推 定 乙 女。



別れとか出会いとか旅立ちとか。

2004年02月23日(月)

だから日記はその日に書けよっていう。


あーついに。
最後って感じで。
それもなんだか実感がなかったのだけれど。
でも。
また会えることを当然のように言ってくれたのは、やっぱりすごく、じーんとしたなぁ。

でもって噂の(?)デイヴィッド!
日本に来て10日とかいう、あのミスターコーランの2週間を上回る記録に吃驚しつつ。
第一印象:睫毛長っ!!(そんなんか)
しかも後で思ったのだけど、リジに似て・・・る??
とりあえず目がかなりおっきくて顔が四角っぽくて前髪がなくって背があんまり高くないところとか。
似てるっつか、同じ系統の顔だな、うん。
だから美形ではないけどキュートだと思う。
これから彼に日本の間違った知識をいっぱい教え込んでやりたいわ☆
「ゲイシャー!フジヤマー!ハラキリー!!」みたいな外人にしたい(悪)。


そういえば意外な場所で意外なひとに会ったりして。
実力はわたしのほうが上っぽくて勝った☆とか思ったりして。
なぜだかシュンイチくんを彼氏だと間違われてしまったりして。
クラスが同じとか神大とかとにかく誤解されまくってたけど、訂正する時間もなかったし大して困ることでもないのでまあいっか!とか思ったりして(あんま良くねえよ)。



てゆうかりんごヨーグルト、うまーーー!(今食ってます)
最近のお気にいり。缶詰りんご(汁含)+ヨーグルト!
ちょううまい。めろハマり。

めろはまりといえば。

アタリスのCDを買いましたっ。
14曲で30分強って短いと思うのだけれど。
メロディアスパンクのくせに!(詰ってみる)
けど歌詞がめちゃカワイイのでまあ良いか。

"Last night I had a dream that we went to Disneyland,
Went on all the rides, didn't have to wait in line."

カワイすぎない?!
クリス幾つよ、クリスー?!(←最近オフィを見て漸く知ったボーカリストの名前。遅すぎる。)

あと、
"Just you and me not saying much of anything
Sometimes could mean more than a thousand words
Goodbye, farewell to this fucked up world that was my former self."
とかもスキ。


でもいっちばん好きなのは。


"If only i had more time,
i'd take you where you wanted to go
Italy isn't the same without you here.
If only i had one wish,
i'd want a million, trillion lifetimes
that i could spend with you.
I'd fall in love with you again and again."



もし何回も何回も生まれ変われるなら。
一回くらいは、あたしと、恋に落ちてくれるかなぁとか思いながら聴いてた。
あのころは。

曲もめっちゃくちゃいいんだよー。
ダイスキ。





それから。
おうさまのCDを買いました。

え。
想像を上回りギャロを上回る倒錯っぷり。
トランスっぷり。
イっちゃってます。うわー。

え。
リジの声どれよ?
ドムの声、もっとどれよ?
ビリーボイド?ビリーボイド?

・・・ヘンリー!!(錯乱中)



やっべ。
落ち着いてから、また聴こうっと。
王子のじゃねぇや王の帰還のサントラも聴きたいなぁ(混乱しすぎ)。
主題曲、最初はなんだこれー思ったけど映画館で聴いたらむっちゃ感動したので。
でもやっぱり指輪はああゆう透き通るようなちょっと中性的な声のひとの歌がすっごく良く合うと思う。



これ書いてるの、実は25日(水)なんだけどね。

今からUS行ってきます!



無事に帰れますように。
それだけを祈って。

BYE!


「オンナノコ」であること。

2004年02月22日(日)

またしてもまとめて日記を書いてみる。


きのう(土曜日)。
朝からバイトー。
その夕方UPして1回帰宅してから、もういっかい店に行って。
9時UPのオンナノコふたりと合流してゴハン食べに行きましたっ。
あーなんか、1回上がってから店に行ってふつうにみんなと喋れたり「2INするの?」とか冗談で言われたりするのがうれしいかも。
だって、それってあたしがそこにいるのがあたりまえって思われてるってことだと思うから。
やっぱそうゆうの、あたしにとってはすごい大事だから。

で、夜中なのに苺パフェとか食べつつ(ダメじゃん!)。
恋バナ、恋バナ、恋バナ!!
ふたりとも、現役ばりばりって感じですっごい恋するオトメしちゃってて。
かわいかったー(羨)。
あたし、全然あんなんじゃないからなぁ。はあ。
だからなのか最近店で特定のひとから「毒舌キャラ」だと認定されつつあったり。
そんなことないよーう。ひどいなぁ。


きょう(日曜日)。
ランチはだらだらと入って。
それよりティータイム3人で120入ったほうがキツかったー。
でもってディナーも団体とか多くって、しかもキッチン3人しかいないからこっちまで色々大変だったよ。
すっご疲れたーと思って時計見てもまだ8時になってなかったときは、ちょっと泣きたくなりました。
もー、ウエイティング掃くのはほんっと大嫌い!

まあ、とりあえずちゃんとUPできたのでよかったけど。
ほんっと、しみじみと疲れたって感じ。
あー。





ってゆうか気苦労?
ちがう。なんだろうこのもやもやは。

そんなんじゃないってことくらいわかってるし。
なんか期待しちゃってるわけでもないし。
どうにかなるとかそんなの、ほんっと、ありえないって思うけど。


でもやっぱり、「オンナノコ」として見てほしかったりするときもあるんだよ。
確かにわたしは、仕事中は特に全然甘えたりとかできないんだけどさ。
可愛くなんかないけどさ。


不満、ってほどじゃないけど。
なんかもうちょっと仲良くしたいのかな。
わたしのこと知ってほしいのかな。


うん、そうゆうことにしとこう!


wherever we are・・・

2004年02月16日(月)

朝TVをつけたらラリーキングライブ(これって徹○の部屋的存在?)がやってて、アカデミーノミニー特集だったりしたので、もしかしてこれは!と思って見ていたら。
サーイアンとショーンアスティンがゲストに!!
サーの喋り方はちょっと聞き取りにくかったけど・・・しかも"and the band played on"の話とか出されてていつの話だよーとか思ったけど。
ラッキー☆
見ててよかった。


夜は、シュンイチ君と3人でウェンディのfarewell partyをしました。
ほんとはヒトシさんと、それからシュン君も一緒の予定だったのですが、諸事情でxxx
でも、ほんとにめっちゃくちゃ楽しかった!!

前より英語が上達したせいもあるのかなぁ。だといいけど。
お世辞でもウェンディが英語をほめてくれるとうれしいし。
シュンイチ君の見つけてくれたお店はなかなかお洒落で料理も美味しかったし!
ちょっとのビールとファジーネーブルでいい気分になりながら。
いままでのこと、これからのこと。
いろーんな話をして。
ウェンディもシュンイチ君も遠くに行っちゃうのはほんとに寂しいけど。
あたしはあたしでがんばらなくちゃなー、って思った。

ウェンディのすごいなっていうところは、まず日本語があんまりわからないのに日本に来たっていうのもそうだし、彼女の他人とのかかわりかたとかも、すごく好きだなー。
あの笑顔とかほんとにチャーミングで、年齢があたしの倍(!)なんて思えないくらいだよ。
他の国に住むってことについてもすごく興味があるから、彼女の意見もいろいろ聞かせてもらったり。
シュンイチ君の新しい仕事についても聞いたりね。

あー、なんか興奮しすぎて上手く表現できない・・・!
しかもタイピングミスしまくりだし。


彼女に会うのは来週が一応最後、だけど。
でもまた絶対会いたいし、メールも絶対にするんだ!
もっと英語上手くなってまた話したいなぁ。


ああ、ウェンディと、それからシュンイチ君に会えて本当に良かった!
ほんとに素敵な出会いだったよ。

インターネットが発達した今の社会なら、世界中どこにいてもずっと連絡がとれるよね。
今を生きててラッキーなことのひとつだね。





会話も弾んでほろ酔いで、シュンイチ君に見送ってもらったりして。
ひとの優しさにふれてすごく幸せなこんな夜は。



あたしここにいてよかった、って心から思う。



そして、世界中のすべてがいとおしく思えるんだ。


ボランタリィワーク

2004年02月14日(土)

ボランティア、とゆうのは行為者をあらわす言葉なのですよ。
そんな豆知識はいいとして。


バイト先で、チョコを配ってみたりしたのですが。

思ったよりだいぶ、反応が、良かったり。
あれ?

でもってみんなやっぱり、「1個」の形でもらうのがうれしいみたいだったり。
わーん、やっぱナイトのひとの分も1個ずつ配ればよかった!(後悔)
あー、イケメンのSくんと可愛い系のNくんとオシャレさんのSくん(裏原系)の反応が怖い・・・(泣)。
この3人は絶対かっこよいうえにこのみです。
でもみんなナイトメンバーなんだよねぇ。えーん。

例のTさんにもなんだかありがたがられてしまった(苦笑)。
てゆうかみんな全体的にしみじみとうれしがってくれてる感じで・・・あげた甲斐がありました!(嬉)

ひととの好意の応酬を栄養に生きてますからわたし!
よかったー。
こんなんならこのイベントも悪くないかなっ。



なんだかんだいって年に一度の。

2004年02月12日(木)

ってゆうかなんで前の日の日記を書いてるんだろうとか。


チョコ買い出しに行って来ました☆
横浜まで出たのでいろーんなところのを見て決めたり。
デパ地下はさすがに種類も豊富で、ロイズとかクイーンアリスとか京はやしやとか、とにかく全部おいしそーで困りました(苦笑)。
そろそろ本気でダイエットするのでー(いちおう)。


わざわざチョコにそんな時間とお金をかけるのは、14日が出勤だからだったりします。
店長と、チーフと、Tさんと、バイトの今ちゃん山ちゃんNくんSくん・・・とそれから女性陣のぶんもちょこっと。
つきあいって大変だわー。

でも今すっごお金ないんで、店長クラスでもひとり500円分とか(笑)。
モロゾフとメリーはそれなりのブランドのわりに安くて助かる!
Tさんにはね、悩んだけどゴディバにしといた。
だってあのひと財布がヴィトンなんだも・・・!(ちなみにヴィトンの財布のひとって個人的にはあんま好きくない。日本人臭いから。)
ナイトメンバーのひとがね、甘いもの食べそうにないひともいたりしてちょっと困った。
まあ「みんなで食べてくださいー」みたいにしたからいっか。
でもさぁ、やっぱ男のカイショー(?)としては、ちゃんと「1個」の形で持って帰りたいかなぁとかも考えたんだけどね。
まいっか。そうゆうのは本命からもらってください。


ちなみにパパには、アンリのザッハトルテ(安!)にしました。
てゆうかわたしが食べるんだもん。
帰りがけにみたタカノの苺パイがものすごく可愛くって美味しそうで・・・(ごっくん)。絶対今度食べるぞー!



そんな感じの色気より食い気なバレンタインになりそうです。


and in dreams, we will meet again.

2004年02月07日(土)

書くのが遅れましたが。


★☆王の帰還先行上映☆★見てきましたっ!!!

(そういえばPJ、DGA受賞おめでとうございます。)


座席指定のオンライン予約もあったのだけど、あえてしないで、普通の前売りを買って横浜で並んで席取りをしました。


待ち時間:およそ3時間。
(一緒に行った童子ちゃんは先に並んでてくれたので4時間近く!)

ええ、待ちましたとも。

フロドのために!(ヤッベェこれネタバレ?←その発言がすでにネタバレだ。)


その間何をしていたかというと。
チョコ食ったりクッキー食ったりプログラムを眺めたり、
ハルディアごっこをしたりスネイプ先生ごっこをしたり、
終いには
「ハルディアー」とやる気なさげに言うスネイプ先生の真似になったりして、周りにきっと不審がられつつもあんまり退屈しないで過ごせました。


童子ちゃん、なんでハルディアごっこはあんなに盛り上がるんだろうねぇ(遠い目)


※ハルディアごっこ・・・正確にはハルディアの真似ではなくて、「ハルディアー」と叫ぶアラゴルンの真似をして遊ぶ。ポイントは微妙なやる気のなさをどう表すか。
てゆうかこの遊び、ハルディアとビゴ(←あえてこう表記)にもの凄く失礼。
スネイプ先生ごっこもそんなレベルですよ。



さておき。
全体からみればだいぶ前の方に並べたので、結構いい席に座れました!
ちょうど真ん中って感じで。ラッキー!
周囲に挙動不審のひともいなかったし←何気に重要。
そういえば童子ちゃんの横のおねーさん、最後の方すっごい泣いてたなぁ。
ずびびーって音が聞こえてきた(笑)。

映画自体が3時間23分ということもあって、見終わったら相当疲れました。
しかも朝9時からバイト+階段で3時間待ち、というのがあったので。
精神力との戦いでした。
でもって、映画の後に撮ったプリは王様を冒涜しまくってると思うの(笑)。


とにかくまぁ、指輪漬けのとっても楽しい一日でした☆










・・・はい。
いつものパターンなので、大方予測がついたかと。


恒例のネタバレ満載腐女子視点の感想のお時間がやってきました!
今回は三部作のラストということで、語り尽くせないほど色々な感想があるのですが、できるだけ整理して語りたいなぁと思いますね。
ほんとに強烈なネタバレなので、それでもいいってひとだけ見てください。




まずは分かりやすくキャラクター視点で。
旅の仲間から。

ガンダルフ
大活躍。王様並に出張ってました。
流石白の魔法使いです。
今回は杖から光を出して空から襲撃するナズグルを追っ払ったりもしてました。ピピンを守ったりもしてました。
実質ファラミアの命を救ったのも彼ですし、なかなかイイトコ取りですね。
やっぱり白くて、アリ○ールで洗濯したみたいでした。
汚れなさっぷりは王子と張れるのではないかと。
最後、舟に乗って行ってしまううちのひとりなわけですが、彼のような存在は本当にそんなふうに中つ国で語り継がれるのがいいのだと素直に思えるのです。

ピピン
ゴンドールの騎士になったらしいですが。
あんまり活躍してないよ(笑)。
ミナス・ティリスがあんな混乱状態なのに敵に背を向けまくってガンダルフ捜してるのとかどうかと思うし(笑)。
ホビットの中では2番目にレベルアップしなかったかもしれない。
色々頑張ってはいたけどね。
そして相変わらずボロミアさん大好きv
だからなのか、ファラミアさんもお気に入りみたい?
パランティアのところは、まずパランティアが三部作を通してほとんど出てきてないことと、パランティア自体についての説明がないところが、原作未読者にはちょっと不親切かなと思いました。
(ちなみにわたしは映画を見る時点では王の帰還の上まで読んでました←微妙)

メリー
エオウィン姫とのタンデムが見れましたvかわいかった〜。
姫と一緒にナズグル(あれは寧ろワイバーンだ!)を倒したりも。強くなったね、メリー!
微妙にサイズの合ってない兜とかほほえましいです。
でもって、ちっちゃいメリーをバカにするエオメルのことをこんにゃろうとか思いました(笑)。
まるでドムがカールにいじめられてる気分になったので(違)。

ボロミア
・・・だっていちおう仲間だし(笑)。
微っ妙に出てきたね、今回も!ピピンの回想シーンで。
あと角笛も!(笑)
エンドクレジットにはちゃんとビーンの似顔絵と名前がでてきたので、某元白い魔法使いと似非スネイプよりは良い扱いをされていたのではないかと思います。

ギムリ
相変わらず、レゴラスと競ってます=ラブラブです。
エルフに負けるのは気に食わないようです。
サウロンの目をフロドからそらすためにモルドールの黒門から攻め入ろうと王様が提案したときに、「勝ち目がない戦いの方が自分たちらしい」みたいなことを言う彼がすごく好きだったり。
「エルフの隣で討ち死にか」っていうギムリに対して「友達の隣ならどう?」って応えるレゴラスとか、ほんっと仲良しで見てるこっちが困るよ!
でもなんか全体的に出番が少なかった気が。
SEEに、レゴギムが仲良く旅立つところなんかが入ってたりするといいなぁ。

レゴラス
やっぱり王子は王子でした。

オリファントを1人で片付けるあのシーンは絶対にレゴラスファンへのサービスだと思うのですが(だってオーリも追加撮影だって言うし)。
「まとめて1人分だぞ」」って負け惜しみを言っちゃうギムリがカワイイとかそういうことは別として、王子は変わらずドス黒くて素敵でした。


ていうか倒しすぎだ、敵。
王子のシーンを見てるとたまにこの映画の主人公が誰か分からなくなります・・・。
しかもエルフなのにそう簡単にドワーフが躊躇うような暗闇に入るな。
ちゃっかり自分の馬には絶対にギムリしか乗せないし(たぶんガンダルフがピピンを、王様がメリーを乗せてたのかな)。


「人がゴミのようだー!」
戦闘シーンすべてに関して言えることですが、そんな感じでした。

てゆうか王様の「レゴラス!」の一言で動いちゃうなんて、王子らしくないわ!なにがあったの!!(驚愕)
あ、それとも「こんの人間の王如きが後で覚えてろよ☆」って感じなのでしょうか。
・・・うわぁv(悪寒)

ところで人間の王とエルフの万年王子ってどっちが立場高いんでしょうね(ぼそり)。



サム
えーっと、指輪物語って副題が「勇者サムワイズの冒険」でしたっけ。
ていうかほんと、主人公は誰でしたっけ?
バギンズ家の庭師でしたっけサムワイズ・ギャムジーでしたっけ?
それともシャイアのサムでしたっけ??

てゆうかあなたが落としたのはモルドール前のサム(重っ)ですかそれともモルドール後(軽?)のサムですか?(泉の中から奥方様がざばーん。)


・・ってくらい。
指輪戦争いちばんの功労者は彼に違いない!
というか実は中つ国の王になるべきなのも彼かもしれません。
旅の仲間中もっとも成長したのもきっとサムですし。

だってオークは倒すは、シェロブは倒すわ。
あんな荷物(含フライパン)をずっと持って崖のような道を通ることからして相当すごいです。
きっとホビット最強です。

なのにちっとも痩せないところがまたサムなのかもしれません。
なのに王子や王様や指輪所持者ほどその功績を称えられたり、いやもっと単純に「カッコイイ」と言われたりしないところがまたサムなのかもしれません。

所詮世の中顔(あまりにも辛い現実のため遮断)


ともかく、サムは本当にすごいと思うのね。
指輪の魔力にはとりつかれないし。
その代わり旦那の魔力にはとりつかれまくってますが(笑)。
ていうかサムはどうしてそこまでフロドが好きか。

「指輪の負担は背負えないけれど、あなたは背負えます!」って、そうきたか!



だからなんでサムはそんなに旦那が好きなんですか。
何か弱みでも?

あれだけずっと尽くしてきたのにあっさり「サム、お前はもういらない」「家に帰れ」とか言われ、なのに危険を冒して尾行してみれば旦那は蜘蛛女に捕まってぐるぐる巻きだわ、オークに連れてかれて剥かれるわ、挙句の果てに「本当にごめんよ、サム」の一言で何事もなかったかのように。

まるでTTTの吹き替え版の王子の謝罪(王様にむかってひとこと「許せ」)のようだわ!

そう、穿った見方?をすると指輪所持者がものすっごい勢いでドス黒く見えてくる罠なのですよ。
まるで磨りたての墨汁や黒ゴマペーストのように。

そして好意を最大限に有効利用され搾取されるサムが哀れに思えつつも、いまひとつ同情しきれないのはやっぱりきっとかぉ(強制終了)



無事ロージーと幸せな家庭を築けたようで良かったです。
君は幸せになってね、サム!




・・・そろそろ佳境にはいってきたわけですがー(だって残すは例のあのふたりだし)。
その前にローハンとゴンドールの人々&エルフをちょこちょこと。

エオウィン
強くて綺麗で言うことないおひめさまだと思います。
てゆうか伯父(叔父?←知識不足。セオデンの兄弟の子だっけ?)も倒せなかったナズグル倒しちゃったよ!
いくら人間の男じゃないからって・・・。そりゃメリーも人間の男ではないですが。
メリーと一緒にガタガタ震えながらも「死だー!」って突撃していく場面は、「女性なのになぁ・・・」ってなんだか切なくなりました。

そしてあの編集だと、王に振られた後2時間もしないうちにちゃっかりゴンドールの次期執政をオトしているあたりは侮れません。
(その辺のいきさつはちゃんとSEEに入るらしいけどね)


将来、毎日とは言わずとも必ずあの「毒シチュー」を食べなければならない大将が哀れでなりません。


エオメル
ごめん死ぬかなって思ってた(爆)。
だってちょうど良さげな位置にいるし。セオデン王と殉死かなって(酷)。

まあ生きてて良かったよー☆
あ、ていうかそしたらファラミアにまた「おにいちゃん」ができるじゃん!
良かったねファラミー。

セオデン
馳夫やボロミアもなのですが、バーナードヒルの歯から顎にかけてが堪らなく好きです!
どきどきします。

王様、負け戦に出向くところとか本当に格好良かったです。
あんな基地外デネソールなんかのために兵を出してやる必要なんてなかったのに!
オークの軍勢に突撃する前、駆け回りながら兵に声をかけていくセオデンが好きだなぁ。馳夫も黒門でやってたやつ(あの超問題のシーンですよ!)。

いいひとなので死なないで欲しかった・・・そしてエオウィンの子どもを抱かせてあげたかったなー。


デネソール
デネパパ。ボロミア大好きなんですって。
ファラミアのあの放置具合がステキですよねー。
ピピンにも、歌わせたんだからなんか感想言ってあげてもいいじゃん!とか。

ミニトマトをああいう風に食べる輩は好きではありません。

ファラミア
きゃぷてんふぁらみー。すぐ死刑にならなくて良かったねv
なんかデイヴィットはカッコイイ顔に分類されるはずなのですが、ファラミアってば情けない顔が多くって・・・。
瀕死なのに頭引きずられて運ばれたりしてるのもどうかと思いますし。
階段もあのままだったのかしらー(痛)。

最後には可愛い奥さん(料理の腕以外は)もできたので、結果オーライってところじゃないでしょうか、彼は。


でもきっとサムより弱い気がする・・・。


エルロンド
またの名をえーじぇんとすみす。今作では増殖しませんでした(違)。
娘溺愛!って感じですね。
でもエステルのことも(それなりに)愛してるんだろうけど。
やっぱり夕星のわがままっぷりには勝てませんでした。

今回の彼の見せ場は、ナルシルを鍛え上げて馳夫に手渡すところではなく、娘のキスシーンを見せ付けられるところでもなく、灰色港でビルボをエスコートするところでしょう。
身長差もえ。

ガラドリエル
釈がこの前演技してましたねー。あのリジ可愛かったですねーってそれよりも。
あれだけの出番なのに絶大な存在感を誇るのは何故か。

ケレボルン
・・・存在感・・・・・・(泣)。
3秒くらいしか出てなくないですか。
彼が馳夫にあげた剣も出ていたという話ですが。

アルウェン
いつの間にか病気になっちゃったらしいですよ。
そしていつの間にか治って戴冠式に参列してたらしいですよ。
怖。

突如旗の下からアルウェンが現れて、抱きついて、これ以上抑えられないって感じでちゅーかましちゃう馳夫(あ、この時点でもう王か)が可愛くって好きです。

スメアゴル
ゴラム?ゴクリ?
エルフじゃなくってホビットですが、一応ここに。
今回、一番最初にスメアゴルのあのエピソードが入ってたのは、正直意外だったなー。
PJはよほどアンディが気に入ったのかな。わたしも好きだけど。
サムとの争いで岩場に叩きつけられるたびにめっちゃ痛そうだったよー。

最後、指輪の主人になれたんだろうね。
彼なりには幸せだよね。よかったね。





ってことで、まぁ。
あとは主人公ふたりだね。


アラゴルン
無事、ゴンドールに王が帰還しました。
おめでとう。

ボロミアに「ゴンドールに王が戻られたぞ!」って熱っぽく叫ばせてあげたかったなぁなんて。

でもサウロンが滅んだのは彼の力じゃなく、ちいさきホビットのおかげなんだけどね。
彼の指の代償を、どうするつもりなのでしょうか。
いや、それ以前に彼が旅立ってしまったことを彼は知っているのでしょうか。

終わってしまったことはいくら突き詰めてももう仕方のないことだけれど(別に王様を非難したいわけじゃないし)。


ふつーに感想を。

途中からオールバックになっちゃったよう(泣)。
でも、クワイ=ガン結びは似合っててカワイかったv
海賊の船を乗っ取って飛び降りてきたり、ホーンテッドマンションの仲間を引き連れてきたり、相変わらずの大活躍でした。


ぁあ、でもごめん、ほんとにごめんね。
これしかおぼえてないのよ。


「フロドのために」


王ひめキタ━━━━ヽ(ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ∀゚)ノ)ノ━━━━━━!!!!!


@モルドールの黒門。
オークの軍勢(数的には到底勝ち目はない)に突撃する前に。
「いつか人間の結束が崩れる日がくるだろう!だが今日はその日ではない!」みたいなことを言った後に。

振り向いて、ひとこと。


"for Frodo"


言った瞬間、みんな「エッ?」みたいな。
「そうだったの?」みたいな。
「ミドルアースの平和のためじゃなかったの?」「人間の世界を守るためじゃなかったの?」「大切なものを守るためじゃなかったの?」みたいな。
王子にいたっては「お前私情挟みすぎー」って目で見てましたね。

そんなんで、思いもよらぬ発言にみんなが呆然としている中、ひとり突っ込んでゆくハセヲ。


はい、ゆびわものがたりは、王ひめのものがたりでした。<完>

いやーこの場面テレビで見たんだけどさ。
うをう!とは思ったんだけどさ。
まさかここまでだとはさ。


だって何ヵ月会ってないのよ指輪所持者と王様は!
なのになんで、そこまで信じていられるの?みたいな。
だって指輪破棄組なんて、サウロンの目が逸らされたときに「アラゴルン達だ!」じゃなくて「目が北にある何か別のものに向いている」としか思わないのよ?(それもヒドイけど)

でも指輪が破壊されるのがもう少し遅かったら馳夫はきっと象に踏み潰されて断末魔を迎えてましたが。

とにかく。
もしかしたらさぁフロドが指輪を売って袋小路屋敷に帰ってパイプ草吸ってごろごろしてるかもしれないわけじゃん!(笑)
とにかく、可能性としてはあるわけじゃん。
滅びの山にいないとか、指輪を奪われてるとか、死んじゃったとか。


ずーっと会ってなくて、お互いにどこにいるのかすらよく分からないのにそれでも、信じてるっていうところがFELLOWSHIPの強さだなぁって思うし、感動とか通り越してすきです。



でもって王ひめでおなかいっぱい☆



フロド

姫。



全部終わって、フロドのレベルだけ1も上がっていなかったという(笑)。
経験値は入ったけどレベルが上がるまではいかないっていうあの状態。

なんか。

〜フロドの旅〜

オーク→アラゴルンたちがやっつけてくれました。

モルドール→サムが連れてってくれました。

指輪→スメアゴルが捨ててくれました。

そしてフロドは不死の国で大好きなビルボやガンダルフといつまでも幸せに暮らしました。

〜お・し・ま・い〜

みたいな☆(爆)



フロドファンに殺られるかも・・・(そんなわたしもフロドファン)。


まあね、考えてみればなんでフロドだけこんなつらい思いをしなきゃいけなかったのっていうのも勿論あるんだよね。
指輪さえなければただのホビットだったのに。


うーん、指輪物語のラストって、幸せな物語っていうよりは・・・なんか、綺麗だけど哀しいっていう印象。


船に乗り込む前のサムへのでこちゅーはすっご可愛い&キレイだった!
あーなんでファラミーとのでこちゅーはカットされてしまったのか(悔)。



白い魔法使いと、エルフと、ビルボと一緒に船に乗っていってしまった元指輪所持者。
彼の受けた傷が少しでも癒されますように。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中つ国第3紀 
3018年     指輪所持者、指輪滅却の旅に出る
            
3019年     指輪戦争勃発
 
同年5月1日    ゴンドールに王が帰還


第4紀120年3月1日  エレスサール王、崩御


恋の温度を急上昇させるチョコレィト

2004年02月05日(木)

ちまたではそろそろバレンなんとか(酷)の季節ですね。
ベルギー王室がどうこうの某有名高級チョコレートメーカーでは、2粒で1200円とかいうめっちゃインフレバブリィな商品が売られているみたいですが。
媚薬としてのチョコレートだとか。
ひと粒は彼のもの、もうひと粒はあなたのもの・・・て。
それじゃ実質ひと粒しか食べられないわけ?!(半ギレ)
絶対ヤだ!なんて思うわたしはそもそもこのイベントに参加するべきじゃないのかもしれませんね。
ちなみに題名もそのインフレチョコのキャッチフレーズみたいですよ。


実は、あんまりネタがなかったり。
なのでひさびさに他人様の無断リンク集で埋めてみる。
なにか不都合があれば解除しますのでご遠慮なくどうぞ。


てゆうかチョコ食べたーい!
友達が誕生日にわざわざ新宿で買ってきてくれたのですが。
ドアマンのいるパティスリー。
白手袋でピックアップしてくれる店員さん。
そんなところに迷い込んだギャッパーでジーンズ大好きな友達は、浮きまくって大変だったそうですよ。
そのぶんっていうか美味しかったけどねん。
すごい濃厚で、ひとつぶでお腹いっぱい☆って感じのお味でした。
あ、でも今はぴえーるえるめが食べてみたいのですv
アンリもまあまあだったけどねー。
あとやっぱぐらましーにゅーよーくっ☆(某所では評判イマイチですが。いいんだオンナノコは見た目がキレイなスイーツに弱いんだ!)


でもってこっからは全部指輪関連。

まずは一般向けから。

・どみにく氏。
そのいち。
やばい惚れる。

そのに。
やっべぇ惚れた。(なんなんだか・・・)

そのさん。
嫁にもらってくださいぃ(病)。


そんな感じで、最近わたしのPCにドミニクフォルダができましたv


・おうさま。

来日時。ステキング!(死語)

おうじさまとパチリ。
かーわーいー!ラブラブっ。
てゆうかね、他の写真とかもっとすごいのよ・・・。
こいつらイチャつきすぎー!(羨)
でもおうじは夕星ひめともイチャクラしてたなぁ。

さらにここでもイチャつくひとたちが。
やはりオーバーシーはすごい。
てゆうか
キミら
、いいかげんにしときなさい。
バカップルそのものだよそれじゃ。はぁ。


・その他
来日指輪ご一行。
ちなみにこのひとたち、なんで自分らで荷物持ってんだよって某所でツッコまれてました。
ハリウッドなのに。スターなのに・・・。
でもその小市民ぽい感じがまた可愛くてたまらない。


↓↓はネタバレ&同人要素を含みますのでご注意ください↓↓

TTTネタバレ?
王子ステキです。
ていうか怖ッ。

黒フロ。
それでも可愛いと言ってみるテスト。



ちなみに今回のリンク数は11でしたっ。
お疲れ様でした〜。


でもいちおう、何か作ってみたりしようかなとは>バレンタイン。
ガトーショコラとか、ちょっと小難し目のヤツに挑戦してみるのもいいかなぁ。
どうしよー。


もらって喜ぶ誰かの顔よりも寧ろ自分で食べる瞬間を期待しちゃうのは、やっぱり恋するヲトメじゃないからなんだろうなぁ(はぁ)。


逃亡一歩手前の好意。

2004年02月04日(水)

軽くシュラ場ったよ畜生。


つうかなに、ハメられたっつーの?
あー。まあこっちにも至らないところがあったのだろうけど。
それに本当に嫌だったら応じなければいいのだし。


だからって追いかけてこられるのはちょっと。


てゆうか。

あのベトナム風カフェ、二度と行けねーじゃん!(泣)


絶対、店員話聞いてるんだもーん!
会計のとき「どうなったんだろうねー」って言ってるの聞こえたんだもん!
おかげで大好きなマンゴー残しちゃったんだもん!
(ちゃっかり全部奢ってもらいましたが☆)

・・・くそう。
よりにもよって店のいちばん端っこの席に追い詰められてあんなこと連呼されたら流石にマイペース保てないよ。
しかも手、震えてるんだもんキミ。
なんだかわたしが悪いみたいじゃない。


でも、いちおうは。
結果オーライ、なのかな?

すくなくともあたしはそう思ってる。
・・・はー、初めて逃げなかったよ。
かつ、相手を傷つけるかも、とか遠慮しないで自分の言いたいことをなるべくはっきり言ったよ。
ちょっとは成長したのかもしれない。
けど、やっぱこわかったよーう!(涙目)

基本的に追っかけるほうが好きなので。


とにかくどーにか乗り切った!
これからのこと?
きっとまたその場凌ぎで誤魔化すんだろうなぁ(苦笑)。




だから。
こんなこと言うときっとまた色々言われちゃうけど。




あたしみたいなオンナはやめといた方がいいよ?(にっこり☆)


PEACE & LOVE ; that's all i 'm thinkin' of

2004年02月02日(月)

ここ数日日記を書いてなかったのでまとめて書こうかなとか。

31日(土)。
バイトでした。
わりとヒマでした。
不愉快になるメールを受信しました。
すごい重いんだけど、どう対処するのが最善なのかよく分からなくて。
あー。
「全部なかったことにしたい」っつったら、あたしも人のこと言えなくなるのかな?

バイト後、イトコのお兄ちゃんの働いてる居酒屋にお食事に行きましたv
でもって次の日から開通するみなとみらい線のため、地下にもぐったT町駅から電車に乗ったんだけど。

なんだコレ!
軽く3階分くらい潜ってるんだけど!!(汗)

ここはどこー!って感じで思わず気分はまいご。
横浜着いたときとか、異国の地下鉄の駅に迷い込んじゃったのかと思ったよぅ。
えーん。
やっぱり新しい線なんてキライだっ!

でもでも。
おにーちゃんの店のごはんは、めちゃ美味しかったのです。
特にチーズ豆富とおでんの玉子と杏仁豆腐、サイコーvv
サービスもいっぱいしてくれたし。
試作のカルボナーラうどんも美味しかったよ。
また行きますー!


てゆうか。
やばい最近食べすぎです・・・(鬱)。





1日(日)。
続バイトでした。

料理を落っことすとかいう大失態を「初めて」(←一応ポイント)してしまいました。
チーフに謝って作り直しを頼んだら、「今夜は寝かさない」とか「冷凍庫と食料庫どっちがいい?」「ちゃんとダンボール敷いてあげる」とか言われ、リーダーコックのIさんには「混ざりたい」と言われ(3Pかよ!)、挙句の果てにバイトのMくんには「1万払うからその様子が見たい」とか言われました。

せくはらー。せくはらでーす!
いやぁあたしも「順番にしてくださいよーう」とか笑ってカマしてましたが。
どうしちゃったんだろう(自称)清純派のはずが!

ランチは4人だったのでちょっと?ドロドロ。
気がついたらボックスが山ちゃんみたいになってしまい、自分でもヤバいなとか思った(笑)。
ディナーは、それなりにヒマだったけど。
UPした後も、元カップルに挟まれながら談笑していたのだけど。
帰りに、Rちゃんが色々グチりだして。
「何考えてるかわからない」とか「割り切ってるけど本当は全然割り切れてない」とか。
ちょっと昔のあたしみたいだなーとか思いつつも。
可愛いんだよなぁ、Rちゃん。庇護欲をそそられるというか。
あたしもああだったら良かったなぁとか。
何気に1時間近く立ち話してしまったり。
流石に、今度はちゃんと美味しいもの食べながら話そうねー、って約束したけど(笑)。


そして、2日。
やっと今日の分だ(笑)。

たいしたことしてない、けど。
シュンイチくんと、TOEICの話をしたり。
送別会の話をしたり。
今日初めて、あたしと一緒の駅で降りて、しかも「この後どうするの?」みたいなことを訊いてくるからびっくりしちゃったよ。
今まではそんなこと一度も訊いたりしなかったくせに。
このお別れシーズンに、そんなコト言い出すなんてさ。

ルール違反だよ!

君と別れるのが寂しいのは恋愛感情があるからだって錯覚しそうになるじゃないか。

ぼんやり。
駅から歩きながら色々思ったけど、あんまりまとまった考えになってくれそうになくって。
去年の終わりごろから何に対しても無気力なのも、まだあんまり直ってないなぁ。
はやくなんとかしたいのに。


とか思いつつも、NHKでリジを見たらちょっと元気がでたよ。
パックンと喋ってるとこはわりと自然でカワイイのだ!
このひとは、いっつもこんなにテンションが高いようにしてて大変だなぁって。
疲れてても面白くなくても、頑張って笑ってるんだろうなって。
きっと幼い頃からショービズ界にいるからそうなんだろうけど。
ハリウッドスターも大変だね。




てゆうかほんと、みんな、大変だよね。
色んな事情があって、色んな悩みがあって。
此処に居るとか何処か遠くに行くとか、色んな決断をするんだ。
例えそれを望んでいてもいなくても。



だからせめて。


すごい単純だって分かってるけど、実現は限りなく不可能に近いのかもしれないけど。



それでも、みんながHAPPYな世界っていうのがやっぱりどうしても欲しいって、ガキのように駄々を捏ねてみたりしよう。

 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加