WEEKDAY OTTER

2012年05月30日(水) 昨日は急遽休みになって

父と二人で奈良にドライブ。温泉からの〜室生寺からの〜再び温泉(笑)。

温泉がまた。ツルツルになんねん。お湯がヌルヌルな感じで、一晩経った今でもツルツル。
室生寺では雷雨に遭ったけど、ちっと雨宿りしたら小雨になったので、ちゃんと奥の院まで行けました。例の階段も登ったさ。今日の午後から筋肉痛さ。
二件目の温泉で、電気風呂とおさんどんさんを初体験!電気風呂は痛かった。おさんどんさんは、気持ち良かった。

父ちゃん、また連れってな。



2012年05月19日(土) あかーん

この間の日記、井戸覗いたのは六道珍皇寺だし。

洟が止まらない。柔らかい鼻紙買わないと!くしゃみも止まんない。風邪じゃなくて花粉か黄砂かも!



法隆寺行った。日焼けしてしんどいわ。顔カピカピバラ。
妹ん家で、ワンピース読んだ。面白い。ゾロ格好良い。ルフィすごい。てゆうか、今、ナミが仲間になるためのケンカなうなもんだから、続きが気になる!まだ10巻。



2012年05月17日(木) 大型連休中のはなし

28日、文楽。勉強会(?)で人形の衣装に触れた。私よりエエベベ着たはる。

29日、銅版画教室。思うようにでけんもどかしさ。

4日、お参りとお寺巡りと買い物。六道珍皇寺と六波羅蜜寺と建仁寺。六波羅蜜寺で井戸を覗く。大河の清盛の息子役の俳優さんがロケってた。この間放送されたけど、見なかった(寝て)。市役所前に手作り市がたってて、ナイスなブローチをゲット。帰宅後母に取られる。鼻笛の店で似顔絵描いてもらう。

5日、比叡山。八瀬の瑠璃光院で写経。そのあとガーデンミュージアムで銅版画家さんの個展。イベントでジャグリング見る。まいっちんぐマチコ先生…!

6日。花架拳と銅版画教室の予定だったけど、ついに力尽きて花架拳のみ。

11日、会社の休み当番。久しぶりに一日中寝る。

13日、銅版画教室。ひっそり下絵書きしてたら、好き木版画家さんがひょっこり現れる。乙女心(?)が刺激される。

18日、仕事終わったらすぐ妹宅へ。妹の夜の会合中、子供らの面倒見る。

19日、子連れでお寺?ちっさいのが「やくしじ(どこでも薬師寺、今回は法隆寺を指す)いく?」言うてるらしい。

20日、花架拳と銅版画教室。あかん。



この間から風邪引いてんねん。腰も痛いねん。今日は気圧が変わるからか、もっそい痛い。洟は垂れるし咳は出るし。今日中に治さねば。



2012年05月14日(月) せやった!

過呼吸治ってるねん!忘れてた。こどもの日の前の日にお寺行ったら治ってた。

腰が痛いねん、今度は。右臀部。の、ちょっと上の方。背骨じゃないねん。右足がしびれて、具合が悪かったはらひこずんねん。ひこずるて方言なんやて。引きずるが標準語。



いやいやいや。
大型連休ときの出来事も書かないと。でも、充電きれそうやし、また今度。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋