WEEKDAY OTTER

2005年03月31日(木)  年度最終日だよ

 感傷的になってます。

 +=+=+=+=+

 ハナミズがね。下向いたら垂れるの。ごめんね、汚い話で。
 花粉症か風邪か、怪しいところです。
 楽しい年度末、今、凄くやる気があります。
 でも、ハナミズが(言い訳?言い訳は進歩の敵!<ポチのパクリ)。

 +=+=+=+=+

 明日は四月馬鹿です。
 会社で最後の四月馬鹿だから、何かやらかしたいです。

 +=+=+=+=+

 昨日、サッカーの中継を観ました。
 試合終了直後、友人から携帯にメールが届きました。
 『宮本恰好良かったー!!』
 彼女は宮本の大ファンで、私が「赤星」言うのと同じくらい「宮本」言います。
 二人でスポーツの話したら、互いの話は聞かずに盛り上がれると思います。

 メールといえば。
 昔の同僚から会社にメールが来ました。日帰りで京都に来るかもって。
 神奈川−京都日帰りて・・・若いな(笑)。

 スポーツ用品店の店長からも携帯にメールが来ました。
 ヒマできたら来てって。チョコのお礼にTシャツあげるって。
 また「野球魂」とかって書かれたTシャツなんだよ(笑)。嬉しいね。

 家のパソコン、数週間触ってないような気がするよ。
 牛にメールくれてる人がいたら、気の毒してるね(笑)。

 +=+=+=+=+

 あ。孔雀屋さん、5周年おめでとう<遅ッ。



2005年03月29日(火)  風邪引いたよ

 弱ってます。
 鼻腔と口腔の間のアレ(どれ?)が腫れて痛くて、
 アニメのフランケンシュタインみたいな喋り方になってます。頭も痛いし。
 ヨワヨワ。

 +=+=+=+=+

 そうさく畑の申込案内が来ました。
 今ごろ来るんだから、きっと7月頃開催ねーと思ってたら、
 5月でした。
 ・・・5月って。最終締め切りが4月11日って。
 去年からどーゆーわけだか手一杯だもんで、申し込んでも売るもの無いよ?
 あ、これはいつもか<ダメじゃん。
 あ、小窓屋さんの在庫があるから大丈夫だ<ダメじゃん。
 ・・・とりあえず、申込書書こう。
 あ!思い出した!販売士の通信教育課題(そして試験も)あるんだった!

 +=+=+=+=+

 同僚君「なぁ『オーバーブリッジ』の『ジ』って『チ』に点々じゃないよな」
 新人君「そうですね、『ジ』に点々ですね」
 上司君「ふ・・・」
 同僚君「ふ・・・」

 +=+=+=+=+

 通販で、野球ボール柄の半幅帯を買っちゃったよ。



2005年03月23日(水)  とびとびだー

 去年の今ごろは、もっと余裕あったような気がする。

 +=+=+=+=+

 赤星、魔法がかかってるみたいに調子良さげですが!
 嬉しいなぁ、このまま開幕してくれたらなぁ(笑)。
 矢野もキッチリ復活っぽいし、金本も・・・どうだ?いける?あ、そう?
 開幕ローテも決まったとかで、でも、雨で中止とか。わー止めー。
 春のセンバツも始まったし(雨で中止だけど)、春ですな・・・

 仕事がバタバタしてて、どうにも野球に集中できません。
 仕事に集中しろってか。すんません。

 派遣嬢が今日まででした。
 今日から、新しい派遣嬢が来ました。

 ボスと面談がありました。
 私はもう希望退職の方向で。
 「退職金で学校に行ったら?」と言われましたが、
 そんな余裕があれば、次の仕事は探しませんって?

 先々週、取引先に22日期日の請求書を出しました。
 今日、入金されてなかったので、確認の電話を入れたら、
 「あ、忘れてました」
 「期日見てませんでした」
 と言われました。重ねて、
 「こっちの〆日とかもあるんで、期限切るときには相談してくださいよ」
 とも言われました。
 ・・・なんだと?(怒)その言い分は正しいのか?

 +=+=+=+=+

 野球選手を勝手につけたあだ名で呼んでも誰かわからんそうなので、
 苗字で書いてみた。わー・・・びみょう?<どっちが。

 +=+=+=+=+

 「天才(私のあだ名)、15日ヒマですか?」と訊かれたので、
 「ナゴドで18時から試合です」と答えたら、笑われました。



2005年03月15日(火)  職探しエレジー

 駅なんかで配布されてる無料のお仕事情報誌を貰ってきて、研究してます。
 頑張るんだ自分。頑張れ私。
 「働かなくても当分は食っていけるし」とか、そういう甘えは捨てるんだ。
 私には何ができるんだろう(悩)。資格無いし(涙)。
 職を失う不安で、夜も眠れません。だから朝は起きられません。

 +=+=+=+=+

 新人君、漫画風に顔を腫らしてます。
 虫歯かと思って歯医者に行ったら「わからんなー」と言われたそうです。
 仕事仲間に「休め。帰れ。お前いなくても平気だから」と言われてます。
 可哀相だけど、笑えます。ごめん。痛いねんな。

 +=+=+=+=+

 私はポチが大好きです<大前提。
 だから、昨日のニュースの某コーナーで、阪神選手の人気投票で、
 2位だったのが納得いきません!!
 なんで1位じゃないの!!(3位がトリで、1位がもっさん)
 てか、なんで選択ボードに和田コーチがいないの。



2005年03月11日(金)  丸くてツルリ

 タピオカ、この間家族で食べましたけど!

 西タマオの写真集のタイトルが、ちょっと笑えました。

 岡部の引退は、私の中の競馬の一時代の終焉です。

 散髪屋さんで、30歳以下に見られました。

 ジャガーの自転車を買いそうになってます。

 週末は親族会議です。



2005年03月10日(木)  花粉?

 目が痒いー
 鼻が痒いー
 顔が痒いー
 手の甲が痒いー
 膝が痒いー
 お腹が痒いー
 背中が痒いー
 頭が痒いー

 花粉症?
 風呂に入ったら治りそうだけど・・・

 +=+=+=+=+

 真面目に職を探そうかと思ってます。
 週末に『私のしごと館』へ行ってみようと思ってるくらい、真面目です。

 +=+=+=+=+

 今日は散髪に行くぞ。行くぞ行くぞ行くぞ。



2005年03月08日(火)  年度末だよ!

 崖の下をウロウロしてたらハッピー直行のエスカレーターを見つけたけど、
 電気が通ってなくて動いてなかったーみたいなー。

 ポチのサイン入りバットをゲット!夢みたい!!
 だけど、来年の今ごろマジで無職かも・・・(痛)。

 +=+=+=+=+

 途中退職者を正社員で採用してくれるトコあるかなー・・・(保障考えると・・・)
 地方に飛ばされるの覚悟で今の会社にしがみつくか・・・(旭川とかマジ候補だし)
 どっちも30過ぎの独身女にはキツいよなぁ・・・

 両親には
 「希望退職して、失業保険貰ってる間に永久就職先を見つけろ」と
 言われました。

 +=+=+=+=+

 年度末です。仕事、増えてきました。
 まだ何も決まってないし、これからどうなるかわかんないけど、
 今与えられてる仕事はちゃんとこなそうと思います。



2005年03月03日(木)  おひなまつり

 おひなさまを出してもらいました。
 きれいです。ありがとう。


 < 昨日  INDEX  明日 >


川獺屋