★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2004年12月31日(金)  [おせち]

年末なので、おせち料理のお手伝い。

そろそろ自分で作れないとね。



それにしても、今日はメールがなくて、落ち込み気味。


昔の友人が恋人の所作に一喜一憂していたさまを見ては
”大げさだなあ”と思っていたけれども
笑えなくなりました。



今年は、いろいろあったなあ。
それにしても、えみんこの「運命の人」は何人いるんだろ?
運命的出会いの人、という意味でもなんだっていいんだけどさ。



2004年12月30日(木)  [2回目のデート(そろそろアダルト転向か?)]


ほんとは26日の次に会えるのは1月2日なのだけど
会いたくて今日の夕方時間を作ってくれました。

そんなわけで、デート(?)です。

というか、心置きなくいちゃつくためにホテルで一室借りてくれました。
3122号室です♪(←ほら、これえみんこの日記だから忘れそうなことは書いておかないと)


えみんこはラブホテルも楽しくてスキなんだけどねー
(しかし、そう思っていることは内緒だ)


最近のホテル(ビジネス系?)はディユース可能なところがあるというのは本当だったのね。
ディユースでなくてもリーズナブルで使い勝手の良いホテルが増えてますけど(家出したら使おうと思っているホテルが池袋にあります)。


それはともかく、事前に”女の子の日だから”と言ってあるのだけど
いちゃつくことには変わりがないわけで、そーとーいちゃついてました。
(ちっ。生理中じゃなかったらもっと楽しめたのに)

カテゴリーの関係で詳細に書けないのが残念。

彼は”男で、37才でそんなにかわいくてどうするの”というかわいらしい人であることに加えて、26,7才男子の肌と比べても遜色ないキメの細かい肌の持ち主。
加えて反応もかわいい。


ふふふ。たのしいなー。


えみんこが生理中で不自由しているにもかかわらず、丁寧に扱ってもらえて
しかもずいぶん楽しませてもらいました。


そんなわけでノリノリでしたので、ディユース時間の枠にはおさまりませんでした。あはは。

お部屋でピザ食べたり、お菓子食べたり♪
クリスマスのプレゼントにトト○のヌイを貰って、すっかり満足して帰りました。



彼に言われました
「僕のこと、年下ぐらいに思ってるでしょ」

・・・つい、ノリで。扱ってました。



えみんこの”清純派”仮面がはがれるのも時間の問題です。



2004年12月29日(水)  [ふたたび☆初電話]


そんなわけで、自分から電話するのもドキドキなわけです。


うー。


会話の内容は3時間だろうが、1時間だろうがバカップルの会話に他ならない内容です。


かー。絶対仕事関係者には聞かせられない内容です。


2004年12月28日(火)  [初☆電話]


いくら恋を繰り返しても、初めて電話するときはドキドキするね。


ってな、歌があったよね?


まあ、そんなわけで今日は初電話を貰う日だったわけですが
案の定、予告されると落ち着きませんね。

電話を貰ったら貰ったで夜中に3時間もしゃべってるし。



仕事は今日で終わったから、際限ないんだな。



2004年12月27日(月)  [女性と会食]


ランチ時間に、近隣で仕事をしている”水どう”藩士の女性と会食。


うーん。えみんこにしてはありえない展開
(誰とでも仲良くできないわけですから)


この秋以降(30歳になってからか?)怒涛のように初めてのことづくしです。
三十路になって、運が開けたということかしら?



仕事納めは明日だけど、納会は本日。
とっとと終わって良かったわん。



2004年12月26日(日)  [秘密のデート]

今日は先日、合コンで出会った彼とデート(?)です。
前回”もう少しお話ししましょう”ということだったので
デートというよりは”お話しあい”です。

上野の博物館で待ち合わせして中を見学していたのだけど
昔取った杵柄で、超詳しくて学芸員さんいらずでした。
むしろ展示物の間違いを指摘する程でした。

また面白い人見つけちゃったよ〜(感想)

結局手をつなぎながら、見て回り
お夕飯をアトレのビアパブで食べながらまたまたお話し。

話の内容が飛んでいて、要約すると

”えみんこは、彼が37年間生きてきて初めて出会った理想の人”

なんだそうです。

・・・え、えみんこが嘘ついてるんじゃないよ!

彼が言ったんだよー(汗)
けっしてえみんこの妄想がこんな日記書かせてるんじゃなくって
ノン・フィクションですから!


んで、
”もし、結婚したら家庭に入れますか”
という、踏み込んだ質問もいただきました。

結婚?!

会って2回目なのに、話しがずいぶん飛んでます。

でも、彼の結婚観とえみんこの結婚観は似通っている事がわかりました。


22日に手を握られたときには、すでに恋に落ちていたのだと思います。
ただ、どうにも「騙されている」感が拭えず、ビクビクしていました。
お話ししているうちに、だいぶ”騙されているかも”感は薄まってきましたが。←しかし拭いきれず。


帰りにはキスをしてわかれました。
でも、求めたらお泊まりでも対応してくれそうだったのだけど
”帰らなくちゃ、だめでしょ?”
という、すばらしい対応。


紳士だ(笑


今までのえみんこの人生にはいなかったタイプです。


紳士には淑女で対応しなくてはなりませぬ。
そんなわけで、らしくなく”門限がきびしいの”ぶりっこをして帰って来ちゃいました。


しばらく楽しんで、いいかしら?





2004年12月25日(土)  [女だらけで]


モトミコと世田谷美術館で、ブツゾーを鑑賞する。

その後、Y嬢と合流して豆乳鍋大会。

豆腐つくしで、グロッキー気味。


その合間をぬって、買物をしてたわけですが

女性2名はするどいね。


デート用のあれやこれやを見破られ、追求されました。


しかし、形になるまでは言えないなあ。




2004年12月24日(金)  [家族のため]


家族のために

いつものケーキ屋さんでケーキを買って帰る。


ここのケーキじゃないと納得してくれないんだよね。

でも、何度行っても迷うんだわ。


パッケージもレトロで、ノスタルジックなお味なんです。




2004年12月23日(木)  [連鎖中]



いろいろありすぎー。

日記はためて年末に書くとして、


とりあえず、芽が出た種に水をやろうと思います。



それにしても、あれだね。
着物着てフラフラしてると、ひっかかっちゃう人がいるもんだね。

素だとかなりスパイシーなので現在は自力でマイルドにしてますが
いつ限界がくるのか、我ながらこわいです。




2004年12月22日(水)  [運命の出会い?]


今日は、たまたま手に入った某公演を見たいがために
仕事は有休をとって、着物で出かけたのでした。

着物で出かけたはいいけど、そもそもこの日は合コンの予定が入っていて、主催者の姐さんに

「着物で行っても、いいっすか?」

と確認を取ってからの参加なのでした。


そうしたら、遅刻してきた彼と出会いました。

第一印象がえみんこ好みの人だったのですが、
いかんせん。席が遠い。
しかし、呑みの間中かわいらしい反応が視界に入ってきます。くぅ。
個人的な会話はないまま一次会は終了。他のメンツ(既婚者)からの誘いをかわしつつ、次のお店へ行くというので支度をしていると
彼が名刺をくれて、少し会話ができました。一般的なあいさつ程度に。

次のお店を探しながら、ふと他のメンバーを見たらなぜか皆腕を組んで歩いてる!と驚く間もなく
”僕らも腕を組みませんか?”と誘われて腕を組む。
が、ここまではちょっと楽しい合コンノリ。

問題はここから先。

腕を組んで歩きながら、基本的会話をふってみた
えみんこ「お住まいはどちらなんですか?」
彼「ああ、○○ですよ」
え「暮らしやすそうな街ですよね」
彼「暮らしてみます?」
え「へ?・・・はい」

今思うと、ここからあやしかった。

次のお店が決まったのだけど、玄関で部屋を用意するまで待つ事になり、店内に入ったので、腕を組んでいたのを解きました。
そうしたら彼が皆に見えないように手を握ってきたんです。

ほへ?

しかも、手で会話をしてきます(上級者)。
えみんこもプロなので手で会話をしてみました。

個室の用意ができて、そこへ移動するときにも
なぜか私たち二人が先に歩いてて、皆がなかなか付いて来ないので、また手を握られる事に。
彼は”気にいっちゃった”と言いながら手をひいてゆきます。


えみんこ、あやうし!
このまま、持ち帰られてしまうのか?!

ノリ的には手を握り返している時点で同意してることになってますので、文句は言えませんがー。
そういう人生に警鐘を鳴らしたいえみんこです。
(こういう享楽的なところから、足を踏み外してるんだよね)

しかし、基本的に好みの人から誘われて嫌な気分もするわけなく個室で隣に座ります(だって手をひかれてきちゃってるんだもん)。
そこで他に人が来る前に恋人の有無を訊かれましたが
えみんこは「いません」この日記をご覧の方はわかると思いますが
真剣にいません!
しかし、日記を読んでない方にはなかなか信じてもらえないこともあります。
この時もそれで一問答あって、えみんこも同じ質問をしてみました
彼「・・・・・いません」


間が気になるよー!!
なんだ、その間は。邪推を呼ぶぞ。

この問答後、皆がどやどやとやってきて二次会に入ったので
それ以上突っ込めませんでしたが、
この呑み会の間中テーブルの下で手を握られていました。

相手も握手のプロらしく、官能的な手つなぎをしてきます。

は〜。それはそれはメロメロやんか。
しかし、騙されている(騙されそう)な予感がヒシヒシとしております。
そんな危険な手のつなぎかたです。

そんなわけで、2次会が終わるときには部屋を出る最後の二人だったわけで、キスの一つもしなければ納まりが悪いくらいの手つなぎだったわけなのですが、
彼がそういう空気を作ることなく
「連絡しますので、一度お話ししましょう」
という、官能的な手つなぎからは想像もつかない紳士的な言葉をききました。


騙し?まあ、とりあえず騙されてもいいや
(ここらへんに人生の敗因がある気がするがこの際黙殺)

そんなわけで、この日記は26日に続く☆




2004年12月14日(火)  [いっぱいあるのに]


書きたいこといっぱいあるのに。多忙極まれり。


+++

先日ライトノベルをジャケ買いしました。

というか、タイトルが気に入ってん!

【三千世界の鴉を殺し】

三千世界って、仏教用語やねんで。
仏マニアのえみんこにはたまらんなあ。

しかし、これには大本があって
高杉晋作が遊女に贈ったどどいつだそうな

「三千世界の鴉を殺し、ぬしと朝寝がしてみたい」

ずいぶんとイキなオトコだったんやね。晋作さんは。


他にもタイトルが好きなものといえば

【腕におぼえあり】

NHKのドラマやったね。


今回のは「腕におぼえあり」に匹敵するなあ。


(たまには奈良で使っていた言葉でしゃべりたいえみんこ)



2004年12月12日(日)  [キャーo(>_<)o]


初めて、徹夜でチケット取りに並びましたよ。よわいXX才にして。

いやー。



そのかいあって、無事座席をゲットすることができました。

応援してくださった、えみんこのお友達のみなさま、ありがとうございました。


そんなわけで、ここ2〜3にちいろいろあって、忙しかった日記は後日更新します。


あ、あと読んでる小説の話も後日☆



2004年12月05日(日)  [いつもの休日]


今日はいつもの休日。

遅くまで眠っていて、録画貯めしていたDVDを見る。

【愛のソレア】
  あいかわらず、ドロドロです。

【温泉へいこう5】
  加藤貴子と田中実が離婚しててオドロキ(役の上で)

【スイートシーズン】
  松嶋菜々子と椎名桔平の不倫もの。矢田ちゃんも出てました。

毎日録画している3番組です。

スィートシーズンの主題歌はサザンの「秘密のデート」でしたね。
あの歌の通りにデートするカポーが続出しましたね〜。
(えみんこにあらず)


+++

こんないつもの休日でしたが、
明日の約束メールが。

明日は【藩士】の女性とランチです。


2004年12月04日(土)  [ハマリ?]


あのさー。2次元にハマるってどうよ?


・・・すいません。
ガンダム見ててアスランにはまりそうなえみんこです。



現在地上波では
【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】放映中なわけですよ。

一昨年の【機動戦士ガンダムSEED】はたまーに(全部で4回ぐらい)見ていて
”アスランとカガリがでてるとやらし〜なあ♪”
とか思ってました。


・・・。


・・・・・・。



こうなったらDVD借りて
SEED全部見るか!




時間作れるのか?自分。


2004年12月03日(金)  [藩士もいいけど。仏像もね。]

CMです。

えみんこが現在ぞっこんラヴなミスターこと
鈴井貴之氏が全国ネットでご覧いただけます。

12月6日(月)のめざましテレビ「広人苑」のコーナーです。
朝7時から8時の間に放映されるはずです。

タイミングが合えば、ぜひ♪

以上、宣伝でした☆

+++

えみんこの日記をお読みの方は【水曜どうでしょう】を
ご存じない方が多いと思いますので、補足いたします。

<特殊用語>

藩士:北海道ローカル番組
   「水曜どうでしょう」を愛する人々のこと
   ちなみに”どうでしょう”の発音はロードショーと同じ

CUE:鈴井貴之社長のタレント事務所
   大泉洋が所属している

ローソン屋敷:この【どうでしょう】や【CUE】の
       グッズやチケットを販売する
       販売時刻には全国の藩士が討ち入りをすることで有名

銀のエンゼル:鈴井貴之氏が監督した映画
       東京では12月18日より新宿ミラノ座で公開

前夜祭:上記東京で公開の前日に行う前夜祭のこと

韓国留学:現在鈴井氏は韓国へ監督留学中
     東京での公開にあわせて一時帰国の予定

水曜どうてちょう:番組作成の来年のスケジュール帳

まあ、今日の日記で補足が必要なのはこんなとこ。

+++

今日は、昼休みにネットでチェックをいれたところ

夕方18時より、ローソンロッピィにて前夜祭チケット販売の文字を発見!!


残業を切り上げ、呑みには後から参加する。と調整をつけて
いざ!ローソン屋敷へ。

最初のローソン屋敷ではすでに1人ロッピィにすごい形相で張り付いている人が。
なので、もうひとつのローソン屋敷へダッシュ。

そこではすでに4人並んでいたのだけど、とりあえず並ぶ。

思えば東京で幼なじみ以外の「藩士」に会うのは初めて。

さっぽろの壮行会では「いかにもアキバ系」な方が多かったので
正直、どうよ?!と思っていましたが
並んでるのはリーマン一人を除けばキレイな女子ばかり。

ちょっと、ホッといたしました。


ホッとするまもなく、携帯電話で特電へ電話をかけまくっていると
しばらくして繋がりました。
が!アナウンスは非常にも「予定枚数を終了いたしました」
開始5分で電話分は完売です。
えみんこもいれて6人並んでましたが”電話が終了”しましたー。
と伝えたら、みなショックを受けロッピィに期待をすることになりました。

が、これも開始15分後には完売。

そこで東京の藩士達は解散したのでした。


しかし、ロッピィまちをしている間に並んでいた女性とお話しをしていて
いろいろ情報を交換していて、ビデオを貸していただけることになり
お互いのメアドを交換しようとしたところ
先方は【水曜どうでしょう】グッズである「水曜どうてちょう」を取り出しました。
そこには友人のアドレスを書くページがあるのですが
そこにはちゃんと【藩士】と書いてあるのです。

ちょっと、感激。

藩士であることに(おおばか)。

しかも、偶然にも交換した人とは下の名前がまったく同じで、
しかもしかも、苗字は彼らのつくるドラマにかかわりのある苗字で
偶然のかさなりあいというか。

チケットはとれなかったけど、ちょっと嬉しくなりました。

彼女もそうだけど、ロッピィに並びながら電話をかけていた女子達のケータイ電話には、それぞれ【どうでしょう】関連のストラップがついていたり
待ちうけ画面が、それ関係だったり。


こんな些細な事がうれしーのよ〜。


+++


彼女と別れてから、いそぎバスへ乗り晴海へ。

トリトンスクエアで待ち合わせ。
同僚のメガネ選びをして、3人で月島でもんじゃ。
自宅が月島の姐さんの家を訪問して、解散。


+++

私もメガネつくりたーい。
メガネ美人になりたーい。
”メガネかけるとやらしくなるよね”といわれたーい。

そんなわけで、トリトンへ作りに行こうと思います。
美人メガネにあたりをつけております(自己満足か?)

+++

12月2日から5日まで東京駅八重洲中央出口で
奈良観光ポスター展をやっており、
じっくり観たかったのだけど、タイミングを逃してしまいました。

珠玉の仏像を、高名な写真家(入江泰吉氏)が撮った
奈良ではおなじみの写真達です。

しばらく奈良や美しい仏像に餓えているえみんこ。
ポスターでいいから、見たい!見たいよー!!

メールで教えてあげたら、友人のモトミコは観てきたって。

むむむぅ。

明日も仕事へ行くか?


おせちもいいけど。カレーもね。

藩士もいいけど、仏像もね。忘れちゃいけません。

忘れたらえみんこじゃあなくなってしまう。






Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!