推 定 乙 女。



乙女警報緊急発動☆

2004年10月29日(金)

ワガママをきいてもらった。



ナイトメアバージョンのホーンテッドマンションと、バズにどーしても乗りたくて、「きみに連れてってほしい」とさりげなく仄めかした。

そしたら、二つ返事でOKしてくれたうえ、某エアライン会社に勤めてるおねーちゃん経由で割安パスポートまで買っといてくれた。

きみってばなんていいやつなんだ!



そして朝7時の待ち合わせ。
またしてもチコクしちゃったあたしに、「いつものことだから」とまたしても軽く流すきみ。
このまえ1時間くらい遅れて結構ホンキで怒られたのにくらべれば全然問題なしって感じかな。


パークに着いたら速攻でバズのファストパス(すごい列だった!)をとって、スペースマウンテンに乗った☆
きみが「やべ、中学生のときより怖いかも」って言ったのに笑いつつ、トゥモローランドを軽く制覇して。

ちなみに乗ったのは(某日記の真似)

スペースマウンテン・・・相変わらず速!ふらふらー

スタージェット・・・前の席って何気に落ちようと思えば落ちるよね・・・

グランドサーキット・・・うちらの前の車がすごい遅かったー

バズのアストロブラスター
・・・かーわーいーい!!あたしは他の女のコがマリー可愛いとか言うのと同じようにバズがかわいいって言いまくってた。てゆうかあの悪役?何、2見てないからわかんないんだけど紫色のやつ?をぱっと見て「ゲンマダイショーグン」(←森博嗣ネタ)だぁーって思った。
後日談。仔犬くんは1万点くらいしか取れなかったらしいけど、あたしは1万9千点くらい取ったぞ!てゆうか途中までスピンできるの忘れてた・・・。一緒に行ったかれは8千点とかだったし(笑)。
しかも仔犬くんてば「あれってぶっちゃけつまんないっすよねー」とか言うし!いやいやそれを言っちゃダメだよ(笑)。そんな冷静になっちゃだめだよ!
でもあたしは、ほんとトイストーリ−大好きだからすごい楽しかった☆
あのUFOキャッチャーの宇宙人(仔犬くんも名前わかんないって・・・)とかすっごいカワイイカワイイ言ってたら隣で彼がヒいてた(苦笑)。

ジャングルクルーズ・・・ガイドのお兄さんが出たての芸人ぽかった。しかもちょっとハズしてる系(笑)。

キャッスルカルーセル・・・彼女の方が「お嬢乗り」(横乗りっていうのか?)してるカップルがいて、彼とふたりで爆笑!真似っこしてみた☆

アリスのティーパーティー・・・彼が回してくんないからあたしがひとりでぐるぐるーしてた。

ビッグサンダーマウンテン・・・ひゃっほー!

ウエスタンリバー鉄道・・・ちょうど足が疲れてて、しかもふたりとも眠かったので(笑)、心地よい風を感じつつおやすみタイム〜

カリブの海賊・・・あのレストランでご飯食べようと言いつつも、高くて断念〜。
彼がこれとパイレーツオブカ○ビアンが同じものだって知らなくって笑った。
ちなみに、ハロウィーン時期はランドってコスプレ入場可だったんだけど、足元だけスニーカーのアリスがいて彼が大爆笑してた。
気〜抜きすぎ、らしい。確かに(笑)。

スターツアーズ・・・絶対5分待ちとかだから行こうよー!ってあたしがひっぱってった。
そしたらほんとに5分待ちだった(笑)。
彼曰く、「次期キャプテンEO」(つぶされる候補って意味らしい・笑)。

ミクロアドベンチャー・・・ふたりとも眠気最高潮だったので、どっかで寝よう、とゆう話になりここへ(ひどすぎ・笑)。
でもあたしは寝なかったけどね。
彼はほんとに爆睡してた。ほんとに。
初めて入るらしいのに。いいのかそんなんで。

スプラッシュマウンテン・・・最後尾。でもって彼曰く「(ボートの中で)最年長」・・・でもあたしはきみより1コ下だょ??
相変わらず顔がびしょ濡れになって、落下地点で化粧直してたら彼に「みんな若いからそんなことしてないよ。オマエだけだよ」って言われた。むか〜。でもほんとだった(笑)。

ホーンテッドマンション
・・・これのために行ったの!!
すごい、130分待ちとかなってた。すごすぎ。
でもって、超〜可愛かった!!!
中身が全然違って、ゼロとかジャックがふらふら飛んでて全体的にクリスマス〜になっててめちゃくちゃ良かった☆
彼も、最初は「別に乗らなくてもいいよ〜」って感じだったけど、乗った後には「すごい良かったねー」って言ってたし。
とにかく一度は乗らなきゃ!って感じなのでした☆☆

今回は、前日まで天気が悪かったのに当日だけすごい快晴で。
パレード運もすごい良くて、はじまる5分前くらいに偶然立ち止まった場所がミッキーの停止位置だったりして。
いろいろと好条件が重なって、すごい楽しくすごせました☆

その代わりなんだか、帰りの通勤快速で間違えて大船まで行っちゃったけど(苦笑)。





で、今更なんだけどきみとカレカノのよーに振舞うことにちょっとドキっとしてしまったよ。
はぐれないよーに腕を組んだりだとか、寒いから手袋の上から手をつないだりだとか、帰りの電車でうとうとしてお互いの頭が軽く触れ合ったりだとか。


ほんと、この前まできみがちょっとだけ恋愛オーラ出してるときは全部かわしてたあたしだったのに、今日はあたしの方が絶対に意識しちゃってた。
きみが全然そんなふーに見てくれないことを、ちょっと不満に感じたりしちゃってた。




だってね、ミクロアドベンチャーで、警戒心も無く気持ち良さそうに眠る君の寝顔を見て。


今きみを独占しちゃってるのは世界中であたしだけだなんて、乙女ちっくなこと、考えてしまったんだよね。


そうだったんだ!

2004年10月25日(月)

スティーブンって誰かに似てるよなぁってずっと思ってたんだけど、誰に似てるんだかやっとわかった!


ショーンアスティンだ!(じゃーん!)



・・・小太りなだけだよなんてツッコミは受け付けません。
(てゆーかスティーブンネタが通じる人が周りにひとりしかいない・・・)




でもってロックユーに出てくる悪役がアベカンに激似だとパパとふたり信じてやまないのですが。
賛同者求む!
そっくりなんだもんょ〜。

でもってあのヒースレジャーはあたしが高校の頃好きだったいーちゃんにやや似です(誰も聞いてねぇよ・笑)。


三角関係以下

2004年10月24日(日)

こわい。。。


これはちょっと冗談じゃ済まなくなってるかも??

「元カノ」が、こわいんですけど。




でもだってあたし別にどうしようもないよ?
彼のことほんとに好きとかだったら、正面きってバトるっていうのもテかもしれないけど。
でも違うし。

ていうかどうしろっていうの?
あたしの方からそんなに用も無いのに話しかけてるわけじゃないし、いちゃいちゃしてるわけでもないし、色目なんかもちろん使ってないし!
ボディータッチだってしてないよ。
それに彼の態度みてたらあたしのこと女として見てない、ってわかんないかなぁ?




うん、あのこまだ彼のことふっきれてないのかも。
はじめての男だっつーんだからしょーがないけどね。




だけどとにかく、あたしは違うし、そんなんじゃないんだから!
なんで罪悪感みたいの感じなきゃいけないのよ!
ちょっと泣きたくなってきた。

あー・・・あ。



この気まずさを誰か早くなんとかして。


Takeoffs or Landings??

2004年10月13日(水)

最近の自分があまりにも頑張ってないので(今日はそうでもない、けど)。
渇を入れるために。

アタリスの詞を自分なりにこれでもかってくらいなるべく自分好みに(恣意的にともいう)ろまんちっく〜に訳してみた。
終わったらオフィシャルの邦訳を見るつもり。
なんて自分に優しくないことをしてるんだろう、わたし、ってちょっとだけうれしくなった。


「1月のこんなに寒い夜 
僕らは飛び去ってゆく飛行機を横目に高速を走ってた

高速の光は君の瞳みたいな深いブルー 
きつく閉じたら も一度僕にキスをして

もし今すぐ何処にでも行けるなら どこに行くの?
そして辿りついたとき 君は僕を想うのだろうか?
僕には君のいる場所以外 行きたい所なんてないのに

空から僕を 堕ちていかせないで どうか
このシートベルトはもう 必要ないよ
もし君が 隣にいてくれさえするのなら
家はそんなに遠い気がしないね

パスポート、税関、荷物を抱えて
電化製品の電源も忘れずに切って
火曜に眠りに落ち 月曜の午後に目覚める
君の日付変更線とともに 眠るよ」


・・・・・・(公式訳読解中)・・・・・・


ハイ、顔から火が出ますねー!!(大笑)

てゆか、runwayを勝手に高速とか訳してた自分にバンザイ!辞書くらい使えよっていういい見本ですね・・・。だいたい「高速」って訳しちゃったらその後の意味が通じないじゃんよ。(ちなみに適訳は「滑走路」ですよ。)
ああ恥。
でも結構強引に訳したからかえってよかったかも??
「日付変更線」とか「carry-on」とか結構勢いで訳したのに合ってたし。
「If you could go 〜 when you get there?」のとこ、公式だと2人称で訳してあったのはよく理解できなかった。ううむ。

「電化製品〜」のトコはどーにかしてもうちょっとロマンチックに訳したかったのだけれど無理でした。まぁ元の歌詞が「electronic devices」だからどーしよーもないっちゃないんだけど。
あ、でもオフィ訳はさすがに「電子機器」でした。電化製品はやはしマズかったらしい。

てゆか細かいミス多いね。過去形とか字足らずとか。
まぁこれが素人の遊びと金もらってやってるプロとの違いといえばそうですが。
でも、アタリスの邦訳ってけっこうスキで(ってもso long〜のしか見たことないけど)、「In this Diary」のサビとかは「こう訳すんだぁ〜!」って感嘆しちゃいました(いやぁ、単にわたしのレベルが低すぎるだけなんだろーけどさっ)。
もちろんクリスの詞は訳さなくても分かりやすいし、ノリがすごく好きなんだけどね!
クレ○デーンズ、とか!(大笑)


あーアタリスの詞訳するの、なにげ楽しい!




ともかくこれは今後の自分を戒めるために残しておこうとおもいます。
公式邦訳を持ってる方だけ、ひそかにほくそえんでやってください(苦笑)。



もうすぐ冬なんだよね。

2004年10月11日(月)

なんだか後期始まってからダレてる、ってことを書いて、バイトばっかやってる、ってことを書いて、それからひさしぶりに会った仔犬くんのことをちょっとだけ書いて、小一時間放置して、消した。



なんだか何を書けばいいんだかわからない。
なげやり。






色々やらなくちゃいけないのに、全部放棄したらそれはそれで何とかなってしまうことの不条理さに首をかしげているところ。


コンラン

2004年10月09日(土)

あーもう、ウォッカで酔っ払った?>自分
あーもう、なんだか色々あって疲れた??>自分で蒔いた種のクセして。



メールってこんな時何も伝えてくれないから嫌だ。


例の彼からのメールはもう来ないような気がしてる。
もう二度と会うこともないかもしれない。
だって少なくともあたしからメールすることは、もう絶対にないから。>どこが「友達」だよ。笑。

でも別にいいや。どおだっていい。




バイト先の人からのメールは、自分から出しといて2人とも返してない。
1人は、子持ちだからイイとして(笑)。
離婚するとかゆってるけど。3人もコドモ作っといてありえないだろ(笑)。

もう1人は、ぅーん、やっぱり喋ってるとすごい楽しくて。
たぶんお互いにずっと喋ってたいって思ってるんだろうけど。
だって一緒に働いてると際限なく喋っちゃうから。

でも別にきっとスキってわけじゃない。
そんな解決方法ならもっとずーっと前に、できたはずだから。



女友達(てゆーかあたしが男友達なのか??)のよーな仲のきみからの返事が来ない!(怒笑)
や、いんだけどね。
前にもそーゆーのあったし(てゆかバイト中くさい)。あたしもそれしたことあるし。
ただ、この前メールしちゃったやつを誤解されてたらくやしい。
どっちかっつーとあたしが誘うほうが少ないとは思うんだけど・・・。
それにやっぱ微妙かなー、と思って誘うのも一応躊躇ったんだけど・・・。
おい、あたしは別にオマエに惚れてるわけじゃないぞっ!(笑)

でも、一緒に遊びたいなーとは思ってる。
だってすご、楽しいから。





あーもう、もう、もお!


中途半端な好意ならいらないって言ったじゃんっ。


二度と戻れないあの海岸通り。

2004年10月05日(火)

無駄に切なくなってみた。



秋の訪れを感じはじめたあの頃、やっと覚えてきたあの道をきみのバイクの後ろで、少し肌寒い風に肩をすくめつつも、振動でたまにぶつかるヘルメットがいとおしくて。



すごいね、まるでデジャヴみたいにまだふっと思い出せる。
すごいね、思いを馳せると今でもまだ戻れる気がしたりする。
我ながら笑える。











きみと好きなひとが100年続きますように。


うん、皮肉なんかじゃなくって心から、それを祈ってあげたかった。


ドキドキでもなくて、キューンでもなくて

2004年10月04日(月)

あえて表現するならズギューンって感じ??





ああ




ついに


きみとしゃべるのがしんどくなってきた。。。





きたきた来た、このカンジ。



てゆうかこうゆうの、何回ケイケンしても、ほんと、どーしていいんだか全然わかんない!


喋りたいことはいっぱいあるのに、何を話していいかよくわかんない。
っていうより、喋る内容なんてなんでもイイ。ただキミと喋ってるのが楽しい。
たまに帰り、バイクで送ってくれたら素直にうれしい。

それがあたしの思ってるすべて。
それ以上でも以下でもないよ。



なに、きみはなにをのぞんでるの?>ぶっちゃけ。
みんなでいるときふとこっちを見てるその微妙な視線はなに、なに、なんなの。
小学生の男の子みたいなちょっかいはなんなの。






意識してるのはあたしだけなんて言わせないよ?
でもでも、どうにかしようとしてるなら、あたしは気づかないふりを続けるよ??



だって変えたいわけじゃないんだ。
壊したいわけじゃないんだ、今の絶妙な関係を。
あたしがスキなのは、周囲からアヤシイとか付き合ってるぽいとか言われまくってるにもかかわらず実は手もつないだこと無いよーなふたりの仲。




どうにかしてやりすごすしかないのかな。。。
さみしさとかせつなさがつのるこんな季節だからこそ、なんとかしなきゃ。


ひとりでふらふらするおんなのこ。

2004年10月01日(金)

ひさびさのひとりみなとみらい!
たのしすぎ!!

よくはれた空、ときどき心地よい風!
BGMはアタリスっきゃない☆☆



朝びよーいんでいつものおねーさんにカットしてもらって。
アドヴァイスとか軽くしてもらって。
いつも最後につけてもらうフルーツの香りのワックスで仕上げてもらって☆


今回の目的は、新たに購入予定の白いチェスト・・・だったんだけど、期待してたワールドポーターズにはあんまりイイのがなくって。
帰りにジャックモールとゆうか横浜ブリッツ(!)近くの無印でカタログをもらって、これがいいかもとか思ってみる。


それよりも、雑貨&服屋めぐりで時間を使いまくってしまった。
クイーンズ、いつもはだいたいビームス目当てなんだけど、実はフレッドペリーとかディーゼルが入ってることを知って★★
ルラシェもあったー。やっぱりワンピースめさかわー。めさ高ー。なみだ。
てゅうか見ててどうしてもエマちゃんって感じがする。
超似合いそう、あたしよりもずっと・・・(苦笑)。
ローリーズが入ってたのも知らなかった!
雑誌見て気になってたベルトを購入〜♪豹柄でモコモコしてて可愛ーのだっ。
同じく豹柄の帽子もちょっと欲しいなと思ったのだけど、それはビームスボーイのやつにも惹かれてるので保留。。。

でも今秋はあんまり欲しい服とかないかも。変形カーデくらい。
そりゃできればくしゅくしゅブーツとかは欲しいけども!
そういえば気に入ってて履きつぶしてた黒パンプスがついに壊れてきたから、それは絶対新しいの買わなきゃ★☆
ほんとはツモリかfinのが欲しいけど微妙にサイズが合わない。なみだ。
てゆうかパンプスって、絶対ちょっとは痛くね??
全然痛くないひとっているのかな。なら本気でうらやましいっ。


ワールドポーターズでは、例の混沌本屋(笑・なんてセンスのないネーミングだろう・・・)に行って。
そこのジュークボックスで流れてた音楽がすごい好みだったので思わず衝動買い!!
服の衝動買いは直ったけどCDは相変わらずなのはどうしてかなぁ。やば。
あでぃくとだから??
ちなみに、ピチカート5ぽい感じの邦楽(!めずらし)です。
一目(一聞?)ぼれしちゃいました!

最初の印象は。
カラーボールプールのなかでゆらゆら。ふわふわ宇宙遊泳。

もしくはミラーボールの回る薄暗い空間と色とりどりのスパンコール。
ばらまかれたジェリービーンズ。床の模様は赤白のチェッカーフラッグ。

・・・謎すぎ(笑)。


もっと一般的に言うとイメージはツィギーみたいな。もしくはスペースチャンネル5のうらら。
よーするにボブORマッシュルームカット+膝上ノースリワンピ+エナメルロングブーツ、みたいな!


関係ないけどピチカート5はちゃんと5にんいるのかな。
まさかどっかのベンフォールズ5みたいになってないでしょうね。。。

あと最近気になってるの(音楽)は、ゴーストワールドのテーマソング?と、イーニドが聞いてた古いパンクっぽいやつ。
色々可愛らしいよーイーニド!
あたしもあんな風に破綻したお部屋(CUTiEぽいともゆう)にしようかな♪
古い邦楽(ブランキーとか)も何気揃えたいんだけど。
ミッシェルの初めてイイなって思った曲、未だに買ってない!
それ97年だよ!
7年前だよ!
いーかげん買えよ!(笑)

そうそうやっぱブリのDVD欲しい・・・(大笑)。
そうそう、今度はマドンナになったエネミム兄さん見ました??(大笑)



うわ、どんどん話題がずれてるよ。
やばい、やばい。

で、ついでにトイソルジャー思わず1人買ってしまった☆
なんだかでかくて良かったので。
うちにあるペットボトルキャップのダースモールの横に並べたくって☆★
あー絶対ダースモールが踏み潰されそうで可愛い!!(うずうず)




ちなみにこの後、バイトの子と焼肉に行ったんだけど。

なにげ、ひとりで遊んでたほーが楽しかった(笑)。



ひとりっこばんざい!!

 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加