★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2002年03月11日(月)  []

?
3/11の日記ちゃん

体調不良続行。
仕事を休んで爆睡。
ごそごそと起き出して、アマグリと遊ぶ。
やわらかくて、ふかふかで乳くさい。子犬っていいなあ。ふにゃあ。
そう言えば、関東では夕方4時半よりアニメやってます。初めてみたけど、監督とキャラクターでザインが出渕裕!!
パトレイバーのメカデザインとかロードス島戦記のキャラデザインとかしてた人だよう、確か。
内容はエヴァンゲリオンっぽいです、ちょっと見たかんじ。
んでやっぱり最近はやりなのか売れっ子なのか、
来週の予告がつぶやき系の声優。桑島法子か?
今日はちょこっとえみんこがアニメ好きなことがばれてしまいましたね。ほほほ。


2002年03月10日(日)  []

?
3/10の日記ちゃん

昨日パソコン学校の消化時間を一時間おまけしてもらったのだけど、
どう考えても今後時間が足りなくなりそうなので、というか体調不良で学校を休む。
かわりにビーズ細工をしてしまう、あああ。
アマグリの顔がとつぜんかわいくなりました。
あんしゅの子供の頃にそっくりです。よかった♪
今後かわいくならなかったらどうしようかと思っていたんだよね。
戻る


2002年03月09日(土)  []

朝からパソコン学校へ行く。転校して良かった。銀座校と違ってとても親切で愛想がよいです♪
その最中に友人よりメールあり。半年ぶりにお茶をしようとのこと。
学校が終わった後にあう。はじめてフレッシュネスバーガーへ入る。おすすめのハーブティーはとてもはちみつとあっていて、おいしかった♪
友人はそのハーブティーがいたくお気に入りで、外資系スーパーで購入して飲んでるって。えみんこも買おうかな。おいしいんだよね。


2002年03月08日(金)  []

帰りにまた浅草橋のビーズ屋さんへ行こうと思ったけど、
思ったより残業が終わらず、どーしようかと思っていたら
「外へ呑みに行こうぜ」と兄たちのお言葉。
猫のいる居酒屋へついてゆく。
皆がもっている、最近の人事事情について交換しあう。
そうそう、昼間に他の部局のおぢさまより、えみんこの職場のガン、
というか悪の特別待遇の女が移動する情報を得る。
今度女とおぢと一緒に夕飯を食べるはめになる。
あの女みたいなのがいるから辞める気になったぐらいなのにさー。
まったく。
でも、とりあえずおぢさまは権力者なので従うことにする。
なーんてことを交換。
そして帰ってきたら、お店にショールを置いて来てしまったことに気付く。あー、やってもうた。


2002年03月07日(木)  []

?
3/7の日記ちゃん

職場のナチュラル系お姉さん2人と吉祥寺へ呑みに行く。
いや、最初はケーキのはずだったんだけどさ。
呑んだあとにケーキ屋さんへ入ってたべた。
やはり愚痴大会。でもえみんこはあまり女の子達と一緒することがなかったので、新鮮。


2002年03月06日(水)  []

午前中は病院へ。
皮膚科でもらうアトピーの飲み薬で花粉症がおさまるので、それをもらいにゆく。
担当医の石橋先生は、えみんこ好みではないが、みじかいコメントの端々からさっするに、おしゃべりしたらおもしろそうだ。興味ありありのえmんこです。
もう一つ、喘息のくすりをもらいに内科へ行く。
ここの先生にはねー、えみんこ過去にちゃんと薬を飲んでいない件でキレられているので、あまりいきたくなくて、間があいてしまっていたのだが、しょうがなく行く。
行ってみたら、おこられなかった。ほっ。
あんなに心配したのに、杞憂であったか。

その後、パソコンスクールの支店が大宮にできたので、そちらへ転校する。3月末に試験を受けることにしたために、突然出費。試験費用もばかになりません。
極貧のえみんこです。


2002年03月05日(火)  []

残業で、遅くなった。
というか、この時期は残業残業なんだけど。
いや、いつも残業している方、おつかれさまです。
えみんこはひとりだけ残業してると無性にさみしくなります。
男子がゴルフの練習とかしちゃってるんだもん!!外で。
おなかが減ったしそれでも早めに切り上げて帰りました。

そして、また昨日あたりから、父が家を出ようとしている言動を母経由で聞く。
母経由ってとこがポイントだけどね(売り言葉に買い言葉のえみんこの家系)。
いろいろ考え過ぎて、えみんこはウツぎみです。


2002年03月04日(月)  []

えみんこにしてはめずらしく、職場の女性達と仕事後、ビーズを仕入れに浅草橋へ行く。
なんと、えみんこはここで8千円も散財!!
ちょっと気落ち。
でも、職場の女性らとごはんを食べたおかげで、いろんな情報をゲット。
こうして情報交換するものなのね〜。というかえみんこがネタを提供してるかんじだけど(えみんこは事情通なのだ☆)
戻る ?


2002年03月03日(日)  []

ひなまつりだったのね。
気がつかなかったわ。
ここ数十年えみんこの豪華11段雛飾りをかざってないなあ。
というか段の組み方もえみんこにはわからないぞ。
っていうかえみんこはああいう人形が好きじゃないんだけどなー。あっさり無視して母に買われてしまったが。。。
よっぽど今売られているかわいいウサギのぬいぐるみ雛とかの方が子供受けもいいと思うのよね。

そうそう、今日は結婚して千葉で暮らしている悪友幸子が車で通りすがりました。
アマグリ見物です。
アマグリの微妙なでかさには気付かなかったみたい。
アマグリははねたり走ったり、しっぽプリプリしながら遊んでいます。
幸子に抱かれた時には、人見知りしちゃっていたのでペット屋へ行った時が心配です。


2002年03月02日(土)  []

寝正月。
いや違う。
アマグリとの蜜月ざんす♪

花粉症がきついのが難点。
早朝に鼻がつまって目が覚めました。


2002年03月01日(金)  []

来週の月曜日にえみんこにしてはめずらしく、
職場の女の子(っつーか、みんな年上)と集団で
はまっているビーズを買いに行く会に参加することにする。
ビーズはえみんこも好きなんだよね(キラキラ光る鉱物とかに弱い)。
そんなわけで、金曜日に残業することにする。
こうるさい上の人たちが出張でこぞっていないのでのびのびできたし、残業しやすかったのさ。
なので、はらが減ったので出前を取り、皆でお酒をのみながら食べる。
研究室の秘書で最近ナチュラルに仲良しな柴田さんも残業で泣いているはずなのを思い出し、内線で呼び出して、事務若手の呑みにまぜ混む。
やはり楽しかったみたいなので良かった♪




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!