事亀の傍まで到着。
ちうかTP貯めしてる最中にライスさんが近づきすぎによる事故死しててワラテみたり。

亀のほうはすんげー危険な事も無く結構あっさり終了。
アダマン鉱2個落としたものの、いつも通りロット負け負けしてきました州´ー`州
そこで一度夕飯落ち。
22時からリンの忍者取り手伝いを約束してたんで、22時ちょい前にログイン。
話の行き違いでジュノ港とバス港を間違えたりしつつも
目の前で飛空挺行っちゃったんでテレポとエスケプのコンボでバスへ行き、
出入り口前で待機。
つーかジラート出てからエスケプ覚えて良かったと激しく痛感しまくりですよ。
まーバス行く時がほとんどなわけですがなワラ。

つるはし買うとかなんとかやってPさんが遅刻しつつ合流。
前回赤LSの方で来てたしラクショー!とか思ってたらバッツリ迷子になってみたりヽ(´▽`)ノ
す・すまんかった…。
まーその後一つ一つ分岐点をチェックしていきなんとか???発見。
てか途中のボギーが一杯いる橋を落ちるんですが、一匹もいなかったんだが…。
あすこでもやっぱ時間で消えたり沸いたりするんかなー?
毎回通るたびに沸いてたからずっといるんだと思ってたんだが。
まさか全部狩った人でもいるんかしら…。

3連して闇連携見ようぜとかいいつつ敵弱すぎて見れなかったりしつつ
楽勝で勝利。無事に二人とも珊瑚をゲットしたのでエスケプで脱出し、
Pさんは死にデジョン、リンはバスにHP設定しちゃったっつーんでホラから
チョコボでジュノへと移動する事に。
しかしそこで重大な事実が…!







エンセツと話しないで来ちゃったよ…(⊃Д⊂)

Pさんは非空挺で、リンはそのままバスへと方向転換。アフォ杉だな…。
二人が戻ってくるまで暇だったんで荷物整理とか倉庫整理して暇潰し。
二人が戻ってきたところで今度こそーと辺境行き飛空挺に乗りカザムへー!
ていうかその飛空挺上にてナイスな出会いをしてきましたヨ!
いつも通り上出てウロウロしてたところ、乗客のモンクさんがSayで
「ホラだー」(うろ覚え)と一言。
やっぱSayで言われたからには絡まないとアカンだろ!?と
あたしも負けずにSayトーク。
なんだかそのまま話に花咲いちゃって、
初カザムだっつーその人もPTに入れてノーグ行っちゃう事になりますた!
勢い大好き!なあたしは早速水クリ競売で落としてジュースを作って配布。
そのまま徒歩だとさすがに夜も遅いし時間かかるって事でチョコボで
ノーグへと行く事になりました。

夜ってのもあってすんごいテンションでノーグへ。
つかモンクさんひいてたかもな…(´-`)
ノーグでもハイテンションでチャットしつつ、各自解散してノーグ見学。
あたしは海苔狙いで永遠釣りしてましたがな。
てかもう釣りスキル30いってるし、外道である海苔釣るのはむずかしいのかな…。
しばらく見学して満足したところでこの日はお開き。
各自行きたい場所へとテレポで飛ばしお別れしましたですです。
モンクさんとはバチーリフレンド登録しましたがな!
なんつかこういう新しい出会いっていいね〜(*´▽`*)







とかいってその後赤LSで60BC行ってたりワラ。
眠さ限界で頑張り亀撃破。
まーDropは微妙な感じでしたがやっぱBC楽しいなぅ。
次回はあたしのレイズ2狙いBCかなー。


【2003年07月23日(水) >>> 鍵取り大作戦】

そろそろレイズ2のみならずリレイズ2も欲しくなってきたお年頃なNarutoです。
こんにちは。

今日は信長やろうとログインし、ウロウロしていた途端メンテっつー事で即落ち。
そのままFFへと移行しまちた。
つーかすでにわかりきってる事ですが、完璧なる廃人&引きこもりですね。ヒャハー。

前回サンドリアチーでスキルhageした後、どうやらラバオに移動していたらしく、
心の避暑地ラヴァオからログイン。
ウロチョロしつつLSリストを覗いてみたところ、
Brたんが侍60でレベルhage希望してたんで、
丁度あたしも白59だし一緒にレベルageに行く事に決定…
したまでは良かったんですが、サーチしてみたところ前衛はどうにかなりそうなのに
後衛がまったくいない…。
最近余り気味の白はいたものの、回復しないと噂の白さんだったり、
61の人は遠慮な白さんだったりで(前衛もいるといっても61とかだたり)どうにもこうにも
組めそうにない有様。

結局レベルageは断念し、金策へ行く事に決定。
ジュノへ一度帰還しナイト/シにチェンジしたBrたんと合流。
そのまま今注目株の絹糸取りをしようとオズ城へ行くことに。
テレポデメアへ飛び、チョコボに載って近道したつもりで遠回りしながら
オズ到着。
だいぶ前に蟹甲羅がまだうまかった時に、ついでに白石狙いで倒した芋虫が
結構絹糸落としていたような記憶を頼りにNMの沸く広場へ。
ついでにNMを狙おうかとも話していたものの、すでに張り込みしてる人がいたので
当初の目的である芋虫を狩り。
しかしこれまた全然アイテム落としやがりません(;´д⊂)
落としても白石だったり…。

そんなこんなで悶々と狩りをしているとPさんからフェ・インへ行こうとお誘いが。
リレイズ2も欲しかったし、
そもそも絹糸狩り行く前にPさんいたらリレイズ2取りもいいな〜なんて話もしてたんで即OK。
他にも色々面子誘って、結局あたし・Pさん・Brたん・ライス・犬・あおうじ君
(ノブメンテで暇してた模様)の6人で向かうことになりますた。
いつも通りテレポでヴァズへ飛びフェ・インへ。
リレイズ2はヘリッシュウェポンっつー敵が落とすとの事で、
どこにいるんだかもわからんあたしはみんなの後ろからチョロチョロストーク。
氷の試練(多分)へのエリア切り替え前の通路に
ヘリッシュ×2、キリンブ×2の計4匹が沸くらしく、そこに陣取りウェポン狩り。
途中ライスとPさんが別の場所のヘリッシュをやりに行き、
HP真っ赤の死闘を繰り広げたりもしつつ1時間ほどまたーり狩り。
そこであおうじ君が抜けたので、今度はさっきライスとPさんが狩りしてた場所へと移動し
またもやヘリッシュ釣っては狩り×3。
途中狩れた時は壷やらゴーレムやらをやってアイテムを狙いつつ、
闇エレでスキルageしてみたり。
結局18時辺りまでやったものの肝心のリレイズ2は出ませんでしたが、
皆で旋風止めたりとかして遊んでたのしかたです(*´▽`*)

解散後はエスケプでルテへ飛び、デジョンでジュノへ帰還。
そのまま倉庫で荷物整理したり海苔が出品されてないかチェックし、
今度は飛空挺に乗って一路ノーグへ。
狙いはパムタム海苔釣りです(*_*)
カザムからチョコボに乗り、初めてチョコボに乗った時並に感動しつつノーグへ。
今日は夜に皆でペドーの鍵取り行く事になってたので、
それまでまたーりと釣り。
結局海苔は釣れずキュスとバストアサーディンでちた(´・ω・`)

そろそろ時間となってきたのでデジョンでジュノへ。
やまびこ薬を倉庫から送るのを忘れていたので一度チェンジし送信。
しばらく皆でまたりとダベり、全員揃ったところでいざ出発でつ。
今回は黒須家面子+赤LS+フレンド数人の3アラ。
赤LSのCeたんがペドーにいるので現地合流し、鍵取りの前にまず
リンの呪い写しから。
つっても通り道なので楽々クリア。
次は丁度雨が降っていたので土取りをし、こちらも楽にクリア。
ついでに呪符を落とすクゥダフが沸いていたので、こちらも倒して救出クエ用の
呪符ゲッツ。
まー救出のほうは後日各自でって事になり、いざメイン目的である鍵取りへ〜。
崖の上から各自スニークかけたりかけられたりオイル使ったりして
下にある洞窟へ。
しかしここでCeたんが速攻でのスニ切れによりクゥダフに絡まれ、
皆で急いで戻ってクゥダフボコボコ。
丁度鍵を落とす強さの亀だったんで、「これで鍵落としたらワラエルね〜w」
とかやってたら鍵を落とす亀。
スキルage目的も含めつつ来た鍵取りでしたが、早速終了してますな州´ー`州

まーでもまだ???を取るっつー目的もあるし、箱もついでに探しちゃおうと奥へ。
そして速攻見つかる箱。
皆にせかされつつ箱を開け、無事古びた小手ゲットすることがでけました(*´▽`*)
皆ありがとー!てかこんなにあっさりでイイノ…?

他にも鍵欲しい人がいたので、奥の定番狩り場らしいところへ移動してみたものの
すでに先約が亀と戦闘中。
別に絶対欲しいってわけでもなかったらしいので、そのまま奥へ。
んじゃ次は???を狙うべー!と途中にいた亀をしばいたところ鍵Drop。

これは何事ですか!?

まー運がいいって事なんだろうけど、どっちにしろホクホクで必要な人へ。
てか小部屋でツアー組んで必死こいて鍵取りしてる(現在進行形)なPTの人に
ちょびっとだけ同情しそのまま奥へ。
すると亀三匹が守る???の場所へ到着。
さすがにこれは相手してたら命がいくつあっても足りねーなって事で
エスケプできる3人を3PTに分け、ライスやPさんBrたんのインビンや挑発で
引き付けてる間に???調べる→エスケプで逃げるという作戦でつ。
とかなんとか話し合っているとどっかに向かって走り出す亀ども。
な・何事!?とか思っていると、どうやらまるじさんが亀を引き付けてくれたみたいです><
大感謝しつつみんなで???を取ってエスケプ。
ついでにそんな命の恩人まるじさんは置いてけぼりですワラ。

まー平謝りしつつ次の目的であるぐりの鍵取りのためにダボイへ。
まるじさんは呪符デジョンがあるとの事だったので、一度ジュノへ戻り黒からモンクへ
チェンジして合流することになりもすた。

残りの面子で早速ホラへ飛び、裕福チョコボ組と赤貧ダッシュ組に分かれて一路ダボイへ。
リンにスニインビしつつ修道窟へ猛然とダッシュ!!
ぐりにリンのインスニはまかせ、他の面子はあたしにまかせろ!と言ってみたものの
すでに皆抜けた後だし。
一人ガクガクブルブルしながらお外へ。
そこで一旦休憩するか〜と話していたところ、誰かがオークに見つかり
範囲攻撃一発でリンさんアボーン。
まーレベル30だたし、死ぬの覚悟でここまできたしって事でしゃーないやね〜。
でもこの先は確実にオークと戦う事になるので今回はここで抜けてもらう事に。
レイズして衰弱デジョン2で帰還してもらいまちた。
レベルが50以上になったらまた来よう!!!!

リンが帰っていったところで再度奥へと移動。
鍵落とすオークがいる場所まで行き、キャンプ地を決めて早速狩り開始でつ。
ちうかもー今日の日記すでに長いんで途中はしょりますが、
鍵もなんだかんだ1時までに2個でたり、
ノリでシャウトしてみたり(アフォ)、
黄金マスクオーク倒して???ゲットしてみたりと充実した内容となりまちた。
今度こそスキルageもできたしな〜。
1で解散した後もぐり・ナス・P・ライス・あたしでダボイへ再度潜入し、
ぐりは箱発見し、あたしらもスキルageしたりと激しく楽しみこの日は就寝。
つーか長げえええええええええええええええええ!!


【2003年07月22日(火) >>> ノブライン】

ノブライン買っちゃったNarutoです。こんにちわ。

なんだか最近FFに飽きが来て、つい発作的に信長オンライン買っちゃいました(照)
すでにノブ住人であるあおうじ君に色々話を聞き、
FFと違ってちょっとの時間でできそうなら暇つぶしに丁度いいかな〜と。
ただ聞けば聞くほどクロゲと似てるんで、飽きるのも時間の問題かもしれませんワラ。
でもまー最初の一ヶ月は1000円なうえに、+一ヶ月無料だからいっかな〜。
ちうことで折角だから日記も付けようと思ったものの、
新しく頁作るのもダルーだったんでFF日記と一緒に書いていくと思われまつ(怠)
まーFFメインでやってくからいいかー。

つことで早速信長インストールしてキャラ作成開始。
すでにやってる友達殆どが女キャラ(むしろネカマ)なんで、
髪型かぶったらつまらんなーとあおうじ君から情報収集。
最初は短髪ポニテにしようと思ってたんですが、
あおうじ君がすでに使ってるようなのでやめて別の短髪キャラにしてみました。
こっちも鉢巻系するとかわいいんだよね〜(*´▽`*)
鯖はあおうじ君やぐりのいる覇王伝。
国もあおうじ君と同じ上杉にしてみますた。
別の国でもよかったんだけど、何したらいいかわからんし
そもそもFFと違ってLSがあるわけでもないので同じにしてみまちた。
ネトゲで一人ってさびしいからね…。
ノラで色々やればいいのかもしれんけど、そこまでやるかもわからんしなぁ。
ついでに職業は薬師でつ。
鍛冶にしようかと思ったものの、鍛冶きついよと言われあっさりやめるあたし(照)
たまにやるだけになると思うんで、適度に金儲かって適度にPT組みやすい職業がいいな〜と。
まーFFほどPT内での職業こだわり無いみたいだから楽そかな〜。

春日山に降り立った後は、βでちょっとやってたんで記憶を辿りに
薬師の寄り合い所へ行き内政の仕事を請けてみたり。
行商を頼まれたので、すれ違うNPCに話し掛け捲り、
ついでに受けられたうっかり五平クエストもクリアし手ぬぐいゲット。
行商もし終わり頭に報告して報酬を貰いマターリしているとあおうじ君ログイン。
合流してPTを組み製品版初戦闘をすることになりまちた。
てかどうやらスパルタ教育が始まりそうな予見です(((((((( ;゚Д゚)))))))

まず手始めにねずみ狩りから。
ちょろちょろと狩りつつ修得稼ぎでつ。
しばらくしてあおうじ君が夕飯落ちしたので、その間一人で黙々とねずみ狩り。
お陰でLv2になりました。
その後帰ってきたあおうじ君と再度合流し修得稼ぎ。
今度はさっきまで一人でやってたねずみとはまた別の、
雪ねずみっつー敵を相手に戦闘開始。
あおうじ君がすでにLv15とかなんとかだったんで、激しく楽々で戦闘。
たまにあたしがやられて死亡しつつもLv3&薬師心得皆伝できまちたヽ(´▽`)ノ
そこで一旦町に戻り、今までの戦闘で手に入れたねずみのしっぽと
あおうじ君から貰ったネズミのしっぽを頭の元まで持って行き換金。
これでも経験値入るってのがちょっと嬉しいやね〜(*´▽`*)
そのまま今度は貰ってない目録を全部貰い、
再度街中をウロウロしてこの日はログアウト。
中々マターリやれそうで良いかもな〜。

ついでに信長は死んでも経験値が下がらない代わりに、名声だかが下がるらし〜。
でもよほど頻繁に死なない限り平気らしいので(メインで死に帰りとかする場合もあるとか)、
死んでもそんな気にならなくてええですなー。
ついでに死ぬと幽霊になって彷徨い、蘇生(FFで言うレイズ)を受けない場合は
そのまま成仏して(マジで成仏って書いてある!)城の墓地からスタートっつー
拘り(?)具合が気に入りました。
これなら死んでもあんまりギスギスしなくていいやね〜(*´▽`*)


【2003年07月21日(月) >>> 大忙し】

またりと一日を過ごしたNarutoです。こんにちわ。

今日は前日にオルデールにてログアウトしてたんで、
オルデロからログイン。
しばらくオドリタケ(だかマヨイタケだか忘れた)狙いでキノコを殴り、
飽きてきたところで徒歩にてサンドへと帰還。
荷物整理したり採ったキノコを焼いた後は、
折角塩焼きも1Dいったしとデジョンでジュノへと戻り白で玉出し。
しかし一向に誘われず…。
オートリーダー発動しるかとサーチしてみたものの人もおらず…。
こりゃどうしようもねって事で今度はモンクhageへと目的変更。
早速モンクにジョブチェンジし、飛空挺でサンドへ。
やる気満々でサポ戦士で玉だし。
誘われるまではチョロチョロとラテーヌでソロって経験値稼ぎ。
まー結局PTには誘われなかったんですけどね!!

しばらくソロで稼いだ後は一度サンドへ戻り荷物整理。
その後白/シにチェンジしてユグホトへ箱探しがてら金策ツアー決行。
しかし一通り箱を探し周り、ちょろりとオーク狩りしたところで早速飽きてみたり。
そんな事をしていたところ、Brたんから成り行きで侍AF2前半を手伝う事になったから
暇だったら手伝っておくれと誘われたので、早速ジュノで合流。
本人である侍さんともう一人お手伝いの竜騎士さんの4人でテレポし、
砂丘の隠し海岸へチョコボダッシュ!
何度か行き過ぎたりしつつ、???を発見。
(ちうかわかりづらすぎるだろ)
ちょろりと作戦なんかを話し、侍さんが???をチェック。
すると幽霊とDSのNMがpopしたので、二手に分かれて楽々撃破!
てかペンタスラスト激ツヨですな…。
あたしゃほとんど何もしとらんかたよヽ(´▽`;)ゞ

そのまま今度は侍さんをヨトへ送り、竜騎士さんとBrたんをルテへ。
あたしはデジョンでサンドへと戻り、そのままなんとなくグスゲンへと行ってみたものの
ライバル多くて萎え萎えだったので、クエストやろうと土だけ取ってダボイへ進路変更。
前回???の場所へと辿り着いたものの、クエスト発生までの最後の一段階を踏んでおらず
コケが入手できなかった咳止め薬クエ。
今回はバッチリNPC婆さんと話、クエストオファーに載ってるのもチェックして
万全の状態での出撃ですぞ!
途中のオークにはわき目もふらずに???へと邁進。
前回来た時は???付近のオークがまだ楽で、
インビジカット→???チェックと同時に殴られそうになりながらデジョンで撤退したんですが、
今回調べてみたら練習相手になってて楽々ゲット。
あたしも強くなたもんだな〜(*´▽`*)などと感慨に浸りつつ、
無事3000円入手です。ウホホ。

その後グスゲンへ掘りに行こうとして買ったつるはしを消費しようとユグホトへ。
毎度のことながら早速飽きて、なぜか飽きのこないタロンギでの採掘にチェンジ。
しばらく掘って、がらが倉庫にあるのを合わせて1Dになったところで
マウラへと行き、先ほど取ってきた土を渡して2160円(σ゚д゚)σゲッツ。
つか毎回思うんですが、この半端な料金はナンなのだろか…。
まーなかなか良い値段だからいいんだけどヨウ。

その後徒歩でウィンへと戻り、荷物整理後なんとなく裁縫をやってみる事に。
ちょっとづつ貯めてた(マジちょっと)合成アイテムを倉庫から引っ張りだし、
HPでレシピを調べつつ初コットンタブレットに挑戦!
現在スキル12で、サポ何着けたらいいかわからんかったので、
スキルageじゃないし上級サポつけて確実性を狙って挑戦。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…ボーン!
コットンタブレットを合成した!

普通に感動です(iдi)
最近ずっと調理ばかりだったんで、新しいしかも防具とか作成するとウキウキしてきますな!
でも作りすぎて在庫過多になってもダルダルなので、この日はこれでやめて
今度はギデアスへ裁縫用の合成アイテム集めをしに移動。
採取ポイントを何箇所か見つけ刈って見るもギザールの野菜とか出るし…。
途中NMをやってライトソレアをゲットした後は、
ちょっと調理hageのためにサンドリアティーを淹れてこの日は終了。
つか後でコットンタブレットをジュノで出品してみたところ、
すぐに落札された上に3500円でちょっとホクホク。
チマチマとアイテム貯めてたまに作るといいかもな〜(*´▽`*)


【2003年07月20日(日) >>> ベヒーモスベーソ】

日々荷物整理に追われてるNarutoです。こんちは。

今日は荷物整理をするためにモグハウスと港宅配所を往復。
(ところでジュノの宅配員の制服である(?)ラプトルメット+マッパって
どういうセンスなんでしょうね…。わかりやすいけどさ。)
途中トラストと偶然に出会いそのままTellで雑談。
金策の話なんかをちょろちょろとしていたところ、
黒鉄鋼今高いよ情報を頂きまちた。
早速そのままTellしつつ競売を覗いてみると、黒鉄鋼1個1万強!?
こりゃ掘るしかねー!とグスゲンサーチしてみたところ、
昼間だってのに10人以上anonがいるよ…。
そういえば最近はいつもanonさんが10人以上いて、
なんでだろかと思ってたんですがこれだたのね〜。

こりゃグスゲンで掘るのはダルそと話しつつ、
ユグホトでも掘れるじゃ〜ん!とユグホトサーチ。
お!4人しかいない!
速攻トラストに別れを告げつつ(ヒド)モグへ戻ってつるはしを引っ張り出して、
飛空挺でサンドリアへ直行です( `Д´)ゞ
そのままユグホトへとダッシュし掘り掘り。
でも次のポイントへ行ったところで他の人に先に掘られて
一瞬にしてやる気を無くすのでした。てへぇ。

マッハでやる気を無くした後は、なぜか飽きずに続けられる
タロンギ掘り掘りをすることにケテーイ。
そのままテレポでメアへ飛び、テレポを駆使しつつ掘り掘り。
飽きて来たところでジュノへと帰還し、
今度はそのままモンク上げようと再度飛空挺でサンドへと向かう事に。
ついでに掘り成果は聞かないでくだちぃ…(⊃Д⊂)

モンクへとジョブチェンジした後は、炎クリ集めつつレベルageしようと
ゲルスパへと赴きます。
楽〜丁度までのオークやたまに闇クリ狙いでキノコぶん殴り、
Lv12になったところで飽きてサンドへ帰還。
炎クリは1Dだけ貯まっておりますた。
最近飽きるの早くなったなぁ…(´∀`)

サンドへ戻った後、特にすることも無く街中をブラブラり。
するとPさんから「ロック沸いたからやりいくZE」Tellが。
まー特にする事も無いし暇だたので白/黒にチェンジし要塞へデジョン。
チョコボ高くて歩いて行こうと思ったものの、
金出すから乗っておいでと言われ意を決して乗ることにしまちた。
ついでに意を決するのは、Pさんがだいたい「金出すから〜」と言う時は、
その後絶対忘れて出してくれんからです州´ー`州
まー別に貰うつもりもそんな無いけどヨ。
そんな感じでチョコボかっ飛ばして要塞到着。
んが!Pさんと合流したところでロックやられちゃたよ報告。
そのまま脱出しておきますた州´ー`州

要塞脱出後今度はナスからベヒモス発見の報告が。
こりゃやるしかねーべや!って事でジュノから今度は縄張りへダッシュ。
同じく縄張りへダッシュしている面々と合流しつつ、なんとか目的地到着。
すると目の前に死体が…!
ちうかあっちにもこっちにも死体。
死体計3体。
ついでにベヒモスがウロウロしてて、目の前で絶対回避しちゃってる人も。
竜連れて半死半生で駆けずり回ってるタルも。
どうやら駆けつけてきたあたしらに気づき、
他の面子が来るまでにベヒモスに唾付けしようとしてシパーイしちゃったらしーです。
てことで黄色文字になったところをバッチリ(σ゚д゚)σゲッツ。
普通の稼ぎならレイズしつつ助けるところですが、
まーHNMだからしゃーないんかな?
てか向こうもこっちが戦闘開始し始めてから、
あたしらが負けた時用なのかTP貯めてたし(*´▽`*)

最初しばらく人数が少なくてキツキツだったんですが、
続々とメンバー終結し最終的には15人ほどのアライアンスに。
ナイト二人がタゲ固定しつつ、後衛が回復。
他アタッカーは雑魚でTP貯めてはWSアタックです。
ちうかあたし一番レベル低いもんだからあんますることねし(照)
遠出しているアタッカーさんのケアルしたり適当にブラブラしてますた!(ダメダメ)
途中こっちに向かっているアレヴィアにヤグドリ補給してもらったりしつつ、
なんとかベヒモス倒しましたゾ!
ただHaたんが一人殉死してしまいましたが…。
回復間に合わなくてごめんよー(;´д⊂)

ベヒモス祭りが無事終了し、とうとう称号も変わってちょっとウキウキ(古語)気分のまま、
今度は赤LSナイトBrたんの侍AF3のためにNPC巡り。
まずは港の免税店に話、そのままテレポメアでマウラへ。
そこでまたNPCと話した後はバスへとダッシュ。
なんかあっちこっちと振り回されまくりですな…。

そんなこんなであちこち回っている最中にフレンドのMiちゃんから
「セルビナに早くおいで〜」とのTellが。

あ!花火大会やった!!!!

赤ナイトたんに速攻で別れを告げセルビナへチョコボダッシュするあたし。
激しく忘れてますた。ごめんちゃい(照)
今日の朝誘われたんだがな…
途中ライスからNMやりに行こうと誘われつつも、
こっちの方が先に約束してたのでパス。
セルビナ到着後は知り合いに会ったり、
Miちゃんと中々合流できなかったりしつつ無事イベントパールを頂き、
隠し海岸で花火大会を楽しんで参りますた。
最初は参加するつもりは無かったんだけど、参加してよかたかも(*´▽`*)
誘ってくれたMiたんありがとな〜ヽ(´▽`)ノ


【2003年07月19日(土) >>> モソクhage】

久しぶりの低レベルhageしたNarutoでつ。こちには。

この日は後々上げたいと思っている通風のサポにするであろうモソクを上げる事にしまちた。
ついでに炎クリも底を突いていたので、サポ白にしてゲルスパ突撃!…しようとしたところで
希望出してないのにPTに誘われウハウハ。
行きます行きますと勢い込んでお返事し、一度サポ戦にするためにサンドへと帰還。
サポチェンジした後は合流場所であるラテーヌ目指してひた走ります。

ラテーヌにてPTと無事合流。
面子は戦狩モ(Me)詩黒白で、湖の周りの蟹を狩る事に。
しかーし!そこで激しい罠が待っておりました。
早速蟹を狩っていると、突如Rが0に!
しかもパーセンテージもドンドン下がっていきます(((((((( ;゚Д゚)))))))
なんとか復帰したものの、皆も落ちそうになったらしい…。
その後も何度も落ちかけながら狩りしてたんですが、
途中LSからエリア落ちしたらしいとの連絡が…。
PT組んだ人も皆フレンドが一斉にいなくなったと大混乱。
どうやらFF自体がヤヴァイらしいです。
しかし初めは何度か落ちそうになったものの、しばらくするとちょっと落ち着いてきたので、
もしかしたら巻き戻し来るかもしれないけど来なかった時のためにガンガン狩ろうぜ!
と言うことになりまちた。

途中みんなのレベルが上がり蟹からキノコへと標的を変えたりしつつ、
最終的に皆レベルが一個づつ上げることができまちた。えがたえがた。
まー巻き戻りきたら終わるんだがな州´ー`州

PT解散後、一緒に組んだPTのまだ初めて三日目と言う戦士さんとフレンド登録しつつ、
ゴブに絡まれてジュノへと死にデジョン。
絡まれた詩人さんが激しく申し訳なさそにしてたけど、
初心者さんは無事だったしあたしはどうせサポageでたしである意味楽チンでよかたかも(照)
そのままジュノで荷物整理をしていたところ、
赤LSのナイトたんが侍AF用の鍵と取りに行きたいっつーことで、
流砂洞へと鍵取りしに行くことになりまちた。

ジュノで他のLSメンバーと合流しテレポでルテへ。
一度アリンコに絡まれテレポ逃げしたりもしつつ、
Dropすると言われるカブト虫をボコりに流砂洞の中へ。
HPで調べてみたところ、他にもミミズやアリンコなんかも落とすらしく、
最終奥の人のいないところで狩りまくってみたものの、
結局解散するまで一つもドロップ無しでちた(´・ω・`)
その後はエスケ→コロロカ→バスへ帰還し解散。
みなたまおつかりさまでちた。


【2003年07月18日(金) >>> シェル4伝説】

マターリPlayなNarutoです。こんちわ。

今日はログインしてみたものの、特にやる事無し。
テレポタクシーしながら放置しつつネッツサーフィンしてますた。
途中ジュノ港でTrust(Vokeメン/以降トラスト)とバターリ遭遇。
堂々とSayで1時間ほどダベり、
そのまま勢いでトラストの赤AFに必要な要塞の鍵を取りに行く事になりまつた。
同じく暇そうにしてたナナスを誘い、
さらにトラストのLSの方やぐりなんかと一緒に要塞へ青春ダッシュです。
そうそう、出発前に友達にちいとバーミを借りて着てみました。
中々かわいいかな〜?とも思うのですが、
やっぱあたしはシルクローブ一筋(着れないけどよ)だなと再認識してみたり(照)

まーその後は特に特筆することも無く、
0時くらいまでしか繋げなかったので1時間半ほどしか手伝えませんでしがた、
その間に鍵2個Dropしたしシェル4もいただけたしで
めでたしめでたし(あたし的に)な感じでごじゃいました。
ついでにその後シェル4を試しに5万で出品してみたところ、
落札されてて一気に財布が潤いウハウハもんでした(*´▽`*)


【2003年07月17日(木) >>> セルケツバスター】

こゆ〜い一日を過ごしてきたNarutoです。こんにちは。

この日はログインしてみるとお犬様が戦士59でパーチー希望を出していたので、
逆ナンしてみました(*´▽`*)
OK出たので一緒にPT組んで他面子を探し稼ぎに行く事に。
今回のPTは戦戦侍赤黒白で、場所は近場って事でボヤーダに決定。
てか黒さんとPT組んだの久しぶりだすよ〜。
最近は全然見かけなかった&見てもすでにPT組み済みだったからな〜。

ボヤーダに到着後早速狩り開始。
午前中ってこともあり、ライバルもいなくてサイコ〜ヽ(´▽`)ノ
蟹を中心にたまに芋をやりつつ、平均190前後の経験値を頂きウマウマ。
メンテ前の15時半辺りまでやって、経験値8000ほど稼ぐことができますた。
レベルもめでたく59になたでよー(*´▽`*)

狩り終了後はPTの侍さんがこの後のバージョンアップで追加予定の
侍AFのためにノーグへ行きたいっつー事で、
テレポでヨトへ飛び解散と相成りました。
他の皆さんはデジョンやデジョン2で帰還し、
あたしはそのままカザムを目指してダッシュ…
するも道に迷ってデジョンでジュノへと帰ってログアウトいたしました(;´д⊂)

バージョンうp終了後早速ログイン。
マッハでスタードダッシュかけてみたところ、
いつも人手ごった返している下層競売前に誰もおらずちょっとフルエテみたり。
てかダッシュしすぎですね(照)
ついでに今回のうpで白のやる事ちょっと増えましたな。
まーリジェネくらいだけど。
それでもかなり大満足かもかも。
でもリジェネなんて使ったことないので、
赤やってるナナスやトラストに色々情報聞いてみたり。
あたし的考えでは最初に盾役にリジェネして、
弱体とかかけてる間耐えてもらい、
その後もナイトだったらリジェネ継続で他アタッカーをケアルで回復〜
みたいな感じがいいのかなー?とか考えておりまつ。
まー実際PT組んでいくうちにわかるようになるかな?
ただ思うに白って意外といまだ詩人のピーアンあっても
HP全快する人とかいるし、実際のところどうなんかなー?
白二人いるなんて時はリジェネとケアルで役割分担がいいのかもしれませぬね。

まーダラダラと長く書いたわけですが、その肝心のリジェネを購入するためにマウラへ。
リジェネIIはDropだったらダリーなーと思いつつ、
すばやいスタートダッシュのお陰でまだ安かったチョコボに飛び乗り一路マウラへ。
道具屋の元へと走って行くと、「〜はリジェネIIを覚えた」というログが…!
こりゃもしかして!?と駆け寄ってみたところ、
バッチリリジェネIIも売ってましたヨ!ヽ(´▽`)ノワーイ!!
早速前よりも安めに販売されていたリジェネ共々購入し即覚え。
ついでにAyil(LSメン/以降アイル)の分も買ってデジョンでジュノへと帰還でつ。

港で皆集まってるって事で港へ行き、アイルへリジェネをトレード。
するとそのままの流れで皆と一緒に限界4に必要だと言う「獣神印章」を取りに、
ボヤーダへと行く事になりました。
港チョコボに乗ってボヤーダへ。
てかリ・テロア進入後もチョコボから降りなくて感動(*´▽`*)
これでまた移動が楽になりますな〜。

ボヤーダ到着後(裏口と言われたものの、どこかわかんなくて
入ってからマップ持ってるPさんにPT面子の場所確認してもらって
後ろついてったわけですが…)、つよが落とすっつー情報を元に
つよどーも君がいる場所へと移動。
まー一匹倒したあたりで夕飯時間となっちまったんでそのまま落ちたわけですがな。

夕飯後戻ってきたところ、目の前でナナスがデジョンしてる!?
皆帰っちゃったところなのかと激しく慌てたものの、
どうやらナナスが用事で抜けただけで面子交代はあったものの
まだ皆さん残っていた模様。
そのままPTに入れてもらいチョロチョロスキルage目的でウロウロしていると、
赤LSのナイトたんから侍AFのヘルプTellが。
まーどうせあたしいてもいなくても、あたし自身も印章必要ないってことで
そのまま抜けさせてもらい、エスケプで脱出。
場所はリ・テロアだって事で更新次第PTに誘ってもらい、
ナイトたんのいる場所までひた走りまつ(・∀・)
するとどうやら他にもやる人と一緒にPT組んでやる方向へと話が流れたらしく、
到着しその後も色々話し合った結果アライアンスでpopするNMを倒すことになりまちた。
てか話の最中に二回も絡まれてごめんなちゃい(⊃Д⊂)

アライアンスを組みいざNMと勝負!!!







激しく楽チンでちた(*´▽`*)

やっぱアライアンスでAF1NMは楽々ですな〜。
ってことで無事NM犬(だったかな?)を撃破し、
侍希望の方全員アイテム(σ゚д゚)σゲッツ。
そうそうPtの中には昼間一緒にPT組んだ樽侍ちゃんもいて運命感じましたよ(萌)
そのまま皆さんノーグへ向かうって事で(当たり前か)ヨトへテレポ。
お手伝いさんはそのままPTから抜け、
侍AF目的の方+暇人なあたしでノーグまでダッシュでつ。
途中道間違えたりもしつつノーグ到着。
皆が侍AFのNPCと話してる間に前回来た時はあまり見回らなかったノーグをウロウロ。
何か特産品みたいなの売ってるかな〜?と思ったんですが、
ゴカイ以外は術と装備品だけで(´・ω・`)ショボーン。

そんなことをしている間に皆無事AF1をゲットしたらしいのですが、
次のAF2が受けられないとか。
何かフラグ立てなきゃいけないのかなー?と相談しつつも、
全然わからんちんだったのでちょいとしたらばで調べて見ることに。
するとどうも時間が関係するらしく、したらばのほうでは2時間後でないと無理だとか…。
そりゃどうしようもねー><って事でそこで解散となりました。
そのままナイトたんと何するか〜と話していたところ、
Pさんからセルケト沸いたとのTellが。
おいでって事でそっちへ行くことになりました。
何持って行ったらええんかわからんかったのでTellで聞いてみたものの、
特に何もないと言われてしまったのでヤグドリ3本だけ購入してみまちた。
そのままデジョンでジュノへ戻り、チョコボで要塞へ。
途中皆と合流しながら地下へ降りてみたところ…







セルケトイタ━━━(・∀・)━━━!!


人数がまだ揃っていなかったので人数揃うまでその場で待機。
知ってる人やら初めましてナ人まで続々と揃い、
最終的に3アラ+1PTにまでなりました。
アラのほうでセルケトと交戦、残りの魔術師軍団で回復支援な作戦らしでつ。
もちろんあたいは第二小隊(外部部隊)所属でゴザル。

Pさんが開始シャウトしいざ戦闘開始。
後ろのさらに後ろからTP貯めしてる人や範囲でダメージくらった魔術師を回復したりしましたが、
すんげーラグで大変でちた。
大変っつーかダリイワラ。
戦闘のほうはさほどピンチと言うことも無く、無事勝利。
ただ外部部隊だと称号変わらないのがしょんぼりですね…。
まー倒したという事実だけでも良い事なんですが、
皆変わってる中変わらないってのはサビシイねぇ(⊃Д⊂)

セルケト終了後今度はまた別のNM倒しに行く気満々な皆さんでしたが、
あたしは赤LSナイトたんのAF2手伝いの約束をしてたのでそのままお別れ。
ナイトたんも参加してたのでそのままPT組んでヨトへテレポ。
ノーグへと到着したものの、なぜかまだ受けられない><
もうあれから2時間以上たってるよね〜?などと話していたところ、
リアル0時過ぎたところで無事受けられた模様。
2時間じゃなくてリアル翌日、もしくは3時間だたのかの〜?などなど考えつつも、
無事受けられたので早速AF2をやる事に。
しかしどうやら今度もNMを倒すらしく、ちと二人じゃ不安だね〜って事で
他に一緒に行く人を募る事になりました。
ナイトたんにシャウトしてもらい、あたしはその間ブラブラw
しばらくしてやはりNMに向かうPTに合流させてもらうことになり、
最終的に2アラでオンゾゾへと向かうことになりました。
てかまたもや昼間の樽侍さんがいてビックリ!
しかも白樽ちゃんで、すげーなーと思いましたよ。がんがってるなー。

マップ持ってるナナスも誘いテレポでメアに飛びチョコボでオンゾゾ…
と行きたいところだったものの、チョコボ代が高くて断念。
そのまま走ってオンゾゾへと向かいました。
到着後今度はNMpop地点を探して右往左往。
何度か迷ったり、神印章狩りの友達と偶然出合ったりしつつ、
したらば情報を頼りになんとか???発見でつ。
すでに先約がいたのでしばし観戦モード。
出現してきた敵はシムルグタイプの鳥でした。(名前わちれた)

向こうさんは6人PTで来ており、何度かNMの魔物達のララバイで眠らされたりもしつつ撃破。
見た感じアラなら激しく余裕ぽいですな〜とまたりとチャットしながら戦闘準備。
一応何かの時のためにと、今回強化されて激しく使える魔法へとジョブチェンジした
ストンスキンを唱えてやる気満々で待機。
結果としてはマジ楽勝でしたw
あたし何もやってねーだよ(照)
倒した後はまたもや???をタゲりアイテムゲット。
そのままエスケプで脱出し解散となりまちた。

解散後デジョンでジュノへ戻り、眠さ限界へときていたので
ちょっと競売覗いて寝ようと思ったんでつが、
なにやら花火をしている人が…。
こ・これは何!?と思いつつ競売を覗いてみると、クラッカータイプの花火が
リストに載っています。
でもD5000とかいって高い…。
もしかしたらどこかで売ってるかもしれんし、何か公式に情報があるのでは!?と思い立ち、
急いでPCで公式サイトを調べてみたところやはりNPCで販売チューとか!
こりゃ買うしかねーべや!と一番行きやすそうなラバオへと向かう事にしまちた。
一度スニークかけ忘れてアリンコに追いかけられてデジョンで逃げ帰ったりもしましたが、
なんとかラバオへ到着。
販売してるというNPCを探し、無事4種類の花火を1Dづつゲットズサー。
まー競売よりは安かったですが、それでも50〜400円近くして結構財布に痛かったでつ…。
今度は興奮しながらナイトたんに見せようとジュノへ戻り飛空挺でカザムへ。
もちろんナイトたんをすでにカザムで呼び出して(*´▽`*)
ついでにラバオでメロン買ってお土産のメロンジュースも完備でつ。

カザムに到着し、急いでナイトたんがいる出入り口へ。
会ってまずお土産のジュースを渡し、早速花火発射ーヽ(´▽`)ノ





激しく感動いたしますた(⊃Д⊂)

マジこれよすぎる!
いちおう27日までの限定発売なんですが(多分Bon-Odori用なんじゃないかな〜と推察)、
販売中止になる前に買いだめしなくちゃ…!と思わせるよさでした。
ツィンクルシャワーとかなんて目じゃないし!
やればできるじゃん!スクエア〜ヽ(´▽`)ノ

ナイトたんと興奮しながら花火して、いくつか上げた後今度はPさん達に見せるべく
再度ジュノへデジョン。
ついでに今度はパインジュースのお土産でつ。

ナナスにTellで居場所を聞き、港に帰って来ているとの事で港へ。
でもみんな次に狙うランバージャック(だっけ?)に夢中らしく、
一目散にサンド行きの飛空挺乗り場へと走って行きます。
なんつーかちょっとしょんぼりしちゃった…。
HNM倒すのはおもろいんだろうけど、
またーり花火して遊んでるこっちから見ると、
なんであんなに必死なんだろうな〜と思えてみたり。
まー当のあたしもさっきまでセルケトやったんだけどさ。

そのまま意地でも見せてやると一緒に金払って飛空挺乗り場へ。
皆が集合したところでぐりにお土産のジュースを渡して花火発射ー!!
なんだかんだ皆喜んでくれて、連打して遊んでましたヽ(´▽`)ノ
飛空挺の中で打ち上げたり、一緒に乗り合わせた人が「すごいすごい」と言っていたので、
何個か分けて一緒に打ち上げたり。
なんかこのアイテム一個で■eさんが散々歌いつつも反対に壊れていった絆が
一気につながった感じです。
たったこれだけでいいのにねぇ…。

サンドリア到着後は皆で販売NPCを探して再度花火を購入し、
そこら辺で限界が来たので落ちておきました。
なんか今日は激しく濃密かつ知らない人との絆を感じた一日でした。


【2003年07月16日(水) >>> 色々】

この日は色々とクエアイテムを取りに行き、クエストクリアしてきました。
しかしながらあたし的に色々ショックな事があったのでこの日はこれだけ〜。


【2003年07月15日(火) >>> おひさし漏れ谷】

竿折れ上等時代が過ぎてしまったNarutoです。こんにちわ。

今日は錬金hageしようと、材料のイエローグローブを釣るために、
クフィムへ竿を担いでお出かけです。餌はさびきで。
釣りをする前にちとカイザーソード狙いで何匹かウェポンをやり、
まったく出なくて諦めてもみてみたり(´・ω・`)
しばらく近くで狩りしてる獣使いさんを眺めつつ釣りをしていたものの、
6匹ほど釣ったところで竿折れでシューリョーと相成りました( p_q)
あーあおうじ君がいないから竿折れるとツレー!!

竿折れてクフィムでやる事は無くなったのでそのままジュノへ一度帰還。
今度はつるはし持ってタロンギへ掘り掘りしに行くことにしまちた。
グスゲンは飽きるんだけど、タロンギはなんか飽きないんだよね(*´▽`*)

タロンギでしばらく掘り掘りし、つるはしが無くなったところで今度はブブリムへ移動。
一番恥じの海岸沿いでまさかり振るいつつキリン・ゴブリン・マンドラ狙いでつ。
切ったり殺ったり盗んだりして走り回り、まー成果の程は5000くらいかしら…。
つうか木霊の根が暴落してて激しくしょんぼりでした。
そのまましばらく伐採したり狩りしたりして鞄が一杯一杯になったので、
チョコボに乗ってジュノへ帰還。
荷物整理後一旦夕飯落ちいたしました。

飯後白hageしようかと思いつつも、なんとなくやる気が起きずに戦士ageすることに。
テレポシャウトでコンシュへ送ってもらい、ミミズやら蜂やらを倒してめでたく11に。
ビースパタ装備できるぜって事で一度バスへと戻り、
倉庫から引っ張り出してきた後に今度は久しぶりに漏れ谷へ行ってみる事にしました。
着いてみると全然人いなくて狩り放題!
楽〜丁度のゴブや蟹を殆ど休み無しで狩り続け、1400ほど稼いだところで落ちました。
人いないと中々いい狩り場かもな〜(*´▽`*)


【2003年07月14日(月) >>> 種族コンプ!】

とうとう種族装備を極めたNarutoです。こんにつわ。

今日は待ちに待った樽♀種族装備デーです。
この日のためにすでにオルデルの鍵は手に入れ、
さらにPさんにも協力申請を出し準備万端やる気満々です。

前日ウィンだすにてログアウトしたので、帰宅後早速飛空挺でジュノへ移動。
稼ぎの終わったPさんと合流していざオルデールへ出発です。
テレポでホラへ飛び、チョコボに乗ってオルデール入り口へ。

オルデール到着後は、すでに鍵を持っているのでひとまず箱探し。
ちと退席するというPさんをオートランで引っ張って、
先日鍵探しの時に探索してきた奥へ奥へと進んでいきます。
途中復活したPさんと二手に分かれ、右肺左肺へと落ちたもののそこにも箱は無し。
さらに奥へと進み、通称ガー部屋も覗いて見たもののそこにも無し。
てか珍しくガー部屋無人でちょっとびっくり。
いつもは2〜3人くらい張り込んでるのにな〜。

まーそんなことはどうでもいいので、再度箱探し。
途中ゴライアスを殴っている同業らしい白樽を発見し、
「がんばれよ〜!」と心の中で応援しながら、
騎士見習い試験の時に来た(多分…違う場所かも…)にてやっとこ宝箱を発見しました!
喜びいさんで早速宝箱を開けて型紙ゲット。
Pさんを残し一人デジョンでジュノへと戻り、
めでたくワンダークロンプ(足ってこれだよね?)を手に入れる事ができました。
ゴブリンからクロンプ入手後は再度テレポでホラへと飛び、
チョコボでまたもやオルデールへ。
種族装備時間はまだまだあるので、再度鍵を取って最後の一つである
ワンダーミトンを取る算段です。

Pさんはあちこちウロウロしてナパーム・ストローパー・ゴブリンを狙い、
あたしは白樽さんがいなくなった後のゴライアス通路でゴライアス狙い。
しばらく二人してもくもくと狩りをし続け、ナパームから鍵を見事ゲットすることができました。
その後すぐにストローパーからもう一つ鍵出たんですけどね。
世の中そんなもんですかね…。

早速鍵を頂き再度箱探しへ。
肺のほうへと探しに行ったところで、
Pさんがさっき箱を見つけた部屋の違う場所で箱を発見し、
またもや型紙ゲット。
めでたく種族装備をコンプリートすることができました〜ヽ(´▽`)ノ
これで黒ageも心置きなくできるってもんですナ。
(種族装備を当てにして、胴装備以外全部売っちゃったんで(照)

無事種族装備をゲットした後は、Pさんにお礼を言って別れ
そのままなんとなくランペールへと行く事にしました。
サンドでサポジョブをシーフに変えて、いざランペールへ。
まずはトラベラーマントを落とすspook狙いで夜を待ち。
ライバルのタルタルから見事釣り勝ちするもののDropは夜光布と木綿布…。
しょんぼりしつつも今度はマーシャルズボンだー!と洞窟内へと足を運び、
骨くず狙いつつゴーストpop地点へ。
どうやら誰かが来た後だったらしくコウモリすらいなかったので、
しばらく周りで骨退治しながらpop待ちしていると、
なんと標的であるNMゴーストがpopしました!
うほ!こりゃついてる〜!と喜び勇んで殴りかかり、またもや
木綿布を頂いておきました…(´・ω・`)

そこら辺で急にリアルでお客が来たので一旦ログアウト。
帰ったのが11時過ぎだったので、0時頃からちらっとログインし、
あおうじ君にコカ肉代を送って荷物整理しておやすみしましたです。


【2003年07月13日(日) >>> スキルhage曜日】

ひたすら突き突き頑張っているNarutoです。こんにちは。

前回槍ageをしようとウィンへ槍を買いに行ったものの、
売っておらずに断念したので、
今日こそ槍ageしようと倉庫でブロンズスピアを購入いたしますた。
早速それを持って西サルタへ。
最初は楽敵をチマチマ狩っていたものの、丁度のほうがスキルも上がるし
経験値も入るしって事で途中から丁度狙いに切り替え。
着々と経験値を稼ぎ、後もうちょいでLv10っつーところで
赤LSのナイツたんからスキル上げinダボイへと誘われ行ってみることにしました。

戦士をやるためにウィンにHP設定していたので、
ジョブチェンジした後に急いで飛空挺でジュノへ。
すでに全員集まっていたらしく、あたしが合流したところで
ダボイへ移動する事になりました。
ホラへテレポしチョコボでダボイへとアライアンスで特攻です(*_*)

さすがにレベルも皆高くてダボイは余裕でスルー。
修道に入ってもスキルage目的って事で、
途中にいる敵を次々となぎ払いながら奥へ奥へと進んでいきます。
どこまで行くのかな〜?と思っていたら、
結局一番奥の黄金仮面が沸くところまで移動しました。
つーかさすがにここら辺の敵は強くて、
赤ナイツたんなんかはスキルが上がらんと嘆いていましたが、
あたしは限界越えのための紋章も手に入りホクホク(*´▽`*)
炎クリも結構入ったし、スキルのほうもチョロチョロと上がったしな〜。
ついでにそのツアーの主催者がフレンドでちょっとびっくり。
高レベルになればなるほど世界が狭く感じますな。
てかそのフレンドたんとは、まだ相手がFF11始めたばかりのサポ無し時代に
フレンド登録したんですが、
すでに65達してるみたいで震えましたヨ(((((((( ;゚Д゚)))))))
いや…あたしが遅すぎるのか…。

最後ちょっと認識の違いから約二名ほど(赤ナイツたん含む)死なせてしまいましたが、
まーあれはちょっとしょうがないかなとも思いましたよ。
てかああやって大所帯でやってる時に帰る時は、しっかり皆に抜ける事を伝え、
また戦闘が一段落してごたごたしていない時に帰るべきですなー。

デジョンしたらウィンに飛んじゃったので(照)そのまま皆さんとお別れ。
戦士にジョブチェンジしたものの、なんとなくやる気が起きなかったので、
荷物整理をしたりなんだりとダラダラしてみたり。
夕飯後も特にやる気も無かったので外ホルトトへNM狙いつつ
ぼけーっとして落ちました。
いちおうボムキングとドッペルゴグを一匹づつやりましたが、
お約束通り灰と根っこを手に入れてしょんぼりしながら床につきましたとさ。


【2003年07月12日(土) >>> 鍵取り漫遊記】

カザムパス目指してひたすら鍵取り巡りしていたNarutoです。こんにつわ。

今日はまず荷物整理からスタート。
ここ最近はずっと獣使いをやってたんですが、
発作的に暗黒騎士を上げたくなり、
そうすると戦士のレベルを上げていた方がいいな〜と思い立ったわけです。
てことで荷物整理して、獣の装備を倉庫に仕舞い
戦士装備を引っ張り出してきました。
んでそのまま西サルタバルタで修行開始です。

野兎の毛皮とヤグ数珠と蜂の巣のかけらと絹糸が欲しかったので、
マンドラ以外の楽〜丁度、たまにおなつよを適当にボコボコにして
程なくLv8になることができました。
そこら辺で戦士だったら槍を覚えておいた方がええな〜と思い、
ブロンズスピアを手に入れるために一旦ウィンへ帰還する事にしまちた。
ウィンに戻り森の区を目指そうとしたところ、
水の区入ったところでおナスとバッタリ遭遇!
ちょっとお話してみたところ、向こうは狩人Lv8だっつーので
一緒にPT組むことになりました。
ただあたしがウィンに戻ってきたのは槍買うためだったので、
おナスには先にそこらで狩りをしていてもらって、
その間にダッシュで槍探し。
でも結局競売には売ってなくて、
店にも無く仕舞いには間違えてハープーン買うしまつ(⊃Д⊂)
しょんぼりしながら槍は次回倉庫で買う事にして、
おナスと合流することにしました。

おナスと合流し、初めは西サルタで丁度〜おなつよを狩って腕馴らし。
しばらくやったところでちょっと物足りなくなってきたので、
今度はブブリムへ行ってみることに。
東サルタでもちょろちょろと狩りをしつつブブリムへ到着。
早速狩り始めるべ〜と近くにいたマンドラを調べてみたところ、
強い表示。
ん〜む微妙かの〜と思いつつも、
物は試しと挑んでみることにしました。
結果はと言うと、樽戦/白・樽狩/白でTP無しだとすんげーギリギリ。
むしろちょっとあっち側が見える位の戦いですた(((((((( ;゚Д゚)))))))

しかしその後丁度でTPを貯めてやってみたところ結構いけて、
つよ+に手を出さなければなんとかなるようになってきますた。
そのまま丁度〜つよを見つけてはガツガツ狩って、程なくしておナスが
Lv9にアップ。
お陰でさらに狩りやすくなり、しばらく後にあたしもめでたく9になることができますたヽ(´▽`)ノ

二人でレベルが上がった後は、狩り途中でログインしてきた足軽の
カザムパス用の鍵を今度こそ取りに行くために、
一度ウィンへ戻る事に。
途中弁慶も来る事になり、4人でギデアス集合となりました。
あたしは準備がすぐに終わったので、一足先にギデアスへ入り
蜂の巣のかけら集めして暇つぶし。
足軽がスッカリ地形等忘れていたので合流にちょっと時間がかかったものの、
合流してすぐに鍵Drop。
無事一つ目のギデアスの鍵をゲットすることができまちた。

そのまま今度はユグホトへ行こうという事になり、
テレポをするために合流しようと入り口へ向かおうとしていたところ、
暗黒AF1を手伝って欲しいというシャウトがあったので、
おナスと二人手伝う事にしました。
シャウトで言っていた場所へ行くと一人のエルヴァーンさんがいて、
さっきのシャウトの事と手伝う旨を伝えたところ、激しく喜んでおりまちた。
他にもう一人樽赤さんも加わり、暗赤赤白の4人で暗黒AF1のヤグNMに挑戦です。

まー楽勝だったんですけどね。

さすがに50以上、ナナスなんかは65あるんで特に苦戦することも無く、
むしろあたしなんてサイレスとケアルIII一回唱えただけで終わっちまったヨ!
でもヤグが泉使った瞬間にサイレスが決まったので、
自分的には激しく役にたった気分でしたがな(ワラ)

無事クエストアイテムを手に入れる事ができた暗黒さんと、お手伝いの赤さんと分かれ、
急いで外で待っている足軽と弁慶のところへ。
合流したら早速テレポでホラへ移動し、
チョコボが相変わらず高かったので走ってそのままユグホトに向かう事になりました。
ゲルスパ入り口にてライスとぐりとも合流し、さらにはユグホト内で
金策していた☆たんとも合流し、総勢7人で鍵取りです。
一度あたしが先走って移動し、足軽がまだ同じエリアにいない時に鍵取ったり、
ライバルさんと取り合ったりもしつつ
外に沸いたオークを足軽と殴ってみたら鍵を手に入れる事ができますた。
ついでにあたしも王国設計図ゲットできてホクホクです(*´▽`*)

二つ目のユグホトの鍵を手に入れたら今度は三つ目、最後となるパルプロでの鍵取りへ。
テレポでデムへ飛び、途中バスへ寄る面子とパルプロへ直行面子とに分かれつつも
チョコボで移動。
マジ最近頻繁にここ来るようになってます菜。

鍵を落とす亀は第三層にいるので、途中の亀はスルーして奥へ奥へと移動。
するとさっきユグホトでライバルだったPTも後から来たりして。
こりゃ取り合いで中々めんどいことになるかな〜?とか思っていたものの、
結構あっさり取ることができて無事三つの鍵が揃ったのでちた!
足軽おめでと〜〜(*´▽`*)
これで安心して狩りに行けますな!
ついでに今度はルテとヨト石取りがてら、新町も行きたいねぇ。

足軽の鍵取り手伝いした後は、赤LSのほうでちょっと遊んで落ちました。
鍵なんだかんだ簡単に出はしたけど、やっぱ三箇所一度は疲れたわ〜。


【2003年07月11日(金) >>> 世界金策一人旅】

世界金策紀行が楽しくなってきたNarutoです。こんにちわ。

本日はお日柄も良く世界一周ブラリ金策一人旅へと出かけることにしました。
サポシにチェンジしまずはバタリア虎牙コースから。
途中トレントを見つけるものの、白/シ58じゃこっちが狩られる…と思いそっとしておきつつ虎狩り。
基本的に堪え性が無いので、牙が9本貯まったあたりで飽きてきて、
今度はジャグナーでウォーキングツリーをやろう!と移動してみました。
しかし移動して速攻なんだか嫌になり、
そのままホラへ飛んでチョコボでオルデロへ向かってみました。
14日の種族装備に備えて今から鍵取っておこかなと思いまして。

オルデロ到着後はいまいちどこに何がいるのかがわからんので、
探索がてらウロウロ。
前回Pさんに案内してもらった記憶を頼りに奥へと進んで行ってみると、
なんとか鍵を落とすゴライアス虫のところまで辿りつけました。
しかしそうそう都合よくカギを落とすわけでもなく、
2・3匹ほど狩って見た後もうちょい奥へと行ってみる事にしました。

まずはガー部屋に入ってみたところ、いつも通り何人かが見張ってます。
1日popの敵を取り合いって激しくダルそ…と思いつつ、今度は
ナパムとスライム部屋へ行ってみることに。
こっちも誰か張り込んでるんだろうな〜とか思いながら除いてみたところ、
誰もいない!ナパームもスライムも放置されてる!

っつーことでやっときました(*´▽`*)
その後も1時間くらい誰も来る気配も無く、一人黙々と狩り。
スライムとか10分くらいかけて頑張っちゃいましたよ!
お陰でアーチャーリングこそ出なかったものの、当初の目的であったカギと
フレイムデーゲンを3本も手に入れることができました。
ワチョーイ。

人が来た辺りで一度落ちて、再度戻ってきた時もまだいたので
一回だけ釣り勝負して撤退。
今度はメアへ飛んでシャクラミへ行く事にしまちた。
目的としてはシャクラミの採掘ポイントを探したかったのと、
クエストで必要なボロボロのカギが欲しかったから。
ついでにいつもここへ来る時は友達の後ろをくっついてるだけで、
前回アレヴィアの種族装備取りの手伝いの時もあまり探索できなかったから
あっちこっち探索もしてみることにしました。

あっちに行ったりこっちに行ったり前回たどり着けなかった広間を巡ってみたり、
蠍を倒してみたりとしばらく探索。
飽きてきたところでカギを落とすワイトを6匹ほどやってウィンに戻ってこの日はおしまい。
採掘ポイントは最後まで見つけらんなかったけどな!(゚ロ゚)モルァ!!


【2003年07月10日(木) >>> ノリミッション】

ノリミッションを遂行してきたNarutoです。こんにちはああ。

今日は午前中からログイン。
早速獣hageしようと準備して、テレポシャウトマクロを発動させたまでは良かったんですが、
午前中って事もあり人がいないみたいで反応無し(´・ω・`)
赤LSでタクシーつかまんねぇ等愚痴ってみたところ、ダボイ金策に誘われまちた。
暇だし速攻白にジョブチェンジしてダボイへ。
ついでにサポシでおいでと言われたものの、あたしにとって
複雑な理由によりサポシはソロ以外鬼門なので、
サポ獣と激しく意味無いことやってみましたよ(照)

テレポ→チョコボでダボイに到着し、早速意味無しサポ獣でハチをペットにして遊んでみたり。
正直全然役立ってません( ´∀`)
まーそれでも一緒にノラリクラリと遊んでいると、
一緒に金策してたPさんからバスM7-1に誘われますた。
どうやら同じフレンドである白樽たんが主催しているらしく、
人数少なくて頼まれたらしい。
あたしのレベルでもいいか聞いてみたところ、OK出たので付いてってみる事にしまちた。

付いてくと言ってもまだミッションすら受けてないので、
受けるために先にダボイから脱出。
サポ獣でデジョンが使えないためデム→チョコボコンボでバス目指します。

バス到着後は赤LSのナイトたんから
オイルとパウダーを最低1Dづつ用意した方がいいと助言を受けたので、
競売で購入しサポ黒にチェンジ。
デジョンで急いでジュノへ帰還…
したところミッション受けてないことに気がつきました。てへぇ。

Pさんやナイツさんに呆れられつつ馬鹿にされつつ
急いでルテ→コロロカ→エスケプコンボでバスへ戻り、
今度こそちゃんとミッション受けてまいりましたヨ!!

すでに他の人は集まってるとのことだったんで、ダッシュで庭へ戻りシグかけて合流。
今回はPさん・赤LSのナイツ(以降赤ナイツ)・フレンド樽ちゃん・モ・戦・戦・あたしの
計7人で突入みたいです。
早速ロ・メーヴを目指すべくメアへテレポ。
そこからチョコボでまずはリ・テロアです。
まーあたし以外は皆Lv60以上だったんで、
最後骨にあたしがちょろりと絡まれた以外は特に
問題も無くロ・メーヴ到着です。
早速ウェポンから隠れるためにスニーク唱えて魔法感知でフレ樽ちゃんが殴られたりもしつつ、
何人かで手分けして???探し。
これで結構時間かかりそうだな〜とか思っていたところ、
速攻フレ樽ちゃんが見つけてました(*´▽`*)

???を発見したら、
今度は調べた時に出現するゴーレム2体との戦闘に向けてTP貯めて周りのお掃除。
しかしこれがまた大変で、popが早いものだからなかなか出現させるタイミングが掴めない。
やっとこ掃除も終わりいざ戦闘です!
無事倒せるかしら!?と心配したものの、思ったほど強くなくちょっと拍子抜けでちた。
まー前衛皆強かったしの〜。

ゴーレムを倒したら、またもや???探し。
これを探して調べると、目当てのサーメットチップだかなんだかが手に入るらしーです。
でもゴーレムを倒すと移動するらしく、移動場所もランダム。
またもや散策部隊出動ですよ!!…とか言ってたら再度フレ樽ちゃんが見つけてましたヽ(´▽`)ノ
あんた???の天才や!

今回も入り口からそんなに遠く無い場所にあり、余裕で調べられました。
無事全員が調べ終わり、一人お手伝いできていたモンクさんを残してバスへ帰還。
シドに手に入れたサーメッツを渡して無事ミッション終了です(=人=)

そうなると7-2もやりたくなるのが人情ってもんですよね!?
ってことで勢いで行ってみることになりましたヽ(´▽`)ノ
さすがにお昼ちょい過ぎだったので、1時半に再集合にして一度解散。
その間にあたしも昼食べたり必要な薬品やジュースを購入して準備準備。
海串も持っていこうと思ってたんですが、バッチリ忘れました(照)

約束の1時半になり、全員揃ったところでチョコボに乗ってパルプロへ。
昔はまったく来なかったパルプロですが、最近はBCとかAF手伝いとかで
結構来ること多くなったのぅ。
つー事でやっとこ覚えてきた道を通り(つっても地図見つつ何度か間違えたけど…)
目的地BCへ到着。
ここへ突入すると亀が4匹待っていて、それを倒せばクリアらしです。
突入前に倒す順番とか色々と作戦建てて、いざ突撃ーーー!!!









完敗ですた(⊃Д⊂)

作戦としては白赤戦暗といるうちの、まずは白以外を寝かせて先に白を叩こう
と言う話になったものの、赤亀寝ないし(;´д⊂)
そのうち戦暗と起きだしてボコボコにされ、白亀のみを道ずれにしたところで全滅いたしますた…。

全滅後フレ樽たんによるレイズII救済(してる間にまたもやタゲられてフレ樽ちゃん死亡し、
最終生き返った面子で外に出て、外で待機。排出されて来るのを待ってあたしが
フレ樽ちゃんをレイズで生き返らせて残り面子はフレ樽ちゃんのレイズIIで
生き返りますた(⊃Д⊂)
し、こりゃノリでやるもんじゃねえわ〜とそこで解散いたしますた。
でも皆死んでも結構楽しんだみたいでヨカタヨカタ。
主催のフレ樽ちゃんもお疲れ様でした。

解散後夕飯まで暇があったので、赤LSで集合して夕飯時間まで遊んでログアウト。
夕飯後再度ログインした後は朝やろうと思っていた獣hageをする事にしまちた。
しかし速攻で死ぬあたし…。
なんだかブブリム篭りも飽きてきたので、ちと気分転換にギデアスに行ってみる事にしました。
ヤグ数珠分解しながら草刈してやろうっつー魂胆でつ。

早速最後はいつに買ったかわからないくらい買っていなかった草刈鎌を購入しいざギデアスへ。
結果としては思惑が当たったような当たらなかったようなって感じでした。
なんつかヤグのほうが楽辺りがいて、近くのこれまた楽なハチを操りつつ
ペット釣りとかして各個撃破し、風クリと数珠でウハウハものだったんですが、
もう一つの思惑であった草刈ポイントはさっぱり見つけられませんでした(´・ω・`)
まー草糸が2Dちょい貯まったのでよしとします!
(昔1D1300くらいで取引されてたんで、そのつもりで競売見たらD650円でしょんぼりしましたが…)

ギデアスでちょいと気分転換した後は、再度ブブリムへ経験値稼ぎをしに行き、
寝るまでに1300ほど稼ぐことができました。
たまにぶらぶらするのもええやね〜。


【2003年07月09日(水) >>> あちこちウロウロ】

追いつ追われつ獣道なNarutoです。こんちわ。

先日ウィンダスにてログアウトしたので、ウィンから出発。
今日も今日とて獣hageしようと一路ブブリム秘密(でもなんでもない)狩場を目指します。
ところが!!!!!!!11!
先約さんがいらっしゃいまちた(´・ω・`)
まーでも相手もソロだしいっかな〜と思いつつ腰を落ち着けて狩り始めたんですが、
向こうどうやらスキルageらしく殲滅速度速いし。
しょーがねーのでIDOしてみますた。

次に目をつけたのはブブ側シャクラミ入り口付近でつ。
移動してみたところ、丁度〜つよまで揃ってていい感じ。
夕飯時間までそこで狩り続けてますた。

夕飯タイムに一度落ちて、再度ログイン。
同じ場所で続けようかと思いつつも、
やっぱりこっち側だと岩が多くて視界が悪く、ゴブがどこにいるのかがいまいちわからず。
なのでいつタゲられるかちと怖かったので、時間もたったことだし
もう一度秘密狩り場へ移動してみまちた。

まだいたし(⊃Д⊂)

諦めて別の場所へ移動しようとしたところ、ゴブに絡まれてみたり(照)
ひーひー言いつつなんとか逃げ延び、今度は街道沿いに狩りすることにしますた。
丁度のマンドラを早速見つけ攻撃態勢。
すると途中でゴブが近づいて来たので、距離を置くために走ったところ…





HP黄色だったからボムビキタ━━━(・∀・)━━━!!





バッチリボコられ昇天いたすますた(=人=)

めげずにまたもやテレポシャウトしてタロンギへ送ってもらい、
ブブリム再戦。
しかし今度はゾムビに追われている人を助けようとしてあたしも追われてみたり(⊃Д⊂)
なんとか逃げ切ったものの夜のブブは怖いですね…。

その後は特にピンチになる事無くなんとか18になることができまちた。
そこで復帰してきたAsigaru(LSメン/以降足軽)とギデアスへ鍵取りに行くために、
ウィンで白/黒に着替えてジュノへデジョン。
すると復帰後の勘戻しで足軽がゴブりやられたらしく、
さらにはレベルが下がって装備も着れなくなてました(⊃Д⊂)
これは鍵取りどころじゃねってことで、レベルが戻るまでちとPL。
1時間ほどかけてなんとか500稼いでレベルを元に戻すことができまちた。
詩人35で丁度に挑むもんじゃねいな!!


【2003年07月08日(火) >>> かくれんぼ】

POLメンテ延長で悶絶気味なNarutoです。こんちには。

今日は前々から予定していたかくれんぼっっつー事で、
早めにログインして
残る賞品サイレントオイル・デオドライザー・クゥダフの背甲を用意しようと思ってたんですが、
突然のPOLメンテ延長で入れずに悶絶。
結局入れたのはかくれんぼ開催1時間前だし!!!
激しく焦りつつ各国飛び回ってなんとか賞品を揃え、集合場所へ。
今回はサンドリア開催ということで、カッファル伯爵邸前で待ち合わせです。
つーかほとんど全員場所わかんなくて聞かれるし。
素直に「南サンドリアモグハウス反対側」って言えば良かった…。

二回戦目で面子増えたりと今回も順調に終わり、激しくおもろかったです!
参加してくれた皆ありがとな〜〜(*´▽`*)
感想については後々Vokeサイツのほうで。

かくれんぼが終わった後は、まだちょいと時間があったので獣hageする事にしまちた。
ジュノに戻ってジョブチェンジ後、テレポシャウトしてタロンギへ。
最近毎回利用させてもらってるテレポタクシーの方がいて、
激しく感謝ものです。

タロンギ到着後、死ぬとレベルが下がる状態だったので、
まずは丁度キリンをやって保険稼ぎ。
400ほど稼いで経験値500になったところらへんでブブへ移動して、
本格的狩りを開始しますた。
最後シグが切れたところで切り上げて、ウィンへ戻りましたが
1時間で1000稼げてヨカタヨカタ。
あたしもだいぶ慣れてきたな〜ヽ(´▽`)ノ


【2003年07月07日(月) >>> 模様替え】

散財に萌えるNarutoです。こんにちは。

今日は明日行われる(つーか行う)「かくれんぼinサンドリア」の賞品集めをする事にしますた。
早速白/シにチェンジしてチョコボでペドーへ向かいます。
ちうか向かう前にLSリスト見ようとして、間違えて黒須家パールを捨てたのは秘密です(照)

ペドー到着後早速クゥダフヘルムのためにOld亀をボコり。
すると一匹目であっさりゲッツ!
今度は背甲狙いでコンシュへ行く事にしまちた。
てか今度久しぶりにヘルム狙い金策するのもええな(´ρ`)

テレポでコンシュに到着し、背甲を落とすアメジストを探してあっちこっちウロウロ。
しかしどこにもヤツは見当たりません(´・ω・`)
小銭稼ぎのために他の亀をしばきつつ、
こりゃグスタかパルプロ行かないとアカンかな〜と考えていたところ、大羊を発見しますた!
こりゃやるしかねー!と早速殴りかかってみたところ、
殴ったところで間違えてオートランで突っ走ってみたり(照)
しかもなんとか途中で止まったところ、コントローラーがききません…。
マクロとかは発動できるし、チャットもできるんだけど、動けない…。
しかも視点も動かせなくて、大羊のケツを見るのみ…。
さらに運の悪い事にはオートランで大羊突っ切っちゃったために、
羊にあたしもケツ向けてて殴れない…。
途中リンとTellでやり取りしつつ、根性でバニシュ殺ししましたよ(⊃Д⊂)

なんとか大羊を倒した後も動けないあたし。
リンがラテでAlcyon(LSメン/以降アルシオン)たんと待ち合わせをしているらしく、
固まったままPT組んで送ってあげる事にしまちた。
もしかしたらテレポで直るかも(?)しれんしなー。

てことでテレポしたわけですが、まったく直ってません!
まるで寝違えのようにまっすぐ前しか見えない…。
こりゃGM呼ぶしかねーな!って事で意気揚々とサポセンコマンド選んでみたわけですが、
その中に現在の状況を打破するすばらしき助言が載っていました!

コントローラーはしっかりささっていますか?








はい、微妙に抜けてたみたいです。ごめんなさい(⊃Д⊂)

しっかりとさし直し、動けるようになった後は背甲狩りはまたにして、
リンとアルシオンたんと一緒に大羊狩りをする事にしてみたり。
しかし結構大羊狙ってる人が多くて、シーフなんかもいたので
最初にアルシオンたんが発見した一匹だけやって今度はコンシュへ移動。
こちらもライバルはいたものの、人数もそんなに多くなかったので二匹ほどやれましたゾ。

そこら辺で解散し、二人はバスへ向かうって事だったのでそこでお別れ。
あたしはそのままメアへ行きました。
チョコボが高かったので走ってウィンへ行き、何気なく競売を覗いてみたところ、
見台が1500円で売ってる!!!!
前々から気になっていたものの、バスでは3000円で取引されてて買う気起きなかったんですが、
1500円なら買うしかねー!って事で勢い購入しちゃいました(照)

見台購入後今度はサンドリアへ移動。
なんか見台購入により家具購入に燃え始め、サンドリアでもチェスト購入してみたり。
つーかホントはコッファーが欲しかったんだけど、
アレ高すぎ!いつか金がたまった時まで保留となりますた。

その後はバスへ行ってメープルテーブルも購入し、早速レイアウト開始でつ。
今までずっとお世話になってた作業台を撤去し、
上に乗ってた植木鉢はチェストの上に、
食器一式はメープルテーブルの上に移動してみますた。
でもなんだかしまらない感じ!
これはもう一つチェスト買うしかねぇ!と倉庫に金送って購入することに。
ついでにブロンズベットも買っちゃいました(照)
お陰で部屋の中がいかつくなったし!
バッチリSS撮ったので、今度自己満足写真頁にはっときます。
まー代わりに部屋重くなったんだけどさ…。

レイアウトが終わって満足していたところ、ライスから港にてガルカ聖歌隊が歌ってるという情報が!
こりゃもー見に行くしかねーべっつことで、デジョンでジュノへ戻り見学してまいりました。
つか重かった…。まーああいうのは雰囲気だけでも楽しいやね〜(*´▽`*)


【2003年07月06日(日) >>> ちょろっと獣】

リザード装備に昇進なNarutoです。こんにちわ。

今日は前日にCHR&DEXブースト装備を準備してウィンにてログアウトしたので、
そこから徒歩でタロンギへ向かう事にしました。
今日の狙いはブブではなく、タロンギの丁度キリンでのスキルageです。

早速タロンギのいつもの狩り場であるメリファト付近に陣取り狩り開始。
もう一人同業さんがいましたが、他には人もいなくてそんなに数困る事はなさそです。
まずは試しに丁度キリンとタイマン。
しかしスキルさっぱり上がりやがりません…(´・ω・`)
しょんぼりしつつ丁度おなつよキリンを見つけたので急いで丁度キリンを探し、
あやつってぶつけてみました。
んで一緒に戦ってみたわけですが…スキルが上がる!!!
どうやらおなつよでないと上がらないみたいです。
まーそれがわかればこっちのもんって事で、丁度をやりつつおなつよ狙いに切り替えてバリバリ狩り。
一度ヤグがリンクして死んでしまったりもしつつ、テレポshoutで送ってもらい
スキルカンストどころかLv17になることができました!ワーイヽ(´▽`)ノ

その後丁度キリンを2匹ほど狩って呪符デジョンでジュノに帰還してこの日は終了いたしますた。
とうとう獣でリザード装備ができるじょー!


【2003年07月05日(土) >>> シグナ高過ぎ…】

片手斧スキルに危機感を覚えたNarutoです。こんにつわ。

前日バスにてログアウトしたので、今日はバスからログイン。
昨日の氷柱作った残りなどを使って合成をして、錬金スキルが5になったところで
デジョンでジュノへ帰還。
作った氷柱4ダースを競売に出品し(1D2000円で萌え〜)、
獣のレベルを元に戻すべくタロンギへ行く事にしました。

ハウスで獣の準備をしテレポお願いshout。
タロンギに送ってもらい、お礼をして狩り開始です。
今度こそ死なないようにタロンギにてまずは大人しく丁度からおなつよのキリン狩り。
コツコツ(ってほどでも無いけど)やって無事16に戻すことができますた。

無事にLv16に戻った後、そのまましばらく丁度キリンを狩って保険貯め。
少々貯まったかな〜?ってところで今度はブブリムへ移動する事にしました。
ブブリムのいつもの狩り場へ行くと、Lv16になって敵も丁度〜つよ位。
早速丁度→おなつよや、おなつよ→つよとぶつけて狩ってみました。
しかしおなつよをやる時はまだいいんですが、つよをやるとこちらの攻撃が中々当たらない…。
それでもチマチマと狩り続けていると途中でゴブリンに見つかったり。
なんとか逃れて再度狩りを再開しようとマンドラを調べてみると、
丁度いいのが2匹います。
丁度→丁度でやるかな〜とあやつるをしてみるも失敗。
しょうがねーとちょろっと戦った後再度あやつる。
HPが下がった状態(敵の)だとあやつるの成功率が上がるのでつ。

んでまその操った丁度マンドラを、傍にいたもう一匹の丁度マンドラにぶつけてみたんですが…。
このペットマンドラつえー!!!
同じ丁度の敵なのに圧勝してます。
一度魅了切れでこちらを襲ってきたものの、焦らず再度あやつって丁度マンドラを
完膚なきまでに叩きのめしてしまいまちた。
そのままペットマンドラを従えて場所移動。
するとまたもや反乱するマンドラさん。
まー丁度だしいっちょやるかーと戦闘態勢に入ったもののつよい…。
試しに調べるで強さを調べてみたところ「つよい」表示でしたとさヽ(´▽`;)ゞ

つよにゃ勝てねー!!って事で急いであやつる実行。
うまい具合に成功したのでそのまままってろをしてその場に待機させたまま、
あたしは一目散にタロンギへ逃げ込んだのでした(⊃Д⊂)

タロンギへ逃げ込み命拾いしたNarutoさん。
戻って再度レベルageしようかな〜とも思いましたが、
戦ってみて斧スキルが低すぎることを実感。
スキルhageをしることにしました。
途中その話を赤LSにてしたところ、
操る時のCHR装備と戦う時のDEX装備をすれば?という
すんばらしー助言を頂いたので、早速実行することにして一路ウィンへ。
CHRブースト用のバードホイッスルを購入し、
倉庫からセレニティーリングなどのDEX装備を取り出し、
マクロも用意して準備万端!ってところでこの日は眠くなったので落ちたのでした。
なんつかやればやるほど獣が楽しくなってきた!!


【2003年07月04日(金) >>> Lvダウソ日和】

一人まったりHP見ながら獣やるのにハマっているNarutoです。こんにっちはあああ。

今日はちょっと早起きしたので、出掛ける前に少しだけログインしました。
まずは前日黒hageしたままで落ちたので、荷物整理。
その後特にする事も無かったので、
錬金ageするために雷クリを3D持ってタロンギへ行く事にしました。
タロンギにあるタロンギカクタスが、雷クリで合成すると蒸留水になり、
錬金スキル2まで上げられるって事らしいので。
早速テレポでメアへ飛び、安かったのとめんどくさかったのでチョコボに乗ってカクタスの場所へ。
一度取ってもその場で合成して使っちゃえばまた取れるのかの〜?と思いつつ
カクタスの場所に到着。
チョコボから降りてカクタスをタゲってみたところ…
何も取れませんですた(;´д⊂)
どうやらあのクエストを受けてないと取れないみたいです…(怨)

チョコボ代無駄になったー!と思いつつ、まだ時間がちょっとあったので
そのままシャクラミにアーリマンのレンズを沈めに行ってみました。
場所がいまいちわからんかったのですが、
あすこ怪しいな(*_*)という場所を目指し前進。
すでにLv58なんで楽々ですな〜ヽ(´▽`)ノ
果たしてたどり着いた先に目当ての場所はありまちた。
早速レンズを放りこみそのままデジョンでジュノへ。
そろそろ出掛ける時間だったのでそのままログアウトしておきました。

帰宅後FFログイン。
特にする事も無かったので獣やるかな〜と思いつつ、フレンドリストの友達にTellで挨拶。
するとフレンドの一人から「レイズしてくんない?」とのお返事が。
本人は特に本気じゃなかったらしいですが、
暇だったのでレイズしに行くことにしました。

話を詳しく聞くと戦士を上げるためにアルテパにいるらしい。
んで白さんが死んじゃったらしいです。
丁度獣にジョブチェンジして準備してたところだったので、
白にチェンジしなおしめんどくさいのでそのまま裸でアルテパへテレポ。
Tellで連絡を取りつついそうな場所に移動しようとしたところ…






バニシュII飛んできますた(;´д⊂)

もうここら辺は練習ばかりで一度も絡まれたことが無かったので油断してましたが、
どうやらまっぱって事で絡まれたみたいでつ…(´・ω・`)
そのまま一旦デジョンでジュノに戻り、今度は半本気装備で再度アルテパへジャムプ。
今度は無事に合流できてレイズしてあげました。
てかそのPTにこの前黒AFを手伝ったフレンドがいて、
やはり世の中(ヴァナ)は広いようで狭いなーと思いましたとさ。

レイズ後ジュノに戻り今度こそ獣にジョブチェンジして稼ぎに行きました。
すでにマクロ登録してあるテレポ希望shoutを下層ですると、
白さんから送ってあげるよTellが。
その白さんと合流し、謝礼を払ってテレポメアしてもらい礼を述べつつ早速狩り開始です。

まずは肩慣らしにと丁度キリンに挑んでみたところ…負けますた(;´д⊂)
やってる最中に油断しておなつよキリンがリンクしてきましたよ…。
あやつるでペットにしようと思いつつも失敗し、そのまま昇天したわけです。
あぁ…、折角送ってもらったのに…。
しかもレベルダウソのおまけ付き。
しょんぼりしつつもいつまでもそこにいてもしょうがないので一旦ジュノのHPへ帰還。
再度下層にてshoutしようとしたんですが、サーチしてみると今さっき送ってくれた白さんが!
送ってもらったばかりでまたshoutしてるのを聞かれたら恥ずかしいので、
今度は庭でshoutすることにいたしますた(照)

庭に移動して早速shoutをしてみると、フレンドから送ってあげるよとTellが。
ラッキーと思いつつお願いしました。
フレンドと合流し、いざテレポメアをしてもらおうって時に重大な事実に気づくあたし!






さっきレベルダウソしたから武器無いよママン(;´д⊂)

16になった時に新しい片手斧ボーンピックを購入し、
それまで使ってたボーンアクスは競売に出品してたんですが、
15に下がったことによりピックが装備出来なくなちまたのです( p_q)
フレンドに謝りつつ急いで競売所に戻り、まだ落札されていなかったアクスを出品停止。
今度こそ!とテレポメアでタロンギへ送ってもらいました。

フレンドにテレポでメアへ送ってもらった後は、
前回の二の舞にならぬよう周囲に気を配りつつ狩り。
丁度はソロで、おなつよキリンは丁度をぶつけて順調に経験値を取り戻してきます。
ちうか最近キリン狩りがやたらめったら楽しいですヽ(´▽`)ノ
途中つよヤグに絡まれたものの、傍にいた冒険者さんに助けられ一命を取り留めてみたり。
そのままお礼を言って、もうちょいでレベルが元に戻りそうだったので
今度はブブにて狩りをしようと移動しまちた。

ブブ移動後、いつもの狩り場へ行こうとするとoutpost付近でおなつよ兎を発見。
周りを見るとつよ兎もいたので、こりゃーぶつけるしかねー!と早速
おなつよ兎を操って戦闘開始してみました。
んで結果はというと…敗退(;´д⊂)
またもやレベルダウンした時と同じくらいの経験値に戻っちゃいましたとさ(´・ω・`)

それでもめげないNarutoさん。
再度ジュノに戻り下層でshoutです。
するとフレンドの一人と出合ったのでちょっと立ち話し。
最近の収入の話や獣使いで死にまくっとるヨ!的近況を話し合っているところ、
先ほどテレポメアしてくれたフレンドから暇だったら名石を取りに行かないかというTellが来ました。
暇だし猛烈に欲しい!って事で話をしれいたフレンドとお別れし、
先ほどのフレンドと合流する事になりますた。
ハウスで荷物整理とジョブチェンジをして港にて合流。
フレンドの方はすでに取ったとの事だったので、今回はあたしの名石取りですな!
てかあたしのなのにすすんで誘ってくれてありがたう(;´д⊂)

カザムに到着し、フレンドはツーフでトレハンII持ちだったので、
こりゃ出るかも!?と期待に胸膨らませつつトカゲ狩り。
ちうかあたしの名石取りなんだから、あたしが積極的に先頭走るべきなのに
フレンドの後をウロウロと着いて行くのに精一杯でした。テッヘー。

ユタンガではトカゲのみならず噂に上がっていたオポオポやマンドラを狩るも一向に出ず。
むしろトレハンIIがあるにしては普通のアイテムもあんまりDropしないような…。
なんつーかレベルが敵より高すぎるとアイテムDrop率が下がるって言うけど、
それ以前に最初のDrop設定自体が低めに設定されてるように感じるのだがどうなんでしょね?

まーそんな感じで全然出ない石に悶絶しつつユタンガを駆け巡る二人。
ヨアトルでも出るっていう話があるとの事で、
しばらく後今度はヨアトルへ行ってみることになりまちた。
道中トカゲ狩りながら移動しればいいか〜と思ってたんですが、
ヨアトル付近はオポオポばっかなのね…。
さらには道に迷いつつもなんとかヨアトル到着。
早速トカゲ狩りしようと思ったのも束の間トカゲいねーよ!!!
なんつか探しても探してもトカゲがおりません(;´д⊂)
しかもこっち側のゴブまだあたしに絡んでくるのいるし…。
結局2匹しか見つけることができず、そのままイフ釜まで到達しちゃいました(*´▽`*)

イフ釜到着した頃にあたしのタイムリミット(夕飯)が来てしまったので、
残念に思いつつもホラへ飛び解散。
石見つからなかったけど、ウロウロしつつ色々話たりとかして楽しかったです。
またそのうち行けたらええの〜(´ρ`)

夕飯後は一度バスへ行き、Dicoから錬金アイテムを取り出し合成。
するとちょっとスキルが上がり、楽しくなってきたのでそのままスキルageしてました。
ギルドで氷柱がいいと教えてもらい競売やら宿屋やらでアイテムを揃えてバリバリ合成。
スキル0から4まで上げたところでお休みいたしました。
やっぱ合成楽しいわ〜(*´▽`*)


【2003年07月03日(木) >>> 結婚そして未亡人】

結婚後即未亡人となったNarutoです。こんにっちは。

先日忍者クエのためにバスへ来ていたので、バスからログイン。
早速アヤメの父に話をし、デジョンでジュノに戻り飛空挺でノーグへ向かう事にしますた。
途中飛空挺がめんどくさいなと思い、競売でテレポヨトの履歴を見たんですが、
最終履歴3万でほとんど使わなそうなのに3万も払うのはダリいなとやめてみたり。

向こうでモグハウスを移動しなくてもいいようにジュノハウスで準備を整え、
飛空挺でカザム到着です。
どうせノーグへ行くなら、途中のトカゲもやって名石を狙おう!と思い立ち
トカゲを殴りつつ進んでたんですが、途中からそっちがメインになってました(照)
するとAlevia(以降アレヴィア/LSメン)から庭にてレイズIIShoutがあるとTellがきたので、
行きたい旨を伝えてもらいデジョンしてジュノへと帰還しますた。
ついでに石は出ずじまいですよ(´・ω・`)

ジュノ帰還後早速準備を整えて宮殿前へ。
まだ空きがありそうだったので、Pさんも誘ってみました。
するとどうやら一人余ってしまった模様。
リーダーが自分が抜けると言ったのですが、それじゃ意味無いって事で結局Pさんが抜ける事に。
しかしその後、もう一人余ってると勘違いしたタルさんも抜け、
今度は一人足りなくなってしまったので再度Pさんを誘い、
今度こそフルアラで向かう事になりました。

レイズIIって事で場所はオズトロヤ城。
途中まではあたしも何度も通った道なので見慣れてましたが、
穴から落ちる先は未知の世界。
ちょっとドキワクもんですな(*´▽`*)
リーダーさんや他数名の方がその落とし穴を開けるためのパスワードを調べていたので、
ちょっと間違えつつも無事落下(?)。
てか良くこのパスワードってやつを聞くんですが、
オズにいるNMの名前を組み合わせるというのはしってるんだけど
どういう順番に組み合わせるっていうのをどこで調べてるのかが謎なんだよね…。
今度オズに行く時誰かに教えてもらおうかしら?

穴から落ちた後は外にあるキャンプポイントへ。
そこは階段の途中とところで、
その階段を上りきると今のところ最強ヤグであるアボッツさんが
いらっしゃるらしいです。
つーかいました州;´ー`州
それと今回の目玉レイズIIを落とすハイプリさんもこの階段の上下に沸くらしいでつ。
早速その場所へ陣取って狩り開始。
一発目のハイプリでレイズIIを落とし、こりゃ幸先いいや〜と思ってたんですが、
世の中甘く無いらしく以降一個も落としやがりませんでした(´・ω・`)
ついでにロットも負けまして、最終的に今回の収穫は歌二個。
しかも合わせて2000円くらい…。
まーいい経験にはなったかなーヽ(´▽`)ノ

ツアー解散後、今度はあおうじ君と合流するためにジュノ下層へ移動しました。
ツアー最中にもLSで色々話してたんですが、
どうやら本格的にノブラインへ移行するらしくFF11を引退するんだとか(´・ω・`)
さすがに17時まで抜けないという約束で参加したツアーを抜けるわけにもいかないので、
ツアー後荷物整理をしているあおうじ君に急いで会いに戻ったわけですな!

待っていたあおうじ君と合流すると、Pさんがツィンクルシャワーを鳴らしまくります。
こりゃ負けてらんねーぜ!とあたしも急いで競売にてクラッカー1Dを購入し乱打!
そのまま話の流れと勢いで結婚式することになっちゃいました!わははわはは。
まー詳しくはVokeサイツのほうで後々語ろうかなとおもっちょります。

結婚式終了後、リアル夕飯の時間を大幅に過ぎていたので急いでログアウト。
夕飯の後に再度ログインし、黒ageをする事にしますた。
玉出して下層に放置していると、しばらくしてからお誘いTellがきたのでPTイン。
まだリーダーとあたしだけなうえに、どうもリーダーの戦士さんが12時までしかできないらしかったので
一緒にPT面子を探すことにしました。
ちょっと時間がかかったもののなんとか6人PTへ。
面子としては侍戦戦白召黒です。
狩り場をどうしようかという話になったんですが、
いちおうHPで調べてみるとヨアトルのマンドラが前衛29ならうまいらしい。
しかしLSで話を聞いてみると、それよりユタンガのトカゲとゴブがいいよという話。
まージュノでウダウダしててもしょうがないしって事でとりあえずカザムへ向かう事になりました。
最初にトカゲとゴブやってみて、まずかったらヨアトル行ってみりゃいいだけだしね〜。

そんな感じでカザム到着。
今度は前衛さんの連携を決めるわけですが、なんか微妙に決まらない…。
いちおう今まで黒で組んできたPTを思い起こしてみると、
「燕飛(轟天)>レタス>コンボ」の核熱〆切だったので提案してみるものの、
レタス担当予定なミスラ戦士さんが片手剣を持っていないと…。
どうしようかーという話になり、今度は
「燕飛(轟天)>レタス>サンダースラスト」(だったかな?)を提案してみると、
今度はレタス担当予定なガルカ戦士さんが盾が無いので競売で買って来ますと言ってます…。
しかも最終的には片手剣はTP貯まりづらいから
「燕飛>シュトルム」の2連でって事になってますた。
ちうかそれだったらもっと先に言ってくれよ…。
そもそも最近の戦士さんは片手剣持ってないんでしょうか…。
使いたい武器使うのがそりゃいいとは思うけど、
やはり連携の事を考えていちおう所持しておくもんだと思うんだけどなぁ。
あたしはアンコックやる時は両手鎌・両手剣以外にもキッチリ片手剣持ち歩いてますゾ。
こりは後衛的考えなんでしょうか…?
でも片手剣無くて両手武器しか持ってない戦士って、
サポageの人が多いよね〜。
別にサポageだから慣れてるってのがあるのかもしれないけど、
だったら自分の持ってる武器の連携くらい後衛に口出しされる前に調べとけよ…。
なーんてLSで愚痴りつつ狩り場に向かったのでありますた!テッヘー。

なんとか連携も決まり、今度はキャンプ場所探し。
今日も今日とてPTは多いしトカゲを狙うのは全員初めてなので、
どこでキャンプをはったらいいのかが微妙にわかりません…。
いちおうゴブが沸きにくいと思われる、一番最初の地下通路入り口らへんでやる事になりますた。
しょっぱなから腕試しとかなんとか言いつつ、
前衛さんがやった事無いトカゲのとてとてを狙おうとしていたので
慌ててTP貯めにマンドラを先にやりましょうと提案。
つよ〜とてつよならまだわかるけど、やった事無く強さもいまいちわからないとてとてに
TP無しで挑むのは無謀すぎるだろ…。
その時丁度マンドラが近くに寄って来た事もあり、TPを貯めてから試すことになりました。

つよのマンドラを倒しTPを貯めたら早速トカゲに挑戦DA!!







思ってたよりもやわらけー!!!

ちうことで思った以上に簡単に倒せました。
しかも経験値200近いし。こりゃウメー!
その後ゴブとトカゲをガツガツ釣ってチェーンにより最高250貰えたり。
ただチェーン狙うのに焦る部分があるんでしょうが、
後衛があまりMP無い時に釣ってこれられるのは非常に焦りますな…。
まー前衛やるとその気持ちもわかるのでこればっかりはしょうがねかなー。
ヤバかったらまだ冷静でいられる後衛が止めるのがええのかもしれませんね。

一度ゴブリンクであたしが死亡しつつも、
全員時間内(ちょっと過ぎたけど)にレベルアップする事ができました。
最初は色々話のネタを振ってもあまり食いつきの無いPTでしたが
(召喚さんは結構返事してくれたのでまだ助かったヨ)、
最終的にはちょろちょろお話できたのでヨカタです。
初めは色々あったけど、終わりよければ全て良しですな!
たぶんPTの人には「うるせー後衛だ」とか思われただろうけどな〜ヽ(´▽`)ノ


【2003年07月02日(水) >>> 稼ぎまくり】

こゆーい一日だったNarutoです。こんつわ。

部屋の掃除をした後今日も黒ageしようとFFログイン。
荷物整理していると/anonするのを忘れていて速攻PTに誘われました。
ちょっと迷ったものの即OK出して、ボヤーダにいるとの事でいそいで準備して向かいました。
今日のPTは侍シナ詩召白で、ボヤーダの芋虫・ドーモ君・蟹をやるらしいです。
ボヤーダの道はさっぱりなので、PTの後ろにくっついて移動。
一度はぐれましたがねヽ(´▽`;)ゞ
NPCマンドラがいる前が今回の狩り場らしいです。

詩人さんもいるし、召喚さんもいるし、それと敵がつよ〜とてつよってこともあり
すごい楽な狩りでした(*´▽`*)
それでもちゃんとチェーンしてるし。
でもどうやらライバルが1PTいるらしく、敵が枯れてしまうらしい。
サーチしてみるとどうやらLv61〜63のPTみたい。
それじゃいくら頑張っても殲滅速度が違うから敵取られちゃうね〜><ってことで
狩り場移動する事になりました。
丁度この前FF日記サイトを読み漁っていた時に
テリガン岬が良いみたいなことが書いてあったので、
行った事もないのに提案してみました(照)
すると前日に行った事があるらしく、
サーチしてみると誰もいないって事でテリガン岬へ行くことになりました!
初めての場所だから楽しみ…(*´▽`*)

テレポでホラへ飛んでジュノへ一度戻り、ナイトさんが落ちるって事だったので
新しく戦士さんを誘って行く事になりました。
シグをかけ直してテレポでルテへ。
場所すらも知らなかったんですが、どうやらクフタルを抜けた先にあるらしいでつ。
相変わらずPTの後ろにくっついて移動。
つーかテリガン岬。バルクルム砂丘にそっくりでちょっと懐かしい気分になりましたw

途中絡まれたりもしつつ狩場へ到着。
慟哭のなんとかっつーエリアへの切り替え場所でやるみたいです。
早速狩りを開始してみると中々良い感じで、すんごい速さで狩っていきます。
詩人さんが途中で仕事が追いつかないと嘆いていましたが、
あたしもすんごい疲れました…。
戦闘終わってヒーリング入るとすでに次の敵を釣ってるって感じで…。
詩人さんのバラバラと召喚さんのオートリフレシュがあってこその速さですた><
結局18時半までやって、疲れ果てつつも14000も稼ぐ事ができました!スゲー!!
しかも話を聞いていると、最初からいた方々は朝からやって25000稼いでたとか…。
お疲れ様です(;´д⊂)

PT解散後ドロプとちょっと遊んで夕飯落ち。
夕飯後ログインしてフレンドに挨拶していると、一人から黒AF3のお手伝いを頼まれました。
丁度暇だったし、お手伝いってあまりしたことが無かったのでやってみることに。
荷物整理して下層へ行き合流。
飛空挺でウィンへ行きホルトトへ向かおうということでそのまま港集合に。
メンバー全員集合して早速飛空挺に乗りに行こうとしたところ、
一人サンドリアの密輸クエをその前にやっていたらしく飛空挺に乗れないとか><
それじゃしょうがないねって事でテレポでメアへ行き、そこからホルトトへ向かう事になりました。
しかし今度は3PTなのに白が二人しかいないことが判明。
テレポできないって事で、友達が白に着替えてくると言うので急いでフレンドを探して、
丁度暇してたモエさんにテレポしてもらう事になりました><
最近なんだかこき使いまくりで申し訳ない(;´д⊂)
今度身体でお返ししなければ…。

モエさんのお陰で無事全員テレポできたので、モエさんにお礼を言って別れホルトトへ。
ホルトトに到着したところでもう一度PT再編成との事だったので、
その間に洗物を済ませてきましたヨ。
再編成した後はいざトロイメライ水路目指してホルトト潜入です。
つってもすでに55〜65のPT(55の方は後々自分で集める時のための下調べらしいです)、
楽々と水路到着です。
ここからはさすがに絡まれるので全員スニーク…する筈だったのですが、
一度絡まれて戦闘した後はめんどくさいって事で撃破しながら進む事になりましたw

しかし誘ってくれたフレンドがどうやらリアルの仕事の電話が来てしまったらしく、
抜けることになってしまいました(;´д⊂)
いちおう戻って来れそうだったら戻ってくるとの事で一旦PT離脱。
Tellで謝ってくれたけど、それより一緒に取れないのが残念だー><

フレンドが抜けた後は特に問題も無く、まだ???を回ってない方のために???巡り。
黒AF3は水路にある???を三箇所周り、最後の???を調べるとpopするNM闇エレを倒すんですが、
どうやらそのまま放置して消えるのを待って最後にいっぺんに全員分取るって事ができるみたい。
なのですでに???を調べて最後までフラグを立ててる方が先に闇エレの場所へ行き、
popさせたりしてました。
popさせてから消えるまでの時間と、消えた後に再度popさせるまでの時間短縮ですな!

全員二箇所目の???を調べた後は最後の闇エレの場所へ移動。
???の周りには骨が3体ほどいるので、まずは掃除後闇エレ出したり消したり繰り返しw
するとそこへフレンドが戻って参りました><いやー!よかった〜!
丁度いいって事でフレンドを最後にして、そのフレンドがpopさせた闇エレをやる事になりました。
その前に再popした骨でTPを貯め、いざ戦闘です!
話ではなかなか硬いって事だったんですが、さすがに前衛が65の人が多かったこともあり
結構順調にHPを削っていきます。
最後は黒さん達の古代魔法やIII魔法で留め!
倒した後はいそいで???を調べて無事全員終わらせることができました(*´▽`*)

終わった後はエスケプで脱出。
黒さん達はそのままウィンへ行って報告してくるみたいです。
すると狩人さんがAF2をできたらやりたいとのこと…。
でも無理そうだったらいいですって言ってたんですが、
その人すごい面白い人だったし暇だったのもあって手伝う事にしました。
それに狩人AF2はオズの3Fでスカベンジするだけだしね〜。
まー確実にクエアイテムが掘れるわけじゃないので、下手するとすごい時間かかるわけですが…。

なんだかんだいけそうな人数残ったのでそのまま前衛はテレポでメアへ移動。
黒さん達も後から合流してオズトロヤ特攻です。
途中から楽ヤグが出てきて絡まれるものの、スキルageがてらボコボコにして目当ての場所へ到着。
早速掘ってみるものの一発めはスカ><
まーしょうがないって事でまったりチャットしたり周りのヤグでスキルageしたり。
スカベンジ再実行時間が5分なんで、その間は暇ですからな〜。
しかし二回目で無事アイテムゲット!
あっさり終了いたしました(*´▽`*)
後はまた黒さんのエスケプで脱出し、デジョンIIやテレポして解散。
人一杯いたけどそれぞれ皆いい人だし笑える人だったのでおもしろかったです!
ついでにフレンドは3F目前ってところでまた仕事の電話が来てしまい落ちちゃいました><
またもや謝ってたけど、すごい楽しくて誘ってくれたのをお礼したいくらいだたよ〜(*´▽`*)

お手伝い終了後は特にする事もやる気も無くて下層で放置。
たまにシャウトでテレポを頼む人を送って小銭を稼いでみたり。
そのうちマイ占い玉のクエやってないな〜と思いたち、
丁度レンズがあったのでシャクラミの水溜り(?)に突っ込んでみたり。

まーそれもあっさり終わっちゃって、そのままモグハウスで放置しながら日記を書いていると
赤LSの一人が忍者クエに行きたいって事であたしもやってなかったし手伝う事にしました。
飛空挺でバスへ移動しクエスト発生させてコロロカへ。
三人で行ったんですが、二人とも経験者だったので(言いだしっぺの友達も別キャラでクリア済み)
今回もチョロチョロ後ろくっついて行きました。
そうそう、コロロカのジェリーを道中倒していったんですが、
弱いわりに結構スライムオイル出してウマーでしたよ!
まー一人シーフでトレハンII持ちだったのもあるのかもしれないけど、
人いないしいい感じかな〜?時間帯もあるんだろうけど。

三人だったものの一人はLv60いってるし、あたしともう一人も50越えてるので楽勝で終了。
ただ近くにいたリーチもリンクしてきて5匹になってめんどかったけど…。
そのまま徒歩でバスへ戻って今日はおしまい。
明日は忍者クエ終わらすかの〜。
てか黒29にせねヴぁ…。


【2003年07月01日(火) >>> 鞄最大量!】

相変わらずバカやってるNarutoです。こんにちわ。

今日も黒を上げようと、玉出しつつPCで友達とメッセしてました。
すると突然キーボードがおかしな事に…><
焦りつつLSにて色々質問してみるも、いまいち直し方がわからない…。
結局説明書をクローゼットから引っ張り出してきて調べてみたところ、
NumLookを押しちゃってただけでした(照)
最近調子悪かったんで、またかとマジ焦りましたよ(;´д⊂)

LSで笑われながら説明書を見て直した後は、今度こそ黒ageしようと玉出して面子漁り。
するとPTに誘われたので参加して、まだ二人って事で一緒にPT集めてフルPTへ。
今回は侍モ戦白白黒です。
狩り場はどうしよっかーという話になったので、サーチをしてみたところカザムは一杯な様子。
後は今回前衛が28だからクフィムのタコヤキですかなー?と話していたところ、
侍さんがアルテパが稼げると言うのでアルテパへ向かうことになりました。
丁度二人ルテ石持ってない人もいたので、ついでに取っちゃお〜と話しつつ飛空挺でバスへ。
コロロカ洞門を通って(知らない道だからちょっと感動)西アルテパに出てみると周りにはクモが。
早速強さを調べてみるとみんなとてとて++…。
他の人にも聞いてみたところ、全員とてとて++みたい…。
おかしいな〜と話しつつ、もしかしたら東ならもっと弱いのかも?っつー事で
東へ移動する事になりました。

東へ移動してみると人が一杯!
やはり東が正解みたいです。
クモも調べてみるととて〜とてとてで丁度いい感じ。
狩りに行く前に先にルテ石を取りに行き、
空いてそうな場所を探してキャンプを張って狩り開始です。
まずはつよのクモでTPを貯めて、近くにいたとてとてカブトに挑戦してみる事にしました。
早速戦闘開始…するも全然HPが減らない><
こりゃただのとてとてじゃね〜!って訳で急いでスリプルで眠らせて撤退!
エリア移動の場所が近かったので、救援出してSayで逃げる旨を伝えつつダッシュでエリア移動。
なんとか全員無事に生き残る事ができました><

回復中に前衛さんに外を見てもらうと、外も大丈夫な様子。
カブトは非アクだから他PTに襲い掛かる事も無くて良かったです><
再度狩り場へ戻って狩り開始。
今度はカブトには手を出さずにクモを狩ることになりました。
途中戦士さんがシックルスラッシュで事故死してしまったものの(ダメ314だった…)、
ほどよく稼げて良かったです。
ついでに白ヒュムさんが前にメイン白で組んだ暗黒さんだと判明し、
話に花が咲いて楽しかったですw
それにLvも28になったしな(*´▽`*)

0時になったところで狩り終了し、全員でラバオへ。
初めての人に地図売り場やモーグリの場所なんかを案内した後PT解散。
そのままそこで落ちる人、デジョンする人などと別れテレポ希望の方をテレポしてジュノへ戻りました。

ジュノに戻った後は獣にジョブチェンジ!
もうちょいでLv16になるので稼いでしまおうとテレポ募集シャウトしてタロンギへ。
ブブリムでちょろっと稼いで無事Lv16になる事ができました!ワーイ(*´▽`*)
これでまたブブリムがおいしくなりそうです!

Lv16になった後はDropout(以降ドロプ/LSメン)と遊ぶ事になり呪符デジョンを使ってジュノへ。
白にチェンジしてチャットしつつまったり遊んで、眠くなったので解散。
モグへ行く途中競売を覗いて見たらゴシェナイトが出品されてたので、
そのまま鞄クエ4で使うアイテムを全部落札して鞄を50個に拡張しました!
これで最大になったぞ〜(*´▽`*)


WEB拍手


HN:ナルト
現在ネトゲお休み中。気が向いたらちょろっと何かしてるかも?但し当分ネトゲ日記はお休みしますよ。
リンクについて

GAME
オーディンスフィア New

BelleIsle
BelleIsle -ベルアイル-
BelleIsle Wiki
特になし

Other
FINAL FANTASY XI
LineageII
Ragnarok Online
大航海時代 online
-----
CROSS CAPE
れいとも別館
TRASH
最近どうよ?俺!
Blog@CROSSCAPE
P日記
25.30 from Border
オンライン漂流記



当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。