.+:*:・.:* sea 愛のつぶやき .+:*:・.:     

2004年10月10日(日) 突然モラリストに変身する人!? ― これは友情?―

結構長いこと friendshipにおいて 疑問に思っていたことの一つがコレ


先日 女友達とお茶をしていました


友人「ねぇ、そういえば最近Aくんとどうかなってるの?」

私「???? え? どういうこと?」

友人「いや どうなってるのかな?と思って・・・ この間会ったのでしょう?」


私「いや どうかなってるもなにも、あれ以来(1ヶ月くらい前)一度も
  連絡とってないけど???? どうしたの?」


友人「彼、まだseaのこと好きなんじゃない? なら会わないほうが・・・って
   思って。」

私「へ??? 会わないほうがって言っても、連絡も取ってないし
  第一彼に何も言われてないし」



と、こんな会話が繰り広げられたのです


(背景)
彼は友人の恋人の友達で元同僚。

彼には一度告白をされたけれど、丁重に?お断りをした過去がありました。
それも1年経たないくらい前かな?



私の疑問

・それは私の友人にどういう関係があるのだろう?
 彼と彼女はすごく親密で親友で何でも話し合う仲という訳ではありません。

・私に会うかどうかは、彼が決めることじゃないの?
 そして私が彼に会うかどうかは、私が決めることじゃないの?
 他人の判断が介入する必要はあるの?

 私がもてあそんでいるとかいう訳でもないし。。。


・万が一、私が彼と連絡を取るというだけで彼に好意を持っていると誤解させているとしても、それは私は彼から直接聞くまで訂正できないし。


・なんでそんなことを友達から私は聞かされているのだろう?
 



このように、突然モラリストに変身して 「あなたが彼を好きじゃないなら会うべきじゃない」という人。

結構周りにいる気がする、、、のですが 私の周りだけ?^^;



もちろん告白されて断った直後とか、彼女が彼を好きだとか言うのであれば”理解”は出来るのですが・・・。

どちらにしても第三者に関係無いような気がする。



恋なんて 傷つこうが 本人がしたいように動くことしか出来ないものだと
思うんだけどなぁ。


久し振りにビックリした発言でした!

笑ってしまったのだけど、実際は^^



とはいえ、
私も自分の仲の良い男友達の気持ちを知りながら
女友達が天秤にかけたり 都合のいいように振り回していたら 
きっと一言何かは言う気がするのですが・・・。


ふぅーむ。 私も結局同じということなのかしら?


らららー。 



My追加
 < かこ  もくじ  みらい >


My追加
* 出逢いの予感 *

Do you want to know more about sea ?
 MAIL / HOMEPAGE / DIARY / GUEST BOOK  


日記リンク