WEEKDAY OTTER

2012年08月22日(水) 気分的おおいそがし

昨日は会社休みの日だったけど、請求の仕事の関係で15分出勤。掃除してパソコン起動して、伝票整理して、帰った。椅子に腰かけず。
そのあと、職安。コレって案件なし(運転免許がネック)。そのあと、商店街で買い物(シャンプー)。
帰宅して昼食後、やっぱりまだ調子悪いので昼寝でもーと思ってたところに甥から「遊びに行っていいー?」と電話。DS持ってきたら入れないと言うと、没収されたと。やりすぎだばか。10分後に来る。小4の兄は、じーじのパソコンでYouTube。そんなんは家で見ろ。園児の弟は特にやりたいこともないらしかったので、裁縫をやらせる。ピストルの玩具を入れる巾着を作成。途中で飽きずに作りきったのがすごい。

くたびれて、今日もあかんところに、会社で理不尽な仕事フられる。筋道たてて説明しろ、仕事なんだから。ニュアンスで話すな、プライベートじゃないんだから。


そんなわけで、今日はイライラしている。



2012年08月20日(月) だうん

夏風邪治ったと思ったけど、一瞬やった。
なんか、自分にがっかりだ。年取ると、ホンマ治り遅いし。


こう、食欲無いときって、おかずが多かったり美味しそうだったりするんだ。不思議だ。



2012年08月18日(土) ぼちぼち

熱が下がってきた。ヨシヨシ。


聖光と平安が勝てなかったので、私の甲子園は終わりました。また春に会おう。

12日に、伯父伯母とお参りに行ってきた。いつも置いてくる蝶の切り絵の本殿(違う)用のを、伯父伯母がエレベーター待ち中に子どもにやったら、子どものお母さんが「すごい!個展とかされるんですか?」と…スンマセン本が売られてるんですコピーして切っただけですスンマセン。
お昼ごはんを京都駅のホテルで食べた。おいしかった。

さて。明日は花架拳。の後、雑貨屋に傘を返しに行く。好き木版画家のギャラリー(他の作家展なう)も覗く。
21日の休みは、職安のあと博物館で大出雲展。24日は早退けして野球見物。



カンボジア行きたい!



2012年08月16日(木) リーマスが

また来た。
夏風邪(長引く)と、るぽいのと、リーマスとで、ボンヤリしてる。薬飲んだから、お腹痛いのは少しマシかな?いや、気のせいか。痛い。そして痛いのは腹だけじゃない。あちこち。薬のせいで眠いし。もう。やだやだ。熱が下がれば楽になるのか?
銀行行かなきゃいけないのに。


今日は送り火。

銀行行かなきゃ…



2012年08月13日(月) 雷は好き

今朝がたの雷、凄かった。好きなんだけど、あの時間に一度起きるのは、今頃眠い。雷は好き。産毛がチリチリする気配。



2012年08月05日(日) 本日の事故

落ちてきた看板(ベニヤ板)に当たって、左手怪我した。いや、棚の上に貼ってあったベニヤ板が剥がれて落ちてきたのを、避けきれずに左手親指付け根に当たったってだけなんだけど。ちょっと擦りむいて、軽く打撲。それにしても高確率!宝くじ買わなきゃ!
そういえば、数年前に占いで「看板に気を付けろ」って言われたな。今頃当たってるのか。他のも、これから当たりだすのか。すごく良い占い結果だったので、楽しみだぞ。


今日は、色々やった。ワークショップでブローチを作った。雑貨屋さんで塗り絵した。閉店手伝いもした。傘借りた。プリンアイスご馳走になった。
目の前で、ティッシュケースが売れた(懲りずに委託なう)。

今日、大安だよね(笑)。



2012年08月04日(土) 素敵夢

消防救助技術大会見物の夢(笑)。どんなけ願望。

今日は軽く事故に遭った。多分、事故だと思う。ビニール袋が飛んできて、ギアに巻き込まれてチェーンが外れた。気を付けないと。落とし穴はあちこちに。



2012年08月01日(水) オリンピック疲れ

しんどいー。
寝不足と夏バテと軽い熱中症で、ほんのり脱水と、晩ごはん食べ過ぎ。土曜日に野球場で、頭のてっぺんからスーてなって(暑い昼間にドーナツをあてにビールかっくらった故の貧血?)から、どうも調子が悪い。そのくせ、柔道とか体操とか水泳とか見ちゃうから。興味ある競技が目白押しなのに、時間もなければ放映もない。くやしい。
今日は夕食後に居間で潰れ寝てしまった。だから、オリンピックは諦めて、もう寝るだ。

おやしみ。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋