WEEKDAY OTTER

2012年04月28日(土) なんていうか

今の時分が一番好き。



なんだけど、この間からずっと過呼吸でめまいがして手足がしびれてる。私は集中するときに息止める癖があるから、なんか集中できない。紙を50枚勘定するのに何回もやり直したり。

早く直ってくんないかな。好きな時分だから勿体ない。



2012年04月22日(日) 眠くってー眠くってー

昨日、雨かさもなくば曇りだと思ってたのに呪われてるような快晴で日焼けして、あと軽い山登りあったので、今日はものすごく眠たい中、銅版画に出場。予定外の運動は疲れるよんじゅっさい。

昨日の花の寺は、ミツバツツジと木蓮と山野草だった。どれもきれいで、軽く感動。ただ、二十五からあるお寺を半年で回ろうってツアーだから、時間が、巻く巻く。あと三十分づつ欲しい。


さて。今朝の銅版画教室も一番乗りで、空気入れ換えて器材用意いして、一人静かにもくもく作業してたら、一時間ほどで一人来はって、ずっと歌歌いながら何かしてはる。鼻歌とかじゃなくて、かなり本気なんじゃないかって歌いっプリで、私は集中切れちゃって日記書いてみたり。歌わなくなったと思ったら、くしゃみと独り言。賑やかな人だなぁ(笑)。


甥1はガリステロを覚えていなかった。
甥2は昨日骨折した。左足の薬指の付け根。



2012年04月16日(月) くりびつ

昨日は、(電車)銅版画(バス)花架拳(バス)銅版画(徒歩)観世会館で道成寺(徒歩)駅前で火事(電車)帰投と、多忙やった。
ダブルブッキングならともかく、トリプルブッキング。先々週もトリプル。再来月まで、隔週で二現場。春の私って意外とアクティブだな。
道成寺は母の名代だったけど、案の定寝た(隣のおばちゃんに「寝てたら起こして」保険かけて)。寝たけど、大事なとこはシッカリ見た!格好良かった。ええわ、能。寝るけどね。
火事は小火だった。怪我人とかなかったらしい。良かった。不謹慎にも、リアルに働く消防士さんやお巡りさんにときめいた。パキッと格好良かった。

13日、休み当番だったので親戚と食事して、別れたあと個展行って(ベタぼれだから!)バスで平野神社で花見して(大好きな「寝覚」満開!)雨に降られて(傘忘れた)、また個展に寄ったら作家さんに個人名で呼ばれて飛び上がった。なななんで知ってる?悪目立ちした?一日二回はアカンな…


21日は花の寺。28日は文楽。大型連休はお参りと個展。日曜は銅版画。




春だから!



2012年04月05日(木) しごんちんち

近所の卵屋さんで、産みたて卵を買った。
おじちゃんが「しごんちんちにたべてね」と言わはった。
四五日のちって、せっかくの産みたて卵なのに?
と思ったけど、
四五日のうちに、だったことに、今週頭に気付いた。

卵を買ったのは、先月半ば。食べたのは、我慢できずに、四五日のうち。



2012年04月02日(月) なんというか

一日三現場は厳しいかった。身体中バキバキする。来週は一現場だけど、再来週はまた三現場…忙しい…自分のせいだけど。つか、あれ、荷物が重いからなぁ。あと、今回は銅版画教室の掃除もあったからだ。広いアトリエのホウキがけと雑巾がけを一人でって、あと、網戸洗いって、家でもやらないくらいの働きぶりで、今、肋骨が痛い。

今日はしんどい日。
会社は会社でイライラさしてくれるし(苦笑)。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋