WEEKDAY OTTER

2011年02月19日(土) 夢を買う話

平たく言うと、宝くじ買った。

当たったら、絵を買う。木版画。
本荘正彦さんの。
久しぶりに「運命の出会い」ですた。
時計草と、ミモザが。作品にちゃんと題名ついてたけど忘れた。もう、どうしようもなくて、小さな画廊に長居して、膝と腰が痛くなった。お金あったら買えるのに、と、思ってしまう、新進作家の版画。手が届くかもと思わせる憎いやつ。

で、宝くじなんだな。
夢見も良かったし。


当たりますように。



明日はUSJ!
動きやすい靴!



2011年02月14日(月) にく

食べすぎてしんどい。
良い肉でも、適量で。


なんか、色々あった一週間だったけど、何があったか覚えてない。
仕事はなかった。暇で泣けた。これじゃ、今月のお給料少ないな。


いや、もう、本当に、忘れた。

やばい。



2011年02月06日(日) ザクロも作りました

ちゃんと三つ巴。ちがう、三すくみ。ちがう、なんだっけ。三揃え。あれ?おめでたい果物三種。ととのいました。

ととのいました。と言えば、その芸人さんが、美味しいのと私的男前店員が居るのとで我が家のイキツケになってるラーメン屋さんに来たとか(わかりにくい)。うん、美味しいもんね!

あ、今日、カメラ買っちゃった!オリンパスの、ペンじゃないやつ。ペンのライト(片仮名だと妙)が欲しいのは変わらないけど、これは一目惚れの衝動買い。八千円でお釣りきた。もうね、かわいいのなんの。まっ六面体。曲線がないねん。どの面を下にしても、ちゃんと置けるねん。で、こっからがポイント。ほぼ丁度一年前に貰ったカメラ型のデジカメケースに超ピッタリ!すごい。



2011年02月04日(金) 紙粘土

昨日、急に思い立って、紙粘土でこびと作ってみました。いや、作れなかったけど。難しいし。
数年前、ゾウとか作ってたなんて信じられない、自分が。どんなけドンくさくなっとるんだろう。
で、結局、肌色に染めた粘土に赤を足して、モモを作りました。ついでに、佛手柑。あとは、ザクロで完成だけど、なんかツブツブが面倒で、ブルーベリーにしてみた(意味のないことを)。

豆まき。
小袋に入った豆がなかったので、袋ごと投げては拾い投げては拾いしました。太巻きはなかったけど、イワシはありました。



クリスマスに続き、バレンタインデーも事業仕分けで「廃止」になったってウワサ聞いたけど(笑)。



2011年02月01日(火) 球春到来なんでしょうか

キャンプインしたなぁ。良いなあ、沖縄とか暖かそう。いや、京都も大分暖かいんだけど。一時に比べたらね。
それでも良いなあ。羨ましいなあ。どっか行きたいなあ。暖かいところなら。


先日、テレビで太宰治の短編のドラマ見たんだけどね、走れメロス。どうも、私、読んでなかったみたいで、ホウホウ成程と思いながら見た。メロスのパンツ、何時の間に何処に行ってしまったんだろうねぇ。



ドライベジタブルのジンジャー、京都では売ってないんじゃないだろうか。

友人に、USJ誘われた。うん、良いね、私も好きだ。で、年パスがネットだとまだ安く買えるから買っときーと言われた。うーん、ネット繋がってないしなあ(笑)。

BSのどっかの局でやってる三国志のドラマを見てる。劉備が好きなんだけど(備の字が特に好きだ)、曹操が主役なのかな?備以外の字が合ってるかどうかは置いといて。昨日、孫権が出てきたけど、九歳だった。劉備も曹操もおっさんだのに。なんとなく、三人タメだと思ってた。呂布はやっぱり格好良かった。あとは、あ、髪型。あの髪型は、禿げる。あんなギュってしたらアカン。

他は。

こびと。会社の、辞めた同期が「絶対好きそう」って教えてくれてたの、この間本屋で見付けて。買った。面白い。ホトケアカバネだったかな、黄色いのん、あれが良いね。私は清らかな心を持ってないので、見られないのが残念。



二月になっちゃった。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋