WEEKDAY OTTER

2012年10月28日(日) 手ぇブランブラン

今日はものすごい集中力で、銅板画教室で作業した。細かい絵を、下書きした自分をちょっと恨みながら、銅板に写した。ニードルで掘ったところで腕が限界になり、帰ることにした。で、木版画家さんのアトリエ寄ったら、リトグラフの作品展やってて、説明してもらいながら見た。贅沢だ。そのあと、雑貨屋さんで、イベントの準備の手伝い…した。私、出ないのに、机の配置図とか書いたら。右手ブランブラン(笑)。
次回の教室で腐食!松ヤニ、グランド、腐食!グランド、腐食!やるぞ!

あ、そうそう。
教室行くとき必ず寄るコンビニで、かわいいバイトの男の子がいるんだけど、通い始めた時からいるんだけど、その子にポイントカード勧められて入ったんだけど、まあ、それは置いといて。会計時、春と秋に週一で会うだけのおばちゃんにその子は「ぼく、今度の火曜、比叡山登るんですよ、学校行事で。歩きで」と突然カミングアウト。「なんで?」と聞いたら「わかんないんすよー(笑)」「比叡山高いよ」「歩きなんて無茶っすよねorz」って。かわいい(笑)。頑張って行ってらっしゃい。次回「山はどうだった?」て聞いてみよう。


いやあ、本当に手ぇブランブランでガクンガクン(笑)。



2012年10月14日(日) うっかり

朝晩の気温がガッツリ下がる今日この頃、喉いたい。やだなあ。

この間、つーても一月ほど前、仕事でパソコン使いすぎて目がパシパシに乾いて、一週間ほど薄目で生活してたんだけど、どうにも見えにくく、痛くて堪らんなったので、薬局で薬剤師さんオススメの目薬とビタミン剤を購入して今日に至る。目薬、効いた。すごく楽。会社で、仕事で、目が悪くなったら、会社に眼鏡買ってもらえるのかな?
せこいな。


ちょっとストレス溜まってきたみたい。私、ストレス溜まると布と鞄が買いたくて堪らなくなるから。今日は、ボディバッグが買いたくて仕方なかった。我慢して買わなかったけど。


あ、しまった。乗り過ごした。電車乗りながら日記書いたらあかんな。
あ、日記らしいこと書かないと。今日は銅版画教室に行った。頑張って、作品展用の下書きをした。うるさいのと揺れるので、たまらず早退けした。けど、来週のアートダイブに出す版画を額装して提出した。売れるかな。いや、売れないだろう。そんなに甘くない。で、雑貨屋行って、お菓子食べて帰宅中、乗り過ごした。
あーあ、今頃家に着いてたのに。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋