WEEKDAY OTTER

2005年05月31日(火)  火曜日の私

 先日、NHKの「平成若者仕事図鑑(合ってる?)」を見ました。
 野球の結果が知りたくて、夜中のニュースをハシゴしてた時にタマタマ。
 その回は、漫画家が取り上げられてましてね。
 高校卒業後単身上京して、プロのアシスタントとかしながら、
 連載持ちを夢見て頑張ってるデビュー2年目の少女漫画家ちゃん。
 夢を追うって、いいね。それで食べていけたら、もっといいね。
 近い将来、本屋で彼女の単行本を見かけたら、嬉しくなるんやろな私。
 多分買わないけど。

 てか、漫画家目指す子らの多さにタマゲました。

 +=+=+=+=+

 疲れすぎて寝られません。頭も体も疲れてます。
 しゃーし昨日は、無理言うて夕食まで横にならしてもろたんですけど、
 焼け石に水?余計に疲れただけでした。
 夜も、布団に入ってから2時間無駄に過ごしました。
 だから今日も疲れてます。シンドイのに寝られへんでシンドイです。ふう。

 鼻水は止まってきました。咳は出るけど、熱も無いです(逆に低い)。
 今回のリーマスは非常に楽ですが、顔の皮膚がガサガサになってます。

 あ!口内炎様がお出ましくさりました!(涙)

 +=+=+=+=+

 最近、中堅手のファインプレーが目立ちますね。
 モロさんとかローズとかポチとか。うほう。

 でも、ポチが捻挫してたなんて知らなかった。
 まだ先は長いんだから、無茶しないで。
 痛いなら休んで。
 痛くないなら、頑張って、私を楽しませて。



2005年05月30日(月)  風邪引いたし

 ダルぅて頭痛いねん。
 ついでにリーマスも来てんねん。薬のせいで、どんな眠い・・・

 +=+=+=+=+

 里崎と俊介の爆笑ライブみた?二人とも歌上手いねぇ(謎)。

 えーと、えーと、考えがまとまりません。頭痛くて。ボーとしてアカン。
 土曜の素浄瑠璃は面白かったのに半分以上寝たし(薬のせいもある)、
 日曜の食事会の後は孫が来たし(可愛すぎです)、
 なんだか全然休めませんでした。
 移動の電車の中では寝倒したけど、横になるのとはやっぱ違うね。
 それに、お腹痛い時期は、だるくて仕方が無いですし。ふー。
 野球も見た・・・ローズのファインプレーに驚いたよ。ポチも白バットでさ。
 俊介の投げ姿、いつ見ても好きです。えーと。そうそう、試合後にライブをね。

 +=+=+=+=+

 えーと。
 里崎と俊介がライブ・・・あ、この話はもう書いたっけ。らーぶまーりーんず♪
 ポチが白バットやってんよ。黒いの折りまくり?私が貰た奴、返さんでエエ?
 ごめん、やっぱポチ好きやわ(笑)。名鑑で身長サバ読んでるとこも好き。
 あかん、ホンマ堂堂巡りです。頭部がひんやりしてきて、ヤな感じです。
 やっぱ午後から休めばよかったかな。

 明日休めと言われましたが、お茶当番なので出勤します。



2005年05月27日(金)  体内時計の異常

 異常つーか、曜日感覚が狂ってるってゆーか、
 今日は土曜日だと思って二度寝しそうになりまちた!危なかった!!

 +=+=+=+=+

 楽天が3連勝したよ!しゅげー!!やると思ってなかった<失礼な(笑)。

 ポチがパ6球団全部から盗塁して(やりよるわ)、
 甲子園で負け無しで(この内弁慶め!)、
 ロッテが巨人3タテで(最後はドキドキしたけどね・・・)、
 野茂ちゃんが王手で(ひゃー)、
 昨日も野球を堪能しました。耳から煙が出そうです。

 電話で『昌』の字を説明するのに、
 総務嬢は「森昌子の昌」と言い、私は「山本昌の昌」と言いました。
 あれ?

 +=+=+=+=+

 『今日の新人君』<復活?

 彼、人と話するとき、早く喋らないと駄目だと思い込んでるようで、
 異様に早口になるんです。でも、気持ちに口の動きがついていけてないので、
 常に舌を噛んでどもってます。
 それに、相手の話には相槌を打たなきゃいけないと思い込んでるようで、
 変なところで「えっあっあっ」とか「えっえあっ」とか変な声出してます。
 ソレは相槌じゃなくて、相手の話の腰を折ってるだけのような気がします。
 社会人4年目なんだから、そろそろ落ち着け。な。

 +=+=+=+=+

 手ぬぐい売り場が見当たりませんでした。まだ早いのかな?
 でも、浴衣売り場は盛況でしたよ。

 2泊3日の沖縄旅行は、出発日で事務所二組に分かれて、私は24日発です。
 新人君は25日発です。沖縄伝説作るんだろうなぁ(爆笑)。
 同僚君らは「ゴルフー!」「釣りー!」言うてます。カジキ釣るそうです。
 同僚嬢は「浜辺で出会いを釣る」とか言うてました。あはは。
 ハンモック持っていこうかな。あと、浴衣。京都で着る機会ないし。
 野球を忘れてグータラ・・・できるかな。

 +=+=+=+=+

 ハナのかみすぎで、鼻の穴の中が痛痒いです。
 粘膜無くなったみたい(痛)。

 さあ!早く仕事を切り上げて、長い週末を過ごすぞ!
 土曜は素浄瑠璃、日曜は食事会。



2005年05月26日(木)  ハッタリ

 初回の5点よ・・・(脱力)。
 一昨日の巨人×ロッテの9回表を見ているようでした。
 コレが炎上かぁ<今更。

 いや、もう、なんていうか、疲れたわ。よくわかんない試合だったからねぇ。
 布団に入っても何故か眠れず、朝からぐったり・・・(眠)。
 最後まで甲子園にいた人ら(選手もファンもスタッフも)も疲れたやろなぁ。
 負け>引き分けときたから、次は勝ちでしょ。今日は六甲おろし歌おうぜ。

 楽天は、今日が正念場です。初の3連勝目指して、頑張ってください。
 野球ばんざい。

 +=+=+=+=+

 椅子カバーを作りました。背の部分にポケットがついてるタイプです。
 母が「通販で買おうかな」言うてたので、
 誠の2ランの頃から布の裁断を始めて(1000本おめでとう)、
 試合終了とほぼ同時に完成しました。
 裾の波縫いが乱れてるのは、久保田がブランボーに打たれたからです。

 完成形を想像する>展開図を想像する>裁断>縫製>修正>完成
 コレが私の裁縫手順で、型紙もチャコペンもモノサシも登場しません。
 それでも結構、予定通りに出来上がったりします。
 ただ、最初の想像が「一般的でない」ことが多いんですけどね。
 今度、帽子を作ってみようと思うんですけど。ちゃんと型紙作って。
 上手に出来るかな?

 +=+=+=+=+

 『きょうの川獺屋』

 ハナミズ+頭痛+耳鳴り+咳+微熱
 しんどいので帰りたいです(10:15現在)。
 明後日お出かけするので、咳は止まって欲しいです(ハナミズはマスクで)。
 あ、昼休みに『ローションティッシュ』買わなきゃ。鼻の下ガサガサ(涙)。

 毎日のように病気自慢が続いてますが。情けないですね。
 情けないけど、あかん、ダルイわ・・・
 あ、『ローションティッシュ』買いました(260円)。
 あと、造花の指輪も買いました(315円×2個)。
 それから、お徳用クッキー詰め合わせも買いました(525円)。
 ・・・ダイエットはどうした?

 今日は帰りに駅横の百貨店に寄って手ぬぐいを見ます。
 「ストレス溜まると布に逃げる」・・・同僚嬢と意見一致(笑)。
 そうそう、伊達眼鏡も買おうと思ってたんでした。



2005年05月25日(水)  パジャマシステム

 風邪引いたようです。はっくしょん。げほげほ。ずるー。ずびびー。
 熱い風呂入って酒飲んで早く寝れば、熱くらい下がるんじゃないかな。

 +=+=+=+=+

 「パジャマシステム」とは
 前開き寝間着のボタンをとめたまま脱ぎ着するシステムのことです。
 私は採用しています。
 まさか、ポチらも採用してるとは思いませんでした。
 しかもユニフォームで(○新電機のCMです)。

 「パジャマシステム」採用者は、全国にどのくらいいるのでしょうか。

 +=+=+=+=+

 昨日は、ロッテと巨人をみました。ロッテが勝ちましたぁ!わほーい。
 ステキなロッテファン。もっと客席映して欲しいなぁ(笑)。
 上原の足元は、相変わらずスッキリしてて良いです。見習え番長。ローズも。

 阪神とオリックスは、携帯電話で追いかけました・・・うーん、初回の3点がな。
 ホント、勿体無いよなぁ!
 ・・・あのプリクラ、どこにやったっけ・・・片付けのドサクサで捨てたかな・・・。

 楽天、10勝目おめでとう。
 一つの目標達成したからって気を抜いちゃ駄目だよ。
 次は『連勝』!今日狙わないと、次の機会はいつ来るかわかんない(笑)。

 +=+=+=+=+

 布を買いました。
  オリーブの枝柄のコットン<椅子カバー用
  カラフルなストライプのブロード<ドロワース用
  濃灰のウール<帽子用
 その他に、手縫い糸やら細かいはぎれやらで合計4,496円。
 ストレスちょっぴりスッキリ。

 +=+=+=+=+

 お腹痛くなってきちゃったな・・・そろそろ?
 あれ、ちょっと早くないか?
 じゃ、この腹痛は何だ?

 これから夏にかけて毎週末予定テンコモリなんだよな(疲)。
 好んで入れた予定の上から、不可抗力の予定が入ってきちゃうんだよね。
 ま、夏は外交のシーズン(?)だから、仕方ないのかな・・・

 +=+=+=+=+

 トントントントン アンパンマン
 ポロリ ポロリ
 あ、どっこいしょ どっこいしょ

 +=+=+=+=+

 『今シーズン通算ポチ成績とポチ貯金』(5/24現在)

 68安打22盗塁10打点2失策、39,000円
 この貯金で、沖縄旅行しよう。3月に。



2005年05月24日(火)  当たり年

 今年、体調崩し倒してますね。ははは。
 昨日からハナミズが止まらなくて、熱もあります。あーくそー頭痛いー。
 ハナはかんでもかんでもかんでもかんでも出てきます。何ですかアレは。
 その前から続いてる嫌な咳も止まってません。クシャミも出ます。
 耳は詰まった感じで変な音聞こえるし、なんだか全然楽しくありません。
 どうせ自己管理出来てませんよ<逆ギレ。

 +=+=+=+=+

 今日はバッファローズと岡山ですか。私は谷より北川が好きですが。
 オリックスといえば仰木監督。
 十年位前だったかな、
 同期嬢が「嵐山のジャニーズショップに行くからついてきて〜」と言うので
 ついてったら、ジャニーズのプリクラの横に何故かオリックスのプリクラ発見!
 撮りました。仰木監督と。
 家に帰ったら、「何故イチローと撮らなかった」と責められたっけなぁ。
 嵯峨野には随分長く行ってないけど、
 今もあるのかな、ジャニーズショップ<そっちかよ。

 あ、そうだ。思い出したから書いておこう。
 なんでジョーが一塁に!!<先週の金曜日。

 +=+=+=+=+

 『昨日と今日の夢』

 昨日の夢は、核シェルターが出てきました。
 新しく出来たシェルターの視察です。SF風ですよ。
 クッション利いてるエレベーターで一気に数百メートル地下に潜るんですが、
 気圧調整はシッカリされてるけど、耳がポンどころじゃないです。頭痛いぞ。
 シェルターは大きな円筒型で、中には学校や病院や教会までありました。
 帰りはまたエレベーターで数百メートルを数秒で上るんですけど・・・
 Gで潰されて、地上に着いたら全員四つん這いになってるんだよね(笑)。

 今朝の夢は、マイクロチップが出てきました。
 軍の機密が記録されてるチップを持って逃げてる兄ちゃんが、
 私の可愛いネズミ型イヤカフにチップを仕込んでトンズラしちゃったから、
 何故か私も逃げる羽目に(涙)。神社のお祭りに行ってただけなのに(涙)。
 いつもの夢の町を走り回りました。疲れました。
 マイドリームタウン(ベタ)の裏道マップが作れそうです。

 +=+=+=+=+

 今日は、布を買いに行こうかな。それともパーマかけに行こうかな。
 (ストレス溜まってるから、金使って発散させようかと)
 とかいいながら、定時に帰ってそうだな・・・しんどいし。



2005年05月23日(月)  まいご

 去年の暮れにやってた「白い巨塔(平成版)」の総集編のビデオを、
 阪神大負けした(笑)金曜の夜9時頃から見始めてしまいました。
 終ったら朝の3時でした。
 濃いわ・・・財前君と里見君。君ら仲良すぎ(疲)。

 +=+=+=+=+

 土曜は、父とバッティングセンターに行く約束をしてたんですが、
 甥たちが来たので流れました。
 可愛い(笑)。子供って、存在だけで「癒し」やわ・・・

 +=+=+=+=+

 日曜は市民オケの演奏会でした。
 チラシやチケット、パンフレットのデザインをやらせてもらったトコです。
 第2回定期演奏会開催、おめでとうございました。

 5分遅刻したので、一曲目はロビーで聴きました。や、電車に乗り遅れて。
 えーと。
 ほぼ1年ぶりの生の音楽、しかも大好きなベトベンの5番ってんで、
 アマオケながら凄く期待してたんですけど(その割に遅刻とかしてますけど)。
 管は便秘気味で、弦はお疲れヤケクソモード、全体的に「仲悪そう」・・・
 あんな気持ち悪いベトベン聴いたのは生まれて初めてです。
 入場料の500円返して。
 でも、大入りのお客さんは拍手してたし、指揮者とコンマスは握手してたし、
 ・・・私の耳が悪いのかもしれないです。中耳炎繰り返したもんな、この春。
 違和感はあるし耳鳴りもひどいし。

 第3回定期演奏会は、2006年の2月26日だそうです。
 メインは「新世界より」らしいですよ。

 次回のチラシ等デザインコンペには、出すの止します。
 今回は私の指定通りに印刷してもらえなかったり(昨日実物みて驚いた)、
 招待してもらえなかったなど(タダの僻み)、評価があまりに低かったので。
 気力があれば修行して、自信がついたらチャレンジしたいと思います。
 しないかもな・・・ふふふ。いやもう、なんか今、何にもする気出無いんだもん。

 +=+=+=+=+

 ソフトバンクとの三連戦は勝ち越しました。強いね、阪神・・・。
 色々書きたいこととかあったんですが、ベトベンショックで忘れました。
 え?貯金6?え?うそぉ(驚)。

 +=+=+=+=+

 結局、例の浴衣は仕立てをお願いしました。ミシンで、6,500円+消費税。
 反物に鋏を入れる度胸は無かったです。
  店員「お仕立てに一ヶ月ほど頂きますが、祇園祭には間に合いますから」
   私「間に合わんでも構いませんよ」
  店員「え?行かないんですか?」
 あんな人多いトコ、浴衣で行くなんてアホらしていかんわ。

 +=+=+=+=+

 嫌な咳が出ます。
 あー、やだやだ。



2005年05月20日(金)  痛かったらしい

 上坂・・・私ビデオで記録しちゃったよ・・・見る度にきっと笑うよ・・・

 +=+=+=+=+

 なんで、エースが投げてんのにこんなドキドキしながら観戦せなアカンねん。
 もう、慶ちゃんたらしょうがないなぁ!(笑)ハルクも!
 今日からヤフードームだね。九州・・・明太子かりんとうが美味しかったよ。
 博多付近のキヨスクで105円で売ってんねん。

 ところで、前前から思っててんけど、
 なんでプロ野球選手の旅行鞄てヴィトンのモノグラムばっかなんやろ?
 あれって鞄自体が重そうなのに・・・んで、ダラーて肩から下げてるやん?
 コロコロにしたらエエのに。
 ほいで、何でみんな外車に乗りたがんのん?誰かプリウス乗ってみーて。
 思うんよ、私。
 選手生命って人それぞれやけど一般サラリーマンより短いわけやし、
 そんなわけわからんところに金使わんと引退に備えて貯金しなはれーて。
 もしくは、早ぅシッカリした嫁はん貰いなはれーて。

 +=+=+=+=+

 さっき、希望退職承認辞令が出ました。
 これで来年プー確定です。
 定年迎えるお父さんたちの気持ちが、少しわかるような気がします。
 私、退職したら、何すればいいんだろう(就職活動以外で)。
 すぐに職探ししないと、私きっとボケるわ・・・
 そして、濡れ落ち葉とか言われるんだわ・・・(怖)。
 とりあえず、来月から週休三日ってコトで。有休消化するぞー。

 +=+=+=+=+

 自分がこうグルグルしてる時に、
 「凹んでます」とか「ヘロヘロです」とか、そういうメール貰うと困ります。
 「頑張れ」「大丈夫」「心配ないよ」とか言うて欲しいんでしょうか。
 オリエンタルランドに全幅の信頼を置いてた(過去形!)のは勝手やけど、
 右翼系企業との関係が新聞に載ったから「どうしよう」はないやろ(笑)。
 知らんちゅーねん(笑)。
 そんな感じで、ゴメンやけど今日はシカトしてエエかな?
 ソフトバンクとの三連戦を勝ち越したら、月曜に返事するからさ(爆笑)。

 ラスト社員旅行は沖縄です。来月行ってきます。



2005年05月19日(木)  顔と気持ちは

 顔と気持ちはレフトスタンド!

 結局不発に終ったカブレラを評した実況アナの一言です。
 やっぱすごいね、現役のスポーツアナウンサーって。
 面白いことをサラリと言わはる。

 +=+=+=+=+

 勝利より、松坂から打ったってのが収穫<もういい。
 松坂の投球フォームって「ニョニョー(ようわからん表現)」って感じだから、
 私が打者だったら、つい見蕩れて、全打席見逃し三振しますね絶対。
 さすがプロ、よくあんなの打つなぁ。

 「甲子園で大輔」つーんで、ビデオ録画しちゃった(爆笑)。
 「甲子園で俊介」も、絶対録画します。もし、叶ったら。

 今日の先発は誰だろう。

 +=+=+=+=+

 昼休みに、近所の百貨店のコムサで、
 カットソーつかキャミソールつかランニングつか、そんな奴を買いました。
 1,980円+税。高いのか安いのかわかんないです。
 柄は一見迷彩なんだけど、良く見るとチョウチョが飛んでるんですよ。
 黒と迷ったんですが、黄色を選びました。
 可愛いですよ。似合うかどうかは別として(笑)。

 そして、先日反物を購入したばかりだというのに、
 ネットショップでステキな浴衣を発見して心揺らいでます。
 いつまで見られるかわからないけど。
 http://www.rakuten.co.jp/kyobian/508700/560803/906127/
 http://www.rakuten.co.jp/yoyogiya/651511/657669/#616057
 後者、マジおステキ・・・

 +=+=+=+=+

 そうそう。
 阪神ベンチに飛び込んだ松坂の打球に当たった上坂、大丈夫?
 うあー、もう17時まわっちゃった!大変、仕事が片付かないよ!



2005年05月18日(水)  あのー

 川獺屋「まだ入金が確認できないんですが、振り込んでいただけましたか?」
 某会社「そうですか?じゃ今日振り込みます。ちなみにお幾らでしたっけ?」
 川獺屋「××万円(仮)です・・・」
 某会社「わかりました」

 ・・・どういうことだ?

 +=+=+=+=+

 そういうわけで、今日も怒ってます。
 普通、郵便が届いたら、まず開封するよね?
 請求書だったら、内容と金額と納期を確認するよね?
 で、問題なければ、納期に遅れないように振り込む手続きをとるよね?
 問題があれば、連絡するよね?
 期日守れそうになかったら、延ばしてもらえるか確認するよね?

 ポチは盗塁失敗するしさ。
 今日は雨っぽいしさ。

 +=+=+=+=+

 巨人、上原で負けたね!足が攣るほどの暑さって、想像つかないや。
 楽天が勝ったね!楽天の勝利って、いつもインパクトがあって好きです。

 昨日は帰宅したらテレビ齧り付きの予定だったんですが、
 弟一家が来てたので断念。
 弟が作った夕食を食べ(唐揚げ美味しかったです)、
 3歳になる甥が久しぶりに「ゆかちゃんとお風呂に入るの」と言ったので、
 湯船で遊んでのぼせました。可愛いです。
  私「タコさんとラッコさん、どっちが泳ぐの上手?」
  甥「タコしゃん」
  私「浮き輪のネコさんとラッコさん、どっちが泳ぐの上手?」
  甥「ラッコしゃん」
  私「この中で一番泳ぐのが下手なのは?」
  甥「・・・・・・・・・・・・・・・ラッコしゃん」
 風呂から上がったら阪神負けてたけど、ははは、それがどーした。

 +=+=+=+=+

 さっき、市民オケの庶務の方からメールを頂きました。
 演奏会に来てくれるならパンフレットを数部用意しておきますよって・・・
 この日記読まれたんでしょうか?
 ・・・参ったな(汗)。

 +=+=+=+=+

 すいません調子上がりません。
 昨日は甥の愛らしさで乗り切りましたが、今日はエサがありません。
 腰は痛いし、胸焼けするし、甲子園は水はけ良いけど屋根ないし。
 あぁ、9時半頃まで雨が降らなかったら良いなぁ。



2005年05月17日(火)  浮沈

 昨日は、取引先との請求書のゴタゴタが3件ありました。私は悪くないぞ。

  1.請求書をなくされた
  2.もらった請求書の金額が間違ってた
  3.「予算的に苦しいから納期変えて」と言われた(請求書発行前)

 3は、金額が大きいから事前に協議してたんですが、それにしても(苦笑)。
 この会社は、以前も納期までに入金しませんでした。
 電話したら「ウチの振込み日は月末なんでー」とか言いくさりました。
 いつ入金でも良かったら、請求書に納期なんか書かへんわ!
 だから今回「月末納期で」出したるちゅーたのに。もう気を遣ってやらんぞ。

 2は、消費税が内税になったのに外税で計算してて・・・。
 内訳の合計が違うんだから、気付いてください。
 電話したら、担当者は出張と研修と会議でした。人手不足は深刻です。

 1・・・これはもうダメでしょ、会社人として。2度目だよ、この会社(苦)。
 しかも、納期に入金が無かったから電話で確認した時に発覚したんだよ。
 窓口盥回しされた上に、本社が「無いんでFAXしてください」だと!
 おいおい、支社では「2日に受領してます」言うてんのに。信じられん。

 そういえば「ゴメーン、忘れてたぁ」って言われたこともあったなぁ・・・
 請求書って、この程度のモンなんですか?

 +=+=+=+=+

 両親が旅行から帰ってきました。
 あー、家に家族がいるって幸せだね。

 +=+=+=+=+

 怒りのせいで貧血です。だるくて立ってられません。座り仕事で良かった。
 耳鳴りも治まらないし、ちょっとどうなってんですか。
 気持ち悪くて、やる気も起こりません・・・困るなぁ、私は働くOLなのに。
 怒るとダメなのかな。深呼吸して、楽しいこと考えて落ち着こう。
 今日は野球があるよ!やたー!
 あぁ、西京極に行きたかったなぁ(切符とり忘れました)。

 +=+=+=+=+

 夢を見ました。
 私は14歳、妹は12歳、小さな弟は5歳。(事実とは異なります)
 ハイジのおんじみたいな祖父と4人で、汽車の旅をしてました。
 長閑な旅に天狗党(天狗の面を後頭部に被り青い服を着てる)が乱入します。
 ワラワラと、もう勘定が出来ないくらい沢山出てきました。
 「迎えにきた」とか言って、青い飛行船を汽車に横付けするんですが、
 この汽車はどこを走ってたんでしょう(謎)。地上?(爆)
 天狗の面も、顔に被ってないから覆面の役割果たしてないけど、良いの?

 夢の舞台は、いつもの夢の世界と同じでした。常連です(用法間違い)。
 私に文才があれば、面白いファンタジーが書けると思うんですが。
 私に画才があれば、面白いファンタジーが描けると思うんですが。
 でも、才能無いのでどうしようもない。自己満足なんて見苦しいだけだしね。

 ああ、なんか、最近の私、ネガティブちゃうか?!暗いよ?!毒舌だし。
 もっとこう、明るく前向きに考えなくちゃ!
 人生に感謝して、物事の良い面を見て、楽しいことを考えるのよ!
 えーっと。
 あ、そうそう、今日は野球が<リバース。
 西京極に<もう良いです(暗)。



2005年05月16日(月)  どうせ下手な素人だ

 伯父と伯母が「藍ちゃんの応援し甲斐がある」と言うので理由を訊ねたら、
 「笑った顔がユカ(私)に似てるから」だそうです。
 なんだとう!私はあんなに可愛くないぞ!
 それにね、彼女みたいに頑張ってる人に似てるなどといわれると、
 全然頑張ってない私は、嬉しさより申し訳なさが先に立ちます。すんません。

 +=+=+=+=+

 俊介が負けた・・・
 あの1点で。がぼん。まぁいつか負けは付くだろうと思ってても・・・ねぇ。
 夜中のスポーツニュースで流れたけど、サブマリンはやっぱり綺麗です。
 ああいう技術は無形文化財のように後世に残さねば。
 俊介、弟子を取って後継者育成に努めてください。

 西武が負けた・・・つか、巨人が勝っちゃった。
 ボールと一緒にゲームも落としてしまいましたね。
 譲り合いは美徳だけど、あの場合は奪い合ってください<結果論。
 まぁ清水とか小久保が活躍してたから、いっか。
 実況の人が「和田とおかわり中村の一発で西武逆転」言うてて笑いました。
 てか、ボールぶつけ合い禁止令が出てたんですってね、昨日の試合。

 阪神が勝った・・・
 携帯電話で試合追ってたから「負けるのか?(笑)」と思ったけど。
 岩隈から打ったってのが、勝ち負け以上の収穫かもね。
 今度は松坂から打ってやろう。

 阪神のあの復刻版ユニフォーム、見慣れるまで落ち着きません(笑)。
 平田ヘッドが一番似合ってるような気がしますが、どうでしょう。
 いや、それはエエんですが。
 ポチや健太郎やトリが・・・ヒナ鳥に見えて困ります。ピヨピヨって(汗)。
 帽子のつばの黄色がアカンのよ。ああ、もっち、早く帰ってきて。
 ほいで、皆で並んでベンチから身を乗り出して(エサ待ち・・・痛ッ)

 +=+=+=+=+

 昼休みに浴衣の反物を買いました。2万円が5千円って大特価。
 3千円で下駄もゲット(鼻緒代のみ、台はサービス)。
 3千円で妙な柄(笑)の足袋もゲット(通常価格)。
 合計1万1千円+消費税。そして、「ナンボまかります?」と訊く私。
 「や、もう、イッパイイッパイですわ。堪忍してください」と言われたので、
 「それはわかってますテ。で、幾らになりますの?」と畳み掛けてみました。
 一瞬の沈黙のあと、店員さんたちと大爆笑。良かった、シャレ通じる人らで。

 +=+=+=+=+

 腰が痛いです。立ち上がるときに気をつけないと、腰抜けそうな感じです。
 耳鳴りは、下向いた時とかに左耳だけ血流のような音が聞こえます。
 胃は冷たくて食欲無いし、痩せるかと思ったら痩せなかった(笑)。
 あとは・・・飛蚊症?視界の端に黒い何かが飛んでるように見えるの。
 虫が飛んでるというか、背後に人がいるような感じで、チラチラ鬱陶しいです。
 満身創痍って感じ(涙)。
 今週末は父とキャッチボールする予定なのに!(父の意思は未確認)

 あ、忘れてた。今度の日曜は市民オケの演奏会だ。
 チラシとチケットは刷り上って、各団員に既に配布されてるみたいですけど、
 デザインやった私は、まだ実物を見ていません。
 「こんなん出来た」てチラシの1枚も送ってくれると思ってたんだけどな。
 去年送ってくれたから今年も・・・って、身勝手な期待をしてました(苦笑)。
 ま、仕方ないわな、今回は多大な迷惑をかけたし。
 うあー、一人で舞い上がっちゃってなんだか恥ずかしい(笑)。
 でも、今から「チケット売ってください」ってメールするのも恥ずかしい・・・



2005年05月15日(日)  好きな言葉は

 「おかわり」・・・(大爆笑)
 中村、最高。
 いいね、なんか、「おかわり」って。
 食卓囲む家族の幸せを連想します。
 美味しいよね、ごはん。つい、おかわりしちゃう。
 幸せだよね、嬉しいなぁ(笑)。

 +=+=+=+=+

 胃が痛いです。いや、冷たいです。
 遠出は終わったけど、まだ調子悪いです。なんだかな。
 やっぱ、畑がストレスじゃなかったんだよ。
 ご飯が美味しくありません。一人だから。おかわりする気もおきません。
 外で食べるのは、胃が冷たいので避けたかったんだけど、
 やっぱり一人って味気ない・・・(淋)。

 膝の上と裏に、変な赤い何かが出来てしまいました。痒いの(涙)。
 アレルギーじゃないし、虫刺されでもなさそうです。
 明日には引いてるかしら。会社の制服ってスカートだから困るんだよね。

 +=+=+=+=+

 そうさく畑に行ってきました。神戸まで。
 耳鳴りと胃冷で変なテンションでした。
 てか、そうさく畑で通常のテンションだったことはありません。
 何でかな。

 一通り売れたからもう売れないんじゃないかと思ってた本が売れて、
 嬉しかったです。ありがとう。
 買ってくれてありがとう。
 新作を楽しみにしてくれてる人がいるそうですよ。ありがとう。
 そうですね、私も続きが読みたいです。

 絵・・・白い紙に吐き気感じなくなったら、描き始め・・・られるかな。わかんない。
 そうさく畑の回覧板、書く順番が最期の方でよかったよ・・・
 一番だったら・・・なんて、考えるだけでも気持ち悪い(爆)。

 +=+=+=+=+

 さー。
 明日も頑張ろう。
 とうちゃん、かあちゃん、ばーちゃん、早く帰ってきて。



2005年05月14日(土)  いいい

 痛いぃー・・・胃が・・・(涙)。
 いや、痛いんじゃなくて冷たい・・・酒も飲んでないし、食事もしてないのに。
 くそう、明日は遠出だっていうのに。
 くそう。

 +=+=+=+=+

 今日も阪神が勝ちました。
 でも、ロッテは負けて、巨人も中日も勝ちました<「でも」ってなんだ(笑)。
 今日も、面白い試合をありがとう。
 気持ち悪くて、手放しで喜んでられない・・・



2005年05月13日(金)  ごめんなさい

 昨日も飲んでしまいました。
 でも、大ぶりなプラコップにビールを1杯だけです・・・多分。

 +=+=+=+=+

 勝った。どうだ、わはははは<誰に対する声明ですか。
 すっごい楽しい。ロッテは選手もファンも良かった、ありがとう。
 ありがとう、今度は甲子園でね。マーくんリーンちゃんズーくんもね。

 今日は定時に事務所を出ますが、ちょっと寄り道します。
 ほいで、例の浴衣生地を、もう一度見てみます。
 自分で縫うにしろ発注するにしろ、似合わなかったらお話になりませんよ。
 本当は、キンコンと同時に飛び出して、テレビつけたいねんけど!(笑)
 そんなん言うとったら、月曜しか出掛けられへんしね。

 交流戦の公式サイトで、選手達がライバル宣言やってます。
 むちゃくちゃ面白いから!以下一例。
 「食事に行きましょう」・・・デートだ(笑)。
 「泣かす!」・・・子供のケンカや(笑)。
 「打てる球投げてください」・・・勝負じゃないじゃん(笑)。
 「腕が太い」・・・それって見たまんま!(笑)
 楽しんでるんだね!みんな、凄く楽しいでしょ?!(笑)私も楽しいよ!
 野球って楽しいよね!<おかしいのは野球以外の部分だと思います。

 +=+=+=+=+

 大型連休中にニュースを見てたら、JRの会見の様子が映りました。
 記者席にいる人たちが「何様?」な態度だったので、
 「被害者の代表が来てるのか。なら仕方が無いな」と思ってたんですが。
 職業記者だったそうですね。
 今朝の新聞にお詫びが載ったそうですね。
 苦情なんかが殺到したそうですね。
 怖いですね。
 自分の感情を殺して公平な立場を貫かなきゃいけない『記者』って職業は、
 ホーントたいへんですよねー。
 てか、記者席に被害者が座るわけ無いじゃん。たいがいバカだね、私も。

 +=+=+=+=+

 さて、明後日は『そうさく畑』です。久しぶりです。楽しみです。

 『川獺屋』
 売るものは何もありません。ダメじゃん。
 今、川獺屋は電源が落ちてます。

 『小窓屋』
 既刊2冊を持っていきます。
 久しぶりに読み直しましたが、孔雀屋さんのお陰をシミジミ感じました。

 『OTTER FOREST TAILOR's BRAND』
 袋を数点持っていきます。これは道楽で、商売じゃないです(笑)。
 でも、実験的試みちゅーことで激安(でもないかも)ですよ。

 ただ、不安は、先日から胃の調子が悪いことです。
 だったらビールなんか飲むな?いや、アレはアルコール消毒ですから。
 ビールはさておき、どういう訳か、そうさく畑が近づくと体調が崩れます。
 プレッシャー>ストレスですか?
 一体どんな圧力を受けているというのでしょう。ホンマ謎です。



2005年05月12日(木)  酒のない国へ

 きゃー!
 来年の3月に、野球版のワールドカップ開催正式決定だって!!
 ステキ!!

 +=+=+=+=+

 昨日の送別会は、ちゃんこ鍋でしたが、川床でした。
 気候的に一昨日の寒さはなく、鍋の熱で適度に過ごしやすかったです。
 鴨川の川面を渡る心地よい風に、ついつい杯が進んでしまいました。
 いや・・・屋外で飲む生ビールって・・・美味しいですよね・・・ふふ。
 上司君たちとの会話も楽しくて、で、ついつい生中を4杯ペロリと。
 そして、帰りの電車の中で寝てしまい、一駅ウッカリ乗り過ごしちゃったり。

 今日も送別会です。昨日は課主催、今日は会社主催です。
 今日の会場は会議室だから、昨日のようには飲みません。絶対飲みません。
 てか、もう、酒のない国へ行っても悔いはありません。
 とりあえず今日は。

 一度で良いから、『記憶無くすまで飲んで』みたいと思ってるんですけど。
 どうか<「どうか」と言われても(笑)。

 +=+=+=+=+

 ロッテ、強いですね。つか、阪神ミス多すぎ。マジで。アカンやろ(笑)。
 でもさ、でもさ、ポチ頑張ってたよね!頑張り過ぎて、飛び出してたけど・・・
 ああ、昨日はテレビで観戦できなくて寂しかったなぁ。
 でも、その分、上司君たちと野球話で盛り上がったんだけどね!
 勢いで、課長には近鉄ファンだと思われてたことが発覚しました。
 その上、ポチと佐伯はんとたにしげと俊介と磯部が好きなことがバレました。
 (矢野君と倉と相川とジョーとロドリゲスも好きなことはまだバレてません)
 (小久保と岩村と北川と和田コーチと・・・以下略)
 (書き出してみると、私って、自分が思ってる以上にミーハーや・・・)

 一昨日は完封されたけど、昨日は1点取りました。だから、今日は2点取ろう。
 打って塁に出てるんだから、あとは還ってくるだけ<ソレが難しいのね。
 一昨日は3点、昨日は4点取られたけど、一度に大量失点なわけじゃない。
 一つづつ潰していけば、点をやらずに済むぞ<だからソレが(笑)。

 甲子園に棲んでる魔物は有名だけど、千葉マリンにも何か住んでそうです。
 ロッテってチームが何かに取り憑かれてるような気もします。
 番長は、自身が魔物っぽいです。頭部死球って、普通・・・あぁいや、大丈夫?
 それにしても、ズー君可愛いなぁ(笑)。

 ※ジョー:ディマジオじゃなくて(笑)城島健司、ソフトバンクの捕手
 ※ロドリゲス:イヴァン・ロドリゲス、デトロイトの捕手

 +=+=+=+=+

 お昼ご飯にパンを食べ過ぎて、14時現在、気持ち悪いです。
 ホンマに気持ち悪いんで、更衣室で横になりたいんですが、
 原因が「食べすぎ」ってのがいただけません。
 あと、頭が痛いんですが、これは二日酔いなんでしょうか(謎)。
 てか、なんで午後から。



2005年05月11日(水)  惚れた!

 ロッテのファンに惚れました!最高です、アンタ方!んもう大好き!!(笑)
 今まで選手ばかり見てたけど、今日からはスタンドにも注目です。

 ロッテは『ノリにノッてるナイスなチーム』の雰囲気そのままに、
 ホンマにナイスな攻撃しますね。守備もグーです。かっこええわー・・・
 こう、畳み掛ける勢いが、何ともいえません!
 でもね、阪神は昨日は完璧に負けましたが、今日は勝てそうな気がしますよ。
 福ちゃんは投球数多かったけど結果的に内容そう悪くなかったし、
 今日の先発の良い参考になったと思います。
 兄貴やマコトはポコポコ打ってたし、打てなかった人達も何か掴んだろうし。
 それに、ポチも「頑張る」言うてるし。そうか、頑張るか。頑張れ!
 君が塁に出ると、それだけで試合がギュッてなるもんね。

 それにしても、千葉マリンって風強いんですね。
 旗がこっち(ホーム)側にバタバターッて。これも浜風っていうのかな。
 試合見る機会があまり無いから、今まで気付きませんでした。
 テレビ局さん、交流戦を機にパ・リーグの中継も増やしてくださいな。

 +=+=+=+=+

 ポチ、月間MVPおめでとう。
 おめでとう。嬉しいなぁ・・・えへ。

 +=+=+=+=+

 今日は上司君の送別会なので、野球中継が見られません。残念。
 メニューは鍋料理です。この時期に何故鍋料理か。しかも『ちゃんこ』だ。
 上司君の後任は(当面)ありません。
 これはまぁ愚痴こぼしながら何とかなると思うんですが、
 希望退職者(来年1月末)だからって色々ハミゴにされてるのがツライね。
 会社も大変な時期だし、仕方ないんだろうけどね。
 それでも、10年選手にその扱いはないだろう(笑)。
 何時ぞやのローズみたいに暴れちゃうぞ(爆笑)。

 +=+=+=+=+

 お医者「ストレスやね」
 川獺屋「はー」
 お医者「ストレスの原因に心当たりある?」
 川獺屋「はぁ、『理想の自分』と『実際の自分』の差です」
 お医者「・・・あー」
 川獺屋「てか、この程度のストレスで体調崩すなんて、気合い足りませんよね」
 お医者「気合いの問題かいな」
 川獺屋「頑張らんことには、このグルグル状態の打開は難しいかと」
 お医者「や、もっと気楽に。毎日を楽しんでみたら?」
 川獺屋「毎日ハッピーに楽しんでます。私の人生は恵まれて幸せです」
 お医者「じゃ、どうしたらいいと思う?」
 川獺屋「『理想』に近づく努力をすることが、一番だと思いますけど」
 お医者「そんなやし、お腹壊すねん」
 川獺屋「体の調子悪い時こそ、気合いで何とかすべきでしょう!」
 お医者「その考え方(プレッシャー自己発電)がストレスの元やねんで」
 川獺屋「そうかもしれないけど、『何もしないし考えない』よりマシですよ?」
 お医者「・・・気分楽にする薬出しとくわ」
 川獺屋「こういうことで薬に頼るのはチョット」
 お医者「どないせーゆうねん。つーか、川獺屋さんの『理想』て何やのん」
 川獺屋「それが、想像つかないんです」
 お医者「もう、今日は帰って寝なはれ」

 君を見てると時々、
 以前壊れた時にお医者と交わしたこんなやり取りを思い出します。
 その時いただいた薬は飲んでません。
 どうしようもなく壊れた時はその薬を飲めば何とかなると思ってます。
 「薬飲むほどではない」と思うと、まだ大丈夫な気がします。
 私にはこういう『魔法の最終手段』があります。
 君にもそういうのがありますように。



2005年05月10日(火)  薔薇が咲きました

 ベランダの小鉢で慎ましく育ってた薔薇が、一斉に開花の時期を迎えました。
 綺麗です。咲いてくれてありがとう。
 そういえば、今年はまだアブラムシの被害が出ていません。
 各種病気も無縁です。健やかに育ってくれてありがとう。
 薔薇の横には、プチトマトの鉢が置いてあります。
 受粉してないのに(プチトマトは不要)、モリモリ青い実が成ってます。
 ありがとう。

 +=+=+=+=+

 昨夕、父が母にこう言っているのが聞こえました。

  この間、ユカが一生懸命ボール投げてんのを見てやな、
  コイツこんな夢中になって何するつもりなんやろーって思ってな。
  今から(33歳から)プロ目指すワケないとは思うねんけど。
  今、キャッチボールに熱くなる「狙い」がわからんのや・・・。

 狙いって・・・野球やるからには目指すはプロ選手でしょう。
 って、冗談はさておき。
 甥たちが大きくなった時に対等にキャッチボールするために、
 今から鍛えておきたいんですよ。
 あの子らが小学校に上がる頃って、おばちゃん40歳だしさ(笑)。

 あ、ポチグローブは大変使いやすかったですよ。ありがとう、店長!
 おニューでピカピカだった軟球は、草の汁やら泥やらでバッチくなりました。
 いつか、硬球使えるようになりたいです(笑)。

 +=+=+=+=+

 大型連休で九州に旅行した師匠から、お土産が届きました。
 ハリーホーク(福岡ソフトバンクホークスのマスコット)のクリアファイルと
 クラシックで実に美味しそうなチョコレート!
 ありがとう・・・!!(爆笑)

 今日は千葉マリンでロッテ戦です。
 ボビー、この場合の『交流』は『真剣勝負』って意味だよ(笑)。
 今日もナイスなゲームをお願いしますね!

 +=+=+=+=+

 派遣嬢が交替しました。
 新しい派遣嬢は完璧です。総務がよほど強く派遣会社に意見したようです。
 いやー素晴らしい。前回がアレだったから、余計に素晴らしく感じるのかも。
 これから9ヶ月、宜しくお願いします。

 +=+=+=+=+

 火曜です。
  市長「さあ、今日は早く切り上げて、長い週末に入るぞ!」
  市長補佐「まだ火曜日なのに?」
 いや、昨日テレビでこういう話をしてましてね。



2005年05月09日(月)  プルプル2

 土曜に父とキャッチボールして、体の右側が筋肉痛でプルプルです。
 でも、楽しかったぁー・・・うふふ。
 軟球を10mくらい投げたんだよ。ノーバウンドで父のグローブに届いたんだよ。
 自分があんなに遠投(?)できるとは、思ってなかったもんなぁ・・・。
 それにあんなにコントロールが良いとも、思ってもなかったもんなぁ・・・。
 練習したら、20m以上投げられそうだし、130km/hくらい出せそうですよ!
 そしたら、試合前のスピードガンコンテストに子供に混じって出て、
 矢野君かのぐちのミット目掛けて内角低目ギリギリ130km/hの直球投げて、
 スカウトしてもらうねん!<え?(笑)
 ほいで、横浜戦に中継ぎで出て、佐伯はんに投げ勝つねん!うはははは・・・
 ・・・はぁー・・・いや、もぅ、連休終わっちゃったからさぁ<何の言い訳だか。

 キャッチボールでアレだけ楽しいんだから、
 野球なんかした日には・・・大変!!(笑)
 全身筋肉痛で動けなくなりそうだけど、それ以前に楽しすぎて死ぬかも。

 日曜はバッティングセンターに連れて行ってもらう予定でしたが、
 筋肉痛で手が震えたので(私の)断念しました。

 +=+=+=+=+

 交流戦ってば、なんて楽しいの!うわー、面白いよー(感涙)。
 母は新庄が見られて喜んでました。なんだかんだで、ミーハーですね。
 明日から、ロッテですようはははは!<ロッテファンでもある。
 俊介は昨日投げたから・・・甲子園で対戦できると嬉しいな。うああ楽しみ!

 朝はメジャー、昼はデーゲームのライブ、夕方は録画放送、夜はナイターです。
 やること沢山あるのに、テレビの前から動けません。

 +=+=+=+=+

 『交流戦のポチ成績』と『開幕から昨日(8日)までのポチ貯金』

 4安打2盗塁・・・で良かったっけ<そろそろわかんなくなってきました。
 通算53安打17盗塁7打点2失策だから、34,000円・・・かな?(爆)
 なんかこの調子だと、本当に有馬温泉とか行けそうですよ・・・。

 +=+=+=+=+

 『私は川獺の森の仕立て屋さん』

 先日阿呆買いした布や、コレクションしてたアンティークの布を使って、
 ベルトに通して使うタイプのバッグを仕立ててます。
 球審が腰から下げてる袋をアレンジした自信作!<やっぱり野球絡み(笑)。
 週末のそうさく畑に持っていきます。

 てか、裁縫するより絵を描けってね。
 でも、畑の申込書にサークルカット描いた直後から凄いスランプでさ・・・ふふ。

 +=+=+=+=+

 昼休み、事務所の近所で、素敵な浴衣の反物を見つけました。
 地色は濃いピンクだけど実に上品で、12,900円くらいの反が5,000円(安ッ)。
 当然、仕立て代は別(手縫いで9,000円、ミシンで6,000円)ですが。
 家庭科で浴衣製作実習のある高校もあるらしいし・・・縫うか。自分で!
 と血迷って、一応お給料日まで取り置きをお願いしましたが・・・悩むなぁ。



2005年05月06日(金)  プルプル

 ゼリエースに夢中です。簡単に作れて、意外に美味しくて。
 メロン味とイチゴ味のほかに、ミカン味やブドウ味も出して欲しいです。

 +=+=+=+=+

 新人君が、
  契約金が納入期日までに入らなかった
  ので、契約書と請求書の日付を入金日に変えようと
 して、先輩君に怒られてます、当然ですが。
 本来なら延滞金が発生するんですよ。
 契約金額低いし、延滞金も年数%だから高が知れてますけど。
 だからって。
 結局、上司君を巻き込んでのお話になってます。わはは。もー知らねー。
 で、私がお客様の相手をしていたら、何故か背後にずっと新人君が・・・
 アンタ延滞金の調整はどうなってんの。

 +=+=+=+=+

 阪神が貯金して交流戦だよー。わーい。
 ウレシハズカシ交流戦、就業のチャイムが鳴ったら直ぐ帰ろう!
 おさむちゃんも帰ってきたし・・・うひひひひひ。

 ポチ、足が痛そうでしたよ。凄く腫れたってか。そうだろうねぇ。
 死球って、ボールの縫い目もわかるって本当?<本当に心配してるのか。
 ボール型の痣になったりして。あはは、アストロ球団<本当に心(以下略)。
 や、だってさ、本人「痛いけど大丈夫」て言うてるし。
 言うてるけど・・・痛そうやわ!痛いんやろ!あんま心配させんとって!<逆ギレ。

 ウッズ、グーで殴ったらアカンて!何のためのバット(違ッ)
 そうじゃなくて、パーでもチョキ(目潰し?)でも、手ぇ出したらアカンわ。
 子供の日で、子供もたくさん応援に来てるのに。
 子供らの前で暴行なんて、落合が許しても私が許さん。乱闘と暴行は違うぞ!

 ア、アカン・・・なんか野球の見方がおかしくなってきた・・・(悩)。

 +=+=+=+=+

 机に座れるようになりました。ただ、机に行くまでが障害物競走ですけど。
 でも満足です。ふひー・・・うへへへへ。

 ところで、明後日が母の日って知ってました?
 私は忘れてました。てか。来週末だと思ってました。あわわ(慌)。



2005年05月02日(月)  すべてがマンガ的

 世間はゴールデンウイークですが、私はカレンダー通りです。
 電車が空いてて、例の大企業様もお休みですので、気分が良いです。

 三連休でした。
 中日に友人たちと繁華街に出かけました。
 クレーンゲームで大金つぎ込んで『マンガ肉』を獲りました。
 わほーい!<アンタそれでも大人ですか。

 今日働いたら、また三連休です。
 6日に働いたら、次は二連休です。
 1週間分を2日で働けってことですよ。

 明日からの三日間で、部屋の片づけを捗らせます。
 あのねぇ、私は机に座りたいのよ・・・(笑)<意味がよくわからない。

 +=+=+=+=+

 喉がカラカラと焼けるみたいです。耳はスカスカで、鼻はズビズバです。
 薬はキチンと飲んでるんだけどなぁ。

 +=+=+=+=+

 『派遣嬢盛衰記』

 日記に書いてたかどうかは忘れたけど、
  「5年一般企業で働いたあと、派遣を3年やってる」
  「お茶を入れたことが無い」
  「新幹線の切符を取ったことが無い」
  「ボスの部屋に入るときにノックしない」
  「役付にタメ口」
 という、コメントの仕様の無い派遣嬢が、来週交替するそうです。
 ホッと一息・・・ですが、派遣会社が次にどんな派遣嬢を派遣するかドッキドキ。

 +=+=+=+=+

 『器物損壊ミステリー・ポチ一号の悲劇』

 ポチ1号(自転車)の泥除けが、何者かに折られました。
 27日夜に使った時は変わり無く、29日朝に父が異常を発見しました。

 1.アパート1階部分で出入口が施錠される駐輪場で(内部犯の可能性?)
 2.利用規約どおりに止めていて(当方に落ち度なし)
 3.周りの自転車に傷一つ無く(狙われた可能性?)
 4.後輪の泥除けが根元でスッパリ折られている(強い力が必要?)

 警察に被害届を出すか出すまいかで悩んでます。
 管理人に苦情申し立てたし(管理不行き届きで)(身振り手振りを交えて)。
 被害額も低いし(3千円の泥除けは買った時にサービスで付いてきた)。
 被害届出したトコで犯人見つかるとは思えないし。

 A.計画的犯行(ポチ一号と知っての犯行)
  手袋や工具等を用意していた可能性が高い。
 B.突発的犯行(ムシャクシャしていた、ポチ一号が目障りだった等)
  気候的に手袋着用の可能性は低いため、指紋が採取できる可能性がある。
 C.事故(何らかの拍子で泥除けが折れた)
  大事なるのを恐れて申し出なかった。
  もしくは、バックレるつもりで申し出なかった。
  あるいは、申し出るのを忘れている。

 それにしても、天下のジャガーに手を出すとは。根性あるな。

 +=+=+=+=+

 『衝撃の野球・攻撃妨害と守備妨害の応酬』

 伝説の野球マンガ『アストロ球団』の実写ドラマ化・・・なぜ実写!!
 現役大物プロ野球選手の出演も交渉中・・・シーズン中になぜ!!
 野球の技術に重点をおいたオーディション・・・野球解説者による審査で!!
 うわーぁ、たのしみぃー・・・。
 テレビ朝日系深夜30分枠ドラマ(全18回)8月スタート

 魔球といえば、小宮山(ロッテ)。

 +=+=+=+=+

 『連休中のポチ成績』(4/28〜5/1)

 6安打1盗塁1打点1失策。
 無失策が公約だった彼も相当ショックでしょうが、私も相当ショックです。
 その証拠に、彼は引きずってないけど、私は引きずってます。うぅ、失策。

 貯金なくなっても大丈夫。頑張れば、また貯まるよ。
 私も『マンガ肉』でお小遣いの底尽いたけど、頑張って貯めるもん。

 いや、正直言わせてもらうと残塁多すぎ。何とかしろ、何とか。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋