WEEKDAY OTTER

2010年01月16日(土) モツ鍋

彼女が送ってくれました。モツ鍋。九州の。美味しいんだって。
モツ鍋。食べたことない。
食わず嫌いで。
どうしよう(困)。
食べて、お礼しないとダメだよねぇ。

モツ。

昔、モンゴルでヤギの小腸のボーズ(地元の料理)を食べて、臭さと飲み込めなさに、作ってくれた人の前で必死で体裁取り繕・・・


焼いたのは食べた。焼き肉屋で。多分もう頼まない。
いやぁ鍋かぁ。


しかもトンコツ。

翌日、プリップリだと思うけど。


ううーん。
ニラ。






モツとトンコツとニラ。更にニンニク入れろとか、説明書にあった。これらの食材、多分どれも私の味方じゃない。

どうしようかなあ!(悩)



2010年01月15日(金) キャンペーン

香川照之の。

去年は「仏像」と「サーベルタイガース」祭でした。
その前は「マイケル」祭。

「ポチ」祭。ポチ、愛してるよ。




昨日一昨日と寒かったですね。会社の水道が凍ってましたもん。朝、拭き掃除ができませんでした。今朝は、比べると暖かい。
寒いからか、眠い。ああ、目が覚めるような楽しい出来事はないもんかなぁ。



2010年01月13日(水) 香川照之のせいで

仕事が手につかない。
ポチの露出が無くなったからかなぁ。
この間の「Wの悲劇」もさぁ、すごく面白かった。でも、のぼさんとりーさんの兄妹ばっか見てたもんなぁ。のぼさんとりーさんではないのだけど。のぼさんときたらなんだってあんなに愛らしいのかねぇ(のぼさんじゃないけど)(くどい)。おじさん相手に可愛いってのは我ながらどうかと思うけど、どうにも魅力的。ブラナーもそうなんだけど、不思議だなぁ。
あ、あのドラマに出た来客用寝室のパンダのアレ、熊の鮭のアレだよね、あれ良いわー。



今朝、社長が嬉しそうに「はい、くさや!」ってプラ容器を手渡さはったので、思わず受け取って蓋を開けました。涙出た。ホンマやで!
生物兵器として使えそう。今、昼休みなんだけど、まだ事務所の空気がなんとなく臭い。食べ物に対して失礼なのだけど、好きな人に対しても失礼なのだけど、ありゃイカン。
くさやって、ああいうものだったのね。きっと、死ぬまで食べない。



2010年01月11日(月) お正月ショック

近所に味のある枝振りの柿の木があったんだけど、昨日買い物帰りに前を通ったら更地になってた!がぼん!
うっそぉん!
ついでに、前の消防学校の訓練塔(かな?)が取り壊されつつあって、それもショック。あーあ。

でもね、自転車範囲の料亭に、幕末の有名人遭難の地って石碑が新しく建っててね、龍馬伝効果かな。寺田屋も観光客一杯だったよ。


やっと自転車を修理にだしましたよ。ツルツルになってるタイヤの交換と、なんとなく全体的なメンテナンスにね。油切れでキュルキュル言うたり、前輪のムシが取れてたりってのを直してもらった。タイヤは2本で一万円弱、高い買い物だったけど、乗り心地は格段にアップしました。ありがとう。



今年も夢の話。
今朝の夢もトイレネタでした。ちゃんと綺麗な個室に入って用も足せるし紙もあるんだけど、ここ数回はパンツあげる前に、侵入者が。公衆トイレだったんだけど、ドアの上と両横の個室との間の壁の上から、今回は3人!「すぐに出るから外で待ってろ」つってるのに、壁歩乗り越えようとするもんだから、威嚇の大声だしたら、実際に寝言で出て、母を驚かせました。ゴメンね。ああもう、私もびっくりだよ。


昨日も龍馬伝見ました。忘れずに。
やっぱ、龍馬はチャーミングで、弥太郎さんはキュートでした。




仕事は、過酷な年末と、過酷な年始の月頭を乗りきりました。これで、なんとなく、一段落です。


今日はこれからお参り。明日は雨だって?リフレッシュしたポチ1号を濡らすのはしのびないな。





ポチ、愛してるよ。婚活がんばれ。






あ、そだ、別にどうって話ではないのだけど、以前ずぼらな私に「物を送って貰ったら到着の礼はすぐに寄越せ」って苦情くれた彼女に先日荷物を送ったんですが、到着の連絡がまだありません。これもねぇ、「礼儀がどうこう」とか言われたから印象に残って、気になってるだけなんだけど、あんだけ騒がれなかったら別に連絡あろうがなかろうが構わないんだから、彼女損したよなぁって感じです。
私も気を付けます。



2010年01月04日(月) 明日からお仕事

頑張って働きます。



福山雅治好きの義妹と、龍馬伝について熱く語り合いました。
「チャーミングだよね、龍馬!いや、意外やったわ」
「でしょー?!福山イイよね!」
「それに弥太郎さんの愛らしさときたらさあ!」
「え?」
「のぼさんほどではないけど、可愛さは罪だよね」
「ごめん、わかんない」
あれれ(笑)。




「鴨川ホルモー」読みました。面白かった。うん、なんか、やってそう。うん、やってたらよいと思うよ。



2010年01月03日(日) 新年早々

龍馬伝見て、三菱のあの人が出る度に「可愛いのぉ」「愛らしのぅ」言うてたら、新年早々両親に軽く引かれた。私、どうも、香川って役者さんが好きみたい。ケネス・ブラナーと同じで、無条件で大好きみたい。骨密度も高そう。



えと。
今日は甲子園ボウルかな?東京ドームでやってたアメフトをテレビで見ました。意外と面白かったんだなコレが。明日はNFLやるから、見てみようかな。見せてもらえたらね。


箱根駅伝も面白かった。特に5区が。なんか、芦ノ湖付近で見知ってる場所映るし。大学の頃、なんでか箱根に縁があって、数回行ってね。あのへんで迷子になったから印象深い。


テレビ日記のようになってきたな。




昨日、友人家でキテレツな坊主めくりやりました。札を3つほどにわけて、表向けて置くんです。札が見えた状態なので、駆け引きが重要な大人の坊主めくり。意外と面白かった。子ども相手だから、余計に面白い。坊主ばっかりになったら、泣きよるんですわ「取る札が無い」ゆうて(笑)。可愛いこっちゃ。



2010年01月01日(金) あけましておめでとうございます

あたらしいいちねんのはじまりです。

昨年の出来事は、そうだな、ポチの引退だな。あと、父の入院退院と、自分の手術。首の後ろの黒子を取っただけですけど。あ、就職したんだった。それから、なぜか仏像系にはまりました。はまったといえば、坂の上の雲!DVD出たらきっと買っちゃう!のぼさんの愛らしさにノックアウトされました。ずっと「可愛いなぁ」「可愛いなぁ」言いながら見るもんで、両親ちょっと引き気味。

今年は、多分年末にまた「のぼさんはホンマ可愛いなぁ」言う予定(決定)。箱根駅伝に龍馬伝と、伝なテレビ見る予定。駅伝に大河って、お父さん系だよね。ゴルフとラグビーと、春になったら野球を見る!


テレビ以外では。
愚痴を言わない一年にしたいと思います。
良い子でいたい。困ってる人を助け、部屋のお片付けが出来る子でいたい。



でもね、新年早々、リーマスが来ました。薬飲んだけど、目が回って眠いばかりで、お腹痛いの治りませんな。
明日は友人家襲撃なので、倍の薬で備えないと。



昨年中はありがとうございました。

さあ、今年も張り切って行くぜ!GO!GO!


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋