★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2016年08月13日(土)  [夢で]

夢で母とのことが解決して、ああ、これは夢だ。と思いながら深い眠りにつきました。

寂しいのだと思います母。

一緒に死んであげたら満足するのかな。

満足するのは私か。


2016年08月12日(金)  [母がキチガイで]

夏コミで早く出たら玄関の門に近所の人を名指しで攻撃する手書きの文章が。

母です。

まったく根拠がない思い込みでよくもまぁ、、、。


急いでいたのでとりあえず外して庭に置いておいて弟に『外したのは姉』と伝言をたのみでかけました。


夏コミは今回あまり収穫もなく、午後は仕事へ。

風邪ひいてふわふわしてるし、考えは暗くなる一方。


2016年08月07日(日)  [前髪]

人生初のぐりぐりパーマをしているので
のびた前髪をどうしてよいかわからず
切ってもらっているおにいさんのお店へ

前髪カットだけお願いしたら千円なのが申し訳なくなるクオリティ

自分で切らなくてよかったー

心底そう思いました。

前髪ひとつで別の髪型になったよ


2016年08月06日(土)  [カラオケして映画]

カラオケは職場のおじさまのコンシェルジュがいるマンションのなかにカラオケルームがあって、そこで(2回目)

みんなエンターティナーで上手くてびっくりよ。

えみんこは下手くそでフガフガ歌いながら参加


2016年08月05日(金)  [また母にいちゃもんつけられたー]

今度は

「冷蔵庫の中の生卵にヒビいれたでしょ!!」

だってさ。

どうせ自分でやって忘れてるだけのくせに。

自分がアルツだってこと、どうしたら理解してくれるのかね。


2016年08月04日(木)  [ボスの異動]

とうとう伯/爵の異動が!!

周囲から「落ち込んでる?」と訊かれたけど

そこまでじゃないです。


でも異動が決まった途端、ふだんボスをバカにしていた人達が
『惜しい人をなくした』発言しだすのは納得いかない。

私のボスは凄い人間できた人なんだからね!!

まったくもう、ぷりぷり。


2016年08月03日(水)  [異動]

貴族なボスの異動が決まって意気消沈。
秘書人生最良のボスでした(既に過去形)。
いや、高いもの奢ってくれるとか
いちいち花くれるからとかじゃなくて、
貴族だから生態が違ってて面白かったです。
常に上機嫌だし、流行りのアンテナ高いし。
講演内容はわかりやすいし、
仕事でマイナスなところがないなあ。

そんな本日はお世話になった大ボスのお見送りでした。
サービス精神旺盛だから、カメラの前で手を振ってくれたぜ☆





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!