推 定 乙 女。



あたしが刹那主義者だったらよかったのに。

2004年03月28日(日)

とーいっく受けてきた。(わたしはといっくって発音してるけど)。
地元の某K大にて(寧ろJ大?)。

2時間いっぱいいっぱい頑張りましたが。
どうなんだろうねぇ。600点は取れてるとか楽観してるけどねぇ。
てゆかこのごろバイトばっかであんま勉強してないしね!(爆)
730点欲しいー!うがー。
でも「うっわ全然わっかんねぇ!」ってのはほぼ皆無だったし。
ちょっとだけ期待。


その後はバイト。
ディナーしか働いてないのになんか疲れた。ふう。

てゆうかね、仔犬くん。
ちょーっと微妙、なんだよね。いろいろ。
今日はタイミング的にわたし→IN、仔犬→UPだったのですれ違い(顔合わせる程度)のはずだったのですが。
女子3番が使用中で3番チェックができないー(業界用語が意味不明だったらごめんなさい)とかって話しかけてきたから。
ふたりして3番の前でおはなししてみたり(邪魔っっ)。
「あのテーブルのコかわいくないっすか?」とか言うから「どのコ?いちばん奥に座ってるコならかわいい」って言ったら「じゃあたぶんそれで」ってどうよ。おかしいよ。

なにが気になるかって。
正直、バイトの他の男のコとすれ違いだったらあんま喋んないと思う。
よくわかんないんだよね。
そーやって仔犬が寄ってくるのはうれしいのですが、そのわりに彼はどっちかっつーと他人を寄せ付けないオーラを持ってるんだよね。
愛想はいいんだけどさ。笑顔カワイイし。

だからさーわたしはおとこのこにめんえきがないんだから!

いちおうは慕われてるのかな?
そりゃあお互いにそれなりの好意はあるんだろうけど。
うん、きみはかわいいよ。それに仕事もできるしいい感じだよ。
でもきっと人生観とか時間の過ごし方とか全然違うし、きみの顔が好きだから好意があるっていうのも(少なくとも今はそれが理由の大半なのも)、ものすごく失礼な気がするし。
だいたいこんなことわざわざ考えるあたりおかしいのかも?


・・・これだから年下の男は苦手だよー。


でもきみとひきこもって一緒にラピュタ、観てみたいかもね。




ああ、そういえば。
明日は彼と、サヨナラだ。たぶん。
きっと何事もなく終わってしまうんだろうな。
別に不満なわけじゃないけど。
言わないほうがいい時もあるよね。こんなふうに。



でもそうやってお別れしてもまた会えるかもーなんてほんのり期待にふけったりするのが、実は結構好きなんだよね。


Can I be your memory?

2004年03月25日(木)


なんとなくこのフレーズが気に入ったので。
控えめでいいじゃないですか。


せめて君の思い出に、ね。



てゆかYEAH(あっしゃー)が止まらない。ほんとやめてほしい!
ひー。
SUGASUGAのほうがメロ的には好きかもです。
でも近頃ラップ、ヒップホップ、R&Bもわりと聴くようにはなったんだけどね。

CD買ったばっかなのに、シュガーカルトかアミエルが欲しくてたまらなくて困ってたり。
あとこの前ラジオで流れててカッコいーなと思った曲がトライセラでちょっと笑った(←笑うなよ)。



ところで。
昨日家族会議ちっくなことをして(笑)、我ながら大人になったかもーとか思った!(そゆこと思う時点で大人じゃないですが)

ちょっとずつ社会の構成員としての責任を負ってゆく実感をしたり。
なんかうちの親がわたしに日本から出て行けみたいなことを言ってきて吃驚したりだとか(笑)。
わたしが日本じゃないトコでのほうが自己実現ができるならもう別に止めないらしいよ。
だってもう高校生じゃないから、だって。
他所の家ではやっぱり留学は反対とか色々モメてるみたいなのに。
あと、うちは財政面ですごいせっぱつまってるんだか全然余裕なんだか判断できなくなるような発言を繰り返すのは控えてほしいなぁ、うちの両親。
だいたいそんな金無いんならなんでここ数年で家建てて車買って夏休みには3年連続家族で海外旅行に行ってるんですか(大笑)。
わっけわかんないよ、あたし、ばかだから。

お金かー。
あんま気にしたくないもののひとつだ。
こーいうふうに日記に書くのもなんか愉快じゃないしね。
まあ日本はお金様教だからしょーがないかぁ。
この話題やめ!


とにかく、明日からまたバイトの日々で。
学校ももうすぐはじまっちゃうし。
また日々に追われていく日々なのかもしれないけど。



ちょっと色々、再検討してみようかな。
今までの暮らし方とか。
だって、やっぱりあたしはもっと。いくらでも。
自由に生きれる気がするんだよね。
出来上がってる型を1回全部壊してみようかな。
上手くできるかわかんないけど。

なんてね!

とにかく。



流されないであたしなりにやっていこうっと。


オープンハート

2004年03月23日(火)

今日もバイトでしたー。
今週は小学校とかも春休みなので、主婦のひともお休みをもらってしまったため、平日ランチにかり出されてます。
ひー。
でも土日よりは来客少ないし基本的に楽なんだけどね。

というか、昨日ちょっと可愛く女のコらしくなろう!って決意して。
ディアプリのスカート(折ってミニにした)+ブーツ+チェーンバッグ、みたいなカッコをして。
化粧もちゃんと魔女魔女のリキッドアイライナー黒をひいて、オーブの紫アイシャドウ+メイベリンマスカラ+ラブクローバーのグロス、とかしてみたら。
UP後、みんなから「デート?」って言われてしまった。
ええっ。
確かに、3時っていうちょうど良さげな時間だったけどね。
でもさぁ、わたしだってたまにはなんもなくても女のコらしいカッコくらいしますよ!(泣)
ってゆうか帰りに横浜でひとりぼんやりウインドーショッピングしようかなとか思ってただ
けだしー。
かなしー。さみしー。(笑)。


しかも服、見て回ったけど結局なんも買わなかった。
ボーダーカットソーが欲しいので、ページボーイとローリーズのに目をつけたくらい。
メッシュキャップも去年あたりからずーっと欲しいなと思ってるんだけど、未だにこれだ!ってぴったりくるやつがなくって。
早くしないと春になっちゃうよー。
春靴はよっぽどいいのがなければガマンだ。夏に買ったイエローパンプスがあるしいいよね。
あーほんと、衝動買いしないようになったなぁ。
なんか大人になったっぽくてうれしい(笑)。
まあでも代わりにボディーショップでいちごローションとか買っちゃったんだけどね!あ、大人のおもちゃじゃないよ!!(←誰も間違えないと思われ。)
すっごいーニオイ。マンゴーのボディーバターと同じくらいハマった☆
あとはまたオルビスでお気にのプーアル茶が特価中なのでばかばか買い込んだりして。

結局5千円くらいは使ってんだけどね!(ダメじゃん!)

CDはこのまえHMVのセールでランシドを買ったばっかりなのでガマンしたよ。
うう、早くアタリス揃えたい・・・。てゆか、ステッカー欲しい。
やっぱオフィHPの通販かな(全部英語だけど!/泣)。



ところで。
突然ですが、「今日のわんこ」(笑)。

てゆか、最近例の仔犬少年とよく喋るのだけど。
お互い毎日?入ってて、INとかUPとか休憩とか一緒だったり2人営業だったりしたので。
ぽつぽつと、身の上話を(笑)。

で、今日判明した事実。
仔犬のくせに犬飼ってるらしい!!

か、可愛いぞ!
ミニチュアダックスフンド。しかも今朝散歩してから来たとかゆって。
かわいすぎだー!
どっちが散歩されてんだかわかんないじゃん!(失礼)
いいなーいいなーその光景を眺めてみたいよ。

なんか結構自分の話とかしてくれてうれしいな☆
だからって話題を独占するような喋り方でもないし。
でもここ3日くらいで、急速に君についての情報が増えた気がするよ。
超インドア派ってのには吃驚したけど。
パチンコやるってゆうのはちょっとヤだなー。かわいくない。むう。
てゆうかきみが運転してるとこが想像できないよ!だって犬が運転できるわけな(超失礼)

うーん、仔犬だなぁ。しかも柴かなぁ。
別に人懐っこいわけでもないけど。何かを投げたらちゃんと返してくれるトコが良い。
でもやる気ない系だから、ほんとの犬だったらきっとフリスビーとか投げても絶対に取りにいってくれなそうだけど(笑)。

てな感じで、バイトの時間はちょっとした癒しの時間となりつつあります(大笑)。



そういえば、「ニューヨークの恋人」見たよ。

ひ、ひゅー、ヒュージャックマン 可 愛 い 。
もちろんメグも可愛いんだけどね。
やっばい、レオポルドってば超貴公子なんだもーん!あ、デュークだっけ?
とにかく、あの右も左も分からない状態のヒューがすごいツボだった。
あと白馬に乗った王子様だったりとか(笑)。
ラブコメって普段ほとんどみないけど、これは面白かったなぁ。
話の展開とかもほどほどに現実的だし。
ま、ラストはご都合主義なのですが、それはそれとして。
あたしはこの脚本好きだなー。
それから、メグが最後に着てる水色のドレスが可愛いです。
ケイトはちょっとリタ(ミシェル・ファイファー)とかぶったけどね。
ん、とにかくいー感じ。鑑賞後さわやか。


で、夜またツタヤ行って(笑)。
今日は返しに、だけど。

そしたら、歩いてる途中でペンダントヘッドがなくなってるコトに気づいて。
弱ショックで。


だって、はじめて会ったときにしてたやつだったんだもん。
思い出がいっぱい詰まってるんだもん。


だけど、これはもしかして。
忘れるキッカケってやつなのかなって思った。


ずき。




結局、帰宅後にそのペンダントヘッドが服にひっかかってるのを見つけたんだけど(苦笑)。


ちょっとの喪失感と共に、考えちゃったよ。



そうだな。


そろそろ。



忘れる、ときがきたのかも、しれない。


not for you, but by you

2004年03月22日(月)



ひさしぶりにノンノを買う。
やっぱりエマちゃんは、すっごく、めっちゃくちゃ、類を見ないくらい、可愛らしい。
ほれぼれ。
えまたんもえー、なんて低俗な言い方はできないくらい。

可愛い。


パステルピンクの花びらみたいに綻んだ笑顔で笑うから。
どうしようもなく、可愛い。


いいなぁー。
エマちゃんになりたい!とは願わないけど。
エマちゃんみたいに、笑顔の可愛い女の子になりたいなとは、痛切に願う。

ところで今号、はじめてマキちゃんがカワイイかもとか思いました。
隠れお気に入りは杏ちゃんとミユちゃんで。
エミちゃんはかわいいしすっごいおしゃれだなー、って感じ。



やっぱノンノ見てると、可愛くなろう!って思えてくる。
おしゃれしよー!とか服欲しいなーとか。
部屋を片付けようとか料理してみようかなとか、痩せなきゃとか(笑)。
そんなワクワクが詰め込まれてる感じ。
また新しくがんばってみようって思えたりするんだよね。
あたしって単純すぎるかな。
でもいいんだ。
そんな些細なキッカケでも、毎日がどんどん楽しいものに見えてくるから。


ってわけで、また服でも買いに行こっかな♪

でも最近はお金を賢く使うということを学びつつあるので、なるべくチープに、可愛く!でも使うとこでは使うっていう買い方をしたいなぁ。
賢い衝動買いができるようになりたい(笑)。



でもねーもちろんノンノもあるけど。
可愛いカッコしようって思ったのは、もうひとつ理由があったりするのかも。
別にね、きみのためじゃないけど。


きみのせい、ではあるかもね?


スローライフ。

2004年03月19日(金)

淡々とした日常。

遊んだり、働いたり。
映画をみたり。
部屋を片付けたり。
ちょーっと、勉強したりね。



あーでも、そろそろ学校というものがちらつきはじめたなぁ(泣)。



当然というかなんというかツタヤに行ったのですが。(どうでもよいけどここ1週間で3回も行ってるよ・・・)
なんかレジにいわゆる房な客がいて。
聞こえてきた内容からすると、会員証は本人じゃないと使用できないって理由で貸し出しを拒否されたらしいんだけど、ほんっと無駄に店員に罵声を浴びせていました。
レジにいる他のお客さんにも勿論聞こえてくるし、とにかく、すっごーい五月蝿かったです。
たしかに「本人しか使えない」っていう会員証のシステムもちょっと良くないとは思うけど、拒否られたからってあんなに声を荒げる必要がどこにある?みたいな。
あーほんと、こうゆうのを房ってゆうんだろうなって。
でも店長も「万が一盗難などの可能性もありますので」って何回も繰り返すんだったら、さらりと「もう一枚会員証を作っていただけますか」ってゆえばいいのに。って横のレジで内心思っていたのですが。

そんなことはどうでもよいのです。
てゆか返却したほうのホラーがうたい文句の映画はすっご中途半端な感じでした。友達は「息子の部屋」の次にクソかも・・・って言ってたし(笑)。
ヒロインはカワイかったんだけどね、うん。
でもってヒーロー?はほんのりコハシケンジだった。



ところで。
うちの店に仔犬新しい男のコがきました。

まだ3、4回しか一緒に働いたことがないのですが。

正直、可愛いです。
顔、このみなんだよね。
歯も犬歯っぽい。
茶色くてちょっと鬱陶しめの前髪と。
黒目がちで、「〜ッス」ってゆう喋り方もかわいい。
普段敬語なのにたまぁに「うん」ってゆうのもかわいい。
背もあんま高くなくて、思わず頭をわしわししたくなっちゃう感じだ。
しかも吸ってるタバコはマルメラ。ぎゃふん。
今日なんてチップとデールのボールペン持ってたよー。
きみってばかわいすぎっ。


でもー「としした」なんだよねぇ。
今時流行りのちょい脱力系なんだよねぇ。
キライじゃないですが。

とししたは、マズいっすよ。
今まで絶対↓はムリって思ってたし。カワイイとすら思わなかったし。
年上狙いのオトコでもそうじゃなくても、あの独特の年下オーラと、いかにも母性本能をくすぐっちゃいそうな感じが嫌で。
あたしは年下の男がいくらカワイイっぽくしてきても「守ってあげたい☆」なんてぜーったいに思わなかったんだけど。
てゆかむしろウザ!ってくらい。



どういう心境の変化だろ?
それとも、好みの変化かな?
ぶっちゃけ誰でもいいとか??(大笑)

うぅん、でも別にスキとかじゃないし。
まいっか。
それなりに仲良くしたいだけだしね。



てなわけで、よろしくねっ。


思い出は優しいから甘えちゃいけないの。

2004年03月11日(木)

旅行の日記、書いてないよ・・・。
もう1週間以上経つのに。
どういうこと。


ここ3日ほど軽くダメ人間日記(懐!)だよ。
FF10はインタしかクリアしていなかったので、ひさびさにオリジナル版をひっぱり出してきてやってみる。
サヌビア砂漠のあたりから。微妙ー。
でもってずるずるやって、はじめてブリッツも真面目にやって(それにしてもジェクトシュートってほんと強いですね!)、前回ないがしろだったワッカさんあたりも平等に育てたりして(そのせいでインタで神竜倒せてない・・・ヘレティックイフリートは倒したのに)。
いやぁ、まあ、とにかく面白いです。
やっぱりシナリオが秀逸なんだろーなぁ、2週目でも面白いのって。
あとスフィア盤も何気にハマる要素かも。
うーん今ティーダとアーロンが行き詰ってしまった・・・。ティーコは確かクイックトリックのところにいます。
ユウナはあとすこしでホーリー。ルー姉はやっとガ系(サンダガとか)。
キマリがなぜかリュックルートに来てしまった・・・確実に使えない班じゃんよ。
あわわ。

今ガガゼト越えでもーすぐモアシー完全撲滅です。楽しみー。
でも同時にあの事実が明らかになってしまうのですよ・・・!(涙)
わーんわーん。うちのティーコが!
ハッピーエンドじゃない恋物語を終局に向けて進めてゆくのはツライなあ。

だからって10−2とか作るっていうのもそれはまた別の話だと思うのですが。
10は秀作だったからこそ、続編を望む声が多かったからこそ、続編を作っちゃいけなかったって気はするなぁ。矛盾だけど。

とにかくわたしはティユウ派です!!



あ、ひさしぶりにゲーム熱が。
でもそろそろまっとうな人間に戻りたいのでまた暫くプレステ2は封印する予定。

タイトルは名台詞が多い10の中でもとりわけ好きな、アルベド族の少女の台詞から。

 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加