WEEKDAY OTTER

2011年01月20日(木) 世界が輝く理由

ここ数年、やけに世界が煌めいてるなと思ってたんだけど。

どうやら、わたくし、乱視かも。


今の会社になってから、目が悪くなってます。
労災だと思うんだけど!(笑)



夕べ、電車事故で、ホームで待つこと45分、後ろに並んでる女の子たちが、料理の歴史の勉強をしてるようで。ようで、というのは、全然覚えられてないからで。本もノートもプリントも見てない私が、多分一番覚えた。今、試験されたら、私、平均点以上とる自信ある。



2011年01月18日(火) そりゃ雨だって古川橋

昨日のサッカー、思わず見ちゃった。
結果だけみたら、野球のような点差。

日本って強かったの?(ごめんなさい)



野球といえば、今年からのオリックスのロゴとか、格好良いと思いもす。でも、前のホームのユニフォームも好きだったんだけどな。ネプリプも可愛かったんだけどな。サーパスも好きだったんだけどな。あ、開幕戦の切符とるの忘れないようにしなきゃ。
ところで、ラッキーちゃんの弟だっけ?今度デビュするの。あれは・・・生でみたら可愛いのかな?あと、巨人のロゴのジャビット、どうしちゃったをだろう。新聞記事でみて、言葉が出なかった。




人を殺す夢見てさ。
びっくりして、会社で夢診断ググったら、

吉兆だった。
びっくりした。


調子こいてたら、風邪っぽい。ので、寝もす。
このところ寝床で、友人のドドイツに返歌をーと考えて、今年一番頭使ってもす。気のきいたことをしてみたいお年頃(笑)。耳を澄まして芭蕉の古池。
ゲコゲコ。

あかん、寝よ。



2011年01月15日(土) ダジャレ立国

菅改造内閣に、父が一言。
「ウチはパン製造内閣だ」

パン焼き器大活躍中。



友達が送ってくれたドライベジタブルのジンジャーにメロメロです。
チョリチョリ少しづつかじりながら大事に食べててたけど、ついに完食。近所探し回ったけど、見当たらない。

たまらん美味しかったよー。
って言うたら、更に送ってくれた!
ありがとう!すっげうれしい!つか、等価交換でお願い!

いやもうほんとに美味しくってさ。



2011年01月12日(水) 昼休み修行

パート仲間のおばちゃんらの会話が怖い。
その場にいないパートのおばちゃんの悪口オンパレード。
おばちゃんが入れ替わっても、対象が変わって悪口が続く。
中心のおばちゃんは決まってるから、彼女が休みの日は比較的穏やかですが。

なんかガッカリです。

昼休み、早く終わんないかなぁ!



2011年01月09日(日) 制服パラダイス

なんで今まで行かなかったかなぁ、出初式!

もう、頼もしい限りです。
父のデジカメ借りて、バシャバシャ撮って、楽しかった。
制服とか。
車両とか。ヘリとか。放水とか。ホースとか。

市長とか知事とか。
着物じゃない門川さんなんて、初めて見た。

技術大会以来の興奮(笑)。



今朝の夢。

トイレ覗かれてる夢。窓閉めて解決。



2011年01月08日(土) すごいバク

今朝の夢も凄かった。

多分、良い夢。

山で数学者で雪で郵便局で自転車でバレリーナ。



微妙に忙しい。
月頭はいつも忙しいんだけど、今月は、年末年始で他の人の調子が狂いまくり、私の予定がグダグダに(笑)。

シャキッとしろーいボス。



2011年01月07日(金) 不死鳥のごとく

ポチ号、復活!

自転車屋さんが匙投げたポチ号を、父が直してくれました。父、ありがとう!すごい、父!
快適やわー。



今朝はね、すてきな夢を見たのです。
双子星から届いた封筒に貼ってあったバクのシールを綺麗に剥がして、携帯電話のバッテリーに貼って、枕元に置いて寝たら!
ポチが出てきた!
ロッカー前で二人きり、蛙の話で盛り上がったのです。色気無いな!
うん、バクのシール、なんか効くなぁ。伏見のお稲荷さんで引いた大大吉のおみくじより効く。今日も枕元に携帯置いて寝よう。



今日は七草がゆ。早く帰らないと!のりになっちゃう(笑)。



2011年01月01日(土) ねしょうがつ

朝は起きてお祝いしたんだけど、初詣に行こう行こうと思いつつ、気が付いたらテーブルで寝てました。起きたらヨダレまみれ。正月から!気合い入れろ私!攻めるんだろ今年は!

でも、眠いー。今日はすごく眠いー。
相棒みながら寝てまいそうだー。


昨日、多分初めて除夜の鐘つきました。煩悩におさらばです。が、この眠さときたら。

明日は友人宅で、子ども相手に駆け引き百人一首。子ども相手に本気でいくぞー。


あ、今年の目標。
夜九時以降おやつ食べない。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋