推 定 乙 女。



むかしからある場所

2002年12月30日(月)

ひさしぶりに元高の友達とあそんで。

然も半年ぶりにカラオケなんか行っちゃったりとかして。



こんなにふつーに、中学生のときみたいに遊んだのっていつぶりだろう?


なんだかすごくなつかしかった。





明日で今年も終わりだというのに!



あたしはいつになったら誤魔化すのをやめるんだろう。








なんて愚痴ってみたところで。






とりあえず明日もバイトだし。


SWEET PAIN

2002年12月28日(土)

バイト先のひとと一緒に「ラスト・プレゼント」見てきました。
韓国映画です。




・・・・・・



泣くのをこらえるのが必死で、もう。


だって横に知り合いがいるんだから泣くに泣けないじゃない!とか思って、がんばって我慢してたらどうにか零れ落ちるのだけは回避できたんだけど。



でも終わったあと、これはどうやって話しかければいいよ?と思いつつ振り向いたら、


「・・・・・・俺、今すごいヤバいんだけど」


とか言うもんだから、思わず爆笑してしまいました。




だってあたしもほんとはずっと泣きたかったんだもん。




なんか韓国映画って「暗い」っていうイメージがあって、これもある意味ではそうなんだけど、でもあたしはすっごく良かったと思った。


感動した、なんてチープすぎて言えないよ。




気づいたことは。





あたしは、今までこんなに他人と深くかかわったことないな、って。




そうすることをずっと、避けてきたんだなぁ、って。






彼女みたいに強くなりたい。なれるもんなら、だけど。








(以下超ネタバレ注意)




結局の所、死にネタだけど、「海辺の家」とかより全然衝撃がすごかった。

「IamSam」より泣かなかったけど、それよりも涙が堰を切って溢れてきた。


韓国映画ってすごい、ね。



だって、主人公とかはっきり言って美形じゃないじゃん?
奥さんは可愛いけど、地味だし。
ほかにこれといって特別なひとが出てくるわけでも、奇跡が起こるわけでもないし。



ヨンギとジョンヨンのカップル大好き。
大好き、だよ。ふたりまとめてさ!


ヨンギとか情けなくて超可愛いし。バカだし。
ジョンヨンも全然素直じゃないし。でもものすごく可愛い女だし。
いいなぁ。


あのね、よく「あなたじゃなきゃダメなの」とか言うけど。

あたしは。

ジョンヨンの「あのひとはわたしがいなきゃダメなの」っていう言葉にやりきれなくって。


だってそのほうがよっぽどすごいと思わない?

あこがれる台詞です。



「ココアを買うのにキスはいらない」位好きな台詞。
これ大分前に1回見たきりでうろおぼえですがバッファローでのギャロの台詞です。
ずきんとキた、これも。



ところでこの映画15禁らしいですよ。なぜなぜ?!!
だってヤバいとこなんてひとつもないじゃない!
あれかな、詐欺のあたりが問題なの?
あたしけっこう好きだよこの詐欺師のボスのほう。
そう、ハクスとかいうひと。
すげぇイイヤツじゃん。


あと最後の舞台でのシーンがガラスの仮面ぽかったとか言ったらダメですか?(笑)
だってだって・・・。



最初の方、ずっと「ラストプレゼント」ってなんだろう、って考えながらみてて。
それで、ジョンヨンが死ぬってわかった後からは、ヨンギが彼女にしてあげられることっていうのがそうなのかな、って思ってたんだけど(ていうかそれが普通の思考じゃないかな?)。
最後に雪の中でイルミネーションでも見せてあげるのかと(三流すぎ)。



でも、違ったんだよね。

ほんとうの最後の贈り物は。


ジョンヨンの残した痛み。


それさえもヨンギのためになるようにって。



その彼女のモノローグを聞いて。




あたし、ほんとうに。






涙をこらえるしかできなかった。



cute guys!

2002年12月26日(木)

地元のツ○ヤでSEEが10%オフで売られてました。


・・・やばいよ。
買、あした買いにゆくんでそれまでとっといてください!(早)


だってそれだと某会社の通販より安いんだもん。
しかもすぐ手に入るし。

てゆうかLAプレミア、またしても島が王様に迫ってましたね。
あれを迫るといわずして何という!ってぐらい。
でも王様のあの笑顔は苦笑いなのかまんざらでもないのか(ヲイ)。
また子猿ともハグしてるしさー島。
てゆうか去年のロンドンプレミアの例のアレ、よく見たらちゅーしてませんか?!

ちくしょう染色体のぶんだけあたしに分があるのに!!(論点違)



けど今日はジョンマルにトキメいてました。
ビデオ見てます。若い頃もたいそう可愛らしいです。
ああなんか自分的に世界一カッコよいよ・・・。野伏より好きかも。
ごめん浮気モノで!(いなおり)
なのにKillingFieldsは途中寝ちゃって彼の活躍を全く見てませんでしたわたし。
いけない子!(何)


あと気まぐれに借りてきたのですがJプリーストリーって実はキュートじゃん?
てゆうかあの喋り方がクセになるよね・・・。
前に洋画劇場のアル○ゲドンのベンがディラン声で、放映翌日に友達と爆笑したおぼえが。
ちょっと活躍しすぎですよ小杉さん。

てゆうか明日から怒涛のバイトだっつの。


CAPITALISTのゆううつ。

2002年12月22日(日)

たかがクリスマスケーキに30万!
そりゃあジーザスだって呆れるさ。



資本主義の落とし子、経済成長期の遺物、利益社会の常。
彼についてはこんな単語がつらつらと思い浮かぶ。


最初はテキトーでいいかげんで意地悪なひとだと思った。
あたしとは平行な存在だと思った。

はじめてちゃんと会話というものをしたとき、実は悪いヤツじゃないじゃんと思った。
この不況の中頑張ってると思ったし、何よりあたしとの交点を見つけた気がして。
彼の冗談の域も分かったような風になって。


でもその後。
やっぱりコイツは営業のことしか考えてないんじゃんって思って。
利潤追求のために人間関係を築いてるだけじゃんって思って。
なんだよコイツもう知らねえ、そう考えることに、したのだけど。



今日上がった後何故だか2人で小一時間ほど話したりしちゃって。
もう12時だよ、帰れよ!なんて雰囲気にはなぜかならなくて。
しかもジュースとか奢って貰っちゃったりして。
そのうちに、彼の愚痴だとかぶっちゃけ話を聞いて。
うわぁコイツも苦労してんじゃん、っていうか疲れてるんだろうなって改めて思ってさ。


キライ、だとは言い切れなくなって、しまった、かも。



だけど相変わらず冗談ばっか言ってどこまで本気か全然わかんないし、あたしとの人間関係を友好的にしようとするのも利潤追求のための職場の状況確保のための1ピースにすぎないかもしれないし、こんなこと書いてるとそういえば最近彼に対する態度が良くなかったからもしかしてフォロー入れられただけかなとか思っちゃったりして!!

ああもうイラつく!!


だってあたしの前で「職場では愛想好いけど普段は自分でも冷酷だと思うくらい無愛想だよ」とか言われてもそれは暗に今のあたしの前での態度もその一環だって言ってるのかそれともただ単にぶっちゃけてるだけなのか全っ然読めないし!

なんか考えれば考えるほど上手く丸め込まれた気がする!!


ジレンマ?違う、資本主義の罠だ。
疑心暗鬼なんて生易しいもんじゃなくて。
だって現にあのひとはいかにひとを効率的に使うかしか考えてない。


悲しくなんかないけど。
ただすごい、すごい悔しいけど。


あたしみたいに真面目にとるのはガキだって言われてるような気になる。
実際そうかもしれないし。
うわべだけの行為を好意だって勘違いしちゃってるだけかも知れないし。



くやしい。
あたしは彼の中の資本主義に太刀打ちすらできないんだ。



It's my business.って言葉の語源そのままみたいなひとだ、彼は。
だからあたしは資本主義男って呼ぶことにした。



ずるいよ、ひとの好意を換金するために使うなんて。
あたしにはそんなの理解できないし、彼のことも理解できないし。
はじめより一層距離が開いたみたいな気分。
あたしはあなたみたいにはなれないしなりたくもないよ。
そんな人間関係ならいらないよ。
だけど彼のこと嫌いには絶対なれない。それが余計くやしい。

だってそれがあたしだから!




・・・でも、もしそうじゃなかったら。
ごめん。ごめんなさい。


こわいんだよね。





資本主義社会の中でひとを信じることがこんなに難しいなんて、



初めて知った。


生産と消費のサイクル

2002年12月21日(土)

年末とかバイトすごい入ることになりそーです。
稼ぎどきです。冬物バーゲンのためにがっつり稼ぎます。
てゆうか元旦から働きますよわたし。9時INですよ。
カッコイー。(ヤケ)


しかも親は昨日から旅行でいま家にひとりです。
ひとがレポートでひーひー言ってる間に。くそう。
でもこれを出しに行けば頼んでおいたビデオが手に入るのです。
Biffはやくみたい!ちょうかわいいよあいつ。
なんていうか典型的なファザコンだしね。
だって、"This Saturdayーjust for you,I'm going to break through for a touchdown."よ?!
しかも"I'm takin' one play for Pop.You watch me,Pop,and when I take off my helmet,that means I'm breakin' out.Then you watch me crash through that line!"って・・・。
そうゆうことは普通彼女に向かってするもんではないのですか?
まぁいいけど。てか本当父子モノに弱いあたし・・・・・・。


レポート終わったら指輪サイトのほうの更新に精を出したいと思います。
その前にこっちをもう少し区画整理して。
でもきっと暫くは向こうばかりになりそうな予感(ヲイ)。
だってマウントドゥームが呼んでいるんですもの。
てゆか某サイト様のジーケイ連載にモエ!
全然カップリじゃないんだけど、寧ろだからこそ好き!みたいな。
だってジーケイって設定がかなりオリJUNEに近いせいか鬼畜ホモっていうイメージがあるんですもの、あんまり好きじゃなくて。
でもそこのサイトさんはふたりがいー感じに仲良しで宜しいですー。
ああもうジーク格好ヨイ!惚れるー、ホレるってばあれは!!
デライラちゃんも可愛いので実はデラケイとか好きなんですよねっ(嬉々)。


ところでこの前服を買いすぎてしまいました。オリーブオリーブ。
その際、自分的に可愛いけどチープ目なSHOPで服を買ったら、そこの店員さんが(見た目的に)普通のクセに態度よくなくてムカついて。
その次に入ったトコで、そこは微ギャルな感じなんだけど、店員さんも顔を見た瞬間、
「まつげ!」って叫びたくなるような顔(どんなだ)
だったのですが、すごい親切で丁寧で、あらためてひとは見かけによらないと思いましたのです。
うん、あの店やっぱり可愛いし、そんなに高いってほどでもないし。
また行こー。
最近買い物しすぎ(特にコスメが)でやばいなー。
でもあと靴がほしい。あとボトムが2枚くらい欲しい。
バーッカ買いすぎ。

でもそのためにはまた稼がなきゃ。


タイムリセット

2002年12月19日(木)

・・・・・・




ゆびわなくしちゃったよー。






あ、ロードオブザとかつかない方のやつです念のため。



バイト先でなくしてさー、O沢さんに女子更衣室に入ってまで探してもらったんだけど見つかりませんでした。


ふえー(泣)。



あああどうしようどうしようどうしよ、う。うわぁ。


こうゆうのを大ピンチっていうんだよねきっと。




あーーーーー。





っていうかもう関係ないけどロードオブザがつくゆびわの方の戯言はむこーのサイトの日記(まだ借りてないけど)にUPすることにします。
だってヲタ丸出しなんだもん(今更・・・)。

でもちょっとだけ話すとLAプレミア!どうなのあれ。

個人的にドムとリジィの2ショが少なくてうぇーって感じ(何)。
だってビリーとも島ともあるのにさ!何!かっこいいじゃないのよドム!
あめちゃんとか舐めてたし。なんでだろうてゆうかえろい。
えろかわー。
そういえばショーンAとの2ショもなかったわね。


その代わりとゆうかなぜか王様とリジの2ショが多かったんだ。
てゆうか前回のプレミアとかであまりにも一緒のとこがなかったからもしかして仲悪いだろこれはとか勝手に思ってました。
今回はそのぶん?いっぱいあったなぁ。
お互いに写真撮り合ったりゆびきりげんまん?してたり。
ハグしてる写真とか親子にしか見えんかった・・・。
え、22歳のときの子?(大笑)



こんなこと書いてる場合じゃないのよ。
あしたも補講があるんだから!しかも5限だけ。なんなの。
そんな講義に限って出席をとりやがる。クソ。
もう遊びたいんですけどー・・・・・・。
実は今すごい時間だし?


なんかもうめちゃくちゃだよ。
この変化はどうゆうこと?どうするべきなの?
全然わかんないよ、もーっ。
相変わらず彼女のことは軽蔑してるし。でも今更莫迦らしいとも思うし。
あたしは果たして1年前から成長してるの?



そんなの知るわけない!


資本主義と愛情の間にはいつも歪みがある。

2002年12月14日(土)

ふざけんな。




利潤追求が為だけの人間関係なんてクソくらえだ。


The meaning of being here now

2002年12月13日(金)

プレゼン終了ー!


てゆうか正直に言う。
睡眠不足(ここ3日で計12時間くらい)と機械の故障で超テンパりまくり。

さらにプレゼンの後の質問が思想的?なものばかりだったのでまたもやテンパりまくり。

i did do my best! Thanks for lisning.
Though i wanna sleep, anyway.


て感じですね。
初めての英語のプレゼンだったので(それ以前にプレゼンの経験も無いに等しいよなアタシ・・・)課題は沢山残りましたが、とりあえず終わりました。
みんなお疲れ!
1年を通してずっとこのテーマでやってきたけど、ほんとにあっという間でした。
でも気がついたら3人で結構喋れるようになってて嬉しかったよっ。

一緒のグループの友達が最近月曜のランチをコーランと食べているらしいのですが、月曜日はまぜてもらえる(笑)ことになりました。
そう!それで彼にホカロンをあげることになったんだよ(笑)。
朝コーランに会って、「(今日プレゼンだけど)調子はどう?」って聞かれたのでi'm fine but i'm very sleepy because last night when i was doing my work for presentation, the data was crushed(laughs),so…とか言ったら(てゆうかフリーズしてデータが飛ぶのはcrushという表現でいいのでしょうか。通じてるっぽかったけど。いやそれ以前にプレゼン前日にそんなことになって思わず笑っちゃいましたけどね)、彼は「僕も眠いんだよ。昨日の夜寒くて眠れなかったんだ」って!!(爆笑)


あんたアイルランドから来たんでしょうが!!
緯度いくつ違うと思ってんのよ?!ここは東京だぜ?(マイナーネタでゴメン☆)
そういえばこの前の飲みのときもめちゃ寒そうだったしなぁ。
彼が今まで本国でどうやって冬を過ごしてきたのか大いにきになります。


なんでも2時間くらいしか眠れなかったらしいよ。で、暖房は?って聞いたら夜はつけない(?)とか言って、でも代わりにhot waterっていうものを使うらしくて、思わず湯たんぽ!って言っちゃいました。
それで友達とどうよ?(笑)って話し合って、彼にホカロンをあげることになりました。
てゆうかほんとうちのクラスに対しては特にフレンドリーだよな彼。
後期になって日本にも大分なれたっぽいし。


関係ないが友達の彼女がうちの近くに住んでることが判明して吃驚。
イヤ違うのよあたしは免許とるには田舎の方がいいって言っただけで、別にK本県が田舎だって言ったわけじゃないのよ誤解しないで(笑)。
なんでも、帰省するって言うと「田舎帰んの?」って言われるのがムカつくらしい。
田舎言うなぁ!みたいな。
うーんあたしにはいまいち分からない感覚だが。


というか、最近ほんとWhat's up?/What'd you think?の世界だから、無理やり思考が英語にもってかれます。
喋れないのに!ほんとに喋れないのに無理やり喋って。無理やり脳を英語で回転させてるから、逆に区別がつかなくなってきちゃって、常に英語で喋らなきゃいけないような思考になったりする(笑)。
しかもプレゼンの準備とかしてたから、もう口はThen, i'll talk about〜とかi'd like to show you〜とかいう風に勝手に動く。
それで改めて思ったけど、母国語喋るときと英語喋るときって絶対脳の違うトコ使ってるよなー。
まあネイティブとか第二母国語のひとにとっては違うかもだけど。
とにかく違うのです。それで最近強制的にそんな風になっちゃったせいか、咄嗟に切り替えができなくて、思わず友達に英語で話しかけちゃったりする(苦笑)。
でもほんっと英語じゃなきゃ、っていうものに追いやられてる気もする・・・。
それでも最大の収穫は、ネイティブ(特にコーラン)と気負わずに喋れるようになったことかな。
元々日本語通じるひとでも初対面のひととか苦手なあたしが、まして英語圏のひとと喋るにはその昔どんなに勇気がいったか!
今はもう、多少間違っててもいいからどんどん喋るっていう願望であり目標は達成できたと思う。
それがうちの学部に入って1番良かったと思ったことかな。
でもコーランとかほんと良く理解できるよな、あたしのめちゃめちゃな英語を。
ねーもっと流暢に(せめて文法間違えないで)喋れるようになりたいですがね。
こうゆうのは反復(っていうか慣れ)だと心から思ったわ。


でも、だから逆に日本語で意見を言う授業が楽でしょうがない(笑)。
楽、っていう表現はこの場合適切ではないかな。
要するに、あたしにとって日本語っていうのはほんとうに適切に自分の思ってることを伝える為にもっとも有効な手段だってことに気づいたというか。
英語だと、発音とか文法とか、あと表現とか色んな面において、これでちゃんと言いたいことが伝わってるか分からないっていうのがとにかく多いから。
すべてが手探りだし。
しかも自分の意見とか聞かれるのって日本語より英語の授業のほうが圧倒的に多いから(これは各国の教育観念云々の差でもあるんだろーけど)。
だから日本語って便利だなぁ、というか、安心してのびのびと話せるというか(笑)。
今日のゼミとかも、アメリカの演劇(映画)を見て、そこから読み取れる当時のアメリカの理想の父親像とか、アメリカンドリームについて考える、っていう内容なんだけど。
その授業の意図するもの自体が自由だし、しかも議論とかじゃなく、ひとによって色々な考え方があっていいっていう感じだから。
すごいのびのびできるー(笑)。
あと同時に、みんなの前で意見を言うってことに慣れたかな。
てゆうか英語でも無理無理慣れてる(苦笑)んだから況や日本語をや!っていう感じで。逆に昔はそんなこともちゃんとできなかったんだーみたいに。
あぁほんといい経験させてもらってるよなー。こういうことにおいては特に。
今日もプレゼン疲れで超眠かったのにめさ張り切って意見言ってたし(笑)。

そう、このゼミでとりあげてる劇っていうのが、アーサー・ミラーの「Death of A Salesman(あるセールスマンの死)」なんだけど。
あたしがここまでゼミを楽しんじゃう理由のひとつが、純粋にこの話がすごく面白いってことなんだ。
そのうえWillyがダスティン・HフマンでBiffがJョン・マルコヴィッチですからね!!
これで面白くないわけがない。
今日先生にビデオダビングしてもらう約束しちゃったー!!(喜)
しかもメイキングも両方!
わーいこれで家でマルコヴィッチの演技が堪能できます。
というか今日ツ○ヤで「Empire of the Sun」借りてきちゃったヨ!
いやもちろん英語のレポートを書くためなんですが。
これで勉強と称してマルコヴィッチが見放題!
あのイイ声が聞き放題!!
きゃーですよきゃー!!!(おちつけ)
でも先生もいい役者だよねーって言ってたし。
やっぱり泣いてるBiffの演技がカワ(略)。

でもって、正直、この家族(Loman一家)ってうちみたいなんですけど。
正確には、泣いて思ってることをぶちまけるBiffがうちみたいというか。
しかも夜中にやっちゃうところが更にうちみたいというか。
いや本当に、あのBiffはあたしです。
最近はさすがにないけどさ、そういうことは。それにBiffは三十代であれでしょ?それは明らかに問題あり(アダルトチルドレン的?)だし。

だけどほんとうに自分の思ってること分かって欲しかったら、たとえ夜中だろうと明日何があろうと相手が全然聞いてくれなかろうと、たとえ感極まって泣いちゃってでも話をします。わたしは。
それはやっぱり、このひとならきっと、絶対わかってくれるはずだよって思ってるから、かなぁ。
だからというかなんか、あたし分かるんだ。Biffの気持ち。


なんだか長くなっちゃたけど、今日はあたしがこの学部にいるっていうことはどういうことなのか、ちょっと分かった気がしたから。


徒然なるままに

2002年12月10日(火)

なんか正直日記書くのもめんど・・・いや時間ないんですが。
ここを見にうちに来てくれてる方もすくなからずいるらしいので。



昨日の雪にはヤラれました。
いつもつかってる線が案の定ストップで、違う会社の線で行ったところ、乗り換えの際にホーム混雑緩和のため連絡通路で待たされるとゆうはめに。
しかもありえないくらい混んでんだよ、そこも。
最近行ってないけどライブ会場の入口並に。
しかも結局学校休みでさ、キレたね!
おみやげに風邪をもらって帰りました・・・・・・。


つうか今回でJ○がマジ嫌いになりました。
ムカつくなんてもんじゃない。HATEです。
これからは行き方が何通りかあった場合、多少遠回りでも出来るだけてめぇーらの会社を使わないで行ってやる!





ネタがないので今思ってることっ!

マルコヴイッチまじでメロりました。やばいです。
洋邦問わず好きな俳優第1位になりやがりそうですあいつってば。
若い頃も良いし年くっても良いし。
声が死ぬほどセクシーだし!!(息荒)
この前ゼミで彼の出てる映画を見終わったんですが・・・Biffがほんっと可愛くて多分あたしひとりやばかったです。
だってないてる、泣いてるんだよーーーう!!
30過ぎの男がDadに認められたくて泣いてるんだヨ!もう可愛すぎるっつうの。あたしをどうしようと?!!(コンラン)

でもWillyもそれに劣らず可哀相かったしなぁ。ダスティン・ホフマン良いよなぁ・・・・・・。
この感想はまた後日したいです。
とにかく大好きですジョンマルコヴィッチ。




指輪の新DVD結局のところ買いそうです・・・。
某所で購入すれば¥9800のところを送料込¥9300くらいで買えそうなので。
だって特典映像計6時間とかゆうんだもん・・・。王様がうたったり王子がレンバス食ってたりもうどきどきしますよー。


てゆうか某サイト様の感想を見ててハルレゴにハマりかけたり(腐)。


そういえば今リジィってば坊主!らしいのですよ。
ぼぼぼ坊主ですよ!どうしてよ?!どうして坊主なのよっっ?!!
写真見たとき、一瞬オーリがちっちゃくなったのかと思・・・(沈)。
あるソースによると、「ヒゲはめんどくさいから剃ってないんだ。それから髪もやっぱり面倒だから切っちゃおうかって」とか言ってたらしい。



・・・頼む。そんなに色々めんどクサがらないでくれ。頼む。頼むから!!




いやぁでもなんだかんだいって坊主でも可愛かったですよ相変わらず(腐れ目?)。
それよりも、坊主のリジと肩組んでる王様の写真が・・・booー!!
茶髪イケてないですヴィゴさん。
ひさしぶりに見たと思ったら。どうやらこの前のNYプレミアでの写真らしいですけどね。
てゆうかオーリとショーンBまだ見てないんだけど・・・。サーはいなかったらしいし。
ショーン最近メロはまりなので超みたいのですが。
アンナ・カレーニナとか借りたいです。
カラヴァッチオはホモらしいので敬遠気味。よよよ。
そういえばLOTRの出演者ってゲイ映画に(ゲイ役で)出てるひとがすくなからず・・・・。


サーイアンはいわずもがな(ヲイ)ですが、オーリも豆も王様も出てるみたいだしなぁ。
ホビッツは皆出てないみたいでひと安心ですヨ。だって嫌だもん(きっぱり)。




ところで最近コスメ荒らしと化してます。
月にいくら使ったよ・・・考えたくもない。
ブルジョワのベースメイク新商品2点も買ってるし。あほか。


最近のHITはREV○Eの真珠肌クリームファンデ!
すご、これ超イイ!透明感とか持ちとか自分的に過去最高!!
思わず某コスメサイトで評価7をつけてしまいましたー。
ちなみにあたしは今のHNの下の名前で登録してますヨー。


あとマスカラ買いすぎ。先月下地含め4本くらい買いましたしね!(いや頭おかしいし)
ファイバーウィッグは良いのですがカールが全くないですね。
もともとまつげ短くはないんでこれつけたら長すぎて以前見たジバンシーの広告のようなまつげになってしまいました・・・(要するに長すぎて怖い!!)。
今ためしたいのはヘレナとffとKATEの下地(まだ買う気か)。





とりあえずレポートとプレゼンに埋もれてきます。
生きていたらまたあいましょう。


英クラ最っ高!

2002年12月08日(日)

いやぁ今日は飲み会でしたよ。


しかも英語講師のコーランせんせいと一緒に!


あーもう超楽しかった。ひさしぶりだ、こんな気持ちよく飲んだの。


だいたい新宿で飲み放で2000円って!安いよー!


でもうちのクラスはみんな健全(笑)なので、いわゆる大学生の飲みとは違ってあんまり激しくないんだよ。みんなそんなに飲まないし。
それでもめちゃくちゃ楽しいからいいけど!!


今日の店はアジア料理とかだったんだけど、なんかサワーとかアルコールが全然入ってない感じで思わずがばがば飲んでしまったよ。
ビールなんか、これノンアルコールのやつ?みたいな。
まぁあたしはビールに赤ワインにカルピスサワー、梅酒サワー、ライムサワーくらいでやめときましたけど。
紹興酒はまずかった。コーランも「it's strange」とかゆってたよ。

それにしても店出るときには完全ぬけてたもんなぁ。ほんと軽かったあの酒は。


あたしは飲み中はコーランと席が離れてたので残念ながらあんまり喋れなかったのですが(てゆうかなんでセキって変換して堰が出るかな)、駅から飲みの店に行くまでの間に結構2人で喋れたよー。

あたしのチャイルドイングリッシュにつきあってくれるなんてなんてイイヤツだ彼は!
話題はたわいもないことですけどねー。新宿よく来るんですかとか、あたしの家横浜ですけど来たことあります?とか、サッカー好きって聞いたんですけど(てゆうかイングランド系なら当然だが)どこのチームが好きですかとか。

ちなみにコーランってばマンチェスターユナイテッドが好きらしいよ。だからあたしはリバプールが、特にマイケルオーウェンが好きですっ!って答えといたよ(超不純な動機のにわかファンのくせに)。
そしたら彼の父親はリバプールのファンだとかいって・・・あんたそれ家庭内で試合のたびに喧嘩が勃発しませんか?とか思ったんですが、賢明にもなにもききませんでした。


てゆーかジョカはテンション高すぎるわゆーいちは絡んできた上に無理やり食わせるわみんな最ッ悪やうちのクラス!!(笑)



でもほんっとよかった今日は。すげ、無心になれてはしゃげた。


うちのクラスみんなダイスキだー!!



あとプレゼン最後までがんばろうねっ。


G'd Night! See you tomorrow!!



彼女にとってのヒーロー

2002年12月06日(金)

スパイダーマン観たよ!!


まず、ひとことで言って「面白かった!!」


元々これは劇場公開中に見たかったんだけど間に合わなくて。

でも観たら想像以上に面白かったよー。
これがほんとにSライミ(某S霊のはらわたと同じ監督)の作った作品ですか?!信じられない!


何が1番良かったかっていうと、いきなりラストの話になるんだけど、いわゆるハリウッド的ハッピーエンドじゃなかったってコトかな!

一般的なアメコミ的エンディングがハッピーかどうか知らないのであえてこう書きますが。

それともあのラストは、クランクアップ前にもう2作目の話があったからなのかもしれないですけど。



でもって1番好きなキャラは・・・MJ?(笑)

いやピーター(トビーMグワイア。ドビーに非ず←前から似てると思ってたり・・・)ってばイイヤツだけどスキとかそーゆうんじゃないんだよね。別に彼のルックスがどうとか言ってるんじゃないわよ。シャイだからってニヤけてるのが気色悪いとかゆってるんでもないのよ、ええ、た、ぶん。

かとゆってハリーが好みなわけでもないし。てゆかやめて欲しいのよねこの名前。まぎらわしいんだもの。
何もかの有名な魔法使い殿と同じ名前にしなくたって(略)。

ってわけでMJなのよ。しかも演じるのはスキなキルスティンDンストだしね。ただひとつ言わせてもらうなら・・・太った?(禁句)
なんか全体的に老けて可愛くなくなった気が。それとも赤毛が似合わないのかな?
MJってブロンドでも問題なかったと思うんだけど。原作が赤毛なのかな?
けどごめん正直昔の方が可愛かった・・・!ラックスのあの美人さはどこにいったの。
それからMJってメアリージェーンの略だったのね。映画見てはじめて知ったわ。
いや周囲にMDってあだなのコがいるからさ。関係ないけど。



ストーリーは、ある意味オイシイ・・・っていうか複雑な感情で結ばれた関係って個人的にツボ。

ネタバレだけど、ピーターが昔からMJを好きだと知ってて彼女と付き合うハリーとか、本当はMJと両思いなのに彼女の気持ちを受け入れられないピーターとか、スパイダーマンを憎みつつ(実は誤解なんだけど)ピーターを頼るハリーとか、そんなハリーに何もいえないピーターとか。



特に親友2人がね・・・次回作だと間違いなく敵対するし。
どうしよう痛い。でも超見たい。




すくなくともピーターとMJには最後に絶対幸せになって欲しいです。
正直ハリーはあんまりどうでも・・・(笑)。
デフォー氏かっこよいとは思うけどね。







でもってあたしはトビーもピーターもハリーもノーマンも好きではなくて、
スパイダーマン、彼があたしの好みです(笑)。

だってカッコイイから。
それが必要十分条件だよねっ。


それはきみがくれたたいせつな

2002年12月05日(木)







こんなにやさしいひとにあったのってはじめてだったから。







同時に、自分がどれくらい周囲に醒めてたかわかった。










今の時代にあんなひとがいるなんて。






親切だとか、思いやりだとかじゃなくて、偽善なんて問題でもない。









とにかく今まで他人からあんなにやさしくあつかってもらったことなんてない、なんて。


逆にそんなことに気づいたり。







もどかしいくらい上手く言えないけど。







あなたみたいなひとをすきになりたい。





あなたみたいなひとにすきになってもらえたら、それは。







ものすごくしあわせなことなんじゃないかって思うよ。






そんなこと、まるで望んですらいないけど。








それ以前に。





あたしがどう感じたかなんて彼はしる由もないけど。










・・・だけどっ。








こんな気持ちを伝える術も意志も機会すらもちあわせていなくても。













あとちょっとだけスキになってもいいですか?







 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加