推 定 乙 女。



サヨナラの代わりに

2003年03月31日(月)

あれ?何故か日記が表示されてなかったらしい・・・。
リロードしたら読み込めたが。どうゆうこと?
予期しないエラーですか??


まぁとにかく、こっからは元の日記と同じです。




ひっさびさに登校。
そして恐怖のTOEFL!

なんかリスニングとか、10問中3問くらいしか手ごたえがなかったのはちょっとやばいんじゃ・・・。
それでも、一応英字新聞とかはちょこちょこ読んでたんで、リーディングはなんとかなった気がする、よ?


けど!1月の終わりに受けたスコアが、なんっと30点上がってたんだよ!
大進歩!
これもリジのおかげってやつでしょうか・・・。とにかく嬉しいですが。
あとあの時期英語レポート20枚以上書いてたからな・・・。それも当然といえばそんな気も。
でも今年のクラス分けは今日のテストのスコアで決まるらしいのです。
絶対クラス下がるってばよ・・・。だって元々上から2コ目に入れたこと自体があたし的に奇跡だし。
多分今年は下から数えたほうが早いとこにいるでしょう。若しくは上から13番目あたり?(大苦笑)



そして今日、バイト先の先輩兼友達の最後の出勤日でした。
だからシフト入ってなかったけど店に遊びに行って、挨拶して、彼女のサロンをもらってきました。



そのコはあたしより1コ上なんだけど、うちの店のホールでは1番仕事ができて、しっかりしてて頼れて、あたしはある種の憧れを彼女に対して抱いていました。

あの冷静さとか、なんだかんだ言いつつ仕事はしっかりこなすところとか、あたしにはないものを沢山もってたから、でもって何故かはわかんないけどあたしのことを気にかけてくれて、色々教えてくれたり面倒見てくれたりしたから、言葉に出さずともあたしは彼女がすごく好きでした。

それは友達に対する好きとかそういうんじゃなくて、ある程度の距離を心地よいと思うような好き、っていう気持ちで。
かと言って仕事上の付き合い、ってほどドライなものじゃないんだけど。

とにかく、職場に行って彼女がいるとなんとなくほっとするし(フリーターだから結構いつも居る)、店が超混んでも彼女がいれば安心!っていう感じだったのです。
それはきっと他のバイトのひともそうだったと思う。


でも、それも今日までのことで。


もう会う機会も理由もないんだって思うと、やっぱ寂しくなる。


だけど、また会おうねなんて陳腐な社交辞令は、もっと言いたくないような相手だから。


もう会えなくてもいいんじゃないけど、はなれても元気でやっててくれればいいなって思う。



こういう、ひととの出会いとか別れとかってやっぱり、すごく意味のあることだって実感する、なぁ。



これから先もさよならは沢山すると思うけど、それでも。








あたしを今のこんな気持ちにさせるのはきっと彼女だけだから。




DEARタッキー

どこに就職しても、タッキーならきっと上手くやっていけると思うよ。

今までありがとう。あたしもタッキーみたいなMRを目指してがんばるよ!


いつか思いもよらないところで会えたら、うれしいな。



エアポケット目前

2003年03月29日(土)

暫く日記を放置プレーしてました。


でその間なにをしていたかとゆうと、

買い物したり温泉行ったりTDL行ったりジョイポ行ったり飲み行ったりゲームしたりバイトしたりファミレスで働いたりロイ○ルのために身を粉にしたりだとか(順不同)してたわけです。そして最後3つ同じじゃんというツッコミは忘却の方向で。


温泉はまったりサイコーで、TDLはシンデレラの戴冠式を前から3列目で見れるわサイコーで、ジョイポはわけわからんうちに女9人で盛り上がって体力の衰えを実感しつつはしゃぎ疲れ、でもバイトはしっかり週4、5・・・・・・という折れ線グラフのような日々(は?)を送っていました。

ていうか家空けすぎて、旅行のとき2、3週間ぶりにおかーさんとまともに喋った・・・(家庭崩壊)。わたし実家暮らしなんですけども。
一緒にごはん食べること自体久しぶりだったのよね。こっちはバイトだと外で食べるし家帰るの12時過ぎるし、母親は日付が変わる前に就寝するひとなので。


あとゲームゲームゲームやってた。

アドバンスでカードゲーム版幻水(Y戯王のアオリを受けたに違いない)とFEを。
両方中古で買ったのですが、FEの方、前の人のセーブデータが入ってた・・・・・・。
だからってわけじゃないけど、なんとなく始めづらくてまだやってません。
でも早くやりたい。シュミレーションは嫌いだが。
幻水の戦争イベントみたいなシュミレーションなら好きなんだけどなぁ。
そしてルックをよく死亡させてたわたし・・・・・・。


それから幻水2の2周目クリア!クライブイベント無事完走〜!
でもって前半ゆっくりしすぎて、クルガンを同行者にした時点でプレイ時間が16時間経過してしまい、そっからは焦る焦る飛ばす飛ばす!!
ティントイベントではゲオルグだけとっとと仲間にして他は無視!ロックアックス城の宝箱なんてひとつも開けず!坊ちゃんイベントも後回し!

けどネクロード最終決戦の熊さんとかはやはり格好良いなぁと思いつつじっくり見てました。
ていうか今回もネクロードにとどめさしたのビクトールだったんだけど・・・偶然?
ビクトール・ムクムク・フェザー・ジークフリードで森の動物攻撃がやりたいです・・・。ああくまさん。
貝殻のイヤリングを落とすお嬢さんはきっとオデッサ・シルバーバーグ嬢ではないかと思われます。


そういえばこないだうちに来て2を奪ってゆかれた童子さん。
彼女が1時にうちに来るという約束だったのですが、何故か彼女は
「『ごきげんよう』を観てから来た」
といいます。
わたしは一瞬、彼女の家の地域では放映時間帯がうちの地域とは違うのかと思ってしまいました。

その時に、この前TDLでデールのぬいぐるみを見てたら、だんだんビクトールに見えてきたという話をしたのですがあまり分かってもらえず。
似てるんだよ!あのどう見ても3枚目なところとか相棒は整った容姿なところとか莫迦だけど憎めないところとか!
あとフリックってなんかイルカ(not動物名)に似てる気がする。
別にドロくさいってわけじゃないのよ!決して!決してね!!
某サイトさんで見たフリックの泣き顔が汚かったせいかしら・・・(非道い)。
でも可愛いの、うん。
なんていうか・・・・・・キタナかわいい?


・・・・・・・・・自分で言ってて、それはどうかと思うのですが。

とにかくそんな熊さんのせいでチップ&デールのぬいぐるみを2つも衝動買い!
しかも片方がすごいのよ!ほんと!
むちゃくちゃ熱い抱擁を交わしてるのよ・・・こいつら。
最初見たとき笑った。
いつかこの画像をUPしてやる。




そんなことより、明後日から学校なのですよ!(あわわわわ)
というかTOEFLですよ!
恐怖のクラス分けテスト・・・どうしよ、う。
平気で7クラスぐらい落ちそうな気がします。
そんなことやったら記録に残るかもしれない、それだけは避けなければ・・・!
だから明日はタン塩の誘いをフイにして(あくまで焼肉でないところがポイント)勉学に励もうかと思ってます。
・・・でもその前に買い物するけど(ヲイ)。
代わりにお気にの和食やさんで特大エビフライ御膳を食べることに決定(勝手に)。超デカいんだよ〜エビが。超うまいし!
ああもう海老大好き〜(甲殻類大好きっ子)。


今日は海老のかぷかぷという呼吸音を思い浮かべながら眠りにつくことにします。




WAR IS OVER!

2003年03月18日(火)




終わったっつッてんだろこのクソ野郎。


お金じゃ買えない快楽

2003年03月09日(日)

今日のランチめちゃ混んだんだけどー〜。
200名以上?有り得ないよー!
ちょう疲れた。でも明日はモーニングだ。
まぁほどほどに頑張る(予定)。


ひさしぶりに指輪サイトまわりしてたらTTT見たくてたまらなくなってきた。ていうかファラフロ?
やっとROTK読んでるんだけどねー、もうグローインの息子が可愛くてたまらないのよ。ギムリょ。
やっぱり読み出すと面白いねー指輪は。ていうか瀬田訳サイコー!

だって「わたしは馳夫とよばれている」なんて訳、よっぽど語学に堪能でしかも想像力がないとできないよ(笑)。
しかも「アンダーヒル」が「山の下」だし(笑)。なんかカワイイよ山の下さんって。


あぁ幻水外伝2買っちゃおうかなぁ・・・。マチルダが超みたいのよ。
でもぶっちゃけ1→2→外伝1→外伝2→3とコンバートしてもあんまり変化なさそうでちょっとやる気なくす・・・。
だって坊もフリックもでないでしょ。あれ、ナッシュは出るんだっけ?
そういや某N木賞受賞作家M部さんの好きな幻水キャラはナッシュとビクトールらしいですよ。
・・・・・・共通点は何処に???


あーやべぇ。くだらないことしかしてないからくだらないことしか書けねぇ。いつものことか。

文化村かなんかでメトロポリタン美術館のが来てるという話を聞きました。
やっべぇ超行きたい。TTTも幻水もどうでもよくなるくらい。
会いたいよヴォーホル!!!(笑)





でもほんとはそんなんじゃなくて、もっとやりたいことがあるから。
資本との交換で手に入るヤツじゃなくて。
なんとなく時間に追われてる毎日の潤滑油としてじゃなくて。


例えば仕事で稼いだお金で服買ったり旅行行ったりLIVE行ったりゲームしたり、そんなのは誰でも手に入るよーなもんだから。



それって要するに、他人の行為によって得られる快楽だから。
そうじゃなくて、誰かがくれるんじゃなくて。








あたしじゃなきゃ得られない快感が欲しいと、思う。



never say never

2003年03月07日(金)

never say never and don't wait forever…

ってなわけで、九州で買ってきたエバジャロはかなり当たりでした。
特にこの曲がお気に入り。リズム感とかノリがよい。
ちょっとGOO GOOに似てるかな、とも思ったり。
この歌詞がまたよいのよー!


いやぁ今日もバイトだったのですがいい加減キレかけました。
だってさ、まずシフト出てなかったのに3時INだよとか言われ、無理だったので6時にしてもらうもUPは24時。
しかも明日は12時〜23時、明後日は10時〜20時、でもって明々後日は12時〜9時。


バカにしてんのか!!

とおもわず店長をグーでなぐってやろうかとおもいましたよ・・・。
でもとりあえず謝らせたのと月曜日の分を考慮してもらうということで折り合いがつきました。
そして旅行で3日に取りにこれなかったひなケーキ(冷凍)を今日持ってかえりましたよ・・・・・・。
切なっっ。
なっち(注:男)とずっと店長のわるくち言ってたし。まぁいーや。


昨日すこしだけ幻水2の2週目にとりかかる。
でもって例の裏技を使って主人公のレベルをプレイ開始2時間で30くらいまで上げたのはよいが。
この裏技の仕上げとして、1回全滅しなきゃなんないんだけども。
ハンフリーの防御力が高すぎて(しかもデータをコンバートしてるもんだから防御力最高クラスの「風のつむいだ鎧」が初期装備で)、敵からくらうダメージが最大で3とかいう序盤には有り得ない事態になってしまい、全滅するのにひと苦労しました。
でもってフッチをかばいまくるハンフリーさん。それでもダメージは1とか・・・ゼロ(絶句)。
しかもHP400以上あるんだもんハンフリー。
思わず芽生える殺意(BY松実ちゃん)。



ところでふらふらと立ち寄ったサイトで読んだ幻水小説が自分的にかなりアイタタタで大変しょっくです。

まず熊がグレミヲと青雷に二股かけてるんだな♪(爆)

でもってグレミ男が青マントに敵愾心バリバリなんだな。

そのうえ何故かシーフリなんだな!


すいませんマジで勘弁してください(大泣)。



なん、なんだとりあえず熊はサイテーだわ青雷はおばかだわ、グレミヲとはドロ沼だわで万歳三唱(日本語違)でしたでしたよ。


ていうかハイランドはクルシーですよね?!!

だってオフィシャルで姫抱きですよ?!
私的にクルガンが丁寧語なのがいただけなかったけど・・・。
シードあんなにお馬鹿で可愛い子なのにシーフリはないでしょう?
まだクルフリのほうが・・・・・・(ぶつぶつ)。
カプ観違うひとごめんなさいっ。
ていうか今思えばなんで読んだんだろうあたし。明らかに自分の射程内ではなさそうな前フリだったのに・・・・・・。

そして某サイト様を密かに師匠と崇める日々。
傷心の熊の為に祈る青雷、ほんと最高ですSさん!!
その真撃さはどこからくるのですか・・・。
わたしには黄泉帰りしたって描けないふたりです。
でもずっと憧れつつ足掻きつつ陰ながら努力して自分なりに追い求めようと思っています。






それから、それから。





強く願うことが力になるんだったら。










絶対できないなんて、絶対言わない。


ぷちへこ。

2003年03月02日(日)

なんとなくツイてない日って何やってもそーだって言うから。
しょーがないやって思うし。
もうあきらめてるけど。





でもちょっとだけヘコんだ。

 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加